ファンキ~がお空へと旅立ってから今日で2週間です。
今日も暖かく、暖房を消していても
お日さまがリビングに入り込みポカポカです。
c0145250_1285044.jpg
これは今日の空ですが、
仙台は「昨日から冬空に変った。」と
地元で人気の天気予報士Sさんが、テレビで言っていました。
今朝、寝室の窓から見てみると・・・
遠くに見える蔵王連峰の上の方は、もう雪で真っ白になっていました。


ところで・・・
ファンキ~とニコが一緒に使っていたものは、そのままになっていますが、
ファンキ~だけが使っていたものは、
割と早くに、サッサと片付けてしまった私です。
物だけが残っていると、余計にいない事が感じられて
イヤだったのかもしれないかな~。。。
それでも、今日まで片付けられないでいる物があって・・・

その一つが歯ブラシ。
c0145250_11394145.jpg
毎夜ごはんの後で、目薬を点し、歯のお手入れが日課でした。
歯ブラシで磨いてから、オーガニックコットンの小さな布でゴシゴシ。
ファンキ~は、体も大きかったから牙も立派でしたが、
一度も私の手に歯を当てた事のない優しい牙でした。
でもこの歯ブラシは、先ほど、
ファンキ~の洋服と一緒にキャビネットへしまいました。
ガラスの扉だから、覗きたい時はいつでも覗けるし。。
c0145250_11441591.jpg


もう一つは、ファンキ~が夜寝る時に来ている事の多かったランニング。
c0145250_11452135.jpg
これは、もうちょっとこのまま毎晩私と一緒にベッドインです。
朝起きると、ベッドの中で丸まってクチャクチャになっているけど(苦笑)。。


そして、最後にもう一つ。
主人が、「ファンキ~に一番似合っていた!」というランニングと首輪。
c0145250_11532250.jpg
首輪は、キャバのも一緒にしてリビングの隅にぶら下げてあります。
1997年7月27日に、某ブリーダー宅で出会ったファンキ~は、
帰ろうとする私たちにトコトコ付いてきて、
当たり前の様に私たちの車に乗り込み、そのまま我家の子になったので、
ファンキ~の物を何も用意していなくて、
そのまま帰り道にお店に寄り、購入した首輪です。
その日から、ずっと使い続けた物なので、
私にとって、とても大切な物です。
革製の黒い首輪は、キャバ、ファンキ~、ニコ・・・おそろいです。



ファンキ~とニコでは、体の大きさがかなり違うので、
ファンキ~の洋服は、ニコにはブカブカなんです。
それでも11月5日に着ていたオレンジのTシャツは、少し大きいけどなんとか。
それと黒のパーカーは、裾をちょっと上げたら着る事ができました。
c0145250_11564993.jpg
ニコがファンキ~のお下がりを着て歩くのは、私には嬉しい事です。
それから、3年前の今頃・・・
一度目の手術を受けたキャバに買ってあげたカバーオール。
結局は、一度も着る事なくお空に旅立ってしまったのですが、
今年になってニコが着られる様になりました。
c0145250_11591918.jpg
これも嬉しい!!
でも・・・
胴体の長さは、ちょうど良いのに・・・
手足はキャバより短いみたいで、かなり折り返しています。
これって・・・
ニコは、胴長短足って事かなっ??(笑)
# by funfunniconico | 2007-11-13 12:16 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(12)

c0145250_13155742.jpg
こんにちはニコです。ニコもぼちぼち元気にやっています。
昨夜、出張から帰って来た父ちゃんがママに

「ねこ鍋って知ってる?」
「知ってるよ!もう随分前にテレビで見たよ。」
「ニコで、いぬ鍋できないかな?」
「できるんじゃな~い!!」

・・・という様な会話をしていました。
ニコは、何かとっても美味しい物の話かと思って楽しみにしていましたが・・・


今日になって、どういう事を言っていたのか良く分かりました。


はぁ~・・・



c0145250_13205773.jpg
c0145250_13211014.jpg
c0145250_13212475.jpg
c0145250_13213872.jpg

間違っても食べられませんからっ!!!



それにしても・・・

ファンキ~兄ちゃんが、お空に行ってしまい、
ニコだけで、おバカな父ちゃんとママの相手をしなくてはいけなくなり・・・
とっても大変な予感がします。。。。。
c0145250_13234943.jpg
c0145250_1324390.jpg

ふぅ~・・・。。。
# by funfunniconico | 2007-11-12 13:26 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

一昨日・・・
ずっと前に頼んでいたビオラとパンジーの苗がやっと届いた♪

c0145250_10402347.jpg


それで、チューリップの球根と一緒に鉢に植えたり・・・
庭の開いているスペースに植えてみたり・・・
来春を夢見て・・・
もくもくと土をいじっていると癒される。。。

だけど私の庭には、ファンキ~の存在が大きくて、
やはり寂しくなったりするけど・・・
キャバやファンキ~にお花をあげる為にも、
来春もキレイなお花を咲かさねば!!

c0145250_10393712.jpg
2002年初夏。

c0145250_10242484.jpg
2006年春。

c0145250_10263434.jpg
今年春。

c0145250_10265723.jpg
今年初夏。


庭のあちこちに植えても、余ってしまった苗を
昨日、近所のゴット姉さんの様な方の所へ持って行った。
ファンキ~の事は、まだ知らせていなかったけど、
行ったらすぐに「昨日、聞いたよ。」と言って、
泣いたり励ましたりして下さいました。
そして「ファンキ~に、今日持って行こうと思っていたの!」と
焼き菓子の詰め合わせを渡して下さいました。
c0145250_1031283.jpg
ファンキ~は散歩の途中で、
ここのお家の縁側にお茶に呼ばれる事が大好きで、
家の前を通ると、いつも「呼ばないの??」という顔で覗いていたっけ。
そして「お茶飲んでいきなさ~い!」と声をかけられると、
グイグイ私を引っ張って走り、
いくら私が「ダメ!」と、縁側から下ろしても、
ピョン!ピョン!と縁側に飛び乗り、お菓子のおねだり。
いつも貰える鳩サブレが大好きだったんだよね!
だけど、今年の春にアレルギー検査で小麦とかもダメ・・と出て、
時々のそんなお菓子も食べさせてあげられなくなった。
食いしん坊だったから、それはきっと寂しかっただろうな~。。。


昨日の夕方、雨が降っていた事もあり早くにカーテンを閉めて、
ニコとぼんやり・・していたら、
外から「ニコちゃ~ん!元気なの~???」と聞こえて来た。
「あ~・・・モモちゃんの散歩をしながら声をかけて行ってくれたんだな。」とは
思ったものの、ニコも無反応で、私も覗きもしなかった・・・。
夜になって外に出てみたら、玄関の両脇にレタスと大根と白菜が
置いてあった。
声をかけながら置いて行ってくれていたんだ・・・庭まで来てくれていたんだ・・・
後でお礼しようと思い、家に運び込みました。
と・・・今朝一番に「ピンポン!ピンポン!」
「もしや?」と思い、出てみると・・・やっぱり!!
「大丈夫?」って(笑)。
もしかして・・・死んでいるとでも思った???(笑)。
でも本当に、ゴット姉さんみたいに大らかで豪快で優しい人です。
私が届けた花の苗も、『ファンキ~』と名付けて育ててくれるそうです。
# by funfunniconico | 2007-11-11 10:13 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(8)