枕も毛布も好き~っ♪

昨日の夕方、ビーズクッションに寄りかかって本を読んでいた私。
ふと気がつくと・・・
c0145250_1049265.jpg
ビーズクッションの反対側では、ニコがこんな感じ~♪
この顔が可愛く思え(笑)、
ニコが下に敷いていた毛布でくるんであげました。
c0145250_10514366.jpg
ワンコも人と同じ様に、枕とか毛布とか・・好きなんだよネ~!
c0145250_1052149.jpg
くふふ。。。と笑いながら、さらに撮影をしようと思ったら、
顔を隠してしまいました~(笑)。。。。。。。
ニコは、自分がもっと寝ていたいのに明かりを点けられたりしても、
こんな風に顔を隠します。。↓↓
c0145250_10573662.jpg
でもこの後、私がカップスープを飲もうとしたら、
すぐに出て来たけどネ(笑)。


最近、姉に貸してもらい、
宮部みゆきさんの本を久しぶりに読みました。
c0145250_1101930.jpg
読み始めたら面白くて、ほんの数日で読み終えてしまいました。
最後が温かく終わっていたのも良かった~◎


それから昨日、活ホッキ貝を見つけました~♪
ホッキ貝が出て来た・・・という事は、
やはり春に近づいているって事だよね。
c0145250_1131446.jpg
もちろん!お刺身で頂きましたヨ。
美味しかった~◎
c0145250_115321.jpg
お刺身の下に、シソの葉とかを敷けば、
もっと美味しそうに見えたのでしょうが、買い置きがなかったのです。。。
次回は、ホッキ飯を作ろう~!!!

キッチンに立っている私を 監視するニコ(笑)♪ ↓↓
c0145250_118656.jpg

「ママだけのツマミ食いは、許ちましぇんヨッ!!」
c0145250_1127364.jpg

               041.gif061.gif041.gif061.gif041.gif061.gif041.gif
# by funfunniconico | 2008-02-08 11:38 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

大福さんとニコ♪~~

c0145250_11131639.jpg
大福さんを前にして、小首を傾げるニコ♪~
「もらえるカチラン??」ってとこでしょうか(笑)!?053.gif

c0145250_11152169.jpg
この大福さんは、仙台駅限定スィーツ!・・なのだそうで、
お店には、いつも人が並んでいるらしいのヨ。
お土産に頂き、私も初めて食べる事に・・・♪
c0145250_112003.jpg
中はこんな感じで、生クリームがタップリです。
いろいろ種類があるらしいけど、私が頂いたのはマンゴウかな。。
そうそう、この大福さんのお名前は『もち白雪』
仙台銘菓で有名な『萩の月』を作っている、三全さんの商品です。
冷蔵庫で冷やして頂きます♪~~

c0145250_1118596.jpg
なんとなく・・・
ニコの瞳が必死~!!って感じになって来ました(笑)。

そして、大福さんが私の口へと運ばれると・・・
c0145250_11273690.jpg
「ママは、いいね。。。。。。。」
c0145250_11282679.jpg
「自分だけ食べて平気なのっ!?」
c0145250_11292169.jpg
「もお!もお!もおっ!!!」
c0145250_11302772.jpg
あんらら~。
テーブルの上には、ヨダレがたくさん。。。(笑)

「じゃあ、マンゴウの部分をちょっとだけネ!」
c0145250_11323760.jpg
パクッ♪
手に付いた生クリームも、ちょっとだけ舐めさせてあげましたっ。043.gif
c0145250_11344545.jpg
幸せそうな顔をしています(笑)!!

初めて食べたけど、いわゆる大福・・って感じではなく、
甘すぎず、美味しかった~◎
実は、今日の分もあるの!
午後のお楽しみです!! 063.gif
なんか最近、甘いものに恵まれている私。
体重は大丈夫だろうか・・・・・・???・・・・・・・。。。。。。。


それから・・・ ↓↓ ・・・も、頂き物のカマボコ。
c0145250_114013.jpg
お豆腐が入っているのです。
食感はフワフワ~。
カマボコとお豆腐と・・・ちょうど半々って感じの味でしたっ◎~~
# by funfunniconico | 2008-02-07 11:44 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

昨日は割合暖かく、
それに2月5日は、ニコの日♪・・という事で、
お昼を早めに済ませ、
午後のお散歩はバードウォッチングをしましょう!・・と、
車で10分足らずの公園へ出かけました~◎
c0145250_11364046.jpg
でも、周りに何もない公園。
風当りが良すぎるのだ~。。。
c0145250_11381718.jpg
いました!いました!!
キャバもファンキ~もそうだったけど、
ニコも、鳥に吠えたりしないので安心して連れて行けます!
鴨さんたちは、私たちの方へどんどん寄って来ました。005.gif
ごはんを貰えると思ったのかしら??
c0145250_11404658.jpg
そして私たちが歩き出すと、
鴨さんたちも諦めて、水の中へと戻って行きました。
c0145250_11421350.jpg
c0145250_11422850.jpg
白鳥もたくさんいたけど、向こう岸に集まっていたので、
私のカメラでは、ちょっと撮影が無理でした。。。

高台からバードウォッチングをするニコピン♪ ↓↓
c0145250_11434928.jpg
c0145250_1144559.jpg


梅の蕾も少しだけ膨らんで来ている様な気がします。
c0145250_11444789.jpg



午前中は暖かだったのに、午後からは冷えて来たみたいで・・・
しかもジャンパーではなく、ダウンのベストを着て出かけたために、
家に戻った時には、体が冷え切っていました。。。
何か甘くて温かいものが欲しくなり、思いついたのがコレ・・ ↓↓
c0145250_11492711.jpg
今年のお正月は、正月飾りはしなかった我家ですが、
キャバとファンキ~には、コレを飾ってあげたのです。
お湯に溶くと葛湯になる・・・って書いてあったので、
「どれどれ~♪」と作ってみました。
葛湯も、子供の頃以来の気がします。
c0145250_1152519.jpg
なんか、もの凄いピンク!!
冷蔵庫にあった桜の塩漬けを乗せてみました。
しかし・・・
もの凄~~~く甘かった~。
ちゃんと全部、食べたけどネ。。021.gif


家に戻り、ネムネム~になったニコピン♪ ↓↓
c0145250_1156688.jpg
でもこれもつかの間で、
しばらくすると起き上がり、「オモチャ投げて♪」の要求。

それに、どんなに寝ていても、
私がコーヒーを入れる度に、目を開け、監視を怠らないのであります◎~~ジジッ。。
c0145250_124240.jpg

                063.gif064.gif063.gif064.gif063.gif
# by funfunniconico | 2008-02-06 12:10 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)