秋晴れ~♪

今週の月曜日から毎日快晴の日が続き、嬉しい仙台です!!   058.gif

洗濯物も、どんどん乾きます◎
布団だって干せます◎

月曜日の快晴は、なんと一月ぶり・・・との事でした。
毎日毎日湿度が高く、いや~な天気の日が続いていたのです。
湿度の高さは、ワンコにも悪いらしいけど・・・
私も本当にイヤ!!

でも月曜日からは毎日、湿度が低く・・・
気温は上がっても、家の中にいれば窓からの風で快適に過ごせます◎

そんな気持ち良い天気の週の初め、ニコもシャンプーしました♪
c0145250_11343542.jpg
c0145250_11365273.jpg
c0145250_11403195.jpg

それから、ベランダに枕を干しました♪
c0145250_1144199.jpg
真ん中あたりにある・・・
ツートンカラーの小さな枕はニコ用です。

この枕は去年の今頃、枕が大好きなファンキ~に買った物。
ファンキ~は、すぐに気に入って使ってくれました。
今は、ニコが寝る時に愛用しています。
c0145250_11465238.jpg

その後、
前日メイちゃんにもらったお土産の・・・
c0145250_1149509.jpg
お弁当を開けてみました♪
c0145250_11501569.jpg
入れ物が食べる時の器になり、手拭やスプーンまで入っていました。
c0145250_11513352.jpg
至れり尽くせりです◎

「ありがとう。」ネ!!

でも、まだ食べてないの。
もったいないから、一旦しまいました(笑)。。

それと・・・
c0145250_11552755.jpg
ゴーヤ好きな私のために、
こんな立派なゴーヤもメイクル家から頂いていたのでした~♪
c0145250_11554533.jpg
父ちゃんはゴーヤが苦手なのですが・・・
c0145250_11594773.jpg
極薄にスライスし塩もみして水洗いしたのを
サラダに混ぜて出してみました。
ゴーヤの苦味をマイルドにする為に、ゆで卵も混ぜました。
そうしたら、ゴーヤが苦手な父ちゃんも食べる事ができました◎
「ん~、あまり気にならないね。」って。。。

ゴーヤ大好きな私は、一人の昼食にも・・・
c0145250_1224882.jpg
茹でて冷やしたうどんの上に、ゴーヤを豪快にトッピング(笑)。
でも、うどんより冷やし中華の方がゴーヤは合う様な・・・。。。

最近気に入っているのは・・・
5ミリくらいの厚さに切ったゴーヤを軽く塩でもみ、
さっと茹でて水洗いし、
マヨネーズ&七味をチョコチョコとつけながら食べるのです。
夕方の散歩の後でのビールのつまみにGOO~デス(笑)!!   068.gif


それと、
「汁物に入っているナス以外は好きじゃない。」という父ちゃんがいない夜、
私がよく食べるのは・・・
c0145250_12114697.jpg
半分に切ったナスをレンジで蒸して、指で裂くだけ!
おろし生姜をのせて、醤油かソバツユで食べるのが美味しいんです◎


きゃっ!今日も長くなってしまいました~・・・   009.gif

ではでは、

最後の写真は、シャンプーの後で可愛く寝ているニコピンです♪♪♪
c0145250_12172765.jpg
c0145250_12175125.jpg

# by funfunniconico | 2008-09-11 12:24 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

一緒に遊ぼう~♪

今日も、昨日のつづきで~す! あははっ♪ 001.gif


食事をした後・・・
メイちゃんとニコは、庭に出てみました。
チッコタイムを兼ねてです(笑)。。
c0145250_1401014.jpg
お互いの鼻先を合わせて何をしてるんでしょう??

c0145250_1403229.jpg
「ニコちゃんは、この辺にチッコしたの?」(メイちゃん)

c0145250_140479.jpg
「アタチは、コッチの方にしたんですよ。」(ニコ)

・・・ってな会話をしていたのでしょうか~???(笑)   003.gif

本当は、もっと上品で可愛らしい会話を交わしていたのかも知れませんが・・・
私の想像では、こんな会話になってしまいました~(笑)。



【メイちゃん特集】 ↓↓

c0145250_1493618.jpgc0145250_1495510.jpg















c0145250_14102450.jpgc0145250_14104599.jpg
















それにしても、サマーカットのメイちゃんは・・・
c0145250_14134040.jpg
子犬に戻った様な可愛さだね~♪

ニコは、メイちゃんのオチリをチェック中。
ワンコって、相手のオチリの匂いを嗅ぐ事で、
相手の事をどれだけ理解するんだろう??? (知ってる方いますか!?)



ふたり(?)で仲良くチッコを済ませ、家の中に戻ったら・・・
c0145250_14195080.jpg
今度は、オモチャ遊びです♪

私が投げたのを競争して取りに行き、持って来るんです♪
c0145250_1420575.jpg
あはは!!
この写真では、よく分からないけど・・・
ふたり(?)は、真剣な顔で競いあっていましたよ~。
c0145250_14243162.jpg
でもね、
先にどっちかがくわえたら、それでOKみたいで・・・
くわえていない方も、一緒に走って戻って来るんです。
どっちが先にくわえても、同じでしたよ!


食べて、遊んで、昼寝もして・・・

でも、メイちゃんには気がかりな事があったのです。
c0145250_14282924.jpg
メイちゃんのパパさんが、ちょっとお仕事で出かけたのです。

夕方が近付くと、パパさんの戻りが気になるメイちゃん。。。

c0145250_14342229.jpg
「大丈夫だよ!もうすぐ来るからね。」(ニコ)・・・とでも伝えてあげたのかな?



そしてパパさんが戻って来て、また皆で楽しくおしゃべりをしましたっ◎


************************* おしまい *****006.gif


さてさて、今日はですね・・・
家から車で5分足らずくらいの所にできた【アウトレットパーク】の
内覧会でした。
c0145250_14415423.jpg
東北最大級の規模!・・・という宣伝だったけど、
そんなに広かったかな~??

観覧車があるのは珍しいかもっ!!
c0145250_14441122.jpg

# by funfunniconico | 2008-09-10 14:46 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

一緒に食べよう~♪

昨日今日と、すっかり快晴で気持ちの良い仙台♪   058.gif
乾いた風が、洗濯物をどんどん乾かしてくれます◎



さてさて・・

昨日のつづきです。


ニコが、「まだかな~。」と外を眺めながら待っていたのは・・・

この子でした~!!
c0145250_10254862.jpg
この子、分かる??
c0145250_1026487.jpg
c0145250_10261840.jpg
ニコに、ちょっと似ているけど・・・
c0145250_10275524.jpg
ニコじゃないヨ。
c0145250_10281053.jpg
c0145250_10282564.jpg
よく見て~!
この子はね、ニコよりもお目々が大きい上に、
お目々の上に茶色いアイシャドーを入れてるオシャレさんです♪


すでに分かっている方の方が多いと思うけど(笑)・・・

ニコのお姉ちゃんワンコのメイちゃんで~す♪♪♪ (メイちゃんブログはコチラ
c0145250_10375447.jpg
メイちゃんは、この夏サマーカットをしたので・・・
ニコより小さく見えますが、本当はニコより少し大きいんです。ネッ!!

そしてメイちゃんは、この夏・・パパさん&ママさんと那須を旅し、
その時のお土産まで持って来てくれたのでした~♪
c0145250_1041761.jpg
メイちゃんとニコが並んでコノお弁当を食べれば可愛かったな~と、
後になってから気がついた私なのです。(ごめんよ~)


結局この日メイちゃんとニコは、私が用意したランチを食べましが・・・
c0145250_10433326.jpg
いくら食べても、すぐに次が欲しいニコ。
c0145250_1053879.jpg
メイちゃんの分まで狙うありさま(苦笑)。。。

そして・・・
c0145250_10541745.jpg
ちゃっかりと、メイちゃんパパのお膝に乗り・・・
平気な顔で、メイちゃんの分もガッツイテいたのであります~。。。。。   008.gif

c0145250_10584138.jpg
メイちゃんママにもアピール中のニコでした~(笑)。


でもでも、
食べてばかりのふたり(?)ではありませんよ!!



その様子は、また・・・【つづく】で~す(笑)◎       056.gif     058.gif     056.gif
# by funfunniconico | 2008-09-09 11:05 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)