<   2017年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

c0145250_12171634.jpg


B.B & Chipo*


一昨日の記事(→)のつづきです。






c0145250_12172053.gif
(↑アニメです)



この流れの後でが、

今日の記事の1枚目に持ってきた






c0145250_12172374.jpg


この瞬間です(笑)。



この後は、






c0145250_12172714.jpg






c0145250_12173051.jpg


チポ、

オテテを






c0145250_12173363.jpg


伸ばして、

B.Bの頭を触りたいのかな~?


いつも私がB.Bの頭や体を触っているのを
チポはジーッと見ているからね~。。。






c0145250_12173722.gif
(↑またアニメ~)


B.Bもチポのオテテが伸びて来ると期待したようでしたが、






c0145250_12174054.jpg


「あれっ、止めたの?」B.B






c0145250_12174585.jpg


「止めましたけど、なにかっ?」Chipo*






c0145250_12174835.gif
(↑またまたアニメです)



もっと近づきたいのに、B.Bのクチバシがジャマして近づけないチポ。

B.BはB.Bで、チポを軽くチクッてする瞬間を狙っているわけで、






c0145250_12175643.jpg


なかなか思うようにはいかないフタリ(笑)。

しばし見つめ合って思案中~~。






c0145250_12180081.jpg


少し高い所から
オニーチャン風を吹かせてみたB.Bでした~~(笑)◎


^^





私のその後~、
昨日の午後お電話をいただいたんです。
書留が届いたからと。

「こちらこそありがとう」と言ってくださる本当にいい方。

「またどこかでお会いしたらお茶しましょうね!」とも言ってくださいました。

いい方に出会え、

(自分の不注意だけれど)アンラッキーな日のようでいて、
実はラッキーな日だったようにも思います。









この↓に夏の庭で***










by funfunniconico | 2017-07-12 10:57 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_10171268.jpg


梅雨なのに、

雨降らず、

もう梅雨明けしちゃったんじゃない?

って感じの暑い日が続いている仙台です。






c0145250_10172598.jpg


7月7日のチポ。

この頃は、夕方になれば少し涼しかったのよね。






c0145250_10173014.jpg


7月2日夕方。


アルファアイコンの機能性タンクを着せて庭に。

胸の小さい黒いのは蚊なんですよー@@;;


でも、
チポに、

そしてタンクトップにも、

チポ用コロンをシュッシュしておいたので、
すぐに離れて行きました。






c0145250_10173387.jpg


立ち去る蚊を目で追うチポ(笑)。



最近はもうずっと雨が降っていないので蚊の活動はそれほどでも。

だけど、

なにしろ暑くて~、、、






c0145250_10173773.jpg


昨日の記事の(家の中での)薔薇*のモデルの仕事(?)に続き、
庭でのモデルの仕事(?)も

この日以降はお休みとなっているチポでした~。。。。。



庭では、






c0145250_10174199.jpg


紅*(↓)がますます赤くなり、









c0145250_10174571.jpg


ミソハギ*が咲き出しました。


ミソハギ*が咲くと、
もう夏という感じがします。






c0145250_10180844.jpg







今日は、もう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2017-07-12 10:33 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_10140780.jpg


昨日は温かいコメントありがとうございました。


財布を忘れたことに気づいた瞬間は、
自分で自分に、
ものすご~~~くガッカリする瞬間でもありましたが、

優しい方に助けていただき、

そしてブログの記事にも優しいコメントをいただき、

ガッカリ~~~な自分が救われました。 


もう同じことをしないよう、気を付けようね、自分。
いただいた優しさを忘れちゃダメだよ、自分。

と、言い聞かせております。





c0145250_10141057.jpg


さて、

写真は6月13日のもの。






c0145250_10141394.jpg


薔薇*&Chipo*



^^





c0145250_10141713.jpg


6月14日。






c0145250_10142186.jpg






c0145250_10142411.jpg






c0145250_10142750.jpg


淡いサーモンピンクは、
セントセシリア*









c0145250_10143086.jpg






c0145250_10143386.jpg






c0145250_10143620.jpg


6月15日。

薔薇*のモデルの仕事(?)が休みとなり、
退屈そうなチポ~(笑)。。






c0145250_10143930.jpg


6月16日。






c0145250_10144355.jpg


今年の薔薇*のモデルの仕事(?)、
とりあえずは
この日で終了となり、






c0145250_10144788.jpg


は~~~、、、






c0145250_10145082.jpg


退屈ですね~


のチポでした。 






c0145250_10151259.jpg







昨日は7泊8日の出張で留守にしていた父ちゃんが帰宅し、
チポは大喜び~~♪
いったいどれだけ飛び上がるのってくらいのジャンプを繰り返し、
大歓迎で父ちゃんを迎えたのでした。

父ちゃんも、そんなチポが嬉しかったようで、
昨夜のチポのゴハンは自分があげたいと言い出したり~と、
チポの面倒をみたり
遊んだりと楽しそうにやっています。


そうそう、
父ちゃんにも、
「いい人に助けてもらえてよかったね、今時知らない人にお金を貸してくれるなんて滅多にないよ。」と言われました。




今日は昨日のリベンジでのsaleではなく~、
父ちゃん留守中に壊れた水撒き用のホースなどを買いに行きます。

そんなわけで、
みなさんの所へのご訪問、
ちょっと遅くなるかもしれません。














by funfunniconico | 2017-07-11 10:38 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_12362866.jpg


B.B & Chipo*


たしかこの記事(→)以来の・・・
記事にするのは約2ヶ月ぶりです。


春以降は
庭のこと
出かけたこと
そんな記事が多かっただけで、

このフタリはあいかわらず~~~

寄ればこんな感じです。


しかも、いつも唐突に始まります(笑)。






c0145250_12363276.gif
(↑アニメです)


この日も、父ちゃんの脚にとまっていたB.Bにチポが駆け付け、
急に始まりました(笑)。






c0145250_12363653.jpg


どこにでもすぐに飛んで行けるB.Bが飛ばないでいるのは、

B.Bもチポと遊びたいから♪






c0145250_12434317.jpg


ほらね~(笑)。



ちょっと大きくすると、






c0145250_12452215.jpg


こんな感じ(笑)。


歯医者さんゴッコ~?






c0145250_12364965.jpg


なんだかテヘヘ~~な感じのフタリ。



この後も、






c0145250_12365290.jpg


ますます盛り上がって行くフタリ~~(笑)。。






c0145250_12365500.jpg


この辺から撮影を父ちゃんにバトンタッチ。






c0145250_12370085.gif
(↑アニメです)


チポが「んっ!?」てなったのは、

B.Bが飛んで行ったから、



でも、






c0145250_12370365.jpg


すぐ近くにいて、


またすぐ近くの






c0145250_12370703.jpg


テーブルに行き、



今度は、






c0145250_12371170.jpg


またベンチの上へと戻り、






c0145250_12371662.jpg


また始まったフタリでした(笑)。




ーつづくー







そして私もあいかわらず~~~というか、
またやっちまった(ふぅっ)。

午前中、出かけたんですよねー。
デパ地下で買いたい人気のパンがあり、
きっと売り切れるだろうから~~とデパ地下に直行!
私の買いたかったパンは、時間帯を間違えていて販売されてなく~、、、
でも、人が並んでいるパン屋さんを見つけ、
(えっと、常設店ではない人気のパン屋さんが日替わりでデパ地下に来て特別販売するという企画)
お~~、それはまだ仙台には店舗がないものの、
少し前にブロ友さんも絶賛していたパン屋さん。
デパート開店直後くらいに入ったので、人が並んでいるとはいえ、数分並べば買えるだろうと並んでみる。
私の後ろに並んだ方は感じのよい女性で、
並びながら軽く会話をする。
「東京では何時間も並んで食べたりするけどどう思います~?」みたいな問いかけに、
「私はできません。このくらいなら並ぶけど・・・」と答えながら、
そろそろ財布を用意しておこうとカバンの中をゴゾゴソして真っ青になる。

あ~、、、
またやっちゃった~。。。。。
財布を持たないで来ちゃった(滝汗)。

私の異変に「どうしたの?」と後方の感じのよい女性が聞いてくれる。

わけを話し列から外れようとする私に、
「駐車場だって困るでしょう?」と、
3,000円を貸してくれたのである。
「せっかくだからパンも買って帰って!」
「なんならもう少し貸しましょうか?」と。

ついさっき会ったばかりでほんのちょっと会話しただけの私にお金を貸してくれるというのである。

お礼を言い、
ご厚意に甘え3000円お借りし、
一緒に並んでパンを買い、
住所や電話番号やお名前をレシートの裏側に書いてもらって別れたのです。

家に戻り、すぐにお礼の手紙を書き、
書留に入れられるお礼のものってないかな~~と考え、
気持ちばかりのプリペイドカードを買って一緒に入れ、
郵便局に行って出して来ました。

私、以前にも財布を忘れてデパートに行ったことがあり、
いつのことだったかとブログをたどったら、
4年半くらい前のことでした。

バカな自分にイヤになりながら、
それでも見ず知らずの私を助けてくれた優しい方に感謝感謝です。 ^^



本当はsaleとかいろいろ見たかったんだけど、
財布を忘れたってことは、
カード類も全部だし、
免許証もなので、
おとなしく帰るしかありませ~~~ん。








この↓にスターバースト*










by funfunniconico | 2017-07-10 13:23 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(20)

スターバースト*

c0145250_08574629.jpg


スターバースト*






c0145250_08575036.jpg


アナベル*の八重咲きと言われていますが、


アナベル*同様
雨に弱くて、
鉢植えのままで育てています。

雨の降る日には、
玄関ポーチの下に引っ張り込んだりしてね。






c0145250_08575364.jpg






c0145250_08575782.jpg






c0145250_08575961.jpg


はじめの2枚と、
その後の3枚の色合いが違うのは、

撮影した日も違うけれど、
時間帯も(早朝と午後)違うからです。






c0145250_08580241.jpg


早朝に撮影すると
青白くなっちゃうの。

ちゃんとカメラの設定を変えてないからね。 ^^;






c0145250_08580538.jpg


これは、
今年のアナベル(↓)をドライフラワーにしたもの。

今のところ順調な感じです。 ^^










今日も、もう1つ記事をUPする予定にしていますが、
ちょっと用事が入っていて、

午後になってからかな~。。。


今日もアヂヂですね。











by funfunniconico | 2017-07-10 09:07 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_16585935.jpg


少し前に撮った写真ですが、

ルビちゃんとチポ、
毎日こんな風に遊んでいます♪






c0145250_16590251.jpg


寝技に持ち込むのも得意なチポです(笑)。






c0145250_16590518.jpg


こうやって遊んでいる時の






c0145250_16591045.jpg


後ろのアンヨが

かわいかったり~。 ^^






c0145250_16591275.jpg


この日も、






c0145250_16591613.jpg


寝技炸裂ーっ!!!!!






c0145250_16592033.jpg



数日前にルビちゃんを洗いまして、
すっかり乾燥するまでの数日間、
ルビちゃんは違う場所で休憩(?)しておりました。

その間、
チポには違うヌイグルミを預けておいたんです。
それはそれで遊んではいましたが、


数日後
ルビちゃんが復活した日
チポは大喜び~~~で
ルビちゃんを激しく(?・笑)迎えたのでした。





先日につづき、
今日もルビちゃんと遊ぶチポの動画をUPしますが、

この動画、後半に私の声が入っちゃったのでミュージックに替えました(笑)。

チポがルビちゃんと遊ぶ時の「ガウガウ~~」をもう1度聞きたい方は、
コチラ(↓)に貼り付けた動画を~








では、

今日の動画を♪












この↓に、昨日のつづき。











by funfunniconico | 2017-07-09 10:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

帰り道

c0145250_16494942.jpg


昨日の記事のつづきです。






c0145250_16495333.jpg


ハートランドの帰り道、

お昼を食べに立ち寄ったのは、





c0145250_16495861.jpg


ハンバーガー屋さん。


んっ!?

ハンバーガー以外のメニューも色々ありますね。






c0145250_16500021.jpg


私、ハンバーガーを食べるの数年ぶりのような感じでしたが、

美味しかったですよ。




それから、






c0145250_16500597.jpg


田園風景の中を走り抜け~~






c0145250_16501695.jpg






c0145250_16501299.jpg


もう一ヵ所、

前から気になっていた所へ立ち寄りました。


(その話は、またの後日に)







c0145250_16503523.jpg





楽しい一日でした♪


^^








今日も、もう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2017-07-09 10:01 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_09563675.jpg



昨日のつづきです。



チポの気配に気づいたのか、

コヤギさん、

急に振り向き

立ち上がったのです。






c0145250_09563996.jpg


チポ、

びっくりして戻って来る。


私もちょっと緊張(笑)。


だって、






c0145250_09564248.jpg


コヤギと言えど角あるし、

どんどん寄って来るし~、、、


父ちゃんは「大丈夫」って言うけど、
昔、鹿に突かれた経験があるのよね(私)。



でも、






c0145250_09564571.jpg


大丈夫だったの。


コヤギさんはチポと遊びたかったかも知れないのに、
なんだかビビッてしまった私とチポに、






c0145250_09565079.jpg


「あ~あっ、ガッカリ~~~」コヤギ


て感じだったかしら???






c0145250_09565397.jpg






c0145250_09565622.jpg


コヤギちゃん、

がっかりさせてごめんね。






c0145250_09565934.jpg






c0145250_09570269.jpg


「ごめんね、コヤギちゃん」Chipo*






c0145250_09570584.jpg


「いいよ~」コヤギ




この後ですか?




この後は、






c0145250_09570875.gif
(↑アニメです)


スタスタと立ち去るチポでした~~(笑)。






c0145250_09571109.jpg


この後、
少し散歩して、


もう一度コヤギちゃんの所に行こうと思ったら、






c0145250_09571491.jpg


コヤギちゃんはみんなの人気者になっていました。






c0145250_09571963.jpg


赤い屋根の建物の中には、

かわいいウサギもいたよ。






c0145250_09572116.jpg


の~んびりして、






c0145250_09572444.jpg


いい所♪






c0145250_09572816.jpg


その名も、


ハートランド






c0145250_09573206.jpg




ここではチポも同席で焼肉とか食べることができるんですが、

この日の夜に焼いて食べる予定のお肉が冷蔵庫に入っていたし、
父ちゃんもお昼は何か軽いものがいいかなと言うので、
別な所へ。

そして、もう一ヵ所寄り道して家へと帰ったのでした。







この↓に庭Chipo*











by funfunniconico | 2017-07-08 10:18 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)

c0145250_09375218.jpg


コンチハ~♪






c0145250_09375593.jpg


6月30日のチポです。






c0145250_09375983.jpg






c0145250_09380443.jpg


プリンセス・ダイアナ*

という名前のクレマチス。



何年かぶりに咲いてくれました。

おそらく、

同じ場所に植えてある薔薇のトレリスを今年の春に新しいのに交換したので、
このクレマチスへの日当たりが少し改善されたからなのかなー???






c0145250_09380819.jpg


6月最後の庭Chipo*でした。






c0145250_09383181.jpg


7月1日のチポ。


父ちゃんの実家へ行った帰り道、
ちょっと立ち寄り、
アルファアイコンの機能性タンク(旧モデルかな・笑)を買いました。

新しいモデルもあったんだけど、

チポには、






c0145250_09383689.jpg


このブルーが似合う気がするのよね~。


そしてこの翌日あたりから、
急に梅雨空になり、
蒸し暑くもなり、

いつもの早朝散歩も雨のために行けず、
雨が止んだすきに行ったりして、、、
そんな時にこれを着せて~~~と
とっても重宝しているのである。


そして、
このタンクを買いに立ち寄ったお店は、
かつて
ニコを私に託してくれたお姉さんのいるお店。

ニコのことも、
ファンキ~のことも、
よく覚えていてくれて、

チポを見て、
「背中がニコちゃんと同じだものね」と。

そして、
チポをたくさんかわいがってくれました。


そんなことも嬉しかったりです。 ^^







今日も、もう1つ(昨日の記事のつづき)をUPします。










by funfunniconico | 2017-07-08 09:54 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback

山の麓の牧場へ♪

c0145250_09532372.jpg


もう半月くらい前のことになってしまいましたが、

久しぶりに、

山の麓にある牧場へと出かけました。




一番はじめに会ったのは、






c0145250_09532840.jpg


このコ。

秋田犬とバーニーズのMIXさん。
もうかなり大きかったけれど、まだ1歳になっていなかったと記憶しています。


お顔がまだパピーよね。 ^^




そして、






c0145250_09533254.jpg


ジャーーーン!!!






c0145250_09533702.jpg


山羊や






c0145250_09534004.jpg


羊が






c0145250_09534377.jpg


たくさんで~す。




とっても






c0145250_09534625.jpg


のどかで~す!!!






c0145250_09534989.jpg


ただし、近くに寄る時は足元注意で~す(笑)!


おとなの山羊や羊はつながれているので、
その場で用を足しますからね。 ^^






c0145250_09535308.jpg


このコだけは、まだ子供だからか放し飼いになっていましたよ。






c0145250_09535640.jpg


チポと、「かわいいね~」って見ていたら、






c0145250_09540012.jpg


どんどん寄って来たの。




そして、






c0145250_09540361.jpg


私たちが座っていた木の上に、






c0145250_09540603.jpg


「乗っちゃったよ」Chipo*






c0145250_09541065.jpg


チポも興味津々で、






c0145250_09541395.jpg


こうなって、

どうやら寄って行きたい気配。




さて、

どうなったでしょうか(笑)?


つづく。







この↓に、の・ぞ・くっ ^^








九州地方に降り続いている大雨、
いつになったら止むのでしょうかねー。
大きな被害も出ていますし、
蒸し暑いなか、停電というのも大変でしょう。
テレビで見ては、
どうすることもできない降り続く雨の下にいる方たちのことを思います。

福岡にいる友からは「大丈夫!」のメールがあり安心したところ。

ブログで仲よくしていただいてるあの方やあの方たちはどうしているかなー。

雨が止むまで頑張って!

それしか言えませんが。










by funfunniconico | 2017-07-07 10:22 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(15)