<   2016年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今年もセコガニ♪

c0145250_08421271.jpg


今年もセコガニの季節が来て、




c0145250_08421562.jpg


今年も楽しむことができました♪

私は内子が特に好きなんですが、
かにみそや
プチプチの外子も楽しめて、
父ちゃんとふたりで夢中になって(笑)食べました。





c0145250_08421879.jpg


赤いもみじは庭のもみじ。
今年は色づきがキレイで、ぎりぎりまで剪定せずにいましたが、
昨日の強風と今朝の冷え込みで、ほとんどの葉が散ってしまいました。
そろそろ剪定せねばデス。


セコガニの向こうにあるのは、久しぶりに作った唐揚げ。
テレビでね、
唐揚げに使う鶏肉は、地鶏とかではなく極々普通に売っているのを使う方が美味しいと言っていて、
しかも筋切りした後、10分以上水に漬けるとも言っていて、
目からうろこみたいな気がして、その通りに作ってみたわけです。


もっと無こうにある緑のは、セリ。
セリは大好きで冬には欠かせない食材。
いろんなお料理に使うけれど、この日は湯豆腐に入れながら食べました。
仙台ではセリ鍋も有名で、
キレイに洗った根っこも食べるんですよー。







今日も、もう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2016-12-07 08:53 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback


c0145250_10223096.gif
(↑アニメです)


久しぶりの
B.B&Chipo* です。


チポの手前に落ちているボールペンはB.Bが放り投げたんです。
別にチポへの嫌がらせではありません。
B.Bの趣味みたいなもんで、なんでも放り投げるんです。 ^^;




c0145250_10223499.jpg


次はメモ帳を放り投げますよ~。




c0145250_10223781.gif
(↑アニメです)


ほらねっ(笑)。




c0145250_10224003.jpg


チポにとっては、
そんなB.Bの行動1つ1つが不思議で、




c0145250_10224477.gif
(↑アニメです)


目が離せませんっ(笑)!




c0145250_10224775.jpg


ジー




c0145250_10225179.jpg


ジー




c0145250_10225487.jpg


ここからは違う日ですが、

この日も


ジー




c0145250_10225950.jpg


またまた違う日にも


ジー




c0145250_10230208.jpg


ジー




c0145250_10230756.jpg


B.Bは、チポのケージによくとまるんですが、
時々落し物(fun)をするので、
今度は私が目を離せませんっ(笑)!


ジー




c0145250_10231148.jpg


違う朝にも


ジー




c0145250_10231503.jpg


トリャッ♪&トリャッ!


^^



いつも通りのフタリです(笑)◎





c0145250_10231902.jpg







この↓に変身チポ(!?)










by funfunniconico | 2016-12-06 10:42 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

行って来たよ~

c0145250_10111984.jpg


ワタシ

昨日トリミングに行って来ました。




c0145250_10112269.jpg


カラダもほっそりして、

前よりますます身軽感UPですよ。

(足裏の毛もしっかりカットされたからか、ジャンプ力がますます増した感じです・笑)




c0145250_10112536.jpg


全体的にはこんな感じ。




c0145250_10112856.jpg


スッキリ小顔になりました~。 ^^





c0145250_10113202.jpg






c0145250_10113643.jpg


ねえ、ちょっと!




c0145250_10114097.jpg


モデルしたご褒美のオヤツ早くっ

(催促のため二本脚で立ってま~す・笑)








今日はもう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2016-12-06 10:20 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_09233638.jpg


maymayさんからプレゼントが届きました。

11月28日のニコの誕生日に
と、
maymayさんが作家さんに頼んでくださっていたニコの絵と張り子です。

「ちょっとだけ遅れます~~」との連絡はいただいていたんですが、
一体何を頼んでくれていたのか・・・
昨日の夕方に受け取り、
箱を開けるまで知りませんでした。




c0145250_09234037.jpg


「張り子ニコ」の眼差しや、
模様の入り方までそっくりで、

さらに驚いたのは、




c0145250_09234543.jpg


肉球の模様です!

私のブログの中から探し出し、同じように描いてくださったんだとか。

みなさんご存じの通り、私のブログの写真の量はかなりになっていると思います~、、、
その中からニコの肉球を探し出すって、
ものすごく大変だったのではないかと思います。

感謝感激です!!




c0145250_09234825.jpg


「張り子ニコ」と一緒に入っていた絵は、




c0145250_09235262.jpg


3枚ありました。

どれもキャバリアを描いたもので、
とても素敵に描かれていますが、




c0145250_09235873.jpg


ニコを描いてくださったというこの絵、
もう涙が出るくらい感動でした。

そっくりな上に、
この繊細なタッチ。

ニコに触れた時の感触が瞬時に蘇った感じがしました。



この素敵なプレゼントをくださったmaymayさんも、
とても器用な方で、

かつては、




c0145250_09240208.jpg


編みぐるみの(左から)ニコと(maymayさんの愛犬)めいちゃんを作ってくれたり、






ニコを「こそどろ部」に入部させてくれたり、





他にも「ラグビー部」にも入部させてもらったり、
ニコのつなぎや、クールバンダナや、雨の日用のスヌードや、
いろいろ作っていただいたな~~~と思い、
自分のブログの中で「maymayさん」を検索したら、

もう自分でも驚くほどにいただいておりました。


キャディさんにもしていただいたものねっ! ^^




キャディさんになったニコの記事は、
エキサイトブログの話題の記事として、トップページにも載せていただきました。


ニコも、maymayさんにもこんなにしてもらって幸せだったと思います。

maymayさん、

本当にありがとうございます!


昨夜はちょっと飲み過ぎました~(笑)。。。 ^^;;



それから、
もう1つ「ほぉ~!」と思った事がありました。

「張り子ニコ」が入っているダンボールの箱を守るために、
かなり大き目な箱に入れてくれて、
そのクッション材として、
たくさんのトイレシーツとウンチ袋(ビニールとペーパーが一体化したもの)が使われていたんです。

こちらもありがとうございます!
チポに日々、使わせていただきます。 ^^




maymayさんのブログはこちら(↓)





c0145250_09242350.jpg


「張り子ニコ」は汚れないよう、

さっそく




c0145250_09241993.jpg


私のお宝入れに並べました。




c0145250_09240637.jpg


maymayさんが作ってくれた編みぐるみが隠れちゃってる事に気づいて、

今朝には少し並び替えました。
(その写真は撮ってませんが、真ん中に移動しましたよ。)





そして今日午後からは、




c0145250_09242700.jpg


すっかりボサコになって来たチポのトリミングに行って来ます。




c0145250_09243093.jpg


チポの頭の上のチョウチョが気になりますか?




c0145250_09243356.jpg


頭の毛が結べるくらいまで伸びたのでやってみました。

少し前まで絶対にこんな事させませんでしたが、
今回は結ばせてくれました。

すぐに取りましたけど~~(笑)。










by funfunniconico | 2016-12-05 10:06 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

耳を澄ませば、

c0145250_09082854.jpg





c0145250_09083104.jpg





c0145250_09083566.jpg


秋景色のなか、


ふと



c0145250_09084446.jpg


たたずみ、




c0145250_09084832.jpg


そーっと目を閉じれば、




c0145250_09085231.jpg


サワサワサワ~と、


この1年間も、

頑張った木々たちの葉っぱの声がする。




c0145250_09085666.jpg



そして、


ハラリと散って、




c0145250_09090001.jpg



「また来年、ここで会おうね!」って言ってくれたから、




c0145250_09090334.jpg


チポもそろそろ帰ろうか~。





帰る途中、




c0145250_09090727.jpg


「チポ、父ちゃんの所に行ってごらん!」と私。




c0145250_09091115.gif
(↑アニメです)


「父ちゃ~~~ん」と父ちゃんめがけてまっしぐら~なチポ。




c0145250_09092034.jpg


父ちゃん喜ぶ(笑)。


そして今度は、




c0145250_09092869.gif
(↑アニメです)


父ちゃんを引っ張りながら、




c0145250_09093515.jpg


走って来たチポなのでした~◎


^^






c0145250_09095853.jpg




この後、ちょっと場所を移動しまして、




c0145250_09100220.jpg


へっ@@!!?










by funfunniconico | 2016-12-04 09:24 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)

c0145250_16154922.jpg


今日も昨日のつづきで、

いぶし銀の世界(?)で、




c0145250_16155334.jpg


ヒャッ、




c0145250_16155648.jpg


ホ~♪

って

チポと遊んだ話です。




c0145250_16160080.jpg


チポ、ぱっつんセーター着せられてねっ(笑)。




c0145250_16160377.jpg


ひゃは、




c0145250_16160857.jpg


てへっ、




c0145250_16161295.jpg


青空の下、


チポうさぎは、




c0145250_16161644.jpg


絶好調で、




c0145250_16162150.jpg


ド~ン!




c0145250_16162465.jpg


ピヨ~~~ン♪


走って
飛んで
だけでなく、

落ち葉の上を



c0145250_16162778.jpg


シャカシャカと

歩くのもとっても楽しいらしい♪

(ワンコはけっこうみんな好きだよねっ!? ^^)




c0145250_16163111.gif
(↑アニメです)


シャカシャカ~~♪♪




c0145250_16163759.jpg


「それからね、チポは




c0145250_16164190.jpg


落ち葉の匂いも好きなんだよ。」Chipo*






c0145250_16171099.jpg






c0145250_16171491.jpg




ーつづくー










by funfunniconico | 2016-12-03 16:29 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_11282529.jpg


(昨日の記事のつづきも残っているんですが・・・)

今日は、

11月最後の日、
チポと山で遊んだ話です♪




c0145250_11283291.jpg


紅葉ももう終わりのころで、

なんとなく「いぶし銀」の風情。



でも、




c0145250_11283795.jpg


誰~もいない山の中、

チポと、




c0145250_11284114.jpg


ヒャッ




c0145250_11284468.jpg


ホ~♪


と遊べたらいいかな~~と思って行ったんです。




c0145250_11285496.jpg


ビョ~~~ン♪♪


^^




c0145250_11285841.jpg


チポが着ているセーターは、
私が去年チポに編んだものだけど、

チポも成長したらしく、
もうパッツン!なんです(笑)。


でも、




c0145250_11290740.jpg


そんなこと全く気にしていない感じのチポがいて、

これはこれでヨシとしましょうか~(笑)。。。




c0145250_11291246.jpg


「ベーッ!」Chipo*




さあさあ、




c0145250_11291555.jpg


落ち葉を蹴散らし、




c0145250_11291973.jpg


チポうさぎが




c0145250_11292434.jpg


飛んで来る~~~♪




c0145250_11292840.jpg


ピヨ~ン!






c0145250_11300685.jpg






c0145250_11301038.jpg




(この話も)
ーつづくー










by funfunniconico | 2016-12-02 11:58 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

花* PART2

c0145250_11314038.jpg


11月28日、
出張から帰って来た父ちゃんは花束を抱えていました。


理由は、



だからですが、

(休みの予定が出張になったり、などなど、、)
色々込み込みの花らしい(笑)。




c0145250_11314344.jpg


夕方に撮ったので、色が変ですねー。



というわけで、

翌朝撮り直し(笑)。




c0145250_11314613.jpg





c0145250_11314962.jpg





c0145250_11315322.jpg


チポも撮り直し(笑)。




c0145250_11315761.jpg






c0145250_11320128.jpg





今からもう1つ記事UPしま~す。











by funfunniconico | 2016-12-02 11:39 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_12095846.jpg


今日から12月ですが、

まだまだ秋を楽しみたくて、
一昨日も(昨日もなんだけど・笑)、

チポと落ち葉の上を歩いて来ました♪




c0145250_12101011.jpg


もみじの葉は、
まだ少し残っていて、




c0145250_12100337.jpg


チポも、モデルしてみた(笑)。




c0145250_12100707.jpg





c0145250_12101759.jpg


落ち葉の上で




c0145250_12102087.jpg


ヒャッホ~♪

すれば、




c0145250_12102624.jpg


カサコソ音を立てて葉っぱが舞い、




c0145250_12101338.jpg


その様子を見て、




c0145250_12103005.jpg


耳を澄ます。


あ~、

秋が終わって行く音がする。。。





c0145250_12103428.jpg


秋は、




c0145250_12103860.jpg


不思議だけれど美しいね。


そんな事を考え(?)

思わず、




c0145250_12104284.gif
(↑アニメです)


プルプル~~~、、、

なチポ(笑)。




c0145250_12104919.jpg


落ち葉の上を歩いたら、




c0145250_12105215.jpg


かわいいもみじの赤ちゃんを見つけました。


ちゃんと紅葉してるよー。 ^^





c0145250_12112802.jpg



ーつづくー






そうそう、
最近のチポも顏、
お気づきの方もいらっしゃるかしら??
せっかく改善していた涙ヤケが、11月に入ってからまたひどくなっちゃったんです。
でも原因は分かっているの。
11月はじめに、チポのドッグフードを替えたんです。
チポは手作り食+ドッグフードなんですが、
そのフードの、やはりチキンが原因みたい。
鳥系のジャーキーとかは避けてはいたんですが・・・
ここ最近は、涙ヤケはすっかり無くなっていたし、
人間の食材の鶏肉は食べても平気だったので大丈夫かと思ったんですよねー。。。
(shopオススメの厳選素材を使ったフードだったし で、、、)
フードを変更し、2週間くらいで目の下が真っ赤になっちゃった~(悲)。
今はまたその前までのフードに替えて、少しずつ改善中。
一度赤くなった場所は、カットしない限りは消せないと思うので、
(強い薬剤みたいなのは使いたくないし)
伸びるのを待ちましょう~~。 ^^;









00000010_13281537.png







by funfunniconico | 2016-12-01 12:26 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)