<   2016年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

うまうまスダネード!?

c0145250_10384630.jpg


昨日の記事に、
残りのスダチは砂糖漬けにするつもりで、まだやってない云々・・・
と書きましたが、

書いたからにはやらねばねー!という事で、

昨日のお昼に(やっと)実行しました~。




c0145250_10384931.jpg


昨日のお昼ころに仕込み、
今朝にはこんなに水分が!


どれどれ~と思い、
さっそくお湯で割って飲んでみたら、


あ~美味しいっ!!!


思わずおかわりしちゃいました。


テキトーに作ったんですが(笑)、
大成功◎ ^^



今日は暖かいですが、
寒い日に飲んでも暖まりそう。




c0145250_10385278.jpg


なぜにこんな大きなビンで・・・

このビンしか空いているのがなかったんです~。。。


年末までに読書もせねばっ!

ブログに書いて実行に移すパターンになってるかも(笑)。





c0145250_10385477.jpg


今朝のチポ。




c0145250_10385783.jpg


窓辺にB.Bと一緒にいたんです。




c0145250_10390053.gif
(↑アニメです)


レースのカーテン越しにカメラを向けられ不思議そう(笑)。




c0145250_10390495.jpg


今日は暖かいから、お散歩が気持ちいいね♪







この↓でもChipo*~♪ ^^










by funfunniconico | 2016-12-20 10:50 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_10131079.jpg


久しぶりに、

またチポの、
このシリーズ(?)です。




c0145250_10131383.jpg


持って




c0145250_10131694.jpg


来た




c0145250_10131970.jpg


よ~♪


そうそう、
このチポお気に入りのオモチャの違う色を何個か買ってあげたいと思っていたんですが・・・

もう廃盤になったのか、
かつて置いてあったお店には在庫がなくなっていましたー。


なので、
違うオモチャ(sale品でした~)を試しに買ってみたら
気に行ったようで、




c0145250_10132272.jpg


持って




c0145250_10132486.jpg


来た




c0145250_10132709.jpg


よ~♪



もう一回、




c0145250_10133059.jpg


持って




c0145250_10133358.jpg


来たよ~♪



何度でも、




c0145250_10133603.gif
(↑アニメです)


持って、




c0145250_10133995.jpg


来たよ~♪



たまにズルして、




c0145250_10134328.jpg


手ぶら(口ぶら?)で走って来たりもしますが、


「持って来て!」って言うと、

慌てて戻って行き、

また




c0145250_10134575.jpg


慌てて持って来ます。 ^^


ついでに、




c0145250_10134858.jpg


ポ~ン!




c0145250_10135136.jpg


アガガガ、、、


持って来たよ~♪





c0145250_10142491.jpg





今日も、もう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2016-12-20 10:35 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_10292769.jpg


今週末はクリスマスイヴですね~♪

食べることがクリスマスになってしまっているような我が家ですが(汗)、
ちょっとだけクリスマス気分~~ということで・・・


そうそう、
チポの誕生日に花を買いに行った時、
モミの木の枝が1本残っているのを見つけ
値段を聞いたら「250円(+税)」と言うことで、
買って来てリースを作ってみたのです。


ちょっと配分を間違えてしまって、
リースの右側に比べ左側のボリュームが少なくなってしまいました。 ^^;




c0145250_10294510.jpg


B.Bにも見せてみましたが、

「なんかチクチクするね」B.B

という感想でした(笑)。


でも、このヒト(B.Bね)油断はならないヒトなんで・・・
リボンとかは好きなはずだし、

それでこのリース、今は玄関に飾ってあります。



そして、



c0145250_10300079.jpg


これは、レモンではなく、すっかりミカンのような色になちゃった庭のスダチ。

果肉をちょっと舐めてみたら、
ミカンほどは甘くないものの、
スダチのキリッとしたすっぱさはもうない感じ。

それで全部とっちゃって、
そのうちの数個はこんな風に輪切りにして、




c0145250_10300302.jpg


クリスマスオブジェ風(自分ではそのつもり~)に、
キッチンシンクの上にぶら下げてみました。




c0145250_10300636.jpg


吊るしたての時は、かすかに爽やか~な香りが漂っていましたが、
今はもう完全に乾燥しています。


これをB.Bはイタズラしないのか?
と思いますよね?

しないんですよー。
B.Bは目もいいけれど、鼻もかなりいいのです。
柑橘系は苦手なようで近寄りません。

そして、
うちはオープンキッチンなので、B.Bが飛んで行ける範囲に食器用洗剤なども置いてありますが、
そういうものにも絶対に近寄りません。

洗面所や風呂場の中にまでも、
日々自由に飛んで行きますが、
シャンプーなどにも絶対に近寄りません。

野生の勘というか、
賢さみたいなのをちゃんと持っているんですよ。

すごいでしょ~? ^^




c0145250_10301084.jpg



冷蔵庫の中には、まだ使っていないスダチが28コ残っていて、
それは砂糖漬けにしてシロップにするつもり。

そのつもりで、

あ~、、、
今日で何日目かしら(汗)???






c0145250_10301335.jpg


「クリスマスってなんだったっけ???」




c0145250_10301547.jpg


「寝ながら考えよ~」

のチポでした~◎







この↓でBちゃん水浴び中~♪










by funfunniconico | 2016-12-19 11:04 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_10183180.jpg


12月15日に水浴びしたB.Bの記録です。




c0145250_10183475.jpg





c0145250_10183750.jpg





c0145250_10183978.jpg





c0145250_10184285.jpg





c0145250_10184646.jpg





c0145250_10184923.jpg





c0145250_10185166.jpg





c0145250_10185430.jpg





c0145250_10185770.jpg





c0145250_10185911.jpg



すでにお気づきでしょうけれど



c0145250_10190245.jpg


この日のB.Bのお風呂(?)の下には、
かわいいニャンコさんがいたのでした~◎







今日は、もう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2016-12-19 10:23 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_09225055.jpg


この記事(↓)





のつづきです。


カフェでマフィンを食べ、
ちょっと休憩したら、




c0145250_09225379.jpg


またドッグランで遊びましたよー♪




c0145250_09225632.jpg


画像でわかるかしら?

ランに戻ったと思ったら、
パラパラと時雨れて来たんです。

どうしようかな~と思いましたが、




c0145250_09232663.jpg


チポは気にせず元気~~♪



c0145250_09232952.jpg


ポ~ン♪



c0145250_09235766.jpg


ポ~ン♪



c0145250_09240152.jpg


ポ~ン♪


3連続で飛んでます(笑)!


そして、




c0145250_09240438.jpg


ドーン!!!




c0145250_09240857.jpg


コヤツメ、わざと私の手をすり抜けたな~っ、、、



c0145250_09241123.jpg



この後も、




c0145250_09241504.jpg




c0145250_09241801.jpg




c0145250_09242161.jpg




c0145250_09242463.jpg


こんな感じで走り、




c0145250_09242893.jpg


真上にも飛んだのでした~(笑)◎


このジャンプ、
ごはん前にもよくやるんです。

楽しい時や嬉しい時、
私の腰くらいまでは平気で飛ぶんですよー。

トランポリンの上だったら、
軽量だけにどこまでも飛んで行ってしまうかもしれません~~~(笑)。。




(あともう1回つづく)

















by funfunniconico | 2016-12-18 09:39 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_15585529.jpg


昨日(2歳になった日)のチポ。


窓辺で、例のベッドに入りおこもり中ですが(笑)、

んー、
どんな風に書いたら伝わるかな・・・

このベッドを私は違う場所に置いていたんです。
そうしたらチポが、
「ワタシ、このベッドに入って寝たいけれど、窓辺に置いてくれたらもっといいのになー」って言ったんです。

吠えたりはしていません。

ワンコと生活して、
ワンコと会話をした経験のある方にはわかってもらえると思うけれど、

前足でベッドをチョイチョイし、入りたい素振りをしながら窓辺に行ってコッチを見つめる。

自分で出たり入ったりできるんですが、抱いてベッドに入れてあげてもすぐに飛び出て窓辺に行ってはコッチを見る。

そっか、窓辺に運んでほしいのねとベッドを窓辺に運んだら、
すぐにストンと飛び込んで、
満足の表情。




c0145250_15585824.jpg


チポ、2歳になった朝、

「ベッドを窓辺に運んで」と言うようになりました~◎ ^^


あっ、このベッドではないマットを「窓辺に運んで」とは以前から言ってましたけど。




c0145250_15590510.jpg


「気持ちいいんだ、よかったね~」などと声をかけながら撮影していたら、

今度は、
「ダレか来ました!」と目で訴える。

こういう時も吠えません。
ピンポンが鳴る前にいつも気づき、私に教えます。


来客は宅配便でした。

チポへの誕生日プレゼント♪




c0145250_15590883.jpg


なんと、
お祝いのお寿司ですよ~@@!




c0145250_15591209.jpg


「オーちゃんmamaさんありがとうございます!」Chipo*


夜に食べさせる分を1個だけ出し、冷凍庫へ。
クリスマスにも
お正月にも
十分に楽しめます♪



その後、



c0145250_15591627.jpg


窓辺でのおこもりはさすがに暑くなったようで、
床にコロンしていたら、


また「ダレか来ました!」
ピンポン!




c0145250_15591987.jpg


またまたチポへのプレゼントです♪




c0145250_15594340.jpg


スウェーデン製のククサ!
(以前、自分で買ったのは〇国製ので、家に帰ってから気づきガッカリしたのです~)

そして、
木のスプーンには、チポの名前まで入っています@@!


「メイクル♪さんありがとうございます!」Chipo*

チポの一生ものとして大切に使いますね。 ^^




c0145250_15594778.jpg


前日には、

飼い主の安息用にと、美味しいお茶もいただきました♪


「makomikanさんありがとうございます!」


ゆっく~り飲んで
ほっこ~りしますね。 ^^



それから、

前々日には、




c0145250_15595313.jpg


手作りの石鹸と、
桜の木のカミカミするおもちゃ、

そして、

手作りのマット。




c0145250_15595634.jpg


「こぎん刺し」って言うんですって。

すごく細かく丁寧に刺してあるんです。




c0145250_15595902.jpg


「meeさんありがとうございます!」


大切に使いますね。 ^^





今朝になり、




c0145250_16000381.jpg


昨夜食べさせるつもりだったお寿司は、
冷蔵庫の中で解凍させていたせいか解凍が不十分で今朝食べさせることに。

かわいい巻ずしです。

とっても美味しそうに食べましたよ~◎




c0145250_16000617.jpg


ククサで牛乳も飲んでみました。

上手に飲むことができました。
チポが外出する時には持ち歩きますね♪





c0145250_16001051.jpg


昨日の記事にお祝いのコメントもありがとうございました。

2歳になったチポも、
どうぞよろしくお願いします。


^^










by funfunniconico | 2016-12-17 16:43 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

c0145250_10515225.jpg


いつものように、

上から目線のB.B(笑)。




c0145250_10515603.jpg


ここからも、

下にいるチポを観察中~。




c0145250_10542370.gif
(↑アニメです)


「ボクは揺れながらだってちゃんと何でも見てるよー」B.B




c0145250_10583769.jpg
(画像は右から左です)




c0145250_11002107.jpg


飛んで行ったB.Bを見上げるチポ。

そうそうこの日までボサコだったけれど・・・




c0145250_11002515.jpg


前日にトリミングに行き、

12月6日からは見上げる顏もスッキリンコになったのである~◎
(画像暗いけど、^^;)




c0145250_11002912.jpg




そして、




c0145250_11004061.jpg


おこもり生活(?)をはじめたチポは、




c0145250_11010264.jpg


おこもりしながらのB.B観察。




c0145250_11051374.jpg


ほらほら、




c0145250_11071043.gif
(↑アニメです)


B.Bが飛んで行った~~~と思ったら、




c0145250_11085210.jpg


飛んで来た~♪


もしや、幸せの青い鳥のつもりかな~???

うふふ、
今日チポ2歳になりました056.gif056.gif





c0145250_11120609.jpg





c0145250_11120964.jpg


今朝の空。

快晴っ!


とーっても寒い朝で、
今シーズン一番の冷え込みでした。

でも今はポカポカです。 

^^


これからチポと散歩に行って、
今日はチポが一番好きなコースを歩こう♪

そして、
花を買いに行こうかな♪















by funfunniconico | 2016-12-16 11:41 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_09394581.jpg


一昨日のチポ。



c0145250_09395194.jpg


このハデハデなセーターはなんなんでしょう(笑)??


実はですね、

今年の1枚目(↓)




を編み終え、

すぐに2枚目(↓)




も編み、
それで自分ではだいたい満足で、
当分の間は編み物はしないつもりでいたんですが・・・


夜ごはんを食べ、
お風呂に入り、
ビール飲んじゃうと、
テレビを見ていても眠くなっちゃう。

それなら引き出しの中に中途半端に残っている毛糸でもう1枚くらい編んでみようかな~~~って
思ったんです

が、

やはり残り毛糸を使って編むと、
なんだか中途半端というか、
色合いが自分の想像していた感じにはならず~、、、

途中から制作意欲も半減したわけですが、

なんとかかんとか12月12日の夜に仕上がりました。




c0145250_09401449.jpg


編んだ上から刺繍しました。

グレーとネービーのボーダーの上にグリーンの葉っぱという組み合わせが
どうも気に入らなかったんですよね(笑)、
まっかっか~な花もンンンンン~、、、
という感じで、

それで上から刺繍しちゃいました(笑)。




c0145250_09403361.jpg


お腹側の編み模様は割と気に行ったんですが、、、


なんと、
今度は袖の部分の毛糸が足りなくなり、

こんなにカラフル~~~(笑)。。




c0145250_09404499.jpg


左から1枚目、2枚目、3枚目の背中側。



c0145250_09404862.jpg


こっちは、お腹側。



さて、
モデルさん頼みますよー。




c0145250_09410233.jpg


モデルさんは、どんな物も文句を言わずに着てくれるので助かります(笑)。




c0145250_09414150.jpg




c0145250_09415756.jpg




c0145250_09421752.jpg




c0145250_09424181.jpg




c0145250_09430740.jpg


13日はこのまま散歩に出かけました。




c0145250_09432016.jpg


これは昨日のチポ。

赤いパンツにも合うかもね~と思い、こんな感じ。


昨日は、朝は雨で、午後になり道路が乾くのを待って散歩に出かけました。
風も冷たかったので、




c0145250_09433077.jpg


ダウンのベストも着て散歩に出かけましたよ♪




c0145250_09434379.jpg



さて、今日もそろそろ散歩に行かなくっちゃー。



なんかアレですよね、
こういう毒々しい(?・笑)カラーを編むと、
反動で清々しいのが編んでみたくなりますね(笑)。














by funfunniconico | 2016-12-15 10:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(20)



昨日の記事のつづきでドッグランでの話です。

少し休憩しようという事でcafeの方へと移動しました。




c0145250_10225308.jpg


サンタさんの衣装を着たマルチーズのHANAちゃん。




c0145250_10225713.jpg


ジーーーーーっと、

ただただ黙って厨房の方を見つめているその姿がかわいくて、
写真を撮らせていただきました。


ニコも、いつもこんな風にウマウマが出て来る方ばかりを見つめて待っていました。 
ニコはとっても食いしん坊だったので特別かと思っていましたが、
ウマウマを知っているワンコはみんなそうなのねー。

^^



チポはといえば、




c0145250_10230049.jpg


やはりなんだか期待に満ちた顔をして厨房の方を見ています。




c0145250_10230448.jpg


「ワタシのまだかな~???」



やがて、




c0145250_10230746.jpg


運ばれて来ましたよ~。

かわいいマフィンが3コ入っています。




c0145250_10231247.jpg


目の前にあるけれど、




c0145250_10231622.jpg


グッと我慢中のチポ。


そして、
やっと、



c0145250_10232082.jpg


これ、はじめはチポに見せただけのつもりだったんです。

いつもは小さく千切って何回かに分けて食べさせるんですが、




c0145250_10232399.jpg


見せている間に食い付いちゃって、




c0145250_10232709.jpg


ガツガツと一気に食べ、




c0145250_10233051.jpg


2コ目も同じで、


残る3コ目は、




c0145250_10233322.jpg


チポのカラダに3コは多いから、家に持って帰ろうね~という事になったんです。


そうしたら、




c0145250_10233782.jpg


ガッカリしたらしい(笑)





c0145250_10234191.jpg




c0145250_10234509.jpg


休憩したら、またランで遊びました~♪



ーつづくー







この↓に、もう1コ。










by funfunniconico | 2016-12-14 10:43 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_10090173.jpg


11月中ごろのチポ。

ベンチの上に置いたクッションがお気に入り♪




c0145250_10090537.jpg




c0145250_10090883.jpg




c0145250_10091153.jpg


こんな風に丸~くなって寝ていました。




c0145250_10091502.jpg


「眠たいの




c0145250_10091857.jpg


だから




c0145250_10092107.jpg


起こさないでねー」





c0145250_10092588.jpg


11月末頃のチポ。

ベンチの上に重ねておいたクッションの上がお気に入り♪




c0145250_10092880.jpg


「危なくないのって?




c0145250_10093199.jpg


カキカキもできるし、




c0145250_10093512.jpg


下りるのも簡単~◎」





c0145250_10094133.jpg


12月はじめのチポも、




c0145250_10094446.jpg


この場所で
こうして




c0145250_10094804.jpg


眠るのがお気に入りでしたが、


寒さが厳しくなってきて、

例のベッドが登場してからは、




c0145250_10095546.jpg


このベッドの中での
おこもり生活がお気に入りとなりました~。

朝のゴハンを食べたら、
散歩に出かけるまで入ってまーす。

^^







今日も、もう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2016-12-14 10:21 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback