<   2016年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧


今年一年も、
ありがとうございました。

^^


例年通り、
今年もたくさん撮ったチポとB.Bの写真の中から(私の)お気に入り写真を

ドバッと載せさせてくださいね。



c0145250_10195496.jpg



今年はチポにとって初めての春で、
一緒に桜を見ることが待ち遠しかった。

春が来て、
チポは庭で遊ぶことも大好きになり、
初めての旅行にも行き、
初めての海もすごく楽しそうで、

そんなチポに、
私たちもたくさんの笑顔をもらいました。




c0145250_10195776.jpg



チポにとって2度目の夏が来て、

秋が来て、

冬が来て2歳になって、

今年も終わろうとしています。


ふりかえれば、
穏やかな一年だったと思います。


そうそう、
ピックアップブロガーにまで選んでいただき(↓)、





チポもB.Bと一緒に登場して、
happyでした♪ ^^



↑のピックアップブロガーの時の記事にも書いたけれど、


この記事(↓)



のコメントに、
「いつか動画で!」という声をいただいていたのに・・・

こういう動画ってなかなか一人では撮れないし、
父ちゃんも仕事が忙しかったりで、
実は動画を撮るどころか、
B.Bとのキャッチボールも最近はしていなかったのです。 ^^;

それでも、

つい先日、
思い出してやってみましたよー。





なぜにスローモーションなのかと言うと、

久しぶりのせいと、
私の運動神経の問題もあり(汗)、
なかなか上手に紙風船をB.Bに投げてあげられず、
父ちゃんにも「ヘタクソ」などと言われながらの撮影となり、
長くキャッチボールが続かなかったんです。

それでも、
B.Bはちゃんとパスしてくれているでしょう?


その直後の動画が、





これなんですが、

歌っているのは私ではありませんよ。
B.Bの背中が濡れているのは、水浴びした後だからです。
そんな事もあり、
B.Bも途中で毛繕いしたり・・・
いまいち集中していません(笑)。

チポがケージの中にいたのは、
B.Bの午後の放鳥時は、B.B優先の時間という約束になっているからですが、

この後、
B.Bはチポの所に遊びに行き、
チポもケージから出て、
久しぶりにフタリ(?)でなんだかんだ(?)とやっていました♪♪



またいつか、
もうちょっと上手になった動画をUPすることを
来年の目標の1つにしたいと思います(笑)。



こんな感じのドタバタブログ(汗)に、
今年もお付き合いくださったみなさん、

ありがとうございました。



来年も変わり映えしないと思いますが、

どうぞよろしくお願いします。




c0145250_10111198.gif
(↑アニメです)



来年まで、
ちょっとだけお休みします。


よいお年をお迎えくださいね!


^^









第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2016-12-28 10:56 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(22)

c0145250_10001407.jpg


寒い朝、

おこもりベッドに、




c0145250_10001720.jpg


すっぽりのチポ。


この後、




c0145250_10002025.jpg


日の当たる場所にと
このまま運び




しばらくして見たら、




c0145250_10002341.jpg


へっ(笑)!?




c0145250_10004505.gif
(↑アニメです)


眩しそうだけど、
とっても気持ちよさそうだね(笑)。




c0145250_10010277.jpg


チポの幸せそうな寝顔にほっこりしたのでした~◎


^^







最近、
この「おこもりベッド」に入っているチポの画像が多いけれど、
↓では走ってま~す♪






第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2016-12-27 10:09 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

c0145250_09391487.jpg


「持って来たよ~♪」Chipo*




c0145250_09391714.gif
(↑アニメです)


タタタタター




c0145250_09392101.jpg


「持って来たよ~♪」Chipo*



この記事(↓)で




登場したチポの新しいオモチャは、




c0145250_09392416.jpg


小さな小さなくまモンでした。

噛むとピューピュー音がしたんです。(←過去形です。)
そしてsale品でした。




c0145250_09392792.jpg


チポがケージに入っている時には、




c0145250_09393118.jpg


B.Bもさっそく遊んでみたりしていました。




c0145250_09393364.jpg


でもね、

もうとっくにないんです。


気が付いたらチポが、

熱心にカミカミしてて、

綿が出ちゃってて、


それでサヨナラとなりました。


ピンキーちゃん(知ってる?)一筋のチポにしては、
けっこう気に入っていたんですけどねー。 ^^;





c0145250_09393683.jpg


くまモンがいなくなっちゃったから、




c0145250_09394090.jpg


またフタリで遊ぶか??


あっ、
この日、この後、このフタリ、
大いに盛り上がり~、

チポ、
ほんの一瞬、
くまモンみたいにB.Bを咥えたんですよー@@、、、

すぐにすり抜けたB.Bで、
その後もフタリで遊んでいたけれど、

その衝撃の瞬間は撮れてませんでした(笑)。




c0145250_09394382.jpg




今日も、もう1つUPします。









第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2016-12-27 09:57 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_10322666.jpg


うっすらと雪が積もっていた寒い朝、




c0145250_10322910.jpg


B.Bは変わらず元気で、




c0145250_10323259.jpg


チポは、
おこもり中。

(ベッドの中にいるのわかりますか~?)




c0145250_10323565.jpg


もしかして、

おこもりしながらテレビ見ていたのかな?


そんなチポにB.Bが、




c0145250_10323731.jpg


わざと前を横切ってみせたり、




c0145250_10324011.gif
(↑アニメです)


わざとこんな風に、




c0145250_10324457.jpg


着地してみせたり。


どうやら、
チポがおとなしくしていると、
気になるらしい(笑)。。



この後B.Bは、
おそらくチポの視線も感じつつ、




c0145250_10324621.jpg


テーブルの端とニベア缶の間のせま~い所を




c0145250_10324943.jpg


チャッチャと通り抜けて見せ、




c0145250_10325202.jpg


「ピヨッ!」と、

得意げに鳴いたのである。


そんなB.Bを




c0145250_10325584.jpg


あいかわらずおこもりしながら観察するチポでした。




c0145250_10325881.jpg





c0145250_10330348.gif
(↑アニメです)


「チポちゃんボクと遊ばないの?」B.B



いつの間にかチポもすっかり寛ぎ、




c0145250_10330531.jpg


こんな風。




c0145250_10330805.jpg


この日のチポ、
腹巻してたんです(笑)。

全体的に毛が少ないチポだけど、
お腹にはほとんど毛がないのです。

それでは寒いよねーって事で
腹巻してみたんだけど・・・

少しずつずり落ちちゃうので、
腹巻はこの日だけとなり、

間もなく外され、




c0145250_10331129.jpg


こんな風(笑)。

「ちょっとリュウチェルに似てる~?」Chipo*







この↓でB.B水浴び中~♪









第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2016-12-26 10:56 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_10172732.jpg


12月24日に水浴びしたB.Bの記録です。




c0145250_10173062.jpg





c0145250_10173319.jpg





c0145250_10173508.jpg





c0145250_10173848.jpg


今回の水浴びは短くて・・・

今年6月に5歳になったB.Bだけど、
人間で言えば中年くらいかしら。
去年のように真冬でも豪快にいつまでも水浴びするって感じはなくなったような気がします。

なので、
最近はいつも短めな感じです。
間隔も週一ではなくなりました。




c0145250_10174152.jpg


飛び立って、




c0145250_10174541.jpg


電話の前に行き毛繕い。




c0145250_10174859.jpg


B.Bは、この場所が暖かいことを知っているんです。




c0145250_10175159.jpg





c0145250_10175563.jpg





c0145250_10175895.jpg





c0145250_10180042.jpg


毛繕いしながら、




c0145250_10180360.jpg


こんなことも。 ^^




c0145250_10180619.jpg


電話のコードにお顔ゴシゴシ~~。


そして、




c0145250_10180949.jpg


おしまい。


トウッ!







今日は、もう1つ記事をUPします。









第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2016-12-26 10:30 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_15285010.jpg


メリークリスマス♪




c0145250_15285371.jpg


赤ずきんチャンみたいになったワタシ、




c0145250_15285676.jpg


いかが~?




c0145250_15285916.jpg


こっちの帽子もいかが~?




週末(22日)は、

父ちゃんが、
あれっ、、
8日ぶりだったか
9日ぶりだったかで
出張から戻って来て、




c0145250_15290295.jpg


チポにお土産をくれました♪




c0145250_15290570.jpg


長ぐつの代わりに、
チポのケージにぶら下げておいたら、

Bちゃんが興味津々で覗いていたよー。




翌23日は、
チポもサンタになって、
ジーちゃんバーちゃんの所に、
ウマウマと癒しを届けたの♪




c0145250_15290822.jpg


バーちゃんの膝に乗って、癒しをプレゼント中。




24日のチポサンタは、




c0145250_15291111.jpg


諸先輩(ニコたちね)の所にお花を届けたよ。




c0145250_15291451.jpg


空が青くてとってもキレイでした。


オトナたち(父ちゃん母ちゃん)は、
帰りにワインとかチーズとかを買い、




c0145250_15291682.jpg


夜には飲んだり食べたり。

チポもオトナたちと同じお肉を味付けなしで焼いてもらって食べたんだよ♪


デザートは、




c0145250_15292031.jpg


小さいけれど、蜜がたっくさん入った「こみつ」っていう名前の林檎を食べたんだー。


あれっ!?

チポはサンタになったけれど、
チポにはサンタさん来たかなー???

チポにクッキーを持って帰って来た父ちゃんがサンタさんだったかな?


今日は午後からBちゃんとたくさん遊んだよ♪


チポでしたemoticon-0155-flower.gif




c0145250_15292359.jpg








第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2016-12-25 15:47 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(8)



やっぱり、

サンタさんが来る前に、


告白した方がいいよね。




この記事(↓)




の中の、




c0145250_17252329.jpg


このチポ、

耳を澄まして秋が終わって行く音を聞いているって事になっていたけれど・・・



本当はね、




c0145250_17252781.jpg


「オヤツちょうだいっ♪」って、




c0145250_17253001.gif
(↑アニメです)


こんな風に




c0145250_17253365.jpg


立ち上がった瞬間だったの。




c0145250_17253660.gif
(↑アニメです)


ねっ、




c0145250_17254080.jpg


でも、
ウソをついたわけでもないんだよ。


食いしん坊しながらも、
ちゃんと「秋が終わって行く音」は聞こえたもの。




c0145250_17254354.jpg


オヤツもらえる瞬間は、
何も聞こえなくなったけど。。。




c0145250_17260196.jpg




だから、
どうかサンタさん、


チポの所にも来てくださいっ!


めりーくりすます!!




チポよりemoticon-0155-flower.gif





********







昨日の記事にいただいたコメントに、
「どんなクリスマスランチを?」という質問をいただいていたんですが、
撮影せずに食べちゃいました~(笑)。
でも、どんなのだったか、メニューだけ書きますね。

鴨のコンフィ(これは湯煎で温めるだけ)
思ったほど脂っぽくもなく、
さすがはプロの味付けで美味しかったです。

たっぷりサラダ
ブロッコリースプラウトやレタスやグリーンリーフや、
いろんなのてんこ盛り。

国産牛タンで作ったスープ
これは前日から1時間くらいじっくり煮て作りました。
火を止める時に、刻んだクレソンを散らして。
みなさん(家族ね)から好評でした。

バゲットが自慢のお店のバゲット
ほどよい厚さに切り、
食卓の真ん中で網で焼きながら食べました。
さすがバゲット自慢のお店のバゲットだけあり美味しかったです。

ノンアルコールの赤ワインを途中で買って持って行ったんですが・・・
家族全員飲める口なので、
これは人気なく(笑)、
実家にあった在庫の赤ワイン登場!
運転する私以外は、全員そっちに切り替わりました(笑)。

ケーキはね、
家族全員あまり食べないのでナシです。
先週、チーズケーキ持って行ったけれど、
持て余し気味でした。




今日はクリスマスイヴなので、
ニコたちの所に行くんですが、
昨日 実家の帰りに、
ニコのことをとっても可愛がってくれたお兄さんがいたお花屋さんに久しぶりに寄り、
持って行くお花を買いました。
お兄さんがニコを可愛がってくれる様子をいつもニコニコしながら見ていたお姉さんが、
私の事を覚えていてくれて、「ニコちゃん」と声をかけてくれました。
もちろんニコがもういない事、チポの事も、以前寄った時に話してはありますが。

選んだお花を束ねていただいている間に、
今は大阪で外国語の先生をしているであろう優しかったお兄さんの話などをし
なんだか心がとってもほっこりしました。

そのお兄さん、
ニコが行くと、
いつも四つんばいになってニコを可愛がってくれたんです。
私にも、いつもサービスしてくれました。 ^^

そのお店で買った花は、
とっても小さい赤のミニバラと、
白にちょっとピンクがが入った宿根スイトピー。
お店の方たちの優しい気持ちも一緒に、
今日届けて来ます。

















第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2016-12-24 09:30 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_17025721.jpg


ひゃっ、




c0145250_17030034.jpg


ほ~♪


この記事(↓)



のつづきで、

ドッグランでまだまだ遊んでいるチポですよ~♪




c0145250_17030471.jpg


そこに、




c0145250_17030743.jpg


シェルティーさん優雅に登場!


しかも、




c0145250_17031007.jpg


サンタさんのコスプレまで。 ^^




c0145250_17031334.jpg


チポ、興味津々。



この後、




c0145250_17031627.jpg


トコトコトコ、




c0145250_17031888.jpg


トコトコトコ、、




c0145250_17032190.jpg


なんだか神妙な顔になったのには、チポなりのワケがありました。

お隣のランで、チポよりずっとずっと大きいコたち数頭で追いかけっこ(?)したんです。
その迫力にビビッタらしいチポ、

一緒にいた方が、
「チポちゃん目に涙ためてるよっ!」って。

気が付けば、なんだかブルブル震えてて、

ちょうど寒くもなってきたので、




c0145250_17032606.jpg


ダウンを着せました。




c0145250_17033005.jpg


震えはすぐに治まり、
気分もすぐに戻ったようですが、




c0145250_17033364.jpg
(↑アニメです)


クンクンクン、


あーっ、、、




c0145250_17033642.gif


またこれです(笑)。 

しかも、
丸見えですっ@@。 ミナイデネー



この後は、雨も強くなって来て、家へと帰りました。






c0145250_17033845.jpg




今日はこれからチポも一緒に実家に行き、
ジーさんバーさん(私の両親^^)に、
クリスマスランチを作ってあげて、
一緒に食べて来ます♪


みなさんも好き週末を~


^^







第一回プラチナブロガーコンテスト
by funfunniconico | 2016-12-23 09:37 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_10235389.jpg


昨日午前中のチポ。





c0145250_10235761.jpg


頭に被っていたのは、クマちゃんの帽子。

この帽子、
チポにちょうどいいサイズだなーって前から思っていたんですが、

絶対に被らせてくれなかったんです!

昨日のこの時まではねっ。 ^^


それが、
2歳になったってのもあるかしらね~???





c0145250_10240275.jpg


こんな顔しながら(笑)も、被ってくれましたよ。





c0145250_10240559.jpg


なんだか遠いところ見てますけどね(笑)。






c0145250_10240870.jpg


「そんな顔しなくても大丈夫だよ、
似合ってるよ~」





c0145250_10241051.jpg


あら、
脱げちゃいましたけど、

でもなんだか魂が抜けたような顔のままです~~。





c0145250_10241362.jpg


「もうオシマイだよー。」






c0145250_10241693.jpg


「ふぅぅぅ~~~~~」Chipo*





c0145250_10241985.jpg


「モデル稼業も楽ではないね」Chipo*





c0145250_10242233.jpg


この後、気を取り直して散歩に出かけました♪ ^^




この帽子の本当の持ち主のクマちゃんとは、



c0145250_10242529.jpg


この方(?)で~す。 ^^









第一回プラチナブロガーコンテスト
by funfunniconico | 2016-12-22 10:58 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_17132526.jpg


この写真、見覚えがあるでしょ~?


実は、
この記事(↓)




には
つづきがあったんです。




c0145250_17132844.jpg


B.Bは、チポのおこもりベッドに入っていた小さなムートンが気になっていたようで、

ジーーーっと観察していましたが、




c0145250_17133199.gif
(↑アニメです)


チポが動いたために、
慌てて飛びました(笑)。

その弾みでチポもベッドから飛び出て、




c0145250_17133448.jpg


この後チポは父ちゃんにダッコされていましたが、


B.Bは、




c0145250_17133757.jpg


チポのベッドに戻って行き、




c0145250_17134077.jpg


「やっぱりこれ、ボクのだよねっ!?」B.B


そうなんです、
そうなんです、
これはB.Bお気に入りの小さなムートンなんです。

でも、チポも気に行っちゃったらしく、
朝晩はチポがこうして借りているこの頃なんです。


でもまあB.Bも、




c0145250_17134323.jpg


確認したら納得したようで、


「ボクのだから使っちゃダメ!」なんてイジワルを言う事もなく~、、、




c0145250_17134667.jpg


ただこの後、


自分のムートンをちゃっかり使っているチポに親近感がわいたのか、
それともB.Bなりに何か考えたのか、

父ちゃんにダッコされているチポのもとへと飛んで行きました。




c0145250_17135091.jpg


すでにチポのシッポの毛を踏んでいるB.Bですが、




c0145250_17135335.jpg


「チポちゃん、セーター着てても寒いの?」などと言ったかどうかは分かりませんけど(笑)、




c0145250_17135699.jpg


チポのセーターを色々と調べ始めました(笑)。




c0145250_17135977.jpg





c0145250_17140430.jpg





c0145250_17140641.jpg


あっ、
B.Bのクチバシにちょっとついている緑色のは、
チポの所に飛んで行く前に、
B.B専用サラダバーで雪菜を啄んだからなのですが、


こんな風にして色々調査した結果、




c0145250_17140981.jpg


「あ~、チポちゃんってお腹に毛がないんだよね、これでは寒いねー」

と納得したB.Bでした。


という事で、
この後も
毎日朝晩は
B.Bのムートンを貸してもらっているチポなのです。 ^^




B.Bのサラダバーとは、
(↓)




でした。

毎日よく食べています。 ^^











by funfunniconico | 2016-12-21 09:26 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)