<   2016年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

紅葉の桑沼へ♪

c0145250_16572713.jpg


今日も、紅葉の森に出かけて来たんですが、


まずは、




c0145250_16573367.jpg


昨日行った森での話から。




c0145250_16573657.jpg





c0145250_16574071.jpg


紅葉を愛でながら、

熊よけ鈴を鳴らし、




c0145250_16574557.jpg


沼沿いに森の中へ。




c0145250_16575119.jpg


今年もチポと♪




c0145250_16575698.jpg


水辺に下りて、




c0145250_16580189.jpg


苔のベンチの上で、




c0145250_16580613.jpg


昨日の記事にも書いたけれど、

空は晴れてても、
たった7℃しかなく、
チポにセーターを着せました。

これ、私が今年編んだ1枚目のセーター。




c0145250_16585017.jpg





c0145250_16585580.jpg





c0145250_16590198.jpg


そしてチポ、




c0145250_16590655.jpg


セーターを着たうさぎになりました~。 ^^


ん~、
耳がちょっと短いかな?





c0145250_16593415.jpg





c0145250_16593868.jpg


この日の森での話、まだつづきます。










by funfunniconico | 2016-10-31 17:10 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)

いつもの場所へ

c0145250_20093214.jpg


こんにちは、チポです。

前回の記事には温かいコメントありがとうございました。


雨ばかりの9月につづき、
父ちゃん出張ばかりの10月でしたけど、
一昨日深夜には父ちゃんも帰宅し・・・

(そうそう、だからせっかくピックアップブロガーの連絡をいただいた時も父ちゃん不在で~、その記事がUPした時も出張中でした。)


出張から戻った父ちゃんは昨日から連休となり、

今日は紅葉狩りへとみんなで出かけました♪




c0145250_20093620.jpg


やはり今年は、
9月の日照不足で色づきがイマイチな感じ。




c0145250_20094135.jpg


さらに奥へ進むと、




c0145250_20094417.jpg


9月の日照不足に続き、
10月は雨が少なく乾燥していたからか、

もう散っている葉も多かったけれど、


それでも、

上を見上げれば、




c0145250_20094847.jpg


空は青く、

照葉は美しく、




c0145250_20095474.jpg


チポもにっこり~。 ^^

あっ、セーター着せられているのは、たった7℃しかなかったからです。



この後、お昼を食べ、




c0145250_20095790.jpg


今日はファンキ~の9回目の命日だったので、お墓参り。


そして帰宅しました。

(紅葉狩りの詳細は、また後日)




c0145250_20100224.jpg


このトロロ~~~ンなチポは、




c0145250_20100529.jpg


10月の何回目かの出張から戻った父ちゃんの膝の上。


この後、




c0145250_20100813.jpg


まくら作ってもらってグググのグ~。 ^^










by funfunniconico | 2016-10-30 20:28 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_12305660.jpg


私に、夢のようなことが起こりました!

まさか私がね~と、
本当に夢のようなことなんですが、

あのピックアップブロガーに選んでいただきまして、

ここ数日、エキサイト編集部の方とメールにてやりとりをさせていただき、

遂に、




こんな風に紹介していただくことになりました。
(あっ、ただ今メンテナンス中だそうでして、メンテナンス終了後には、私のブログの画像になるのかな~と思いますが、)


夢みたいと思いながらもかなり喜んではいるのですが、
もうすぐ9年になるこのブログを続けてこられたのも
私のブログに来て下さるみなさんのおかげだと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

その感謝の気持ちを写真で表現できないかな~と思い、
今朝、庭の花を摘んでみました。




c0145250_12310007.jpg


もう秋も深まり、
庭の花もかなり少なくなっていますが、

こんな感じ。 ^^


赤い実も、私が名付けたニコの実も、色づいた蔦の葉も、
終わりかけの薔薇も、
季節外れのカモミールも、

私のブログと同じで、「なんでもアリ~」になっています(笑)が、

たくさんの感謝の気持ちを込めながら、
こんな風に挿してみました。


「みなさん、ありがとうございます!」




c0145250_12310425.jpg


チポからも、「ありがとうございます!」



私のブログに気づいてくださったエキサイト編集部の方々にも、
親切かつ熱心に担当してくださり、こんな風に紹介してくださったNさんにも、


日々、私に笑顔をくれるB.Bとチポにも、
健気に咲いてくれる庭の草花にも、


私のブログの裏方(?)になっている父ちゃんにも、


それから、
いつも一番そばにいてくれた今は亡き愛犬たち、
キャバ・ファンキ~・ニコにも、

それがですね、
この件で連絡をいただいたのは、
ニコの月命日の1日前で、
こうしてとうとうページとして紹介された今日は、
ニコの誕生日のひと月前なのです。
偶然かも、
考え過ぎかもね、
でもでもやっぱり、
「ありがとね」って思います。 ^^

明後日の10月30日は、ニコの優しいお兄ちゃんだったファンキ~の命日でもあるので、
明日か明後日には、
今回の報告も兼ねて会いに行って来ます。




c0145250_13010794.jpg



私のブログに登場してくれたり、
かかわってくださった多くのみなさんに感謝します。




拙いブログではありますが、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。














by funfunniconico | 2016-10-28 15:17 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(34)

c0145250_12100298.jpg


今日午前中のチポ。

庭にて、
できたてほやほやセーターを着せられています(笑)。


今年のセーター1作目(↓)



につづき編んでいたセーター、
昨夜のうちにほとんどできあがっていたんですが、

今朝、袖の部分のゴム編み止めをして完成しました。


1枚目が2週間ちょっとで、
今回のは10月11日から今朝までなので、
やはりだいたい2週間ちょっとでの完成です。




c0145250_12100627.jpg


1枚目で残った糸を使っているので、
配色は、やはりちょっとハデ~な感じ(笑)。


比べると、




c0145250_12101054.jpg


こんな風。

1枚目(右)よりも、わざとゴム編み部分を長くしました。
その方がスッキリ見えるかな~と思って。




c0145250_12101327.jpg


お腹側の模様は、こんな感じ。


これまた比べると、




c0145250_12101715.jpg


こんな風。


チポが着た感じを比べると、




c0145250_12102268.jpg


こんなです。 

どちらがお好みでしょうか? ^^


それにしても、
2週間ちょっとの間に、
やっぱり毛が伸びたのね~。


1枚目の時もでしたが、
今回の2枚目のセーターも喜んで着てくれましたよ~♪

編んでいる時から「自分の!」って知っているのかもしれません。




c0145250_12102642.jpg




c0145250_12103376.jpg




c0145250_12103653.jpg


この後、

このまま庭に出てみたんですが、




c0145250_12103960.jpg


どうやら、




c0145250_12104305.jpg


陽射しが眩しかったらしい。


そして、

セーター着たまま、




c0145250_12104883.jpg


いつものリュウノヒゲの所に駆け込んではゴロンゴロン~~を繰り返したチポ。

あ~あ~と思いましたが、
セーター着たままいつも通り違和感なく遊んでいるし、
ちょっとくらいのことでヘコタレちゃうようなセーターではダメなので
好きにさせました。


この後に撮ったのが、今日の記事1枚目のチポです。


フィット感も、
丈夫さも、
問題はないでしょう。 ^^




c0145250_12105154.jpg





c0145250_12105595.jpg





c0145250_12110045.jpg


去年編んだ袖なしセーター3枚と、
今年の2枚、

さあ、これで冬を乗り切ってくださいよーっ!!!














by funfunniconico | 2016-10-27 12:46 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(16)

c0145250_11175903.jpg


このフタリ(?)、

一昨日の記事(↓)


のつづきなんです。


B.B、飛んで行ったふりをして舞い戻って来たんですよ~(笑)。


だけど、




c0145250_11180308.jpg


また飛んで行っちゃって、




c0145250_11180619.jpg


こんな所じゃチポは届かないね~(笑)。



この翌日は、




c0145250_11181039.jpg


こんな風で、




c0145250_11181366.jpg


こうなって、




c0145250_11181838.jpg


こうなり、




c0145250_11182126.jpg


こんな感じでしたが、


この直後、




c0145250_11182572.jpg


ん~っ!?




c0145250_11183075.jpg


んんっ!?




c0145250_11183491.jpg


もしやっ!!?


こっそりフタリでなんかやっていました~(笑)。


そして、




c0145250_11183877.jpg


こうなり、




c0145250_11184170.gif
(↑アニメです)


チポはB.Bを追いかけて~~、、、




c0145250_11184745.jpg


「チポちゃんこっち~!」B.B




c0145250_11185168.jpg


駆け付けたチポにヒョイッと驚いたふりをしながらも、


実は、




c0145250_11185456.jpg


こんな風でした。 ^^


この後?

ちょっとだけ接近戦やってましたよー(笑)。










by funfunniconico | 2016-10-26 11:34 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_10091204.jpg


ヒャッ、




c0145250_10091614.jpg


ホ~イ♪




c0145250_10092198.jpg


少し間があいてしまいましたが、この記事(↓)



のつづきがまだ残っていました。




c0145250_10092623.jpg


またクルクルと、




c0145250_10093080.jpg


元気いっぱいに




c0145250_10093440.jpg


走り回るチポ。




c0145250_10093874.jpg


何周したんだったか、




c0145250_10094231.jpg


走ることに満足したら、


今度は、




c0145250_10094712.jpg


ゴロ~~~ン




c0145250_10095027.gif
(↑アニメです)


ゴロンゴロン




c0145250_10095358.jpg


クンクンしては、




c0145250_10100034.jpg


スリスリ~


そしてまた、




c0145250_10100411.jpg


ゴロ~ン




c0145250_10100864.jpg


この日は、ノエルさんに一番最後に行ったのがチポで、
一番最後までいたのもチポ。

最後は広~~いランをチポ一人占めでした。




c0145250_10101182.jpg


思いっきり走って、
思いっきりゴロンゴロンして、

満足だったよう。 ^^




c0145250_10101642.jpg


ノエルさんのオーナーご夫婦の愛犬たち。

ミニピンのもえちゃんもご夫婦の愛犬です。




c0145250_10102055.jpg





寒くなってきて、
朝から暖房しているのが当たり前の日々になってきました。
もうすぐ11月ですもんね。

風邪をひきませんよう!














by funfunniconico | 2016-10-25 10:38 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_09594911.jpg


何してるんでしょうね、

チポは小さいからテーブルの上に顎が届かないのだ。
でも、
顎乗せが得意だったニコのようにテーブルに顎乗せしていたわけじゃないよ。




c0145250_09595375.jpg


ジーーーッ、、、




c0145250_09595610.jpg


こんね風にしてB.Bを観察していたんです。


B.BはB.Bで、
チポの視線を感じてか、




c0145250_10000075.jpg


ロープに宙づりになったり、
いろんなことをして見せていましたが、




c0145250_10000345.jpg


気が付けば、

「あれっ、チポちゃん行っちゃった~」なB.B(笑)。




c0145250_10000842.jpg


「じゃあ、コッチに行ってみよう!」B.B




c0145250_10001796.jpg


「コッチはどうかな?」B.B




c0145250_10002153.gif
(↑アニメです)


「よしよし、ちゃんとボクのこと見てるよねっ♪」B.B


またまた~、
作ってるでしょ?
って思うかもしれませんが、
B.Bは見られていることが大好きなんです(笑)。

ケージの中にいても、
私と目が合うと大喜びしますよ(笑)。

それがなんていうか、
小学生の初恋みたいな(笑)??
目があっただけでソワソワウキウキして見せて、
それじゃあバレバレだろうが~~~みたいな動きをするんです(笑)。

そして目がいいからか、
ちょっと見ただけですぐに気付くことが多いんですよー。



c0145250_10002592.jpg


午後からは、




c0145250_10003028.jpg


並んでお昼寝。 ^^






c0145250_10003599.jpg


ここからは、また違う日のフタリ。

いろんな所に付いて歩くチポ。
一番左側は、そんなチポにカレンダーを落して見せたB.B。


そして、




c0145250_10003944.jpg


また上からチポを観察中のB.B。




c0145250_10004356.jpg


上からチポを観察しているうちに、




c0145250_10004653.jpg


遊びたくなったのか、




c0145250_10004916.jpg


舞い降りてみたけれど、




c0145250_10005236.jpg


でした(笑)。




でもまた最近は、B.Bの方からチポにちょっかいを出しているんです。
昨日の午後は、
トコトコと歩いて寝ているチポに接近していました。
チポに というよりは、
チポの新しいベッドに興味があったのかもしれませんが(笑)。



昨日の記事に書いた通り、
昨日は午後からチューリップの球根とビオラの植え付けをしました。
他の植物などの植え替えも少しして、
大きな鉢を運んだら腰が少し痛くなった上に(今は平気!)、少々疲れたのか、、、
それでビールが回ったからなのか、
昨夜気が付けば、
チポに寄り添われながら編み物したまま寝ていた。 ^^;
しかも、
編み目から編み棒が抜け落ちていた~~~、、、
目を拾い直そうとしたけれど、細い糸なので面倒でもあり、ますますほどけていっちゃったりで、
昨夜は袖の部分10段目を編んでいたんですが、
もう一気にほどき、
昨夜のうちにまた10段編み直し、眠りについたのでした。

そんなこんなで、
チポのセーター2着目ももう少しで~す◎ ^^



それと、
またまた出張中の父ちゃんから先ほど洗濯物が届き、
その中に小さなお土産が入っていて、
開けてみたら、
「縁起もので、家族の人数よちも1個多く買い求める風習・・・云々」と書いてあるのに、
そうすると1個足りないんだけどぉーっ!?????









by funfunniconico | 2016-10-24 10:37 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

秋を駆ける♪

c0145250_17000613.jpg





c0145250_17001654.jpg


先週の日曜日、栗駒に行った時のチポ。


須川湖(↓)で撮ったものです。






c0145250_17002681.jpg


笑顔で走って来れば、




c0145250_17003096.jpg


なんとなく、




c0145250_17003570.jpg


小動物のようにも見えるね(笑)。




c0145250_17003970.jpg


ポ~ン♪



だけど、




c0145250_17004540.jpg


真顔で走って来ると、

ちょっと怖い顔にもなる(笑)。


不思議です(笑)。。




c0145250_17004877.jpg





c0145250_17005114.jpg





c0145250_17005451.jpg





c0145250_17005908.jpg


秋色に輝く、




c0145250_17010229.jpg


大きな木の下でのチポでした♪ ^^





そうそう、

少し前、

去年の栗駒に行った時の記事へのアクセスが多くなっていたんです。

ちょうどシーズンだし、「栗駒」で検索した方が私のブログにたどり着くのかな~と思っていたら、


エキサイトさんの暮らしノートで、

去年の栗駒の記事を紹介してくださっていたのでした(↓)♪




エキサイト編集部さん、そして見てくださった方、ありがとうございました。




emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif




c0145250_10570068.jpg


チポに新しいベッドを買いました。


チポに見せたら、
すぐにこうなりました(笑)。

お気に入りのようです。 ^^




c0145250_10570538.jpg


中のクッション、本当は真っ白なんですが、汚れると思いカバーリングしました。
今はもっと、全体的にカバーリングされていま~す(笑)。





今日もいいお天気です。

午後からは、チューリップの球根やビオラを植え付ける予定です。




 









by funfunniconico | 2016-10-23 11:04 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_10325337.gif
(↑アニメです)


1・2・3・・・♪




c0145250_10325800.jpg


半月くらい前の、
チポがトリミングに行く前の写真ですが、

すっかりこのオモチャでしか遊ばなくなってしまったチポなので、
(オモチャ入れには他のオモチャも入ってるんですが、)

このオモチャで遅んでいるチポの写真が(また)けっこう溜まってしまいました~~。

なので整理(消化)のために今日はこの記事でーす。




c0145250_10330207.jpg


似たようなので、
もっと可愛らしい感じのも買ってあげたんですが、

他のオモチャは完全に無視で、

オモチャ入れから取り出すのはコレばかりです。


どこかに転がしっぱなしになっていても、
遊びたくなると
キョロキョロしながら自分でちゃんと探して来ます。




c0145250_10330737.gif
(↑アニメです)


タタタタ~♪




c0145250_10331159.jpg


「持って来たよー、また投げて~♪」Chipo*





c0145250_10331605.jpg


(右から)1.2.3、




c0145250_10332015.jpg


ポ~ン♪




c0145250_10332562.jpg


1.2.3、




c0145250_10332938.jpg


ポ~ン♪




c0145250_10333397.jpg


とうっ、




c0145250_10333884.jpg





c0145250_10334368.gif
(↑アニメです)


「はい、持って来たよ~、また投げてーっ♪」Chipo*




c0145250_10334711.jpg


とのかくコレ(このオモチャとこの遊び)がお気に入りのチポなのでした~◎


^^


そうだ!
こんど色違いのを2コくらい買って来て、
オモチャ入れの中に並べておこうかな。

それでもコレばかりを選んだら、
ピンクが好きってこと?
それとも愛着かな??






c0145250_10335149.jpg


(↑、よーく見たら同じ画像が2枚入ってました。 マッイイカ~、、、^^;)






c0145250_10453635.jpg


昨日の午前中のチポ。

はじめはB.Bのケージの前で日向ぼっこしながら寝ていましたが、
暑くなったようで、

気が付けば、




c0145250_10454173.jpg


こんな所に転がってました。

今も同じようになっています(笑)。









by funfunniconico | 2016-10-22 11:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_10440311.jpg


ちょうどひと月前のB.Bとチポ。


この後、




c0145250_10485763.gif
(↑アニメです)


こんなです(笑)。




c0145250_10490154.jpg


10月6日、

チポの所にB.Bが飛んで来て・・・




c0145250_10490513.jpg


たぶんB.Bはスダチを見たかったんです。


それを察したのかチポは、




c0145250_10490874.jpg


「これでしょ~?」Chipo*




c0145250_10491373.gif
(↑アニメです)


「ほら~♪」と、口先で転がして見せました。




c0145250_10491879.jpg


しげしげ~なB.B.。 ^^




c0145250_10492169.gif
(↑アニメです)


ますます転がして見せるチポ。




c0145250_10492515.jpg


「ほら、あなたも(Bちゃんも)




c0145250_10492895.jpg


触ってみなさいよぅ、




c0145250_10493296.jpg


ほらっ!」なチポ。



そして、




c0145250_10493616.jpg


ちょっと離れて観察することにしたらしいチポ(笑)。



どうやら、




c0145250_10493974.jpg


B.Bがスダチを触った瞬間に近づく作戦だったらしい(笑)。



だけど、




c0145250_10494389.jpg


近づくのが早かったようで、



オッ、




c0145250_10494693.jpg


トットーなB.Bは、




c0145250_10495080.jpg


行っちゃった~。





スダチ作戦失敗。










by funfunniconico | 2016-10-21 11:08 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)