<   2016年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

しあわせ秋刀魚♪

c0145250_09462461.jpg


昨夜の私の一人ご飯。


ここ数日、父ちゃんの仕事が忙しく~、、、
昨夜も帰りが遅くなるかも~との事だったので、

私は、さっさと一人ご飯。


昨日夕方、
ご近所さんが新鮮な秋刀魚を届けてくださって、

塩焼きはもちろん、
秋刀魚の刺身も大好きだけど、
刺身にするのができない私のために、




c0145250_09462671.jpg


美し~くさばいてもくださったのである。


もう絶品☆ ^^




c0145250_09462860.jpg


あとは、
野菜やスープや、

そして絶対に忘れないビール(笑)♪


秋刀魚の美味しさと一緒に優しさもいただいて、
しあわせで満腹な昨夜でした。



昨夜遅くに帰宅した父ちゃんにも、
秋刀魚をちゃんと焼いてあげましたよー。






c0145250_09462993.jpg


昨夜も雨が降りましたが、

今日は久しぶりに秋晴れです!



そして、
伊豆沼(→)には、
昨日
マガンが7羽飛来したらしい。
平年より7日、去年より5日早いらしく、
もしかしたら今年の冬は寒くなるのかなー?????







今日も、もう1つUPします。









秋を先取り!「小さい秋」見つけた!
by funfunniconico | 2016-09-15 10:01 | garden&home(NICO*&C | Trackback

c0145250_10291425.jpg


やっぱり、

B.Bの向こうにはチポがいて、




c0145250_10291730.jpg


一生懸命に、




c0145250_10292146.jpg


B.Bを見つめています。 ^^




もっとよく見たくて、




c0145250_10292399.jpg


回り込んで、




c0145250_10292534.jpg


ジーッ、、、




c0145250_10292801.jpg


ジーッ、、、


「そんなにジーッ、、、て見つめられても~~」なB.Bは、




c0145250_10293052.jpg


場所を変え、




c0145250_10293307.jpg


「Bちゃ~ん」と手を伸ばしてみたものの、




c0145250_10294102.jpg


「あっ、また飛んでっちゃった~~」なチポ。




c0145250_10294400.jpg


「でも、いたいた~」と思ったら、


今度は、




c0145250_10294663.gif
(↑アニメです)


何やらポ~ンと放り投げられ、


「なんだろう?」と歩み寄るチポ。




c0145250_10294961.jpg


大好きなオヤツだったら大喜びなのにねっ(笑)。



その後も、




c0145250_10295175.jpg


どんどん移動するB.Bを追いかけて~、、、

(一番右側の写真は、右上にいます)





翌朝も、




c0145250_10295358.jpg


B.Bは、こんなとこ。




c0145250_10295611.jpg


(左側のボヤ~~ンがB.Bです・笑)


B.Bは、日に何度か洗面所に通うのです(笑)。

この洗面台に交換する前、
洗面台の上には扉付きの棚がありました。
扉は開けたままで使っていたというのもあるんですが・・・
B.Bは、
その棚の中に巣を作っていた事があったんです。

棚の下に敷いた新聞をクチバシで小さく小さく千切って、
密かに巣作りしていたんです。

だからなのか、

新しい洗面台に替わった今も、
日に何度か洗面所に通い、
洗面台の上の方でチョロチョロしていたり~、、、

そしてなんと、

洗面台交換と一緒に壁紙も張り替えてるわけですが~、

それをチミチミと齧って千切ってました。 ^^;;

洗面台の陰の見えない所だから、
見ないふり~~(笑)。。

一応、それ以上には齧られないよう物を置いたりしてるんですけどねっ。 ^^;






それにしても、
洗面台の上に巣作りするB.B、
B.Bの恋人と言ったら、この私っ(@@!?????)なわけでっ(アハハ)、、、
私はそんな小さい場所に、卵など産んであげられないな~と思うのでした(笑)。






そうそう、
今日のタイトルはと言えば、
チポの事で、

チポはB.Bが大好き~~~だけど、

今日の記事みたいに、
ふられっぱなしの日もあるわけです(笑)。

チポは、

いつだって、


c0145250_10295904.jpg
(↑の写真は一度ブログで使ったもの)



こんな風に遊びたいんだけどねっ♪







この↓でB.B水浴び中~!










by funfunniconico | 2016-09-14 11:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

c0145250_10161392.jpg


9月4日に水浴びしたB.Bの記録です。




c0145250_10161737.jpg





c0145250_10162008.jpg





c0145250_10162306.jpg





c0145250_10162538.jpg





c0145250_10163449.jpg





c0145250_10163744.jpg





c0145250_10164045.jpg





c0145250_10164445.jpg





c0145250_10164644.jpg





c0145250_10164943.jpg





c0145250_10165275.jpg


丸っこい(笑)。 ^^




c0145250_10165606.jpg





c0145250_10165878.jpg





c0145250_10170117.jpg


この調子で、まだまだつづいたのでした~。




B.Bの水浴びを見ていると
全身運動だから、

その全身を使っての水浴びの後、
昨日の記事みたいに私の手の中にカラダをまかせ
ナデナデ~~されるのは、
やっぱり気持ちよいんだと思います。

^^







さてさて、
今日ももう1つ行きますよー♪











by funfunniconico | 2016-09-14 10:25 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

あまえっこblue~ ^^

c0145250_10273362.jpg


前回(→)につづきblue~シリーズ(?・笑)です。


この日も、
水浴びの後は、

私の手の中にストン!




c0145250_10273652.jpg


自分でも毛繕いはしたものの、




c0145250_10273856.jpg


やはり、
甘えたいらしい(笑)。




c0145250_10274026.jpg


テヘッ、なB.B。 ^^




c0145250_10274266.jpg


爪が欠けているのは・・・

ほら、
少し前にブログに書いたけれど、

剪定バサミでチョッキンした時に、
爪まで切っちゃってたんですよー。 ^^;




c0145250_10274649.jpg





c0145250_10274847.jpg





c0145250_10275171.jpg





c0145250_10275223.jpg





c0145250_10275587.jpg


あぁ~、、、
この日はまだ傷あとが残っていたけれど、

今はキレイに治ってます。

爪はまだ長さがそろってませんけど~。




c0145250_10275700.jpg





c0145250_10275933.jpg


オメメ閉じて、




c0145250_10280233.jpg


うっとり~~~な横顔。




c0145250_10280526.jpg





c0145250_10280877.jpg


こんな時、

私もしあわせデス◎


^^







この↓に退屈~~~なChipo*










by funfunniconico | 2016-09-13 10:43 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

今日も雨、、、、、、、

c0145250_10125666.jpg


今日も雨。

夜中から朝にかけては激しく降っていました。



なので、




c0145250_10125963.jpg


コテッなチポ。




c0145250_10130185.jpg


「今朝はお散歩にも行けず、退屈です~~~。。。」Chipo*



ずっと降っているようなので、




c0145250_10130391.jpg


チポは寝て過ごしましょう。 ^^




c0145250_10130536.jpg


秋の長雨とは言うけれど、

最近 雨が多いですねー。


そろそろカラリとした秋空を望みますっ!







今日も、もう1つUPします。










by funfunniconico | 2016-09-13 10:18 | garden&home(NICO*&C | Trackback

c0145250_10434050.jpg


この記事(→)のつづきのフタリですが、


いつものように、
チポのアンヨの先をチクッてしようとするB.Bに、

「待ってました~♪」

とばかりに、




c0145250_10434923.jpg


自分の左手を差し出し、

すんでのところで




c0145250_10435191.jpg


引っ込めては

右手左手と交換し




c0145250_10435400.gif
(↑アニメです)


出したり引っ込めたりするチポ。


B.B、思わずカクッ、、




c0145250_10435735.jpg


Bちゃん、




c0145250_10440153.jpg


へへ~ん♪




c0145250_10440432.jpg


イヨッ!




c0145250_10440742.jpg


ふふ~ん、




c0145250_10441002.jpg


ハッ!?




c0145250_10441362.jpg


あれっ?




c0145250_10441660.jpg


チクッてしないの?


なら、




c0145250_10441970.jpg


チュッてする?



一瞬一瞬でコロコロ変わるチポの表情が笑えます~~。


^^




c0145250_10442285.gif
(↑アニメです)


あれれ~、チュッもしないの~???


て感じのチポかしら~(笑)。





もしかしてもしかしたら、

B.Bも、

いつもの「チクッのゲーム」よりも
チポの表情や動きを見ている方が面白かったのかも知れません(笑)。




c0145250_10442481.jpg


無邪気なチポを見つめるB.Bの横顔が

なんだかオトナに見えた朝でした(笑)。




ちなみにチポ、




c0145250_10442782.jpg


ずっとこんな風に、
まっすぐーに立っていました~~(笑)。


ちょっと小熊みたい? ^^




あれっ、

カオシロさん 対 ガングロさん

とも言えますね~(笑)。








by funfunniconico | 2016-09-12 11:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

仙人草*のころ PART2

c0145250_17030772.jpg



たわわに咲いた





c0145250_17031233.jpg



仙人草*





c0145250_17031667.jpg



激しい雨に打たれても、

決してうつむかなかった。





c0145250_17031948.jpg



清く強い花*





c0145250_17032302.jpg





c0145250_17032553.jpg





c0145250_17032836.jpg





c0145250_17033105.jpg





c0145250_17033544.jpg





c0145250_17033837.jpg


秋のはじめに咲き出して、

今が満開。


そして今日、
昨日までは暑いくらいでノースリーブだったのに、

今日は七分袖を着ています。











秋を先取り!「小さい秋」見つけた!
by funfunniconico | 2016-09-11 17:12 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_15160329.jpg


コレッ、

今朝できあがったばかりの、
名付けて


「甘々~~CAFEマット」


なぜそういう名前かと言うと、
自分用としては絶対に選ばないであろう色や柄だから(笑)。


一昨日の大雨の日、
「そうだチポのCAFEマットを作ろう!と思いつき~、
キルト芯以外は家にあった布。
(ニコのスヌードを作る時に使った残りなど)
コアラちゃんの部分は、
昔々(笑)新婚旅行で買ったネル生地で、
本当はもっともっと大きかったけれど、
代々のワンコのベッドに使っていたら真ん中部分が擦り切れたので、
使える部分をカットしました。


昨日も午後から作っていたんですが、
ミシンの下糸がなぜかゴチャゴチャになり~、、、
そうこうしているうちに日が暮れて、

ミシン糸のゴチャゴチャ原因だけは昨日のうちに解決し、
(私の糸のかけ方が悪かった)


そして今朝、
仕上げました~!!!


一応、パッチワークですよっ(笑)。


今日はよく晴れ、湿度も低かったので、いちど洗いをかけ、今はすっかり乾いてふかふかです~◎



ところで、




c0145250_15160695.jpg


チポ用にしては大きいんです。

チポ用に買った市販のCAFEマットは、この半分くらい。

でも、

大きいと、
一緒に並んで座れるし~、




c0145250_15160958.jpg


この画像では分かりにくいですが、

半分に折れば、
ふかふか度UPです!


それに、




c0145250_15161285.jpg


イスの背もたれ部分にかけても使えます!


折りたためば、




c0145250_15161445.jpg


このくらい。


小さいようでもあり、
大きいようでもあり、
微妙ですが(笑)。。



そもそも、

というか、

実は、


この大きさにしようと思って作ったわけではなく、

家にある布を適当にカットし、つなげたら、こうなったというのが本当の話(笑)。



でも、




c0145250_15161708.jpg


チポが気に入ってくれたから、

それが一番なのである◎


^^




c0145250_15161954.jpg


秋になったら、
コレ持って出かけよう♪


ガンガン洗っても大丈夫なよう、
丈夫にだけは作ってあるからね(笑)。




c0145250_15165723.jpg


今朝は5時20分ころにチポと散歩に出かけたんですが、
気温は20℃ちょっとくらいで湿度も低く、
風が気持ちよかったです。

秋が来ますねー。








この↓で、今日もBちゃん水浴び中~~♪










by funfunniconico | 2016-09-10 15:45 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_14565425.jpg


前回の記事(→)のつづきです。




c0145250_14565677.jpg





c0145250_14565933.jpg





c0145250_14570160.jpg


やっと満足したのかな?




c0145250_14570433.jpg


こんなB.Bもかわいいでしょ~? ^^




c0145250_14570762.gif
(↑アニメです)


おちりモコモコ~~するんですよ~(笑)。



そして、




c0145250_14571100.jpg


飛んで行きました。


8月29日の水浴びB.Bの記録は、
これでおしまいですが、


ここから↓は、
7月10日のB.Bです。




c0145250_14571356.jpg





c0145250_14571667.jpg





c0145250_14571830.jpg





c0145250_14572139.jpg





c0145250_14572864.jpg





c0145250_14573076.jpg





c0145250_14573388.jpg





c0145250_14573574.jpg





c0145250_14573786.jpg





c0145250_14574054.jpg


「ボク、きれいになりました~、エッヘン!

なB.Bでした◎


^^







今日ももう1つUPします。










by funfunniconico | 2016-09-10 15:08 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_10574834.jpg


この日、
このバスケットにかけている布を洗濯のために交換したんです。

するとB.Bはすぐにチェックに行くのです。

家の中の小さな変化も見逃さないB.Bなのです。

そして、自分が納得するまで何度も通います(笑)。




c0145250_10580948.jpg


翌朝も、
バスッケトの布が気になるB.B。

真っ白いところに落しもの(=FUN)などしないでくれよ~~と願う私ですがっ(笑)。。


チポも、B.Bに寄って行って「あれっ!」って気づいたかな??


この後、

いつものように




c0145250_10581144.jpg


追いかけて~~♪


また戻って来て~~~♪




c0145250_10581353.jpg


着地の瞬間を見つめるチポ。




c0145250_10581550.jpg


B.Bは小さな宇宙人みたいかも(笑)。



そしてまた、




c0145250_10581812.gif
(↑アニメです)


一緒に飛んで行き~~、、、




c0145250_10582150.jpg


ヒトリで戻って来たと思ったら、




c0145250_10582409.jpg


B.Bも戻ってた(笑)。




c0145250_10582622.jpg


ピュ~~~ン


とまた、




c0145250_10582935.gif
(↑アニメです)


一緒に飛んで、




c0145250_10583115.jpg


こんなトコ。



あのね、

056.gifこの後のフタリがかわいいんです056.gif




c0145250_10583457.gif
(↑アニメです)


「Bちゃん、ワタシそっちじゃ届かないからコッチ!コッチ~!!」Chipo*



すると、




c0145250_10583773.jpg


トンって、




c0145250_10583942.jpg


B.Bがチポに、




c0145250_10584102.jpg


寄って来てくれました~~~




c0145250_10584357.jpg


そしてナカヨシコヨシかなっ!?


^^
(つづく)






c0145250_10584443.jpg



ー今朝の青空ー

昨日は午後から日付が変わるころまで、
たくさんたくさん雨が降りました。
仙台でも冠水した所も多かったよう。

昨夜は、父ちゃんも仕事で帰りが遅く・・・
私もちょっと怖いかも~~~、、、
でしたが、
日付が変わるころに雨も弱まり、
そこからは朝まで熟睡でした。

そして今朝は、とってもきれいな青空でした。







この↓でB.B水浴び中~♪












by funfunniconico | 2016-09-09 11:32 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(16)