<   2016年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧



昨日の記事(→)につづき、

シュシュちゃん、
まだ見つからず、
今日で4日目になります。

今朝の地元紙朝刊に、シュシュちゃんの記事が載ったので、
(新聞への記事って、申し込んだら即日というわけにはいかないそうです。)
その事により、
よい結果にググンと近づけたらといいなーと願っています。

そして、ノエルさんのブログ(→)にも書いてありましたが、
シュシュちゃんの記事の隣には、
「行方不明だった芝犬が無事戻りました。ありがとうございました。」の記事が並んでいて、
それが心強かったです。


シュシュちゃんのためにも、
シュシュちゃんのご家族のためにも、
少しでも早く見つかり、
またいつもの日常が戻る事を願って、

今日は、私のブログの中にいるシュシュちゃんの写真を探してみました。


c0145250_10574177.jpg


6月7日。
お母さんお手製のサンバイザーがお似合いです。




c0145250_10574804.jpg


シュシュちゃんとチポ。




c0145250_10575294.jpg


7月22日のシュシュちゃん。




c0145250_10574545.jpg


かわいいシュシュちゃん、
どこにいるのかなー。













by funfunniconico | 2016-08-24 15:50 | 日常あれやこれや・・ | Trackback

c0145250_15213156.jpg


c0145250_15213460.jpg




c0145250_15213795.jpg


8月9日に水浴びしたB.Bの記録です。




c0145250_15213910.jpg


オットー!!!


ビックリして飛び上がるB.B。

実は、
下に敷いてある紙はJリーグのポスターでして、
八咫烏(ヤタガラス)が描かれているんです。

その八咫烏の目に気づき、
驚いたようです。

ほんと目がいいのよねー。




c0145250_15214263.jpg


それで、その八咫烏の目に小さいシールを貼り付けたら、




c0145250_15214526.jpg


ちょっと戸惑いながら?
用心しながら?


また水浴びをはじめたB.Bです。




c0145250_15214852.jpg





c0145250_15215191.jpg





c0145250_15215394.jpg





c0145250_15215546.jpg





c0145250_15215883.jpg





c0145250_15220130.jpg





c0145250_15220555.jpg





c0145250_15220748.jpg


ほら、
調子に乗ってきた~♪




c0145250_15221006.jpg


ってことで、


ーつづくー






8年近く使っていたリビングのエアコンが、悲鳴をあげました。
21日の朝、庭仕事をしながら室外機の異変に気づき、翌日までは様子をみていたんですが・・・。
室外機のファンが無理して回っているような、
もういっぱいいっぱいなのに、なんとか頑張って動いているような、
そんな音でした。
でも、エアコン本体はちゃんと動いていたんですよ。
22日になり、いよいよ変っ!という事になり、保証書を探して見たら、
なんと、
10年間の長期保証に入っていたのです。
(私にしては珍しいんですが・笑)
で、そっそく電話しまして、修理の方は翌日の昨日には来てくださって、
モーターと基盤の交換で直りました。
修理に来てくださった方もいい方で、
エアコンを止めている時間も最短で済むよう手際よく修理してくださいました。
保証期間だったので、もちろん無償でしたが、
有償だった場合は、4万円ちょっとはかかったらしい。
「これからの電気用品は長期に入っていた方が絶対にいいですよー」とアドバイスいただきましたが、
他のはほとんど入ってないんじゃないかな~、我が家の場合。。 ^^;

そして、
エアコンって、室外機が心臓部分なんだとか。
なので、本体よりも室外機が先に壊れる方が多いんですって。
このまま放置していたら、急に止まってしまった可能性もあると言われ、
早めに気が付いて本当によかったです。
それと、寒い冬じゃなくて本当によかった。

リビングのエアコンは冬もフル稼働なので、
そうすると8年はそろそろな時期だったらしい。






すぐにもう1つ記事をUPします。









by funfunniconico | 2016-08-24 15:46 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)




チポがドッグランに遊びに行った時に何度か遊んでもらった事がある

シェルティのシュシュちゃんが、

8月20日(土)午後7時ごろ、
仙台市泉区七北田公園より疾走し、行方が分からなくなっています!


詳細はノエルさんのブログに! →


お名前 シュシュ(ちゃん)
犬種 シェットランドシープドッグ
体重 5㌔くらい
年齢 4歳


小ぶりなとってもかわいい女の子です。


疾走当時、↓のワンピースを着ていたそうです、(画像はお借りしました)


c0145250_10342497.jpg



ご家族はもちろん、
ノエルさんの方々、
お友達、
みなさん一生懸命に探しています。

昨日シュシュちゃんのママさんに少しだけお会いしましたが、
とてもとても心配し、憔悴しているように見受けられました。



拙いブログではありますが、
私のブログにも載せることで少しでも情報の拡散に協力できればと思います。

宮城県仙台市近郊にお住まいの方々が、
職場の方々や、
知り合いの方々に話していただく事で、
拡散拡大を願っています!

心に留めておいていただけたら、どこかでシュシュちゃんを見かけた時に、と思います。

連絡先などもノエルさんのブログに載っています。 →



どうぞよろしくお願いいたします!










by funfunniconico | 2016-08-23 11:04 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_10140677.jpg


チポの視線の先には、




c0145250_10140972.jpg


やっぱりB.B

なんですが、



この後B.Bがピョーーーンと飛んで、


着地したのが床の上、


で、当然




c0145250_10141109.gif
(↑アニメです)


こうなりますよねー(笑)。。


ゆっくり(?)写真で見れば・・・




c0145250_10141493.jpg


B.Bは、もともと床の上を歩くのも得意なんですが、

それをチポが見逃すはずもなく~、


でも、



c0145250_10141601.jpg


すんでのところで、




c0145250_10142076.jpg


飛んでっちゃった~~~なチポ。




c0145250_10142312.jpg


「Bちゃん、また下りて来てよ~」Chipo*




c0145250_10142601.jpg


「あっ!」




c0145250_10142941.jpg




c0145250_10143224.jpg


と、また追いかけて~~~(笑)、、、、、




c0145250_10143531.gif
(↑アニメです)




c0145250_10144195.jpg


また戻って来て、




c0145250_10144499.jpg


B.Bを見上げるチポ。


手が届きそうで届かないから、
なおさら憧れる?


^^







この↓に「食事会」










by funfunniconico | 2016-08-22 10:29 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_09310607.jpg


先週末は食事会でした。




c0145250_09310949.jpg


ー先付ー




c0145250_09311203.jpg


ー前菜ー




c0145250_09311537.jpg


モズクの食感が、いつも食べているのとぜんぜん違う事に驚き、
コーンのかき揚げも、何個でも食べられそうなほど美味しかったです。




c0145250_09311857.jpg


ー御椀ー




c0145250_09312139.jpg


ー造りー




c0145250_09312472.jpg


ー合肴ー




c0145250_09312740.jpg


ー焼物ー




c0145250_09312908.jpg


ー食事ー




c0145250_09313203.jpg


腹すがパリッと焼いてあり、
小粒ないくらと一緒に美味しくいただきました。




c0145250_09313440.jpg


ー水物ー


(左の)桃の氷菓子も爽やかでとても美味しかったんですが、
(右)葛焼も、
ほんのり甘く、温かく、優しい味でした。




「料理長のおまかせ懐石料理」で、
その日の食材に合わせた
その日だけのコース。

どれもこれもとてもよい味に仕立ててあり、
丁寧で美しいお料理の数々でした。

「ボリューム感を抑え、その分、質にこだわった方がいいですか?」と事前に聞かれていたので、

今なら生ウニが出るかな~?
とか(笑)、
いろいろ食材を頭に浮かべて行ったので(笑)、

派手さに欠ける?
とちょっと思ったものの(笑)、

後になって思い返せば、
どれもこれもとっても美味しく、
また食べに行きたいと思えるお店でした。 ^^







今日も、もう1つUPします。









by funfunniconico | 2016-08-22 10:11 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_10365256.jpg


「Bちゃ~ん」




c0145250_10365440.jpg


「Bちゃ~ん」


と、


観察してたら、




c0145250_10365866.jpg


飛んでって、




c0145250_10370004.gif
(↑アニメです)


「んっ、どこだ??」





c0145250_10370449.jpg


また違う日のフタリ。




c0145250_10370759.jpg


見つめて、




c0145250_10370918.jpg


見つめられ、




c0145250_10371292.jpg


また見つめる。




c0145250_10371506.jpg


^^




c0145250_10372259.jpg


またまた違う日のフタリ。




c0145250_10372552.jpg


「Bちゃん、どこ行った?」




c0145250_10372930.jpg


「見つけた~♪」


と思ったら、




c0145250_10373209.jpg


飛び立つB.Bの背中に、


思わず、




c0145250_10373792.jpg


このアンヨ~(笑)。


チポの気持ちが出てるでしょ? ^^






c0145250_10374020.jpg




台風がどんどん来ていて蒸し暑いですねー。
梅雨時のように雨が多くてチポの散歩もままならず。
でも今朝は雨の予報が晴れで、散歩に行くことができました。

それから、
剪定ばさみでチョッキンした私の指も、
いい感じに治ってきました。
心配してくださった方々、ありがとう。 ^^
キズパワーパッドって、流石です!

それと、
オリンピックのサッカー男子決勝はPK戦の末、
ブラジル優勝でしたが、
それでよかったな~と思いました。
オリンピック開催を反対する方の立場にいたブラジルの方々も、
「オリンピックよかった~!」って、
思ってくれたのではないかしら???




この↓ではBちゃん水浴び中~♪

あっ、
すみません、
コメントくださる方は、↓の記事の方にお願いいたします。















by funfunniconico | 2016-08-21 10:53 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_10241867.jpg





c0145250_10242230.jpg





c0145250_10243035.jpg


8月2日に水浴びしたB.Bの記録です。




c0145250_10243345.jpg





c0145250_10243731.jpg





c0145250_10244213.jpg





c0145250_10244579.jpg





c0145250_10244833.jpg





c0145250_10245271.jpg


オテテ(羽ね・笑)かわいいでしょ? ^^




c0145250_10245629.jpg


バタフライの選手にもなれるかな?




c0145250_10250337.jpg





c0145250_10250987.jpg





c0145250_10251278.jpg





c0145250_10251417.jpg





c0145250_10251773.jpg



ーおしまいー







今日も、もう1つUPします。










by funfunniconico | 2016-08-21 10:32 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_09393454.jpg


今日は、

ぶんぶんB.B~♪




c0145250_09393716.jpg


c0145250_09394019.jpg






c0145250_09394279.jpg




c0145250_09394589.jpg






c0145250_09395099.jpg






c0145250_09395314.jpg






c0145250_09395608.jpg






c0145250_09400055.jpg






c0145250_09400212.jpg






c0145250_09400578.jpg




c0145250_09400863.jpg




c0145250_09401298.jpg


ボクは、
どこにでも飛んで行けるんだよ♪

(お外には行ったことがないけれど・・・)



時々は、




c0145250_09401508.jpg


チポちゃんの所にも行ってみる♪






c0145250_09401999.gif
(↑アニメです)


「いつも遊びに来てくれるみなさんの所にも
飛んで行けたらな~♪」B.B













by funfunniconico | 2016-08-20 09:52 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

無敵なボク

c0145250_09454993.jpg


ボクは無敵っ!


だって、



c0145250_09455256.jpg


ボクには、




c0145250_09455433.jpg


いつだって、




c0145250_09455780.jpg


オオカミが一緒さ。




でも、


実際にボクが飼いならして調教しているのは、




c0145250_09455921.jpg


昔昔昔、ずーーーーーーーー~~~~~・・・・・・・っと昔はオオカミだったらしい、

なんて


とても信じられないくらいに、




c0145250_09460167.jpg


小さくて無邪気なチポちゃんなんだけどね。





by B.B056.gif







この↓に昨日のつづきのフタリ。 ^^










by funfunniconico | 2016-08-19 09:56 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

c0145250_09112992.jpg


スミマセ~ン、、、

昨日の記事のつづきが、まだまだあるんです~。 ^^;




c0145250_09113217.jpg


B.Bに少しでも近づきたくて、
一生懸命立っているチポは、


踏ん張り過ぎてか、




c0145250_09113543.jpg


耳がぶっ飛んだり(笑)しつつも、




c0145250_09113815.jpg


なんとか顏を寄せて、




c0145250_09114181.jpg


ペロッと誘ってみる~?

なんとなく、B.Bも舌先をちょっと出しているような気がするんですが、
チポのマネかな???




c0145250_09114483.jpg


でも、結局チュッは(B.Bに)断られたのかな?


そしてまた、




c0145250_09114800.gif
(↑アニメです)


ファイティング~(笑)♪




c0145250_09115134.jpg


ねっ、

そろそろ・・・




c0145250_09120002.jpg


チュッする~?


(このフタリ、ケージ越しならチュッするんです!たとえば→とか~、ケージ越しじゃない時には→とか~、)




c0145250_09120387.jpg


しないのっ?




c0145250_09120646.jpg


もーっ!!!




c0145250_09120915.jpg


ワタシって本当は怖いの!




c0145250_09121323.gif
(↑アニメです)


ガ~オッ!!




c0145250_09121688.jpg


ガオガオガオ~~
(まったく声は出てませんが、)




c0145250_09122098.jpg


どっ!?


と、なんだか得意げなチポでした◎







今日も、もう1つUPします。










by funfunniconico | 2016-08-19 09:43 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback