<   2016年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

c0145250_10243199.jpg


B.Bを見上げるチポ、




c0145250_10243601.jpg


いつもこんな風(笑)。




c0145250_10243854.jpg


見上げて、

追いかけて、

やっと、




c0145250_10244182.jpg


手が届きそう(笑)





c0145250_10244393.jpg




c0145250_10244767.jpg




c0145250_10244991.jpg


「イイゾイイゾ遊べる~~~♪」と思った




c0145250_10245211.jpg


チポなのに、




c0145250_10245487.jpg


B.Bは、自分の(あわの穂が入った)袋に興味津々のよう。


でも、




c0145250_10245776.jpg


とりあえず回り込んでみたチポに、




c0145250_10245936.jpg


「ウルサ~イ!」の一喝なのか(笑)、


次の瞬間@@、




c0145250_10250141.jpg


こんな顔のフタリ~(笑)。


チポの顔にも笑えるけれど、




c0145250_10250335.jpg


B.Bの首が、ろくろ首みたいに伸びてます~~(笑)。




c0145250_10250525.jpg


さて、この後どうなる???




c0145250_10250748.jpg




ーつづくー




ココ宮城県に観測史上初上陸かもと懸念されていた台風10号は、
沿岸部をかすめるよう足早に通り過ぎ、
隣県岩手に上陸しました。
なので、宮城県には大きな被害は出なかったよう。
昨日のお昼前、だんだん強くなってくる雨風にちょっと恐怖も感じましたが、
それほど強くも長くなく、
夕方には青空も広がりました。
でも、岩手や北海道など、大きな被害が出ている所も多々あるようで、
手放しでは喜べないですねー。







この↓でB.B水浴び中~♪












by funfunniconico | 2016-08-31 10:48 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)



c0145250_10065761.jpg


この記事(→)のつづきのB.Bです。




c0145250_10070195.jpg





c0145250_10070660.jpg





c0145250_10071078.jpg





c0145250_10071255.jpg


とっても気持ちよさそうでしょー?

^^



c0145250_10071509.jpg





c0145250_10072050.jpg





c0145250_10072427.jpg





c0145250_10072603.jpg





c0145250_10072975.jpg





c0145250_10073243.jpg





c0145250_10073592.jpg





c0145250_10073832.jpg


B.Bのお風呂(?)の下に敷いたのは、
J1のポスターで、その八咫烏のオメメをB.Bが怖がったからシールを貼ったと前回の記事に書いたけれど、


どんなシールだったかは、

(笑)




c0145250_10074080.jpg


あれっ?
今気づいたんだけど、
八咫烏のオメメに貼った小さなシールにもオメメが描かれていた@@、

でも、
この小さなオメメはまったく気にしなかったB.Bなんですよー。

って事は、
目の大きさも関係するのかしら?????







今日も、もう1つUPします。










by funfunniconico | 2016-08-31 10:21 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_09433709.jpg


机の上のB.Bを観察するチポ、


次は、




c0145250_09434588.jpg


コッチ、


次には、




c0145250_09434874.jpg


コッチ~(笑)。


B.B、上から目線でチポを見ていると思ったら、

またまた




c0145250_09435077.jpg


コッチに移動し、

(写真は左から右ですが、)コッチの机の上のを落して見せました~(笑)。




c0145250_09435313.jpg


「ほほ~っ!?」なチポ(笑)。


アニメにすると、

↓↓↓


c0145250_09435656.gif


B.Bも机の端に移動して覗いてるでしょ(笑)?

自分でわざと落したんですけどねっ。






c0145250_09435910.jpg


ここからは、また違う日。


ココにいたかと思ったら、




c0145250_09440365.jpg


飛んで行き、

慌てて追いかけるチポ。



すると~、




c0145250_09440981.jpg


変なとこ(洗面台の鏡)にセミみたいにとまっているB.B(笑)でしたが、


またまた飛んで行き、




c0145250_09441213.jpg


いつか(→)と同じに、キッチンのゴミ箱の上。


チポは、




c0145250_09441530.jpg


見つめて、




c0145250_09441857.jpg


見つめて、




c0145250_09442333.jpg


見つめて~(笑)、、、


と思ったら、




c0145250_09442794.jpg


また飛んでっちゃった~。




c0145250_09443148.jpg


「あっれー!???」Chipo*




emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif




台風10号がジワリジワリと不気味に近づいていまして、
風も少しずつ強くなってきています。
昨日の記事に書きましたが、
太平洋側の東北に台風が上陸するのは、観測史上初との事で、ほんと怖い~~。。。 ^^;

しかも今日って、
東日本大震災からちょうど2,000日目の日なんだとか。
そんな日に、なんでわざわざ来るかな~。 ^^;;

そんな事を考えながらもこうしてパソコン開いているわけですが・・・
外の様子に注意しながら、
今日からパソコンのプロバイダーが変更なので、
メールアドレスの設定とか、
そういう作業もしなくっちゃーな私です。








シュシュちゃん捜査のお願いが地元紙の朝刊に載ったという事を少し前の記事に書きましたが、
今朝の朝刊には、「ありがとうございました」の記事が、
シュシュちゃんの写真入りで載っていました。
それを見て、またよかったな~~~って思いました。 ^^

昨日、シュシュちゃんが見つかった事を知ってうれしくて、
それがちょっと落ち着いてから、
そういえば、両方の親や兄弟にも伝えないと~~~と連絡。
というのも、
父ちゃんの実家はシュシュちゃんが行方不明になった近くで、
「気にかけておいてー!」と頼んでいたし、
私の実家はシュシュちゃんのお家の隣の団地。
85歳の私の母、「シュシュちゃんが家に帰る途中にこの辺を通るかも」と、
集会所と(自分の最寄の)バス停にポスターを貼りに行っていたのである。
昨日の日中は出かけていた母だけど、
「台風が過ぎてからでいいよ~」と言ったのに昨日のうちにポスターを剥がしに行き、
ちょうど通りかかったワンコ連れの方に「どうなったのか?」と聞かれ、
私から聞いた話を説明し、「よかった~」と一緒に喜んだんだとか。 ^^
姉は地元のサッカーチームのファンで、そのホームもまたシュシュちゃんが不明になったすぐ近くにあり、
なので、その仲間たちや、職場の仲間にも拡散してもらっていたのだ。
夜近くになってからは、
シュシュちゃんのお家近くにあるお寺に(迷い込んでいないか)自分で勝手に電話していた事を思い出し、
「見つかりました」の電話をしました。
はじめに電話した時もでしたが、昨夜も本当に丁寧に話を聞いてくれて、
「それはよかったですね!」と、
その優しい口ぶりに、流石はお寺さんだな~と感心したのでした◎

みんな心配した分、ちょっとずつ幸せを分けてもらえたような、
「よかった~」の笑顔が広まった日でしたemoticon-0155-flower.gif











by funfunniconico | 2016-08-30 10:37 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

本当によかった~!!!




もう勝手に写真のせちゃいますが、
(だってこの写真、とってもいい写真だもの~~~)


↓↓↓


*本当はココに、パパさんがシュシュちゃんを抱いている
おそらく確保直後のお写真を
勝手に貼り付けていたんですが、
後でもう一度ノエルさんやシュシュちゃんのブログを拝見しに行ったら、
どちらからもその写真が消されていて、

とってもいいお写真だったので残しておきたかったんですが、
ちょっと迷った末、私のブログに貼り付けていた写真も消すことにしました。


でもでも、
とにかく、

本当によかった~(感涙)!!!


今日の午前中、シュシュちゃん見つかりました。


台風が近づいているし、
もしかしたら初めての上陸になるかもと心配されている中、
しかも、
パパさんご自身によっての確保らしく、
苦労が報われた瞬間だったろうな~と、

このお写真のパパさんの顔を見た瞬間に泣けてしまいました。

シュシュちゃんがいなくなってしまった事を知ってから、
(自分のブログをしながらも)ずっと気になっていたし、
夫婦ふたりでノエルさんのブログやシュシュちゃんのブログを何度も覗いては、
勝手に話し合っておりました(笑)。

先ほども、ノエルさんのブログでこの嬉しい知らせを知り、
仕事中の父ちゃんにメールし、
無線を流してくれたり、何度も足を運んでくれたご近所さんご夫婦にも知らせて一緒に喜びました。


本当によかった!

またノエルさんのドッグランで、チポと遊んでもらえるな~♪

私がブログに載せた記事を見て、一緒に心配してくれた方々、ありがとうemoticon-0155-flower.gif
嬉しい報告ができてよかったです◎


^^




さてさて、

ここからは我が家の拙い日々の話(笑)。




c0145250_11243502.jpg


今朝のチポ。

今日は早朝から雨だったので散歩にも行けず~。






c0145250_11243869.jpg


8月中ごろの日のチポ。




c0145250_11244032.jpg


父ちゃんがクッションをこんな風にして寝ていたんですが、

トイレだったかに起きたすきに、「取ったゾ~♪」なチポ。




c0145250_11244399.jpg


ワンコって、
人が寝ていた所とか好きですよね~。 ^^


この後クッションは片付けられたものの、

気が付けば、



c0145250_11244463.jpg


こんな風にして寝てました~。






c0145250_11244773.jpg


チポがチッコするところを観察しているB.B。






c0145250_11245082.jpg


たぶん、昆虫観察中のチポ。






c0145250_11245266.jpg


最近は、このオモチャもちょっと気に入っていて、




c0145250_11245443.jpg


咥えたままコロンコロンして遊んでいましたが、


とうとう昨夜(やっぱり)壊し、
このオモチャはゴミ箱へ~。。。






c0145250_11245768.jpg


お茶を飲んでいる父ちゃんを見上げるB.B。




c0145250_11250068.jpg






c0145250_11250234.jpg


ところで、

今は今朝降っていた雨も止み、薄日も差しているんですが・・・


なんと、

ものすごい勢力の台風が、
もしかしたら、観測史上はじめてココ宮城に上陸かもらしい。

宮城・岩手・福島の太平洋側の東北には台風が上陸した事はなかったという事で、
我が家は川も近いし、
ちょっとドキドキ~~~です。 

^^;;;




c0145250_11250657.jpg


ただ今、嵐の前の静かさ。
明日の食料など、買い出しは済ませました。



でもでも、
今日は本当に嬉しい日になりました◎ 


^^










by funfunniconico | 2016-08-29 12:04 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(20)

c0145250_11105778.jpg


ちょっと年季が入って来たけれど、

このオモチャがチポ一番のお気に入り♪




c0145250_11110269.jpg


似たようなの買って来ても、

やっぱりコレを選ぶチポ。



そして、
私たちの隙を見ては、

「投げて~♪」

と持って来るのです。



(動画です↓↓↓)






投げれば、



c0145250_11111519.jpg


笑えるくらいのスピードで持って来て、


その途中で、




c0145250_11111765.jpg


ピョ~~~~ンと、

飛行犬(笑)?




c0145250_11112294.jpg


またも、




c0145250_11112538.jpg


ちょっとだけ飛行犬?




c0145250_11112823.jpg


ワッセ♪
ワッセ♪




c0145250_11113193.jpg


飛行未遂(笑)?




c0145250_11113438.jpg


さらに、




c0145250_11113749.jpg


ピヨ~~~ン♪


糸で吊ってませんよー(笑)。




c0145250_11114799.jpg


何回かやっているうちに飛ばなくなるんですが、




c0145250_11115041.jpg


これを日に何回することか~(笑)。。。






c0145250_11115440.jpg








この↓に「B.B&Chipo*」










by funfunniconico | 2016-08-28 11:33 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

c0145250_10540615.jpg


ジーッ、




c0145250_10540938.jpg


ジーッ、




c0145250_10541452.jpg


ジーッ、なチポ。




c0145250_10542216.jpg


いくら見ても見飽きないのかな(笑)?




c0145250_10542659.jpg


「ほんとはボクも、




c0145250_10542958.jpg


触ってみたいんだよね」なB.B。 ^^




c0145250_10543236.jpg


「チポちゃん、もっと寄って来て」B.B




c0145250_10543586.jpg


「Bちゃん、チクッてしない?」Chipo*


「(たぶん)しないよボク」B.B




c0145250_10543890.jpg


ほんとかな~?




c0145250_10544163.jpg


ほんとかな~???




c0145250_10544523.jpg


探り合いしているうちに、




c0145250_10545054.jpg


「また飛んでった~」なチポ(笑)。




c0145250_10545362.jpg


「Bちゃ~ん、、、」




c0145250_10545628.jpg







今日ももう1つUPします。










by funfunniconico | 2016-08-28 11:06 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

かわいいblue~ ^^

c0145250_09222917.jpg


blue~




c0145250_09223327.jpg


blue~




c0145250_09223536.jpg


かわいいblue~


^^


水浴びした後、私の手の中で甘えるB.Bです。




c0145250_09223802.jpg





c0145250_09224082.jpg





c0145250_09224458.jpg





c0145250_09224774.jpg





c0145250_09225094.jpg





c0145250_09225389.jpg


つぶしてるんじゃないですよ(笑)。。




c0145250_09225507.jpg


B.Bは飛ぶのも得意だし、
濡れてもどんどん飛べるけど、




c0145250_09225877.jpg


きほん甘えっこ。


たいてい私に絡んでます(笑)。




c0145250_09230024.jpg





c0145250_09230247.jpg





c0145250_09230585.jpg





c0145250_09230707.jpg







この↓に「Chipo* etc・・・」










by funfunniconico | 2016-08-27 09:32 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

Chipo* etc・・・

c0145250_09080649.jpg


ん!?




c0145250_09080927.jpg


んんん~!???




c0145250_09081319.jpg


ケージの中の自分のベッドで、
壁に頭をつけて寝ていたチポ。 ^^




c0145250_09081511.jpg


ぽわ~~~~ん。






c0145250_09081848.jpg


早朝の海で遊んだ後、




c0145250_09082448.jpg


「ゴハンまだですか~?」のチポ。






c0145250_09082761.jpg


夏の午後、
お昼寝中のチポのアンヨ。




c0145250_09082944.jpg


頭は、父ちゃんの脚にピタリ。




c0145250_09083390.jpg


「父ちゃんの脚は顎乗せにも丁度よいです。」Chipo*






c0145250_09083699.jpg


あの~、
はみ出てますけど~(笑)???


ケージの中で寝ているチポ、




c0145250_09083823.jpg


真上から見たらこんな風(笑)。






c0145250_09084131.jpg


夏の午後、
カーテンの陰にコロン。




c0145250_09084515.gif
(↑アニメです)







今日は、もう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2016-08-27 09:18 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

今朝のアゲハ

c0145250_16524450.jpg


今朝、
B.Bのケージを庭で掃除していたら、

私の目の前をアゲハ蝶がヒラヒラ~~と、
このまま飛んで来て驚きました。




c0145250_16524796.jpg


よく見たら、
交尾中だったのね。

毎年、庭のスダチに卵を産むので、卵や幼虫は何度も見ていたし、
幼虫に「青ちゃん」と名付けて育てたこともあったけど、

こんな風に交尾するのね~~~と、
初めて知りました。




c0145250_16525045.jpg


こうして命をつなげて行くのですねー。

かなり長いことこのままでした。










by funfunniconico | 2016-08-26 16:59 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback




今日、
昼過ぎから夕方ころまで、
シュシュちゃんの最新目撃情報をもとに、
父ちゃんと勝手に歩いていました。

そんな中で、
同じようにシュシュちゃんを探している方たちに
何ヵ所かでお会いして、
すでに知っている方や、
はじめましての方や、
みなさん思いは一緒で、
ワンコ仲間っていいな~と思ったのでした。

そして、
チラシを配りながら情報収集するなかでも、
みなさん親切に話を聞いてくれます。
ワンコが一緒の方は特にです。

それと、
私から話を聞いたご近所さんも、
シュシュちゃんを心配して情報のあった現場近くを仕事帰りに歩いてくださったり。



今日夕方、
家へと帰る車の中、
「シュシュちゃんを前日夕方に見たという有力情報があったよ~!」との吉報。→

シュシュちゃん確保の時までは、
まだまだ心配ですが、
今夜はみなさん現場に向かったようですし、

私は、いつもの記事をUPしたいと思います。 ^^



c0145250_09413761.jpg


実は、この記事(→)のつづきがまだあったんです~~。 ^^;




c0145250_09414063.jpg


B.Bと、




c0145250_09414413.jpg


もっともっと触れ合いたいチポだけど、






c0145250_09414615.jpg


フギャッ!!!




c0145250_09415077.jpg


「くーっ、やられた~、、、」

なチポ(笑)。




c0145250_09415359.jpg


だけど、

そのくらいでめげるチポではございませんっ(笑)!




c0145250_09415627.jpg


ガオッ!!!


と反撃に出てみる。


も、




c0145250_09415959.jpg


ちっとも驚かない様子のB.Bに、

「えっ!?」って感じのチポの顔が笑えます。




c0145250_09420215.jpg


「ガオッ!!!が怖くないの~?」




c0145250_09420615.jpg


「どうして~???」




c0145250_09420953.gif
(↑アニメです)


「不思議なインコには、もっとやっちゃう!」なチポ。




c0145250_09421368.jpg


「どうよ?」




c0145250_09421681.jpg


「どうなのよ?」




c0145250_09422055.jpg


B.Bに相手にしてもらいたくて、




c0145250_09422330.jpg


何度もこんなこと繰り返し、




c0145250_09422602.jpg


ニコニコ~




c0145250_09422901.jpg


ニコニコ~なチポだけど、


B.Bは、

「ボクは飽きたよ、さてどこに飛ぼうかなー」って遠くを見ていたのでした(笑)。




ー完ー







実は、
私の携帯って、
いまだにガラ系なのです(笑)。
時々は父ちゃんのスマフォを使いながら、
自分の携帯に不便さを感じたことってなかったんですが・・・
今日、シュシュちゃん捜査中の方たちにお会いして、
「どうしてチポちゃんがラインに入って来ないんだろうと思っていた」と言われ、
なるほど~!!!と思ったのでした。
私もそろそろガラ系卒業のころかな~(笑)???


















by funfunniconico | 2016-08-25 20:43 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)