<   2016年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

c0145250_11014851.jpg


この記事(→)のつづきで、




c0145250_11015139.jpg


猫カフェでの話ニャッ。 ^^




c0145250_11015412.jpg


あれ、怒ってる?




そうそう、

前回の記事(→)に
ノルウエジャンの女のコがボスとケンカして
ソファーの下に逃げ込んだと書いたでしょ~~、

でも、
ボスがオヤツに夢中になっている間に、




c0145250_11015609.jpg


ちゃんと出て来ました。




c0145250_11015982.jpg


「ワタシは負けないっ!」

みたいなオーラを発しながら、
こんな風にキリリとしてしばらく座っていましたが、


しばらくしたら、




c0145250_11020258.jpg


もとのお気に入りの場所に戻り、

かわいくオネンネ~^^




c0145250_11020514.jpg


こっちのベンガルちゃんもオネンネ~ ^^




c0145250_11020861.jpg


私たちの他に3組の方々がいたのですが、
みなさん時間が来て(時間制なので)次々と帰って行き、

父ちゃんと私も、もうオヤツを持っていないという事がわかったからなのか、

み~~~んなまったりまったりと寝だしたのです。




c0145250_11021142.jpg





c0145250_11021411.jpg





c0145250_11021769.jpg





c0145250_11022168.jpg


ネコは寝てばかりいるから、
「ネルコ」で「ネコ」になったと、
近所のおじさんが言っていたけど、

ほんとかな?




c0145250_11022393.jpg


このコなんて、

こうだったのが、




c0145250_11022505.jpg


こうなっちゃって、



そろそろ私たちも時間となり、

そっとそっと部屋を出たのでした◎ オシマイ






c0145250_11022790.jpg







この↓に「海チポ♪」










by funfunniconico | 2016-07-31 10:15 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_10423566.jpg






c0145250_10423845.jpg






c0145250_10424189.jpg






c0145250_10424473.jpg






c0145250_10424746.jpg






c0145250_10425242.jpg


チポ、
まだ海にいます。


この記事(→)のつづきですが。 ^^;

この日の画像、
まだまだあるんです~。。。 ^^;;




c0145250_10425527.jpg


だって、




c0145250_10425983.jpg


こんな表情とか、


見てると、どれもUPしたくなっちゃうんだもん(笑)。。




c0145250_10430244.jpg






c0145250_10430502.jpg






c0145250_10430829.jpg






c0145250_10431061.jpg






c0145250_10431711.jpg






c0145250_10432083.jpg






c0145250_10432346.jpg






c0145250_10432687.jpg






c0145250_10432907.jpg





ねっ、
楽しそうな顔してるでしょ~?





c0145250_10433291.jpg




まだつづく~(笑)。







今日も、もう1つUPします。










by funfunniconico | 2016-07-31 10:10 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_11512625.jpg


チポが見つめているのは、




c0145250_11513016.jpg


やっぱりB.B。




c0145250_11513256.jpg


B.Bが熱中しているのは、キッチンペーパー。


私、B.Bのケージを掃除する時にキッチンペーパーを使うんです。




c0145250_11513592.jpg


「それ面白い?」Chipo*





c0145250_11513886.jpg


「ねーってば~」Chipo*




c0145250_11514261.jpg


「うわっ!!」Chipo*


これ、
自分でも画像を拡大して見たんですが、
よく分からないんです。

たぶん、B.Bがチポをちょっとおどかしてみただけなのかな~???




c0145250_11514689.jpg




c0145250_11514811.jpg




c0145250_11515157.jpg


「ベーッだ!」Chipo*




c0145250_11515418.jpg


このまま、いつもの遊びに持ち込みたいチポでしたが・・・




c0145250_11515769.jpg


「あれっ!?」Chipo*


無視されたというか、

B.Bがキッチンペーパーの陰に隠れ、チポから見えなくなったんだと思う。




そして次の瞬間っ!




c0145250_11515961.jpg


B.B飛び立ち、




c0145250_11520182.jpg


チポの顔~(笑)。


不意を突かれた時って、
人間もこんな顔になるよね(笑)。


^^




c0145250_11520465.jpg


プププ。。。




そして翌朝、

フタリの姿は、




c0145250_11520854.jpg


こんなとこ~。








この↓に「ZOO」






by funfunniconico | 2016-07-30 09:52 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_12112212.jpg


暑中お見舞い申し上げます。


ここ仙台も、昨日梅雨明けしました。
平年より4日遅く、
去年より3日遅い梅雨明けです。

そして、
昨日も今日もアチチ~~です。 ^^;





今日の画像は、
7月18日に動物園に行った時のもの。

いつもなら動物園まで車で行くんですが、

この日は、わざわざ中心部の駐車場に車を置き、
そこから地下鉄に乗って行き、
帰りはデパートを覗いて歩いて10,000歩近く歩いた(歩けた)日でした。





動物園に行けば、





c0145250_12112633.jpg


いつもカバさんの所から観察するのです。


この日のカバさんはプールにドッカリと沈み、
帰りにもう一度のぞいた時にも、
すっかり同じでした。


次は、




c0145250_12112938.jpg


サイさん。




c0145250_12113289.jpg


ちょうどお食事中で、

これ、ドングリの葉に似てるけど、
ドングリなのかどうなのかは分かりませんが、
バリバリと噛む音がこちらにまで聞えてきました。

その口元が、




c0145250_12113597.jpg


三角にとがっていて、
動きを見ているとけっこう柔らかそうで、

そして、
不思議な顔だな~って思いました。 ^^




c0145250_12113704.jpg


フラミンゴも、




c0145250_12114170.jpg


お食事中。




c0145250_12114567.jpg


キリンとシマウマの向こうにいるのが、




c0145250_12114850.jpg


ゾウさんなのです。




この後もどんどん歩きましたが、
長くなるのでつづく。





梅雨明けした昨日は、
菖蒲田という海水浴場が5年ぶりの海開きでした。
私も子供の時から夏になれば何度も行った海水浴場ですが、
2011年の東日本大震災時の津波で瓦礫が押し寄せ、
この5年、海開きをすることができなかったのです。

5年ぶりに海開きをした昨日は、
ちょうど梅雨も明け、
青空が広がり、
海にはもってこいの一日になりました。
きっとお天気も、祝福してくれたのでしょうね。








今日も、もう1つUPします。










by funfunniconico | 2016-07-30 09:46 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_11114319.jpg


7月4日に水浴びしたB.Bの記録ですが、




c0145250_11114736.jpg


この3日前の7月1日にも水浴びした(→)ばかりだったので、




c0145250_11115004.jpg


あっという間に終わってしまいました。


なので、

この日は家にいた父ちゃんに、




c0145250_11115352.jpg


水浴びの後で甘えるB.Bを撮影してもらいました。




c0145250_11115520.jpg


この様子を動画でも撮ってもらったので、

よかったら♪


















ここから↓は、今年3月27日に水浴びした後のB.B。




c0145250_11115828.jpg





c0145250_11120197.jpg





c0145250_11120492.jpg





c0145250_11120816.jpg





c0145250_11121105.jpg





c0145250_11121390.jpg





c0145250_11121671.jpg





c0145250_11122212.jpg



今日はますます暑いです。

仙台も、そろそろ梅雨明けかも。






この↓に「クルクル~~~なチポ」










by funfunniconico | 2016-07-29 11:06 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

クルクル~~

c0145250_10592305.jpg


このチポ、

何してると思います~?




c0145250_10592881.gif
(↑アニメです)


日に何度か、こうしてクルクル~~するんです(笑)。




c0145250_10593270.gif
(↑アニメです。)


逆回転でも(笑)。




c0145250_10593876.gif
(↑アニメです。)


もっと回るよ~~。




c0145250_10594245.jpg


そしていつも、

唐突に終わるんだけど、




c0145250_10594526.jpg


目を回さないのがスゴイな~(笑)。




c0145250_10594804.jpg


ハッ、




c0145250_10595195.jpg


ハッ、




c0145250_10595451.jpg


スタッ!



自分のシッポの先の白い毛を追いかけてるようでもあるし~、

それと、
チッコする前にもする時ありますねー。







今日も、もう1つUします。









by funfunniconico | 2016-07-29 11:04 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_11443438.jpg


この記事(→)のつづきで、

ノエルさんのドッグランでの話です。




c0145250_11443916.jpg


チポ、ガーネットちゃんと疾走したら、
ますますガーネットちゃんが好きになり、

ガーネットちゃんのママも好きになり、




c0145250_11444123.jpg


ガーネットちゃんママのお膝の上から下りません。

その上、
ガーネットちゃんママのお顔をしつこくペロペロ~~。 ^^;





c0145250_11444553.jpg


私もガーネットちゃんを抱っこさせてもらったけれど、

すご~~くかわいかった。


^^




c0145250_11444845.jpg


4歳だったかな。

とっても賢くていいこなんです。




c0145250_11445169.jpg


チポがcafeに移動する時も、
ずっと見送ってくれたガーネットちゃん。


この後、ガーネットちゃんは帰ってしまったのですが、

チポがcafeでひと休みして戻ったら、



c0145250_11445450.jpg


今度はリリーちゃんの熱烈なお出迎えにタジタジ~なチポ(笑)。





c0145250_11445729.gif


このコは、リロくんかな。




c0145250_11450434.jpg


シュシュちゃん。




c0145250_11450623.jpg


ココアくん。


オメメが紫外線に弱いそうで、サングラスしていますが、




c0145250_11450953.jpg


すご~く似合っていてカッコ良かったのだ◎




c0145250_11451269.jpg


クロエちゃん。




c0145250_11451630.jpg


ハナちゃん。




c0145250_11452098.jpg


リーズちゃんとクララちゃん。




c0145250_11452371.jpg


リーズちゃん、

1キロ代の体重だそうで、
とっても小さくてぬいぐるみのようでしたけど、
活発です♪




c0145250_16290616.jpg


これは、リーズちゃんを抱っこさせてもらってる父ちゃんですが、

私も抱っこさせてもらったら、
小さくてふわふわ~~してて、

綿あめみたいなかわいさでした。 ^^




c0145250_11452662.jpg


チポも私の膝の上。


実は、
みんなが集まって来る前に、たくさん走ったのだ♪
(それはまたの後日に)





c0145250_11453864.jpg




ーまたつづくー







この↓に「ちょっとだけウマウマ~」










by funfunniconico | 2016-07-28 10:15 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_11103103.jpg


お土産にいただいたこのワイン、

隣県山形の
朝日町ワインです。


朝日町ワインは、伊勢志摩サミットに採用されたワインで、
本当はそのワインを~と思ってくれたそうなんですが、

もう売り切れちゃってたんですって。

それで、
同じ葡萄で作られたこのワインを選んでくれました。

美味しいワインですよ~!




c0145250_11103453.jpg


美味しいワインときたら、




c0145250_11103757.jpg


美味しいチーズ!


このチーズは自分で選んだんですが、
ほんと好き。 ^^

「デリス・デ・カバス」

フランスの羊乳チーズで、
まだ塩をされない状態のフレッシュチーズ。

すご~く優しい口当たりで、最近食べたチーズでは1番好きかも。


このチーズを選んだ理由は、
羊乳ってのにも食欲をそそられたんですが、

これを買ったのは、チポとドッグランで遊んだ帰り道。

塩をしていないチーズなら、
ドッグランでたくさん走ったチポにもあげられるしね~と思ったからなんです(笑)。

でも、それが大正解でした~◎


そして、

チーズの隣のブルーベリーは、
そのドッグラン(ノエルさん→)のご近所さんの畑で収穫されたものだそうで、

こちらもとっても美味しかったです!


チポもブルーベリー好きですよ。 ^^







c0145250_11103938.jpg


こちらは、
ドドーンと届いた、有名どころの高級調味料の数々。


先日、仙台にも1号店が出店しまして、
行ってみましたけど、
大変な混雑ぶりでした。

今回は本店にしか置いてないものも選んでくれたそうで、
さっそく色々と
楽しみながら使わせていただいています♪


お出汁の数々で煮ものや汁物はもちろんのこと、
「煎り酒」で、インゲンの胡麻和えを作ったら、とっても美味しかったです!


オーちゃんmamaさん、いつもご馳走さまです。 ^^




c0145250_11104175.jpg


右側に、モデルしたいコ待機中~(笑)。







今日も、もう1つUPします。









by funfunniconico | 2016-07-28 10:10 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_10162574.jpg


チポ、




c0145250_10162872.jpg


また海に、




c0145250_10163127.jpg


来ていま~す♪


と言っても、

前回(→)のつづきですけどっ(笑)。




c0145250_10163392.jpg


「おや~、アレはなんだろ~???」Chipo*




c0145250_10163658.jpg


かなり腰が引けています(笑)。




c0145250_10163963.jpg


くんくんくんくん、




c0145250_10164213.jpg


ナンジャコレ~???




c0145250_10164524.jpg


海からの漂流物に興味津々(笑)。




c0145250_10164858.jpg


けっきょくまわりを一周して確認し~、


この後、

この上に転がろうとしたので慌てて止めました(笑)。




さあ、




c0145250_10165123.jpg


走ろう♪




c0145250_10165458.jpg


走ろう♪




c0145250_10165712.jpg


海は、




c0145250_10170291.jpg


広くて、




c0145250_10170570.jpg


楽しいな~♪


^^






c0145250_10170873.jpg




実は、まだまだつづく~。 ^^;;







この↓に、「続・スモモ」









00000010_1257561.png
by funfunniconico | 2016-07-27 10:29 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_09582361.jpg



前回の記事(→)で、
数日間のあいだ、毎朝作り続けていたスモモのコンポートも、
昨日でとうとう食べ終えました。


そして、

これはね、

そんな日々の間に作ったスモモジャム。




c0145250_09582681.jpg


もともと甘ったるいのが苦手なので、
甘さはかなり控えめに作りましたが、




c0145250_09582894.jpg


バタートーストにトッピングしても美味しいし~、


そうそう、
ジャムって冷凍にしても固くならないんですねっ@@。

それをお料理にも使ってみました。




c0145250_09583184.jpg


食べやすい幅に切った豚のロースに、
塩コショウと小麦粉を振り、
こんがり焼いたらいったん取り出し、
豚ロースを焼いたフライパンに少々のバターとスモモジャムとバルサミコ酢を適当に~~(笑)、、、

そして焼いておいたお肉をフライパンに戻し、全体にからめたらおしまい。
(最後にゴマをちょっと振りました。)

甘さ控えめってのもよかったのか、
美味しかったです! ^^





c0145250_09583403.jpg


さてさて、
これはなんでしょうか~(笑)?


スモモのコンポートを食べ終えた後に残った汁を凍らせて、
炭酸そそいでとかしながら食べました。

とけて行く途中もシャリシャリ~して美味しかったですよ~。




c0145250_09583692.jpg



あっ、

スモモの木にお礼の肥料をあげるの忘れてました~。


来年も楽しませてもらえるよう、
早々にお礼の肥料をあげなくっちゃねっ。 ^^







今日も、もう1つUPします。










by funfunniconico | 2016-07-27 10:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback