<   2016年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

c0145250_11534191.jpg


これは10日くらい前に撮ったもの。




c0145250_11535580.jpg





c0145250_11540107.jpg


庭のチューリップも、
そろそろ終わりの頃を迎えようとしています。




c0145250_11540484.jpg


チポがどこにいるか分かりますか~?


上から見ると、




c0145250_11540622.jpg


こんな感じです。




c0145250_11540942.jpg


またいつもの所に入っていたんですよ(笑)。



でも、




c0145250_11541329.jpg


時には、違う場所の探索もしてみるのだ♪




c0145250_11541547.jpg


クンクンと匂いを嗅いでみたり~、




c0145250_11541882.jpg


ちょっと見上げてみたり、


庭の植物たち、
どんどんチポより大きくなっていくものねー(笑)。




c0145250_11542070.jpg


B.Bだって、
本当は探索してみたいよね~。




c0145250_11542367.jpg




c0145250_11542652.jpg


今年一番お気に入りのチューリップ。



チューリップの下には、




c0145250_11543049.jpg


サクラソウ。




チポ、


時には、




c0145250_11543382.jpg


干しているシューズの番もします(笑)???




c0145250_11543765.jpg


今日の午前中はフィラリア検査などで病院に行って来ました。

そういうシーズンなので、
病院やっぱり混んでました~。。。




056.gif

056.gif

056.gif




c0145250_11544092.jpg


今日(4月30日)のニコの中から選んだ1枚は、
2011年のニコでした。


^^










by funfunniconico | 2016-04-30 12:09 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_12344566.jpg


いつものフタリ。


^^


ステンレスのカゴに入っているのは、B.Bの新しいシード類。




c0145250_12344993.jpg


「ねえ、Bちゃん!」Chipo*




c0145250_12345146.jpg


「な~に、チポちゃん?」B.B




c0145250_12345388.jpg


見つめ合って、




c0145250_12345672.jpg


何やら会話中~。。。



と思ったら、




c0145250_12345886.jpg


あれっ@@!?




大丈夫です。




安心してください。




c0145250_12350117.jpg


スキンシップしていただけですから~◎


^^




この後は、




c0145250_12350396.jpg


追いかけっこ♪




c0145250_12350644.jpg


チポ、

ほら、

B.Bが戻って来たよっ!




c0145250_12350823.jpg


チポの頭を飛び越えて~、




c0145250_12351031.jpg


「ニンマリ~」なB.Bなのでした。




056.gif





c0145250_12351481.jpg


2012年の今日のニコ。


チポもいつかこういうの被ってくれるようになるかしら~???






c0145250_12351603.jpg


2013年の今日のニコ。


ボートに乗った後でのお散歩。


この後は、




c0145250_12351888.jpg


ランチを食べに行ったのでした♪




056.gif





c0145250_12352095.jpg


ー出張中の父ちゃんへー

壁、一部こうなりました~(笑)!





この↓に桜*












by funfunniconico | 2016-04-29 12:50 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_12162574.jpg


前回(→)のつづきです。



沼の周りをぐるりと一周するように歩いたわけですが、




c0145250_12162802.jpg


新緑も、




c0145250_12163144.jpg


美しく、




c0145250_12163560.jpg


可憐なニリンソウも、




c0145250_12163895.jpg


たくさん咲いていて、




c0145250_12164009.jpg


みんなが春を喜んでいるようでした。



そして、




c0145250_12164374.jpg


枝垂れ桜の下では、



チポも、




c0145250_12164659.jpg


わ~い♪


^^




c0145250_12170911.jpg


桜も、




c0145250_12171384.jpg


とても美しく、




c0145250_12171861.jpg


空は青く、




c0145250_12172313.jpg


ステキな場所でした。





c0145250_12175739.jpg





ー福島半田山自然公園にてー





c0145250_12175954.jpg



少し迷ったんです。

このまま家に帰れば昼過ぎには着くけれど、
もう1ヵ所寄って帰ろうかどうしようかって・・・


「渋滞にはまったらたどり着けないんじゃない?」


という思いもあったんですが、


とりあず向かう事に決め、
高速を南に向かったのでした。








今日ももう1つ記事UPします。








お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
by funfunniconico | 2016-04-29 12:31 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_09551689.jpg


今日は雨。

明日まで降り続くらしく、
チポの庭活動や散歩もお休みだけど、




c0145250_09552154.jpg


数日前に庭で撮った

(天気のよい日は毎日一緒に庭に出るので、紹介できていない写真を日々量産中~~。^^;)




c0145250_09552485.jpg


チポの写真。 ^^


これは足元に呼び寄せて撮ったチポだけど、




c0145250_09552784.jpg


このチポや、




c0145250_09552956.jpg


このチポは、




c0145250_09553324.jpg


例の(→・笑)、お気に入りの場所にいるチポ。


最近のチポ、
寛いでいる時は、
必ず左の耳(向かって右)が垂れている~(笑)。。




c0145250_09553891.jpg


お気に入りの場所から、




c0145250_09554179.jpg


飛び出して来たチポ♪



でも、




c0145250_09554482.jpg


そのままマッタリしている事も多くて、




c0145250_09554820.jpg


なんなんでしょう(笑)、

露天風呂にでも浸かっているような気分でしょうか~(笑)???




c0145250_09555189.jpg


「チポちゃ~ん、どこに行ったの~?」

「ボクの事、ちゃんと見てる~?」B.B




c0145250_09555611.jpg


「大丈夫、ここからちゃんと見てるからね!」Chipo*



c0145250_09560025.gif


「ならいいけどっ。」B.B




c0145250_09564169.jpg






c0145250_09564771.jpg


眩しかったのかな? ^^











c0145250_09565040.jpg


思いがけず2便目が届いた@@! (1便→


今年は片方の山が荒れちゃったと聞いていたし、
熊本の大震災もあり、

だから本当に思いがけずだった2便目の筍は、
先ずはやっぱり刺身でしょう♪


筍第2便には、
ニコ天使1年のお手紙があり、

あ~、食いしん坊なニコに替わり、
同じく食いしん坊な私に今年の筍をもう1回届けてくれたのね~と思いました。

オーチャンmamaさんいつもありがとうございます056.gif

たくさん作ってくれたシールは、もったいなくてなかなか使えませんが~、、、 ^^




そして、




c0145250_09565363.jpg


先っぽの一番美味しいところを焼きながら、

ちょっと醤油も塗ったりして~~♪




c0145250_09565589.jpg


今回の筍ご飯には、干し椎茸とワラビも入れてみました♪




c0145250_09565867.jpg


あらっ、


なんか気づいちゃった?


青い器が多い我が家の食卓だからと、

ほんの思いつき(笑)で、
ランチョンマットの代わりに風呂敷使ってみたんだけど(笑)、、、


やっぱり風呂敷感が出てますねー(笑)。。。



この食卓の翌朝、父ちゃんは旅(出張だけど)に出たのでした~◎




c0145250_09570294.jpg


056.gifひとりでニコの数年間の今日を廻っていて見つけた2012年のニコ056.gif


^^










by funfunniconico | 2016-04-28 10:40 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)

c0145250_11431111.jpg


山間の桜に会いに出かけました。




c0145250_11431434.jpg


ここは初めて訪れる場所だったんですが、

沼を囲むように桜が咲いていて、
とても美しい所でした。




c0145250_11431950.jpg


もちろんチポも一緒に行ったんですが、




c0145250_11432264.jpg


桜の美しさに、




c0145250_11432595.jpg


今回もやっぱり貼り付けられちゃったチポです(笑)。。




c0145250_11432953.jpg





c0145250_11433345.jpg





c0145250_11433879.jpg


美しい景色に見惚れながら歩けば、




c0145250_11434213.jpg


桜吹雪の歓迎を受け、




c0145250_11434600.jpg


散った桜の花びらも美しく、




c0145250_11435196.jpg


先へ
先へ


急ぐチポがいました。


だって、




c0145250_11435460.jpg


対岸にも、




c0145250_11435867.jpg


美しい景色が待っているんだもの。 


それに、




c0145250_11440164.jpg


雲が切れ、空も青くなってきた。




c0145250_11440481.jpg


さあ、

行かなくっちゃ~♪


^^


この場所の桜、もう1回つづきます。







この↓でBちゃん水浴び中~♪











お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

by funfunniconico | 2016-04-27 11:55 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_11334737.jpg




c0145250_11335071.jpg


3月27日に水浴びしたB.Bの記録です。




c0145250_11335328.jpg





c0145250_11335664.jpg





c0145250_11335901.jpg





c0145250_11340247.jpg





c0145250_11340623.jpg





c0145250_11340967.jpg


尻尾ピーン!


鳥なので、本当は「尾羽」かな。




c0145250_11341276.jpg





c0145250_11341587.jpg





c0145250_11341848.jpg





c0145250_11342231.jpg





c0145250_11342761.jpg





c0145250_11343524.jpg


「今日もボクの水浴びを見てくれて、




c0145250_11343880.jpg


ありがとう。
でも、ボクまだまだ続けるね~♪」


って事で、後日につづく。




今日ももう1つUPしま~す。










by funfunniconico | 2016-04-27 11:39 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

☆ビフォーアフター☆

c0145250_12093418.jpg


4月8日のチポです~~。。。




c0145250_12093858.jpg


チポのケージを新しくして、もうすぐ1ヶ月なのに・・・


今日になってやっと記事にできました~。。。 ^^;



チポの新しいケージは、

はい、こんな感じですよー。

↓↓↓



c0145250_12094143.jpg


そもそもなぜに新しいケージを購入したかというと、

私が出かける時、ニコたちはリビングで自由にしていたけれど、
小さなチポを自由にさせておくのはかえって心配だと思ったからなんです。


それで、

家のお風呂と洗面所をリフォームした際に、
この場所にあった(以前使っていた)ガス暖房機を取ってもらい、

ガス暖房機を取った後の汚れや跡みたいなのを隠すため、
リフォーム会社の営業マンのご厚意(サービスともいう)で、
板を1枚貼り付け、
壁紙も施してくれました。


自分では、汚れなどを隠すために軽量タイルを貼るつもりでいて、
それもすでに購入していたのですが・・・、
せっかくの提案をいただいたので、こんな風にしていただき、
自分で用意していたタイルは上部にちょっと貼り付けました~。


そこに、
新しいケージ(ハースゲート)を取り付けました。

これを選んだのは、
デンマーク製でヨーロッパ安全基準というのをクリアしている事と、
デザイン性、
そして、
使わなくなったら簡単に取り外せるという事です。 (詳しくは→




c0145250_12094357.jpg


新しいケージの中でのトイレトレーニング中だったため、
トイレシートが汚れたままですが(汗~~)、、、 イチオウボカシタンダケド

上から見るとこんな感じです。


ドアは中にも外にも開くんですよ。




c0145250_12094623.jpg


これはまだ完成前の4月3日のB.Bとチポ。


新しいもの大好きなB.Bは、チポのケージの点検にも一生懸命でした(笑)。




c0145250_12094814.jpg




c0145250_12095194.jpg




c0145250_12095565.jpg


4月11日。

お風呂に入っている父ちゃんを覗いているチポ。


私が入っている時も、
いつもこうして覗くんです(笑)。

覗くだけならいいけれど、
時々オモチャを転がしてよこすチポです(笑)。




さて、



ちょっとだけお風呂と洗面所のビフォーアフターもご覧になりますか~(笑)?


ちょっとだけですよー。




c0145250_12095879.jpg




c0145250_12100348.jpg


壁に貼り付けているワニとカメは、
姪っ子が小さかった時に一緒に作ったものなので、
新しいお風呂にも~。 ^^


これまた営業マンのご厚意で付けていただいたバブルバスが気持ちよいからか、
以前はクナイプの入浴剤を愛用していたんですが、
今はいらなくなりました。
(新しくなったという気分的なものかも知れませんが~・笑)




c0145250_12100609.jpg


洗面所もスッキリです☆


お風呂のドア、
以前は押して開けるタイプだったんですが、
年をとり、お風呂の中で倒れたりした場合に危険とのことで、
横に開くタイプとなりました~◎


今年の秋で築24年。
いろいろと出て来るものです。 ^^;;;




c0145250_12101073.jpg


3月21日のB.B。

この後方にあるのが、
以前チポが使っていたケージ。

ニコからのお下がりです。

今これは2階の寝室へ。
(寝室で使っていた重い木製ケージは、処分するかどうか迷い中~~)




c0145250_12101269.jpg







↓に庭チポいます♪ ^^










by funfunniconico | 2016-04-26 12:47 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(20)

c0145250_11344171.jpg


今日も、




c0145250_11344938.jpg


庭チポ(?)で~す(笑)。


このオテテ、
花を抱えているつもりでしょうか~???




c0145250_11345364.jpg





c0145250_11345608.jpg


最近では、
頼めばモデルもしてくれるようになったけど、




c0145250_11345928.jpg


あいかわらず探検が大好き(笑)!


だけど、
カメラのピントを合わせている時のピピッ、ピピッ、ていう音をすっかり覚えてしまったようで、




c0145250_11350203.jpg


「あれっ、今ワタシのこと撮ったんじゃないかしら~?」

とこんな風(笑)。。


そして頼んでもいないのに駆け寄って来たりする。

「モデルの報酬(オヤツ)は?」

って、

そういうとこ、ほんとニコに似て来た(笑)。




c0145250_11350756.jpg


最近はずっとB.Bも一緒に庭に出ているけれど、

このB.Bは、




c0145250_11351029.jpg


庭に来る鳥さんの観察中でした。 ^^


最近はツバメの姿も見るようになりましたね。




c0145250_11351253.jpg


チポ、

どこにいるか分かりますか~?


カメラの気配に、




c0145250_11351593.jpg


ほらほら、




c0145250_11351877.jpg


来た来た(笑)。




c0145250_11352048.jpg


ジーッ、、、




c0145250_11352402.jpg


「オヤツちょうだいっ♪」




c0145250_11352792.jpg


白に白で分かりづらいけど、

催促のつもいか、ヒヤシンスにお手しているチポでした~(笑)◎






c0145250_11355851.jpg



今日は、もう1つ記事UPしま~す。










by funfunniconico | 2016-04-26 11:51 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback

お庭の道化者? ^^

c0145250_15351297.jpg


今日は庭からです♪



が、




c0145250_15351629.jpg


チポ、何してるんでしょうか~(笑)???




c0145250_15351960.jpg


この画像の中にもチポいますよ~(笑)。



こんな風に隠れてたかと思うと、




c0145250_15352196.jpg


こんな顔して現れてみたり、




c0145250_15352463.jpg


また隠れたかと思うと、




c0145250_15352776.jpg


突然「ニコッ」と現れる~~(笑)。。



こんな事を繰り返しているうちに・・・




c0145250_15353049.jpg


あれっ、


なんだか変な顔~~~と思ったら、




c0145250_15353375.jpg


こんな風になってました(笑)。


^^




c0145250_15353581.jpg


また潜って潜って~、、、




c0145250_15353900.jpg


ヌンッ!



ボウボウに伸び過ぎてしまったリュウノヒゲだけど、
チポが気に入っているからこのままでいいかな~。




c0145250_15354102.jpg


ほら、すっかり寛ぎ中~(笑)。






c0145250_15354464.jpg


時にはお花に囲まれて、


と、

カメラを構えていたら、




c0145250_15393826.jpg


ぶっ飛んで来た~~(笑)@@!




c0145250_15394236.jpg






c0145250_15394575.jpg








ニコにお心寄せてくださった方々、ありがとうございました。










by funfunniconico | 2016-04-25 15:59 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(17)

c0145250_21143242.jpg






c0145250_21143520.jpg






c0145250_21143898.jpg






c0145250_21144063.jpg






c0145250_21144400.jpg






c0145250_21144840.jpg






c0145250_21145132.jpg






c0145250_21145576.jpg






c0145250_21145991.jpg






c0145250_21150311.jpg




ー福島にてー






昨日の記事に貼り付けたドーナッツとニコの写真を見ていたら、
ニコの頭の上の天使の輪はドーナッツでできているような気がしてきた(笑)。

そして、
きっと、

いつも一緒にキャバやファンキ~もいるだろうけど、
他のお友達も一緒で、

それから、
じゅんちゃんも、
いつもニコと一緒にいる。

じゅんちゃんはB.Bよりもおとなしくて優しいから、
ニコはきっと仲よしだろうなーって思う。

そしてきっと、
ビオラの花束を持っているのだ。


だって! →


chikoさん、本当にありがとうっ056.gif












お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

by funfunniconico | 2016-04-24 21:27 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback