<   2015年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧



今年一年も、
本当に
ありがとうございました。

^^



今年はニコとの別れがあって、
やはりそれが
今年一番悲しいことだったけれど・・・


日々みなさんに励ましていただき、

元気をいただきました、


そして、



c0145250_09423964.jpg

日々、

このフタリが、




c0145250_09424279.jpg


私に元気をくれたという事もまちがいありません。



チポの事を迎えると決めた時、
ニコとは全く別の存在としてチポを迎え、愛情を注ごうと決めました。

生後6ヶ月でやって来たチポは、
連れて来た日からそれはもう明るく元気いっぱいで、
スポンジのように私たちの愛情を吸収し、
ニコとはまた違う個性を日々キラキラと輝かせ、

私が言うのもなんだけど、
愛すべきホントイイコです。


キャバやファンキ~を忘れた事がないように、
ニコを忘れるという事もないけれど、

チポはチポとして、
これからもどんどん家族になっていくのだと思うし、
そんなチポの成長は、
やはり私と父ちゃんの楽しみです♪




c0145250_09424460.jpg


B.B先輩とチポの関係も、ますます楽しみ♪ ^^


去年までは、
ニコのお気に入り写真を貼り付けていましたが、

今年はチポとB.Bの今年の私が選んだお気に入りな写真たち。

↓↓↓



c0145250_09424917.jpg
c0145250_09425158.jpg
c0145250_09425513.jpg



056.gif

056.gif

056.gif



ここから↓は、

2008年の年末から毎年ブログにUPしていた
その年のニコのお気に入りな写真たち。



c0145250_09430109.jpg


2008年
3歳~4歳のニコ




c0145250_09430469.jpg


2009年
4歳~5歳のニコ




c0145250_09430654.jpg


2010年
5歳~6歳のニコ




c0145250_09430874.jpg


2011年
6歳~7歳のニコ




c0145250_09431160.jpg


2012年
7歳~8歳のニコ




c0145250_09431335.jpg
c0145250_09431513.jpg


2013年
8歳~9歳のニコ




c0145250_09431823.jpg
c0145250_09432194.jpg


2014年
9歳~10歳のニコ


今年春までのニコの中にもお気に入りな写真たちはあるけれど、
来春一周忌を迎えるまではニコの思い出の写真を載せていく事にしているので、
その中で。


ニコの事を思えば、
まだまだ悲しくもあり、
寂しさもありますが、
「ありがとう」
の感謝の気持ちに変えながら、
抱きしめて、

来年を迎えたいと思います。





拙い私のブログにおつき合いくださったみなさん
今年一年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年もみなさんの笑顔にたくさん会えますように♪

よいお歳をお迎えくださいね。


byきゃふぁにこ♪










by funfunniconico | 2015-12-29 10:22 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(32)

c0145250_09541415.jpg


ピュ~ンと、

いつもの様に、



c0145250_09541951.jpg


チポの所へ舞い降りたB.B。




c0145250_09542133.jpg


「ボクね、チポちゃんが二本足で立てるようにコーチしてるんだ」B.B




c0145250_09542329.jpg


「コーチは厳しいものだから、チポちゃんが立つのを止めたらボクもさよなら。」B.B




c0145250_09542512.jpg


チポ、がっかり。。。




c0145250_09542864.jpg


「ボク、知らな~い。」B.B




c0145250_09543047.jpg




c0145250_09543244.jpg


B.Bともっともっと遊びたいチポがいて、



だから時には、




c0145250_09543499.jpg


こんな風。




c0145250_09543759.jpg




c0145250_09543908.jpg




c0145250_09544276.jpg


アッチに飛ぶと見せかけて~、




c0145250_09544541.jpg


「ボクはコッチ~」なB.B。


チポ、B.Bを見失う。。。


やはりB.Bはチポをからかって楽しんでいるのかな~(笑)???







c0145250_09544761.jpg


京都のakkoさんからプレゼントがたくさん!

akkoさんのお家には、
B.Bによく似たぷっちゃん達がいるから、
B.Bが好きな粟穂やオモチャも♪




c0145250_09544964.jpg


かにみそ
さっそく昨夜いただいちゃいました。
美味しかった~!

akkoさん、ありがとうございました056.gif







この↓でB.Bますます飛んでます♪










by funfunniconico | 2015-12-28 10:14 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

c0145250_09412915.jpg




c0145250_09413394.jpg




c0145250_09413546.jpg





c0145250_09413731.jpg


ここからは、
水浴びした後、濡れたまま飛ぶB.B。




c0145250_09413936.jpg




c0145250_09414253.jpg




c0145250_09414476.jpg





c0145250_09414640.jpg


ここからは、
いつもの(乾いてる?)B.Bです。




c0145250_09414909.jpg




c0145250_09415166.jpg




c0145250_09415360.jpg





c0145250_09415537.jpg


なでなでB.B。




c0145250_09415906.jpg


B.Bのこの背中は、

温かくて

ほどよい弾力があって




c0145250_09420219.jpg


こうすると私も気持ち良いのだ。


そうすると・・・


B.Bはさらに気持ち良くなっちゃうらしく~、、、




c0145250_09420455.jpg


密かに吐き戻しのプレゼントを私にしているのでした~(笑)。





「吐き戻し」とは、
B.Bのようなラブバードの愛情表現らしいです。







さて、もう1コ記事をUPしますよ~。









by funfunniconico | 2015-12-28 09:51 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

Chipoのシャンプー納め

c0145250_11251069.jpg


少し前の12月12日、
この日がチポのシャンプー納めでした。




c0145250_11251503.jpg


ニコたちは、2週間おきにシャンプーしていたんですが、
チポを連れて行くサロンで
「月に1回で十分です」
と言われ、
試してみたら、たしかにそんな感じもして、チポは月に1回だけのシャンプー。

今月はサロンが予約でいっぱいだったので、
家でシャンプーしました。


私は、
もう慣れましたけど(笑)、




c0145250_11251929.jpg


濡れるごとに変わっていくチポの顔~(笑)。




c0145250_11252304.jpg





c0145250_11252713.jpg


濡れると、とっても小さくなるの。




c0145250_11253412.jpg





c0145250_11253949.jpg


涙焼けのところもよく洗おうね~、




c0145250_11254331.jpg


さあ、




c0145250_11254926.jpg


キュッと絞ったらおしまい。




c0145250_11255388.jpg


ぶるるるる~~~




c0145250_11255726.jpg


ぶるる~~



この後、父ちゃんに拭いてもらったら、




c0145250_11260309.jpg


あら@@、

もとのチポに戻ったわ~(笑)。


この後のドライヤーも、
しばらく父ちゃんに任せ、

私は後片付けなどしながら、時々撮影(笑)。




c0145250_11260912.jpg





c0145250_11261338.jpg





c0145250_11261824.jpg


ここでバトンタッチして、

仕上げは私。




c0145250_11262178.jpg





c0145250_11262603.jpg





c0145250_11262914.jpg


お耳の毛も、ちょっとカットしようね。




c0145250_11263354.jpg




c0145250_11263726.jpg



と、

チポのオテテが物語ってました(笑)。










by funfunniconico | 2015-12-27 15:21 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

乙女心くすぐる福袋***



「乙女~@@!?」

「乙女だった~!!?」

って声が聞こえてきそうですが・・・



c0145250_16081415.jpg


昨日の記事に書いたfu-noさんの福袋は、

自分の中の「乙女心」(←たぶんあるんだってば~!)をくすぐるような
そういうものたちで溢れていたのです~056.gif


fu-noさん、
以前からブログ(→)でおつき合いしていただいてましたし、

「福袋の中身が見たい~!」というコメントもいただきましたので、



ジャーンっ!!!!!




c0145250_16082236.jpg


レースのカフェカーテンや、
真っ白いレースのクッションカバーや、
薔薇模様のマット、
薔薇のオブジェ、
サシェ、
タオル、
その他レースの小物がたくさん!




c0145250_16082697.jpg





c0145250_16082990.jpg





c0145250_16083507.jpg





c0145250_16083941.jpg





c0145250_16084332.jpg


どれもこれも素敵なものばかりで、

pikoさんもブログで書かれていましたが、

「どんな風に使うかも楽しみ♪」



でも、

まずすぐに思いついたのは、




c0145250_16084784.jpg


小さなレースは、
私のお宝入れ(?)の上部に軽く貼り付けてみた。


このお宝入れ、

キャバリアばっかり~~~って思うかもしれないけれど(笑)、




c0145250_16085119.jpg


よく見れば、違うコたちもいるし、
左上部にはチポの小さな写真もあるんだよ~。

そして、
写真に写りきらなかった2段が下にあるのです。



それから、

薔薇のオブジェ、
コサージュ?
は、




c0145250_16085530.jpg


お友達にいただいたニコの顏の刺繍や、
ニコが使っていた首輪なんかと一緒にビンに入れてみました。


が、


アチャチャ~、、、



c0145250_16090113.jpg


木でできたNが反対だったー。 ^^;

撮影の後で気が付いて、
直しながら、
入れるものをちょっと変更。

ニコが日めくりカレンダーに採用された時のカレンダーとか、
ニコの毛をカットした時にとっておいたのとか、
ニコが使っていた木のスプーンとかもリボンで束ねて入れて、
首輪はビンの上に置く事にした。




c0145250_16090585.jpg


撮影中から、

クンクンクン




c0145250_16090992.jpg


「乙女(?)なワタシにも何かちょうだ~い!」

 、


c0145250_16091464.jpg


薔薇模様のマットをあげる事に。




c0145250_16091860.jpg


最近お気に入りのコザルも連れて、お気に入りのよう。


^^




c0145250_16092234.jpg


こんな風に大満足~~な我が家でした~◎


fu-noさん、
素敵な福袋をありがとうございました!


ちなみに、
私が買ったのは5,000円の福袋だったんですが、
先ほど確認して来たら、
もう5,000円の方は完売しちゃったそう。
10,000円の方も残りわずかなんですって・・・。

5,000円でこんなだから、
10,000円のはどんなにスゴイんだろう?

どなたか見せて~!♪ ^^










by funfunniconico | 2015-12-26 16:49 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

c0145250_10060601.jpg


昨日はクリスマスイヴで、
今日はクリスマス♪




c0145250_10060901.jpg


青空の下に咲く山茶花の花*

は、

クリスマスにはあまり関係ないけれど~(笑)、、、




c0145250_10061178.jpg


昨日は嬉しいことがたっくさんありました♪

たくさんのクリスマスプレゼントを渡された、

そんな気分の私です。 

^^





SAKOmamaさんが、以前B.Bを布で描いてくださったというのを記事にしましたが、
そのB.Bも含めて、
1冊の布で作る絵本が完成しました。



c0145250_10173633.jpeg
(画像はSAKOmamaさんの所からお借りしました)


B.Bをとてもかわいく表現していただいて、
本当に嬉しかったです。

他の小鳥さんも、
みんな本当にかわいいので、
ぜひ見に行ってくださいね~! →

SAKOmamaさん、ありがとうございました056.gif ^^






c0145250_10061493.jpg


昨日の夕方、

メイクル♪さんから届いたチポへのプレゼント。

楽しそうなオモチャとか、
いろいろ考えて選んでくれてありがとうございました056.gif ^^






c0145250_10061604.jpg


こちらも昨日の夕方届きました~♪

fu-noさんの素敵な福袋。

私、福袋って子供の時に買っていらい、ぜんぜん買った事がなかったんですが・・・

ブログで仲よくさせていただいているpikoさんのブログで拝見し、
「うぉぉぉ~~~っ!!!」となり(笑)、
fu-noさんに駆け付けたんです(笑)。

期待を全く裏切らない、
いやいや想像以上の、
こんなにたくさん~~イイノッ @@!???
て感じの福袋でした。

fu-noさん、ありがとうございました056.gif ^^


夕方に届いたので、入っていたものをまだ撮影できていませんが、
興味のある方は、こちらへ~♪ →





そしてですね、

エキサイトブログCAFEさんで行われていた
色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!」キャンペーンに投稿した記事を
選んでいただいたんです~!!!!!!!!

↓↓↓

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事



今年は、春にニコとの別れがあり悲しい事も多かったんですが、
そんな時に、
なかなか飼い主になってくれる人が見つからない小さな犬と出逢い、チポと名付けて家族として迎えた。

選んでいただいた記事は、
そのチポと父ちゃんと私との共同作業(?)でできた記事なので、
そんな事も含めて、とても嬉しいし、

記事の中に書いた「青空もチポを見て微笑んでくれたような」という言葉の「青空」とは、
先に行ったキャバやファンキ~、そしてニコの事を思って書いた言葉だったので、
それを思うと本当に感慨深くて、

選んでいただいた事に感謝です056.gif ^^



商品券をいただけるんですけどねっ(♪)、
使い道はもう決めていまして(笑)、
私たちが出かける時、
本当はヒトリでの留守番が大キライなのに留守番してくれる(させられる?)
そんなB.Bの新しいケージ購入に充てるつもりです。



それから、
私が気づく前に「おめでとう!」とコメントをくださった方々にも、

ありがとうございました056.gif ^^






c0145250_10061960.jpg




c0145250_10062251.jpg


先日、meeさんが贈ってくれたお洋服(→)で庭に出たチポ♪


本当は、散った山茶花の花びらと撮りたかったのに・・・




c0145250_10062474.jpg


すぐに違う場所へと行ってしまいました(笑)。。。





この↓に、「B.B&Chipo」も!



それから、


メリークリスマス♪














by funfunniconico | 2015-12-25 11:03 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)

c0145250_09514915.jpg


「チ~ポ~ちゃんっ!」とちょっかいを出すB.B。




c0145250_09515343.jpg


「よっ、よっ、よ~、立てるもんなら立ってみな~」

とでも言ってる???


チポも一生懸命2本足で立ってみるんだけど、
そう長くは続かないんだよね~。




c0145250_09515700.jpg


それでも、




c0145250_09520099.jpg


少しでもB.Bの近くへと、




c0145250_09520329.jpg


頑張るチポ。


なのに、




c0145250_09520781.jpg


どこかに飛んでっちゃった~。。。


そして、




c0145250_09521152.jpg


また戻って来ては、




c0145250_09521515.jpg


同じ事の繰り返し。




c0145250_09521843.jpg


勝手にやって来ては、




c0145250_09522171.jpg


飛んでっちゃうね。




c0145250_09522545.jpg


B.Bは自由に遊び、



約20分後、




c0145250_09522972.jpg


またチポを思い出した?




c0145250_09523485.jpg


チポ、頑張って立ったら・・・・・・・・




c0145250_09523870.jpg


~っ@@!???


もしかして、
お鼻をチクッてされた~???




c0145250_09524237.jpg


でも、気にしないチポがいて、




c0145250_09524621.jpg


フタリでよくこんな事を繰り返しては、
ゲームみたいにして遊んでいるのでした~(笑)♪♪




さあ、今日はすぐにもう1つ記事をUPしますよ~!










by funfunniconico | 2015-12-25 11:02 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_10485234.jpg


メリー・クリスマス♪


今日はクリスマスイヴですね。


↑のチポサンタ(?)がどうなっているかというと、



c0145250_10485872.jpg


こんな感じ~。

このお洋服、実は去年お友達がニコに贈ってくれたものだったけど、
なぜかチポにピッタリサイズだったんです~(笑)。




c0145250_10490108.jpg


「キ~ヨシコノヨル~♪」
「ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪」

って
歌っているわけがなく(笑)、

撮影に飽きてアクビしたチポでした~~(笑)。。




昨日は父ちゃんも休日となり、
一昨日から仕込んでおいた「牛タンのマデラ酒煮」を実家に届け、
その足でキャバやファンキ~たちのお墓参り。

そして夜は、



c0145250_10490405.jpg


昨日からのナンチャッテクリスマス~(笑)♪




c0145250_10490712.jpg


牛タンのマデラ酒ににはクレソンを添えて、
好きなパン屋さんのパンは、さっと焼きながら白カビタイプのナチュラルチーズをのせて食べ、
昨日見つけたビンテージワイン(なんとニコと出逢った年の2005年もの)を飲みました~♪

今夜もナンチャッテクリスマス2次回(?)です(笑)。
なにしろ牛タン、2本仕込んでますし~~。






c0145250_10491092.jpg


お友達から、チポへと届いたクッキー♪




c0145250_10491386.jpg


「なんだろ?」
「なんだろ??」

なチポ。

ビンの中には、メッセージが書かれたクッキーもあったけれど・・・



c0145250_10491574.jpg


これ、チポに似てない?




c0145250_10491724.jpg


ワタシニ、




c0145250_10491946.jpg


ニテルカナ~???




c0145250_10492107.jpg


そんな事より早く食べたいチポ(笑)。




c0145250_10492522.jpg


カプッ☆




c0145250_10492906.jpg


とても気に入ったようです。

ありがとう、makomikanさん

^^



056.gif

056.gif

056.gif




ここから↓は、ニコと過ごしたクリスマス♪
(2008年からの写真です)



c0145250_10493184.jpg


2008年。

ニコに用意したクリスマスプレートにフライング~(笑)。



c0145250_10493425.jpg

2009年。




c0145250_10493557.jpg


2010年。




c0145250_10493767.jpg


2011年。

食卓の上が気になる~~(笑)。。




c0145250_10494014.jpg


2012年。




c0145250_10494849.jpg


かわいいから(笑)、2012年をもう1枚。 ^^




c0145250_10495086.jpg


2013年。

1回目の手術を終えた後だったなー。




c0145250_10495247.jpg


2013年のクリスマスB.B(笑)。 ^^




c0145250_10495519.jpg


2014年(去年)のニコ。

「ウマウマちょうだ~い!」って、私の顔を見つめてました。


^^



みなさんはどんなクリスマスを過ごされますか~?










by funfunniconico | 2015-12-24 11:20 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

夜明け前・・・




c0145250_09473175.jpg


私はここに立っていました。


聞えたのは、
どこかの民家で飼われているのであろうニワトリの声、
そして、
沼に集う水鳥たちの声。


チポを車に乗せていたため、
少し離れた場所に車を停め、
(エアコンをかけたままでも迷惑にならない場所)

ジャケットを着こんだりの準備をしている父ちゃんを待てなくて、
(私、少々せっかちなので・笑)

一足先にカメラを持って沼へと急いだ。




c0145250_09473811.jpg


鳥たちの声は聞こえても、
夜明け前の静寂な空気の中、

変わりゆく空と水面の色が魅力的だった。




c0145250_09474239.jpg





c0145250_09474521.jpg





c0145250_09474775.jpg


やがて、

近くの川や沼から、
ガンの群れがどんどん飛んで来る。

空の黒い点々は、ゴミではなく飛来する鳥たちです。




c0145250_09475012.jpg


ここまでの写真は、
いつも使っているレンズを今のカメラの前に使っていたカメラにつけて私が撮ったもの。


ここから下は、
望遠レンズをつけたカメラで、父ちゃんが撮ったものです。




c0145250_09475566.jpg





c0145250_09475860.jpg





c0145250_09480191.jpg


私たちの頭上をも
どんどん飛んで来る鳥たちを見ながら、

私が思ったことは、




c0145250_09480434.jpg


間もなく訪れる日の出の時に、

一日の始まりに、

希望を持って元気に飛んで来ているように見えるけれど、

どの鳥たちも、
すべてが万全ではないのだろうという事。




c0145250_09480710.jpg


野生で生きているだけに、

天候が厳しい日もあっただろうし、

時には傷ついたり、
病気になったり、
お腹を空かせたり、

仲間を失ったりする事だってあっただろう。




c0145250_09481028.jpg


それでも夜を越え、

新たなる今日をも越えて行こうと、

こうして集って来ているのだろう。



一生懸命に生きているんだな~って、




c0145250_09481432.jpg


そんな事を考えながら、

日の出の時を待ったのでした。





ーつづくー




今日はちょっと出かけるため、皆さんのところへは戻ってから伺いま~す♪ ^^















by funfunniconico | 2015-12-23 10:14 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_09375968.jpg


この記事(→)のつづきで、




c0145250_09380443.jpg


チポ、まだドッグランで遊んでいますよ~♪




c0145250_09380701.jpg




c0145250_09381000.jpg


パワフルなクロエちゃんに興味津々のチポ。




c0145250_09381474.jpg


クンクンクン




c0145250_09381778.jpg


クンクンクン




c0145250_09382094.jpg


何かわかったかな? ^^




c0145250_09382486.jpg


さあ、そろそろ帰りますよ~って頃に、




c0145250_09382853.jpg


今回もノエルさんのオールスター登場っ☆



そうそう、

私たちが帰る頃には、ランにはあまりお友達もいなくなっていましたが・・・

この日、着いた時にはけっこうな混雑で、
時々小さなチポを見失ったんです(笑)。

そうすると、




c0145250_09383100.jpg


どのコかの、




c0145250_09383553.jpg


優しいパパさんに甘えるチポがいたり、




c0145250_09383929.jpg


どちらかの優しいお姉さんの足元に駆け寄るチポがいたり、




c0145250_09384332.jpg


オシャレなファミリーの一員のような顏して抱っこされ、
写真に納まっているチポがいたのでした~(笑)。


チポに優しくしてくださった方々、
チポと遊んでくれたお友達、
ありがとうございました。

^^




c0145250_09392631.jpg




この↓でB.B水浴びやってます♪










by funfunniconico | 2015-12-22 09:55 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)