<   2015年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

c0145250_13043586.jpg

もう2週間前のこと。




c0145250_13043955.jpg

黄色い絨毯の上をみんなで歩きました♪




c0145250_13044500.jpg

チポ、
黄色い絨毯はどんな匂い?




c0145250_13045021.jpg

秋の匂い?
太陽の匂いもするかな?

(ここはオスの樹だけなので銀杏は落ちてないです)




c0145250_13045393.jpg

歩けば、カサコソ音もするね♪ ^^




c0145250_13045770.jpg


c0145250_13050070.jpg


黄色い絨毯だから



c0145250_13050356.jpg

ルン




c0145250_13050607.jpg

タッ




c0145250_13051055.jpg

タ~♪




c0145250_13053871.jpg

見上げれば、




c0145250_13054261.jpg

空も青くて気持ちいいね!




c0145250_13054508.jpg

青空もチポを見て微笑んでくれたような、

そんな気持ちよい晴天の日でした。

^^




c0145250_13062201.jpg









00000010_18534469.jpg
by funfunniconico | 2015-11-30 09:59 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(20)

c0145250_11580751.jpg

11月4日のB.B。

眺めているのは、




c0145250_11581073.jpg

下にいるチポ。


 、

c0145250_11581335.jpg

いつものようにスルリスルリと下りて行き、
チポの水を飲んだ。

これはもう日常茶飯事のこと。




c0145250_11581597.jpg

11月10日のフタリ(?)は・・・




c0145250_11581722.jpg

B.Bを眺めるチポの顔が眩しそう。




c0145250_11582092.jpg

11月13日のB.Bからのお宅訪問はいつもの通りだったけど、

チポからのお宅訪問には大きな進展があったのである!


本当は少し前から兆候(?)はあったのです。
チポがB.Bのケージに寄って行っては、
なにやらフタリで遊んでた♪♪

チポが寄るとB.Bが嘴でバシッとし、
それをフタリで何度も繰り返し、ゲームみたいな感じで遊んでいるようだった。

私がカメラを持って近寄ると
フタリとも私の方に来ちゃうのでなかなか撮影できなかったんだけど、
この日は成功!

ただし夕方だったこともあり、画像暗いです。 ^^;




c0145250_11582366.jpg




c0145250_11582533.jpg




c0145250_11582759.jpg




c0145250_11582931.jpg

B.Bもイヤなら避けるはずだけど、
自分からも寄って行き、




c0145250_11583122.jpg

楽しんでます(笑)♪


昨日は、チポが近くに来ると、わざと小さいドアの方を上げ下げして音を立て、
チポの反応を見て喜んでいるらしいB.Bがいた(笑)。




c0145250_11583422.jpg

チポはチポで、
B.Bの足や尾羽や・・・




c0145250_11583608.jpg

とにかく自分の舌先が届くところを舐めています。

これ、ちょっとだけチポの舌先が見えると思うんですが~。。。




c0145250_11583948.jpg

この瞬間は、
たぶんB.Bのオチリを舐めました~。

そしてB.BはB.Bで、
チポの毛を引っ張ってます(笑)。


 っ

c0145250_11584166.jpg


056.gif 056.gif 056.gif



昨日は昨日でB.Bがまたチポのケージに入って行き、
チポのシッポの毛を触っていた。
しばらくそのままでいたフタリを撮影できたのに~、、、

どういうわけかパソコンに取り込まれず、

それに気づかないでカメラの画像を全部消しちゃった~(涙)。。。





この↓に、たまらン顏のB.Bもいます。 ^^












by funfunniconico | 2015-11-29 12:23 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(20)

ん~、たまらン。。

c0145250_11513986.jpg




c0145250_11514738.jpg




c0145250_11514959.jpg




c0145250_11515393.jpg

水浴びの後、
私の手の上で毛繕いするB.Bですが、



やがて、




c0145250_11515566.jpg

私の指に顏を寄せ、




c0145250_11515807.jpg

顏のマッサージをおねだり。


ん~、



c0145250_11520020.jpg

この顏がたまらン。。

^^





by funfunniconico | 2015-11-29 11:56 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

Nico’sBirthday*

c0145250_15282916.jpg

これは去年5月ころのニコ。
いつものように一緒に庭に出て、私が撮ったお気に入りの1枚。

この頃は、前年冬に手術した悪性腫瘍の再発もなく・・・
遺伝性の心臓病の方も進行はなく・・・
病院の先生に桜が咲く頃まで再発がなければ(腫瘍の方は)ほぼ安心して大丈夫と言われていたこともあって、
もしかしたら逃げ切れたんじゃないかな~って、
ニコもすごく元気だったし、
幸せな春だったと思う。

この写真を今もパソコンのディスクトップに入れていて、
いつかはチポの写真に替える日がくるだろうと思いつつも、
今はまだもう少しこのままで・・・。


そのニコの、



c0145250_15282448.jpg

今日は11回目の誕生日。

いつもなら、
朝からHAPPY BIRTHDAYの歌を歌い(笑)、
ニコのウマウマを用意したと思うけれど、

今日はチポと散歩しながら
かつてニコと何度か行ったお花屋さんに行き、花を買いました。

花は、先日父ちゃんが買って来てくれたのと一緒に挿して、
これまた私が撮ったお気に入りのニコと一緒に。


ニコがいたらね、
このテーブルに私が花を広げたら、
すぐに椅子に飛び乗って、



c0145250_15284905.jpg

こんな風にモデルしてくれたんだろうね。


そんなニコの動画を見つけたので貼りますね。





そして今朝一番でニコが帰って来たんです!

本当は昨日の夕方に帰って来ていたんだろうけど・・・
今朝、朝刊を取りに行って気が付いたの。


c0145250_15281910.jpg

思わず「お帰り~」って言いたくなるニコがいた。


封筒に入っていたんだけど、
開けてみてビックリ!!

そして、
ジュンちゃんって、こんなに絵が上手だったの~って、またビックリ@@!!!

チポとお花屋さんから戻ってから「ありがとう」の電話をして・・・
そうしたら、いつものように長話になった(笑)。

その電話中にも荷物が届いていて、

電話を切ってから荷物を開けて、

またビックリ@@!!!



c0145250_15563137.jpg

オーちゃんmamaさんが作ってくれたクッションと
フォトフレームに入ったふんわり(綿入りなの)ニコ。


裏面も、


c0145250_15563422.jpg

こんなにたくさんのニコ。

画像を選ぶのに2ヶ月もかけてくれたらしい。

(そういえばジュンちゃんも好きなニコの顔を探してくれたと言っていたな~。)

クッションには、
ニコの他にキャバとファンキ~、そしてB.Bとチポもいる。 ^^


オーちゃんmamaにも電話したら外食中だったので
ジュンちゃんとほど長くは話さなかったけれど、

温かくって、

ジュンちゃんと話した後も
オーちゃんmamaと話した後も
なんだか泣けたのである。
そんなに悲しい話をしたわけじゃないんだけど、
シミジミしちゃった。


 。


ニコも喜んでいると思うな。


そして、
そんな風にニコが帰って来るとは思ってなかった私は、
このブログにある(2007年・3歳からの)ニコの誕生日の時の写真を
昨日までに拾い集めていたのです。



c0145250_16391032.jpg


2007年、ニコ3歳。




c0145250_16392159.jpg

2008年、ニコ4歳。




c0145250_16392398.jpg

2009年、ニコ5歳。


そして、ニコ5歳の誕生日に父ちゃんが買って来たのが、


c0145250_16392707.jpg

今チポが毎日遊んでいるクマちゃんでした。
(すでにパンツは脱がされてるし~~~、ですが




c0145250_16423357.jpg

2010年、ニコ6歳。

(この数ヶ月前に、遺伝性の僧房弁閉鎖不全症である事がわかった。)



c0145250_16423900.jpg

バースディプレートをフライングなニコ(笑)。


自分の食べ終えても、


c0145250_16523034.jpg

いつもこんな顔してテーブル見つめていたね(笑)。




c0145250_16532463.jpg

2011年、ニコ7歳。




c0145250_16533539.jpg

2012年、ニコ8歳の日に庭で。

頭の花冠を夜には・・・


c0145250_16545467.jpg

ロウソクで灯した。




c0145250_16550377.jpg

2013年、ニコ9歳。


この時は、


c0145250_16560942.jpg

一緒にシャブシャブしたんだよね♪




c0145250_16574499.jpg

2014年、10歳のニコ。
正確には誕生日前夜祭の時のニコ、目の前のお肉に釘づけ~(笑)!


この年の初夏に心臓が悪化し、
それとほぼ同時に悪性腫瘍も再発し、
2度目の手術も乗り越えて、

10歳の誕生日を迎えられた事が本当に嬉しくて、
ちょうど誕生日の前日は病院の日でもあったので、
病院のみなさんに食べてもらうお菓子を持って行ったのだ。
先生に「おかげ様であしたニコ10歳になれます!」とお礼を告げたら、先生も喜んでくれて、
「あした10歳になるニコちゃんからお裾分けいただきました~!」と
大きな声でスタッフのみなさんに話してくれて、
スタッフのみなさんからも「ニコちゃんおめでとう!」ってたくさん声をかけられ嬉しかったなー。

ニコの闘病中、心の中は辛い思いもたくさんあったし、ニコに分からないように泣いた日もあった。
でも、
多くの方の優しさ温かさをたくさんいただいたと
今こうして書きながらも改めてそう思う。



c0145250_16575254.jpg

父ちゃんの仕事の都合で、前夜祭にお肉を焼いて一緒に食べ・・・



c0145250_16575688.jpg

翌日には「後夜祭」と称してシャブシャブをしたのだった。



とっても食いしん坊だったニコは食卓が大好きだった。

最後の頃は食卓にも上れなくなり、
ごはんもトロトロ状のを日に何回にも分けてだったけど、
最後の夜にもちゃんと食べてくれて、
先生もニコを
「よく頑張った!エラカッタ!」と褒めてくれた。

最後の頃は週2回の病院通いだったし、
最後の頃のニコを一番知っているのは、
私たち以外には病院の先生なので、
その先生が褒めてくれたニコを誇りに思うよ。


ありがとうニコ。
おめでとうニコ。



c0145250_16575909.gif

10歳の「後夜祭」にてシャブシャブを食べるニコ。 (アニメです)


いつか私もソッチに行ったら、またみんなで食卓を囲もうね♪ ^^









by funfunniconico | 2015-11-28 15:43 | C&F&Nの思い出 | Trackback



先にUPした↓の記事と、
先日の記事(→ )との間のことですよ~。



c0145250_16395820.jpg

チポがアソボ~♪って誘って、


オコメちゃんがイイヨ~♪って、




c0145250_16400207.jpg

チポを追いかけてくれた直後に起こりました@@!!




c0145250_16400518.jpg

一瞬のことだったので、ハッキリはわかりませんが・・・


オコメちゃんとチポ、
交差してしまったのか、

それを避けようとしてなのか、
オコメちゃんは長い脚でチポを飛び越え、


チポ、転がりました~(笑)。。。




c0145250_16400823.jpg

アララ、


でもね、

次の瞬間、




c0145250_16401456.jpg

オコメちゃんが「大丈夫~?」てチポに駆け寄ってくれたんです。


ぜんぜんなんてことなかったんですが、

その次の瞬間のオコメちゃんも、



c0145250_16401814.jpg

チポを見る横顔が優しいんですよね~。

^^


これ、全く順番とか入れ替えてない連写したままの流れなんですよ。




c0145250_16402104.jpg

チポ、お友だちはいいねっ!


ドッグランでたくさんのお友達と遊べるのは楽しいね♪




c0145250_16402515.jpg


本当はこの後が↓の(先にUPした)記事へとつづくのでした~◎


この5回目以降まだドッグランに行っていないので、
そろそろお友達と遊びたくてウズウズしているかも~なチポです(笑)。。









by funfunniconico | 2015-11-27 15:19 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_16042753.jpg

この記事(→)のつづきで、
チポ5回目のドッグランでの話です。




c0145250_16043067.jpg

まだまだ遊ぶ気はあるようでしたが、




c0145250_16043681.jpg

ゴロン




c0145250_16043341.jpg

ゴロ~ンも増えてきたので・・・


あっ、ここ1~2ヶ月くらいの間にチポのお腹がマダラになったんですよ~。
その前まではピンク一色だったんですけどね、
ちょっとオトナになったって事かしら???




c0145250_16043946.jpg

そろそろ帰りましょうか~ってなった頃、




c0145250_16044225.jpg

072.gif杜のカフェノエルさんの愛犬たち登場です072.gif


左から
ウイペット
アフガンハウンド
サルーキー×2




c0145250_16044942.jpg

許可をいただいて撮影したんですが、
どのコもとってもイイコでした。

珍しい犬種ばかりなので、
ドッグランにいたみんなで取り囲むようにして観察しちゃいました。

ノエルさんには、他にもミニチュアピンシャのモエちゃんがいるんですよ~♪




c0145250_16045298.jpg


これにて
5回目のドッグランでの話は終了です。

えっ!?

前回の記事に書いた「ちょっとしたハプニング」はナンダッタ~って~

この後、もう1つ別記事にて~。 ^^;





056.gif

056.gif

056.gif





c0145250_16045573.jpg

2010年の今日(11月27日)のニコ。

小さな森を散歩しました♪

私、ニコのこの尻尾も大好きでした~!


季節限定の極上絨毯♪ ^^
晩秋の散歩道♪




c0145250_16045703.jpg

2011年の今日(11月27日)のニコ。




c0145250_16050106.jpg

メイちゃん(向って右)と待ち合わせをしていたのだ♪♪

そして、
ニコにも私にもプレゼントをいただいたのでした。 ^^


前祝~♪ PART2










by funfunniconico | 2015-11-27 15:08 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

寒い日に、



今日も寒いですが、

昨日も寒かったですね~。


 、

c0145250_11063446.jpg

焼売を作りました~!




c0145250_11064355.jpg

父ちゃん帰宅に合わせて蒸し、

蒸したてをカラシ醤油つけながらハフハフして食べました♪
(ふたりで写真の数×2.5)


形は悪いですが(笑)、




c0145250_11065063.jpg

毎回なかなかの好評なのです~◎ ^^


ちなみに我が家は挽肉などの他にホタテを入れています。





c0145250_11065387.jpg

数日前の寒い日のチポ。

朝、家の中の仕事をしてて気が付いたら、こんな風にして寝ていました。


ベンチの上には少し前から自分で上がれるようになったチポですが、
ちょうどよい感じにムートンの切れ端まで被っている姿に笑ってしまいました。

今は夜には毛布などを被せて寝せているし、

7月のまだ暑かったころ、




c0145250_11065628.jpg

ふざけてこんな事をしたのを覚えていたんですかね~???




c0145250_11065951.jpg

しばらくこんな風にして寝ていました。


また違う日には、




c0145250_11070644.jpg

こんな所に座っていたりするチポがいる(笑)。。


ここには歴代ワンコのダレも座ったことないな~(笑)。





056.gif

056.gif

056.gif





c0145250_11090000.jpg

2011年の今日(11月26日)のニコ。

ニコとフタリ(?)で、もみじの山に行きました♪
正確には、震災の影響で山には登れなかったんですが、
ニコと秋晴れを仲良く楽しみました。 ^^


あの山に行こう♪
それでもね、 ^^
ルンたった~♪




c0145250_11090309.jpg

2013年の今日(11月26日)のニコ。

この日もフタリ(?)で出かけた♪♪
見上げてくれたニコの瞳の中に私がいるね。 ^^


本当はイチョウの落ち葉が楽しみで出かけたんだったけど、
イチョウの木が剪定されちゃっていたりして、
落ち葉も期待したほどではなかったのだ。



c0145250_11090663.jpg

でも、
ニコと歩き、
それだけで楽しかった。


そろそろ9歳になろうとしているニコとは、
いつだって息もピッタリだったね。

^^




c0145250_11090911.jpg


銀杏の木の下で♪
「ありがとう」の日* ^^
smile* ^^




c0145250_11091245.jpg

庭に咲き残った薔薇や赤い実に、
父ちゃんが買って来てくれた薔薇も少し加えて、

これはニコ用。 ^^



庭には、まだ蕾の薔薇があるけれど、寒さでもう咲かないかな~。。。







寒いんですが~、
この↓でB.B水浴びやってま~す!










by funfunniconico | 2015-11-26 11:44 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_10455322.jpg

今日は寒いのに恐縮ですが、、、

10月26日に水浴びしたB.Bの記録です。




c0145250_10460749.jpg




c0145250_10460946.jpg




c0145250_10461275.jpg

B.Bというより水滴を撮っているって感じの写真になってしまいました~。 ^^;




c0145250_10461427.jpg

いちど上がって、




c0145250_10461653.jpg

また




c0145250_10461854.jpg

戻ったけれど、




c0145250_10462057.jpg

すぐに上がって、


(レンズにB.Bが弾いた水滴が付き、よけいにB.Bの顔を見えなくしています~。。。)




c0145250_10462243.jpg

なぜかチポのケージにとまって毛繕い。

B.Bの尾羽が白く見えるのは陽射しのせいです。




c0145250_10462488.jpg

「毛繕い手伝って!」と私の手の上に来たB.B。 ^^




c0145250_10462894.jpg

ほら、

B.Bの尾羽の色はこんな感じ。




c0145250_10463017.jpg

いじめてるんじゃないですよー!




c0145250_10503462.jpg

B.Bはこうして顏や頭をマッサージされるのが大好きなんです。

^^




c0145250_10503850.jpg








この後もう1つ記事UPします。










by funfunniconico | 2015-11-26 11:04 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_10553158.jpg

昨日の記事のつづきです。


チポ、黄色い絨毯の上から、




c0145250_10553996.jpg

赤い(赤系?)絨毯の上へと移動しました。




c0145250_10565662.jpg

ここは、もみじだけでなく、




c0145250_10554205.jpg

色んな落ち葉が混ざり合い、とても優しい色をしているんです。





c0145250_10570038.jpg

昨日の記事にリンクを貼った(去年の昨日)ニコと歩いた場所なんですよ。




c0145250_10570434.jpg

その落ち葉の上をチポも歩いてみました。


 、

c0145250_10583323.jpg

去年見つけたB.Bが喜びそうな(木に空いた)穴をさがしましたが、
今年は見つけることができませんでした。




c0145250_10584783.jpg





c0145250_10583677.jpg

さあ、




c0145250_10584029.jpg

そろそろ、




c0145250_10584211.jpg

帰ろうか~。


 、

c0145250_10585178.jpg

またも落ち葉の絨毯に喜ぶチポ♪




c0145250_10585620.jpg





家に着き、

「ただいま~」の声に、




c0145250_10585946.jpg

この日もB.Bが大きな声で返事をしてくれました。

^^




c0145250_10590199.jpg




c0145250_10590329.jpg

一昨日の勤労感謝の日に、
今年も「せいこ蟹」を食べました♪


ちょうどこの日の朝に届きまして、
父ちゃんは前日から1泊2日の出張から帰りでしたが。。。
雨の中バイクを走らせ、
お花屋さん閉店1分前に滑り込んで買ったという花が
テーブルの上を飾ってくれました。




c0145250_10590654.jpg

実は結婚記念日だったんです~。








この↓の記事に、この日の落ち葉をもう少し載せました。












by funfunniconico | 2015-11-25 11:21 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)

ありがとう***

c0145250_10434181.jpg

今日は午後から雨になり、
夜には雪に変わるかもという予報。


いよいよ冬が来るな~と思いながら、




c0145250_10434489.jpg

葉っぱの一生を描いた
「葉っぱのフレディ」という絵本を思い出していました。




c0145250_10434781.jpg

新緑が春が来たことを教えてくれて、

若葉が目に美しく、

生い茂った葉が夏の暑い陽射しを遮ってくれた。

今年の紅葉も美しく、




c0145250_10435006.jpg

落ち葉になっても
尚も輝き、




c0145250_10435220.jpg

有終の美を飾ろうとしている落ち葉に

ありがとう。









00000010_18534469.jpg
by funfunniconico | 2015-11-25 10:53 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback