<   2015年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧


今日は寒くて


c0145250_20323823.jpg

前回(→)のつづきです。


飛び立ったのに、またすぐに戻って来てバシャバシャ~。。。




c0145250_20324643.jpg




c0145250_20325115.jpg




c0145250_20325674.jpg


今度こそ本当に上がりましたよ~。




c0145250_20330093.jpg

次は、いつもの窓辺で毛繕い。




c0145250_20330804.jpg




c0145250_20331273.jpg




c0145250_20331887.jpg




c0145250_20332889.jpg




c0145250_20333296.jpg




c0145250_20333706.jpg

この後、私の所に飛んで来て、

私もちょっと毛繕いを手伝って、




c0145250_20334137.jpg

私の太ももの上で日光浴~。


その後また飛んで行って、




c0145250_20334696.jpg

仕上げしてました。




先日は、粟穂のかたまりを持って来て、
私の頭の上で食べたんです。
私の髪の毛が粟穂の殻だらけになりました~。。。 ^^;



寒い週末、
風邪などひきませんように!









by funfunniconico | 2015-10-31 15:53 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

思い出blue***

c0145250_16242589.jpg





c0145250_16243233.jpg





c0145250_16243716.jpg





c0145250_16244160.jpg





c0145250_16244585.jpg

 、

c0145250_16245345.jpg


思い出ベンチ。




c0145250_16245881.jpg

チポは初めて来る場所だから、こんな顔~??




c0145250_16250251.jpg

このベンチでニコも何度か撮影してるんです。


 、


c0145250_16250619.jpg

ニコが大好きだったファンキ~がお空へと引っ越しちゃった日。

8年前のこと。



でも今日まで父ちゃんが出張だったので、少し早めにお墓参りに行き・・・
その後で、この公園に寄りました。




c0145250_16251171.jpg

秋の可憐な草花を眺めながら、




c0145250_16251636.jpg

落ち葉の美しさにはっとしながら、




c0145250_16252623.jpg

チポとお散歩しましたよ~。



ーつづくー



056.gif

056.gif

056.gif




c0145250_16253254.jpg

2012年の今日(10月30日)のニコ。

同じ公園で♪

この日も父ちゃん不在で、
ニコと私とでお墓参りして、
それからこの公園を散歩しました。




c0145250_16254079.jpg

ニコは、この公園に来ると考えてることはいつも1つだけで(笑)、
こうして撮影している間も、ニコは目的地ばかり見ていたし(笑)、
散歩も駆け足~、
途中でお花なんか撮ろうもんなら
小さい声で「ヒャンヒャン」文句を言い、

やっと目的地で目的のものを買ったなら、
それはものすごい勢いで食い付いて~~(笑)、、、




c0145250_16254593.jpg

ちゃんと食べさせた後も、
やっぱり大好きなものを売っているお店の方ばかり見てるのでした(笑)。

ニコがソレを大好き~~になったのも、
初めてこの公園に来た時、
ファンキ~と一緒にソレを食べてから(笑)。

ニコよりカラダの大きいファンキ~の分も奪う勢いだった(笑)。
でも、ファンキ~はニコに甘々だったから、
そんな事も、
たぶんなんだって許しちゃう優しいオニーチャンでした。

今もニコがぺったりと甘えているんだろうな~。 ^^


秋の記憶
秋のポタニカルガーデン
秋景色の中でsmile~♪
やっと目的達成~♪ ^^
秋の未練は、食への未練か・・・



(いつもは古い順に行くんですが、今日は新しい順で)




c0145250_16255193.jpg

2009年の今日(10月30日)のニコも、
お墓参りの後、ポタニカルガーデンに行きました。

この日も父ちゃん不在でフタリ(?)で行ったわけですが・・・
カメラのバッテリー残量が0なことに気づき、
ココに来る前に家電ショップに立ち寄り、
店員さんが「(放電しているから)20枚くらいしか撮れないと思うよ~」とアドバイスくれたのに
わざわざバッテリーを1コ買ったのでした。 ^^;
そしてやっぱり店員さんの言う通りでした(笑)


キラキラと、ソフトが好きな女の子♪



前のブログになるので写真はありませんが、

2005年の今日は、ファンキ~とニコとでドッグラン。
ファンキ~はまあまあ遊べたけれど、ニコは固まったまま動かず、帰る頃になってやっと走った(笑)。

2006年の今日は、ファンキ~とニコとで北泉ヶ岳。

そして2007年、
私とニコが見守る中、ファンキ~お空へ。



c0145250_17154095.jpg

このブログのFUNKY'S BLUE SKYは、
とても優しかったファンキ~にちなんで付けたものです。










by funfunniconico | 2015-10-30 10:25 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(15)

c0145250_12093534.jpg

名前はわからないけれど、

これ、私が育てたんです。


去年だったかな~
一昨年だったかな~
ニコと山歩きしていた時に見つけた赤い実を鉢に植えておいたら、
翌春(それが今年の春だったか去年だったか~・汗)芽を出して、
こんなかわいい実をつけました♪

実は全部で3つ。

写真は一番はじめに赤くなったコで、
時々スズメのアベック(?)が眺めに来ます(笑)。 食べちゃダメ~、、、







c0145250_21094728.jpg

このチポ、

どうなってるかわかる~?




c0145250_21095321.jpg

仰向けになってパンのオモチャで遊んでいます♪

チポは、よくこんな風にして遊ぶんですよ~。

^^




c0145250_21095621.jpg




c0145250_21100098.jpg




c0145250_21100329.jpg




c0145250_21100842.jpg






c0145250_21101384.jpg

これは、朝の散歩から戻って来た直後。

(後ろ足)
 、


c0145250_21101695.jpg

投げ出しちゃって、
いつもこんな風~。


散歩の後の午前中、
ここで日光浴をしながら、




c0145250_21102029.jpg

B.B観察するのがチポの日課です。

 、


c0145250_21111154.jpg

窓とB.Bの間に無理やり入り込んで日光浴してました~。




c0145250_21111969.jpg

これからは、

窓からの陽射しが
嬉しい季節ですねっ。 

^^





c0145250_21112502.jpg


 
ハロウィンなんだってね、

だからチポも、


c0145250_16343578.jpg

^^

これね、10月はじめにお店でシャンプーしてもらった時、本当は首につけてもらったの。




c0145250_16350257.jpg

でも、こうした方が目立たない?



本当のところ・・・
ハロウィンって、
私の子供のころはなかったし~、
本当はあまりなじみがないのよね~(笑)。。




チポお気に入りのパンのオモチャ、
さんざん遊ばれ、そろそろ限界かも~。

それで、この↓に「続・朝はパンっ!?」もUPしました~~。

















by funfunniconico | 2015-10-29 12:18 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

続・朝はパンっ!?



前回(→)の流れと全く同じで、

 、

朝はごはん




c0145250_20514146.jpg

朝は、




c0145250_20514897.jpg

パンっ♪




c0145250_20515639.jpg

ぱ、パンっ♪




c0145250_20515925.jpg

あらあら、そんな大きいの、丸かじりはダメですよ~。




c0145250_20520483.jpg

よこしなさいって~!




c0145250_20520993.jpg

や~だ~、、、




c0145250_20521662.jpg
c0145250_20521927.jpg

前回と同じで、

いつもこうですが(笑)、

なかなか放さないチポでした。




c0145250_20522998.jpg

バシバシバシバシ~~~~~~~~




c0145250_20523334.jpg




ーおしまいー



すぐにもう1つ記事UPしま~す(笑)。














by funfunniconico | 2015-10-29 12:05 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

落ち葉RUNRUN♪

c0145250_11334706.jpg

これは今朝の青空と庭のもみじ。

 、

私の腰の高さくらいしかない鉢植えのもみじです。

 、


c0145250_11210977.jpg

落ち葉の季節となり、

チポ、




c0145250_11211255.jpg

ピヨ~ン♪

飛んでるのわかる~??


さらに、




c0145250_11211470.jpg

ルン




c0145250_11211773.jpg

タッ




c0145250_11211984.jpg

タ~♪




c0145250_11212104.jpg

さあ、もう1回!




c0145250_11212353.jpg




c0145250_11212629.jpg


お散歩の時もそうだけど、
落ち葉のカサカサが
チポもやっぱり楽しいらしい。

^^




c0145250_11212867.jpg

チポにとってはじめて迎える落ち葉の季節。




c0145250_11213158.jpg

秋をもっと楽しもうね♪






c0145250_11155713.jpg

風が強かった日、
枝が折れて落ちているのを
チポと散歩していたら見つけたの。

かわいいから持ち帰り、




c0145250_11160135.jpg

トイレに飾ってます。 ^^






c0145250_11232008.jpg

今日の午前中はチポ病院。
特別な事があったわけではなく・・・

チポに赤ちゃんの歯が(6本)抜けずに残っていて、
それを避妊手術の時に全部抜いてもらったと前に書きましたが、
抜けるべき歯が抜けずに残っていた事で、小さな口の中が密集し、正常な歯にまで少し歯石がついていたのです。
それを手術の時にキレイにはしてもらったのですが、
念のため、歯石に効果のあるサプリメントを飲んでいて、
それと同時に歯磨きも朝晩やり、
(抜糸前から歯磨きはしていたんだけど~)

それから1ヶ月、
その効果を診ていただいたというわけです。

大丈夫!
お口の中はキレイで口臭もナシですよ~。 ^^


先生に診ていただき、お会計を待っている間、本当に珍しくロビーにはチポと私しかいなかったのです。
そうしたら、チポが避妊手術で1泊入院した時にお世話してくれたお姉さんが「チポちゃん」と声をかけてくれ、
チポ、喜んで飛んで行き、
その勢いでお姉さんの後ろにいたスタッフの方々の所にも飛んで行き、
病院の(先生の)愛犬であるゴールデンのおでんちゃんも出て来て、ロビーでチポと遊び、

それから犬より人が大好きというおでんちゃんは私にお腹を見せてゴロンゴロンして甘えてくれて、
その間にチポは、病院のスタッフしか入れない所に入り込み、
先生やスタッフの方々にご機嫌で愛想を振りまきピョンピョン走って歩き、

本当はロビーに出てはいけないおでんちゃんと、
本当は入って行ってはいけない所に入り込んでいたチポを交換した頃に、
ちょうどよく次の患者さんが来たのでした。

スタッフの皆さんがチポの事を「すっごい元気!」と笑ってくれて、
先生もチポを見て笑ってて、
病院の方々には、ニコの事で多少なりとも心配をおかけしていただろうし・・・
手術や入院の後では病院嫌いになるワンコも多いなか、
こんな(あんな?)チポでよかった。

それに、
ドッグランではいつも小さいコとばかり遊んでいたチポが、
ゴールデンとも遊べたって事もうれしかったな。 ^^





056.gif

056.gif

056.gif






c0145250_21112979.jpg

2013年の今日(10月28日)は、


もっ、




c0145250_21113326.jpg

ニコ桑沼にいました♪


桑沼の帰り道でスキー場に寄り、




c0145250_21113697.jpg

リフトにも乗ったよ~♪ 

オテテとアンヨ~ ^^


目指すは、秋色の山♪
静寂の森で
まだ森の中~♪
リフトに乗って~♪












by funfunniconico | 2015-10-28 12:35 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(18)

小さな森で

c0145250_11062765.jpg

今朝はグッと冷え込みました。

蔵王連峰も昨日、初冠雪で、そろそろ晩秋のころというようなコチラですが・・・

今日の記事は今週の月曜日、
(山に行ってドッグランに行った翌日)

チポと小さな森を散歩した話です。




c0145250_11063494.jpg

ありゃりゃっ@@、

出だしから顔に何かの種とか付けちゃってますね~。




c0145250_11063947.jpg

チポ、小さい割に本当によく歩くんですが、
目線も低い事から、
地面に落ちている枯れ枝とか注意しないといけません~。。。


ヒョイ
ヒョイ
 、


c0145250_11064232.jpg

広々とした所に出て、




c0145250_11064608.jpg

チポ、こういう下草の生えた広々な所で出ると、
ドッグランと勘違いするのか走りたくなるらしい。




c0145250_11064935.jpg




c0145250_11065330.jpg




c0145250_11065765.jpg




c0145250_11070166.jpg

小さな森は、
ニコたちとも何度も来た場所。

ニコはこの木道を歩くのを怖がったけれど、




c0145250_11070476.jpg

チポは平気でした~。




c0145250_11071050.jpg

たぶん、そうなんじゃないかな~~~って思っていたんだけどね。 ^^

ニコはね、
歩くと木道が小さく振動するのが怖かったみたいなんです。




c0145250_11071440.jpg

階段を駆け上がって来るチポは、




c0145250_11071811.jpg

モフモフ~な子ぎつねコン!?




c0145250_11072288.jpg




c0145250_11072679.jpg




c0145250_11073051.jpg




c0145250_11073401.jpg




c0145250_11080107.jpg






c0145250_11080598.jpg

チポ、いつの間にかこういう所もジャンプで越せるようになってました。

ニコさんの場合は、必ずダッコでしたけどね。 ^^


ドッグランでオネエサンに「モフモフは俊敏!」と言われただけの事ありますね(笑)。


最近の私、
毎日チポと散歩しながら・・・
年齢と共に上がりがちだった血糖値とか血圧とかモロモロ~、
あんがいチポ効果で下がるんじゃないかしら~~などと、
淡い期待いだき中(笑)









by funfunniconico | 2015-10-27 11:32 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)

c0145250_11550219.jpg

この記事(→)のつづきのB.Bです。




c0145250_11550705.jpg




c0145250_11550998.jpg




c0145250_11551180.jpg




c0145250_11551421.jpg




c0145250_11552247.jpg




c0145250_11552602.jpg




c0145250_11552950.jpg




c0145250_11553146.jpg




c0145250_11553626.jpg

B.Bの水浴びは、
いつもけっこう激しいんですが、




c0145250_11553862.jpg

こんな姿は、




c0145250_11554127.jpg

かわいいっ!? ^^




c0145250_11554628.jpg




c0145250_11554996.jpg




c0145250_11555290.jpg




c0145250_11555438.jpg

飛び立ちましたが、

またすぐに水の中に戻ったんです。


ーつづくー

^^;





この↓に、昨日の記事のつづき(ドッグランでのチポ)もUPしています♪











by funfunniconico | 2015-10-26 12:03 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_11070364.jpg

昨日のつづきで、




c0145250_11070791.jpg

チポ、まだドッグランにいま~す♪




c0145250_11071308.jpg




c0145250_11071823.jpg




c0145250_11072260.jpg




c0145250_11073013.jpg

チポ、右端。




c0145250_11073367.jpg

チポ、左端。




たくさん遊んで、

たくさん走って、




c0145250_11073718.jpg

さすがのチポも疲れたよう。

ちょっとした山歩きして来てからのドッグラン、
気がついたら2時間くらい経っていました。

そりゃ、疲れるか~(笑)。。




c0145250_11074198.jpg

チポと遊んでくれたお友だち、ありがとう! ^^


そうそう、
若いオネエサンたちもチポと一緒に走ったりして遊んでくれたんだけど、
オネエサンたちの会話を聞いていたら、
どうやらチポは「モフモフ」と呼ばれているみたいだった(笑)。。

「モフモフ、けっこう俊敏なんだよねー」って(笑)。


 、

c0145250_11082700.jpg


こちらのドッグランのオーナーさんと10年以上ぶりに再会した話は、
去年9月にニコと訪れた時の記事(→)に書いたけれど・・・
もう22年前の冬、キャバリアのキャバちゃんを私たちに託してくださったのが
オーナーさんのお母さまでした。
そのお母さまとも本当に久しぶりにお会いして、
キャバの事とか、
その後の事とか、
たくさんお話して、
すごくすごく懐かしかったし、
父ちゃんなんて、「キャバパパ~」なんて呼ばれちゃって、
キャバが亡くなってもう10年以上になるけれど、キャバを身近に感じる事もできたし、
ご縁のようなものを感じ
ありがたかったです。




c0145250_11084450.jpg

秋の日暮れは早いから、
ヒトリ(?)で待っているB.Bが寂しくなってるんじゃないかな~と気になって、
まっすぐ家に帰宅して、

「Bちゃん、ただいま~!」
「ビーッ!」

元気よく返事をもらい、
今度はしばらくB.Bと遊んだのでした。 

留守番してた日のB.Bは、特にまとわりついてはなれないのです。 ^^;




056.gif

056.gif

056.gif




c0145250_11084812.gif

2011年の今日(10月26日)のニコ。

やっぱり桑沼で♪




c0145250_11085164.jpg


ふたたび紅葉狩りへ~♪
落ち葉をワシャワシャワシャと踏みしめて~♪
変わりやすい秋空の下で・・ ♪
飛び出せ(?)Nico~♪ ^^




c0145250_11085492.gif

まだまだ元気いっぱいでしたね。

^^










by funfunniconico | 2015-10-26 11:47 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(18)

c0145250_11265035.jpg

タリ




c0145250_11265442.jpg





c0145250_11265735.jpg

タ~ン♪




c0145250_11270190.jpg

ウッ




c0145250_11270593.jpg

ヒョッ




c0145250_11274759.jpg

ヒョ~♪♪♪


前回までの記事のお山の帰り道、
チポはドッグランに寄ったのです。

前回来た時(→)、
避妊手術が無事終わったらまた来るね~~って言いながら帰って来たから、
その報告も兼ねてね。 ^^




c0145250_11271313.jpg




c0145250_11271860.jpg

驚いたのが、

ワンコの間では大人気のButchさんにチポが洋服を買いに行った事を
Butchさんがあらためて記事にしてくださって(→

その記事を見てくださっていた方が、

「チポちゃんですよね~、Butchさんのブログで見ましたよ~」て声をかけてくださったんです~@@。





c0145250_11272107.jpg




c0145250_11272547.jpg




c0145250_11272940.jpg

オモチャを持って行かなかったので、
父ちゃんの日本てぬぐいで遊ぶチポ♪




c0145250_11273408.jpg




c0145250_11273845.jpg




c0145250_11274342.jpg

山歩きの後だったし、
軽く寄ったつもりが・・・

チポもこの調子で遊ぶし、
けっきょく2時間くらいいたのである。

よって、


ーつづくー



056.gif

056.gif

056.gif




2005年の今日(10月25日)のチポは、ファンキ~と県民の森で遊び、

2010年の今日は、病院にて、とうとうニコの心臓に雑音が入ったという事を告げられる。
キャバリアだし、
ファンキ~もそうだったし、
で、毎月ずっと先生に心音をチェックしてもらってはいたけれど、
まだ5歳で雑音が入ってしまったという事はショックだった。
でも、まだまだ初期の段階で本人(犬)も自覚はないし、今まで通りの生活で大丈夫と言われ、
それから4年近くの間は無症状でいられたわけだから、
雑音が入ったのは早やかったものの、
その割には進行は遅かったのかなー。



c0145250_11275042.jpg

去年の今日(2014年10月25日)のニコ。

先日チポとも行った桑沼で♪

ニコの様子を見ながら

 、

c0145250_11275443.jpg

 、

c0145250_11275719.jpg

キミは、ほんと可愛かったね。

^^


いつもの山へ♪
秋色に染まる山の中で♪ (+Nico*動画)
山の中でもぐもぐ~しましょっ♪  (+Nico*動画)
もうちょっと山の中♪ (秋はドラマチック)




c0145250_11280162.jpg

その日の天気とか、陽射しとか、時季とか、
いろんな条件があるんだろうけど、

なんとなく去年の紅葉の方が(桑沼の)美しかったかな~???










by funfunniconico | 2015-10-25 12:06 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

昔からある場所



最近、いつも私の頭の中に流れる歌。

「記憶の中で~」というフレーズのところが特に。 





昨日までの記事での場所 

 。
 。
 。

c0145250_15595676.jpg




c0145250_16000006.jpg




c0145250_16000370.jpg




c0145250_16000699.jpg




c0145250_16000948.jpg




c0145250_16001224.jpg


ニコとさよならして今日で6ヶ月。

あんなに愛しくて仕方なかったニコとお別れしたのに、
私ちゃんと元気でいるよ、
笑えてるよ、

でも、時にやっぱり切なくもなる。

だけどそんな自分に「仕方ないよ」と言い聞かせる自分がいて、

そんなところは私、おとなになったのかなーなんて思ったりする。


今日はチポとの散歩から戻ってから庭仕事を頑張った。
チューリップの球根を植え付けたりして、約3時間半頑張った。

去年の今ころ、チューリップの球根を植え付けた時は、
「このチューリップの花が咲く頃、もしかしたらニコはいないかも・・・」と思ったりした。
リンパに転移もしていたし、
心臓も進んでいたし、
でも、ニコはちゃんとチューリップの花を見てから行ってくれたのだ。
だから来年のチューリップもちゃんと咲かせたい。
今度は空の上からちゃんと見ていてくれるって
そう思うから。




c0145250_16001629.jpg

2012年の明日(10月24日)のニコ。

記事の写真と同じ場所で。


秋の山へ~♪ と、【お知らせ】
続・秋の山へ~♪


 、


c0145250_16001873.jpg

ランチを食べに入ったお店で、

「ウマウマまだかな~」のニコ。


食いしん坊なニコも本当に大好きでした。

^^




c0145250_16002108.jpg

2013年の今日(10月23日)、

私がニコに作った「マグロ一筋パーカー」




c0145250_16002498.jpg

マグロのお刺身が大好きなニコにぴったりだった。


作っちゃいましたよ♪ → 「マグロ一筋パーカー」 ^^



今も本当に大好き!

だけど、
「哀しいよ」って泣くよりは、

「ありがとう」って、
泣きながらだっても笑って、
何度でも伝えたいって、
そう思う6ヶ月の今日。







この↓に、ちょうど1ヶ月前に水浴びした時のB.Bの記事もUPしました。















by funfunniconico | 2015-10-23 16:36 | C&F&Nの思い出 | Trackback