<   2015年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

小鳥のマッサージ ^^

c0145250_10424427.jpg

頭ですか~?



c0145250_10425375.jpg

それとも、瞼のあたりですか?



c0145250_1043162.jpg

水浴びの後、彼の要望に応えてマッサージをする私。 



c0145250_10431184.jpg

とってもかわいいのである。 ^^



c0145250_1043188.jpg

ボク、



c0145250_1044257.jpg

デリケートな、



c0145250_1044998.jpg

オチリのあたりは自分でするね。 B.B



それが終わったら、



c0145250_10441726.jpg

やっぱりお願いします! B.B



c0145250_10442470.jpg

肩こりはありませんか~?



c0145250_10443362.jpg

この掌に預けられた命のぬくもりは、



c0145250_10444074.jpg

本当にとってもかわいいのだけれど・・



c0145250_10444661.jpg

ちょっとマッサージの仕方を間違えると、ピピピと騒ぎながらチミ~ってする注文のうるさい客でもあるのだ(笑)。。



だけど、



c0145250_10445316.jpg

仲よし。 ^^





c0145250_10505867.jpg

今さっきのニコ。
窓にニコの顔が映ってますよ~(笑)。。

どうやら散歩に行きたかったのである。
しかし、今日は寒くて、11時になった今でも外は0℃くらい。
ニコの心臓の事を考えると、せめてもう少し空気が暖かくなってから・・と思う私なのである。
太陽は出てるので、お昼頃になれば、行けるかな~??

そうそう、
明け方前の3時頃、風がひじょうに強くって目が覚めました。
ニコもちょっと眠りが浅くなったようではあったけど、風は気にしないらしく、また深い眠りへのニコ。
昨夜も、いよいよ寝室に行って寝ようかと、そう思ったものの・・
ニコがあまりに気持ち良さげにコロンとなって眠っていて、ゆっくりな寝息や、それに伴って動く体・・・
なんだか起こすのが忍びなくなり、しばらく寝顔を眺めていた私です。 ^^
by funfunniconico | 2015-02-09 11:14 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(9)

花*とNico*

c0145250_1048394.jpg

2月2日、
ガーデンフェスタ(→)にて買って来た花たち(4束1,080円→)を
さっそく好きにアレンジしてみる私。

けっこう、これが楽しいのです♪



c0145250_10481126.jpg

それを見守るニコ。



c0145250_1048193.jpg

それは小さなデッチのように、



c0145250_10482763.jpg

とっても真剣。 ^^


こうしてモデルできるタイミングを待ってるの。 ^^



c0145250_10483698.jpg

「はい、できました~。いかかでしょうか~??」



c0145250_1048438.jpg




c0145250_10485017.jpg




c0145250_10485727.jpg

と、ここまでは父ちゃんが撮影。


そして、ここから ↓ は、私が撮影。。



c0145250_104957.jpg




c0145250_10491341.jpg




c0145250_10492063.jpg




c0145250_10492773.jpg




c0145250_1050299.jpg


今朝は雪ではなく雨が降っていました。
雨というくらいだから、気温はそんなに低くはないけれど・・
冬の雨って、雪よりも冷たく感じたりしませんか?

そんな空気を暖色系の花たちが少し温めてくれるかな? ^^

お花を買って来て6日目になりますが、今も咲いていますよ~。


予報では、明日はかなり寒くなるらしい。
暖かくして過ごしましょう。



c0145250_1050915.jpg


この ↓ に、載せきれなかった薔薇の写真をもう少し載せています。
by funfunniconico | 2015-02-08 11:07 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

c0145250_15272462.jpg

前回(→)のつづきのB.Bです。



c0145250_15273240.jpg

ボクのお風呂、キリンビールの広告なんだよね~。。 B.B



c0145250_15273932.jpg

でもボク、麒麟は平気さ! B.B



c0145250_15274767.jpg

こういうキリンはいないし・・



c0145250_152755100.jpg

我が家は、アサヒを買う事が多いし・・ かなっ?



c0145250_1528282.jpg

さあ、



c0145250_1528975.jpg

どうだろね~。 B.B


なんだかちょっと笑ったような顔をして、



c0145250_1528167.jpg

また、



c0145250_1528242.jpg

お風呂(?)の中へと戻って行ったB.Bでした。 ^^


c0145250_15283324.jpg




c0145250_15284190.jpg




c0145250_15284954.jpg




c0145250_15285793.jpg

今日は、この日の空のような青空で、暖かさを感じました。

午前中は庭に出て、久しぶりにちょっと庭仕事。
まだまだ寒くても、ハコベたちは成長してるからね、そんなのを抜いたり。。

そうしたら、
ムスカリやチューリップはもちろん、クロッカスなんかの芽も土の中から少~し顏を出しているのを見つけました。

庭では、毎年スノードロップとクロッカスが春一番を競うのです。

さてさて、今年はどちらが先に咲いてくれるでしょうか? ^^
by funfunniconico | 2015-02-07 15:42 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

あれ~、、、

c0145250_1394466.jpg

B.Bが部屋の中を自由に飛び回っている間・・



c0145250_1310349.jpg

ニコは、そんなB.Bを観察しながらも、



c0145250_13101115.jpg

だんだん眠くなって寝ちゃいます。

陽射したっぷりの暖かい日には、冬だって裸(?)で床にコロ~ンなニコ。



c0145250_13101834.jpg

えっ!?



c0145250_13102553.jpg

あれ~、、、



c0145250_1310324.jpg

これってワタシの水じゃなかった~??? なニコ。 ^^


B.B、いつもちゃっかりニコの水を飲んでます。


それと、



c0145250_13103996.jpg

あまりにB.Bが活発に遊び回って・・

ボタンインコの好きな高い所にあるものをわざと床に落したり~~~な遊びを始めると、



c0145250_13104628.jpg

静かに眠りたいニコは個室へ向かいます。



c0145250_1310534.jpg

これはまた違う日のニコ。


ニコが行きたい時に行けるよう、
B.Bを遊ばせる前に、個室(洗面所だけど・笑)は必ず暖めておく事にしている今シーズンの冬の我が家です。。

洗面所はキッチンにつながっているので、ニコが出たくなったらいつでも出て来れるし、お互いの様子もわかります。 ^^



c0145250_1311124.jpg






c0145250_1311729.jpg

白い薔薇のような・・



c0145250_13111480.jpg

もしかして白菜のような・・



c0145250_1311203.jpg

葉ボタン。

去年のクリスマスの頃に買ったものが、今も玄関にて咲いて(?)ます。
葉ボタンを買ったのは初めてでしたけど、長持ちしますね~。。
by funfunniconico | 2015-02-06 13:31 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_9341173.jpg

先週末に降った雪(→)も、かなり溶けてきて、雪の中からビオラがコンニチハ~♪ ^^


これは昨日の朝に撮ったものですが・・

昨日の朝には、


c0145250_9342864.jpg
嬉しいお届けものがあったのです。

すぐに箱を開けられず、ちょっとだけ床に置いていたら・・
自分のものかと思ったニコが並んで座ってた(笑)。。



「なぜだろう?なんだろう??」と思いながら開けてみたら~~



c0145250_9344051.jpg

かわいいキャバリアのブランケットや、
ニコにオヤツの数々や、
キャバリアのメモ帳や便箋セット、
そして私たちにお煎餅まで@@!!



c0145250_9344780.jpg

ひゃ~、か・わ・い・い~~っ◎ ^^



c0145250_9345667.jpg

左のコたちは、サマーカットしたキャバリアかな??



c0145250_935314.jpg

この便箋のイラストも、すごくかわいい。

どことなくニコに似ているコがいるような~(笑)。。



そして、



c0145250_9351017.jpg

キャバリア柄のふわふわプランケット☆

ニコも気に入ったようで、鼻を押し付けたりしてましたよ。 ^^



c0145250_9351790.jpg

ブランケットに描かれたこのコ、かんたくんに似てる~!!

makomikanさん、ありがとうございました056.gif





それから、



c0145250_9352455.jpg

これが昨日の記事のガーデンフェスタで買った切り花。

なんとなく、私らしくないカラーでしょう?
自分でもそう思うの(笑)。

だけど、最終日だったからか、あまり種類がなく、迷いに迷って選んだらこんな感じになりました(笑)。。



c0145250_93535100.jpg

一番はじめに選んだのが、この薔薇。


それから、



c0145250_9354322.jpg

けっこう迷いながら、次にこの薔薇を選び、



c0145250_9355075.jpg

またまた迷いながら、この薔薇を選び、



c0145250_935575.jpg

これも選んだ。

これ、どうなってるか分からないですよねー(笑)。。



c0145250_9364100.jpg

こんな風なの。

お花の中から、またお花が出てる。。
これも薔薇なんですって。


この4束で1,080円。


これにオマケで、



c0145250_9361163.jpg

ガーベラをいただきました。



c0145250_9361916.jpg

モデルしてくれたニコの話は、またの後日に。 ^^




それと、昨日の記事に書いたリトルベンをご存じない方が多くて・・

それで動画を貼り付けてみました~(笑)。。





いかがでしょう(笑)?
by funfunniconico | 2015-02-05 10:12 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)

ガーデンフェスタにて♪

c0145250_164174.jpg

「コンチハ~♪」 Nico*



c0145250_164945.jpg

まだ雪の残る庭に、ポワ~ンとビオラ***



c0145250_164204.jpg

これ、スタンド式になっています。



c0145250_1642726.jpg

2月2日の月曜日、

ちょっとだけニコに留守番してもらい・・



c0145250_1643594.jpg

『とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015』 へ出かけて来ました。



c0145250_1644279.jpg

真ん中のは、「モンキーオーキッド」という、お猿さんの顔に見える蘭。


もちろん蘭も素晴らしかったのですが、

私がいつも楽しみにしているのは、



c0145250_1645095.jpg

バラとガーデンフェスタの方。



c0145250_165188.jpg

いろんな薔薇やお庭の展示があって、

今年の春こそは、もっと庭仕事を頑張ろうか~などという気になったりする♪ ^^



c0145250_165968.jpg

販売ブースも楽しくて、ウロウロウロウロ~~♪♪


私たちが行った日は最終日だったので、クリスマスローズが半額になっていて迷い・・

青系の薔薇が欲しくて迷い・・
レイニーブルーって名前の薔薇に心惹かれてみたり・・・


けっきょく買ったのは、スタンド式になっているビオラの寄せ植え。
こちらのお店では、すでに売り切れていたアイアンのトレリスを取り寄せてもらうようお願いした事もあり、
ビオラはスタンド込で3,000円にしてもらえました。 ^^

それから、

ピッタリフィットのビニール手袋とか(笑)、
なぜかハムのSETとか、
焼き立てパンも買い、



c0145250_1651545.jpg

切り花も買って帰りました。


家に戻り、買って来た花をさっそく自分流に挿してみたら・・

またまた大張り切り~~でモデルしてくれたニコがいたけれど、その話はまたの後日にっ056.gif ^^





c0145250_1652427.jpg

これは、蘭展に行く前日(2月1日)の夜ごはん。



c0145250_1653374.jpg

天然生活2月号に載っていた「大きなとり団子と水菜の鍋」を真似し・・

水菜ではなく芹で作ってみたのだけれど、

うちの父ちゃん、なぜかレンコンが苦手でして~、
この「とり団子」にはレンコンがたくさん入っているので、いつもの「鶏つくねと大根の鍋」ほど食い付かなかった(笑)。。。




それから、食べ物の話の後でなんですが(笑)・・・・・

最近の私、
ビックベンとCMで共演しているリトルベンが妙に好きでして(笑)~、

声とか話し方とか、すごく可愛いくて、CM流れるとついついマネしたくなる(笑)。
私がマネすると、ニコが首を傾げるので、それもなんだか楽しい私です(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2015-02-04 11:42 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)

10年前に・・

c0145250_1003549.jpg

1月31日午前中のニコ。

外には前日降った雪がたくさん残っていて・・



c0145250_1004328.jpg

時々庭に出るくらいで散歩はお休み。



c0145250_1005640.jpg

翌2月1日も、溶けだした雪でドロドロ~なため散歩はお休み。


さすがに昨日は朝から散歩に行きたそうにしてて、
少し暖かくなったお昼頃、散歩に出かけました。

そうすると、

ニコ、わざと雪の上を歩くんですよね(笑)。

本当は新雪の上を歩くのが好きなんだけど・・

ちょっと固くなった雪にズボッとはまってイヤになって戻って来ては、また雪の上を選んで歩いてみるニコ。

そんなニコは、子犬の頃とちっとも変わらないな~って、父ちゃんと目を細めたり。 ^^



そのニコと初めて出逢った日は2004年1月30日で、10年前になるわけです。

それで・・



c0145250_1012650.jpg

1月29日は、ニコの好きなしゃぶしゃぶ~。

(30日は父ちゃんの帰宅が少し遅くなる予定だったため)



c0145250_1015847.jpg

「父ちゃん、まだかしら~???」なニコ。


そして父ちゃんが帰宅し、

ニコはニコのごはんを食べてから、



c0145250_102522.jpg

急いで私たちの食卓へと駆け付けた~(笑)。


ニコの口元や顎に、ニコのごはんが付いてます(笑)。。



c0145250_1021241.jpg




c0145250_1022158.jpg

我が家のしゃぶしゃぶには、お肉の他にクレソンを入れる事が多いのですが、ニコはクレソンも大好き! ^^



c0145250_1022973.jpg

あれっ!?

よく見たら、



c0145250_1023780.jpg

鼻の間にも詰め物(ニコごはん)してない(笑)!??

でも、とにかく、10年前に逢えた事に感謝して乾杯~♪♪♪ ^^


ニコの家族記念日は、もう少し後になってからなんですが・・

その間に2回ほどニコに会いに行っており、その時に撮った写真が ↓ です。



c0145250_1025831.jpg

過去の日記を見ると、10年前の2月8日か10日のニコ056.gif

生後2ヶ月ちょっとで、1.6キロくらいの小さな女の子でした。




この ↓ で、B.Bくん水浴びしてます♪
by funfunniconico | 2015-02-03 10:37 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_9524659.jpg

1月13日、blueなお風呂(?)にて水浴びしたB.Bの記録です。



c0145250_9525399.jpg




c0145250_953127.jpg




c0145250_953930.jpg




c0145250_953164.jpg




c0145250_9532584.jpg




c0145250_953335.jpg




c0145250_9534113.jpg




c0145250_9535085.jpg




c0145250_9535958.jpg




c0145250_954628.jpg




c0145250_9541320.jpg




c0145250_9542148.jpg




c0145250_9542867.jpg




c0145250_9543548.jpg




c0145250_9544388.jpg

何のお風呂(?)か、もうお分かりでしょうか~??

後日にもう1回続きます。 ^^
by funfunniconico | 2015-02-03 09:59 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

3日目の*

c0145250_155654.jpg

1月29日のニコ。

ニコの左側の黄色いモワ~ン(?)は、



c0145250_1551839.jpg

(この日→から) 3日目の菜の花。



c0145250_1552777.jpg

かわいい黄色い花が、ますます咲いたでしょ~?



c0145250_1553554.jpg

ねっ!? Nico*



c0145250_1554423.jpg




c0145250_1555358.jpg




c0145250_156194.jpg




そして5日目の昨日、ダメになってしまいました。





c0145250_1561074.jpg

これは、部屋の中の日なたで日光浴中のニコ。





c0145250_1561815.jpg

チッコから家に戻る途中のニコ。



c0145250_1562519.jpg

29日は暖かで、雪もぜんぜんなかったの。


30日に降った雪は、3日目の昨日にはけっこう溶けてきて・・


c0145250_1563413.jpg

こんな感じ。

父ちゃんと庭にいたニコを家の中から撮ったので、なんだかモワ~ン。。







昨日は理不尽で悲しいニュースがありました。
本人の心、
ご家族の心、
親交のあった方たちの心、
尽力された方たちの心、

胸が痛みます。
by funfunniconico | 2015-02-02 08:57 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(6)