<   2015年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0145250_12234619.jpg

この記事(→)のつづきのB.Bです。



c0145250_12235561.jpg

上がったと思ったら、



c0145250_1224289.jpg

またも速攻で戻って・・



c0145250_12241031.jpg

コーラ飲むみたいに(?)爽快に水浴び。



c0145250_12241812.jpg




c0145250_12242540.jpg




c0145250_12243275.jpg




c0145250_12244142.gif

またまた上がって、戻って、  ( ↑ アニメです)



c0145250_12244872.jpg

気持よさげなB.B。



c0145250_12245492.jpg

もちかしたら、

春が近いことを知っているのかな?



c0145250_1225121.jpg






c0145250_1225824.jpg

この日のお風呂は、こんなのでした。 ^^

たしか、500mlのコーラを3本買うともらえたビニール製の手さげ。
私、暑い季節にしかコーラを飲みたいと思わないけれど・・
ちょっとレトロ~な感じの模様がかわいくて、手さげ欲しさにコーラを買ったまだまだ寒い2月はじめの頃でした。

いや、買ったのは1月だったかな???
by funfunniconico | 2015-02-28 12:38 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_15295782.jpg

ヒュン



c0145250_15331129.jpg

ヒュン



c0145250_15331835.jpg

ヒュン



c0145250_15332549.jpg

お花屋さんで目にした時に、ナデシコかしらと思ったら・・





c0145250_15333649.jpg

これ、カーネーションなんですって!



c0145250_15334436.jpg

なんだか不思議だけれどかわいいと思いました。



カーネーションと一緒に買ったのは、



c0145250_15335152.jpg

この記事(→)の薔薇と、



c0145250_15335854.jpg

こんなお花。



それを



c0145250_153453.jpg

こんな風に挿しました。 (ここから父ちゃん撮影・笑)


ニコは、勝手にモデル待機中~(笑)。 ^^



c0145250_15341345.jpg




c0145250_15342143.jpg

左下には、モデルしてるニコを撮影中の私(笑)。



c0145250_15342832.jpg

ニコ、この時も張り切ってモデルしてくれました056.gif ^^





c0145250_15343690.jpg

風は少し強いものの暖かい週末です。


明日は2月最後の日。
みなさんも好き週末を♪



c0145250_15344455.jpg




c0145250_15345257.jpg

by funfunniconico | 2015-02-27 15:48 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_12524152.jpg

今日のごはんなんですか~ と、



c0145250_12524960.jpg

ツツツツと寄って来ては、



c0145250_12525751.jpg

期待に満ちた表情で、



c0145250_1253424.jpg

調理する私の手元を観察するニコ。


キッチンに入れるのは危険だから、本当は止めた方がいい。

でも、いつの間にかこうなって10年以上の日々・・。。


でも、



c0145250_12531247.jpg

ニコも心得たもので、

私の動きに合わせ、素早く自分の立ち位置を変えては、



c0145250_12531940.jpg

こうして見上げつづけるのである。



c0145250_12533512.jpg




c0145250_12534389.jpg

そんな風なニコ、大好きなんだな~~。 ^^



そして、いよいよもらえる時になれば・・



c0145250_1253507.jpg

こうして自分でケージINしてその時を待つニコ。


どんだけ食いしん坊なんだろうと思うけれど(笑)、そこんところも大好きなんだな~~。 ^^



ちなみにこの日のニコは、



c0145250_12535830.jpg

この時(→)のニコでした056.gif


こんな風に目をひんむいている(笑)ニコも大好きなんだけど、



c0145250_1254879.jpg

テーブルを上のうまうまを見つめて切なくなっている時のニコも大好きです(笑)◎ ^^



他にも、ニコの大好きなところを上げたらキリがないけれど (←親バカだからね・笑)


今日はニコの病院(のロビー)でちょっと泣いたのです。

ニコの病院で仲よくなった方と話をしていて・・

その方が、「こんなにかわいくてかわいくて仕方ない気持ちは、実際に犬と暮らした人でないとわからない」と言うから、
「そうだよね~」と答えながら、なんだかふたりで泣いたのだ。
「だってすっかり家族なんだもの」と言うから、我慢していた涙がこぼれてしまった。

でも、その方のわんちゃんは、ニコより2歳も若く、ニコよりずっと状態はいいのだけれど、
やはり日々の心配があって、
それが切なくなったりするんだよねー。



今はもう(心臓の事があって)無理なんだけど、



c0145250_13223289.jpg

「ニコ~」と呼べば、こんな風にぶっ飛んで来るような、そんなニコも大好き。 ^^

これは、去年5月のニコ(→)でした。




そういえば父ちゃんが、少し前からスマフォでインスタグラムとかいうのをやっていて・・
それに今までのニコの写真を載せているらしい。

そうしたら、海外からもコメントとかが来るらしく、
また、海外からもキャバリアの写真がどんどん送られて来る(?)らしく、
時々私に見せては喜んでいる父ちゃんなのである。
by funfunniconico | 2015-02-26 13:29 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

c0145250_11534310.jpg

先日、花屋さんで、素敵な色合いの薔薇を見つけました。



c0145250_11533330.jpg

この花びらの感じといい、



c0145250_11535181.jpg

クシュクシュ感が気に行って、1輪買って帰りましたけど・・





c0145250_11535825.jpg

こんなに短くカットしちゃったの。

長いままいただいて来たんですが・・
葉っぱの部分は、別に2本にカットして水に挿してみたのです。
根が出て、
私の庭でも咲いてくれないかな~と思って。 ^^



c0145250_115457.jpg




それから、
この薔薇と一緒に、



c0145250_11541220.jpg

こんな色の、



c0145250_11541951.jpg

普通の薔薇なども買いましたけど・・



c0145250_11542615.jpg

その花たちの話は、また別の日に。




そして、



c0145250_11543416.jpg

これ、2月15日までの私の刺繍糸。 ^^;

かなりゴチャゴチャ~。。。 ^^;;


それをですね、
chikoさんの、この記事(→)を見習って・・



c0145250_11544299.jpg

こんな風にしてみました。 ^^

刺繍糸の数も、chikoさんの何十分の一だし、
糸を巻く紙もなかったので、
捨てられずにいた去年のキャバリアのカレンダーに巻いてみました。

ちょっと可愛い?

折りを見て、裁縫箱の中も整理したいな~と考え中。。




この ↓ では、B.Bくん水浴び中~♪
by funfunniconico | 2015-02-25 12:13 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)

c0145250_11415068.jpg

2月2日に水浴びしたB.Bの記録です。



c0145250_11415810.jpg




c0145250_114245.jpg




c0145250_11421128.jpg




c0145250_1144397.jpg




c0145250_11444639.jpg

あれっ?

コーラ??



c0145250_1144539.jpg




c0145250_1145128.jpg

「大きなワンコもいるよ~」 B.B



c0145250_1145810.jpg




c0145250_11451637.jpg




c0145250_11452248.jpg




c0145250_11453056.jpg




c0145250_11453961.jpg




c0145250_11454635.jpg

「もうちょっと泳ぎま~す♪」 B.B


って事で、後日につづく~☆
by funfunniconico | 2015-02-25 11:51 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

クロッカスの花一輪*


それは、なんの前ぶれもなく・・



c0145250_15225774.jpg

昨日の朝、クロッカスの花がたった一輪咲いていました。



c0145250_1523422.jpg

クロッカスの花言葉は、「希望」だとか。


夜には花を閉じ、朝になったらまた開き・・

今日も、たった一輪だけ咲いています。





c0145250_15231215.jpg

2月20日が、ニコの10回目の家族記念日でしたが・・

父ちゃんの仕事の都合で、みんなでお祝いできたのは昨日です。



c0145250_15231937.jpg

ニコには味をつけず、
人間用は塩コショウして、

厚めに切ったランプ肉を片面3~4分ぐらいずつグリルで焼いて、

まな板の上で5分放置したら、



c0145250_15232860.jpg

好みの暑さにカットしてできあがり。



c0145250_15233688.jpg

ニコには、茹でたジャガイモとトマトと、無塩のワンコパン。



c0145250_15234659.jpg

さあ、どうぞっ! ^^


私たちは、辛み大根つけながら食べました。





c0145250_15235513.jpg

これは今朝のB.B。

akkoさんが作ってくれたオモチャをケージの中にぶら下げてみました。



c0145250_1524398.jpg

さっそく気に行って・・



c0145250_15241296.jpg

四角の木片をカミカミし、

すぐに1コ壊しちゃって、



c0145250_15242026.gif

2コ目も、気が付いたら下に落ちてた~。。。 


でも、それだけ気に行って遊んだという事です。 ^^;



c0145250_15242911.jpg

akkoさんにいただいた赤粟穂も、



c0145250_15244060.jpg

「ボクのお気に入り~♪」 B.B
by funfunniconico | 2015-02-24 15:46 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(6)

スノードロップ*

c0145250_1520197.jpg

2月2日、
庭のスノードロップの蕾が膨らんできました。



c0145250_15205986.jpg

2月2日はニコの家族記念日。

一週間ぶりの青空に、

「あ~、ファンキ~も祝福してくれているのね~」と思った私です。 ^^



c0145250_1521642.jpg

その2月20日からずっと暖かい日がつづいていて、



c0145250_1521147.jpg

昨日(22日)には、どんどん開花してきました。



c0145250_15212119.jpg

マクロでも撮ったのに・・

その画像を保存する前に、消してしまった~(涙)。。。



c0145250_15213169.jpg

昨日、庭にて。



c0145250_15213997.jpg

風が気持ちいいね~。 ^^


この後、家に入れば・・



c0145250_15214794.jpg

必ずこうやってオヤツを催促するニコ。 ^^;



c0145250_15215322.jpg

今日、もう一度マクロで撮ってみたけれど、昨日と同じようには撮れないな~。



c0145250_1522360.jpg




c0145250_15221176.jpg



今日もとても暖かかった仙台。
梅もちらほら咲いてきたとか。。
by funfunniconico | 2015-02-23 15:35 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(11)

いちごBaby* !?

c0145250_12254921.jpg

おととい作って、
なんだか失敗して半分ほどいたというニコのスヌード・・


もしかして、



c0145250_12255914.jpg

できあがったのかなっ?



c0145250_1226667.jpg

いやいや、またまた失敗で、少しやり直したのです。。 (ミシン目とか気にせずに~・汗)


ゴムを入れた部分からレースまでの幅が長すぎたの。
これでは、マズルの短いニコがごはんを食べる時にジャマになっちゃう~。

1回目ほどいた時は、ゴムの部分からレースまでの幅が短すぎてかわいくなかったの。。 ^^;


で、またちょっと手直しして、



c0145250_12261315.jpg

なんとか出来上がり~!


思いつきで、ちゃんと寸法も測らずにやるから、こういう事になるのよね~。。。 ^^;;



c0145250_12262094.jpg

大きないちごの方が、こんな感じ。


そして、



c0145250_12262740.jpg

小さないちごの方は、



c0145250_12263462.jpg

こんな感じですが、



c0145250_12264071.jpg

ワタシに似合う~? Nico*




本当は、



c0145250_12264796.jpg

ご褒美まだ~??? なニコ。 ^^





c0145250_12265872.jpg

これは、最終手直し(?)する前のスヌードで撮ったニコ。


この布を見つけた時に、いちごが大好きなニコにピッタリ~~て思ったんです。
でも、ちょっと生地が厚めなので、いちごと同じで春までが旬かな~。





c0145250_122742.jpg

昨日の午後のおやつ。


そうそう、せっかくだから、いちごスヌードを被ってもらおうと思ったら・・・



c0145250_12271343.gif

こんな目で、「早く!!」と催促されました(笑)。。



ちなみに、



c0145250_12272044.jpg

スヌード脱ぎたてヘアスタイル(?)も好きです056.gif ^^
by funfunniconico | 2015-02-22 12:55 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_16591020.jpg

あれっ、 ボケちゃてる~。。。 ^^;


けど、見ようによっては、水にとけこんでいるB.Bにも見えない(笑)??



c0145250_1659221.jpg

1月27日に水浴びしたB.Bの記録ですが・・



c0145250_16592924.jpg




c0145250_16593897.jpg




c0145250_16594596.jpg




c0145250_16595238.jpg




c0145250_1703917.jpg

また上がったと思ったら、

また急にお風呂(?)の中に戻って行き、カメラ追いつけず~。。。 ^^;



c0145250_1704674.jpg




c0145250_1705298.jpg

あらら、頭が~。。



c0145250_171018.jpg

また上がって、



c0145250_171662.jpg

また戻って、



c0145250_1711310.jpg

またまた上がって、



c0145250_1711928.jpg

翻弄されっぱなしですが・・


行動の読めないところも魅了というところでしょうか~(笑)◎ ^^



c0145250_1712640.jpg




c0145250_17132100.jpg




c0145250_1713983.jpg




c0145250_1714557.jpg




c0145250_17152100.jpg





この ↓ で、今日もニコちゃん食いしん坊してま~す056.gif ^^
by funfunniconico | 2015-02-20 17:17 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

ひゃはっ♪ ^^

c0145250_16262022.jpg

ひゃはっ♪ 


おやつにスイートポテトを出したら、こんな顔しました~◎ ^^





c0145250_16282775.gif


ニコ、10年前の今日、我が家に来たのです。

この10年はアッという間だったようにも思うけれど・・
ニコと一緒に、いろんな所にたくさん出かけ、たくさん笑い、たくさんの幸せをもらった10年だったと、

そんな風に思います。





今日は食いしん坊ニコにピッタリな布でスヌードを2枚作ったんですが・・
久しぶりに作ったからか、なんだか失敗。。 ふぅぅ~~

さきほどまでテレビを横目で見て、B.Bとも遊びながら、作ったスヌードを半分ほどいてました~。。








それと、

ちょっと思うところがあり、
(ランキングには参加していませんでしたが)ブログ村にPing送信される設定にしていたのを
明日以降は解除しようかなと思っています。

ブログを止めようとは思っていないけれど・・

ちょっと肩の力を抜いて、
その時の気分しだい(?)で、
B.Bの水浴びばかりを毎日載せるかもしれないし(笑)、、
数日ちょっと休んでみたりするかもしれないし、、
そんな風に言っておきながら、明日もまた食いしん坊なニコが登場して、何も変わらないのかも知れないし~・・・です。


Ping送信して多くの方に見てもらいたいという気持ちから
「どうしてるかな?」て思った方に来ていただけたら
という気持に、ちょっとだけ変わった最近の私なのでした。 ^^
by funfunniconico | 2015-02-20 16:56 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(11)