<   2014年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧


今年も、
ニコやB.Bに会いに来てくださったみなさん、ありがとうございました。

今年も残すところ数日なんて、ほんと早いです。

特に今年は、ニコの体調の事があったりで・・
今年一年で私とニコが一番通った所と言ったら、それはニコの病院で・・ ^^;
31日も病院に行く事が今年最後の予定なんですが、
それでも、
どうやらこうして穏やかに年の瀬を迎えられそうな事に感謝したいと思います。


毎年、一年の最後の記事には、その年のニコのお気に入り写真を載せる事にしているので、
今年もやらせていただきますっ(笑)!



c0145250_17454822.jpg


c0145250_17455661.jpg


今年6月には遺伝性の心臓病の方も進行してしまったりして、
前年までのようには出かける事もできず、
やはりお気に入り写真も、数えてみれば前年までよりもずっと少ないのですが・・

でも、それも、ニコというひとつの命に向き合いつき合うという事なのだと思っています。

来年がニコにとってどんな年になるか、
できれば穏やかであって欲しいと、願うばかりですが。 



それから、B.Bの今年のお気に入り写真も4枚ほど選んでみました。 ^^



c0145250_1746381.jpg

B.Bは来年でやっと4歳なので、ますますオトコに磨きがかかって来る事でしょう(笑)◎



来年も、
シニアなニコと若きB.Bに愛を捧ぐ~~みたいな私のブログを
どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif ^^



最後に、まだUPできていなかったニコの動画(12月1日撮影)を3本UPします。
シニアとて、食い気は若いコにまだまだ負けてないニコがいますよ~(笑)。




お誕生日のお祝いにいただいたスペシャルオヤツに大興奮のニコ。
でも、オヤツやゴハンの時は、いつもこんな風かな(笑)。。










emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif



今年最後にもう一度、「ありがとう!」

よいお年を ^^
by funfunniconico | 2014-12-28 10:56 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(25)

c0145250_102308.jpg

ねぇねぇ、



c0145250_10231199.jpg

ちょっとこれ、



c0145250_10231935.jpg

ボクにかチてっ!



c0145250_10232778.jpg

あれっ!?



c0145250_10233494.jpg

ボクのカラダが持っていかれちゃうよぉ~、、、



c0145250_10234129.jpg

ボクひとりでは持っていられないみたい。。



c0145250_10234895.jpg

じゃあ、やっぱり・・



c0145250_10235579.jpg

お母さんに持っててもらって遊ぼうっと♪



c0145250_102433.jpg

♪♪♪



c0145250_10241031.jpg

えへっ♪



これは、この記事(→)のつづきの話でしたけど・・

けっきょく自分のアンヨで持ってシャリンシャリンと鈴を鳴らす事はできなかったわけですが~、



c0145250_10241969.jpg

B.Bのいつもの窓辺にぶら下げてあげたら、嘴で鳴らしてはうっとりしています♪



c0145250_10242666.jpg

えっと、
この鈴はB.Bがヒトリ(?)で留守番した時のお土産で、
私からB.Bへのクリスマスプレゼントは、また違うものなのですが・・
それの紹介は、またの後日に~。


それにしても、



c0145250_10243475.jpg

このお顔、好きだわ~◎ ^^



c0145250_10244166.jpg




それから、



c0145250_10244838.jpg

今日のニコさん。

というか、今日もニコさん・・

私がコーヒーを入れてパソコンに向かうと、「ワタシにも何か!」としばらくこの場所にこうして座ってる~~。
前にも書いたと思うけど、これ毎日っ。 ^^;

いや、はじめにちゃんとオヤツを少しはあげるのです。
でも足りないらしく、こうしてジーーーッと頑張るのです。。 ^^;;

もう諦めたかな~?と思って振り返ると、まだ同じ場所でジーッと私の背中を見つめていたニコと目が合いドキッとします~(笑)。。。


やがては、


ニコの方が諦めて寝るんですけどね。 ^^



c0145250_10245541.jpg


今日はニコの今年最後のシャンプーを午後からしましたよ。
今は、お気に入りマットの上で熟睡しています。

今夜、父ちゃんは忘年会だし・・
私も(ニコのシャンプーという・笑)一仕事を終えたので、
缶ビールなんて飲みながら~の投稿でしたっ(笑)◎
by funfunniconico | 2014-12-27 16:00 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)

c0145250_15265469.jpg

これは今日のニコ。

まだクリスマス気分が抜け切っていない我が家です(笑)。。

ニコなんて、すっかりサンタ帽に慣れちゃって・・



c0145250_1527194.jpg

サンタ帽を被ったまま「モデルのご褒美ちょうだい!」と走って来ます。

けど、



c0145250_1527749.jpg

あっれー!!

縫目がある方を前にして被せちゃってた~。。 ^^;



そんな我が家にね、



c0145250_15271564.jpg

24日のクリスマスイヴに(今年も)プレゼントが届いたのです☆



c0145250_15272346.jpg

ニコにもemoticon-0155-flower.gifB.Bにもemoticon-0155-flower.gif私たちにもemoticon-0155-flower.gif


今朝、いただいたシャンプーとトリートメントを使わせていただいたの。
シャンプーをつけた瞬間スーッとして、なんとなくトロンとした感じ(?)もあり、泡立ちもよくって・・
ブローもしやすく感じました。
夕方になっちゃった今も、髪の触り心地は私の好き~な感じです◎ ^^



c0145250_15273053.jpg

鳥好きのakkoさんらしく、可愛い便箋と封筒のお手紙もうれしかったし、今年もB.Bに手作りのオモチャを作ってくれました♪

去年は、ビーズたくさんのブランコを作ってくれて・・
B.Bは今日も(放鳥の時に)そのブランコにとまって揺れていましたよ~♪


それから、



c0145250_15273818.jpg

私のお宝入れに入っている編みぐるみのぷっちゃん&B.Bもakkoさんの作品で~す!



c0145250_15274670.jpg

ケージの中から、いただいたオモチャと粟穂をうれしそうに観察するB.B。 ^^

少し入れてあげたら、さっそく食べてましたよ。



c0145250_15275531.jpg

翌日(昨日)の午後。

B.Bが濡れているのは、この日も水浴びしたから(笑)。。



c0145250_1528440.jpg

乾いてからも遊んでました~♪ ^^



c0145250_15281489.jpg

ニコにいただいたオヤツは、

「食べるかな~?と思いながら・・」とお手紙には書いてありましたがっ、



c0145250_15282222.jpg

待たせている間に、なんだかトロンとした顔になっちゃったニコ(笑)。

食べるところを撮ろうと思っていたら、



c0145250_15282935.jpg

一瞬でなくなってました~~(笑)。


あっ、ニコの頭の緑の小さなリボンは、プレゼントについていたものです。^^





c0145250_15283642.jpg






c0145250_15284336.jpg

ニコや私たちからも、akkoさんありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

カニミソはお正月にいただきま~す♪ ^^
by funfunniconico | 2014-12-26 16:02 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)

c0145250_1625939.jpg

昨日につづき、
今夜もクリスマスの話しですが、

我が家で、



c0145250_163651.jpg

マッチ売りの少女!?



いえいえ、



c0145250_1631327.jpg

ニコサンタと一緒に楽しんだ なんちゃってクリスマス の話です。 ^^





c0145250_1632027.jpg

12月23日、キャバとファンキ~の所に行った後・・



c0145250_1632848.jpg

父ちゃんとワインを選び、

このワインを選んだのは、
いつもの事ながら(笑)、ニコの生まれ年だったって事と、ワインの産地。

これが大当たりで、ものすご~~~く美味しかった~!!! ^^


それと、



c0145250_1633624.jpg

こんなのも買ったりした(笑)。

だって、「ニコニコ食育団」の・・、あははっ、書かなくても分かるね(笑・笑)。。


そして、



c0145250_1634470.jpg

例年通り、キャバサンタとファンキ~サンタにも登場してもらって~



c0145250_1635164.jpg

みんなで食卓を囲んで、



c0145250_1635864.jpg

乾杯っ☆☆☆ 

これね、ワイングラスの向こうのニコ♪ ^^



c0145250_164641.jpg




もちろんニコにも、



c0145250_164122.jpg

スペシャルプレート(???)を用意しましたよ~。

*他にいつものゴハンも軽めに食べたニコです。



c0145250_164209.jpg




c0145250_1642863.jpg

こんな感じで、ニコの2014年のクリスマスは過ぎて行きました~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



そしてそして~、、、



c0145250_1643692.jpg

B.Bにもクリスマスプレゼントは届いたのであります!!

私がB.Bに用意したのもあったけど・・

なんと~@@、
本当に昨日、B.Bにも、そして私たちにまでもプレゼントが届いちゃったのです~emoticon-0155-flower.gif
その話は、明日かなっ。 ^^


それから、この ↓ で、B.Bは「クリスマス水浴び(?)」てのをやってます♪
by funfunniconico | 2014-12-25 16:35 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(9)

c0145250_15524863.jpg




c0145250_15533822.jpg




c0145250_15534680.jpg

12月3日に水浴びしたB.Bの記録なんですが・・



c0145250_15535381.jpg

本当はこの前にもB.Bが水浴びし、紹介できていない分があるのです。


でも、あえて今日、この日の分を選んだのは、



c0145250_1554278.jpg

なんとなく、



c0145250_155494.jpg

わかるかな(笑)?



c0145250_15541665.jpg




c0145250_15542360.jpg

この日のB.Bは、クリスマスツリーのお風呂(?)に入っていたんです~(笑)。。



c0145250_15543137.jpg




c0145250_1554374.jpg

上がって、



c0145250_15544448.jpg

戻って、



c0145250_15545142.jpg

おしまいっ◎



c0145250_15545824.jpg

日の当たる場所で念入りに毛繕いしてました。 ^^
by funfunniconico | 2014-12-25 16:34 | home(NICO*&B.B) | Trackback

c0145250_1455121.jpg

今夜はクリスマスイヴですね~。

みなさんは、どんな風に過ごされるのでしょう?



c0145250_1455815.jpg

ニコは、昨夜ちょっとだけクリスマス気分を味わいました(?)が・・

その話はまた違う記事で・・ として、



c0145250_14551515.jpg

これは12月21日のニコ。
お昼に私の実家へ行ったんですが・・

すでに興奮気味で、



c0145250_1455222.jpg

机を高速カリカリしています(笑)。。

(どんな風かを知りたい方は、この時の記事→の最後の方2本の動画で~す・笑)


というのも、


c0145250_1455305.jpg
テーブルの上にはメイちゃんのお家からいただいた(→)コチラがあったからです。 ^^


私たちは、



c0145250_14553730.jpg

みんなでお鍋を食べました♪

私の両親は元気に二人で暮らしてくれていますが、もう高齢なのです。
それで、一足早いクリスマスというわけでもないけれど、
みんなでお鍋を食べようと思いついたわけです。


ネギがたっくさんでしょ~(笑)?

このネギの下はテールスープで、牛タンや牛タンのつみれ、そして牛タン入りパオが入っているんですよ。



c0145250_14554492.jpg

デパートで買った「牛タン鍋」のSETです。



c0145250_14555161.jpg

みんなで美味しくいただきました。



そしてこの夜には、セコガニ第2弾が届き~・・・



c0145250_14555812.jpg

前回(→)のがとっても美味しかったので、また頼んだら、予想に反してすぐ来てしまったのです(笑)。。

前回のはけっこう前に頼んでいました。
結婚記念日あたりに届くといいな~と思っていたら、けっこう遅れて届きました。
(漁港からの直送なので、漁次第?という感じで着日の指定ができないのです)

だから第2弾は、年末頃に届くかな~~~だったんだけど、予想より10日くらい早く届いたわけです。 ^^;

届いてしまったら、新鮮なうちに食べるのが一番なので、食べちゃいました。



c0145250_1456516.jpg

前日の残りのビーフシチューや湯豆腐なんかと一緒に、和洋折衷でした(笑)。





c0145250_14561383.jpg

これは昨日の午前中。


青空でしたが、
向った先は地吹雪でした。。



c0145250_14562192.jpg

今年もキャバとファンキ~の所に行ったのです。

初代キャバリアのキャバちゃんと出逢ったのが1993年12月24日だったので、
毎年その頃に(も)会いに行くと決めているのです。



c0145250_14562954.jpg

でも、今までで一番過酷でした~(笑)。

水も凍り付いているし、
時おり、強い風が粉雪をまき散らしながら吹きつけるのです。
積もった雪はパウダースノーで、その上をニコが歩いたら喜ぶとは思ったものの・・
あまりに寒いので、ニコには車で待機してもらいました。



c0145250_1456361.jpg

でも、空は青く美しかったな~。



c0145250_14564380.jpg

とっても寒い中、父ちゃんが作った雪だるま。 ^^





c0145250_14565115.jpg

そして昨夜は、我が家のサンタたちが活躍しましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



メリークリスマス!
楽しい夜を♪ ^^
by funfunniconico | 2014-12-24 15:38 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(14)

Bちゃんと鈴♪ 

c0145250_16224820.jpg

ん?



c0145250_16225768.jpg

ん?



c0145250_1630969.jpg

んっ?



c0145250_16301635.jpg

んんっ?



c0145250_1630253.jpg

ん~!??



実はボク、



c0145250_16303371.jpg

11月23日にヒトリでちょっとだけ留守番していたのだ。

ボク、留守番は好きじゃないんだけど、
とにかくニコちゃんも一緒に出かけちゃって、ボクだけ数時間留守番だったんだ。


そうしたら、お土産をもらったんだよ。

でも、どうしていいか分からなかったんだ。



c0145250_16304162.jpg

そうしたらお母さんが上からぶら下げてくれたけど、

やっぱりボクは、どうしていいか分からなかったんだ。



c0145250_16305657.gif

そうしたら今度はお母さんが振ってみせてくれたんだよ。  ( ↑ はアニメです)



c0145250_1631663.jpg

シャリシャリンって、とってもいい音がしたんだよ。


クリスマスの夜、トナカイたちが走って来る音が遠くから聞えてくるような・・
そんなステキな音だとボクは思ったな~。


それでボクは、



c0145250_16484770.jpg

自分でも鳴らしてみたくなったんだよ。



c0145250_16485430.jpg




c0145250_1649284.jpg




c0145250_16313785.jpg

てなわけで、ちょっとだけ強引に奪ったボクなのだ~◎


そんなボクを、
すぐ向かい側のベンチの上から見ていたニコちゃんは、



c0145250_16314459.jpg

とっても大きなアクビをして、



c0145250_16315111.jpg

そのまま寝ちゃったのさ。


ところでボクにもサンタさんは来るかな~?


鈴をボクが鳴らせたかどうかは、サンタさんが来たら話すねっ!
by funfunniconico | 2014-12-22 16:55 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)

オチリが大変。。

c0145250_17165177.jpg

この日(→)のニコなんだけど、



c0145250_1717361.jpg

一面の美しい落ち葉に、



c0145250_17171054.jpg

オオハシャギして



c0145250_17171855.jpg

跳ねまわり、



c0145250_17172519.jpg

シッポもぶんぶん振るもんだから、



c0145250_17173364.jpg

シッポやら、
オチリやら、
足元にまで、

落ち葉がたくさん絡まって、

あ~大変。。



c0145250_17174154.jpg

けど、

キミが楽しいなら、



c0145250_17174968.jpg

それでいいのだ~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif  ^^





この ↓ で、Bくん水浴びしたり飛んだりしてま~す♪
by funfunniconico | 2014-12-21 17:29 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_1655166.jpg

1・



c0145250_16551064.jpg

2・



c0145250_16551764.jpg

3、



c0145250_16552566.jpg

アチョーッ!!



c0145250_16553341.jpg

この記事(→)のつづきのB.Bです。 ^^



c0145250_1656276.jpg

水浴びにも満足して、



c0145250_16563625.jpg

飛び立って行き・・



c0145250_16564359.jpg

私は、B.Bが跳ね飛ばした水滴を拭きました(笑)。。



そして、ここまで昼寝していた父ちゃんがムックリと起き上がり~、



c0145250_16565131.jpg

水浴びの後で飛びまわるB.Bを(今度は父ちゃんが)撮影。



c0145250_1657176.jpg




c0145250_1657916.jpg




c0145250_16571564.jpg




c0145250_16572344.jpg

B.Bって、濡れてるカラダで平気で私の頭にとまっちゃうのー。。。 ^^;



c0145250_16572983.jpg

まあ、B.Bがいいならいいけどねっ(笑)。



c0145250_16573624.jpg

by funfunniconico | 2014-12-21 17:28 | home(NICO*&B.B) | Trackback

c0145250_10381131.jpg

前回(→)のつづきのB.Bです。


前回の記事、
エキサイトさんの「アニマル」に選んでいただた(→)という事に昨日気が付いて・・
慌ててつづきを投稿で~す(笑)。。




c0145250_10381953.jpg

入ろっかな~、




c0145250_1038263.jpg

でも、止めとこっかな~、、




c0145250_10384124.jpg

だけど気になる~




c0145250_10384879.jpg

でも、ボクの中の警戒心が点滅してるし・・




c0145250_10385599.jpg

迷っちゃう。。




c0145250_1039286.jpg

ねぇ、ボクはどうしよう?



そんな迷えるB.Bのために、



c0145250_10391115.jpg

こんな風にしてみたら、


ソロリソロリと入って来て、



c0145250_10392039.jpg

なぜか私の小指をチミ~として出て行った(笑)。。


でも、



c0145250_10392794.jpg

B.Bの興味は尽きる事なく・・



c0145250_10393597.jpg

じゃあ、今度はボクひとりで入ってみるね!




c0145250_10394311.jpg

ヨイショッと




c0145250_10395011.jpg

カメラマン、ちゃんと撮りたまえっ!




c0145250_1040345.jpg

稲穂だってちゃんと握ったよ~




c0145250_10401237.jpg

エッヘン☆




c0145250_10402298.jpg

でも、そこそこで脱出しておこう。。





c0145250_10403072.jpg

B.Bが欲しかった稲穂を1本、B.Bのケージにぶら下げてあげる事にしました。



c0145250_10403850.jpg

やっぱり、



c0145250_10404518.jpg

とっても興味津々なB.Bです♪


ケージにぶら下げれば、いたずらはしますが雀たちのように食べたりはしてません。



なお、



c0145250_1040539.jpg

一度入れば、ボクはもう平気です!





B.Bの長い記事にお付き合いくださってありがとうございます。 ^^
次回は「Bちゃんと鈴」とかいかがでしょう(笑)??
by funfunniconico | 2014-12-20 15:53 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)