<   2014年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

前夜祭?

c0145250_1612354.jpg

11月27日の朝、
散り始めた庭のもみじ。

夜明け前までの雨に濡れた落ち葉を 美しく感じた朝。



c0145250_16151145.jpg

前日までの雨はすっかり青空へと変わり・・

前日、美容室のオーナーと相談して決めた通り、(ニコの)病院に行く前にニコをシャンプー。

そうそう、そのシャンプー途中で、父ちゃん事故の一報(父ちゃんから)。。
ニコはすっかり濡れちゃってるし・・
父ちゃんの話を聞けば、私が駆け付けなくても大丈夫みたいだし・・
私は、ニコの世話を優先する事に決める(笑)!


ニコのドライヤーや掃除機かけなどもほぼ終わった頃、


c0145250_16152326.jpg

ニコへの誕生日祝いにと、ニコの大好き~なアイスクリームセットや、私たちやB.Bへまでのプレゼントが届く~♪

アイスはね、あまおう・オレンジ・八女茶・バニラ・ブルーベリー・むらさき芋 の6種類。
実は、むらさき芋をニコとフタリ(?)で食べちゃったんだけど、すご~く美味しかった~~◎

「ゆたぼん」は、これからの寒~い季節、ニコと散歩に行くときにバギーにしのばせて行こうかな♪


そして、その数日前には・・



c0145250_16153194.jpg

私が手首を痛めたというのを心配してくれて、コチラも届けてくれていたのです。

おかげ様で、ここ数日ほとんど痛くない感じです。

いつもありがとう、オーちゃんmamaさん056.gif





c0145250_1615394.jpg

ニコの病院の後、ニコの好きな苺を買って~、



c0145250_16154651.jpg

夜は、ニコの誕生日の前夜祭♪

というのも、翌日のニコの誕生日は、父ちゃんが会議の後で飲み会だと言っていたので。。


実は・・
父ちゃん事故の一報の時、
大事なニコ10歳の誕生日に、
飲みになど行く事になってるからでは~??? と密かに思った私です(笑)。。





c0145250_16155498.gif

地元・仙台牛を焼き焼き~~しながら食べたわけですが、
ニコの目が光ってますね~☆ ^^



c0145250_1616266.jpg

ヒトのは塩コショウしながら焼いて、大根おろしで食べました。

ニコのは味付けなしで焼いて・・



c0145250_16161076.jpg

はい、いい焼き加減で~す◎ ^^



c0145250_16161863.jpg

父ちゃんの手元が、



c0145250_16162572.jpg

とっても気になる、前夜祭でのニコでした~(笑)♪♪♪





c0145250_16163340.jpg

11月23日に届いた 「365日キャバリアカレンダー」

今回はじめて参加してみたのです。



c0145250_16164188.jpg

偶然にも、ニコの誕生日の所がまだ空いていたので。



c0145250_16164979.jpg

この写真はね、去年のこの時(→)の写真です。





c0145250_16165783.jpg






c0145250_1617469.jpg

翌日にも、ニコへのプレゼントが届いたのである~♪ → つづく
by funfunniconico | 2014-11-30 17:02 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(4)

ありがとう*ありがとう**

c0145250_15321195.jpg

今朝の空と庭のもみじ。

今朝は少し冷え、庭にはちょっと霜が降りていました。



あ~、こんな寒い頃にニコは・・ と思いながらも、幸せを感じた朝でした。



c0145250_15321968.jpg

ニコはいつも、私が起こしに行くまでは、たいてい2階の寝室で寝て待っています。

毎朝、ニコを抱き上げ(私の)ベッドに上げると、ニコは朝が嬉しいらしくベッドの上でお腹を出しコロンコロンと転がって喜ぶの。

そんなニコとちょっと遊び、また抱き上げ、日課の体重測定をし・・
いつものようにニコを抱いて階段を下りながら、
今日は心を込めてHAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってあげました♪



c0145250_15322778.jpg

ニコ、今日で10歳になったんです056.gif ^^

9歳の誕生日までも、いつも「ありがとう」って思ったけれど・・

その「ありがとう」は、

元気いっぱいで いつも私のそばにいてくれる そんなニコへのありがとうでした。



でも、私のブログに来てくださる方はご存じのように、この一年のニコは大変で・・

去年12月15日に1回目の手術。
今年6月には、(遺伝性の)心臓病が進み、急きょ夜間救急病院へ。
それと重なるように再発で、7月23日には2回目の手術。

10歳の誕生日を迎えられないのでは・・・・・と思った事が何度もありました。



でも、病院の先生や私たちの心配を知ってか知らずか、



c0145250_15323456.jpg

その度に、たくましく復活してくれたニコ。

「あんがい元気だから入院しないでも帰れます」と言われ、一緒に帰って来ては、
「お腹へった~」と言って(?)くれた事が、どれだけ私を安心させたか。 ^^



c0145250_15324167.jpg

この一年、ニコは頑張ったねー!
偉かったねー!!

と、ほめてあげたいし、そんなニコを誇りにすら思います。



c0145250_15324815.jpg

昨日はちょうどニコの週一の病院の日でした。

先生に、ニコが10歳の誕生日を迎える事を話しながら、「おかげ様で」とお礼を言いました。
スタッフのみなさんと食べていただきたくて、心ばかりのクッキーをお渡ししました。

先生も喜んでくださって、
「心臓の事も抱えながら2回目の手術を越え、もうすぐ1年は、かなり優秀です!」と褒めてくれました。

そんな風に褒められるほど、深刻であるというのも事実だけれど。。 

だけど、そんな先生と私の会話を聞きつけたスタッフの方たちも、「ニコちゃんおめでとう!」と次々に声をかけてくれて、本当に嬉しかったのです。



そうそう、去年12月に手術を受けて以来、それまでは月一だった病院が週一になり・・
ニコにかかる病院代だけで、それまでの10倍(以上)になったというイタタ~~な事実もありますけど、
それは我が家の必要経費という風に受け入れ、あまり計算しない事にしました~~~。

(ニコ、元気いっぱいな仔犬だったし保険に入ってなかったのです。今、誰かに聞かれたら、「保険は入った方がいいと思いますよ~」て言うと思う私~。。^^;;)





とにかく、ニコが10歳の誕生日を迎えられたという事は、
頑張ったニコにはもちろんだけれど、
この一年を支えてくれたいろんな方たちに「ありがとう」なのです。

病院の先生やスタッフの方たち、心配してくれた家族や友人、ご近所の方々。
ニコの事で、いろんな助言をくれたり、
どこかで偶然に会い、ニコに優しさをくれた方々にも。

いろんな方たちの優しさや力をいただいての今日がある、そんな風に思うから。

もちろん、ブログでニコの事を知り、応援してくださった方たちにも・・



c0145250_15325556.jpg

ニコと一緒にお礼を言いたい気持ちです。

本当にありがとうございます。



そして、



c0145250_1533215.jpg

いつも空の上から私たちを見守ってくれているキャバとファンキ~にも、ありがとう。



c0145250_153396.jpg

これは昨夜のニコ。

父ちゃん、今日は少し帰りが遅くなるとの事で、昨夜に前夜祭でした(笑)。

昨日は、父ちゃんの事もご心配いただき、ありがとうございます。 ^^



今日の記事の写真は、ニコと紅葉を見に行った時の数日間(11月19・23・24日)のもので・・
まだそれらの記事を載せていませんが、ゆっくりゆっくり記事にしたいと思っています♪

今日の記事の最後に、11月24日の動画を貼りますね。 ^^




これからも、こんな風に一緒に歩いて行きますよ~♪


ニコは、ずっとこのまま週一の病院通いですが・・
病院に行くのを嫌がらないニコですし、
次の目標に向かって頑張りま~す!!
by funfunniconico | 2014-11-28 17:00 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(28)

焼売の日 ^^

c0145250_16544497.jpg

これ、11月21日夜(PM6:32)のニコ。

ご飯の用意をしながら、ふとニコを見たら・・
ちゃっかり父ちゃんの席に座り(←これはいつもの事だけど・笑)、、、

笑ったのは、ニコの眼差し。

刺身を眺めているではないか(笑)!

(刺身皿の中の小さい切り身はニコ用なんだけどね・笑)



c0145250_16545369.jpg

カメラに気づいたニコ。


これをアニメにしてみた(笑)。。



c0145250_1655217.gif




c0145250_16551195.jpg

わたし、ブロッコリーも好きだけど~。。 Nico*



c0145250_16552163.jpg

はいはい、
あなたがなんでも好きな事はよ~く知っているけれど、
父ちゃんが帰って来るまで、もうちょっと待っててねー。





間もなく父ちゃん帰宅して・・


「いっただきま~す♪」



c0145250_1655298.gif

蒸したての焼売ですよっ。



c0145250_16553776.jpg

形はちょっと悪いけど(笑)、



c0145250_16554454.jpg

カラシをつけてハフハフ~~しながら食べれば美味しいよ~。 ^^ 



c0145250_16555253.jpg

この日の焼売には、刺身用ホタテもすり身にして入れました。


残念な事に一生懸命待っていたニコ、焼売は食べられませんけどね(笑)。。





c0145250_1656063.jpg

これは、11月23日のニコ。

夜になると、2階に運ばれるまでは、こんな風に私たちの近くにコロンとして寝ています。

これはいつもの事なんですが・・

画像を取り込んでいたら~~~@@っ!!



c0145250_1656822.jpg

なんと私もいつの間にかコロンと転がっていたらしい(笑)。

自分で笑ったのが、似すぎてる寝姿(アハハッ)。。



お口直しに、 ^^



c0145250_16561691.jpg

すっかりオレンジになってしまったけれど、
採り残していた庭のスダチをぜんぶ摘み採りました。

スダチって温暖な気候を好むからなのか、ここ数年、株の中の方に花を咲かせ実を生らすのです。
スダチの花は白くて小さいし、実は始め緑色なので目立ちません。

オレンジになり目立つようになって、まだこんなに実が残っていたのか~と驚きです。




この ↓ で、Bくん水浴び中~♪




それと、父ちゃん今朝バイクで通勤中、車にぶつけられたらしい~。
バイクが壊れ、
左足が痛むらしい。
警察の事故処理の後、病院に行ったら、筋肉痛だけとの事でホッ。。

ただ、バイクの修理がちょっとメンドウらしいです~。。

今日は、とっても気持ちよいお天気の一日だったのにねー。

でも、とりあえずは、この程度で済んでよかったと思わないとねっ!
by funfunniconico | 2014-11-27 15:52 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(16)

c0145250_16403592.jpg

この記事(→)のつづきのB.Bですが・・



c0145250_16404396.jpg

けっこう今回の記事は、B.Bの美しい瞬間を捉えているような気がする飼い主(笑)。。



c0145250_16405320.jpg

勘違いかもしれないけど(笑)、

たとえば、



c0145250_1641236.jpg

こんなB.Bなんてどうでしょう? ^^



c0145250_16411041.jpg




c0145250_16411889.jpg

飼い主は、こんな瞬間のB.Bも好き~。 ^^



c0145250_16412638.jpg




c0145250_16413385.jpg

だけど、こんな時のB.Bもかわいい~~って思っちゃう飼い主なのである(笑)◎



c0145250_1641407.jpg




c0145250_1641495.jpg




c0145250_16415615.jpg




c0145250_1642626.jpg




c0145250_16421312.jpg




c0145250_16422173.jpg




c0145250_16422864.jpg




c0145250_16423560.jpg

B.B、こんな調子なので、またの後日につづく(笑)。。
by funfunniconico | 2014-11-27 15:43 | home(NICO*&B.B) | Trackback


今日もまた、昨日の記事のつづきです。



c0145250_15201133.jpg

美しきもみじに会いに行った後・・

そうそう、この朝はけっこう冷え込んだと記憶していますが、

それからどんどん気温が上がり、

「ならばテラス席でランチもいいかもね~♪」と言う事になりました。



c0145250_1520193.jpg

車を降りた時、
いやたぶん、

駐車場に着いた時からニコはわかっていたのだと思います(笑)。 ^^


グイグイと私を引っ張り、お店を目指して真っ直ぐに走って行きました~♪♪



c0145250_15202786.jpg

ひゃはっ☆ Nico*



c0145250_1520352.jpg

ワタシ、ここが大好きなの♪ Nico*


お気づきの方もいらっしゃいますか?
ニコ、セーターからパーカーに着替えています。
気温がね、17℃くらいまで上がったのです。
セーターでは暑いからねー。

ちなみにこのパーカー、私のTシャツをリメイクしたもので~す。 (→



席に着き、オーダーしてしまえば、後は待つだけで・・



c0145250_15204288.jpg

まだかな~。Nico*



c0145250_15205378.jpg

アッチの席のは来たけど・・ Nico*



c0145250_1521154.jpg

コッチは、まだかな~。。。 Nico*



c0145250_1521950.jpg

ふぅぅ~、、 Nico*



c0145250_15211765.jpg

はぁあ~、、、 Nico*



と思った頃に運ばれて来ましたよ~!



c0145250_15212535.jpg

父ちゃんはパスタ。



c0145250_15213312.jpg

私はサンドイッチ&スープ。

ニコは、持参のオヤツなんだけどーーーっ(笑)。。。



この後、(人間だけ)コーヒー飲んで、



それでもニコは大満足のようでした~◎ ^^



c0145250_15214013.jpg

ゴッチョウチャン! Nico*



c0145250_15214829.jpg

ニコが好きなshop。



c0145250_1521569.jpg

私、こちらのパンが好きでして、寄れば必ずパンも買って帰ります。



c0145250_1522565.jpg


昨日今日は冷たい雨。。

あれはハエではないし、アブなのかな~???
昨日から1匹だけ、うちの玄関の鍵穴の上にとまっているのです。
私が鍵を開けたり閉めたりする時にはちょっと動くものの、
今日になってもまだいるの。
冷たい雨をしのいでいるのかな~と思ったら、追い払う事もできす、そのままにしています。

そして今日の午前中は(私)美容室。
オーナーに、「今日ニコをシャンプーするかどうかを迷ってるの~」と話したら・・
「今日はやめておいた方がいい」とアドバイスされ、
そうだった、そうだったと納得。
「健康な人でも、こういう天気の日は体調崩したりするから」と。
そうなのだったと気づき、美容室から家へ帰る途中、そんな風にアドバイスしてもらえる事を
ありがたいな~と感じたのでした◎ ^^

よって、今日のニコはシャンプーを免れました(笑)056.gif
by funfunniconico | 2014-11-26 15:56 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)

秋もゆる*

c0145250_1513318.jpg

昨日のつづきで、

まだ真っ赤なもみじに見惚れ、見上げてました。 ^^



c0145250_15133931.jpg

紅葉って、樹木が自分の体を守るためにするのだと聞きました。



c0145250_15134747.jpg

こんなに真っ赤に、

命もやして、

200年以上もの間を生き抜いて来たって、すごいな~と思います。



c0145250_15135527.jpg

しかも、本当に美しいのです。



c0145250_1514436.jpg





c0145250_15141328.jpg





c0145250_15142063.jpg





c0145250_15142926.jpg





c0145250_15143767.jpg




さて、そろそろお参りして帰りましょう。



c0145250_15144721.jpg

こちらの神社は、藁葺屋根なのです。

県の有形文化財。

樹齢200年以上と言われているイロハモミジも県の天然記念物。
(他にも天然記念物になっている大木あり。)



c0145250_1514579.jpg

樹齢200年以上でも、「樹勢はすこぶる優勢」との事で、圧巻です。



c0145250_1515570.jpg

また来年も会いに来たいと思いますが、

新緑の頃も美しいらしいので、春にも来てみたいな~と思います。


でもでも、落葉した頃もまた美しいんじゃないかなー。




c0145250_15154415.jpg




この後、ちょっとお気に入りのshopに寄りまして、なんだかんだと小さいのばかり(笑)買っちゃって・・



それからっ、今度はニコお気に入りのshop(?)に寄りました♪



c0145250_15151146.jpg

つづく056.gif ^^
by funfunniconico | 2014-11-25 15:48 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)

真っ赤なもみじ*

c0145250_1939485.jpg

この3連休は・・
父ちゃんも3連休をもらうことができ、
お天気にも恵まれて、楽しく過ごすことができました♪

と言っても、遠出はしません(ニコもB.Bもいるので遠出は難しいというのが現実~)が、
まさに去り行こうとしている秋を

もうちょっと待って~~~って感じで楽しんだ3日間でした。 ^^



c0145250_19395756.jpg

まずは連休初日の22日 は、ここのもみじに会いに来ました。



c0145250_19413643.jpg

まだ黄色い葉っぱも少しはあったものの・・



c0145250_19414430.jpg

ほぼ真っ赤っ!



c0145250_19415311.jpg

樹齢200年以上というもみじの立ち姿は、とてもとても素晴らしいのですが、



c0145250_1942222.jpg

私の拙いブログの画像で、どこまで伝わるでしょうか~。。。 ^^;



c0145250_19421048.jpg

こころなしかニコも、ちょっとキリリとしてる(笑)??



c0145250_19421937.jpg




c0145250_19422870.jpg

はい、ニコさんのこの日のセーターも、今年はじめ(→)にせっせと私が編んだものです~。。



c0145250_19423647.jpg

こうしてみると、なかなか似合ってる? ^^



c0145250_19424640.jpg

このさい書いちゃうけど・・(笑)・・

「ニコは、他の洋服を着せる時はちょっと逃げるのに、(私が編んだ)セーターの時だけは逃げないんだよね~」 と、

父ちゃんが言うのです。



c0145250_19425759.jpg

えへへ。 ^^



c0145250_1943630.jpg

この3連休中には、

いい夫婦の日ってのもあり、
私たちの結婚記念日もあり~でしたが、

3日間とも、ニコと過ぎゆく秋の風景の中で過ごしました。

それがとても楽しくhappy♪でもありました。 ^^



c0145250_19431749.jpg

よって、しばらく、そんな写真がつづくかも(笑)。



c0145250_19432755.jpg

それにしても、
この もみじの大きさや、燃えるような赤さ、

何回会いに来ても素晴らしいな~と思います。 → つづく
by funfunniconico | 2014-11-24 20:29 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(15)

ぷち befor → after

c0145250_20385443.jpg

あっれー???

炊き立てごはんを美味しそうに撮るのって、難しいですね~。。 ^^;



c0145250_2039259.jpg

あれあれ、なんか本当に美味しそうに撮れてないーーーっ。。。 ^^;;

けどね、
最近の我が家、ごはんをガスで炊いてます!

と言うのも、
ガス炊き用のお鍋もいただいちゃったし~、
ガスで炊いたごはん、なんだか美味しいのです◎


そうそう、ガス炊き用お鍋、なぜいただいたかと言うと~・・・



c0145250_20391082.jpg

11月17日、
22年ちょっと頑張って働いてくれたガスコンロの、これが最後のお仕事でした。

17日の午後一番に工事が入って、



c0145250_20391811.jpg

ガスコンロと、



c0145250_20392451.jpg

換気扇を新しいのに交換しました。



c0145250_20393289.jpg

ガスコンロを交換する時に、
私は余計なイロイロ(?)はいらないと言ったのです。

だって、電子レンジのイロイロだって使いこなしていないし~、、、


けれど、今のガスコンロって、すごく進んでたのねーっ@@!!



c0145250_20394069.jpg

ごはんも、ボタン一つ押すだけで上手に美味しく炊けちゃうし、

お魚焼くのも、
揚げ物の時の油の温度設定も、
タイマーも、

使ってみれば、とっても便利~◎

ガラストップという表面も、お掃除がとっても楽~◎


しかし、



c0145250_20394768.jpg

そんな新しいガスコンロに、警戒心を抱くインコ。

工事の翌朝、さっそくこうして近くで観察していたものの、いまだにこれ以上近くには行きません。。

自分の姿が映るからかな??



c0145250_20395523.jpg

乾燥させようと、部屋に置いていたビンの中には、こうして平気で入るのにね~(笑)。



c0145250_2040281.jpg




c0145250_2040910.jpg




c0145250_2040164.jpg




c0145250_20402522.jpg




c0145250_20403238.jpg

変なBちゃんっ! Nico*



c0145250_20403997.jpg




それから昨日は、



c0145250_10135972.jpg

ニコと真っ赤なもみじに会いに行きました♪

みなさんは、どんな週末をお過ごしですか~?
by funfunniconico | 2014-11-23 10:18 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)

願い事

c0145250_11223729.jpg

昨日の記事のつづきです。



c0145250_11224496.jpg

撫で牛さんに見守られながら、お賽銭を出している私~。。 ^^



c0145250_11225282.jpg

そして、お参り。

なぜかニコはカメラ目線ですが(笑)、
今年の春に来た時(→)のお礼参りでもあったのです。

そして、その上で、「またお願いします」って。



c0145250_1123062.jpg

春に来た時と同じように、願い事を書いてぶら下げました。

このたくさんの中に、春の時のもまだあるのかな~???



それから、



c0145250_1123817.jpg

すぐ隣の公園を横切って・・



c0145250_11231633.jpg




c0145250_11232394.jpg

さあ、暗くなる前に帰りましょう。



c0145250_11233015.jpg

と、ここで、父ちゃんとニコとは逆にちょっと走って戻った私。





c0145250_11233731.jpg

先日(→)、ニコとフタリ(?)で来た時に通った道。
そして、その時、なかよしカップルが座っていたベンチ。 見える? 真ん中よりちょっと右。。

これを撮りたかったの。 ^^





c0145250_11234522.jpg

帰り道、いつものお酒屋さんに寄ってビールをケース買い(笑)。

お店に入って行った父ちゃんが出て来るのを待って、お店を見つめているニコ。
こういう時はいつも、ダッシュボックスの上に座ってます。^^



c0145250_1123511.jpg

父ちゃんが出て来るまでの間に、飛行機が流れ星のように飛んで行きました。





c0145250_11235874.jpg


家に着いた時には、すでに真っ暗で・・

自分のケージの床下(?)に潜り込んで寝ていたB.Bですが、
私たちの帰宅に気づき、出て来てくれました。

そんなB.Bくん、今日も ↓ で水浴び中~♪
by funfunniconico | 2014-11-21 15:31 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)


10月26日に水浴びしたB.Bの記録ですが・・



c0145250_111291.jpg

カキカキ、カキカキ、、


なんかボク照れちゃう~。。 B.B



c0145250_11121657.jpg

ニコがすぐ近くで見ていようが、まったく怖くないB.B。

むしろ張り切り出しました~(笑)。。



c0145250_11122492.jpg




c0145250_11123141.jpg

じゃあ、ニコちゃんもボクのこと見ててねっ! B.B



c0145250_11123771.jpg




c0145250_11124528.jpg




c0145250_1112536.jpg




c0145250_11125941.jpg




c0145250_111376.jpg




c0145250_11131559.jpg




c0145250_11132278.jpg




c0145250_11133085.jpg




c0145250_11133723.jpg




c0145250_1113451.jpg




c0145250_11135276.jpg

ニコが見てると思ってなのか、
ますます張り切って水浴びを続けたB.Bです。

よって、後日につづく~♪



えっ?
ニコはちゃんと見ていたかって~?


すぐに寝ました(笑)。。
by funfunniconico | 2014-11-21 15:29 | home(NICO*&B.B) | Trackback