<   2014年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

c0145250_200837.jpg

一昨日の記事(→)のつづきで、まだ山の中にいま~す♪

木のベンチ、春に来た時よりも傾いて、斜めになっていました。




c0145250_2001610.jpg

ここのカエデは、こんな風に色づき始めるの。
毎年、こんな葉っぱを見上げては美しいな~と思います。



c0145250_2002443.jpg

シートモスのような苔もステキなんです。



c0145250_2003387.jpg





c0145250_2004010.jpg




c0145250_2004837.jpg

真っ赤なモミジもステキだけれど、



c0145250_2005852.jpg

こんな風に、黄金に輝くモミジも・・



c0145250_201665.jpg

渋くてステキだと思いませんか? ^^



c0145250_2011321.jpg

これは、ゴヨウツツジかな~?



c0145250_2012255.jpg

ブナか、コナラでしょうか?



c0145250_201302.jpg

帰り道もニコは途中から背負われて、



c0145250_2014339.jpg

ニコを背負いながら踏む落ち葉も、また・・



c0145250_2015183.jpg

ドラマチックに美しいと思ったり。。 ^^





c0145250_202253.jpg

狭いデコボコ山道を



c0145250_2021140.jpg

車で走り抜け、



c0145250_2021984.jpg

スキー場の駐車場で。


去年は、スキー場のリフトに乗ったりして、その時のニコも可愛かった(→)けれど・・

この日は、この後、実家に寄る予定もあり、リフトには乗りませんでした~。



c0145250_2022845.jpg

秋って、ドラマチックだと思いませんか~?? ^^

でも、明日からは11月。
昨日の朝、私の頭上を白鳥が飛ぶのを見ましたよー。
今日は、川の近くを車で通ったら、鴨がたくさん飛んでいました。

冬も近くまで来ていますね。



c0145250_2023691.jpg

by funfunniconico | 2014-10-31 17:53 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_20204932.jpg

7年前の今日は、どんよりとした重たい空だった。

まるであの日の私の気持ちみたいに。



でも、今日も、



c0145250_20244846.jpg

この日も、雲ひとつない美しい青空。


そんな青空を見ると、

いつも、



c0145250_2020583.jpg

「お元気ですか~」 と、キミに声をかけてみたくなる。 ^^


それは、キミが青空のように美しく、そして大きく、優しい存在だったから。

そんなキミが7年前の今日、私の手に顔をのせ、まるで眠るように( 私は本当に寝ていると思っていたんだ )空へと旅立ってしまった後・・・



c0145250_2021617.jpg

悲しくて・・

私の心は、この葉っぱのようにボロボロだったかも。


でも、そんな心で見上げた時の空の青さにキミを感じた。

キミの温かい優しさを感じた。



そんな事から始まったこのブログ、 だから、 FUNKY'S BLUE SKY なの。 



c0145250_2021142.jpg

私は、決して惚れっぽい方ではないのである!

でも、ファンキ~は心底イイオトコだったと、 今もそう思う。 ^^


ファンキ~の写真、上の走っているのは父ちゃんが、下の3枚は私が撮ったものです。
ちなみにボロボロ葉っぱも、先日の山で私が見つけて撮りました(笑)。





c0145250_20212178.jpg

10月25日、山に行く前に、ファンキ~たちの所に寄りました。

命日の今日は、父ちゃんが仕事で不在のため。



c0145250_20212874.jpg

菊が多くなっちゃったけど、庭に咲いた花を朝一番に摘み、持って行ったの。



c0145250_20213792.jpg

薔薇や、ハマギクなんかも、少し入れたよ。



c0145250_2021444.jpg

キミがたっくさん愛してくれたニコも、

もうすぐキミの歳になるんだよ。


数日前に、キミがいた頃のアルバムをめくったら、
いつでもキミにピッタリと寄り添って、幸せそうなニコがたくさんいた。



c0145250_20215117.jpg

ニコはきっと、今もキミを大好きだと思う。


そんな日々にも、感謝ばかりだけれど・・

そんなキミに変わって、キミに負けないよう、ニコを愛して来たつもりです。



c0145250_20215936.jpg

だから、まだまだ私のそばにニコを預けておいてね、 ファンキ~。 




縁って、
不思議なもので、

それが偶然なのか偶然ではないのか・・

でも、決して偶然ではないような出逢いって、あるような気がする。

2011年7月24日・・
ファンキ~と運命を感じるような(ホント!)出逢いをした日(1997年7月27日)に近い事から、
ファンキ~たちの所へと、いつものように庭の花を摘んで出かけた途中にB.Bは我が家のコとなった。

迎えてみれば、B.Bはキャバちゃん(我が家の初代キャバリア)と同じ誕生日。
そのキャバちゃんがお空へ旅立った後に出逢ったニコは、偶然(?)にもキャバちゃんと同じ系統。
そしてニコは、キャバとファンキ~を足して2で割ったようなコなのである。

それが、病気まで、キャバちゃんの病気と、ファンキ~の遺伝性の心臓病と、両方。。 ^^;;;

これもまた運命のように感じている私なのである。



さてさて、そんな縁あって我が家のコになったB.Bくん、今日も ↓ で水浴び中~♪
by funfunniconico | 2014-10-30 12:00 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(16)

c0145250_20112482.jpg

9月28日に水浴びしたB.Bの記録です。



c0145250_20113394.jpg




c0145250_20114158.jpg




c0145250_20114989.jpg




c0145250_20115758.jpg




c0145250_2012495.jpg




c0145250_20121180.jpg




c0145250_20121830.jpg




c0145250_20122663.jpg




c0145250_2012336.jpg

エッ!?


首、大丈夫~???



c0145250_20124114.jpg

何が~?



c0145250_2012488.jpg

ボク、こんなの・・



c0145250_20125627.jpg

ぜんぜん平気だよ~。





c0145250_2013488.jpg

いつもの事ながら、一度あがって、



c0145250_20131337.jpg

また戻ったので、後日につづく~☆
by funfunniconico | 2014-10-30 11:42 | home(NICO*&B.B) | Trackback

c0145250_2065971.jpg

やっ



c0145250_207723.jpg

ほっ



c0145250_2071483.jpg

ほ~♪


昨日の記事では、背負われちゃったニコが印象的だったかも~、、、ですがっ(笑)・・
ちゃんと歩く時は歩きました~♪ ^^



c0145250_2072571.jpg




だってね、



c0145250_2073438.gif

「この後、ゴハンなんだって~♪」 Nico*



c0145250_2074229.jpg

沼の突き当りまで行ったなら、また戻るのです。


そして、戻りは、また背負われちゃったニコ。 ^^

また動画(帰り道編)、見る~(笑)?




振り返る直前で切れているのがミソですっ(笑)!


↓ の方が、山の中の感じがわかるかな~。。




そうそう、背負われてのツナギは暑そうだったので、途中で脱がせました。





c0145250_2075294.jpg

「とうちゃ~く!」 Nico*



c0145250_20826.jpg

「ここでお昼です♪」 Nico*



美しい景色を眺めながら、

そして見上げながら、



c0145250_2081190.jpg

もぐもぐ~



c0145250_2082290.jpg

もぐもぐ~



c0145250_2083164.jpg

「あ~、美味しかった◎」 Nico*


お昼ったって、新米で握ったオニギリだけよー(笑)。
ニコもオニギリが好きなので、塩なしオニギリも作ったのです。 ^^



c0145250_208403.jpg

ちょっと手を洗った沼の水も清らかでした~。



c0145250_2084764.jpg


またつづく~☆
by funfunniconico | 2014-10-29 11:59 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(14)

c0145250_2055370.jpg

一昨日の記事(→)のつづきで、山の中にいます♪





c0145250_20619.jpg

あれっ!?



あれれ~!???



c0145250_206912.jpg

ニコさん、背負われちゃってます。

しかも、山歩き用ツナギに着替えちゃってます。。



いや、



c0145250_2061619.jpg

時には歩いたのですよー。 ^^

今年の春までは、颯爽と走ったりしていた(→)ニコです。。



でも、もうあまり無理はさせられないし、ここには階段もあるので、



c0145250_2062455.jpg

ニコと相談しながら(?)、背負いました。 

これ、今年春の奥入瀬(→)で経験済なのでニコも安心しています◎ ^^



ちなみに、

今日の記事の1枚目の写真は、ニコを背負いながら私が撮りました~。
いろんな色の葉っぱが一緒になって、私には美しく見えたのです。 ^^

それ以外の今日の写真は、全て父ちゃんの撮影です。



c0145250_2063215.jpg

背負われちゃったニコと一緒に・・



c0145250_2064129.jpg

美しき景色の中へ~~~♪ な、私たちの動画、見ちゃいますか~(笑)??








c0145250_2065022.jpg




c0145250_20657100.jpg

そうそう、

背負われたニコを見て、「お人形さん背負ってるのかと思ったら~」と声をかけらえました。 ^^;


お人形さんまでは背負わないけれど(笑)、
7キロちょっとのニコを背負うのは、平気です。 ^^


c0145250_207457.jpg




c0145250_2071216.jpg




c0145250_2072093.jpg

あらら~、

放置されちゃってる??



c0145250_2072749.gif

放置されたからじゃないけど(笑)、大あくびなニコ。。 ^^   アニメです





c0145250_2073440.jpg


つづく~☆




昨日の午後、ニコと散歩をしている時に雪虫を見ました。

今日の午前中は、庭で鉢に植えていた植物を植え替えたり、球根を植えたりしていたんですが・・
急に木枯らしみたいな風が吹いたり、
雨がバラバラと落ちて来たり、

それで思い出しました。
2010年に、ニコと同じ場所を歩いた時に雪が降った事。
その時の記事は→なんですが、
ニコがまったく同じ格好(ツナギ)してるのが笑えます。
これ、キャバちゃんのお下がりだしね。 ^^
あっ、車は変わりましたよ~。。
by funfunniconico | 2014-10-28 11:45 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_1225526.jpg

昨夜遅くから雨が降り、

羽毛布団では暑いくらいの昨夜でした。



c0145250_12255996.jpg

朝、庭に出て見れば・・



c0145250_122678.jpg

顏を出した太陽が雫を照らし、



c0145250_12262215.jpg

キラキラ☆



c0145250_12263044.jpg

キラキラ~☆



c0145250_12263861.jpg




c0145250_12264618.jpg




そして今朝、



c0145250_12265425.jpg

ドーンッ!!!


九州からのウマウマ便!? ^^

富有柿や、「シルクスィート」という名前の新品種のお芋や、もう盛りだくさんっ♪



c0145250_1227125.jpg

ニコやB.Bのまで入ってました~~♪♪


オーちゃんmamaさん、いつもありがとうございますemoticon-0155-flower.gif





c0145250_1227952.jpg

これは昨日のニコ。


頭がモジャモジャなのは、

私にシャンプーされた後、



c0145250_12384314.jpg

自分でモジャモジャしたからです(笑)◎



c0145250_12271659.jpg




(昨日の)午後からは、



c0145250_12272352.jpg

B.Bを観察中のニコ。



c0145250_12273473.jpg

「シャンプーが嫌いなニコちゃんに、ボクが水浴びのお手本を見せるんだよっ!」 B.B



この後、B.Bは張り切って水浴びしましたが、
ニコは飛び散る水滴がイヤだったのか(笑)、背中を向けて寝ちゃいました~(笑)。。

昨日の水浴びの詳細は後日として(笑)・・
9月22日に水浴びしたB.Bの続編を ↓ に載せています。



あっ、昨日の記事のつづきは、これからの編集で~す。。。 ^^;
by funfunniconico | 2014-10-27 12:47 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(14)


この記事(→)のつづきのB.Bです。



c0145250_1211589.jpg

あの後、一度上がって・・



c0145250_12122138.jpg

また入って、



c0145250_12122977.jpg

泳いで(?)~♪・・・



c0145250_12123813.jpg




c0145250_12124513.jpg




c0145250_12125276.jpg




c0145250_12125919.jpg

えっ、ボクのお風呂が浅いって~!? B.B



c0145250_1213580.jpg

じゃあ、見ててねっ♪ B.B



c0145250_121313100.jpg




c0145250_12132013.jpg




c0145250_12132872.jpg




c0145250_12133560.jpg

ふぅっ。。 どうだった~?? B.B



c0145250_12134215.jpg

この日の水浴びは、



c0145250_12134916.jpg

これにて終了☆





c0145250_12135653.jpg

実は、風呂敷のお風呂でした(笑)◎
by funfunniconico | 2014-10-27 12:46 | home(NICO*&B.B) | Trackback

いつもの山へ♪

c0145250_1254673.jpg

昨日は朝から快晴で、



c0145250_1255629.jpg

雲ひとつない青空が広がっていました。


それで、



c0145250_126459.jpg

おにぎり持って、

ニコも一緒に、



c0145250_1261236.jpg

毎年、春と秋には訪れているいつもの山へと出かけて来ました♪



c0145250_1262155.gif

ちょっと陽射しが強かったので、ニコはまた夏用クールタンク着せられて(笑)・・

勝手に立ったり座ったり舌出したりとモデル中( アニメです )。。



c0145250_1263732.jpg




c0145250_126455.jpg

今年はちょっと終わりかけだったけれど、

それでも美しくて、



c0145250_1262910.jpg

私たちは、もっと山の奥へと向かいました。 (いつものコースです)



c0145250_1265397.jpg

未舗装のデコボコ道を



c0145250_127146.jpg

奥へ



c0145250_127981.jpg

奥へ~♪♪♪



そこには、



c0145250_1272559.jpg

いつも、



c0145250_1273249.jpg

私たちの大好きな風景が待っていてくれるから。



c0145250_1273864.jpg




c0145250_1274587.jpg


つづく。
by funfunniconico | 2014-10-26 16:37 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)

キャベツとニンジンのHa*


前日(10月21日)、キャベツを買ったのです。
そうしたら、ロールキャベツが食べたくなりました。

でも、この夜は違うの(あれっ?なんだったろ??・汗)食べて~・・・


一晩寝て、朝起きても、まだ、「ロールキャベツが食べたいな~」と思っていたのです(笑)。


でも私、実はあまりロールキャベツを作った事がない。 ^^;
家にある料理本の中にレシピを見つけたけど、どうもなにかピン!と来ない。


そんな状況のまま、にこりさんの所(→)に遊びに行きました。

そうしたら、


なんていう事でしょ~っ!!!


にこりさんの この日の記事がロールキャベツで(→)、

しかも記事の出だしに、「キャベツを1玉買ったなら やっぱり作りたくなるでしょう」 って♪


すごい!
こういうの以心伝心ていうのかしら??

しかも、レシピまで載せてくれてるし~◎



レシピをコピーさせていただいて、夜に作ってみましたよ♪

にこりさんは圧力鍋で作っていたけれど、我が家に圧力鍋はないので土鍋で煮て見た(笑)。

冷蔵庫に半端に余っていた人参をハート型とお花(のつもり~・汗)の形に切ってみた。


にこりさんのみたいに「うわっ!美味しそ~~」て感じの仕上がりにはなってない気がするけれど、、、



c0145250_1535069.jpg

ジャンッ☆


美味しかったのである~◎
だって、にこりさんのレシピだものネ。 ^^ 

にこりさん、レシピは永久保存版よっ! ありがとぉーっemoticon-0155-flower.gif





c0145250_1535743.jpg

ロールキャベツを作った日の朝のB.B。



c0145250_154462.jpg

ジーーーッ と見つめては、



c0145250_1541310.jpg

タタタタタタタタ



c0145250_1542035.jpg

パアッ☆



c0145250_1542779.jpg

ジーーーッ



c0145250_1543465.jpg

タタタタタタタタ


あっ、タタタタ・・てのは、嘴で高速に叩いているのです(笑)。。



c0145250_1544181.jpg

パアッ☆



c0145250_1544811.jpg

ウロウロしてみたり、見上げて引っ張ってみたり・・なB.B。 



c0145250_1545560.jpg




c0145250_155293.jpg

この観察している感じが、私にはすごく可愛く思えるの。 ^^



c0145250_155929.jpg




c0145250_1551721.jpg

やがて、チョキチョキ(笑)。



c0145250_1552419.jpg

私としては、精一杯背伸びしているB.Bの脚がツボっ(笑)☆



c0145250_1553242.jpg




c0145250_1553970.jpg

これね、
人参の葉っぱなのです。

葉っぱも食べられる人参という事で、ワッサワッサ葉っぱついたまんまの人参が売られていたんです。

でも、人参の葉っぱを食べた事がなく・・
料理の仕方も知らず、

とりあえずは、B.BがイタズラしてもOKな観賞用という事で置いてみたわけなのです。



c0145250_1554617.jpg

チョキチョキしたけど、



c0145250_1555472.jpg

なんだろ~??? なB.Bでした~◎ ^^
by funfunniconico | 2014-10-25 09:03 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(16)


昨日の記事のつづきですが、

あの後、ソフトクリームを食べ、公園を出て、蕎麦屋に向いました。



11時半開店のお蕎麦屋さんに12時過ぎには着いたけれど、すでに満席で、私たちは待機組の3番目。

私たちの後にも、どんどん来るわけです。


お店の前で待っていて、


やっと呼ばれて、



c0145250_1163262.jpg

運ばれて来たのは、絶品二八蕎麦。
しかも新蕎麦!

父ちゃんも私も納得の美味しさでした◎

それに、私たちが食べている間に、品切れになっちゃった様で、品切れになったら閉店らしい。



このお蕎麦屋さんの近くに神社がありまして、
外で待っている間に観察していたら、けっこう訪れる人がいるのです。

お蕎麦屋さんの奥さんに教えていただいたら、「勝利の神様として有名で・・・・・・・・」との事。



c0145250_1164174.jpg

それで、私たちもお参りしてみる事にしました。



c0145250_1164878.jpg

お蕎麦屋さんの奥さんに教えていただいた話では・・

プロのカーレーサーがお参りした後のレースで優勝したのだとか。
その後のお礼参りの写真が飾ってありました。

バレーボールの真鍋監督もお参りに来たらしい。



c0145250_117040.jpg

勝利の神様、私たちにも微笑んでね! ^^



c0145250_117762.jpg




この後は、産直市場に寄ったくらいで、午後3時前には帰宅。

楽しい一日でした♪♪♪



c0145250_1171592.jpg



この ↓ で、B.Bくん水浴び中~♪



それから、
昨日の記事に、キャバらぶ~チャンが、「うふふ~、ニコピン例のアレ、食べたんだね♪♪」と。

はい。
食べました。

予報よりも気温が上がり、陽射しが暑いくらいだったし、ご褒美に少し~のつもりで買いました。


そうしたらニコ、またイタチっこに変身しちゃって~~~@@;;

あまりにスゴイので、その写真は ↓ のMoreの中に入れました(笑)。
興味ある方だけ見てください。 ^^;

More (イタチっこ~@@!?)
by funfunniconico | 2014-10-24 11:44 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(16)