<   2014年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

c0145250_107583.jpg

先週末の一昨日、

ちょっぴりツ~ンと上向きなパンダさんが、またニコのもとにやって来てくれました~♪ ^^



c0145250_108526.jpg

maymayさんの楽しい企画に応募して、抽選には外れちゃったんだけど・・
抽選に外れたみんなにも、なんとサンバイザーのプレゼントがあったのです♪♪

でもニコには少し前にいただいてる(→)しね~っ、、、と思っていたんだけど、

今度は、なんと違う生地で作ってくださったのです! ^^



c0145250_1081115.jpg

しかもまたNicoの刺繍入り。

そして今回のもすごく可愛いっ056.gif

前回いただいたの(→)も、すごく可愛かったんだけどね。
そして、前回作っていただいたのを被り、ニコはmaymayさんチのキャディ部(→)にも入部させていただいてます~♪♪♪
NO27ですよっ!! ^^

(他にもコソドロ部とか、いろいろ入部させていただいてるニコです)



今回いただいたのも、さっそく被ってみましたよ~~♪



c0145250_1081738.jpg




c0145250_1082411.jpg

ヤル気満々でサングラス(?)も装着してみた。。



c0145250_1083133.jpg




c0145250_1083956.jpg

mayumayさん、ありがとうございました~056.gif056.gif056.gif





c0145250_1084660.jpg


今日は青空。
朝の気温は20℃を切っていて、ニコと気持ち良く散歩できたよ♪

今は25℃近いけれど、
湿度がどんどん下がってきているので気持ち良い感じです。

明日明後日は、はた雨マークが出ていたし~・・・
ニコをシャンプーしちゃおうかどうかと、ただ今迷い中。。
by funfunniconico | 2014-08-31 10:29 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(13)

c0145250_10491484.jpg




c0145250_10492264.jpg




c0145250_10493054.jpg

8月2日に水浴びしたB.Bの記録です。



c0145250_10493764.jpg

この日の素敵なお風呂(?)は、この日(→)いただいたものです♪



c0145250_10494575.jpg




c0145250_10495279.jpg




c0145250_10495978.jpg




c0145250_1050644.jpg




c0145250_10501499.jpg




c0145250_10502153.jpg




c0145250_10502729.jpg




c0145250_10503426.jpg




c0145250_10504232.jpg




c0145250_10505092.jpg

布地の青い模様がとっても美しく、



c0145250_10505759.jpg

B.Bも、うっとり~。。 ^^



c0145250_1051475.jpg

まだまだ入っていたので、もう1回つづきます。




昨日の記事に、温かいコメントをありがとうございました。
みなさんからいただいたコメントを読みながら・・
そしてお返事を書かせていただきながら・・
なんだか泣けてきちゃって~。。。

そんな時、「ピンポ~ン」と来客者@@;
「えっ、どうしよ~~」と思ったら、
セールスみたいな感じだったのでインターホン越しで済ませることができました。

そういえば少し前には、
洗った髪をタオルで包み眉毛を半分だけ描いていたら「ピンポ~ン」@@;;
その時は宅急便だったので、
「すみませんこんな格好で~~」と言いながら、あまり顏をあげない様にして荷物を受け取ったけれど・・
気づかれたかもしれません。。 ^^;;




*今日のコメント欄は閉じています。
by funfunniconico | 2014-08-30 11:07 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

昨日の気分と、

c0145250_12185854.jpg

昨日の朝のニコと、



c0145250_121948.jpg

B.B~♪ ^^


昨日の朝は気温が低かったので、

「さあ、今朝もニコと快適に散歩できるぞ~っ!」と喜んでベッドから起き上がったものの、



c0145250_12191121.jpg

細かい雨が降っていて散歩は中止~。。。



c0145250_12191979.jpg

ニコもベンチの下で退屈そう。



c0145250_12192756.jpg

その後はニコの病院に行き、定期的なレントゲン検査。

手術後の経過は今のところ順調なものの、

やはりニコの心臓の方がね、

僧房弁閉鎖不全症の進行にともなって、心肥大の進行もあり、

その帰り道には、また雨が降ってきちゃったりで・・



c0145250_12193514.jpg

なんだか私もドヨヨ~~ンとなっちゃって、ダメだな~と思う。。 ^^;


キャバリアの遺伝性心臓疾患である僧房弁閉鎖不全症をニコは5歳後半には発症していたのだ。
それでも今までが元気いっぱいで来れたから・・
そして去年末の手術も元気に乗り越えてくれたから・・
なんだかこのままずっと元気でいてくれるんじゃないかなんて、、、バカだな~と思う。

そもそも進行性のもので、ニコだって進行しないわけはなかったのだ。。



そんな私のもとに、



c0145250_12194239.jpg

昨日、美味しい葡萄が届いた。



c0145250_12194996.jpg

無農薬の巨峰。

さっそく昨夜いただきましたが、今年のもとっても美味しかった~!!
食べて、少し元気になったよ。

ありがとう、オーちゃんmamaさん


あとはね、自分で自分の心のスイッチをちゃんと入れ直さないといけないの。
それをわかってるんだけど、
ちょっとまだ少しグズグズ。。 ^^;;
でも、大丈夫。
もうちょっとです。





c0145250_12195792.jpg

最近のB.Bは、ケージの中に入れてあげたこのカゴの中がお気に入り。

テントとか、ぶら下げてあげても入らなかったのに、



c0145250_12204969.jpg

ココに出たり入ったりしては、

少しずつカゴを壊すことを楽しんでます(笑)。。





c0145250_12452399.jpg

昨日のお昼は、ニコの病院の帰りに買ったパン。

私たちがパンを食べるとニコも欲しがるので、
ニコにはワンコ用無塩パン。(左上の円の中)。
ニコのパン(この日は紫イモのパン)をB.Bも好んで食べるのよ。 ^^





c0145250_1221447.jpg



今日も昨日と同じで雨が降ったり止んだりという予報だったのに、
青空が広がってきた!

空からも、「さっさと元気になれよ」というエールだろかね。 ^^
by funfunniconico | 2014-08-29 12:55 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(20)

弁当もって~♪

c0145250_08442852.jpg

これは、実家の百日紅。

昨日の最高気温は20.2℃という涼しい一日で、ニコも連れて実家に行って来ました。

ニコが実家に行ったのは、約2ヶ月ぶりの事ですが・・



c0145250_08451960.jpg

ニコは、お弁当持参で行きました♪



c0145250_08453771.jpg

私がニコのお弁当を用意している時から、ニコはワクワクソワソワ~~♪♪♪

そんな様子がニコの顔に出てるかな? ^^

だってこの2ヶ月くらいの間、ニコのお出かけ先は病院だけだったものね~。。


ニコのお弁当の中身が気になる?


c0145250_08454029.jpg

はい、こんなんです(笑)。。

お昼を実家で食べたので、ニコはニコのお弁当というわけでした。



c0145250_08454389.jpg

私の実家では、もう高齢の父と母がふたりで暮らしています。
ありがたいことに元気にしてくれています。

以前は小鳥や犬や、オウムやサルがいた事もあったけれど・・
今は庭に遊びにくる鳩を楽しみにしています。



c0145250_08454536.jpg

昨日は雨が降ったり止んだりでしたけど、庭の百日紅が美しく咲いていました。

青空だったら、もうちょっと美しく撮れたかしら~。。 ^^;



c0145250_08454784.jpg

若い頃の私は、実家の庭の手伝いなんてしなかったけれど・・

生き物好きも、植物好きも、気が付けば親に似たのかな。





c0145250_08455071.jpg

少し前に、この本を読みました。

作家である伊藤比呂美さんが、日本とアメリカ(アメリカで暮らしているため)を行ったり来たりしながら
親の介護と老犬たちの介護をし、

やがては見送るという・・・実話。


私くらいの年齢になると、ふとそういう事を考えたりする。


そして、人間の何倍もの早さで老いていく犬の中に、人間の老いが凝縮されているようにも思ったりする。


老いとは、哀しい、と考えたりもする。


やがては私も老いていくわけだけれど・・・



今は、親が元気なうちに、もっと親孝行をしたいな~などと、心の中で思ったりするわけです。





c0145250_08455241.jpg

これは、昨日の母とニコ。

母が桃をむいてくれていて、それを期待を込めて見守るニコ。 ^^





c0145250_08455467.jpg

今日は朝から細かい雨が降っています。

そして、もう少ししたら、今日も週一のニコの病院へ行って来ます。
by funfunniconico | 2014-08-28 09:28 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_1074947.jpg

これは今朝のB.B。

あ~、また正式名称が出て来ないけどっ(汗)、、
そろそろネコジャラシの季節になりまして、

ニコとの散歩の途中に見つけては、B.Bへのお土産に摘んで帰って来ています。



c0145250_1075644.jpg

しっかり掴んでいるこのオテテがいいでしょ~? ^^




c0145250_9374222.jpg

昨夜は湯豆腐を食べました。
お鍋の中でタレも一緒に温めてね。

豆腐は、利尻昆布のお出汁の中で温めて~、
豆腐を全部食べた後には・・
一昨日のIKEAで買った殻つき冷凍海老をそのままポン!
ちょっと茹でたら殻をむいてそのまま食べて~、
そうしているうちに海老からもいいお出汁が出て、
今度はネギをはなし、汁までいただきました~◎

なぜIKEAで冷凍海老を買ったのかというと、
海老の頭ってとってもいいお出汁が出るの。
だから海老の頭だけでも欲しいくらいなんだけど・・
海老の頭だけの冷凍ってのは売ってないんですよねー。。

IKEAの冷凍海老は頭つき丸ごとだったので、試しに買ってみたわけです。
(解凍したら加熱しなくても食べられるらしいけれど、それはまだ試してないです~)




c0145250_947465.jpg

このピンボケ写真はわかるかな~(笑)?
ボタンインコと暮らしてらっしゃる方はニヤリかしら(笑)??

後方ではニコがスヤスヤ寝ていますが・・
テーブルの上ではB.Bが、私が置いたカメラのレンズキャップをテーブルから落そうと躍起になっています(笑)。。



c0145250_9495181.jpg

でも、こんなかわいいBちゃんはいかが~? ^^





c0145250_9511338.jpg

今日は朝顔が似合わないくらに涼しいです。
今朝起きた時のちょっとヒンヤリする感じは爽快でした。
気温が18℃~19℃くらいでした。
今も外の気温は20℃くらい。

そしてこの朝顔は、新入りの朝顔です。

今年何度もブログに載せている朝顔と色は似ているけれど、なんとなくダラ~ンと咲いちゃうの。


今年早くから咲いている・・



c0145250_955064.jpg

この朝顔のような折り目正しい感じがないのです。



今日は涼しい一日になりそうなので、久しぶりにニコを連れ実家に行って来ようと思ってます♪
by funfunniconico | 2014-08-27 09:59 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(22)

素麺Nico*~の続編と・・

c0145250_106111.jpg

お隣のお庭から、ウチの方を見て「こんにちは~」していた白百合さん。

とっても清らかで美しい感じがしたのでマクロで撮ってみたら・・
メシベの感じがなんとも、
なんていうか艶っぽくもあり、ちょっと毒っぽくもあって、
ちょっとオドロキ~~だったの(笑)。。


今日の仙台は最高気温が23℃の予報。
ただ今外の気温は22.5℃。
秋が来た~という感じでもありますが、
外は雨で湿度が高いのです。
この気温でカラリと晴れてくれたなら、ニコも気持ちよいんでしょうけどねっ。



c0145250_1061874.jpg

これは昨日の写真。

先月くらいだったかにOPENしたIKEA(ミニショップは別な場所に以前あったのですが・・)、
行ってみたいと思ってはいたけれど・・
ニコ、6月にはまさかの救急病院だったり、先月にはまさかの2度目の手術だったりで、
それ以降あまり留守番をさせないようにしていたのです。

でもここ最近は落ち着いているので、「2時間で帰って来るからね~」と、
昨日は休みだった父ちゃんと出かけて来ました。

留守番のニコのために、我が家のすぐ近くにあるインターから高速に乗って向かいました。
高速にのれば、たったの15分で着いちゃいますっ!

行ってみれば、展示空間が楽しくって~♪
しかも「安い!」と思ってあれもこれも袋に放り込んでいたら~~、

けっこうな金額になっていて自分で驚いた。。 ^^;;



c0145250_1062510.jpg

帰り道もまた高速にのり、約束の2時間より15分オーバーしての帰宅でした。



c0145250_1063264.jpg

ビールまで買っちゃった。。
夜に飲んでみたけど、私はやっぱり国産の方が好き。




さてさてここからは、この記事(→)のつづきです(笑)。



c0145250_1063936.jpg

前回の記事にも書きましたが、素麺を上手に食べるニコを撮りたくて・・



c0145250_1064689.jpg

頑張った(?)私とニコ、


はたして、チュルチュル~~な瞬間をちゃんと撮る事はできたのかなっ??



c0145250_10714.jpg

アムン☆



c0145250_107857.jpg

私が手を放さないので、チュルチュル~~ができないニコ。



やっと撮れたのが・・



c0145250_107154.jpg

これとか、



c0145250_1072215.jpg

これくらい。。 ^^;


私の中では、まだまだな感じ~。。。 ^^;;



c0145250_1072874.jpg

こんなニコや、



c0145250_1073585.jpg

こんなニコとか、



c0145250_10742100.jpg

こんなオソロシ~感じのニコも撮れましたけどっ(笑)。。



けっきょく私一人では、チュルチュル~~な感じを上手には撮れないという結論にいたりまして~(笑)、、、
それで昨日のお昼に、父ちゃん協力のもとまた(笑)撮影いたしました。

よって、
見たい方がいらっしゃるかどうかは謎ですが(笑)、

「素麺Nico*~」の続編ありですっ(笑)!

決して「乞うご期待」とは言いませんっ!!





c0145250_11104196.jpg

by funfunniconico | 2014-08-26 11:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_9455457.jpg

コロン



c0145250_946289.jpg

コロ~ン しながら、



c0145250_946952.jpg

前脚で顏を洗うニコ。


一般にはネコは顏を洗うけど、イヌは顏を洗わないって言うでしょー。
でも、ニコは顏を洗うのです。



c0145250_9461633.jpg

ぱあっ ^^



c0145250_9462328.jpg

その上、
コロンしているニコの首や胸に私が顏をうずめると、

ゴロゴロと喉を鳴らすみたいにして喜びます。 ^^

正確には、鼻を鳴らすのかな~???
フニュフニュゴニョゴニョみたいな感じです(笑)。


でもこの時は、撮影していて顔をうずめられないから・・



c0145250_9463186.jpg

ナデナデしてあげるね~。 ^^




この ↓ でBちゃん水浴びしています♪
by funfunniconico | 2014-08-25 09:57 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

c0145250_9322672.jpg




c0145250_9321735.jpg




c0145250_934351.jpg




c0145250_9341073.jpg




c0145250_9412212.jpg




c0145250_9344269.jpg




c0145250_9344954.jpg




c0145250_9345632.jpg




c0145250_935419.jpg




c0145250_9351095.jpg




c0145250_9351925.jpg




c0145250_9352690.jpg

以上。
7月29日に水浴びしたB.Bの記録でした。

そしていよいよ次回は、



c0145250_9364435.jpg

「B.Bのお風呂に~056.gif」とプレゼントにいただいたこの布のお風呂(?)に入るB.Bです。



c0145250_9365167.jpg

ではまた~♪ ^^
by funfunniconico | 2014-08-25 09:44 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_1165358.jpg

みなさんコンニチハ~♪



c0145250_117049.jpg

今日は、まず・・

短時間にできるウマウマな手抜きオカズの話をしたいと思います。


と、



c0145250_117715.jpg

なぜか上から目線の昨日のニコ。



これは昨夜の私のオカズですが・・



c0145250_1171380.jpg

今時季はニコとの散歩も日が暮れてからしか行けないし、
散歩を終えて家まで戻って来た頃にはお腹もすいてるけれど、喉もビール飲みたくってカラッカラ~、、、

それでも父ちゃんがいる日には、いろいろ考えて用意したりもするけれど・・

昨夜は出張で留守だったので、

まずはビールを冷蔵庫から冷凍庫へ移動し~、
ニコのゴハンを用意し~、
てきとうに切った野菜(昨日はタマネギ・ピーマン・ナス)と厚切りベーコンをオリーブ油で炒めながら塩コショウ。
この時の火加減は中火よりもちょっと強め。
ベーコン入れなくても美味しいです。

油が全体にまわったら、



c0145250_1173741.jpg

トマトとソーセージを上にドサッ!! (この時点では混ぜません)



c0145250_1174544.jpg

蓋をします。

中火くらいの火加減で約5分そのまま。



c0145250_1175241.jpg

いちど蓋を開け、味見しながら上下を返します。

そしてまた蓋をして約5分で、



c0145250_118084.jpg
できあがり~♪


野菜などを洗って切る時間も入れて15分くらいでできちゃいます!

いつもは鍋ごとドン!とテーブルに置き、小皿にとって柚子胡椒をつけながらいただきます。 ^^

STAUBの鍋を使って作っていますが、無水鍋でもできると思うし、
フライパンや中華鍋でも、焦がさないよう火加減を工夫し、蓋を使えば作れると思います。

野菜も、冷蔵庫にあるもの色々アレンジしだい。
もとはと言えば、STAUBのレシピ本に載っていたコレ(→)をアレンジしたものです。
ズッキーニも合いますよ。

そしてビールによく合いますっ(笑)◎^^





c0145250_118718.jpg

はっ!?



c0145250_1181484.jpg

このニコさん、なんでしょう??

小さな歯がチラリと見えてます。。



c0145250_1182214.jpg

ひゃっ@@!!



c0145250_1182314.jpg

レディなのに大口あいているから、画像を少し小さくしました(笑)。。


実はこれ、



c0145250_1182934.jpg

素麺を上手に食べるニコを撮りたかったのです。

他のコが上手に食べている画像を見て、ニコもチュルチュルと上手に食べるんだよ~~ と言いたかった私。。

わざわざ無塩麺を買って来て挑戦してみたけれど・・
右手にカメラで左手に素麺。
素麺もニコもレンズを通してしか見えてない。
なかなか普通にニコに素麺をあげられないのです(笑)。

私も真剣なら、



c0145250_1183720.jpg

ニコもかなり真剣(笑)。。



c0145250_1184485.jpg

なんとか素麺をGETしようと頑張ってました~(笑)。。。



c0145250_118511.jpg

はたして、素麺チュルチュル~なニコは撮れたのか?


つづく。 ^^;;
by funfunniconico | 2014-08-24 11:50 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)


ケアヒにお別れに行った時(→)の写真がまだ残っていたので・・
今日は残りの画像を全部のせちゃいま~す。



c0145250_15261391.jpg

おそらくはコンクリート製の丸太を抱いて寝ているツキノワグマ。



c0145250_15263377.jpg

森の中でも、こんな風に寝ているのかな?

マズルの感じから、これは男のコのハヤテかな~???


そして、



c0145250_15264064.jpg

こっちで寝ていたのが、女のコのコマチかしら?

でも、わかんないな。
反対かも。



c0145250_15264740.jpg

山で会ってしまったら怖いけど、こうして見ると可愛い。

以前、ハヤテとコマチがケンカ(?)していた事があって、その時は迫力満点だったよ。 →





c0145250_15265535.jpg

レッサーパンダの姿が見えない時は、たいていツゲの木の上で寝ています。 ^^



c0145250_1527369.jpg

最近、レッサーパンダの赤ちゃんが生まれたらしく、一昨日だったかテレビで紹介されていました。

オトナでもこんなに可愛いレッサーパンダの赤ちゃんは、
テレビでチラリと見ただけでもすっご~~く可愛くって、ぬいぐるみの様でした~056.gif







c0145250_15271160.jpg

ワオキツネザル。

みんな同じ格好で寝ていました。





c0145250_15273018.jpg

私、カンガルーのオスってなんだかちょっと怖いのです。

筋肉隆々なマッチョて感じで、
いつだったかテレビで見たオスの行動が印象的過ぎて・・

それ以来、ちょっとだけ怖いです(笑)。。



c0145250_152738100.jpg

女のコは、やっぱり可愛いかな。 ^^





c0145250_15274513.jpg

アジルテナガザルだと思うんですが・・

私、このコの寝顔を見てニコを思い出しました(笑)。。
なんとなく似てると思ったの。


そして、イソイソと家に帰ったのでありました~◎ ^^





c0145250_15275233.jpg



これにて動物園での話は終わりです。

今度はいつ行くかな~???
夜の動物園ていうのにも、いつか行ってみたいな~と思います。





ではみなさん、御機嫌よう056.gif056.gif056.gif
by funfunniconico | 2014-08-23 08:42 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)