<   2014年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

6月6日も雨で~ (→

6月7日も雨で~ (→

6月8日も雨で・・



c0145250_125349.jpg

ニコはやっぱり、



c0145250_1251349.jpg

こんな感じで、



c0145250_1252054.jpg

朝からモデル業(?)に励んでおりました。 ^^



c0145250_1252853.jpg

「どうよっ!?」Nico



c0145250_1253688.jpg



いつも通りのニコですが、
お時間ある方はお付き合いくださいね~。 ^^;



c0145250_1254568.jpg

「あら、ワタシもちょっとは顏の位置とか変えてるんだけど、、」Nico



c0145250_1255499.jpg

「真顔なワタシはどうかしら?」Nico



c0145250_126140.jpg

「ワタシたち、への字コンビなの」Nico


お口がね、ニコも緑子(右側のコ)もへの字です(笑)。。



c0145250_126875.jpg

ぶりっこなニコ(笑)emoticon-0155-flower.gif



c0145250_1261559.jpg




c0145250_1262262.jpg

ここからは、9日の朝。

若干、花のアレンジを変えてるつもり~な私(笑)。。



c0145250_1263042.jpg




c0145250_1263727.jpg




c0145250_1264379.jpg

犬には色んな犬種がいるけれど、
ニコは戦場にはまったく向かないし、
キャバリアで戦場に行ったなんてのは、いないでしょうねー。。。

でも、この記事を読んだら・・
今も戦場で働いている犬はたくさんいて、
しかも最前線にいたりするんだな~と、あらためて気づかされました。

人生もいろいろだけど、
犬生もいろいろですねー。



c0145250_1265033.jpg


あの~、
9日の写真、まだありまして~、、、

後日に続かせていただきます。。 ^^;;
by funfunniconico | 2014-06-30 10:19 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)



先週のことです。



c0145250_8585879.jpg

「for you だって」





c0145250_859574.jpg

「これなんだろうっ!?」





c0145250_8591345.jpg

「気になる気になる~~」





c0145250_8592027.jpg

B.Bのお誕生日おめでとうのメッセージが書いてあるよ!





c0145250_8592961.jpg

「ほんと?見せてっ♪」





c0145250_8593872.jpg

「ほんとダ~☆」





c0145250_8594570.jpg

「ありがとうっ!ボクうれしいです♪」



誇らしげなB.Bです。 ^^



c0145250_8595311.jpg

「これは何?」





c0145250_90081.jpg

「えっ!?ボクへのプレゼントなの~?」





c0145250_90830.jpg




c0145250_901786.jpg

「んん~っ!?」





c0145250_9026100.jpg

「あれ~♪」





c0145250_903583.jpg

「可愛い小鳥さんだ~☆」





c0145250_904392.jpg

「まるでボクみたいっ!!」



ほらっ、



c0145250_905185.jpg

こ~んなに可愛いの。 ^^

makomikanさんありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif



しかも、



c0145250_905933.jpg

「~イケメンBちゃん愛を込めて~」だって☆


B.Bもご満悦でした~~◎ ^^
by funfunniconico | 2014-06-29 11:36 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)

c0145250_11162890.jpg

6月20日だったかな?? ・・の夕暮れ時、

窓の外が気になるニコ。



c0145250_11163574.jpg

「あとは父ちゃんさえ帰って来れば、ウマウマ食べれるの~♪」Nico


ニコって、私が食事の用意をしている間は、意識を私に集中させてるんですけど・・

いつも私を観察していたから分かるようになったのか、
食事の用意がほぼ完了すると、今度は窓から外を眺め出すんですよねー(笑)。。

その上、父ちゃんが仕事で帰って来ない夜ってのも、どうやら分かるらしい。



c0145250_11164626.jpg

やがて父ちゃんが帰って来れば、

一応は玄関で一瞬だけ出迎え、速攻でテーブル目指して走って行く(笑)。。

しかも、「遅かったじゃないのよぉ~」と父ちゃんに文句みたいの言いながら出迎えるんです(笑)。



c0145250_11165472.jpg

そして、誰よりも早くテーブル着っ(笑)!

なんで~(笑)??

だって、ニコのゴハンはニコのケージの中で食べるから別なんですよーっ。



c0145250_1117119.jpg

美味しいゴーヤをいただいたんです。

それで、ゴーヤの肉詰めと、ゴーヤの梅酢和えを作りました。
シマラッキョウの浅漬けは、私が毎年育てているのを朝に採り、漬けておいたもの。

他、お刺身とか・・。

(あっ、今日のタイトルはゴーヤとシマラッキョウからです・笑)



いつも、私が一口何かを食べたかどうか~~というタイミングで、



c0145250_1117974.jpg

ササーッと父ちゃん側のベンチに飛び乗り、父ちゃんを横切って私の正面へと現れるニコ。

さっさと自分のゴハンを食べ終えて~、
少しでも早くこの場所にたどり着くって事がニコの生きがい(笑)。。



c0145250_11171859.jpg

テーブルの上に何があるかをこんな顔して見ています(笑)。

あんまり「マテ」させておくと、涙こぼしたりするんですよ~。
本当ですって!!



c0145250_11172639.gif

父ちゃんが何かを食べれば、いつも笑顔で見上げるニコ。



c0145250_11173494.jpg

私がニコに何かをあげようかな~と思えば、その気配(?)をすぐにキャッチなニコ(笑)。



c0145250_11174110.jpg

期待感に満ちたニコの表情~~。 ^^



c0145250_11174971.jpg

あ~ん♪



c0145250_1117575.jpg




c0145250_1118591.jpg

はじめからニコ用にカットしておいたミニトマトをGETでしたっ◎ ^^





c0145250_11181496.jpg




この ↓ で、B.Bくん水浴びしてま~す♪
by funfunniconico | 2014-06-28 09:28 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)

c0145250_11101868.jpg

前回(→)の記事のつづきのB.Bです♪



c0145250_11102587.jpg

こうしてると、水に浮いているようにも見えたりしませんか??



c0145250_11103299.jpg

水浴びするB.Bを見ていると、ほんと気持よさそ~なの。 ^^



c0145250_1110401.jpg




c0145250_11104745.jpg




c0145250_11105590.jpg




c0145250_1111342.jpg




c0145250_11111188.jpg




c0145250_11111952.jpg

この後、飛び立ち毛繕い。



c0145250_11112798.jpg




c0145250_11113671.jpg

by funfunniconico | 2014-06-28 09:19 | home(NICO*&B.B) | Trackback


もう、今年の春薔薇は終わっていますけど・・

薔薇ってやっぱり、春薔薇の頃が一番華やかで美しいって思うんですよね~。

そんな春薔薇の頃、



c0145250_20411241.jpg

毎朝庭に出て、今年もせっせと花がらを摘みました。



c0145250_204119100.jpg

一日だけで、Lサイズのこれ(↑)がいっぱいになるほど。。



c0145250_20412852.jpg

私、早めに摘んじゃうというのもあるけれど・・

摘んだ花がらもまた美しいな~~~などと思ったりするのです。 ^^



c0145250_20413650.jpg

グラミスキャッスル*



c0145250_20414414.jpg

フォースオブジュライ*



c0145250_20415296.jpg




c0145250_2042073.jpg

アリスタステラグレイ*



c0145250_2042810.jpg




c0145250_20421551.jpg

ウィリアムシェークスピア2000*



c0145250_20422595.jpg

薔薇とニコ。 ^^



c0145250_20423373.jpg

ミスターフェアチャイルド*



c0145250_20424343.jpg

この写真も好きだけど・・



c0145250_20425250.jpg




c0145250_2043039.jpg




c0145250_2043812.jpg

自分で撮った今年の春薔薇の中では、この写真も好きかな~。。 ^^



c0145250_2043177.jpg


これにて、今年の春薔薇の記事は終了です。

夏薔薇も、ちらほらと咲いてくれるでしょう。
秋にもまた、ちょっと切ないような美しさで咲いてくれるでしょう。

でも、
やはり、
薔薇は春が一番輝くな~と私は思います。

来春の薔薇、
来春の私、
それはどんなだろう・・

季節は必ず廻る
という事を知ってはいるけれど、

どんな風が吹くかは、
きっと誰もわからない。。


来春の私は、またどんな夢を見るのだろうか・・・・・・・・



さてさて、また週末がやってきました。
好き週末を~emoticon-0155-flower.gif ^^
by funfunniconico | 2014-06-27 10:20 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_11264852.jpg

昨日につづき、今日も花たちの写真です。

この花、涼しげでしょう?
またまた名前を憶えていないのですが(汗)、
2年越しで今年やっと花を咲かせました。



c0145250_11265693.jpg






c0145250_1127457.jpg

蕎麦の花*



c0145250_11271217.jpg

蕎麦の花は白くて小さくて可愛いので、
わざとB.Bが残した蕎麦の実を時々庭に蒔いていました。



c0145250_11271961.jpg

蕎麦の花を見ていたら、

あ~~、なんだか美味しい更科蕎麦が食べたくなりました~。。。





c0145250_11272781.jpg

去年買ったタチアオイ*

花言葉は「大きな志」
「白く清らかな気持ちで志は大きく!」ということかしらね。 ^^



c0145250_11273474.jpg

去年の記事(→)を見たら30cm未満と書いてあるけれど、今年は50㎝くらい。
だんだん本来の姿に戻って行くのかな?





c0145250_11274180.jpg

これも、花びらが和紙みたいな質感で可愛いんです。

名前は、また忘れちゃってるんですけど。。 ^^;





c0145250_1127485.jpg

これには、【ふたりの世界】というタイトルを付けたい!



c0145250_1127568.jpg

白い花に囲まれて、小さなビオラが2輪咲いているでしょう?



c0145250_1128339.jpg

白い花(また名前覚えてないの・汗)の鉢の中に、ビオラの種が落ちたんですよね~。

こういうの、可愛いな~って思います。 ^^





c0145250_11281045.jpg

さて、ここからはニコの話。

昨日の記事の最後は、「午後の散歩はいいかな~~~って思ったんですが・・・ねっ、」で終わらせてました。

本当に私はそういうつもりでいたのです。
だから夕方に庭に出し、チッコさせ、部屋に戻ったら・・
「えっ、行かないの?」という顏をするニコ。

「行きたいの?」と聞けば、
後ろ足で立ち上がり、前脚を私の肩に乗せ、ペロチュ~攻撃っ!!

まあ、そういう時のためにカートも買ったわけだし、
じゃあ早めにカートに乗せる事にして出かけましょう~~と散歩に出かけました。

はじめは乗せないで片手でカート押しながらニコを散歩。
どこまでも歩きたがるので途中でカートに入れたりして・・・

そうしたら、ワンコ仲間に会ってしまった。

カートを押す私を見て、「ニコちゃんどうしたの~?」と。

それからなんだかんだと話が少し長くなり~、、、
気持良く本音で話してくださる方なので、先の事まで心配してもらっちゃって、
(でも私は、本心で話をしてくれる相手の方が楽なのである。)

でも、その本音での話の中に、すごく優しさを感じたりもして、



そうして家に戻ったら、



c0145250_11281790.jpg

なんだか飲みたくなっちゃった(笑)。。 



c0145250_11282427.jpg

食事前に飲んだのは、コレ1缶だけですよっ(笑)!

窓からの風も、すごく気持ちいい夕暮れ時だったの。
だからねっ。 ^^



c0145250_11283196.jpg

なかなか読めずにいた雑誌など読みつつ、
ビールを飲み、
ニコを眺める。

あ~、幸せな時間。。



c0145250_11283878.jpg

はじめはニコ、私の開いた足の間に寝ていたんですが・・

それではニコに風が当たらないかな~って思い、私の足はお行儀よく(?)閉じられました◎




今日の午前中はニコの病院でした。
2週間前から新しく処方された血圧の薬と朝鮮人参サプリが効いたのか、
このところの過ごしやすい天候のおかげか、
ニコの心臓は落ち着いているとの事。

ニコの毛の事は・・・
待っている間のロビーで相談した方に、
「若い頃からやってるならだけど、9歳にして初めてなら止めた方がいいんじゃない?」
「もうこれに慣れてるんだし、かえってストレスになると思う」
「エアコン入れるでしょ?暑くないわよ」とアドバイスいただき、
たしかにそれもあるな~と、またまた考え中。

先生とは、違う件で話すことがあり、毛のことは聞かなかった。。。

このまま順調なら、来週はワクチン。
by funfunniconico | 2014-06-26 12:27 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_9352756.jpg

どうしても華やかな薔薇ばかりを撮影してしまいがちですが、

可愛い花たちの写真も時々撮っていたのです。

今日は、そんな花たちの写真とニコの話です。





c0145250_9354069.jpg




c0145250_935484.jpg






c0145250_9355541.jpg




c0145250_936364.jpg




c0145250_9361116.jpg

ここまでの3種類、すでに名前を忘れちゃってます。。 ^^;





c0145250_9362044.jpg

前にも紹介しました(→)が、青いクレマチスはまだまだ咲いています。



c0145250_936282.jpg




c0145250_9363616.jpg




c0145250_9364450.jpg

あともう1回分くらい花たちの写真が残っているので、次回にでも~。



c0145250_9365278.jpg


ところで、
今朝はみなさんサッカー観戦なさいましたか~?
私はニコとの散歩などがあるので、チラリチラリとしか見ていませんでしたが・・

それでも奇跡を信じていたので、ちょっと脱力感。。

今もなんだかダル~い気がするのは、そのせいかな~???





c0145250_93716.jpg

さてさて、
ここからはニコの話。

今日はちょっと湿度が高い感じもしますが・・
ここ数日は、カラリとしていて気持ちよい日が続いていました。

それで、

一昨日も迷い、一昨日はやめて、、



c0145250_937735.jpg

昨日、とうとうニコをシャンプーしました。

2週間とちょっと前に夜間救急に行って以来はじめてのシャンプーだったので、少し心配だったのです。



c0145250_9371594.jpg

でも、ワクチン注射の予定もあるし・・

いつまで気持ち良い天気が続くかわからないし・・



c0145250_9372524.jpg

あれっ?
ニコの(向かって左側の)目に毛が入ってる~。

ワンコって、自分の目に毛とか入っていても全く気にしないってのが不思議~。
コンタクトな私は、ニコの毛が入る度にものすごく気になるんだけど、瞳の構造が違うんでしょうねー。。。



c0145250_9373232.jpg

シャンプーの後は、ゆっくりゆっくりお休みいただきました。

シャンプーで疲れたであろうから、夕方の散歩はいいかな~~~て思ってたんですが・・・・・・・・ねっ




↓ ではB.Bくん水浴びしてますっ♪
by funfunniconico | 2014-06-25 10:16 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_1044769.jpg

まずは、5月28日に水浴びしたB.B。

この日は、あまりよく撮れなかったんですが、この写真の羽の開き具合が好き。 ^^



c0145250_1045431.jpg




c0145250_105145.jpg




c0145250_105743.jpg




c0145250_1051486.jpg

また足しか撮れなかった~。。。 ^^;

B.B自身も、この日は軽い水浴びだったのです。





c0145250_1052294.jpg

ここからは6月2日のB.B。



c0145250_1052886.jpg




c0145250_105367.jpg




c0145250_1054332.jpg




c0145250_1055033.jpg




c0145250_105597.jpg




c0145250_106692.jpg




c0145250_1061447.jpg




c0145250_1062215.jpg




c0145250_1062981.jpg

と、まだ続きま~す◎ ^^
by funfunniconico | 2014-06-25 10:11 | home(NICO*&B.B) | Trackback

c0145250_1128636.jpg

6月21日土曜日の話です。



c0145250_1128158.jpg

前日が誕生日だったキャバちゃんの所へ持って行くために庭の花を摘みました。

例年なら、ちょうど薔薇がたくさん咲いている頃なんですが、今年は早かったので、
例年よりも少ない感じになってしまいましたけど・・

きっとキャバもファンキ~も、庭の花を喜んでくれたことでしょう。

テーブルの上のカゴに入っている花などを束ねて持って行ったのです。
ニコも一緒に行きましたよ~。
ニコ、久しぶりに病院以外へのお出かけなのですごく喜んでいました。 ^^
ニコの大好き~なウマウマ処にでも寄れたなら、ニコはもっとご満悦だったと思うけど(笑)、
この日は、帰りにニコのカートを買ったのです。

そのカートがどんなかを紹介する前に、



c0145250_11282239.jpg

キャバちゃんと同じく6月20日が誕生日だったB.Bには、
今年はジューンベリーのリースを作ってあげられなかったと先日の記事(→)に書きましたが・・

その代わりとしてサクランボをあげたのです。
しかも佐藤錦を買って来てあげました~◎

B.B、遊ぶならジューンベリーのリースだけど、食べるならサクランボの方がずっと好きなんです! ^^



c0145250_11282813.jpg

食べ方は、ニコなんかよりもずっとお上品。
ニコなんて飲み込むようにガツガツ食べちゃうけど、B.Bはちゃんと味わいながら食べるんですよ~。





c0145250_11283653.jpg


さてさて、
では、
ニコに買ったカート(バギーとも言う)の話です。

「ニコのお姉ちゃんが乗っているの、いいけど高いしな~、それにニコに大きいかも~、、、」と思っていたのですが、

父ちゃんも私も、一目見ただけで吸い寄せられてしまったのです(笑)!

「やっぱりコレいいよね~!」という事になり、次は大きさ。

「展示品にちょっとだけなら乗せてみてもいい」という承諾をいただいてからニコを乗せてみました。

お店の方にも一緒に見ていただいて、「SMよりもMの方がこのコには良さそうですね~」と。

それでもまだ即決できない私たちに、お店の方がすごく素敵な言葉をくれたのです☆

「展示品なら少し割り引きますよ」と。
「驚くほどは割り引けないけれど、少しなら・・」と言いながら提示してくれた金額は、定価の約15%引き!

展示したばかりで汚れてもいないし傷もない。
よそのコたちがちょっとだけ乗ってみて、その飼い主さんがちょっとだけ押してみたりしただろうけど、そんなのイイ!イイ!!(笑)


で、連れ帰ったのが・・



c0145250_11284347.jpg

コチラ~☆


でも、なんでだろ?
優しそうな、しかもベテラン風な店員さんではあった。

ニコにカートを買う事になったいきさつを話したら、
「キャバリアは多いですね~」と言いながら、優しくニコの頭を撫でてくれた。

もしかしたら、
そんなニコを(お店の中にある)一番いいカートに乗せてあげたいと思ってくれたんだろうか?
なのに私たち飼い主が即決しないもんだから、譲歩してくれたんだろうか??

とにかく、ありがとう。
素敵な店員さん☆


c0145250_11291523.jpg
airbuggy BRAKE MODEL

オマケの(赤と白のストライプの)マットも付けてくれました~◎ ^^



c0145250_11294552.jpg

土曜日(21日)の夕方、そっそく散歩にバギーも連れて(?)行きました。

父ちゃんとニコが歩き、
その後ろから私がバギーを押して行った。。

で、途中でニコを乗せてみたのです。



c0145250_11295342.jpg

ニコは、ホームセンターでカートに乗っても大人しいんです。
しかも、ファンキ~の時にいつも見ていたからか、ぜんぜん抵抗がない感じでした。



c0145250_1130092.jpg

だけど、

「ハテ、なんでワタシが~???」とは思ったのかな(笑)?????



c0145250_113069.jpg




c0145250_11301486.jpg

私が押すカートに乗ったニコを見た父ちゃん、

「ニコ、カートに乗るの楽しんでる顔してる。きっと乗り心地に満足してるんだね。」って。


あっ、ちゃんと首輪をつなぐ金具とかもあるのですが、ニコは飛び降りたりしないのでリードつけたまま乗ってます。
途中でまた歩かせたりもするので~。。



c0145250_11302250.jpg




c0145250_11303016.jpg

なかにはさ、
時々「!?」て顔で見る人もいるけれど、
そんなのどうでもいいの。

どんどん押してあげるから、
タイヤがダメになったら交換もできるしね、

だから、乗りつぶすくらいにどんどん使ってね、ニコ~っ!! ^^


それに、
考えようによってはさ、
カートに乗る事で、また違う世界が広がるかもしれない。
今まで行かなかったような場所にだって行けるかもしれないかな~emoticon-0155-flower.gif




c0145250_11305828.jpg

by funfunniconico | 2014-06-24 12:39 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(20)

今日は青空が美しい快晴ですが・・

しかも、朝の空気はすごく爽やかで気持ちよい朝だったけれど、


前回(→)につづき、今日は「雨降る朝に・・」シリーズ(?)ですっ(笑)!

なにしろこの頃、毎日のように雨が降り続きまして、、
それでも庭の花たちはピークを迎えてて、
雨で傷まぬよう、朝一番に庭に出ては摘んで来て部屋に飾るという事を数日間繰り返していたのです~。



c0145250_1005487.jpg

それで今日は、「6月7日の朝編」という事になります(笑)。。



摘んで来た花を好きに飾れば・・



c0145250_10162.jpg

やっぱりニコの登場です♪ ^^



c0145250_1011399.jpg




c0145250_1012053.jpg




c0145250_1012814.jpg




c0145250_1013640.jpg

ここまでのニコは、ほぼカメラ目前。 ^^



c0145250_1014568.jpg

これは大好きなグラミスキャッスル*(→



c0145250_101526.jpg

ここからのニコはカメラ目線ではありませんよー。

なぜかというと、

グラミスキャッスル*までで、私とニコの撮影ごっこ(笑)は終了し~、
ここからは父ちゃんの撮影に変わったからです。



c0145250_10201.jpg

私とニコの、いつものやり取り風景というか~(笑)。。



c0145250_102898.jpg

私、朝に髪の毛を洗いトリートメントした状態でミルクココア飲みながら朝刊に目を通すというのが日課です。(朝食はこの後)

そんな時、



c0145250_1021554.jpg

花があってもなくても、ニコはこうして私の向かい側に座っています。



c0145250_102236.jpg

朝のお話タイム~という感じにも見えますが、

ニコの本当の狙いは、



c0145250_1023145.jpg

時々もらえるオヤツです。 ^^



c0145250_1023858.jpg

それが欲しくて、

いつも・・



c0145250_102458.jpg

こうしてテーブルに顎乗せしているニコなのよ。 ^^



やがて私は席を立ち、



c0145250_102534.jpg

今度は父ちゃんが座っても、ニコは同じことしています◎ ^^



c0145250_103041.jpg


このシリーズ(笑)、「8日編」「9日編」「11日編」「13日編」とありまして~、、、
どれも流れはけっきょく一緒ですが(笑)、
せっかくニコが一生懸命モデルしてくれたので、またの後日にでもUPいたしま~~すemoticon-0155-flower.gif


「見たい♪」と言うコメントをいただいてる「ベビーカー(?)ニコ」の話は明日の予定です。 ^^
by funfunniconico | 2014-06-23 10:40 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)