<   2014年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日もブンブン~♪

c0145250_11103683.jpg

昨日は一日雨でしたが、

3月最後の今日は よく晴れ、水仙の花もどんどん開花してきました。

ただ、風が強いんですよねー。。
朝、ニコと散歩に出た時は、飛ばされそうでした~~~。。。 



c0145250_11104491.jpg

それで(?)今日も、少し前の父ちゃんが撮影したB.Bです♪



c0145250_11105128.jpg




c0145250_11105885.jpg




c0145250_1111427.jpg




c0145250_11111163.jpg

B.Bがとまったのは、私が父ちゃんに作ってあげた「B.B棒」。


実はねー、
私とB.Bは仲良しですが、
父ちゃんとB.Bは仲が悪いわけではないけれど、仲良しでもないの。

私よりも父ちゃんが望んで迎えたB.Bだけど、
B.Bが成鳥になる過程には短い反抗期もあり、
その頃のB.Bは私の事も何度か強く咬んだのです。

その短い反抗期を越えて、今の私とB.Bは仲良しだけど・・
父ちゃんとの間には、お互いに少し微妙な距離があるんだなー。
というか、父ちゃんがB.Bに咬まれる事を怖がったままなので進歩しないのだと私は思うのですが・・・。。。

そんなわけで、父ちゃんがB.Bと遊ぶ時には、この「B.B棒」が必要なんです。
「おいで!」と、指や手の代わりにこの「B.B棒」を差し出す父ちゃんというわけです。



c0145250_1111188.jpg

「ボクと父ちゃん、男同士だしね~」B.B



c0145250_11112661.jpg

「ボクはやっぱり女の人が好きっ!」B.B



c0145250_11113335.jpg

というわけで、

なのかどうかは分からないけれど、、



c0145250_11114023.jpg

そういえば、家に来た頃からそうだったけど、



c0145250_1111533.jpg

B.Bの一番身近にいる(一応は・笑)女性の私の事は大好きでして~、、、



c0145250_11121632.jpg

それはもう、



c0145250_11122351.jpg

時々「瞬間接着剤か!?」と思うほどに、



c0145250_11123014.jpg

ペタリペタリとくっつくB.Bなのであります~。。。 ^^;



c0145250_11123822.jpg

あれっ?

この時の私、背中を丸めて何をしていたんだったか???



c0145250_11124630.jpg





さてさて、
ただ今のニコさんはというと、



c0145250_1112548.jpg

寝息たてながら熟睡中。

今日の午後、私にシャンプーされちゃう事を知らぬまま、可愛く寝ております~◎ ^^
by funfunniconico | 2014-03-31 11:41 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)

c0145250_116954.jpg

このB.Bは、この日(→)のつづきのB.Bです。



c0145250_1161770.jpg

こ~んな風に 「身も心もお任せ~」みたいにされると、もう可愛くてしかたないっ。。 ^^



c0145250_116251.jpg

私も心を込めてナデナデさせていただきます。



c0145250_1165717.jpg




c0145250_117672.jpg

この白い瞼もまた可愛いでしょぅ?

瞼をそっと触るとね、
とっても薄いけれど温か~い皮膚感が伝わってくるんです。

私、この瞼も好きーっ! ^^



c0145250_1171496.jpg




c0145250_1172155.jpg

あらら、いいお顔ねーっ!!! ^^



で、



ふと我に返ったB.B・・



c0145250_1172971.jpg

「あれっ!?」



c0145250_1173624.jpg

「ボク、どうなってるんだろう???」

んーーーとちょっと考えてみた様だけど、



c0145250_1174448.jpg

やっぱり、



c0145250_1175170.jpg

脱出する事にした様です。


そして、



c0145250_118064.jpg




c0145250_118893.jpg

いンや~、この程度ではちょっとも痛くない!
主婦は手の皮が厚いもんねーっ(笑)。。



今朝は、間違って自分の糞を踏んじゃったB.Bの足の裏を同じ様に掴まえてフキフキしてあげました。
自分の糞を踏んだりする事をすごく嫌っているB.Bなので、それは満足だった様で~す◎ ^^




c0145250_1181515.jpg

by funfunniconico | 2014-03-30 16:43 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)

約束の水仙と・・

c0145250_20133297.jpg

昨日の記事に書いた通り、水仙の花が咲きました。


けれど、



c0145250_20134076.jpg

咲いたのは、たった一輪。



c0145250_2013488.jpg

小さいタイプの水仙も咲きましたが・・

こちらも咲いたのは、

たった一輪。。



c0145250_20135625.jpg

今日も暖かく、気持ちよい一日でした。

昨日の記事には、暖かいコメントをありがとうございました。
空の上で、ファンキ~もきっと喜んでいることでしょう。 ^^


昨日の記事へのコメントで、キャバらぶ~チャンが「一番好き」と言ってくれた写真は、


c0145250_20141486.jpg

これかな?

ニコが初めて家に来た瞬間の・・

ファンキ~を見つけて走り寄り、「オッパイありますかぁ~?」て感じにファンキ~のお腹を覗き込んだニコ。

「そんなこと言われても、ボクは一応は男のコ(去勢済みだけど・・)なんですけど~???」なファンキ~。

この日からずっと、仲良し~~~なフタリでした056.gif056.gif ^^




さてさて、

話は変わりまして、



c0145250_20142220.jpg

この時(→)の色硝子なんですが・・

倒れたりしない様、バードケージに入れて出窓に置いていました。

そうしたら、



c0145250_20143065.jpg

午後になり、色硝子に陽射しが当たる頃になると、後方のレースのカーテンが美しくなるのです!

そして天井も、



c0145250_20144291.jpg

こんな感じ。 ^^



c0145250_20145092.jpg

ニコに、「ほら見てごら~ん」と言っても・・



c0145250_20145866.jpg

なんだかよく分かっていない感じなんですがー、、、

「食」に関する事にはとっても敏感なんだけどね~。。。 ^^;


実は、



c0145250_2015681.jpg

この事を私よりもはじめに気づいていたのは、B.Bなんですよーっ☆





c0145250_20151421.jpg

庭のクリスマスローズも、今日には全部 咲きそろいました。





c0145250_20152117.jpg




c0145250_20152931.jpg




c0145250_20153770.jpg




「ごちそうさん」終わっちゃいましたねー。
でも、HAPPYな最後で良かったー!
by funfunniconico | 2014-03-29 20:39 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(8)

君に捧ぐ・・

c0145250_1142553.jpg


3月28日。

17年前の今日のように・・



c0145250_1143393.jpg

今日は快晴で、とっても暖かい。


昨日、ニコと出かけた帰りに選んだお花は、このピンクのマーガレットと、



c0145250_11431136.jpg

このお花。
残念ながら名前を忘れちゃった~。。 ^^;

本当ならブルー系のお花を選びたいところだったけれど、昨日はなかったの。


昨日買って来たお花は、この日のお花(→)と一緒に・・



c0145250_11431876.jpg

こんな風にして、



c0145250_1143272.jpg

今も大好きな君へ捧ぐ。 ^^

今日で17歳056.gif



c0145250_11433334.jpg

私が撮ったファンキ~の中では一番くらいに好きな写真。
5歳くらいの頃のファンキ~。

(このブログの名前は、このファンキ~から来ています!)

しみじみと、
いいオトコだったね~と、今でも思う。 ^^



c0145250_1143407.jpg

ニコもたくさん可愛がってもらったから、きっと今でも覚えているんじゃないかなー。

犬は可愛がってくれた人を一生忘れないっていうじゃない?

そんな風に、
ニコはファンキ~の事を覚えているのではないかと 思うのです。





c0145250_11434717.gif
(↑アニメです)
優しくていいお兄ちゃんだったもんね!



だから、



c0145250_11435446.jpg

ニコからも、

このお花を



c0145250_1144230.jpg

君に捧ぐ。 ^^





c0145250_1144106.jpg


さよならしてから、
もう6年以上経つのに・・

今も大好きだった気持ちは変わらない。

それに、
今もとても近くに感じられるよ。

いつだって、
私たちやニコの事を見守っていてくれている

そんな気がします。


ありがとうね、ファンキ~056.gif ^^


c0145250_11441769.jpg



今日はとっても暖かいから、庭の水仙の花もきっと咲くんじゃないかな♪
by funfunniconico | 2014-03-28 12:08 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(20)

花*

c0145250_1216878.jpg

これは、
この時(→)のスターチスですが・・

ちなみに花言葉は「永久不変」で、ドライフラワーにも適するお花ですよね~。



c0145250_12161858.jpg

このヒラヒラ~してる部分、実は「がく」なんですって。



c0145250_12162676.jpg

よく観察すると、ヒラヒラ~の中に小さな蕾があるんです。



c0145250_12163341.jpg

それがだんだん膨らんで来て、



c0145250_12164038.jpg

白くて可愛いお花を咲かせました。 ^^



c0145250_12165171.jpg




c0145250_12165973.jpg

例のバードケージの中で、着々と開花中~♪



c0145250_1217514.jpg

そして私も・・



c0145250_1217126.jpg

あの(→)後、

もうひと花(?)咲かせてみようかと、



c0145250_12171857.jpg

思ったんですが、

やはり3作目となると、

しかも、
またまた残り糸を使う事にしたわけで~、、、

なんだか地味~な感じの単調な模様になってしまい、はかどらない。。 ^^;


それでも、



c0145250_12172581.jpg

時にB.Bに励まされ(?)、



c0145250_12173248.jpg

時にはB.Bに・・



c0145250_12173970.jpg

ジャマされて(笑)、、、



c0145250_12174719.gif

こんな風に(笑)、

なんとか完成が見えて来ました~♪

ずっと単調な模様編みをしている事に飽き、途中でお花模様を入れてみたら楽しくなって来たわけです~◎ ^^

もう4月になるから、実際にニコが着て歩くのは、今年の秋以降の事でしょうが・・・
でも、まだまだコチラは寒の戻りとかがあると思うので、そんな時に、もしかしたら着るかな~???



c0145250_1217544.jpg

えーーー、

その肝心なニコはと言えばですね、

私が編み物をしている時は、



c0145250_1218195.jpg

たいていかたわらで寝ています~(笑)◎^^





c0145250_1218784.jpg

by funfunniconico | 2014-03-27 12:42 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)

春ランチ~♪♪♪

c0145250_11582565.jpg

昨日のつづきです。


「!?」 でしょうけど~(笑)、



c0145250_11583376.jpg

昨日のつづきです。


あの後・・



c0145250_11584092.jpg

もう少し、



c0145250_11584720.jpg

歩きまして、


それから、ランチを食べに行きました♪



c0145250_11585411.jpg

席につき、メニューが運ばれて来るのを待つニコ。


着ている服が違うのは、
気温がどんどん上がってきて、ニコも洋服を着てるのが暑い感じになったので、車の中で脱がせたのです。
でも食事をする所なので・・
「寒かったら~~」と思い(笑)、持って来ていたベストだけを着せました。
だってね、数日前まで冬のコート着るくらい寒かったんですから~。。。



c0145250_1159075.jpg

やがて、お水も運ばれて来て、「後は待つだけね」とニンマリしているニコ(笑)。

でも今度は、


c0145250_1159787.jpg

運ばれて来るのが待ち遠しくて、店内ばかり見つめるニコ(笑)。

気持が先走り、舌までペロペロ~~(笑)。。



c0145250_11591428.jpg

父ちゃんが選んだランチ。



c0145250_11592113.jpg

私が選んだランチ。

この「ちぢみほうれん草のスープ」がとって~~~も美味しくて、
昨夜マネして作ってみたのが1枚目の写真(笑)!

こうして見比べると、色が違うねー。
やはりほうれん草を私は入れ過ぎたのかな。
でもね、味は似ていたと思うっ!!



c0145250_11592872.jpg

ニコにもあげられるよう、塩をふらずに作ってもらったポテト。

もちろん父ちゃんも私も食べました。



c0145250_11593640.jpg

やっとありつけたニコ。



c0145250_11594324.jpg

ヨダレ~、、、 ^^;





c0145250_11595198.jpg

もう一度、昨夜 私が作ったスープ。

ほうれん草を固めに茹で、フードプロセッサーでペースト状にしたんだけど・・
ほうれん草はもっと柔らかめに茹でるんだったのかな~???

味付けは固形ブイヨンのスープと塩だけ。
最後に少しだけ、グリーンナッツオイルを垂らしてみた。

私的には(笑)、優しくて好きな味にできあがりました~◎ けど、???

もしかしたら、少量のミルクも入っていたのかなー?????



c0145250_11595926.jpg

これも昨夜のニコ。

ニコのケージの扉は外したままになっていますが、
小さかった頃の名残で、ゴハンになると自分でケージに入って待ってます。

というか、出たり入ったりしながら待ってます(笑)。。



c0145250_120864.jpg

食べ終わったら速攻で出て来ます。

以前は、扉がなくても「ヨシ!」と言われるまでケージの中で待っていましたが・・

ファンキ~がいなくなってから、

私たちが甘やかしました(笑)。。



c0145250_1201616.jpg


今日はこの ↓ で、B.Bくん飛んでま~す♪
by funfunniconico | 2014-03-26 12:32 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

ぶんぶんB.B~♪

c0145250_11481523.jpg

昨日の水浴(び)B.Bの記事のつづきの話もありますが・・

今日は久しぶりに、



c0145250_11482293.jpg

ぶんぶんB.B~♪ です。





c0145250_11482997.jpg




c0145250_11483721.jpg






c0145250_11484418.jpg






c0145250_11485229.jpg




c0145250_1149140.jpg




c0145250_1149976.jpg






c0145250_11491774.jpg

あっ、




c0145250_11492463.jpg

まてまて~っ、、



c0145250_11493295.jpg

と私の背中を追うB.B。



c0145250_11493984.jpg

いつもすぐに追いつかれます(笑)。。





c0145250_11494985.jpg

ボクの影が映ってるよ♪





c0145250_11495649.jpg




c0145250_1150335.jpg

着陸成功っ!! ^^
by funfunniconico | 2014-03-26 12:31 | home(NICO*&B.B) | Trackback

春散歩~♪♪♪

c0145250_12271884.jpg

ポカポカ日和だった昨日、ニコと父ちゃんと散歩した話で~す♪



c0145250_1227271.jpg

昨日の記事にも書きましたが、

足元にはオオイヌノフグリがたっくさん咲いていて、
それがとっても嬉しかったの。 ^^



c0145250_12273414.jpg

オオイヌノフグリが青いのは、空を見上げて咲くからかしら。。



c0145250_12274278.jpg

ニコもご機嫌さんで、



c0145250_12275074.jpg

いい笑顔~056.gif ^^



c0145250_12275761.jpg

こんな所をニコとどんどん歩いて行けば、



c0145250_1228538.jpg

山茶花も美しく、



c0145250_12281329.jpg

その山茶花の向こう側では、



c0145250_12282035.jpg

(今年初の??)畑仕事が始まっていて、
その作業をする人たちも、み~~~んないい笑顔っ◎ ^^

私やニコにも、「こんにちは!」「いい天気になったね~」などと声をかけてくれました。



c0145250_12283511.jpg

モクレンの蕾も、



c0145250_12284123.jpg

もう少しかなー。



c0145250_12284962.jpg


もう1回つづきます。




この ↓ では、B.Bが水浴びしてま~す♪
by funfunniconico | 2014-03-25 16:23 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_12151775.jpg

せ~のっ♪



c0145250_12152543.jpg

あっ、2月26日に水浴びしたボクの記録だよ!



c0145250_12153316.jpg

ボクのお母さんが、
この日はボクにカラフルなお風呂(?)を用意してくれたの。



c0145250_12154279.jpg

ボクも、気持ちよ~く



c0145250_12154974.jpg

水浴びしていたんだけど・・・



c0145250_12155886.jpg

誰かがボクを見ている気がしたんだ。

カメラを持ったお母さん以外の誰かだよ。



c0145250_1216539.jpg

お父さんは出かけたし、
ニコちゃんは寝てるし、

ボクの気のせいかな~???



c0145250_12161337.jpg

もう1回お風呂に戻り、



c0145250_12162091.jpg

水浴びしてみたけど、



c0145250_1216277.jpg

やっぱり誰かがボクを見てるんだよーっ!?

みんなは、それが誰か気づいてる~??????? → つづく056.gif ^^
by funfunniconico | 2014-03-25 16:21 | home(NICO*&B.B) | Trackback

ポカポカ日和~♪♪♪

c0145250_207552.jpg

今日は今年一番の暖かさとなりました。 (最高気温17.1℃)

庭のクリスマスローズも、どんどん咲いてきましたよっ!



c0145250_208318.jpg

ニコも今日の午後は、今年初の裸(?)で散歩に出かけましたよ~~♪

3日前の21日は・・



c0145250_2081176.jpg

ミゾレ降る寒い一日だったというのに、

この急激な気温の変化、疲れるような嬉しいようなー。

でも、
暖かくなるのは、
やっぱり嬉しいなぁ~◎ ^^



c0145250_2081878.jpg

今朝、ベランダに洗濯物を干していて見つけたメジロさん。



c0145250_2082561.jpg

庭の山茶花につがいで来ていました。

B.Bもだけど、小鳥は可愛いです。 ^^

そのB.Bのお世話をした後は・・



c0145250_2083257.jpg

ちょうど父ちゃんも休日だったので、ニコと長めの散歩に出かけました♪



c0145250_2084043.jpg

足元には、オオイヌノフグリがたくさん咲いていて可愛かったです。



c0145250_2084856.jpg

ニコも、春を喜んでいる感じでしょ~?


でも、ニコにとっては・・



c0145250_2085562.jpg

その後のランチの方が嬉しかったかなっ(笑)!? ^^


ランチの後、
一軒だけ買い物に寄り、



c0145250_209388.jpg

B.Bが待つ我が家へ帰宅。

すっかり乾いていた洗濯物を取り込んで~~、、



c0145250_2091130.jpg

B.Bって洗い立てのタオルが好きなんです。



c0145250_2091886.jpg

「ボク、洗濯物に糞とかしないよ~」B.B



c0145250_2092650.jpg

ランチの後で寄ったお店で買った小さな器。

青い鳥の絵で、中には青い花。
もう2コしかなかったんだけど・・
最近は全部同じ絵柄で揃えるよりも、違う絵柄で気に入ったのを少しずつが楽しい私です。

それにしても~~~っ、、、
撮影しようと並べてるのに、持ち上げては落して遊ぶB.B。。。 ^^;

買って来てそうそう壊されるのはイヤなので、すぐに片付けました。 ^^;;
(いや、先日ハデに食器を落として割ったのは私なんだけどっ、、、汗)



c0145250_2093375.jpg

これはね、鳴いている時のB.Bの顔で~す◎



c0145250_209421.jpg


ニコのお散歩の詳細は、次回(かな?)に~056.gif
by funfunniconico | 2014-03-24 20:36 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)