<   2013年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今年も、残すところ数日となってしまいました。
今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか?

この一年も、ニコやB.Bに会いに来てくださってありがとうございました。

今年もたくさんの写真を載せましたが(笑)、
例年通り ↓ は、今年のニコの写真の中での「私のお気に入り」で~す(笑)!^^



c0145250_1139748.jpg
c0145250_11391735.jpg
c0145250_11392593.jpg

こうやって見ると、似たような写真が多いのですが・・
きっと来年も変わらないでしょう(笑)。。

それから、B.Bの写真も今年もたくさん撮りましたけれど、
今年の〆はまだ公開してなかったB.Bの動画という事にしたいと思います♪

以前紹介した動画にちょっと似ていますが、撮ったのは違う日で・・
いつの頃のだったろうかと今調べてみたら、なんと春の甲子園頃の事でした~。。
動画に入っている音は、おそらく高校野球です。
よって、音量にご注意くださいね!

で、なんで今まで載せなかったかというと・・・

それがね~、
最後の方でウ〇チしちゃってて、それが映ってるんですよね~。。。 ^^;
たぶんそれで迷ってるうちに、今年も終わりという事になったのです~~~。

B.Bは以前から自分のウ〇チは避けるのです。
それでこの日も、ウ〇チが付いちゃった事に気づき、急に遊ぶ気をなくした様なんです。
そして最後に私の所へと走って来たのは、「ウ〇チ付いちゃったの~」て教えに来たのかな~(笑)???

飼い主にとっては、そんなB.Bも可愛いのですが・・
みなさんにはどう映るのか・・・疑問ではありますが(笑)、、、
まあ歳の暮れにB.Bを見て笑ってやってくださいませ~◎



この動画をご覧になってくださったみなさんには、「良きウン(運)」が付くことでしょう。 たぶん・・ ^^





そして、



c0145250_12295999.jpg

年末年始は、Oちゃんmamaの娘ちゃんであるH嬢が送ってくれたカメ入り焼酎で祝う我が家でございます。
これ、スゴイんですっ!
陶器のカメに入ってるんですよ~@@!!

Hちゃん、ありがとう。
またいつかオバチャンたちと遊んでねっ♪ ^^



c0145250_12301272.jpg


では、来年も、どうぞよろしくお願いいたします056.gif



私のブログは今年はこれにて終了ですが、みなさんの所へは時間のある時に遊びにうかがいま~す♪♪♪
それと、昨日の記事にコメントくださったみなさんへのお返事は、今日中に書かせていただきます。
順序が逆になり、すみません!
by funfunniconico | 2013-12-27 12:48 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(30)

c0145250_1130267.jpg

かなり前にも「小さなデッチ」という記事(→)を載せましたが・・



c0145250_11301046.jpg

私の小さなデッチは、
小さなデッチのまま、

今も真面目にデッチ奉公を続けているのでごさいます。



c0145250_11301998.jpg

それは、あの突然の手術の夜にだって休まずに~。。

「病み上がりの身(?)で台所は冷えるから、暖かい所で休んでいなさいよ!」と言って聞かせても、
私が台所に立てば、
自分も必ずこうして台所に立たねばならぬと決めてるニコ。

あっ、でも今日の記事の写真は違う日に撮ったものですよー!



あまりに真剣に見つめられ、

ついつい、



c0145250_11302648.jpg

あ~、汚くてごめんなさい。。 ^^;

これはね、
この日、ニコ用に似たナメタなんですよ。


先日の「秘密のケンミンshow」をご覧になった方は覚えてらっしゃるかも知れませんが・・
宮城県民は年末になるとナメタを食べるのです。
私も子供の頃は、毎年母が煮たナメタを食べてお年取りをしたものです~。
今は、父ちゃんがあまり好きではないので、お年取りには食べませんが・・
やはり年末近くになってくると、私は食べたくなって買って来ます。
そのうちの少しをニコに、野菜と一緒に煮てあげました。
ナメタは皮もヒレの部分もとろり~として美味しいのですが、
ニコが小骨を食べちゃうのは心配なので、指先でほぐしながら小さな骨が混ざっていないか確認作業中だったのです。


そんな時、

足元にいる小さなデッチの視線から逃れることができなくて、ついついね~。。。 ^^;;



c0145250_11303336.jpg

それにしても、嬉しそうな顔をしてるでしょー?

だから、

小さなデッチも、
いつまでもデッチ奉公を辞められないのよねーっ(笑)◎



c0145250_11304132.jpg




昨日は、とても懐かしい方とお話をしました。
それは、キャバリアのキャバちゃんが6ヶ月になるまでお世話してくれていたお店のお姉さんで、
キャバはそのお姉さんが大好きだったから、家のコになってからも時々会いに連れて行きました。
やがてファンキ~が来てからも、ファンキ~も一緒に。 

その方とお話したのは、たぶんもう10年以上ぶりになるのかと思いますが・・

でも話をしてみればすぐに、

かつてキャバやファンキ~や、そしてもちろん私が寄せていた信頼はすぐに戻って来るものなのですねー。
とはいっても、私より10歳はお若い方なのですが、
あの頃のままの優しさとか誠実さとか、ぜんぜん変わってなくて本当に懐かしかった。

キャバと出逢った20年前のクリスマス・イヴの夜は、
その方とも初めてお会いした夜で・・

そしてキャバがお空に行った後も、こうしてキャバが結んでくれたご縁は続いているんだな~と
なんだか感慨深い夜でした。



c0145250_11304864.jpg

私の好きなもの、色々ありがとうございました。 ^^



c0145250_11305634.jpg

お父さまが作られたという浮き玉ストラップも大切にしますね!

父ちゃん、さっそく今朝からバイクに乗る時のヘルメットに付けて出かけましたよ~。




この ↓ に、B.Bくんもいま~す♪
by funfunniconico | 2013-12-26 12:29 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

c0145250_11141768.jpg

この記事(→)のつづきです。

豪快に水浴びし、一度はあがったものの・・



c0145250_11143452.jpg

いつもの様にまた戻り、



c0145250_1114421.jpg

またあがっては迷いながらも・・



c0145250_11144929.jpg

いつもの窓辺で毛繕いを始めたB.Bです。



c0145250_11145557.jpg




c0145250_1115366.jpg

「男磨きは(父ちゃんと違って)念入りなんだよ!」B.B



c0145250_11151184.jpg




c0145250_11151920.jpg




c0145250_11152673.jpg

ん!?



c0145250_1115343.jpg

そうだっ!



c0145250_11154120.jpg

それーっ!!




c0145250_11154790.jpg

と、今度は私の掌で毛繕いを始めたB.B。

まあ、「手伝って」という事なんでしょうが、
その前に左手をん~~~と伸ばしてパチリッ☆



c0145250_11155427.jpg

ポワ~ンと干し草のような匂いのする小さな背中に、LOVEっ。。056.gif ^^
by funfunniconico | 2013-12-26 12:28 | home(NICO*&B.B) | Trackback


昨日の記事もだったけど・・・



c0145250_11214577.jpg

今日もサンタ帽のニコ。

このサンタ帽ニコは昨日のニコ(で、昨日の記事のサンタ帽ニコは一昨日のニコ・笑)。。



c0145250_11215337.jpg

だって、キャバ&ファンキ~と写真撮るのを忘れていたんだものっ!

これを忘れちゃいけないよね~。。。



c0145250_1122062.jpg

もう10年くらい前に私が作ったキャバサンタとファンキ~サンタ。 ^^

昨夜、父ちゃんと・・
私たちがお酒屋さんに寄っている間に、車の中で待っていたファンキ~が勝手にケーキの箱を開けて食べていた話をして笑った。
キャバも一緒にいたんだけど、キャバは真面目だったからファンキ~と一緒になって食べたりはせず、
ただ困った顔をして立ち尽くしていたんだった。
あれはもしかして、クリスマスの日だったのかな~???



c0145250_1122725.jpg

ファンキ~と一緒にいたのがニコなら、きっと一緒になって食べてただろうねーっ(笑)。^^



c0145250_11221594.jpg

「クリスマスとか、サンタとかって何だろう??」B.B



c0145250_11222214.jpg

「ニコちゃんのサンタ帽、ボクのお布団にちょうどいいかな~☆」B.B



と、こんな風に過ごしていた昨日(クリスマスイヴ)の夕方・・



なんとっ!



c0145250_11223111.jpg

クリスマスプレゼントが届いたんです~♪



c0145250_112239100.jpg

まじまじ覗き込むB.Bと、遠くの方から「なんだろう?」なニコ。



c0145250_11224724.jpg

ジャジャ~~~ン!!!


私たち家族の事を考えながら選んでくれたんだろうな~っていうのが伝わって来て嬉しかったです。 

ありがとうございます056.gifakkoさん056.gif



c0145250_11225433.jpg

小鳥の飾りものは、さっそく飾っちゃいました♪



c0145250_1123244.jpg

オイルサーディンは今夜いただこうかなっ?
おっちゃんさんの弟さんが作られたというお茶も、ゆっくり味わわせていただきます。
あっ、いただいた生八ツ橋(好きです~)をいただきながらってのもいいわよねっ!

しかし、お茶のクリップまで可愛いワ~。 ^^



c0145250_11231043.jpg

あっ、ニコが被ってるのは・・



c0145250_11231854.jpg

akkoさんがB.Bに作ってくれたものです。

昨日夕方に届き、撮影は今朝B.Bがケージに戻ってからしたので、まだB.Bはとまっていないんです~。。。



だけど、



c0145250_11232563.jpg

ぷっちゃんにとまっていただきました~♪

ぷっちゃんというのは、akkoさんのお家のコで、B.Bにそっくりなブルーボタンインコです。

そしてね、



c0145250_11233229.jpg

この可愛い編みぐるみも、以前akkoさんが作ってくれたものでした~~♪♪ (その時の記事は→

ポシェットのコがB.Bよ~。^^


私のサンタは怠け者サンタで~、、、
どこかで寄り道しちゃってて、
まだakkoさんのお家に行ってないけれど、
気長ーーーーーーーーに待っててね~。。。



c0145250_11233926.jpg


そういえば、
ニコの向かって左側の瞼にマイボーム腺があったんです。
それを先日の手術の時、一緒に取ってもらったら、
なんだかマイボーム腺があった時より少~し目立つのよね~。。
by funfunniconico | 2013-12-25 12:23 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)

c0145250_1115910.jpg

Merry Christmas ~ ♪♪♪



c0145250_112794.jpg

今日はクリスマス・イヴですね~。



c0145250_1121455.jpg

↑ の写真とこの写真、何が違うのかというと、帽子を立てただけ。。。 ^^;





c0145250_1175182.jpg

え~とっ、
週末7日ぶりに出張から戻った父ちゃんですが・・

姉が私にくれたを父ちゃんも試してみた(笑)。。
鼻は、パックしながらもメガネができる様、自分で工夫したらしい。
瓶ビールは、カメラを意識してのポーズらしい。
普段はコップで飲んでますっ(笑)!





そして昨日は、



c0145250_1122832.jpg

昨日の記事にも書きましたが、キャバやファンキ~に会いに行って来ました。

ミゾレ舞う寒い日だったので、ニコも完全防寒。 
なぜかニコは、この場所に来るのも大好きなんですよねー。 ^^



c0145250_112361.jpg

キャバの誕生日の6月に行った時だったか・・
ファンキ~に出逢った月の7月に行った時だったか・・

父ちゃんが庭のビオラやエリゲロンの種を持って行って蒔いたんです。

そのビオラの小さな芽が出ていたんです!
来春、花を咲かせてくれたら本当に嬉しいな~。 ^^



c0145250_1124366.jpg

夜になり、



c0145250_1125021.jpg

1日早く、我が家のクリスマス。



c0145250_1125715.jpg

我が家のクリスマスとは、食べる事。。。 ^^;

他にスープとか鮪のお刺身とか和洋折衷で、ただムシャムシャ食べながら飲んだだけ~。。。 ^^;;



c0145250_113530.jpg




c0145250_1131382.jpg

自分のゴハンを食べ終え、父ちゃんの隣で(いつでも何かもらえるよう・笑)スタンバイしてるニコ。

そんなニコに、スヌードの上からまたもサンタ帽っ(笑)◎^^





c0145250_1132158.jpg

この ↓ で、B.Bもちょっとだけクリスマスしてま~す♪
by funfunniconico | 2013-12-24 11:31 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_1047219.jpg




c0145250_10471090.jpg




c0145250_10471885.jpg




c0145250_10472516.jpg

11月26日に水浴びしたB.Bの記録です。

けれど、
ちょっとだけクリスマスしてます~(笑)♪



c0145250_10473216.jpg

ほらねっ、 ^^

なんとなく分かる(笑)??
B.Bのお風呂(?)の下に敷いた紙がクリスマスツリーなんですよね~。。。 ^^



c0145250_104740100.jpg

B.Bには、そんなの関係ないかもしれないけど・・・(笑)。



c0145250_10474775.jpg

コレ!
B.Bの顔はすっかり水の中ですよー!!



c0145250_10475572.jpg




c0145250_1048222.jpg

B.B、男の魅力を放つっ(笑)☆



c0145250_10481156.jpg




c0145250_10481825.jpg




c0145250_1048275.jpg




c0145250_10483479.jpg




c0145250_10484177.jpg




c0145250_10484987.jpg


もうちょっと続きあります(後日~)060.gif
by funfunniconico | 2013-12-24 11:30 | home(NICO*&B.B) | Trackback

ぶんぶんB.B~♪

c0145250_1585649.jpg

久しぶりに、「ぶんぶんB.B~♪」です。

いつ以来だろう・・と思ったら、なんと一月以上ぶりでした。。
でも、B.Bクン自身は毎日必ず華麗に飛び回っているんだけどねっ♪ ^^

そうそう、一昨日だったかな、B.Bが洗濯バサミを咥えて飛んで来たの。
そして私の頭の上に置いたのよ~(笑)。。
少し早いけど、私へのクリスマスプレゼントのつもりだったのかな?? ^^



c0145250_159482.jpg




c0145250_159123.jpg




c0145250_1592480.jpg




c0145250_1593226.jpg




c0145250_159393.jpg




c0145250_1594785.jpg




c0145250_1595492.jpg




c0145250_1510389.jpg




c0145250_15101045.jpg




c0145250_15101740.jpg




c0145250_1510255.jpg


昨日今日と変わりやすい天気で寒~い仙台。
今日は一日早いのですが、今からキャバとファンキ~に会いに行って来ます♪♪
明日でキャバちゃんと出逢ってから20年になるんです。 ^^
by funfunniconico | 2013-12-23 08:56 | home(NICO*&B.B) | Trackback

c0145250_9263723.jpg

一昨日届いたプレゼントの興奮もさめないなか、
実は昨日も素敵~なプレゼントが届いたのであります~~♪

「なんだろう?」なニコ。 ^^



c0145250_9264653.jpg

わわわわわーーーっ!!! (←またもピンクの奇声・笑)


高知のお友達からのプレゼントは、高知の素敵なものがたっくさん!



c0145250_9265338.jpg

ポン酢も柚子胡椒も大好きな私。

それに、手荒れしやすい私にハンドクリームもありがたいわ~。
さっそく使わせていただいたら、爽やかな香りがしてすごくしっとり。
お手紙にも書いてありましたが、私が使ってもいい感じです。 ^^



c0145250_927124.jpg

和紙で作ったお馬さんの正月飾りも、とても可愛いです。

ニコが鼻先で動かしちゃったけど・・



c0145250_92789.jpg

こんな風に並べるのが正解かしら??

これを飾って新年を迎えますね♪



c0145250_9271474.jpg

土佐曲具帖紙・・・、
なんて読むのかしら~と思いましたら、「トサテングジョウシ」だそうです。

なんでも、世界一薄い和紙なんだとか!

その土佐曲具帖紙でできた壁飾りも送ってくれました。
シックで素敵です☆


それから、ニコにも私にも優しいお手紙が入っていて嬉しかったです。

skipdogさん、ありがとうございます056.gif056.gif056.gif



skipdogさんは、
私の以前のブログにコメントをくださってからの・・(もうたぶん7年以上よねっ!?)お友達。
ファンキ~もニコと同じ遺伝性の心臓病だったんですが、
skipdogさんの愛犬であるキャバリアの海くんも同じで・・
それでも海くんは、ファンキ~よりもずっと頑張ったのですが、やがてはお空へと旅立ってしまい、

そして、やがてトイプードルの開くんをお迎えし、
その開くん、今年はパパさんになったんですよねー!

その開くんの息子チャンである空くんの写真も一緒に送ってくれたのです。



c0145250_9272152.jpg

12月20日で生後7か月になったそうですが・・
すでに、かなり美しいトイプーさん☆

このモフモフ~~な感じを実際に触ってみたいわ~。
それに、土佐ってなんだか憧れの地でもあったりします。

そうそう、ニコはね、海くんに顔がすご~く似ているんですよ。
お互いに見てもあまりに似ているので、血縁関係まで調べてみたほど(笑)。。
残念ながら血のつながりはなかったんですが、
その海くんとファンキ~とのご縁で、今もこうしてお友達でいてくれる事を感謝感謝です056.gif

お空の上では、海くんとファンキ~も友達になって一緒にいるんだろうな~、ねっ!? ^^






この ↓ で、B.Bクン毛繕いしてま~す♪
by funfunniconico | 2013-12-21 20:21 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

毛繕い~♪

c0145250_9142417.jpg

この記事(→)のつづきのB.Bです♪

まずは、頭をゴシゴシして・・



c0145250_914326.jpg

いつもの様に窓辺で毛繕い~♪



c0145250_9143880.jpg

小鳥ってのは、とてもキレイ好きね☆ ^^



c0145250_9144648.jpg




c0145250_9145572.jpg




c0145250_9152100.jpg




c0145250_915923.jpg

ここまでの写真が11月23日のB.Bですが、

ここから ↓ は、11月26日に水浴びした後のB.Bです。



c0145250_915151.jpg




c0145250_9152363.jpg




c0145250_9153010.jpg

窓の外がオレンジなのは、モミジが色づいていたから。

この日の水浴びの様子も、(自分ではね)けっこういい感じに撮れていると思うんです(笑)!
よって近日中にUP予定で~す♪



c0145250_9154454.jpg


今日から連休の方も多いでしょうか?
みなさん好き週末をお過ごしくださいね。 ^^
by funfunniconico | 2013-12-21 20:17 | home(NICO*&B.B) | Trackback

ありがとう~~♪ ^^

c0145250_10493254.jpg

昨日、ニコのもとにトナカイさんがやって来ました♪

「はて、なんでしょう???」

と思い、ニコと一緒に袋を開けて見るとっ・・!



c0145250_10493913.jpg

わぁ~おぉぉぉーーーっ!!! (←ピンクの奇声・笑)


優しいお手紙とともに、素敵な物がたくさん入っていたのです。

もったいなくてまだ開けてないんだけど・・
左側のお煎餅は、「だるまさん」とか「つるとかめ」とか、どうやらそれぞれの形のお煎餅が入っている感じなの☆


そして、



c0145250_10494768.jpg

コレっ!


贈り主のmakomikanさんはアクセサリーをハンドメイドされている方で、
今までも色々作ってくださり・・・ (←
どれもこれも、とっても素敵なんですが、

今回のは、ニコとB.Bの写真が入っていて、これまたすご好きく好きっ!! ^^



c0145250_10495861.jpg

もったいなくて、なかなか使えそうにない感じもありますけどね~。。 ^^
(あっ、黄色いお花が裏返しでした~、、、ごめんなさい~~。。。)


makomikanさんのアクセサリーのブログは、コチラ→
makomikanさんの愛犬との日々を綴ったブログは、コチラ→



c0145250_1050690.jpg

それから、このクリスマスオーナメントは、makomikanさんのお友達が作ってくださったのだとか。

木の実とスパイスで作られていて、とってもいい香りがしますよー◎



c0145250_10501363.jpg

「ワタシは被ってみました~♪」Nico



c0145250_10502143.jpg

B.Bがイタズラし出したので、



c0145250_10502941.jpg

とりあえず、ココに避難。

実は、この蝋燭や小鳥のお皿も、makomikanさんに以前いただいたものですー。 ^^



c0145250_10534880.jpg

ニコの誕生日に、ニコが喜ぶものをたっくさん送ってくれた(←)ばかりなのに・・

そして、こんな風や、こんなや、こんな風にして楽しませていただいているのに、
またまた素敵なものをたくさんいただいてしまい恐縮です。

そして、ありがとうございます056.gif056.gif056.gif







そうそうっ!

ニコの突然の手術事件で紹介が遅れていましたが・・



c0145250_10531056.jpg

実は、なにやら素晴らしいお酒も届いていたのでした~♪

このお酒の詳細は後日にさせてくださいね。
父ちゃんが帰って来たら、いろんな意味での祝杯にしたいから寝かせてあるんです。 ^^

その父ちゃん、先週土曜日から一週間の出張中でしてね、
明日帰って来るんですけど・・
だから、急に決まったニコの手術の時とかずーーっと不在だったのです。

↓ 2枚は、出張中の父ちゃんから送られて来た画像。


c0145250_1054046.jpg

c0145250_1054867.jpg



出張中にニコの手術が決まり、それを聞いた父ちゃんもショックだったと思うし、心配もしていたと思うので、
私はせっせと日々のニコを撮影してはブログに載せていたわけですー(笑)。。

というわけで、



c0145250_10541645.jpg

今朝のニコとB.B。

今日は大雨で部屋の中も暗いからニコの顔がよくわかりませんが、B.Bを見ています。
今日もニコ立ち合いのもと、B.Bのケージを掃除した私でした。



c0145250_10542319.jpg


今はね、パソコンしてる私の膝の上で寝ているニコ。
この体勢、けっこうシンドイんです~~~。。。。。。。。。 ^^;
by funfunniconico | 2013-12-20 11:48 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(16)