<   2013年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0145250_1135521.jpg

庭のモミジもいつの間にか赤くなり、散り始めた快晴の朝・・



c0145250_11355818.jpg

11月28日、9歳になりたてのニコ。



c0145250_1136519.jpg

頭にのっけられたのは、庭のスノーグース。 ^^
棘はないから安心してねっ!


この後は、



c0145250_1136133.jpg

これまた庭から摘んできた花で、ニコ用に小さなブーケを作りました。



c0145250_11362059.jpg

ミッキー型のロウソクもありますよ~。


そんな事をしているうちに、



c0145250_11362759.jpg

ニコに誕生日のプレゼントが届きました♪


この中身も気になりますが~、

その前に、



c0145250_11363511.jpg

2日前にも、ニコに誕生日のプレゼントが届いていたのです♪


そんなわけで、先ずはそちらを紹介させていただきましょう。


c0145250_113643100.jpg

茶色い紙袋の中には、「ニコ印」のシャチハタが入っていました~☆

すごく可愛くて、回覧板なんかにも使いたいけれど・・・
ご近所さんに笑われちゃうかしら??

とりあえずは、来年の年賀状に押しますよ~~◎ ^^



c0145250_11365083.jpg

お手紙の中には、ニコとB.Bのシールまで入っていました。
ジャーキーもニコ、大好きです!



c0145250_1137392.jpg

meeさん、ありがとうございました056.gif



そしてそして、



c0145250_11371145.jpg

11月28日の朝一番に届いた箱の中身は、



c0145250_11371915.gif

ケーキです☆ 

ニコ、フライングしてます(笑)!  ( ↑ はアニメですヨ)



c0145250_11372711.jpg

ケーキと言っても、お肉(ターキー)や野菜や玄米でできている(お食事)ケーキなんですよ~。



c0145250_11373417.jpg

「ボクはケーキよりコッチがいいです」B.B



c0145250_11374467.jpg

ケーキは夜に・・
えっと、5分の1くらいに切り分け、温めて食べさせました。

ニコ、すごく喜んで食べてますよ~◎ (今夜も食べますよ~~♪)

メイクル♪さん、ありがとうございました056.gif



c0145250_11375213.jpg

午後にもプレゼントが届いたのですが・・
このプレゼントの話は、(長くなっちゃったので)つづく~。。


何かな~016.gif
by funfunniconico | 2013-11-30 12:52 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)


「破顔」とは・・

顏をほころばせ、ニッコリと笑うことらしい。



そうすると、

ん~~~、、、
ちょっと違うのかなー?????

でも、

たしかにニコは笑ったのだ。



c0145250_20324081.jpg

こんな風に(笑)。。

歯も一本しか見えないから(笑)、なんだか怖くも見えるけど(爆っ)・・

たしかにこれは、ニコの「破顔」だと私は思う。



c0145250_20324816.jpg

これね、この日(→)のつづきのニコなんだけど、

モミジの落ち葉がたくさんの所に来た瞬間、こんな顔をしてポンポ~~ンと飛び跳ねたの♪


そして、



c0145250_20325645.jpg




c0145250_2033377.jpg




c0145250_20331082.jpg




c0145250_20331871.jpg




c0145250_20332690.jpg




c0145250_20333495.jpg

こんな風に走ってみせてくれたんです~♪♪♪

ここもまた毎年の様に来ている所だから、「楽しい場所♪」という記憶がよみがえったのかな~。 ^^


ニコの「破顔」と言えば、この時(→)のもスゴイんですよ~~っ(笑)◎



それから昨日は、ニコに温かいコメントをありがとうございました。
とても嬉しく読ませていただきました。

ちっともお礼にはならない気はしますが(汗~)、ニコの動画を1本貼らせていただきます。






これね、この記事(→)の最後の写真の直後に撮った動画なんです。
タイトルは、「モデルなNicoの舞台裏」(笑)。
けっきょくは、オヤツもらう事ばかり考えてる様なニコ。。。 ^^;;



そんなニコからも・・



c0145250_20334476.jpg




おやおや、B.Bからも~・・



c0145250_20335328.jpg




昨日はニコに誕生日のプレゼントも届きまして、
父ちゃんは出張中で不在でしたが、
ニコと私、なんだかパタパタと嬉しい忙しさでした。
いただいたプレゼントなど、また後日の記事にさせていただきます♪


では、みなさん好き週末を~056.gif056.gif056.gif
by funfunniconico | 2013-11-29 11:57 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

「ありがとう」の日* ^^


写真は、昨日の記事のつづきです。



c0145250_11485361.jpg

「ニコと一緒に歩いてて、見上げられる瞬間が大好き~~」と書いたけど・・



もしかしたらそれは、



c0145250_1149718.jpg

「そろそろオヤツが食べたいな~」とか思って、



c0145250_114916100.jpg

私を見上げているのかも知れない。。



だとしてもっ(笑)、



c0145250_1212986.jpg

ニコと一緒に歩けば、



c0145250_1213794.jpg

とっても楽しいし、



c0145250_1214649.jpg

こうして一緒に歩いているうちに、



c0145250_11493283.jpg

木々が色づく秋が、



c0145250_1149394.jpg

大好きになり、



そして、



c0145250_1149479.jpg

散った落ち葉の輝きにも、心奪われ愛しく思うようになった。



もしかしたらそれは、



c0145250_11495425.jpg

ニコが落ち葉舞う季節に生まれたからなのかもねっ☆ ^^



c0145250_1150319.jpg

秋は本当は少し寂しくて、

キャバが病気と闘っていた季節でもあるし、
ファンキ~がお空へと旅立った季節でもあるし、



c0145250_11501832.jpg

でも、キラキラ輝いた大切な思い出を抱きしめながら、



c0145250_11505961.jpg

ニコと一緒に青空を探して歩くうちに、



c0145250_11504012.jpg

私は、やっぱり秋が大好きだな~って思えるようになったと思う。

ありがとね。


でも、
春も大好きだし、

暑い夏も寒い冬も、

一緒ならいつだって楽しい♪ 



c0145250_12204447.jpg

これからも、
季節を追いかけ、



c0145250_12205140.jpg

ゆっくりゆっくり歩いて行こうよねっ♪♪♪ ^^




私の大好きなニコ、



c0145250_1215950.jpg

今日9歳になりました~056.gif056.gif056.gif
by funfunniconico | 2013-11-28 10:42 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(24)

銀杏の木の下で♪


この時期になると、
「あの銀杏の木はどうなったかな~?」って、気になる銀杏の木があるんです。


夏の暑い頃は早朝にしていたニコの散歩も、
最近は朝食を済ませ、B.Bや家のことも済ませ、9時以降くらいに出かけることが多くなりました。

昨日も父ちゃんを仕事に送り出し、
お風呂の掃除を済ませ、
「さあ、今日はニコとあの銀杏の木に会いに行こう♪」って思ったら・・・、風が強くなってきた。 ^^;

「どうしよう~~、明日(今日のこと)にしようか~」とも思いましたが、
寒くはなかったので行ってみることにしました♪



c0145250_947288.jpg

空もキレイでしたし、



c0145250_9473793.jpg

もちろんニコも一緒に、



c0145250_947474.jpg

ここ数年、毎年来ているこの場所へ。



c0145250_9475532.jpg

なんだか剪定されちゃったみたいで銀杏の木が小さくなってるし、
せっかくの黄色い落ち葉も風で飛ばされちゃってる感じ。。



c0145250_948365.jpg

それでも、



c0145250_9481218.jpg

ニコと歩けば楽しいね~♪♪ ^^



c0145250_9481931.jpg




c0145250_94826100.jpg

歩いてると、時々強い風がブワーーーッて来て・・

ニコが、



c0145250_9483470.jpg

こんな顔や、



c0145250_9484669.jpg

こんなとか、



c0145250_9485473.jpg

しまいには、



c0145250_949119.jpg

こんな顔にもなって笑えたり~~◎ ^^



c0145250_949843.jpg

「うぅっ、シンドイ。。。」Nico



c0145250_9491665.jpg

でも、
風になんて負けないで、



c0145250_9492369.jpg

まだまだたくさん
一緒に歩いたよ



c0145250_9493199.jpg

ねっ!? ^^


私、ニコと一緒に歩きながら、こんな風に見上げられる瞬間が好きっ056.gif056.gif056.gif



c0145250_9493833.jpg


つづく☆
by funfunniconico | 2013-11-27 10:31 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)

ここ数日の・・


昨日までの山での話のつづきはまだあるのですが(笑)・・

今日は、ここ数日の家での(ふつ~~~の)話。



c0145250_1525147.jpg

これは週末に実家からもらって来た柿。

実家の柿が今年は豊作だそうで、父が枝から切って来てくれました。



c0145250_15252414.jpg

すぐに「コレナニ~?」と近寄るB.B。

こんな風に、何にでも興味津々で怖いものナシ~なB.Bのはずなのに・・



c0145250_1525382.jpg

B.Bへのクリスマスプレゼント(早や過ぎっ!・笑)は怖いらしく、ぜんぜん近づこうとしませーん。。 ^^;

このハシゴの上にね、



c0145250_1525476.jpg

乗せようと思っても、「ピピピ」とか言いながら逃げて行き、絶対に乗りませーーん。。。 ^^;;



c0145250_15255687.jpg

このハシゴの上をトタトタと渡るB.Bを見たいんだけどな~、、、

(あっ、ハシゴの上のワンコ飾りは大好きなB.Bなのよ~)



c0145250_1526589.jpg

こんな所や、



c0145250_15261551.jpg

こんな所で遊んでないで、ハシゴで遊んでよ~~と思う(ハシゴ設置)3日目の私。

ちなみに、
B.Bがとまっている青い手さげは私が近所に買い物に行く時に使っているものですが、



c0145250_15262431.jpg

B.Bはいつも、この手さげを覗いたり、手さげの中に入ってみたりして遊ぶのがお気に入りなんです♪

遊んでいるB.Bのすぐ近くでニコが寝ているのにはワケがあり(笑)、、



c0145250_15263341.jpg

リビングのいつもの場所で寝ていたのに、B.Bにしつこくされ、キッチンに避難して来たニコ。

そうしたらB.Bも、キッチンの私の手さげで遊び始めたというわけです(笑)。。



c0145250_15264250.jpg

でも、ほとんどは私にまとわりついてる事の多いB.Bなんだけどねー。 ^^





c0145250_15265022.jpg

オヤツの時間、お友達からいただいた香りよく美味しいお茶を淹れてみた。
骨型の(スィーツポテト)だけは、ニコのオヤツだよ♪



c0145250_15265912.jpg

先週末は結婚記念日だったの。
だけど、父ちゃんの仕事が忙しく、とりあえずは家で簡単に乾杯♪

お赤飯があるのは、一応お祝いだから(笑)。

そしてどういうわけか、ニコが主役顔~~っ(笑)。。



c0145250_152767.jpg

やっぱり、この記事(→)に書いたとおりで、
家にいる時のニコは「寝てるか食べてるか」って感じねー(笑)。



c0145250_15271477.jpg




c0145250_15272368.jpg

これは、紫陽花の「紅」。
駐車場側の枝を伸ばして咲いた花が今もまだ咲き残っていて、朝陽を浴びていました。 (盛りの頃→



今日は風が少し強いのですが、ニコとふたり(?)でちょっとだけ出かけて来ました。
写真を今から取り込むのが楽しみ~~♪
by funfunniconico | 2013-11-26 11:34 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

RUN*RUN*RUN*

c0145250_10224171.jpg

この記事(→)のつづきです。



c0145250_10224922.jpg

山の裏の方の、
陽が当たらない場所に来たため、
また私にベストを着せられたニコ(笑)。。

ニコの年齢的なのとかもあるし・・
その年齢と共に、
なんだか私は過保護がエスカレートしてる感じですかね~(笑)。。。 



c0145250_10225687.jpg

当の本人(犬)は、ベストを着ようが着まいが元気いっぱいで、



c0145250_1023454.jpg

こ~んな顔して走り出しました♪




c0145250_10231263.jpg

ルン、



c0145250_10232012.jpg

タッ、



c0145250_10232848.jpg

タ~♪♪♪



さらに、



c0145250_10233545.jpg

ルン、



c0145250_1023436.jpg

タッ、



c0145250_10235015.jpg

タ~♪♪♪


ちょっとだけ飛んでない??



c0145250_10235821.jpg

お尻の毛に枯葉がいっぱい付いちゃってますけどね(笑)。。



c0145250_1024567.jpg




c0145250_10241447.jpg

もちろん、満面の笑みで迎えたんですよ~◎ ^^



c0145250_10242188.jpg




そして、今日は寒いです。



c0145250_10284361.jpg

だからニコは、家でヌクヌクして過ごしま~す。

空はドンヨリ。
けど雨が降り出すのは夜との事。
午前と午後の散歩には行けそうですが、
雨が降った後は、ますます寒くなるらしい。

みなさんも風邪などひきません様、お気を付けくださいねー。
by funfunniconico | 2013-11-25 11:04 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(2)

c0145250_1647347.jpg

10月27日に水浴びしたB.Bの記録です。



c0145250_16474293.jpg




c0145250_16474994.jpg




c0145250_16475776.jpg




c0145250_1648442.jpg




c0145250_16481163.jpg




c0145250_16481848.jpg




c0145250_16482861.jpg




c0145250_16483564.jpg




c0145250_16484462.jpg




c0145250_16485286.jpg

足に注意っ(笑)!!



c0145250_1648591.jpg




c0145250_1649781.jpg




c0145250_16491479.jpg

いつもの様に一度あがってまた戻り、そして飛び立ちました◎

いつかの後日、毛繕い編へとつづきます。



この ↓ に、「ちょいアクティブNico♪」がいま~す056.gif056.gif056.gif
by funfunniconico | 2013-11-24 11:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_1617662.jpg

チャカチャカチャカチャカ~♪

ニコさん元気に今日も行く~~~っ♪♪♪ ^^





c0145250_16171471.jpg

あんな坂、





c0145250_16172222.jpg

こんな坂、





c0145250_1617294.jpg

平気だもんっ!





c0145250_1617386.jpg

ねっ!? ^^





一昨日の記事(→)のつづきでした◎

家にいる時のニコは寝てるか食べてるかって感じなんだけど(笑)、
山なんて歩いてみれば、ちょいアクティブなんですよ~~056.gif
by funfunniconico | 2013-11-24 11:12 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

毛繕い♪


ここ数日、ニコのお出かけ記事がつづいたので、今日はB.Bでいきま~す◎ ^^



c0145250_19181341.jpg

この日(→)のつづきのB.Bなんですけど・・



c0145250_19182297.jpg

たくさん水浴びして、



c0145250_19182977.jpg

頭クルクル~クルクル~~ってさせて、



c0145250_19183741.jpg

飛び立ち、



c0145250_19184576.jpg

いつもの窓辺で毛繕い。



c0145250_19185456.jpg

キミは体がやわらかいねー。 ^^



c0145250_1919229.jpg




c0145250_19191197.jpg




c0145250_19192054.jpg




c0145250_19193064.jpg

お尻の羽毛も美しいでしょう?



c0145250_19194694.jpg




c0145250_19195571.jpg




c0145250_1920334.jpg

やがては、私の左の掌の上にトン!とやって来て・・

しまいには、全て私まかせ(笑)~~~。。。



c0145250_1920122.jpg

あ~、チミって可愛いね◎ ^^
by funfunniconico | 2013-11-23 15:39 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

紅葉の山を闊歩~♪

c0145250_1664110.jpg

昨日の記事のつづきです。

この日の気温は7℃くらい。
前日よりも急に気温が下がったので厚着させてましたけど(笑)、、
たくさん歩いてポカポカして来たので、ベストは脱がせましたよ~。。。



c0145250_1665077.jpg

ニコ、
元気に、



c0145250_1665894.jpg

山を闊歩して、



c0145250_167529.jpg

秋、満喫~っ♪



c0145250_1671377.jpg

あ~、空気も美味しいね! ^^



c0145250_167205.jpg




c0145250_1672734.jpg

この日は空気も澄んでいたのか、



c0145250_16262728.jpg

遠くまで見渡せましたよ~。



c0145250_1673527.jpg

ニコと、たくさん山歩きして・・



c0145250_1674619.jpg

こんなの見つけて、ちょっとB.Bの頭を思い出したり。 ^^



c0145250_1675436.jpg

こんな小さい芽も紅葉していたり~~。



c0145250_168278.jpg

秋も終盤のこの日、



c0145250_1681019.jpg

ニコとたくさん歩いて楽しかったな~◎ ^^



c0145250_1681861.jpg

「まだまだ歩くでしょ?」Nico


はいはい、そうです、そうです~、、、って事で、後日につづく♪♪♪





c0145250_16205458.jpg

山歩きしてて見つけた赤い実。

なんだろう?
名前は分からないけれど可愛いから、お友達が作ってくれた花瓶に挿しました。 ^^
by funfunniconico | 2013-11-22 09:23 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(5)