<   2013年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

まだ森の中~♪

c0145250_1112777.jpg

昨日の記事のつづきですが・・

まだ森の中にいます。 ^^



c0145250_1113734.jpg

風の音が聞える?



c0145250_1114422.jpg

それとも、木の葉の舞う音かな?



c0145250_1115266.jpg




c0145250_112146.jpg

見上げた空も紅葉も美しかったけれど、



c0145250_112865.jpg

足元には、これまた魅力的なシートモスがたくさん!



c0145250_1121667.jpg

そしてニコは、

森の妖精となる。 ^^



c0145250_1122443.jpg

ニコの足元に見つけた小さな芽。

ブナかしら?



c0145250_1123282.jpg

いつか、みんなを見下ろす大木になってね。



c0145250_1124016.jpg

今年の秋も、この場所の紅葉を見れてHAPPY♪でした。



c0145250_1124689.jpg




c0145250_1125429.jpg

ちなみに、

今年の春、ココに来た時の記事は、→です。



c0145250_11313.jpg

帰り道、車窓から見た紅葉も美しかったの。

そしてこの後、ちょっと寄り道し、もう少し楽しみました♪ → つづく




B.B坊や、今日もこの ↓ で水浴びしてま~すemoticon-0159-music.gif
by funfunniconico | 2013-10-31 11:28 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_10533647.jpg

この記事(→)のつづきです。



c0145250_10534416.jpg




c0145250_10535160.jpg

キョト~ン☆ ^^



c0145250_10535811.jpg




c0145250_1054524.jpg




c0145250_10541243.jpg




c0145250_10542279.jpg

「気持ちいいな~♪」B.B



c0145250_10542973.jpg




c0145250_10543821.jpg




c0145250_10544659.jpg

「ボク、水も滴るイイオトコ~になっちゃったみたい」B.B



c0145250_10545341.jpg

「今日のエステはフルコースでお願いしま~す!」B.B



c0145250_1055048.jpg

B.Bも私も満足な午後でした◎ ^^



もう1回エステ編(?)へとつづきます♪
by funfunniconico | 2013-10-31 11:27 | home(NICO*&B.B) | Trackback

静寂の森で

c0145250_10381726.jpg

昨日の記事のつづきです。



c0145250_10382553.jpg

着いた先には、
静かに紅葉を映しこむ沼が待っています。

未舗装の道の先なので、知っている人しか来ませんから、とても静かです。



c0145250_10383312.jpg

対岸で熊さんが水浴びしててもおかしくないな~なんて思うくらいに。

小さな魚が泳いでいるのも見えますよ。



c0145250_10384113.jpg




c0145250_10384939.jpg




c0145250_10385825.jpg




c0145250_1039952.jpg




c0145250_10391779.jpg




c0145250_10392568.jpg

沼に映った空がキレイでしょう?

だけど、

もうすぐ雪が降り、
この場所はさらなる静寂に包まれます。



そして

また春が来たら、
山桜が最初の彩を添えるのです。 (2010年春・桑沼の山桜→





c0145250_1039325.jpg

ニコがいますよ~、



c0145250_10394051.jpg

ほらココに。 ^^



c0145250_10394885.jpg




c0145250_10395624.jpg




c0145250_1040367.jpg




c0145250_10401165.jpg


まだまだつづく~(笑)◎
by funfunniconico | 2013-10-30 10:59 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

目指すは、秋色の山♪

c0145250_1625161.jpg

昨日の話です。

昨日の記事に少し書きましたが、秋空の下、昨日も山へと向かいました♪



c0145250_1625926.jpg

もう何年も・・
春と秋には訪れたくなる場所。 



c0145250_16373.jpg

去年(→)より4日遅くやって来たわけですが、ちょっと今年は早かったかな~。。



c0145250_1631459.jpg




c0145250_1632262.jpg

いつも通り、さらなる奥を目指します!



c0145250_1632848.jpg

秋景色を楽しみながら♪



c0145250_1633612.jpg

途中からは未舗装のデコボコ道になるから、普通に撮影してるつもりでもこんな感じ(笑)。。


それでも進むのは、
(私は運転しません!対向車来たら、私の運転では動けなくなるし~~~)



c0145250_1634617.jpg

こんな景色が待っていてくれるから。



c0145250_1635469.jpg




c0145250_164125.jpg




c0145250_16498.jpg




c0145250_1641727.jpg




c0145250_1642524.jpg




c0145250_1643417.jpg




c0145250_1652921.jpg




c0145250_1653819.jpg

熊よけ鈴を鳴らしながら、まだ先へと進みます♪ → つづく☆




この ↓ では、B.B坊やだって秋色に染まってます◎ ^^
by funfunniconico | 2013-10-29 16:35 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_1552316.jpg

お風呂をめざし、



c0145250_15521148.jpg

羽ばたいて、



c0145250_15521817.jpg

チャポン!

B.Bの場合 軽いから、「ドボン!」ではなく「チャポン!」て感じなんですよね。 ^^



c0145250_15522626.jpg

9月28日のB.Bなんですが・・



c0145250_15523356.jpg

「あれっ、今日はコスモス畑~?」B.B



c0145250_15524045.jpg

「なかなか粋な計らいだよね☆」B.B

本当に「粋な計らい」かどうかは分かりませんが(笑)、
ちょうどこの頃はコスモスの花があちらこちらで可憐に揺れていたんですよね~。



c0145250_15524721.jpg




c0145250_15525350.jpg




c0145250_1553140.jpg




c0145250_1553832.jpg




c0145250_15531553.jpg




c0145250_15532367.jpg

この瞬間のB.B、可愛いわ~◎ ^^



c0145250_15533118.jpg




c0145250_15534034.jpg




c0145250_15534799.jpg


またの後日につづきます。
by funfunniconico | 2013-10-29 16:33 | home(NICO*&B.B) | Trackback



昨日の朝は晴れていました。

台風一過と思い込み、なんの疑いも持っていませんでした。


ところが・・・



c0145250_21105439.jpg

山に近づくにつれ、時雨れてきたのです。



c0145250_2111470.jpg

それが時に、ちょっと激しくなったりして~~、、、

あ~、傘も持たずに出たのです。
雨が止むのを車の中で待つしかありません。


だけど間もなく雨は止み、



c0145250_21111319.jpg

青空が顔を見せてくれました。

車から出て、



c0145250_21112331.jpg

キャバやファンキ~たちのお墓参り。

今年の10月30日で6年になってしまうんですよねー。
あの日、ファンキ~が私の腕に顔を乗せ、甘えて眠る様にして、そのまま空に旅立ってから。
なにもかもをすっかり覚えている気がするのに・・・
年月が流れるのは本当に早いな~と思います。


そうこうしているうちに、

お線香に火をつける間もなく、



c0145250_21113351.jpg

またもバラバラと降ってきちゃって、

いったん車へと避難。 ^^;



c0145250_21114240.jpg

そしてまた、雨が止むのを待ち、みんなでお参りしました。


いつもですが、「ありがとう」って、それしかありません。
一緒に暮らした日々にもらった優しさは、いつまでも色褪せない私の宝物。





c0145250_21115584.jpg

この後、本当は山の紅葉を見に行く予定でしたが・・
あいにくの天気で諦め、食材を買い、自分たちの趣味のお店に寄ったりして帰宅しました。





c0145250_2112467.jpg

このカボチャは、「ハロウィンだから!」と、
キャバやファンキ~たちの所へ持って行くお花を選んだお店の、いつも優しいお兄さんがプレゼントしてくれたもの。



c0145250_21121322.jpg

B.Bへのお土産にしたつもりはなかったんだけど、さっそくチェックチェック~のB.B(笑)。。

重さ265gの硬いカボチャ、B.Bは動かす事も咬む事もできませんでした。



c0145250_21122450.jpg

B.Bの羽が濡れているのは、水浴びした直後だからです。





c0145250_21123346.jpg

これはね、帰り道に寄った別のお花屋さんで買ったもの。
「シンフォリカルポス」、別名「スノーベリー」とも言うのだとか。。



c0145250_2112432.jpg

一緒に買って来た「ヘブンリーブルー」という名のビオラと寄せ植えにしました。





c0145250_21125241.gif

これはアニメですが、
外にいる父ちゃんが(わざと)メジャーを振ってるのをB.Bが一生懸命観察中。 



c0145250_2113267.jpg

そして、
窓越しに見つめ合う男フタリなのでした~(笑)◎ ^^



c0145250_21131155.jpg




c0145250_21132035.jpg

気が付けば、もうすぐ11月、秋も深まるわけですね~。。。





c0145250_16155914.jpg

そして今日こそは快晴っ!
父ちゃんも今日も休みっ!!

またも山へと行って来ましたよ~♪
秋色に染まり、楽しい時間を過ごして来ました。
これから編集なので、明日以降のUPかな。
by funfunniconico | 2013-10-28 16:18 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)


先日作った「マグロ一筋パーカー」(→)、

自分が作った洋服を着てくれてる(正しくは着せてるんだけどネ・笑)からなのか、
私にとっては妙に可愛く見えるわけです(笑)。

単なる、自己満足ってやつなんですけどねーーーっ(笑)。。


でもニコが、
「だけどワタシって本当は女の子だったんじゃない?」と言う(ホント~??)ので、

ふと考えてみたら・・・

そういえば私っていつも、ニコに男の子カラーの洋服を選ぶ事が多いのです。
だからなのか、「男の子ですか~?」と聞かれる事も多く、
たまたま今日の午後の散歩に「マグロ一筋パーカー」を着せていたら、
はじめてお会いするオジサンにも、「ボク」と声をかけられてたニコ(笑)。
まさかそれに「ムッ」としたわけではないと思うけど、ニコったらしばらく無視していたんですよねー。。。
私にうながされ、ちゃんと挨拶はしましたけどね(笑)。



それでね、

また、作っちゃいました
作ったのは、
「マグロ一筋パーカー」制作から中一日開けての一昨日なんですが・・



c0145250_169211.jpg

今度は思いっきり女の子カラーでっ!





c0145250_1692922.jpg

昨日の午後、雨が止むのを待ち庭で撮影。



c0145250_1693857.jpg

今度のは、「ガーデナーパーカー」 ^^



c0145250_1695118.jpg

背中にGARDENERの文字があるので、フードにはミツバチのアップリケも付けてみたのですが・・

この写真ではよく分からないので、



c0145250_1610078.jpg

ニコに伏せてもらいました。

これでなんとな~く分かりますか~???


「マグロ一筋パーカー」が父ちゃんのTシャツのリメイクなら、今回は私のTシャツのリメイクなんです。
オーガニックコットンの柔らかい生地で気に入っていたんですが、なんとなくパッツン(汗)になったので~。。 ^^;


男性用Tシャツは余裕で裁断できるんですけど、今回は余裕がなく・・
いつもなら分けて裁断する前身頃と後ろ見頃をTシャツ脇の縫目を利用し、つなげた格好で裁断したんです。
そうする事でひと手間省け、時間短縮にもなりました◎



c0145250_1610113.jpg

「マグロ一筋パーカー」の様なインパクトには欠けるけれど(笑)、
ピンクもニコに似合うかな?

生地がとても柔らかいので、ニコは着心地いいはずだと思います。



c0145250_16101944.jpg

この後いちど家へと入り、
そしてすぐに、
このパーカーのまま雨上がりの町へと散歩に出かけたニコなのでした~◎



c0145250_16102885.jpg


飽きなければ(笑)、次回はフードのない長袖Tシャツを作ってあげたいなー。 ^^




この ↓ では、B.Bが今日も水浴びしてま~す♪
by funfunniconico | 2013-10-27 16:49 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_16402436.jpg

この記事(→)のつづきです。



c0145250_16403063.jpg




c0145250_16403817.jpg




c0145250_16404634.jpg




c0145250_16405350.jpg




c0145250_1641156.jpg




c0145250_1641884.jpg




c0145250_16411651.jpg




c0145250_16412429.jpg




c0145250_16413147.jpg




c0145250_16413825.jpg




c0145250_16414415.jpg




c0145250_16415264.jpg

これにて「富有柿のお風呂」(笑)終了です。


後半は、真上から撮ることに固執しちゃって、なんだかつまらない絵になっちゃったな~~~と自己反省~~。。。 ^^;


次回は、9月28日編なんですが・・
これからどんどん寒くなるというのに、
B.Bは今日も水浴びを楽しんだし、
こうして延々と続いていくんだろうかー??? ^^;;
by funfunniconico | 2013-10-27 16:48 | home(NICO*&B.B) | Trackback



約1ヶ月ぶりの「ぶんぶんB.B~♪」です。



c0145250_936560.jpg

まるで飛行船のようなB.B、空中にポッカリと浮いています。 ^^

空中に浮くって、どんな気分なんだろな~???



c0145250_9361565.jpg

着陸寸前!



c0145250_9362437.jpg

また飛び立つ。



c0145250_9363366.jpg




c0145250_9364283.jpg




c0145250_9365167.jpg




c0145250_937275.jpg




c0145250_9371077.jpg




c0145250_9371885.jpg




c0145250_9372657.jpg




c0145250_9373345.jpg

時速何キロくらいだろう・・・、
けっこう早いんですよー。



c0145250_9374051.jpg




c0145250_9374979.jpg




c0145250_9375685.jpg

私の頭に着陸(笑)。。



c0145250_938468.jpg

「ではまた~♪」B.B




台風が去った後は寒くなるらしい。
私もここ数日なんだか胃の調子が悪く、「風邪かしら~???」と思ったり。
みなさんも風邪などひきませんように。 ^^
by funfunniconico | 2013-10-26 10:01 | home(NICO*&B.B) | Trackback

c0145250_1073695.jpg

台風が近づいているのだから仕方がありませんが、今日も一日雨ですねー。

ニコは今日も「寝てよう日」です。 ^^;


あっ、今日の一番お寝坊さんは、またもB.Bでした。
最近ずっと雨ばかりで体力がありあまって来たニコは、今日は2番手に起き・・
同じ寝室で寝ている父ちゃんを起こし、父ちゃんにダッコされて2階から下りて来ました。
(同じベッドで寝ているわけではなく、ニコは寝室に置いたケージの中のベッドで寝てるんですよ~)


でも、今はまた寝息を立てて私の後ろで寝ているニコ。



c0145250_1074448.jpg

そんなニコの動画を今日は3本UPします♪

そっと耳を澄ましてみてね。 ^^














ニコの寝息、聞こえましたか~?
どんなに寝てても、「食」の気配にはすぐに目を覚ますんですけどねっ(笑)。

それと、イビキをかけば、けっこううるさいのよ(笑)!
でも私は、夜中にニコがイビキをかいていても全く気になりませんけどね。 ^^





B.B坊やは、この ↓ で水浴びしてま~す♪
by funfunniconico | 2013-10-25 10:48 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(2)