<   2013年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

彼岸花* その1

c0145250_1127218.jpg






c0145250_1127885.jpg






c0145250_11271644.jpg






c0145250_11272438.jpg






c0145250_11274354.jpg






c0145250_11275017.jpg






c0145250_1127587.jpg






c0145250_1128615.jpg


庭の彼岸花が咲きました。

でも、今年の花数はとっても少ない。。
あまりにも増えてしまったので、思い切って株分けしたから。
でも、株分けしただけ全部が咲いてはくれなかったな~。

だけどまた、年々増えてくれるでしょうし、(ピークの年の写真は→
来年以降に期待しましょう。 ^^



c0145250_11281321.jpg


この記事の彼岸花は私が撮影したものですが、
この ↓ に、父ちゃんが撮影した彼岸花の記事もUPしてます。
by funfunniconico | 2013-09-30 11:59 | garden(NICO*) | Trackback

彼岸花* その2

c0145250_11404187.jpg

この記事は、父ちゃんが撮った庭の彼岸花。



c0145250_1140484.jpg




c0145250_11405539.jpg




c0145250_11421912.jpg




c0145250_11423057.jpg




c0145250_11423784.jpg

ん~~、
やっぱり父ちゃんが撮影したのの方がキレイだなー。 ^^;;



c0145250_11424576.jpg

これなんて、すごく好き!



c0145250_11425135.jpg

庭の彼岸花はここまでで、




c0145250_11425870.jpg

昨日はニコと、彼岸花がたっくさ~~~ん咲いてる場所へ行って来ました♪



c0145250_1143694.jpg

その話は次回。



この ↓ に、水浴(び)B.Bの記録もUPしてま~す。
by funfunniconico | 2013-09-30 11:57 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_1113236.jpg

またも、前回の水浴び(→)のつづきです。



c0145250_111330100.jpg




c0145250_11133750.jpg




c0145250_11134532.jpg




c0145250_1113522.jpg




c0145250_1114029.jpg




c0145250_1114866.jpg




c0145250_11142085.jpg




c0145250_11142739.jpg

それにしてもB.Bには、このお花畑(ただの紙袋だけど・・)がよく似合うわ~◎ ^^



c0145250_11143493.jpg




c0145250_11144259.jpg

やっと水浴びを終えたB.B・・



c0145250_11145141.jpg

次はいつもの場所で毛繕い~。



c0145250_11145912.jpg




c0145250_1115678.jpg

ほとんど乾けば、遊んで・・って、どこにいるか分かりますか?



c0145250_11151394.jpg

飛んで~~なB.Bでした◎ ^^
by funfunniconico | 2013-09-30 11:56 | home(NICO*&B.B) | Trackback

Nico de Salon ???

c0145250_2014687.jpg

なんだか、

すっかり、



c0145250_20141665.jpg

ふんぞり返っちゃって・・



c0145250_20142499.jpg

足裏のケアをされているニコ。



c0145250_20143298.jpg

足まわりの毛をカットして~、



c0145250_20143995.gif

足裏の、肉球の間の毛もカットして~~、、



c0145250_20145121.jpg

爪もカットですよっ!



そんな時のニコは・・



c0145250_20145859.jpg

こんな顔~~~(笑)。。


実は、「グッ」と我慢している顔なのです。





だって、


c0145250_2015537.jpg

月いちSalon(?)開催を察しニコは、いつもこんな風に倒れるんだもの(笑)。



そして、



c0145250_20151439.jpg

なるべく抱きかかえにくい様、完全に脱力~~って態勢を取るのです(笑)。。





c0145250_20152295.jpg

「だ~か~ら~っ、イヤだって言ってんのに、なんでわかんないのかなーーーっ!!!」Nico
by funfunniconico | 2013-09-29 14:50 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(2)

c0145250_194989.jpg




c0145250_19491623.jpg




c0145250_19492614.jpg

「9月のぶんぶんB.B」も撮れてるんですが、
8月分のが残っているので、それをUPしてしまいたいと思いま~~す。





c0145250_19493439.jpg




c0145250_1949423.jpg






c0145250_19503560.jpg




c0145250_19504792.jpg




c0145250_19505711.jpg




c0145250_1951760.jpg






c0145250_19511540.jpg






c0145250_19512217.jpg

蹴って飛び立つっ! ^^





c0145250_19513117.jpg




c0145250_19513984.jpg




c0145250_19514762.jpg




c0145250_1951549.jpg


今日はいいお天気でした。

ニコもたくさん散歩して、可愛いキャバリアちゃんにも会いました♪
B.Bも水浴びし、気持よさそ~~にしてました◎ ^^

けど、日がどんどん短くなって来て・・
秋が進むにつれ、東北人な私は、なんだか寂しさを感じる。

今朝で「あまちゃん」も終わっちゃったしねー。。。
by funfunniconico | 2013-09-28 20:02 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(2)

c0145250_1103280.jpg

この記事(→)のつづきのB.Bです。



c0145250_1104168.jpg




c0145250_1104942.jpg




c0145250_1105693.jpg




c0145250_111348.jpg




c0145250_1111195.jpg

頭の上にも水滴。 ^^



c0145250_1111829.jpg




c0145250_1112691.jpg




c0145250_1113387.jpg




c0145250_1114990.jpg




c0145250_1115677.jpg




c0145250_112384.jpg




c0145250_1121117.jpg




c0145250_1121836.jpg


B.B、お花畑のお風呂(?)が気に行っちゃったみたいで、まだまだつづくのです~~(笑)。。。




この ↓ に、別記事もUPしました。
by funfunniconico | 2013-09-27 08:30 | home(NICO*&B.B) | Trackback

会えなかったZOO~、、


昨日の記事のつづきというか・・・

早朝の海でニコと遊んだ後、家に戻り朝食を食べ、
いつもの様にB.Bの世話をしながらB.Bとも遊び、

その後、

父ちゃんが休日だったので、「どこか行く?」となったわけですが~、
なにしろ日中の陽射しがまだまだ強く、ニコを連れて歩くには酷な感じに思えました。



それで、



c0145250_1164387.jpg

約1ヶ月半ぶりに、ケアヒとバユ(スマトラトラ)の子に会いに行ってみようか~という事になったのです。

(前回の「スマトラトラの赤ちゃん」の様子は→


朝に海で遊んだりしたものだから、出かけるのがいつもよりも少し遅れてはいましたけど・・
「AM11:30までだから大丈夫だよね~!?」などと父ちゃんと話しながらも足早にスマトラトラのいる方へと園内を急ぎました。



でも、



c0145250_1165171.jpg

今日の手相(?)でも占っているかの様なゴリラさんがちょっと気になり、足を止めたりしましたけど。



そして、



c0145250_1165970.jpg

あれっ、この横顔は~??



c0145250_117661.jpg

子供たちもいない@@!?



c0145250_1171440.jpg

ってことは、オスのケアヒの方だねー。

どうしちゃったんだろう~???



と思ったら、なんと~!!!



c0145250_1172221.jpg

時間が変更になってました(悲)。。

ここに着いた時点で11時ころだったから、もうとっくに中に入ってしまったという事です。

後で売店でソフトクリームを買いながら聞いてみたら、前日とこの日は健康診断などのために1時間早く終了したとの事でした~。。。


ガッカリはしたのですが、



c0145250_1172885.jpg

今回は、シロクマのカイくんが盛り上げてくれました♪ (その様子は、またの後日に・・)





c0145250_1173659.jpg

こちらは、ツキノワグマの掌。



c0145250_1174444.jpg

いつも寝てる事が多いけど、やっぱり寝てました。 ^^





c0145250_1175262.jpg

レッサーパンダは、この日も可愛かったです。 ^^



c0145250_1175940.jpg




c0145250_118687.jpg

背中が痒かったようで、こうして地面にゴシゴシしてました。





c0145250_1181422.jpg

この日は、けっこう陽射しが強かったのですが、ペンギンさんはやはり涼しげでした~◎



c0145250_1182188.jpg

そういえば昨夜、楽天が初優勝っ!!!

野球はあまり見ない私ですが・・
やはり地元の球団というだけで、嬉しいです。 ^^



c0145250_118297.jpg


シロクマのカイくんの潜水の様子や、他のコたちの話は、またの後日に~♪
by funfunniconico | 2013-09-27 08:27 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)

c0145250_11401452.jpg

前回(→)のつづきです。



c0145250_11402161.jpg

ニコが飛べば、



c0145250_11402840.jpg

カモメも飛んで(笑)、



c0145250_11403670.jpg

ごきげんなニコ。 ^^



c0145250_11404342.jpg

少し休んで、



c0145250_11405134.jpg

オヤツをねだり・・



c0145250_11405958.jpg

オヤツを見ながら、口がポカンと開いている(笑)。。



そしてまた、



c0145250_114165.jpg

走って、



c0145250_11411352.jpg

走って、



c0145250_11412126.jpg

こんな顔にもなったけど(笑)、



c0145250_1141296.jpg

楽しかったね♪ ^^



c0145250_11413651.jpg

さあ帰ろう。



c0145250_11414545.jpg




c0145250_11415273.jpg




c0145250_1142022.jpg

家まで寝て帰ったニコ。
車の中は砂だらけ~~になり、父ちゃんが掃除機かけてくれました。 ^^



この ↓ に、「海」の写真をもう少しUPしています。
by funfunniconico | 2013-09-26 14:45 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_10112565.jpg

一昨日夜のニコですが、



c0145250_10113393.jpg

何してるのかな~?



c0145250_10114061.jpg

父ちゃんの横にピタリと座り、



c0145250_10114839.jpg

口まで開けちゃって、



c0145250_10115653.gif

父ちゃんの箸の動きを見ています。  (↑はアニメです。)



c0145250_1012430.jpg

この日、仕事で帰りが少し遅くなった父ちゃん。

ニコと私は先に食事を済ませちゃいました。



な~の~に~~



c0145250_10121213.gif

こんなニコがいました(笑)。。  (↑はアニメです。)



c0145250_10122141.jpg






c0145250_10122822.jpg

これは、昨日のニャンコさん。 (この時の→



c0145250_101246100.jpg

先日の台風の前の日から、安全な場所へと子猫たちと移動し、その後しばらくは来なかったのです。

でも、道路2本渡った先のお庭で遊んでる子猫たちの様子をニコと散歩しながら見かけていたし、
よそのお家でゴハンももらっている事を知っていたから、心配はしていなかったんだけど・・

またこんな風に勝手口の向こう側から眺められると、なんだか心が揺さぶられちゃいますねー。
「守れるものなら守ってあげたい」とか。。。



c0145250_1012396.jpg

手前の黒い頭はニコ。

ニコに少しくらい吠えられたって動きません。
ニコは怖くないことをちゃんと知っている様です。



c0145250_10125433.jpg

昨日の午後、庭に来ていた赤とんぼ。

今日は雨は降ったり止んだりの予報なんですが、
蒸し暑いんですよ~。
でも明日には、最高気温が18℃にしかならないとか。
自分はまあ、寒いと思えば何か着たりすればいいけれど、
ニコとB.Bの事を気にかけてあげねばね~。



c0145250_1013229.jpg

この赤とんぼ、秋の陽射しを楽しんでいた様で、撮影しても逃げませんでした~◎

とんぼを見ると、仮面ライダーを思い出す私です。 ^^




そ・れ・とっ!

この時の動画(→)を教えてくれた友人が、今度もまたまたステキな写真を教えてくれました~♪
とてもほほえましい写真なので、キャバリア好きさんはぜひぜひ見てくださいね。 ^^
 ↓

by funfunniconico | 2013-09-25 15:25 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(2)