<   2013年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ぶんぶんB.B~♪

c0145250_11401995.jpg

この日(→)以来の、「ぶんぶんB.B~♪」です。




c0145250_11402761.jpg




c0145250_11403483.jpg




c0145250_11404142.jpg




c0145250_11405161.jpg




c0145250_11405996.jpg






c0145250_1141638.jpg






c0145250_1141144.jpg






c0145250_11412291.jpg






c0145250_11413088.jpg

撮りためていたものなので、柱は以前のままです。 (現在は→・笑)

ニコもいますが・・・

はっ@@!
私のスリッパの脱ぎ方がー(汗っ)。。。

B.Bが飛んでいるうちにササッと直して、



c0145250_11413830.jpg

ねっ(笑)!? ^^



c0145250_11414678.jpg

ボクも、



c0145250_11415621.jpg

無事着陸っ!





c0145250_1142431.jpg

今日の午後、ちょっとした量販店に行ったのですが・・
そこにはペットコーナーもありまして、
鳥のコーナーを覗いてみたら、ブルーボタンインコ2羽がものすご~~~くイチャイチャしてました(笑)。
口移しでゴハンを食べさせ合っていた。

少し前に、別のペットショップで見た時も、ボタンとコザクラのペアがイチャイチャしてた。

そういうの見ると、B.Bもそういう相手がいた方が幸せなのかなーーーなどと思ったりする。
でも、互いの相性の問題とかあり、そう簡単に相手を見つけられるわけでもないしねー。。

今日は約5時間くらいB.Bをヒトリポッチで留守番させたのですが・・
やはり糞の状態からして、同じ所にポツンとしていた様なの。
ゴハンもあまり食べていなかった様で、帰宅後すぐの私たちと1時間くらい遊んだ後は、珍しい事に自分からケージの中に戻り、
ゴハンをバクバクバクバク~~~と食べていました。

甘えっコで寂しがり屋さん。
愛情深さゆえ、とも思います。

昨日、ニコの月一病院に行った帰り寄った本屋さんで見つけた雑誌は、ちょうどボタンインコの特集で・・
「ストレスによる毛引きが多い種でもある」と書いてあり、
ん~~~それって、なんだかすごく分かる気がします。

そうそう、「見た目同様にヤンチャな性格」とも書いてありました~(笑)。。




今年のB.Bはね、枝豆の味も覚えたの♪
枝豆は、私と父ちゃんがビールを飲みながら食べるわけですが(笑)・・
もちろんニコも好きなのです。
そしてB.Bも一緒になって食べるんですよっ◎ ^^




c0145250_11421286.jpg


台風や秋雨前線の影響で天気の悪い週末ですが、心はカラリといきましょう~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif ^^



明日からは、もう9月ですね。
by funfunniconico | 2013-08-31 20:50 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(2)

c0145250_15472647.jpg

真紅の薔薇をいただきました♪

と言いましても、
私ではなく、別の方がお祝いにいただいたものを私にも分けてくださったのです。 ^^



c0145250_15473663.jpg

庭に咲くちょっと奔放な感じの薔薇とは違くって、端正で美しい薔薇。

ありがたくいただいて、さっそく部屋に飾ってみました。



c0145250_15475318.jpg

おやっ、
横にはモデル希望のコが待機していますねー(笑)。。

で、やっぱり・・



c0145250_1548152.jpg

こうなりました~◎ ^^



c0145250_1548932.jpg






c0145250_15481685.jpg






c0145250_15482422.jpg

数日後には、こんな風にも~。





c0145250_15483370.jpg


今日もこの ↓ でB.Bが水浴びしていま~す♪
by funfunniconico | 2013-08-30 09:28 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)

c0145250_1558524.jpg

この記事(→)のつづきで~す。



c0145250_1559065.jpg

まるで応援隊長の様に羽をバタバタさせ、水滴を飛ばし放題したというのに・・・



c0145250_155976.jpg

また戻ってしまいました。



c0145250_1559143.jpg






c0145250_15592389.jpg






c0145250_15593665.jpg






c0145250_1559441.jpg






c0145250_15595110.jpg






c0145250_1559597.jpg

今度こそ上がるのかな~と思えば、



c0145250_160837.jpg

またまた戻っちゃう。



c0145250_1601690.jpg

要するに、



c0145250_1602594.jpg

マイペースなんですかねっ!?

よく言えば、無邪気ってやつかな。 ^^



c0145250_1603389.jpg






c0145250_1604185.jpg

はい、今度こそ本当に上がりましたよ(笑)。



c0145250_1605082.jpg

途中までは自分で毛繕い。

そして、マイペースかつ無邪気なボクは・・



c0145250_1605897.jpg

この後、甘えっこ坊主になり、いつもの様にナデナデ~の要求をしましたっ◎ ^^
by funfunniconico | 2013-08-30 09:26 | home(NICO*&B.B) | Trackback

我が家って、
もうすぐ築21年になるんです。

その間、1階のトイレ以外の壁紙は貼り替えていなんです。。。

たしかにアチコチ汚れたり傷んだりはしています。 ^^;

けれど、全部の壁紙を貼り返ると家具とか色んなのを動かさないといけないしね~~、



c0145250_1224585.jpg

リビングにはたくさんの写真とか、



c0145250_122519.jpg

お皿とか、
色々とぶら下げちゃってるし、
そういうの全部外して~~なんてしたくない

それに、ニコやB.Bもいるから、工事の間の事を考えてもしたくない。

だから、汚れも我が家の歴史というか味と考えて(笑)、現状維持のまま行けるところまで行くつもりでいたのです!



しか~し、

最近、毎日毎日B.B坊主が壁紙を齧っては私を悩ませていたのですよーっ。。。。。。。。 ^^;



c0145250_1225872.jpg

赤い点線の中の角の部分アチコチなんですが、

はじめの頃は、腰壁に止まって齧っていました。
だから齧られない様に、壁用のシール(簡単キレイに剥がせる)を貼りました。

シールを貼るとツルツルするからB.Bは齧れません。

ところがどっこい!

いつの間にか、角になっている場所の途中どこにでも止まって齧るテクを身に着けたんです。
しかも瞬時に@@。

パッと止まってパッと齧る。

私がハッとして近寄るとサッと逃げて行く。

B.Bにはそれがゲームの様に楽しくなってしまったらしいのです。。。 ^^;;


これ以上シールをペタペタ貼るのもね~~~と悩みました(少しだけど・笑)。

そして閃きました☆

「マスキングテープの太いサイズがあったらいいな~」って。
(B.Bはマスキングテープを齧らないという事は、すでに窓枠の上にて確認済み)


捜してみたら、種類は少ないもののありました~!!



c0145250_123611.jpg

さっそく購入。

幅15センチ、長さ15メートルの壁用マスキングテープです。


これを父ちゃんと2人で貼ってみました。





c0145250_1231481.jpg

こんな風に(笑)。

けっこう派手だし、賛否両論あるでしょうが(笑)、ピタッとキレイに貼れましたよ!

汚れたら拭けるし、イヤになったら簡単に剥がせるし、とってもお手軽なプチリフォームです(笑)◎



c0145250_1232290.jpg

左が数分で右になりました。


ついでに、



c0145250_1233055.jpg

キッチンの方にある柱にも貼っちゃいました。

ここもB.Bに少し齧られていたので。

この柱の陰にはスイッチとかコンセントとかがあるのですが・・



c0145250_1233787.jpg

それも、こんな感じです。

でも、こういうちょっと丁寧さを要求される仕事って私は苦手なので、こういう細かい所は全て父ちゃんに任せました(笑)。

二人で「職人技だね~☆」と満足しちゃうくらい(笑)、キレイに貼れました~♪



c0145250_1234474.jpg

はじめにペタペタ貼っていた壁用シールも、最終的にはこれだけにしました(遊び心のつもりです・笑)。

壁用シールも、ちょっとした汚れとか傷を可愛く隠せるから、私はけっこう好きですが・・・
好みの問題ですかね(笑)。。
今は、もっとオシャレ~な壁用シールも色々あるみたいですよ♪


この柱を反対方向から見ると、



c0145250_1235168.jpg

こんな感じです。


B.Bは、こんな風に変わった直後、何度もこの周辺を飛んでは確認していました。
上下にも飛んで確認していました。

翌日も翌々日も確認作業は続き、今日で5日目なんですが・・
止まろうとしてみては、今のところ、ことごとく失敗しています~~。 パチパチパチ☆


しかし、



c0145250_1235951.jpg

コヤツメ、けっこう賢いから日々攻略法を考えているかもしれません。
昨日などは、初心に返ってみたのか、腰壁に止まって咬んでみてました。 
やはり今の所は、ツルツルするからか齧れない様です。

それに、15メートルもあったんだから、まだまだ貼り変えられるもんね~~~。



さて、この勝負、最終的にはどちらの勝利やら~?????

はっ!
B.Bに、「倍返しです」とか言われたらどうしようーっ。。。。。。。。





ところで、やはり派手かしらン?
by funfunniconico | 2013-08-29 09:09 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)

c0145250_10254220.jpg

昨日の記事のつづきのB.Bです。





c0145250_10255087.jpg






c0145250_10255785.jpg






c0145250_102657.jpg






c0145250_10261337.jpg






c0145250_10262116.jpg






c0145250_10262965.jpg

「そろそろ上がるか~」B.B



でも、やっぱり、



c0145250_10263793.jpg

戻っちゃいました(笑)。。





c0145250_10264517.jpg

パシャパシャ





c0145250_10265384.jpg

クルクル





c0145250_1027099.jpg

ザブ~ン





c0145250_1027834.jpg

さて、





c0145250_10271627.jpg

離陸っ!





c0145250_10272486.jpg

フレ~☆





c0145250_10273529.jpg

フレ~~☆

もしや応援隊長@@??

「ボクは、いろんな事を応援するよっ♪」B.B




昨日も今日も、
雨上がりの朝は空がグンと高くなり、青く美しい。
今朝のニコとの散歩は、風がとっても気持ちよかったです。
気象予報士によると、「もしかしたら今日が最後の真夏日かも」との事。
そろそろ秋ですね~。。



この ↓ では、ニコが食いしん坊してます♪ ^^
by funfunniconico | 2013-08-28 09:55 | home(NICO*&B.B) | Trackback

熱視線

と気が付くと、



c0145250_10112146.jpg

勝手に食卓に座り、このポーズでジーーーと私を見つめてる。。。





c0145250_10113864.jpg

この視線に負け、ついついオヤツをあげると、





c0145250_10114643.jpg

今度はオヤツから目を離さない。





c0145250_1011541.jpg

ジーーー



実はこの時のニコ、オヤツを狙っていたんですよね、ちょっとしたすきに勝手に取って食べちゃいました~~。

そして、「何ももらってません!」ていう様な顔をして、




c0145250_10112949.jpg

また ジーーー





c0145250_1012215.jpg

今度は、すぐに取れない様、ちょっと離して置きました。





c0145250_10121034.jpg

ジーーー
by funfunniconico | 2013-08-28 09:50 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

もらったんだ~♪

c0145250_16475269.jpg

ボク、もらったんだ~♪



c0145250_1648055.jpg

これっ、



c0145250_1648771.jpg

頭がちょっとボクの父ちゃんに似てるんだよねー。
(もう少しは毛があるけど・笑)



c0145250_16481558.jpg

だから、ちょっとオシオキしてみたくなる。。



c0145250_16482267.jpg

ワタシも、もらったんだ~♪



「えっ、それはチョコチップ入りだし、ニコは食べられないよ~」と私。



c0145250_16483060.jpg

そうなのー???



c0145250_16483763.jpg

すっごくつまんない。。。





c0145250_1648456.jpg

ちなみにコチラ、実はB.Bがもらったのではなく、父ちゃんが会社の女の子にいただいたのだそうです。

やはり頭がポイントかなー(笑)??
でも本人は、とっても喜んでました◎ ^^





c0145250_1648522.jpg






c0145250_16485943.jpg

今日も、この ↓ でB.Bが水浴びしてま~す♪
by funfunniconico | 2013-08-27 10:07 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

c0145250_11544183.jpg

7月28日に水浴びしたB.Bの記録です。





c0145250_11544877.jpg






c0145250_11545582.jpg






c0145250_1155220.jpg






c0145250_11551029.jpg






c0145250_11551640.jpg






c0145250_11552397.jpg






c0145250_11553225.jpg






c0145250_11553873.jpg






c0145250_11554599.jpg






c0145250_11555394.jpg






c0145250_1156038.jpg






c0145250_11561254.jpg






c0145250_11562099.jpg






c0145250_11562923.jpg


今日は、水浴びするB.Bの様子を言葉少なくご紹介いたしました~。

またつづきます。 ^^
by funfunniconico | 2013-08-27 10:04 | home(NICO*&B.B) | Trackback

c0145250_1018349.jpg

昨日のつづきのニコです。

濡れると、こんなお顔になっちゃうんですよね~。 ^^



c0145250_1019582.jpg

2度洗いしたら、よくよく流します。



c0145250_10191411.jpg

お腹とか、足の付け根の内側とかも、手で触りながら流します。



c0145250_10192294.jpg

そうしてお耳の毛とかを軽く絞ったら・・



c0145250_1040654.jpg

あれっ、この写真、なんか笑える。 ^^



c0145250_10225979.jpg

タオルでふきふきして机の上へ~。

ニコは天然パーマだから、洗うとチリチリクリクリになるんです。



c0145250_1023772.jpg

ドライヤーしてる時、



c0145250_1023135.jpg

こうして私のお腹に顔をペッタンコしてるニコ。 ^^

ドライヤーの途中で耳の中の掃除もしちゃいます。
ニコの耳の中は優秀です!



c0145250_10232247.jpg

だいたい乾きましたね。
エアコン中なので、このくらいでもOKでしょう。

ちょい横わけにしてみましたよ(笑)。



c0145250_10233184.jpg

私が後片付けをしている間に、



c0145250_10233876.jpg

ちゃっかりベンチに座ってました。

「シャンプーさせてあげたからオヤツちょうだい♪」Nico

・・・という事らしいけれど、



c0145250_1023454.jpg

「違うでしょ!?来なさい!」と呼び寄せる私。
これいつもの事なんですよねー。
ニコも分かってて、わざと先にオヤツをねだってみたりしてる。。

分かってるから、呼ばれればすぐにやって来る(笑)。


そして、「はい、コロンしてっ!」で・



c0145250_102352100.jpg

こうなる。



c0145250_10240100.jpg

最後の仕上げに、下半身とかお尻周りの毛も念入りに梳かすのです。



c0145250_1024898.jpg

お腹の毛も梳かし終わったら終了です。

そしてニコは、やっとご褒美にミルクをもらいました◎ ^^



c0145250_1024163.jpg



この日のシャンプーの後でのくるくる~@@~が、コレ(→)でした。



あっ、横わけとかしてみても、すっかり乾けばつものヘアスタイル(?)に戻るニコでーす。
by funfunniconico | 2013-08-26 12:43 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)

シャンプーしましょっ♪


いつもB.Bが豪快かつ楽しげに水浴びしているので、
今日はニコが水浴びというか、シャンプーする様子でも~と思ったんですが・・・



c0145250_1695041.jpg

あらあら、もうテンション↓↓↓ですねー(笑)。



c0145250_1695981.jpg

それでも気にせず(笑)、せっせせっせと洗って差し上げましょう~! ^^



c0145250_1610619.jpg

「なんでこうなるのっ!?」とでも言いたげな顔ですね(笑)。



(あっ、ちょうど右あたりに新しくブログパーツというのを貼り付けました~。ニコも、ちょっと前のB.Bもいるんですよ~♪)



c0145250_16101453.jpg

ニコさんのスゴイところはここからなんですっ!

B.Bは水浴びの時に目を閉じていますが、



c0145250_16102230.jpg

バッチリ開けています!



c0145250_16103038.jpg

開けています!



c0145250_16103719.jpg

まだまだ開けています!



c0145250_16104469.jpg

こんなんなっても開けています!



c0145250_16105139.jpg

どこまでしたら目をつぶるとか、そういう実験でもなく、
いじめてるわけでもありませんよー。

なにしろ頭と顔にはシャンプーを使えない私なので、シャワーでいつも念入りに洗い流すんです。



c0145250_16105750.jpg

そしてその間中、



c0145250_1611527.jpg

おそらくニコは、



c0145250_16111397.jpg

ずっと目を



c0145250_16112162.jpg

開けているのではないかと思われます。



c0145250_16112887.jpg

「こんなの平気だもん!」Nico





c0145250_16113777.jpg


シャンプーはいつも2度洗いしているので、もう1回つづきま~す☆
by funfunniconico | 2013-08-25 11:27 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)