<   2013年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今日で6月も終わりですね。
明日からは7月・・。

今年も半分が過ぎたという事なんですよねー。。。

そんな6月最後の日に間に合わせて(笑)・・


c0145250_10262199.jpg

庭のジューンベリーの話です。



c0145250_10262844.jpg

「ジューンベリー」という名前の通り6月に小さな実は赤くなり、

その実を外で暮らす小鳥たちも楽しみにしているのだけれど・・



c0145250_10263668.jpg

私も3日かけて赤くなったのから順番に、約500グラムまでは摘みました。



c0145250_10264486.jpg

そして、ジューンベリー酒を仕込みましたよ♪

去年はたしか作らなかったのですが、
今、時々飲んでいる山葡萄酒(自家製)が美味しくて、底が見えちゃう心配が出て来たので(笑)、
山葡萄酒とのバトンタッチ用に仕込んだわけです(笑)。。

残りの実は、庭に来る小鳥さんたちにプレゼント。
今朝も、どなたかカサコソと、もうすっかり熟し残り少なくなった実を食べていましたよ。 ^^



そんな小鳥さんの気分を味わってもらいたくて、B.Bの誕生日(→)に・・



c0145250_10265050.jpg

庭のジューンベリーをプレゼントした時の動画を1本、先日紹介しました(→)が、
今日は、その時に撮った写真の数々です。



c0145250_10265855.jpg




c0145250_1027577.jpg




c0145250_10271294.jpg




c0145250_10271892.jpg

ちょっと一体化していますが、ちゃんとB.Bいますよ~。



c0145250_10272632.jpg

青い実の方を咥えては、



c0145250_10303168.jpg

ポイッと床に落してニンマリ~を何度もやっていました(笑)。



c0145250_10273320.jpg

時々は、赤い実も咥えてはみてたけど、やはり外の小鳥さんたちの様には食べません。
ちょっと齧って舐めたりはしてましたけどね。

でも、いいのいいの、あくまでも気分を味わって欲しかったのだから。 ^^

ジューンベリーの枝は朝のうちに切り、風呂場のシャワーで洗い乾かしてからB.Bにあげました。



c0145250_10274159.jpg

と、ここまでの写真は私が撮影したのですが・・

この後で、父ちゃんが動画でB.Bを撮り始めました。
そのうちの1本が先日の(→)で、
その他に5本ほどあるので、今日は一気にUPしてしまいましょ~~。

お時間と興味のある方は、見てくださいね。
テレビの音を消すの忘れているので、音量には注意してください。





ジューンベリーには飽きちゃって(笑)、ターザンごっこしています。







自分で落とした実で少し遊んだり、赤い実を舐めてみたり・・。
でも、外(網戸?)が気になるB.B。
この日は風が強かったんです。
後半、B.Bが変な動きをするのは、窓から入る強めの風を感じてのB.Bです。







またジューンベリーの枝で遊び始めました。
でも、今度は枝を削るのが楽しいらしい(笑)。。







またターザンごっご。
サッシの上にマスキングテープを貼っているのは、B.Bが壁紙を削るからです。。 ^^;;







これが最後の1本。
B.Bは声のみの出演です(笑)。。
どこかで遊びながら鳴いていたと思われます。



今日も長いブログに最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます。 ^^


ニコは昨日ワクチンの注射をしてきまして、今日はゆっくりゆっくり過ごさせています。
本犬はいつもと全く変わりありませんが、24時間は熱っぽくなったりするらしいし、心臓の事もあるのでねー。
だからってわけでもないけど、今日はニコさん、ブログの方もお休みでした(笑)。
by funfunniconico | 2013-06-30 11:23 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(2)

c0145250_11334192.jpg




c0145250_11334985.jpg




c0145250_11335688.jpg

5月31日に水浴びしたB.Bの記録です。



c0145250_1134526.jpg




c0145250_11343384.jpg




c0145250_11344182.jpg




c0145250_11344949.jpg




c0145250_11345745.jpg

いつも通り、一度は上がっても・・





c0145250_1135646.jpg

またすぐ戻って来ちゃった~。。



c0145250_11353436.jpg




c0145250_11354384.jpg




c0145250_11355129.jpg




c0145250_1136274.jpg




c0145250_11361032.jpg




c0145250_11361822.jpg


はい、オシマイ◎
(今回は(も)、あまりパッとした写真がなかったね~。。。 ^^;)


昨日も今日もドンヨリした空模様。
昨日も今日も午前中はちょっとだけ出掛けまして・・
昨日の午後は、家にて「レ・ミゼラブル」をブルーレイで観賞。
映画館で見た方はいいに決まっているけれど、
ブルーレイには撮影裏話の様なのもいくつか入っていて、それも面白かった。
本編の方は、もう1回また見たいと思う。
見入っちゃたし聴き入っちゃったもの♪

今日は今からニコさんのワクチンです。


*今日はコメント欄閉じています。 天気は悪くても好き週末を! ^^
by funfunniconico | 2013-06-29 15:06 | home(NICO*&B.B) | Trackback

メイちゃんと♪


今週日曜日の話です。 (いつもだけど、今回も長いです ^^;)

メイちゃんが遊びに来てくれました♪



c0145250_12405077.jpg

庭に迎えに出たニコと、さりげなく挨拶を交わすメイちゃん(左)。 

フタリ(?)の挨拶はいつもこんな感じ。
これで全て分かるらしい。 ^^

その後、なぜかいつも庭で仲良くチッコしてから家に入るのです。



そして、



c0145250_12405844.jpg

こうなる。

そういえば、いつもここに並んで座るな~。

それにしても、メイちゃんはシャキッとしてるのに・・・



c0145250_1241523.jpg

ニコは、自分のじゃない方(も)狙ってるし。。 ^^;


ちなみに、



c0145250_12411282.jpg

ワンコさんメニューはこんな感じで、ちょっと色彩に乏しかったね~。 ^^;



c0145250_12413312.jpg

ヒトはこんな感じ。。



c0145250_12414154.jpg

メイちゃんのお家からお土産にいただいたワンコパン(写真なくてごめんなさい)、
ニコはメイちゃんの分まで欲しがって~~~。。。 ^^;;

そんなニコを



c0145250_1241487.jpg

メイちゃんは、いつも冷静に見ています。

そのワンコパンなんだけど、ヒトが食べても美味しかったよ!



c0145250_1241566.jpg

こちらもお土産にいただいた珈琲ゼリー。

食後に美味しくいただきましたが、後方で口を開けてるのはニコだなっ。。



c0145250_12425781.gif

ほら、こうだもの(笑)。 (↑アニメです)



c0145250_1243668.jpg

メイちゃんは、やっぱりお利口さん☆



c0145250_12431497.jpg

メイちゃんが家の中を色々と探索し始めても、



c0145250_12433363.jpg

ニコはテーブルから離れない。。 ^^;


だけど、



c0145250_12434487.jpg

メイちゃんがニコのケージに入った時だけは、「あら~?」と思った様でした(笑)。

このケージ、朝晩の食事の時にだけニコが入っているのですが・・
ファンキ~がいる頃は、私たちの食事が終わるまでこのケージの中で待っていたニコなのに、
それはファンキ~がお空に行った後もしばらくは続いていたのに、
今では、自分のゴハンが食べ終わると同時に飛び出して来ます。 ^^;
(ケージのドアは以前から開けっ放しで使用しています)



c0145250_12435378.jpg

「ワタシのケージの中にワタシのゴハン残ってた~?」Nico

メイちゃんがニコのケージに入ろうが、ニコのベッドで寝ようが、いつも「どうぞ~」て感じのニコだけどね。 ^^



c0145250_1244419.jpg

あれっ、これはなんだったっけ??

あー、そうそう、これまたお土産にいただいたクロワッサンを私たちが食べる時です。
(あら、また写真がないけれど、おススメとあって美味しいクロワッサンでした♪)

ニコ、欲しくて目に涙うかべてるんですよねー(笑)。

メイちゃんは、



c0145250_12441741.jpg

「ワタシは食べ物の事でなんか泣きませんよ」May


この後、



c0145250_12442759.gif

「ニコちゃん、あんまり食いしん坊だとお腹こわすわよっ!」と言ったのかどうかは分かりませんが~、 (↑アニメです)

ニコのオチリチェックをするメイちゃんでした◎ ^^





そしてやがて、



c0145250_1244367.jpg

メイちゃん。



c0145250_124446100.jpg

ニコ。



c0145250_12445517.jpg

↑ は、ほとんどメイちゃん、ちょこっとニコ。



お土産に食パンもいただいちゃったんですよね~、(また写真がないんだけど・汗)
夜にさっそくトーストして食べてみたら、ほんと美味しかった~~!!
「おススメ」というのが分かりましたよ。

それにしても、たくさんのお土産すみません、そしてありがとう。

また遊びましょっ056.gif058.gif056.gif





これは、私の角度から見たメイちゃんとニコですが、
メイクルさん(メイちゃんママのジュンちゃん)の角度から見たメイちゃんとニコにもまた笑えますっ!→
by funfunniconico | 2013-06-28 04:38 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)

今日はまた薔薇の話です。



c0145250_1120931.jpg

私の大好きなグラミスキャッスル。

本当に好きなのに、
株がなかなか大きくなってくれないんですよねー。
今年はじめには「ダメかな~?」と思うくらいにまでなったけれど、
なんとか復活し、花を3つ咲かせてくれました。





c0145250_11201661.jpg

アスピリンローズ。

この薔薇は今も咲いています。
小ぶりの優しい感じの薔薇です。



c0145250_11202426.jpg






c0145250_11203145.jpg

ミニバラの・・・

えっと~、名前が出て来ません~~~(汗)。。。





c0145250_11203959.jpg

これは、とっても可愛い極姫薔薇。

お花の大きさは、指の先くらいです。





c0145250_11204659.jpg

今年のニューフェイス☆

名前は、セシルドゥボーランジェ。

ちょっとイメージと違っていた感もあるけれど、まだまだ若い株。
今後に期待しましょう♪





c0145250_11205417.jpg

そしてそして、
私が「キャバちゃん」と名付けた薔薇。 (名付けた理由は→

今年もリビングからすぐに見える場所で咲いています。 ^^

夕陽に当たった姿も本当に美しくて、なんだか心に沁みる薔薇です。 (犬のキャバちゃんのエピソード→





c0145250_112115.jpg

ここからはニコさん劇場(?・笑)♪



c0145250_1121913.jpg

あっ、また舌だしてーっ!!



c0145250_11211722.jpg

なんだか緑に染まっちゃったニコ。



c0145250_11212593.jpg

テッテケテー♪

走ってはいても、頭の中はいつもオヤツでいっぱい。。 ^^;



c0145250_11213212.jpg


私、昨夜は絶不調で9時前には寝ちゃいました。
昨夜は、数日前から伸び伸びになっていた禁酒dayを実行したわけですが・・
だから具合が悪くなったわけではないけれど(笑)、
もう悶絶の苦しみ、いやいや決して大げさではなく、全身から汗が噴き出るほど辛かった~~。

ニコのためにコトコト煮ていた小豆(ニコの様な心臓疾患のコにいいと進められてから、いつもあげてるんです)の仕上げも、
すっかり父ちゃんに任せちゃうほどにシンドカッタの。

早く寝たわけだから、今朝も目覚ましいらずで4時には目が覚めたけれど、
「夕べはあんなに辛かったんだから、1キロくらい痩せたはず!」と思い、起きてすぐに体重計に乗ってみました。

ところが、全く変わってなかった。
そう簡単には痩せないものなのねー。 ^^;

あっ、ご心配なく。
もう完全復活ですからっ!!
そして今夜は飲みますよっ(笑)。

今夜のために、庭で育てているシマラッキョウの浅漬け(今年初!)も用意できてるしね。



c0145250_11213956.jpg


メイちゃんは、いよいよ明日登場予定です。 ( ↑ の写真はニコよ)



c0145250_11214669.jpg

最後に、今朝、庭の片隅で見つけたコスモス。

どこからか種が飛んで来たのね~。
でも、ちょっと早くない?
by funfunniconico | 2013-06-27 11:54 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)

焼肉食べに~♪


もう20日近く前の話なんですが・・

仙台牛専門店の牛正さんに行きました。



c0145250_2026891.jpg

まずは前菜。

以前は生で食べる事ができたユッケもセンマイもレバ刺も、加熱しないといけないのですよねー。。。


c0145250_20261740.jpg

けれど、岩塩プレートの上で焼くと、ほのかに塩分が移り美味しかったです♪


ちなみに私、ユッケもセンマイも生で食べた事がないのです。

焼肉屋さんに行ったなら、生で食べるのはレバ刺って決めていたからっ!
今でも、レバ刺の味は忘れられません~~~(涙)。。。



c0145250_2026289.jpg

仙台牛の「舌」が一番美味しかった!! ^^



c0145250_20263831.jpg

他にもロースとか、いろいろ食べて~・・・



c0145250_20264745.jpg

やっぱり、岩塩プレートの上で焼くのが美味しくて~、



c0145250_20265663.jpg

ホルモンも食べて~、

(ホルモン系も何種類か食べたたのに撮ってません。。)



c0145250_2027418.jpg

〆はビビンバ。

あっ、他にもサラダとかキムチの盛り合わせも食べ、デザートも食べ、お腹はパンパンっ@@!!



美味しかったのですが、



とって~~~も残念な事に、



c0145250_20271215.jpg

この日の私は運転手。

家に戻るまでは一滴も飲めません! ^^;

お肉食べながら飲んだ面々の話では・・
同じ個室での焼肉、
飲み物に関して言えば、仙台牛専門店ではないものの、ビールサーバー付個室のあの店の方が良いかも???
という意見も。。

どちらにしても、こういう時の私は運転手なんですよねーーーっ。。。。。



c0145250_20271990.jpg

そしてニコも、



c0145250_20272834.jpg

残念ながらお留守番なんですよねー。

ニコには、お肉ふた切れをコッソリ持ち帰りましたけど(笑)。




それから昨日の話ですが、



c0145250_20273827.jpg

朝一番で贈り物が届きました♪

私たちにも、ニコにも、B.Bにも。 ^^



c0145250_20274683.jpg

ところで、この可愛い袋の中身はなんだろ~???



c0145250_20275732.jpg

ニコも私もワクワクしながら開けてみましたよ。 



おぉーーーっ!!



c0145250_2028662.jpg

これはっ@@☆



c0145250_2028404.jpg

オーちゃんmamaさん手作りの無農薬ジャムの数々。

今年は猛暑との噂もあるけれど、
これで我が家は元気に乗り切れますねっ!

オーちゃんmamaさん、いつもありがとうございます。 ^^



この ↓ に、「京かのこの花*」も載せてます。 ヨカッタラ~~
by funfunniconico | 2013-06-26 10:09 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(6)

京かのこの花*

c0145250_16311445.jpg




c0145250_16312286.jpg




c0145250_16312972.jpg

かわいい京かのこの花。



c0145250_16313674.jpg

蕾の時はこんな感じで・・・

宇宙人風(?)にも見えたりする(笑)???



c0145250_16314335.jpg

あっ、やっぱり(右側に・・)宇宙人いない(笑)?



c0145250_16315071.jpg

京かのこは葉も鮮やかで美しいのです。
虫もつきませんしね。


ところで、↑ の6枚は父ちゃんが日当たりの良い場所で咲いている京かのこを撮影したもので、
↓ の4枚は、私が半日陰の場所に咲いている京かのこを撮影したんです。



c0145250_16315813.jpg

写し方とかではなく・・

何か違くないですか?



c0145250_1632541.jpg

私が撮影した半日陰で咲いている方の京かのこの花は、



c0145250_16321282.jpg

オシベが、なんだかチリチリ~~。。

なんでだろう?
たまたまかしら?



c0145250_16322080.jpg

もう1ヵ所別の場所に植えている(どんだけ京かのこが好きなのか?・笑)京かのこの花も観察してみたけれど、
それはチリチリしてませんでした。

天然パーマの京かのこさんですかね~? ^^
色は日向で咲いているコよりも濃い感じがするけれど。。
by funfunniconico | 2013-06-26 10:08 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(2)

花盛りの頃* PART2

c0145250_1215694.jpg

前回(→)につづき、今日は「花盛りの頃* PART2」です。



c0145250_1215145.jpg

たしかこの日は、雨降る前にヒナゲシの花を摘んだのです。



c0145250_12152216.jpg

モデルは、いつものニコさん。 ^^



c0145250_12153014.jpg




c0145250_12153843.jpg

ここまでは6月9日の写真です。




c0145250_12192666.jpg

ここからは、翌日の6月10日。



c0145250_12194269.jpg




c0145250_12195047.jpg




c0145250_12195970.jpg




c0145250_1220938.jpg

チューリップの球根を掘るために、大きなビオラの株を倒したのです。

それは
ビオラの花も終わりに近づいていたからでもあったけれど・・

まだまだキレイに咲いているのを選んで切りそろえ、家の中に飾りました。





c0145250_12233824.jpg

この写真と下のニコは、6月11日。

薔薇は、ウィリアムシェークスピア(→)とミスターフェアチャイルド(→)。



c0145250_12234823.jpg

「最近、このポーズもマイブームなの」Nico



c0145250_1224060.jpg




c0145250_12243680.jpg


「花盛りの頃*」シリーズ(?・笑)は、まだまだつづきますー(笑)056.gif


それと、
今朝は嬉しいお届けものがありました。
その話や、メイちゃん(やはり皆さんよく御存じでした~!)との記事も、編集できたらUPしま~す♪

それから、
この ↓ に、B.Bぼうや(笑)の記事もUPしました。 ヨカッタラ~~☆
by funfunniconico | 2013-06-25 11:52 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

c0145250_121563.jpg

前回(→)のつづきです。



c0145250_122466.jpg




c0145250_1221173.jpg




c0145250_1221938.jpg

長々とカモミールのお風呂に入り、すっかり満足したB.Bは・・



c0145250_1222644.jpg

こんな感じ。 ^^



c0145250_122349.jpg




だけど、



c0145250_1224116.jpg

「また戻って来ちゃった~」B.B


c0145250_1224859.jpg

バシャバシャ



c0145250_1225540.jpg

バシャバシャ



c0145250_123367.jpg

バシャバシャ~



c0145250_1231011.jpg

と、豪快に水しぶきを飛ばし、



c0145250_1231792.jpg

またもタップリ~と水浴びを楽しんだB.Bは、



c0145250_1232551.jpg

やっと満足し、



c0145250_1233492.jpg

これまた水しぶきをバシャバシャ飛ばし飛び立ちました。



c0145250_1234219.jpg




c0145250_1234944.jpg


この後が、この日の記事(→)の窓辺で遊んでいるB.Bになるわけです◎ ^^
by funfunniconico | 2013-06-25 11:45 | home(NICO*&B.B) | Trackback

c0145250_10242088.jpg

ジ・イニジニアス・ミスター・フェアチャイルド*

とても長い名前がついた薔薇です。



c0145250_10243151.jpg

同じピンクでも、昨日のセント・セシリアとは全く違う感じの薔薇で、
枝の伸ばし具合も自由奔放な感じがするし、
とにかく明るく陽気な感じのする薔薇です。



c0145250_10243935.jpg

今シーズンも、たくさんたくさん咲いてくれましたが、いったん終わりの頃となりました。



c0145250_10244721.jpg




c0145250_1024551.jpg

「眩チ~」なニコさん。。 ^^



c0145250_10254100.jpg




c0145250_10251253.jpg




c0145250_10252159.jpg

いつものニコさん。



c0145250_10252970.jpg




c0145250_10253697.jpg




c0145250_10254471.jpg




c0145250_10255220.jpg

走りながら舌を出すのは止めましょうっ!!



c0145250_1026072.jpg


ミスター・フェアチャイルドは、庭の中心に植えてあるので・・
庭でのニコと一緒によく写りこんでいたのは、この薔薇です。



c0145250_1026935.jpg




そして昨日は・・



c0145250_10261725.jpg

かわいいあのコと遊びました~♪

いや~、喋った笑った楽しかった。 ^^

春の花たちも薔薇もブログの記事としてはまだまだ残っていても、庭ではもう終盤。
今年は、お土産に薔薇をあげられなかったなー。。。
お土産はたくさんいただいちゃったのにね~。 

ところで、手前がニコと分かった?
by funfunniconico | 2013-06-24 11:02 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_12162177.jpg

少し雨に打たれて・・



c0145250_12162987.jpg

静かにたたずむセントセシリア。



c0145250_12163559.jpg

セントセシリアは、お行儀が良くて静かな印象を受ける薔薇です。



c0145250_12164389.jpg

実は、昨日あたりで今年の一番花は終わってしまいましたが・・

今年の春もたくさん咲いて楽しませてくれました。



c0145250_12165194.jpg

こちらも、静かにたたずむニコさん。 ^^



c0145250_12165854.jpg

「ん!?」Nico



c0145250_1217513.jpg

「なんですか?」Nico



c0145250_12171285.jpg

何か



c0145250_1217192.jpg

ワタシに、



c0145250_12172516.jpg

ご用で



c0145250_12173454.jpg

しょうか~っ!?



c0145250_12174150.jpg


今日はこの ↓ に、「水浴(び)B.Bの記録」も載せています。 ヨカッタラ~~
by funfunniconico | 2013-06-23 04:59 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)