<   2013年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

c0145250_1712176.jpg

4月20日です。

ニコの後ろの柱には、「熊注意!」の張り紙。
2011.3.11の震災以降、しばらくこの山には入れない場所が多かったのです。
それで熊さん、どうやら進出して来ちゃったらしいのです。

この張り紙を見て、念のためにと熊よけ鈴を車に取りに戻った私です。



c0145250_17121092.jpg

山の麓にはカタクリの花*



c0145250_17122011.jpg

エンレイソウ*



c0145250_17122856.jpg

途中からけっこうキツイのですが、「ヨイショヨイショ~」と登って行きます。



c0145250_17123799.jpg

そして途中からは杉の枯葉がいつ来ても多いのです。
杉の枯葉がニコの毛には絡まりやすいので、いつもは途中から私が抱いて登っていたのですが・・

「自分で登ってみたい♪」とニコが言う(?)ので、はじめてニコに自由に登らせました。

というか~、
もう何年か前、この坂道を下る時・・
登って来られた方に道を譲ろうと横によけた瞬間に、
ニコを抱いたままステーン!!と尻もちをついて転んだんですよね~。。 ^^;
それをニコは覚えていて、こういう場所で私に抱かれるのを嫌がる様になったのです。 ^^;;
ニコの事は、キチンと抱いたまま転んだから、ニコに痛い思いはさせなかったはずなんだけど~~。。。



c0145250_17124529.jpg

少々キツイのですが、そんなに長い距離ではありません。


やがて、


c0145250_17125370.jpg

「わ~い♪」



c0145250_1713136.jpg

私たちもニコも大好きな場所☆



c0145250_17131219.jpg

今年も桜が待っていてくれました。



c0145250_17132036.jpg




c0145250_17132894.jpg

ニコがはじめて山歩きをしたのもこの山で・・
それはやはり桜の頃で、ファンキ~の後を元気いっぱいに追いかける幼いニコがいました。

2007年のキャバリア・ネットさんの裏表紙に使っていただいた写真も、
桜の頃、ファンキ~とニコとで並んで撮ったもの。

もう何年も前から春と秋、必ず訪れている場所でした。
もっともっと前の話になれば、
キャバが最後の散歩をしたのも、この山でした。
その時の写真も、某日めくりカレンダーに採用していただきました。
そうそう、
ニコをこの山で撮った写真も、某日めくりカレンダーに採用されてますっ(今年の)!


でも、震災の年には迂回路からしか登れず・・
去年は、このルートから登れたものの山の途中から進入禁止で、表側の入り口は閉じられたままでした。

今年はやっと完全復活になったのです!


なのに、


だけど、



c0145250_17133788.jpg

今年は桜の花がとても少なかった。

まだ咲いていないとか、
もう散ってしまったとかいうのではなく、
花芽を付けた木がとても少なかった様なのです。

去年夏の暑さ、降水量の少なさ、冬の寒さが原因という説もありますが・・
どうなのでしょう。。。

ちなみに去年の様子は(→



c0145250_1713454.jpg

でもニコは、



c0145250_17135359.jpg

とても楽しそうでした~◎ ^^



c0145250_1714213.jpg




c0145250_17141326.jpg


もう1回つづきます。



実は今日、2回目の投稿なのですが・・
ただいま記事多々中(??)なため、時間がある時にはどんどんUPでーす◎ ^^
by funfunniconico | 2013-04-30 21:52 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)

庭のゲンベイシダレ*

c0145250_9451318.jpg

今年は4月15日に咲きだしたゲンベイシダレの花*



c0145250_9452354.jpg

途中で雪を被るというアクシデント(→)もありましたが、



c0145250_9453144.jpg

雪に負ける事なく咲き誇り、

やがて満開の頃を迎え、

一昨日あたりから、ちらほらと散り始めました。



c0145250_9453844.jpg

紅白やピンク、
そして絶妙に色が混ざり合い咲くのが魅力です。



c0145250_9454626.jpg

ニコも、



c0145250_9455416.jpg

思わず見上げてウットリ~~。 ^^



c0145250_946237.jpg




c0145250_946108.jpg




c0145250_9461810.jpg

右側にB.Bもいますよ~。



c0145250_9462789.jpg




c0145250_9463540.jpg




c0145250_9464464.jpg




c0145250_9465151.jpg

ニコは、ちゃんと植物を避けて歩いたり走ったりしてくれるのです。

子犬の頃は、ムスカリの花をチョッキンチョッキンして遊んでいたけどね(笑)。。



c0145250_94705.jpg

「そんなこと忘れましたけど~」Nico



c0145250_94787.jpg




c0145250_9471717.jpg

チューリップもそろそろ咲きそろってきましたので、
次回の庭の話はチューリップ*かなー。
by funfunniconico | 2013-04-30 10:03 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_20244079.jpg

4月20日、六月坂の桜です。



c0145250_20244767.jpg

私、ここの桜も大好きなんですが・・

今年、ここに来るのは2回目でして、
前回(→)、私とニコとで来た時はしだれ桜がもう少し~という感じだったのです。



c0145250_20245592.jpg

で、この日は父ちゃんも一緒に来てみたのですが、
前回同様、くもり空だったんですよねー。。。



c0145250_2025485.jpg




c0145250_20251356.jpg




c0145250_20252176.jpg




c0145250_20252961.jpg

「ワタシ、ここに来るの今年2回目~」Nico



「だから飽きちゃった~~」Nico



c0145250_20253750.jpg

「べーーーっ」Nico



「でも、やっぱり・・・・・」Nico


c0145250_20254683.jpg

「モデルしてやるか~」Nico


実はこの日、ここに寄ったのは、ちょっとした山歩きをした後だったんですよね。
そのちょっとした山歩きの話は、また後日として・・

だからニコさん、ちょっと疲れちゃっていたのかもしれません~~。。。



c0145250_2025551.jpg




c0145250_2026415.jpg

「ただいま~」のニコ。

いつもの散歩の後でもそうですが、
ここ(玄関)でこうしてブラッシッグされ、手足などを拭かれてから家の中へと入るわけです。

私たちの「ただいま~」の声に、部屋の中からはB.Bが元気に返事をしてくれるんですよっ◎ ^^



c0145250_20261240.jpg

家に戻ってすぐにお昼となったわけですが~・・

六月坂からの帰り道、初めてのパン屋さんへと寄ってみたのです。
そのパンを焼いてる間、ニコはこんな顔をしてました(笑)。

きっと、いい香りがしたのでしょうね。^^

パン屋さんで一緒に買った珈琲も淹れていたのですが、その香りもまた本当に良かったのです~~☆



c0145250_20262036.jpg

焼き上がり、テーブルに置いたパンを見つめるニコ。

お店のご主人が焙煎なさっているという珈琲も香りもよく、とても美味しかったのですが・・
パンもまた本当に美味しくて、
もっともっと買って来て冷凍にしとけば良かった~と思うほどでした。

パンに詳しいわけではありませんが、
本当に美味しいと思うパンには、なかなか出会えない気もしてる私なのです。
だけど、こちらのパンは本当に美味しかった~~~!!!!!!!

また買いに行きたいけれど、ちょっとだけ遠いしな~~~。。。




でもね、

昨日もまた、



c0145250_20325090.jpg

ちょっとした催しものに出かけ、
六月坂の帰りに寄ったパン屋さんのパンを買って帰ったのです!

その催し物の事も、パン屋さんのご主人が教えてくださったんですけどね。


催し物には、ニコも一緒に出かけ楽しかった~♪
その様子も、またの後日に♪♪♪ ^^




c0145250_1673575.jpg

これは、昨日午後のB.B。
花を咥えたまま空中浮遊してますよ~!
by funfunniconico | 2013-04-29 16:08 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(2)

c0145250_2018393.jpg

昨日の記事の榴ヶ岡公園の後、
私たちが向かったのは、松音寺でした。



c0145250_20184824.jpg

前回(→)来た時には、まだ咲いていなかった しだれ桜が咲いていました~!



c0145250_2018567.jpg




c0145250_2019545.jpg




c0145250_20191571.jpg




c0145250_20192625.jpg

では、しだれ桜の咲く裏口から境内にお邪魔してみましょうか~♪
境内はニコはダッコですよー。



c0145250_20193781.jpg

桜も美しいけれど、



c0145250_2019454.jpg

椿も美しかったのです。



c0145250_20195664.jpg




c0145250_2020796.jpg

境内を出た所には、



c0145250_20201618.jpg

大仏さま。



c0145250_20202551.jpg




c0145250_20203283.jpg

風が吹くたびに、はらはらと桜の花びらが散り・・

それもまた美しかったのです。



c0145250_20204156.jpg


仙台の桜は今、どんどん散り始めています。
一昨日は雨の中、運転する車の中から散りゆく桜を眺めました。
桜が散ると、なんとなく寂しい気もしますが・・

新しい季節へ進むという事ですねっ♪ 



c0145250_20205428.jpg




c0145250_2021682.jpg

来年もまた、きっと見に来よう!
by funfunniconico | 2013-04-28 09:12 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)

c0145250_16524089.jpg

昨日のつづきで、
ま~だ榴ヶ岡公園にいます!



c0145250_16524879.jpg

ニコさん、「アッカンベー」(笑)。


たぶん、

本当はね、
屋台がたくさん並んでいる近くにいたから、
何か食べたくてペロンてしたんだよねーっ(笑)。。

だけど、



c0145250_16525675.jpg

私たちは、屋台からどんどん遠ざかって行ったのです。



c0145250_1653313.jpg




c0145250_16531093.jpg




c0145250_16531960.jpg




c0145250_16532724.jpg




c0145250_16533545.jpg

ニコさん、
ま~だ屋台に未練があるのか(笑)??


それでも、



c0145250_16534359.jpg

気持を切り替えて、次の目的地へと歩みを進めるニコなのでした~◎


今日から連休の方々も多いことでしょう。
でも、「仕事だよぅ」って方々も多いことでしょう。
どちらにしても、
緑が輝く季節、
心の中も爽やか~に過ごせたらいいですよね。 ^^

我が家は・・
父ちゃんは珍しく今日から連休中ではありますが、
渋滞も混雑も苦手~~な私たちなので、遠出はしません!
近場でゆったり~~といい時間を過ごせたらいいなと思っています。

今日のコメント欄は閉じますが、明日以降もUPする予定ですよーっ!!
by funfunniconico | 2013-04-27 17:08 | お出かけ(NICO*) | Trackback

c0145250_15513889.jpg




c0145250_15514617.jpg




c0145250_15515399.jpg




c0145250_1552018.jpg

いろんな桜が勢ぞろい~ですが、



c0145250_15528100.jpg

4月19日金曜日の榴ヶ岡公園での桜です。



c0145250_1552158.jpg

この日は気温が低めで風が冷たかったのですー。



c0145250_15522327.jpg

でも、時おり太陽も顔を出し・・



c0145250_15523084.jpg

満開の桜の下では、お花見する方たちがたくさんでした。



c0145250_15523779.jpg




c0145250_15524459.jpg




c0145250_15525129.jpg

ニコも、満開の桜を見上げてみましたよ♪ ^^



c0145250_15525948.jpg

満開の桜は、本当にキレイでした。



c0145250_1553872.jpg




c0145250_15531668.jpg




c0145250_15532450.jpg

あともう1回つづきます。

今日はニコの出番が少なかったので(笑)、↓ にニコの記事をもう1つUPしてま~す。
by funfunniconico | 2013-04-26 03:38 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)

配達でーすっ!

c0145250_1530121.jpg

「配達でーすっ!」



c0145250_15302720.jpg

「はい、お届けにあがりましたよ~!」(笑)

ニコが乗っているのは、父ちゃんの愛車=スーパーカブ。

3.11の震災直後、
電車が止まってしまって・・
もちろんバスも走っているし、バス停もすぐ近くなのですが、
勤務時間がけっこう不規則な父ちゃんは電車通勤をしていたわけで~・・・
急きょ通勤手段にと購入したのが中古のスクーター(→)だったわけですが、
すっかり(原付)バイクでの通勤が快適になってしまった様で、
この春(4月1日)からは新車に乗り換えました。



c0145250_15303638.jpg

愛車には、愛する彼女(ニコのこと)を乗せてみたかったらしい父ちゃんです~(笑)。。。
by funfunniconico | 2013-04-26 03:34 | 日常あれやこれや・・ | Trackback


桜の話は、まだまだあるのですが(笑)・・
今日は別の話です。

というのも、
4月14日の記事(→)の花篭は、あれからも変化し続けていたのですが・・
とうとう昨日、終盤を迎えたからです。


えっとー、
あの記事の翌日あたりには花篭からウッドプランターの方に変えました。
このウッドプランターは、誕生日にいただいたものです。 (→



c0145250_10524634.jpg

この時点で、一番最初の花束(→)の中のカーネーション・デージー・アルメリアの一部は健在です。



c0145250_10525456.jpg

モデルも健在ですっ(笑)!




c0145250_1053239.jpg

数日後、ブルーレースフラワーに変えて庭の白い水仙などを入れました。



c0145250_1053934.jpg

また数日後・・
今度はスモモの花が散り、水仙もダメになったので、庭のヒヤシンスなどを入れました。



c0145250_10531748.jpg

花を撮ってる間、後方ではモデルが待機中(笑)。

よって、



c0145250_1053244.jpg

いつもの決めポーズ~~(笑)◎ ^^


c0145250_10533186.jpg



そして昨日の朝には、


c0145250_10534784.jpg

ウッドプランターに入れていた花は一番左で、

ウッドプランターの中には、



c0145250_10535542.jpg

何年も前から育てているミニカトレアを入れました。

これは、先日(→)トイレに飾ったミニカトレアとは違うコです。
トイレのコ(?・笑)は、今もトイレで元気に咲いていま~す◎




私ー、
昨日ガッカリ(自分にね)する事がありました!
一昨日、水浴びなどをするB.Bを撮ったのですが・・、
パソコンに入れる前に消去しちゃったのです~(涙)。。。
リカバリーしようと試み、無料のソフトをダウンロードし、リカバリーできる事も確認したのですが・・、
なんと!
その画像(すごく小さいのね)を見ることはできても保管はできないんだと。
保管したいなら、すぐにソフトを申し込みなさいって。
3,780円だったかな~。
少し迷ったけれど、
消去したB.Bの画像は37枚。
本当に欲しいのは、そのうちの何枚だろうか~と考え、止めました。

きっとB.Bは、また素晴らしい水浴びをドンドン見せてくれるし、
それに応えられるよう、私もB.Bを美しく撮る事に精進すればよいのだと自分に言い聞かせて・・。



c0145250_1054279.jpg

ごめんよB.B。。

そのお詫びというわけでもないけれど(笑)、
今日はこの ↓ に、水浴(び)B.Bの記録(3月17日の)もUPしました。 ヨカッタラ~~
by funfunniconico | 2013-04-25 11:56 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)

c0145250_10363469.jpg




c0145250_10364276.jpg




c0145250_10365091.jpg

3月17日に水浴びしたB.Bの記録です。



c0145250_10365836.jpg

まちがって口や鼻に水が入ったりってしないのかしらね~。

咳き込むB.Bは見たことないけどね。。



c0145250_1037561.jpg




c0145250_10371262.jpg




c0145250_10371931.jpg

急にグンと立ち上がったので、お顔が切れちゃいました~~。。。 ^^;



c0145250_10372618.jpg




c0145250_10373477.jpg




c0145250_10374726.jpg




c0145250_10375698.jpg

こういうB.Bを見ていると、
もっと水を深くしてあげた方がいいのかな~とも思う。



c0145250_1038443.jpg

もっと良いお風呂(B.Bの・笑)はないもんかと、ちょこちょこ探してはいるんだけれど・・
なかなか見つかりませんね~。



c0145250_10381162.jpg

それにしても、
↑ の記事にも書いたけれど、
昨日まちがって消してしまったB.Bは、もっともっと豪快に美しく水浴びしていた様に思えて仕方ない。。。 ^^;

まあ、無くしたもんは、そんな風に思えたりするもんなんですよねー。



c0145250_10381869.jpg

その悔しさバネに、もっともっと美しいB.Bを撮れる様がんばろう私っ!



c0145250_10382569.jpg

この直後に飛び立ち・・



c0145250_10383257.jpg

いつもの場所で毛繕い~。 ^^

今日のタイトル・・、
何にしようか~~~と考えて、
思い浮かばなくて、
「美しきblue~」としてみました(笑)◎

そうそう、この後の毛繕いするB.Bの写真もあるのですが、それはまたいつかの後日に♪
by funfunniconico | 2013-04-25 11:54 | home(NICO*&B.B) | Trackback

c0145250_1228637.jpg

るん♪



c0145250_12281394.jpg

たっ



c0145250_12281993.jpg

た~♪♪♪



c0145250_12282752.jpg

昨日の記事のつづきです。


たんぽぽ咲く地面には、椿の花が散っていて・・
それがなんだか美しく見えたりしたのですが、



c0145250_12283572.jpg

けっきょくはニコを撮っちゃった~。。 ^^;



c0145250_12284367.jpg

でも、
ニコとフタリ(?)で歩けば、どうしても目線は下に行っちゃうし、



c0145250_12284947.jpg

この日の空は曇っていたし、



c0145250_12285724.jpg

こうしてニコニコ笑顔で付いて来てくれるんだもの。

ついついニコばかり撮りたくなっちゃう。。 ^^;


けどっ、



c0145250_122945.jpg

桜を愛でに来たのだから、桜も撮ってみよう!



c0145250_12291199.jpg




c0145250_12292048.jpg

やっぱりニコを撮る方に気が行っちゃう(笑)私ですね。。





c0145250_12292887.jpg

こんな可愛い草花の絨毯の上を



c0145250_12293512.jpg

ニコと一緒に、



c0145250_12294364.jpg

たくさん歩けて、



c0145250_12295231.jpg

楽しいひと時でした◎ ^^


ニコと歩きながらね、
ついつい・・
「忘れないよ~この道~、パトラッシュと歩いた~♪」と、
フランダースの犬の主題歌を口ずさんじゃってました(笑)。


ワンコと暮らす楽しさの一つは、
こうして色んな道、
数えきれないほどたくさんの道を一緒に歩き、
同じ景色を見、
同じ季節を感じ、
時に見つめあい、気遣い合いながら・・
たくさんの思い出を重ねて行くことなんだと思います♪

そしていつだって、
ワンコはヒトに、
とても優しい存在だと思います。



c0145250_123001.jpg


この ↓ に、もう1つニコの記事をUPしました。 ヨカッタラ~~。。
by funfunniconico | 2013-04-24 10:25 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)