<   2013年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

c0145250_6321669.jpg

左B.B。
右ニコ。
真ん中、ニコのオヤツを持った私の手。



c0145250_6322436.jpg

こういう時、先に行動するのはたいていB.B。



c0145250_6323360.jpg

ニコは、B.Bには負けちゃうのね。 ^^;


でも、


c0145250_632416.jpg

これって、ニコのオヤツなんだよねー。


「さあ、どうぞ~」てニコに促したら・・


c0145250_6324990.jpg

B.Bめ、私の手を咬みました~~@@!



c0145250_6325898.jpg

でも、ちゃんと手加減してくれてる様でチミチミとつねられてる様な感じので大して痛くありませんよ~(笑)。。


この後、


c0145250_633816.jpg

ニコを咬もうとしてる様にも見えるけど・・



c0145250_6331528.jpg

どうやら、ニコの顎ヒゲを1本ほしかった様です(笑)◎



c0145250_6332495.jpg

ニコが食べる様子を今度は私の腕にとまって見ていたB.Bなんですが・・・ (手前のグレー&グリーンな影)



c0145250_633325.jpg

ニコに食べさせつつ、
撮影にも夢中になっていたら、 (左手にオヤツ、右手にカメラ)

そんな私の頬をまたチクリと、ちょっとだけつねる様な感じで咬み、飛んで行ったB.Bなのでした~。
痕もまったく残らない程度のチクリでしたが、

もしかしてヤキモチ?



c0145250_6334010.jpg


ところで、

B.Bもニコや私たちが食べるものに興味があるけれど、



c0145250_6334882.jpg

ニコもB.Bが食べるものに、とっても興味があるんです~。



c0145250_6335718.jpg

ほらね、油断してると食べちゃいますよ~~。。。 ^^::
by funfunniconico | 2013-02-28 09:27 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

c0145250_101615.jpg

今日にはやっと平年並みの気温まで上がるそうですが、
今週の日曜と月曜は寒波の影響で、とてもとても寒かったのです。

そんな寒さの中・・

買って来て間もないクリスマスローズの鉢を外に出しっぱなしにしてしまいました。

花も蕾も葉っぱもシューンとなってクッタリしてしまい、
あわてて玄関の中に入れたけれど、ダメージが大きい様にも見えました。

その中でも一番クッタリしてしまってて、もうダメかな~と思った花を切り、水揚げをほどこし、部屋に置いていたら・・

復活してくれたのです~◎ ^^



その見事に復活してくれたクリスマスローズをマクロで(昨日)撮影してみました♪


c0145250_1016920.jpg




c0145250_10162648.jpg




c0145250_10163447.jpg




c0145250_10164252.jpg




c0145250_10165282.jpg




c0145250_1017073.jpg




c0145250_1017821.jpg

うつむき加減に咲くクリスマスローズには、不思議な魅力を感じます。

庭で育てている他のクリスマスローズも、蕾が確認できる様になってきたので楽しみです☆





話しは変わって、


c0145250_10171663.jpg

今朝のニコとB.B。 



c0145250_10172556.jpg




c0145250_1017345.jpg

B.Bがティッシュの箱を押して遊んでいるのを観察していたニコです。 ^^



c0145250_10174461.jpg

これもB.Bを観察するニコの横顔。

B.Bは突飛な動きをするから、ニコには不思議なんですよね~(笑)。。



そして、


c0145250_10175251.jpg

今朝もニャンコさん登場!



c0145250_1018136.jpg

B.Bとニャンコさんの2ショットを
これでも(笑)狙ったつもりですが・・

B.B、見事にボケボケで~~~す。。。 ^^;;



c0145250_10181123.jpg

by funfunniconico | 2013-02-27 10:53 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)

ほのぼのシリーズ?


昨日はALL ニコだったので、
今日はALL B.Bでいきますっ!

でも、ニコは後方に黒い影となって写ってますけどねー(笑)。


そして、前回(→)につづき、コレ「ほのぼのシリーズ」にちしゃおっかな~???


c0145250_10433485.jpg

いつもの様に水浴びの後、毛繕いをはじめたB.Bは・・



c0145250_10434284.jpg

「毛繕いを手伝って~」と、私の手のひらへ。 ^^

(後方の黒い影は寝ているニコです)



c0145250_10434930.jpg




c0145250_10435677.jpg

可愛いからホッペでスリスリしちゃう。



c0145250_104441.jpg

もっとスリスリしちゃう~~。 



c0145250_10534234.jpg

ますます可愛いから、頭に「チュッ!」もしちゃう~(笑)。。。



c0145250_10441853.jpg

こっちかな~、



c0145250_10442699.jpg

ここかな~、



c0145250_10443438.jpg

イイコねー。 ^^



c0145250_10444112.jpg




c0145250_10444921.jpg




c0145250_10445640.jpg




c0145250_1045372.jpg




c0145250_10451028.jpg




c0145250_10451886.jpg

B.Bが幼かった頃は、B.Bの頭をソフトモヒカン風にできたのに・・(これが可愛いのっ!→)、
今はできなくなっちゃったの。

大人の羽になったからなのかしらね~???
もっと濡れてる時にしないとダメなのかなー??



c0145250_10452530.jpg

今度またやってみよう♪



c0145250_10453237.jpg

はい、お利口さん、できあがり~◎



c0145250_10453932.jpg

ニコは、まだ寝てます(笑)。


ちなみに・・
ニコがソフトモヒカンになった写真も見つけました(→)。 
これまた似合ってま~す。 ^^
by funfunniconico | 2013-02-26 11:17 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)

もしも・・



もしも・・

もしもね、

お耳の長~いニコが立ち耳だったら、

どんなだろう??



c0145250_10125.jpg

こんな感じ?



c0145250_1011123.jpg

ドーベルマンとかミニピンみたいに小さくてピーン!と立ったお耳のニコになってみたつもりなんだけど・・・

・・・・・・・・!?



c0145250_1011982.jpg

カタツムリの触角みたい~(笑)@@?



だったら、



c0145250_1012812.jpg

これではどうだろう?



c0145250_1013639.jpg

ほら、ちゃんとお耳があるでしょー。



c0145250_1014561.jpg

少しは勇ましく見える?



c0145250_1015339.jpg

ウゥゥゥ~ッワンッ☆



c0145250_10213.jpg

だめ?



c0145250_1021051.jpg

むしろなんだかネコっぽい??





c0145250_102184.jpg

じゃあ、諦めてお散歩に行きまーす。。。



c0145250_102265.jpg



最後の悪あがき。 ↓↓↓ ^^; 

c0145250_102346.jpg



実は・・
2年ほど前に私が作ったニコのセーター(→)のフードに、
アルミの洗濯バサミ、それから化粧パフをつけてみただけでした~(笑)。。
by funfunniconico | 2013-02-25 10:40 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

c0145250_15145770.jpg

先週金曜日の午後、

な~んにも知らずに庭に出てみたニコ。



そうすると、「ニコ~」と聞き覚えのある懐かしい声が聞こえてきた。。



c0145250_1515624.jpg

「あっ、父ちゃんだ!」



c0145250_15152767.jpg

「父ちゃんが帰って来たんだっ!!」



c0145250_15152583.jpg

と、門に駆け寄り尻尾ブンブン♪



c0145250_15275451.jpg

熱い抱擁を交わすフタリ(?)でした~◎

B.Bもね、2週間ぶりの父ちゃんをちゃーんと覚えていましたよ。




土曜日は・・



c0145250_1516787.jpg

山本高樹さんの【昭和幻風景ジオラマ展】を見に行きました。



c0145250_15162831.jpg

すご~く細かく作られていて、懐かしくもあり、それでいて楽しかったです♪


それからデパートでの【金沢展】を覗き、ちょうどお昼だったので金沢のお寿司をいただきました。


そして、

c0145250_15164257.jpg

こんな可愛いタオルのハンカチも見つけました~♪

このハンカチの右下では・・

c0145250_151725.jpg

トライとブレナムのキャバリアがダンスしてるのよ~♪♪ ^^


それと、

c0145250_1517029.jpg

これは普通のモヤシの様にも見えますが・・

ソバモヤシなんです!
ルチンがとっても豊富なんだそうです。 (詳しくは→

生のまま、サラダの様に食べるのがお勧めとのことで、

c0145250_15172786.jpg

昨夜は、牛ヒレの簡単ローストビーフと一緒に食べました。

食べやすく美味しかったで~す◎



c0145250_15172443.jpg




さてさて、今日もB.B動画を1本載せたいと思います。

お昼のドラマを見ながらB.Bを遊ばせていたら急に始めたので、またテレビの音を消すの忘れちゃいました~~。。 ^^;
音量にはご注意くださいねー。




鉢から覗くところが可愛いでしょー?
B.Bは、シッポも気に入ってるみたいです。 ^^



そんなB.Bは、

c0145250_1518265.jpg

こんな所にもいますよ~。

わかりますかー?
ニコのスヌードの中から覗いてますよ(笑)。



ほ~ら、


c0145250_15183834.jpg

出て来た。 ^^



c0145250_15185521.jpg

by funfunniconico | 2013-02-24 15:52 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(6)

今日は、この日(→)のつづきで~す。

そして、コメント欄も閉じてま~~す。



c0145250_19555342.jpg

たくさん水浴びを楽しんで・・



c0145250_1956260.jpg

それでもっ!



c0145250_19561038.jpg

もっと楽しみたくなっちゃう



c0145250_19561839.jpg

「いいの~よそれで、思う存分楽しみなさ~~い◎」



c0145250_1956269.jpg

昨日の午後もね、水浴びしたBBなんですけど・・
昨日は撮影せず、水浴びを楽しむB.Bをしっかりと見つめていました。

やっぱり、
全身で水浴びを楽しむ姿は、
なんとも言えず、可愛いんですよねーーーっ!! ^^



c0145250_19563526.jpg

いい顔してるでしょ~?



c0145250_19564384.jpg




c0145250_19565236.jpg

満足したのかな?



c0145250_195703.jpg

ピュイーーーーーーーーンと飛んで行き、



c0145250_1957828.jpg

毛繕い。



c0145250_19572635.jpg




c0145250_19573575.jpg




c0145250_19574410.jpg




c0145250_19575344.jpg

そんな姿にも、見惚れてしまう私です。 ^^



c0145250_1958132.jpg

だからまた、
B.Bが水浴びを始めれば、いそいそとカメラを持ち出しちゃうんだな~。。。
by funfunniconico | 2013-02-23 19:45 | home(NICO*&B.B) | Trackback

c0145250_15435318.jpg

父ちゃんが2週間の出張で留守だったと昨日の記事に書きましたが・・

その2週間の間に、私ちょっとだけ上達した(のかな~???)事があるんですっ!

今までは、「水浴(び)B.Bの記録~♪」は私の趣味で、
そして「ぶんぶんB.B~♪」の方は父ちゃんの趣味で撮っていた様な写真の数々だったわけです。

B.Bは、ニコの様に「マテ」とかできないし・・
いやいや、できないと決めつける前に教えてないしー、
どのタイミングでどこに飛ぶかが分からないため、
なかなかピントを合わせるのが難しくて私は撮れてなかったんですけど、
それがね、ちょっとだけ撮れる様になりました~~◎


て事で、発表でーすっ(笑)!!



c0145250_154417.jpg


c0145250_15441074.jpg

ん~、飛んだ瞬間のピントが甘いねー。。。 ^^;





c0145250_15442958.jpg


c0145250_1544374.jpg

これ、飛んだ瞬間、B.Bったら糞してた。 ^^;; (かすかに見える?・笑)





c0145250_1544462.jpg






c0145250_15445664.jpg

B.Bはどこだ?





c0145250_1545656.jpg






c0145250_15451643.jpg






c0145250_15452426.jpg


c0145250_1545317.jpg


c0145250_1545393.jpg






c0145250_1545481.jpg






c0145250_15455743.jpg






c0145250_15461276.jpg


c0145250_15462090.jpg






c0145250_1546297.jpg


まだまだこの程度なんですけどね~・・・。。。 ^^;

父ちゃんが撮った「ぶんぶんB.B~♪」も、まだ紹介できてないのがあるので、またいつかの後日にUPします。




最後に、



c0145250_15463841.jpg
「B.Bてどうして飛べるんだろう、やはり食べ物の違いかしらね~???」と、



c0145250_15465026.jpg

今日も空を眺めながら考えるニコがいました◎ ^^
by funfunniconico | 2013-02-22 11:14 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)

2週間きっちり・・

c0145250_15333270.jpg

昨日の記事には、私たち家族にお祝いのコメントをありがとうございました。 ^^


記念日である昨日はですね、



c0145250_15334030.jpg

朝からキレイな青空が広がりました。 (午後2:30くらいから少しだけ雪が舞いましたけど)
ニコと散歩しながら見上げた空の青さに、「ファンキ~も祝福してくれてるのかな~」なんて思っちゃいました。 ^^
それからね、道端には今にも咲きだしそうなオオイヌノフグリを見つけたんですよ~♪



昨夜は、ニコとささやかにお祝いしましたけど、
前祝として(笑)、



c0145250_15334821.jpg

うずらのプリンも少しあげました。

このプリン、うずらの卵で作られているそうなのですが・・
うずらの卵って、普通の卵よりもかなり栄養面で優れているのだとか。 (詳しくは→

プリン後方の黒い影は、



c0145250_15335753.jpg

もちろんニコ(笑)!



c0145250_1534574.jpg

「わたしも絶対に食べますっ!!」という顔してます(笑)。。


c0145250_15341222.jpg
(部屋が暗くピンボケちゃったので、モノトーン加工しました~~。)

c0145250_15341977.jpg
ジャガイモやユリネが入っているのもあるのですが、私はプレーンだけを買いました。
私が食べても美味しいプリンでした~◎
それに入れ物がガラスの小瓶てのも嬉しいです。
こういう小瓶にお花を挿したりって好きなんです。 ^^



c0145250_15342797.jpg

またまた「わたしも絶対に食べますっ!!」て顔のニコですが~(笑)、

この馬刺しを昨夜はニコとフタリ(?)で食べてお祝いしました(笑)♪♪

えっ、父ちゃん!?
父ちゃんの分は・・



c0145250_15343530.jpg

この馬刺し、真空パックなので24日まで鮮度が保証されています。
だから父ちゃんの分も取ってありますよ。
プリンも24日まで大丈夫なので取ってありますー。

そもそも父ちゃん、
この2週間、留守だったのです。

2週間前の金曜日・・

c0145250_15344312.jpg

父ちゃんは、こんな所へと飛んで行きました。。



c0145250_15345254.jpg




c0145250_1048548.jpg

(サングラスではなく、目を塗りつぶしただけですよ・笑)


そして明日帰って来るわけですが・・



c0145250_15351673.jpg

途中、一週間分の洗濯物が送られて来て、
ニコは何か反応するだろうか~~と思いフリースの匂いを嗅がせてみたけど、
あまり反応はしなかった(笑)。

でも、



c0145250_15352462.jpg

一緒に入って来た昆布の匂いだけはクンクンしてました。 (右の方)
父ちゃんの洗濯物の匂いで臭くなったんじゃないかって心配だったのかもねー(笑)。。

だけど、たぶん、ニコが家に来てからは一番長い出張だったんじゃないかと思うのです。
ちょうど一週間が過ぎた頃の洗濯物が届く前・・
ベンチに座っているニコが何か考え込んで首を傾げては窓の外の方を眺めているのを見たんですよ。
ニコには父ちゃんが帰って来ない理由が分からないからかわいそうにも思えました。

んー、そういえば、一週間過ぎるまでは父ちゃんのバイクに似た音が聞こえると期待したりしていたみたいだったけど、
一週間も過ぎたら、父ちゃん不在に慣れちゃったのかもしれない~~(笑)。。



c0145250_1538434.jpg

明日、父ちゃんが帰って来た時のニコの反応が楽しみでもありますがね(笑)。

あっ、それと、母親がニコを励ますつもりでか電話をよこすと一生懸命ニコに話しかけてました(笑)。



c0145250_10554365.jpg

B.Bも、時には窓から外を眺めたはりしてましたが・・、いつもと変わらず元気いっぱいでした(笑)◎
by funfunniconico | 2013-02-21 11:26 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

c0145250_16102762.jpg




c0145250_16103696.jpg




c0145250_16104384.jpg




c0145250_16105181.jpg

マトリカリア*

小さくて可愛くて大好きです。 ^^



c0145250_16105957.jpg

花言葉は、「楽しむ」「深い愛情」だとか。



c0145250_1611721.jpg

先日のスパニッシュモス(→)と一緒に買ったのが、このマトリカリアとピンクの可愛い薔薇と、



c0145250_16111620.jpg

深い赤のコロッとしたの・・、なんとこれラナンキュラスなんですって@@!

ちょっと見、ベリーの様にも見えるし、サテンのリボンをクルクルッとした感じにも見えるんです。



c0145250_16112364.jpg

マクロで撮ったら、あまり可愛くないけれど)(苦笑)、、なんとなく魅力のある花ですよ。



c0145250_16113241.jpg

ほら、スパニッシュモスともいい感じでしょう?



c0145250_16114063.jpg




c0145250_16114935.jpg

モデル・ニコ、今日も張り切っちゃいますよっ♪



c0145250_16115839.jpg

ニコの隣にうっすらと写っているのは、ファンキ~です。 ^^



c0145250_1612756.jpg

8年前の今日は、



c0145250_16121588.jpg

ニコが我が家にやって来た日、


そう今日は、8回目の家族記念日なんですよ~056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif ^^



c0145250_16122532.jpg


このブログは2007年11月~なので、
今までの家族記念日の記事は、今回ので6回目になるわけですが・・
(2008年→・2009年→・2010年→・2011年→・2012年→

幼かった日々のニコやファンキ~と一緒のニコは、過去記事( ↑ )に少し載っています。



c0145250_16123232.jpg


今夜は、「ありがとう」の気持ちを込め、ささやかにお祝いしたいと思います。^^



c0145250_16124442.jpg



昨夜、昔の日記帳(私のは10年日記なの)を読んでいて驚く事がありました!
今使っている洗濯機なんですが・・
1997年の2月20日に我が家にやって来たらしく、
なんとニコと同じ家族記念日。
そして今日で16年目(ニコの倍です)を迎えるって事なんですよー!!
16年ってすごくないですか@@!?
毎日毎日パワフルです◎
同じ日に家族になったニコも、長く長くー・・・・・・・・ 056.gif
by funfunniconico | 2013-02-20 11:01 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)

c0145250_11164340.jpg

今まで何度かB.Bがコインで遊ぶ様子を紹介してきましたが・・ (第1弾→・第2弾→・第3弾→・第4弾→
その様子を動画で紹介した事はなかったんですよね、
それで今回は、B.Bのコイン遊び初動画です(父ちゃん撮影)♪





誰が教えたわけでもないのに、
お財布を広げると、すぐにやって来て始めるんですよねー。

一瞬ニコも写りますよ~。
それから、自分が放り投げたコインを拾われるのがイヤなB.B・・
床に落ちたコインを拾って素早く財布に戻した私に「ピィッ!」と抗議します。 ^^;
なぜに素早くかというと、「ボクのに触らないでーっ!!」と体当たりして来るから。。。 ^^;;





えっと、こんな感じの素早さで体当たりして来ますよー。
ぶつかって来るだけなので痛くはありませんがね(笑)。。





B.Bのコイン遊び、いつもはもっと快活なんです。
だけど、
もしかしてもしかしたら、
B.Bもカメラを意識してるのかな~(笑)??? ^^





それからB.Bは、

c0145250_1137696.jpg

こういう遊びも大好きです♪



c0145250_11371748.jpg

引き出しや棚を開けると、すぐに飛んで来ます。
だから我が家、B.Bが来てからは開けっ放しは厳禁です! ^^;


↑ は机の引き出しなんですけど・・



c0145250_11372778.jpg

こういうのとか持ち出して遊び始めます。



c0145250_11373638.jpg

放り投げたりはもちろんの事、持って歩いたり、たまには咥えて飛んでみたり、
時には私の肩に飛んで持って来たりします(笑)。。



c0145250_11374548.jpg




c0145250_11375596.jpg

B.Bの遊びには付き合いきれないニコは、日なたを見つけては昼寝を楽しむ♪ ^^



c0145250_1138387.jpg

そうそう、今朝また・・
ニコの頭にB.Bが止まり、ニコびっくりしてました~(笑)◎



c0145250_11381246.jpg

by funfunniconico | 2013-02-19 15:22 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)