<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0145250_20282982.jpg

1月12日に水浴びしたB.Bの記録です。



c0145250_20283831.jpg

私、いつも、水浴びするB.Bの事をただ連写しているだけなんです。 ^^;

同じ鳥が、いつも同じ場所で同じ様に水浴びしているのだから、
いつも同じ様な写真になるわけだけど・・・
でもでも、私にしてみれば、
その時のちょっとした光の加減とか、ちょっとしたタイミングの偶然とかで、
「わあ♪」と(自分ではね・笑)思えるB.Bが写っていたりするの。

この日は、そんな「わあ♪」が2枚ほど撮れました~~◎ ^^



c0145250_20284675.jpg




c0145250_2028549.jpg




c0145250_202923.jpg

いつもの様に、一度は上がったものの・・



c0145250_20291130.jpg

やっぱり、



c0145250_20292063.jpg

また戻っちゃう(笑)。。



c0145250_20292993.jpg

首の回転、すごくない@@?


この後、また上がり~、



c0145250_20294025.jpg

もう満足したのかな・・と思ったら、


またまた戻っちゃって、



c0145250_20294719.jpg

ワン!



c0145250_2029574.jpg

ツー!!



c0145250_2030695.jpg

スリー!!!

この背中、美しいでしょ~~~??? ^^



c0145250_20301484.jpg




c0145250_20302599.jpg




c0145250_20303480.jpg




c0145250_20304156.jpg

さあ、私の青い鳥よ、


おいでーっ!! ^^



c0145250_20304990.jpg

この写真も偶然に撮れたものです。
でも、こうして見ると・・、ちょっとピンボケかなー??? ^^;;

だけどB.Bは、ちゃんとカメラ目線なのよねー(笑)◎



今日はこれから母の買い物におつきあいです~。
正直「やれやれ~」と思う事もあるのですが(笑)・・
娘としてできる事を
できる時にやらねばねーとも思うのであります~~。。。
早めに出かけ、ニコとB.Bのために早めに帰って来るのダ◎
by funfunniconico | 2013-01-31 09:25 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

ヒヤシンス*

c0145250_11301075.jpg




c0145250_1130188.jpg




c0145250_11302737.jpg




c0145250_11303634.jpg




c0145250_11304321.jpg




c0145250_11305213.jpg




c0145250_1131077.jpg

先日買ったヒヤシンスの花です。

お花屋さんでヒヤシンスの切り花を見つけると、どうも惹かれちゃう私ですー。
ヒヤシンスって、なんとなく春を連想させるお花だと思いませんか? 
それに、香りがとってもいいの☆



c0145250_11311192.jpg

一緒に買ったお花は、紫のラナンキュラスと、白の・・・、あれっ、なんていうんでしたっけ~? ^^;

いつものお気に入りなお花屋さんへと行ってみたら、
まさかの臨時休業で、
違うお花屋さんで買ってみたのです。
でもやはり、
私のお気に入り~なお花屋さんの方が品揃えの他に、価格の面でも魅力的なのだと再認識(笑)。。



c0145250_1131198.jpg

あれ~、ニコもヒヤシンスの香りが好き?



c0145250_11312636.jpg

春の香りがしたのかな??



c0145250_11313484.jpg

そういえば、ヒヤシンスは(も?)お花の色によって花言葉が違うそうですよ。

何色の花言葉だったかには、「悲恋」てのもありました。
ちなみに私は、真っ白いヒヤシンスも好きなんですが・・
どんな花言葉だったか、また調べてみましょうねー。



c0145250_11314271.jpg




c0145250_11315162.jpg




c0145250_1132017.jpg




c0145250_11321096.jpg

今回も、積極的にモデルをしてくれたニコさんですが・・
今回の中では、私はこの写真が一番好きかな~。 
カメラ目線じゃないのよねー、
何か考えていたんだろうか?? ^^

実は・・
8年前の今日は、
小さな小さなニコに初めて出逢った日なんです♪
ここ数日出張中だった父ちゃんも今夜には戻るけれど、
遅くなるみたいなので、お祝いは後日かな。



c0145250_11321988.jpg




c0145250_11322876.jpg


秋にね、
ブルーと白のヒヤシンスを植えたんです。
それの芽が少しだけ出て来ました。
春が来たら、ちゃんと咲いてくれるかしらね♪


それと、ここの(私のブログの)エキサイトさん、本日不具合中らしい。 ^^;
画像表示に問題発生との事!
投稿してみるけれど、うまく見れなかったら、そういうわけなのでごめんなさいね。
by funfunniconico | 2013-01-30 11:30 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

c0145250_11505154.jpg

間違ったのか、
わざとなのか、
詳細は分からないけれど(笑)、

あの日(→)B.Bがニコの鼻先を咬んでから、B.Bに少し距離を置いていたニコ。

いや、大して強く咬んだわけでもないと思うのよ。
血も出なかったしね、
だけどニコもちょっと臆病なところがあるし、
B.Bが赤ちゃんだった頃から毎日見てて、
ニコもB.Bを「可愛い~」て思っていた様だったのに、突然カプッてされたから・・
ニコも驚いたんだと思うの。

そんなわけで、少し距離ができちゃったニコとB.Bだったけれど、



c0145250_11505953.jpg

去年末頃からか、だんだんにまた距離が縮まって来たのよー
という事を以前にもブログに書きましたが・・
(そうそう、B.Bがニコの足の毛を毛繕いとかもする様になったのよね、まだ3回だけど・笑)


私は、そんなフタリ(?)を長い目でゆっくりゆっくり見守ろうと思っていたのです。




がっ@@



ある朝、

あまりにも突然に、



c0145250_1151561.jpg

こうなっていたのですー@@!!!

私、あわててカメラ取り出し撮影したから、なんだかメチャクチャ~な写真になっちゃったんだけど・・
ニコの背中の上で嬉しそうなB.B。。

口まで開けて笑ってるのかー??



c0145250_11511462.jpg

ニコは、少し遅れて気が付いた様だったの。


c0145250_11513340.jpg

「イヤイヤ」と体を揺らしても、平気そうなB.B。



c0145250_11512611.jpg

それでも、ついにバランスを崩し・・・



c0145250_11514596.jpg

落馬 飛んでったー。。。


B.Bは幼い頃、一度だけニコの背中に乗った事があり、それを覚えていたのかしらねー???

それにしても、
あの時の「お馬さんドードー!」(→)は穏やか~なものだったけれど・・
今回のはロディオの様だったわね~。 ぷぷぷ



なんて思っていたら、



c0145250_1151537.jpg

ほら、またっ!!!



c0145250_1152331.jpg






c0145250_11521380.jpg
「いつかあの暴れ馬を乗りこなすぞ~♪」と、



c0145250_11522051.jpg

ニコの背中を見つめるB.Bでした~◎ ^^





c0145250_11522963.jpg


ニコの背中にいる時のB.Bを見たら、
ニコの首の毛を舐めてみてる感じだったの(笑)。

突然背中に乗られちゃったニコだけど、
それでまた距離ができたという事はないみたいです。
その後でまた、B.Bが足の毛を毛繕いするのを許しているニコを見ましたから~♪♪
by funfunniconico | 2013-01-29 12:08 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

Pretty*Pretty*  ^^

c0145250_1041123.jpg

左の首に小さな鈴をつけているコは、ぷっちゃん。
右のポシェットをぶら下げているコがB.B。

可愛いでしょーーーっ!? ^^

寒かった一昨日、我が家に届き、たちまちほっこりと温かくなりました。

ぷっちゃんというのはね、
B.Bそっくり~なボタンインコの男の子で、
たしか39グラムと言っていたから、41グラムのB.Bよりもほんの少しだけ小さいんだと思います。
そんな大きさまで、この編みぐるみは再現されていて、すぐにどっちがどっちか分かった私です。

そして、この編みぐるみを作ってくださったのは・・

「とたとたぷっちゃん♪」(ブログは→)のakkoさんです!

akkoさんが作るインコの編みぐるみを時々ブログで拝見してて、
その度に「可愛い~」と思ってはいたけれど、
実際に手にしてみたら、もっともっと可愛かったですー!!



c0145250_10412087.jpg

手を後ろで合わせた様な翼の感じや、太ももや、そして足ー@@!!!



c0145250_10412993.jpg

後姿まで可愛いわ~と思い撮影していたら、ニコが興味津々で・・



c0145250_10413927.jpg

なんだかニコまで気に入っちゃった様なのよねー(笑)。。



c0145250_10415318.jpg

ニコの顔が真剣なのは、頭から落さないためです(笑)。



c0145250_1042177.jpg

もちろんB.Bも、すぐに寄って行ったのですが・・・




あっ!



c0145250_1042839.jpg

ちょっと手荒なB.Bを心配そうに見てるニコ。

でも、これ以上の事はしなかったのでご安心を~~。。。 ^^;




それでも、



c0145250_1042176.jpg

小さなぷっちゃん&B.Bが入って来た箱で遊びつつも、なんだかやっぱり気になるB.Bは・・



c0145250_10422799.jpg

トコトコと寄って行き、



c0145250_10423595.jpg

ぷっちゃんの鈴を取ろうとしちゃった。 ^^;



でも、取れなかったんだけどね、



c0145250_1042447.jpg

こんな風に後ろからも取ろうとしたのよねー、



だから、



c0145250_10425393.jpg

窓辺に避難です!



c0145250_1043228.jpg

いつもB.Bが遊んでる窓辺ですよ~。



c0145250_10431259.jpg

B.Bのコレにだって、ほらっ! ^^



c0145250_10432082.jpg


こんな感じに、届いてすぐに嬉しくて色々撮影してみた私です(笑)。
1枚目の写真と最後の写真は雪の上に置いちゃったけれど・・
この日は、冬日で0℃前後の気温だったの。
だから雪もサラサラしてて、すぐに払ったから大丈夫よ~。

今はね、私の宝物ケース(?)の中から並んでこちらを見ています◎ ^^



c0145250_10432837.jpg

by funfunniconico | 2013-01-28 11:29 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

雪の朝

c0145250_11463047.jpg

これは昨日の朝。



c0145250_11464137.jpg

朝一のチッコで庭に出て、プルプル~~なニコ。



c0145250_11464913.jpg

チッコが終われば、元気いっぱいというか、張り切って家の中へと戻ります。

朝ごはんが待ってるからね(笑)。
あ、その前に、「ちゃんとチッコしたよ~」のご褒美オヤツもねだろうという魂胆です(笑)。



そして、

c0145250_11465919.jpg

これは今朝のニコ。 (全く同じ格好なので分かりづらいですね・笑)

昨日は寒~い一日で、
夜中に降った雪が朝にはこんなに積もっていました。



c0145250_1147784.jpg

また一本道(雪かきした所)をウロウロしてチッコするのかな~と思っていたら・・



c0145250_11472350.jpg

自ら進んで、



c0145250_11473387.jpg

雪の中へと入ってく~。。



c0145250_11474056.jpg

ズボッ、



c0145250_11474921.jpg

ズボッ



c0145250_1147581.jpg

ズボッ



c0145250_1148773.jpg

チーーー・・・。。。 ^^;



c0145250_11481551.jpg

ズボッ、



c0145250_11482513.jpg

あららららっ、、、



c0145250_11483318.jpg

ニコさん、家に入ってからプルプル~したため床には雪が飛び散って・・

それを私が雑巾で拭いてる間に、

ちゃっかりと~、



c0145250_11484189.jpg

ベンチに座って「チッコしたよ~」のご褒美オヤツを待っていました。


ニコが着ているセーターは以前ファンキ~に編んだもの。
もともと丈を短く編んだものだったので、少し直したらニコも着れる様になりました◎ ^^

この冬から寒い朝は、部屋が暖まるまでセーターを着ているニコなのですー。



朝食ののち、雪が溶けだす前に散歩に出かけましたよ♪

c0145250_11484994.jpg




c0145250_11485724.jpg

雪かきした所は、もう雪が溶けだしているので車道を歩いてます。



c0145250_1149421.jpg

雪が楽しくて、ついつい走ってみたりするニコ。 ^^


家に戻ってみたら、



c0145250_11491363.jpg

ニコの足の飾り毛には、雪玉がたくさん付いてました~@@。

この後、洗面所にてお湯で溶かしながら雪玉を取りました。



c0145250_11492550.jpg


今日は青空。
最高気温は4℃くらいの予報ですが、暖かく感じます。
by funfunniconico | 2013-01-27 12:15 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(6)

花*花*花*

c0145250_12131417.jpg

昨日の記事にチラリと書いた【とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2013】の話を今日はしたいと思います。 ^^



c0145250_12132220.jpg




c0145250_12133097.jpg




c0145250_12133898.jpg




c0145250_12134796.jpg

それはもう、たくさんの色とりどりの蘭が迎えてくれて圧巻だったわけです!
販売ブースもあるしね、

けれど私は、蘭よりも~・・・

c0145250_12135626.jpg

ガーデニングフェスタの方が楽しいの♪



c0145250_1214518.jpg




c0145250_12141385.jpg




c0145250_12142152.jpg




c0145250_12142924.jpg




c0145250_12143980.jpg




c0145250_1214473.jpg




c0145250_1214573.jpg

色んなお庭を覗いて歩いたり、

販売ブースでお花や雑貨を探したり、


どういうわけか食品販売コーナーもあり、いろいろ試食してみたり(笑)、



c0145250_1215845.jpg

盲導犬支援センターのワンちゃんを触らせていただいたりしました。

このコは盲導犬ではなく、盲導犬キャンペーン係(?、そんな説明だったと思う)なので触っていいのだそうです。
すごくすごくフレンドリーで本当に優しく、ちょっと接しただけで性格の良さが伝わってくる様なコでした。



c0145250_12151844.jpg

この日(昨日)私が買ったものは、
ガラスの小瓶2コと、盲導犬支援センターのマスコット。
名前もちゃんとついていて「ふう(風)ちゃん」ていうんですよ。
ダッフルコートのフードには、「F」の刺繍までしてあります!



c0145250_12152981.jpg

さっそくニコとのお散歩で使っているポシェットにぶら下げました◎



c0145250_12154150.jpg

それと、ちょっと迷いながら・・
けっきょくは戻って行って、この鉢も買いました。

頼んだわけじゃないのに、B.Bもモデルをしています~~(笑)。。


あっ、あと食品のコーナーで餃子を2種類買いました!
今夜、焼きながら食べる予定です。



c0145250_12155194.jpg


去年は震災の影響でお休みだったのですが・・
その前までは何年か続けて行っていました。
でもちょっと飽きちゃって、数年間は行ってなかったのです。
今回は、年末にお買い物をした時にチケットが当たりまして~、それで行って来たのですが、
久しぶりに行ってみたら楽しかった~~♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2013-01-26 12:47 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(2)

c0145250_14443732.jpg

1月6日。
今年初の水浴びをしたB.Bの記録でーす。



c0145250_14444693.jpg




c0145250_1444535.jpg




c0145250_1445188.jpg




c0145250_1445921.jpg




c0145250_14451761.jpg




c0145250_14452557.jpg




c0145250_14453449.jpg




c0145250_14454377.jpg




c0145250_14455199.jpg

いつもの様に、1回上がり~・・



c0145250_14455944.jpg

また戻ったB.Bです。



c0145250_1446625.jpg




c0145250_14461559.jpg

でも、この日の2回目はすぐに終わっちゃいました。



c0145250_14462394.jpg




c0145250_14463025.jpg




c0145250_14463763.jpg

まあ、いつもの水浴びするB.Bなわけですが(笑)・・
そんなB.Bを撮るのが私の趣味にもなっていたりもするので、
きっとこれからも・・
あ、でも天気の良い日だけに限る事にして、水浴びするB.Bを撮り続けると思います~(笑)。。

けどけど、B.B自身も、お天気のよい日に水浴びするのが好きみたいだし、
この日以降も、水浴(び)B.Bの記録が溜まっちゃってま~す(笑)。
それらも、いつかの後日にUPしたいと思います。


今日の午前中は、【とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2013】に行って来ました。
去年は震災の影響で中止となり、2年ぶりの開催だったのですが・・
会場に入った瞬間 目にした蘭の素晴らしいディスプレーと、会場に流れる優しいメロディーに、
「あー、ここにも津波が来たんだな~」なんて思いながら天井を見上げた時、
なんだか泣きたい気持ちになってしまいました。

でもでも、2年ぶりの蘭展は素晴らしく、いろんな店舗などを覗いて歩くうちにすっかり楽しくなっちゃったんですけどね。 ^^;

そんな蘭展の様子も、後日少しだけ紹介したいと思います。


昨日の記事にいただいたお返事は今からなので、今日のコメント欄は閉じさせていただきます。
by funfunniconico | 2013-01-25 15:06 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_10365430.jpg

窓辺で眠るニコの寝顔。



c0145250_1037896.jpg

窓辺で日光浴しながら外を眺めているうちに・・



c0145250_10371340.jpg

いつもの様に寝ちゃったんですねー。



そんな寝顔や寝姿を見ているのも好きなんですが、
ニコってスイッチが入ると面白いんですよ。

ニコにスイッチが入る時と言えば~、

みなさんのご想像の通り、「ウマウマ~♪」の時(笑)でして、

そんなニコの動画が撮れたのでUPしまーす! ^^



はじめの方のニコの足踏みの音も笑えます。
ニコは、オヤツ時間を楽しみ~に暮らしていて(笑)、
その時間が来ると「まだですか!?」という顔でジーと私の顔を見つめるんですよ~。
そして私が、「どれや、」とキッチンに向かう時からスイッチが入るのです(笑)。。



そんな食いしん坊なニコのもとに・・

c0145250_10372966.jpg

今年も1冊の写真集が届きました~♪



c0145250_10373140.jpg

去年1年間のニコの写真の中から気に入ったものを選び、今年もフォトブックにしたのです。



c0145250_1037462.jpg

3年前から作っているので、3冊目になりました。

2010年版(後方左)と、2011年版(後方右)の表紙には、私が撮ったニコを選びましたが・・
2012年版は、父ちゃんが撮ったニコの写真を選びました。



中身は、

c0145250_10374852.jpg

こんな時のや、



c0145250_1038225.jpg

こんなのや、



c0145250_1038540.jpg

こんなのも、



c0145250_10381886.jpg

いろんなニコの写真を全部で50枚選び(詳細は、この時の写真→)、40ページになりました。



そしてそして最後のページには~、



c0145250_10382118.jpg

B.Bのこの写真まで入れちゃいました~◎ ^^


この写真集も、私の宝物です☆


c0145250_10383699.jpg

by funfunniconico | 2013-01-24 11:26 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

ほのぼの~☆ ^^

c0145250_10432315.jpg

Hello~♪

もう何日ぶりになるかしら・・

14日に大雪が降って以来だから、もうかれこれ9日目の今日、やっと雪の中から顔を出してくれました。 ^^



c0145250_10433384.jpg

昨日は冷たい雨の一日だったけれど、今日はポカポカと陽がさして、他のコたちも次々に顔を出してくれるかしらね??

それにしても冬の雨って、
なんだか雪よりも冷たく感じるものですねー。。





c0145250_1264830.jpg

12月31日に水浴びした後、窓辺で毛繕いするB.Bです。



c0145250_126597.jpg




c0145250_127658.jpg

クチバシも、



c0145250_1271532.jpg

ホッペも、キレイキレイ~☆



c0145250_1272323.jpg
「んっ!?」




c0145250_1273045.jpg
「早く手伝ってよぅ!」


あいよーって事で・・


c0145250_1273856.jpg

Bちゃん、ここ?



c0145250_1274680.jpg

それとも、こっち?



c0145250_1275422.jpg

そんな事より、寒くない?



c0145250_128277.jpg




c0145250_128911.jpg




c0145250_1281810.jpg

いつもの事だけど・・

小さな体から伝わるぬくもりに、



c0145250_128268.jpg

ほのぼの~☆ ^^
by funfunniconico | 2013-01-23 11:08 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

アスチルベ*

c0145250_103299.jpg




c0145250_10321986.jpg




c0145250_1032278.jpg




c0145250_10323549.jpg




c0145250_10324562.jpg

アスチルベの花です。

アスチルベは初夏の頃に咲きますが、
今では切り花としても売られているんですねー。


c0145250_10325385.jpg

花言葉は、「自由」「落ち着いた明るさ」「恋の訪れ」だそうですが・・

私、アスチルベの可憐な感じが好きなんです。



c0145250_1033126.jpg

アスチルベと一緒に買ったのは、



c0145250_10331023.jpg

ピンクのガーベラ。



c0145250_10332238.jpg



「ではでは、モデルさんどうぞ~!」


c0145250_10333018.jpg




c0145250_10333940.jpg




c0145250_10334832.jpg




c0145250_1033565.jpg

とまあ、こんな感じです(笑)。。





c0145250_1034554.jpg




c0145250_10341646.jpg



ちなみに・・


c0145250_10342521.jpg

これ、我が家の1階のトイレの窓。

花は最後まで楽しみたい私・・
前に買った花で、まだまだ頑張ってくれてるコらを飾っています。

なぜにトイレの窓なのか(笑)、、、
B.Bがねイタズラするからなんですよー。 ^^;
B.Bはトイレには入らないのでね。

でも、冬のトイレの窓辺は寒いくらいなので、お花がますます長持ちしちゃってますけどねっ♪ ^^
by funfunniconico | 2013-01-22 11:25 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)