<   2012年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ある朝のふたり・・

c0145250_20262620.jpg

いつもの様にオヤツを催促中のニコですが・・


c0145250_20263585.jpg

ここから先は、ニコとB.Bそれぞれの目で、ふたり(?)の心を感じ取ってね!

「目は口ほどにものを言う」って言うじゃない!? ^^


c0145250_20264629.jpg



c0145250_20265789.jpg



c0145250_2027785.jpg



c0145250_20271895.jpg



c0145250_20272778.jpg


B.Bはね、ニコのオヤツが欲しいわけではないのです(ニコは心配してるけどね・笑)。
ただ、ニコが何を食べたのかが気になるの。
私たちが何かを食べ初めても、ジーーーッと観察するB.Bなのよ。
だからってそれをあげてみても食べません(枝豆とパン少々以外は・・)。

そしてね、私たちが何かを食べ始めると、自分も一緒になって自分のシード類を食べ出すB.Bです。

だからB.B、お留守番の日は食べる張り合いがなくなっちゃうのか、あまり食べずに待っている感じなのです。。。


c0145250_20273636.jpg
「ボクがニコちゃんにあげてみたいな♪」B.B


c0145250_20274633.jpg
「ニコちゃん、はいどうぞー。」B.B


c0145250_20275541.jpg

「もうオシマイねっ!」って蓋を閉めても、蓋をクチバシでカチカチさせてみるB.B。

そんなB.Bの様子を見て・・


c0145250_2028660.jpg

「もしかしたら、また蓋が開くかしら~???」と、淡い期待を抱くニコでした~(笑)◎



ここから ↓ は、先日(→)のユリカゴに乗ってみたニコです♪

c0145250_20281828.jpg



c0145250_20283070.jpg

いつか、本当にニコがこのユリカゴで寝起きする日が来るかしら~???



c0145250_2028463.jpg

by funfunniconico | 2012-09-30 16:02 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)

今日は、この日(→)の続きのB.Bで~す。


前回のあらすじ(笑)はというと・・

いつもの様にパシャパシャ~~☆とたくさん水浴びした後、
一度は上がったものの、また戻って来たB.B。。

このパターン、いつもなのよね~。
あんがい未練がましいタイプなのか・・(笑)、
それもオトコゆえなのか・・(オトコって、あんがいメメシイとこあるでしょ?・笑)、、


ではでは、
お風呂(?)へと再び舞い戻って来たB.Bをご覧くださ~い♪

c0145250_20111316.jpg



c0145250_20112585.jpg



c0145250_20113685.jpg



c0145250_20114883.jpg



c0145250_20115921.jpg



c0145250_20121119.jpg



c0145250_2012238.jpg



c0145250_20123379.jpg

はい、今度こそ上がりましたよ。
いつもこのパターンです(笑)。。


c0145250_20125645.jpg



そしてー、

ニコちゃん動画に再チャレンジですっ!!
私、うちのカメラでは動画を撮れないと思っていたら勘違いでした。
前回の動画はスマフォで撮ったけれど、今回はカメラです。




一発勝負で成功~~~☆☆☆

の様に見えますが、
実は、この前に何度か練習しての一発目で成功~~~でした◎ ^^

あっ、後方にB.Bの声も入ってますよ~♪
by funfunniconico | 2012-09-29 20:38 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

c0145250_20591184.jpg

いつもニコとの散歩の時に愛用していたポシェット。

気に入っていたのですが、くたびれて来たので新しいのに買い替えました。
で、ポシェットの中身もすべて入れ替えました。

古いポシェットは空っぽになってしまったのに・・

c0145250_20592629.jpg

今度はB.Bが入り込んで、


c0145250_20593660.jpg

探検中。


さらには、

c0145250_20594537.jpg

前のポケットの部分にも入り込み、


c0145250_20595314.jpg

どうやら気に入ったらしい(笑)。


B.B、こういう時は糞をしませんよ!

そういえばね、
うちの洗面所の上の方に棚があるんです。
その棚には扉が付いているのですが、いつも開けっ放しで、
あまり使っていないバケツなどを入れてるんです。
B.Bは、その棚の中に入るのがお気に入りで、バケツの陰にチョコチョコ入っては出てきたりって
よくしていました。
先日、その棚の中を掃除したのですが・・
B.Bの糞が何個かは落ちているだとうと思ったら、ぜんぜんなかったの。
その代わりね、バケツの陰の部分の新聞(下に敷いてました)を齧って巣の様にしてました。
それがなんだか可愛く思え、父ちゃんが帰って来てから見せてあげました◎ ^^

棚の中に敷いてる新聞は新しいのに替えちゃったから、B.Bはまた新たに巣を作り始めてるのかも。。




そして、

c0145250_210373.jpg

昨日午後のニコ。


c0145250_2101275.jpg

左耳をピロ~~~ンてして、ほんとは左目は半開きの白目だった(笑)のに・・


c0145250_2102265.jpg

気づかれちゃいました。



てなわけで~、

c0145250_2103410.jpg


c0145250_210455.jpg

B.Bの後ろにニコがいるの分かった?? ^^


今朝もいつも通りに起き、ニコと散歩に行こうと思ったのですが・・
外は雨でビショビショー。
ニコの散歩は中止となり、父ちゃんとニコが寝てる間に私はブログUP~で、こんなに早い時間に投稿となりました(笑)。

台風の動向が気になりますね。
雨風強まる所の方は、お気をつけくださいね。
by funfunniconico | 2012-09-28 07:15 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

今朝、父ちゃん出勤前に父ちゃんのスマフォで動画を撮りました。

そして先ほど、「youtubeに載せたよ~♪」とメールが来ました。(←職場で何してる!!?・笑)


今朝は、3回目で成功したニコなんですが・・、よく分からないね~~~。
ニコもまだまだだけど、
父ちゃんにも動画をもっと上手に撮ってもらいたいものですっ!!!


てな感じですが~~、
ニコの初動画です☆
(私がブログに動画載せるのも初めてで~~~す。)

ちなみに画像よくありません。
音量も注意してねっ! ^^;






この ↓ に、B.Bの記事を載せちゃったので、こちらのコメント欄は閉じさせていただきま~す。
コメントくださる方は、 ↓ の記事にお願いします。
by funfunniconico | 2012-09-27 11:21 | home(NICO*&B.B) | Trackback

c0145250_1081139.jpg



c0145250_1081930.jpg



c0145250_1082890.jpg

白く清楚な蕎麦の花です。


c0145250_1083732.jpg

B.Bが大好き~な蕎麦の実を鉢にパラパラ撒いたら、ニョキニョキ芽を出し、どんどん花を咲かせてくれました。


c0145250_1084585.jpg

私、お蕎麦を食べるのも大好きですが、蕎麦の花も大好きです。 ^^


c0145250_1085433.jpg

それにしても、すっご~~~く丈夫で虫もつかないの。
こぼれ種からも勝手に芽を出すほど。
その、こぼれ種から芽を出し、庭の片隅でちょこっと咲いてる感じも可愛いのよ。


c0145250_109452.jpg

こんなに簡単に育つのに、どうしてお蕎麦は高いのだろう???と疑問に思ったけれど・・・

種を収穫してみて、少し分かった気がする。


c0145250_1091362.jpg

いっぱい咲いたのに、これしか採れなかったんだもの~。

下からB.Bが、「ボクのっ!?」って見てるけど・・(笑)。。
この蕎麦の実は、2日ほど干し、今朝B.Bにあげました。
まあ普通に食べてるけど、「とくべつ美味しい♪」って感じではない様です。 ^^;

そうそう、人が食べるものをあまり欲しがらないB.B。
果物もあまり好きじゃないらしいのですが、茹でた枝豆は大好きなんですよー!!


そのB.B・・

c0145250_1092367.jpg

料理に使おうと庭から採って来た酢橘に興味津々!

そのうち転がし始めちゃって、

c0145250_1093354.jpg

もうすっかり自分の世界に入り込み、楽しんじゃってますー。

c0145250_1094169.jpg


c0145250_1095383.jpg


c0145250_1010218.jpg

何度、(私が)拾い上げても・・

c0145250_10101089.jpg


c0145250_10101898.jpg


c0145250_10102658.jpg

こうしてテーブルから落とすんですよねーーー。

酢橘で遊ぶB.Bの横で、この日私はテレビでサッカー観戦をしていたのです。

だから、
もしかしたら、
B.Bも、サッカー選手になったつもりだったのかな~(笑)??


c0145250_10103519.jpg

・・・だそうですー(笑)。。
by funfunniconico | 2012-09-27 11:04 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)

昨日の記事に書いたとおり、今日は失敗編で~~す(笑)!

c0145250_1015542.jpg

ニコの鼻にクッキーを半分にしたのを乗っけて、

「マテ!」って言った瞬間に、

c0145250_1016370.jpg

ニコの目と鼻に力が入ります(笑)!

1枚目も2枚目も同じ様な写真に見えるけど、微妙な変化があり、私にはニコの真剣さが伝わるんだな~(笑)。。。


けれど、まだまだ52~55%の確立で失敗しちゃうニコは・・

c0145250_10161262.jpg
あれっ!?


c0145250_10162197.jpg
あれれっ!?


って、こんな写真もたくさん撮れちゃったわけですー(笑)。 
でも、私からすれば、そんなニコの表情が面白かったり可愛かったりするわけです! ^^

c0145250_10163234.jpg


c0145250_10164322.jpg


c0145250_10165435.jpg
これなんて、背中に飛んで行っちゃてるし~~~(笑)。。

それでも、
失敗にメゲル事もなく、

毎回毎回、

c0145250_1017327.jpg

こんな顔や、

c0145250_1017141.jpg

こんな顔や、

c0145250_10172375.jpg

こんな顔しながらも、

c0145250_10173254.jpg

頑張るニコさんが、私は大好きです◎ ^^


それに、
もうすぐ8歳のニコが、これをできる様になるとは思っていなかった私なの。
だから成功した時は、私も満面笑顔で褒め称えてます。

そんな事からも、アドバイスをくれためい師匠とmaymayさんに、ほんと感謝だわっ!


シニアの手習いの様な感じのニコだけど(笑)・・

c0145250_10174065.jpg

頑張るニコを応援してネッ☆


最後は成功のイメージで締めくくる事が肝心なので、

c0145250_10175398.gif

昨日載せた成功の瞬間の写真をアニメにしました☆



今日は、すばらしいお天気。
でも今日だけの1日限定らしい。
だから朝から洗濯機を3度も回しちゃいましたよ~。
by funfunniconico | 2012-09-26 11:07 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)

9月はじめのある日(→)、

ニコの・・

c0145250_10472392.jpg

この写真に、めい師匠(→)の育ての親であるmaymayさんからアドバイスをいただきました。


c0145250_10473721.jpg

それからは、1日に1回くらい練習をしていたニコなのです。

ニコはもっと練習したかったかもしれないけど、
夏の間の運動不足で、ちょっとだけ体重が増加したため、オヤツがらみの練習にはあまり熱を入れられませんでした。。 ^^;


でもね~、

ニコも少しずつコツをつかんできて、

c0145250_10474542.jpg

「マテ!」の間に、

c0145250_10475453.jpg

勝手に食べちゃう余裕(?)まで出て来たの。


それで、先週末、父ちゃんに撮影してもらう事にしたのです。

c0145250_1048153.jpg
「マテ!」

「ヨシ!」
c0145250_10482438.jpg
成功◎


c0145250_10483446.jpg
「マテ!」

「ヨシ!」
c0145250_10484318.jpg
成功◎


c0145250_1048611.gif
「ほら~、こんな感じよっ♪」Nico ( ↑ の写真はアニメです。)


けどけど、口に入った瞬間が撮れてないのよね~。。。 
うちのカメラでは動画を撮れないし~~。。。。。 ^^;;


それでニコに指示をしながら、自分で撮影もする事にしてみた私なのです。

c0145250_10485279.jpg
「マテ!」

「ヨシ!」
c0145250_104957.jpg

あれ、この時は失敗だったかな??


では、もう1回いきますよっ♪

c0145250_10491411.jpg
「マテ!」

「ヨシ!」
c0145250_10492226.jpg


c0145250_10494091.jpg

成功◎成功~~◎ ^^

c0145250_10494977.jpg
モグモグモグ~~♪


GETした瞬間を私もちゃーーーんと撮りましたよ~~っ☆
証拠写真 ↓↓↓

c0145250_10495775.jpg


まだまだ成功の確率は低いのです。
父ちゃんは「3回に1回くらい」と言うけど、
いつも見ている私は「2回に1回弱」だと思う(笑)。
そうね~、45~48%くらいの成功率です。

でも今日などには、落としたらもらえないという事を理解し、
落としても探そうとせず、「さあもう1回!」と真っ直ぐ前を向いて座っている様になりました。

コツを忘れない様、毎日1回は練習させ、来年お正月に家族で集まる時のダシモノにしようと思ってます(笑)!!


ニコに素敵なワザを伝授してくれためい師匠とmaymayさん(→)、ありがとう。 ^^

まだ半分以上は失敗しているニコなので、
失敗した時の写真もあり、それはそれで可愛いのですー(笑)。
だからそれも明日あたりUPしま~~す♪
by funfunniconico | 2012-09-25 11:41 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

c0145250_1557942.jpg

8月24日に水浴びしたB.Bの記録です。

前回(→)と前々回(→は父ちゃんの撮影でしたが・・
今回は、いつもの様に私の撮影でーす。

c0145250_15572321.jpg

最近は、週一ペースで水浴びしてるB.Bなの。

c0145250_15575667.jpg

そろそろ今日あたりしたいんだろうな~って思ってはいたけど・・
昨日に続き今日も冷たい雨の降る仙台。。

明日は天気がいいらしいから、明日まで水浴びは待っててね~って思っていたのに、
今日はキッチンの洗い桶の中で水浴びしちゃったB.Bです。

前回の水浴びもそんな感じで、暗いから写りは良くありませんが、その様子はまた後日に~♪


ではでは、
とりあえずは、ひと月前の8月24日に水浴びしたB.Bを見てあげてネッ! ^^

c0145250_1558812.jpg


c0145250_15582955.jpg


c0145250_1558394.jpg


c0145250_15585162.jpg


c0145250_1559333.jpg


c0145250_15592236.jpg

また一度は上がったんだけど・・

c0145250_15593595.jpg

またいつもの様に入っちゃって~~、

この後がまた長いのよぅ(笑)。。。

だから、この続きもまた後日に~◎
あっ、クッションカバーってのは、今回のB.Bのお風呂の下に敷いたのがクッションカバーでした。



さてさて、最近ニコの出番が少ないけれど、元気にしてますよ。

c0145250_15594829.gif

このタオル巻きになったニコは、木曜日にシャンプーした後です。


そして、キャバ&ファンキ~のお墓参りにも行きましたが・・
c0145250_160082.jpg
あいにくの雨で、ニコは車の中からのお参りでした。


昨日からグッと寒くなってきて、昨夜は布団を出して寝ましたよ。
ニコの布団に敷いてあるマットも、冷感素材のから綿毛布に替え、1枚着せて寝せました。
B.Bは、軽く暖房して暖まった部屋で寝たので、いつも通りでしたが、すでにビニールカバーは用意しています!

みなさんも急な気温差で風邪などひきません様、お気をつけくださいね。
by funfunniconico | 2012-09-24 16:40 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)

鳥たちの話(→)に続き、今日は暑さに耐えていた動物たちの話なんですが・・

この写真を撮ったのはつい先日なのに、
急に秋になっちゃって、今日は冷たい雨。
これが平年並みの気温らしいけど、暑い毎日が続いていたから寒く感じる。

丈夫だけは自慢な私なのに、もしかしてもしかしたら風邪ひいちゃったかな~~という感じのダルさがあり、
なんと今は軽く暖房しちゃってますー。



ではでは、
ここからはアチチだった日々に気分を戻して~、

c0145250_14513821.jpg

「暑くてとろけちゃいそう~」って表情のチンパンジー。



c0145250_14514777.jpg

レッサーパンダは、とろけ具合も可愛い。 ^^



c0145250_14515662.jpg

日陰で暑さをしのぐプレーリードッグ。



c0145250_1452649.jpg

これはね、ツキノワグマの掌。

前回(→)は激しいバトル(じゃれ合い?)を見せてくれたけど・・

c0145250_14521596.jpg

今回は、お互い離れた所に転がって寝ていました。



笑っちゃったのは、

c0145250_14522882.jpg

オスのライオン。

c0145250_14524073.jpg

口を開けて寝ていたの。

c0145250_1452493.jpg

お腹まで見せちゃって・・

c0145250_14525894.jpg

百獣の王の貫禄はどうしちゃったの~~~っ???



今日は、この ↓ にB.Bの記事も載せています。
こちらのコメント欄は閉じますので、コメントくださる方は ↓ の方に入れてください。
もちろん、こっちの記事に関する事でもOKで~す。 ^^

それと、ちょっと予告編(笑)!
ニコさん、ついに~~~♪をお楽しみに。
by funfunniconico | 2012-09-23 15:35 | 日常あれやこれや・・ | Trackback

スキンシップ~~♪

c0145250_14315482.jpg

この日(→)の続きでーす。


c0145250_1432790.jpg

ぶくぶくぶく~と潜水するB.Bを横から見たらどうなる??



c0145250_14321998.jpg

これ、すっかり潜水してるんだけど、なんとなくは分かるかな~。。。



c0145250_1432305.jpg

こっちはもう顔が出ちゃってますね。

水の中にいるB.Bの様子を撮りたい私と父ちゃんなんだけど、なかなか難しいです。



c0145250_14323996.jpg

水浴びの後はスキンシップ~♪



c0145250_14325060.jpg




c0145250_14331514.jpg




c0145250_14332493.jpg




c0145250_14333651.jpg




c0145250_14334782.jpg




c0145250_14335751.jpg




c0145250_143459.jpg

リースがね、勝手にクルクル回っちゃうから、左手でリースを固定しながらです◎ ^^
by funfunniconico | 2012-09-23 15:33 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)