<   2012年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

CAT & B.B @@!

昨日の午後のことです。

B.Bをケージから出して遊ばせながら、B.Bゴハンを補給していたら・・

なんとな~く視線を感じ窓の外を見ました。

すると、

c0145250_1039409.jpg

あらま~、可愛いニャンコさん!

この時のニャンコさんの視線は、私が持っていたB.Bゴハンの袋だったと私は思う。


そこに・・

c0145250_1039497.jpg

B.B登場!
(左の青い影がB.Bで、私の左手に止まっています。)


「おや~!?」と思ったB.Bは、もっと見える場所に自分で移動して観察ー。

c0145250_1039589.jpg
「あのコって、もしかしてニコちんの色違い??」B.B


ニャンコさんとB.Bとの距離は1メートルくらい!


c0145250_1040712.jpg

ニャンコさんもB.Bの動きを目では追いましたが、攻撃しようなんて様子はぜんぜん感じられませんでした。

それは、このニャンコさんがいいコだからなのか・・
そこに窓があるからなのか・・
私には分からないけれど、
でも、穏やか~な性格をしている様な気がしました。

そしてニャンコさんは、

c0145250_10401919.jpg

ジョウロの水を飲んだのです。

外は真夏日の炎天下、喉が渇いていたのでしょう。
本当はお腹だって空いていたのではないかと思います。
(時々見かける野良ニャンコさんだと思うので。)

そして、

c0145250_10402836.jpg

静かーに立ち去って行きました。


ただ一度、

c0145250_10403868.jpg

振り向いてB.Bと目を合わせた様でしたが。。。


「キミがいるから、ここのお家のコにはなれないね。」とでも言ったかの様なニャンコさんの瞳~。。


c0145250_10404966.jpg



c0145250_10405864.jpg


その頃ニコちんは・・

c0145250_1041775.jpg

ポワワ~~~ンとお昼寝中でした。

あんな事(私、猫に噛まれるっ!!→)があって以来、ニコは庭に入ってくるニャンコには吠えるのです。

しかし~、
それも、自分がたまたま目撃した時だけの事(笑)。。


c0145250_10411674.jpg

それでも、遅ればせながら気がついて・・


c0145250_1041254.jpg

窓際に行ってみるも、
もうニャンコさんの姿はありませんでした~◎
by funfunniconico | 2012-08-31 11:45 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

morning time ♪

c0145250_12255074.jpg

今朝はまた地震で飛び起きた!
この辺は震度5強@@!!
でも揺れが短かったので、何も被害はありません。
大きな地震の時はいつも遅れてやって来る地震警報も、今日は鳴る前に地震が止んだという感じかな~。 ^^;

母や姉と無事を確認し合った後そのまま起きちゃったので、いささか寝不足ではあるねー。。。

c0145250_1226387.jpg

これは、いつもの朝のニコ。

私、夏の間は4:30に起き、洗顔し、洗濯機のスイッチを入れ、階下の掃除。
掃除が終ったら、B.Bのカーテンを外して「おはよう~♪」。
そしてまた寝室へ行き、ニコを起こして抱き上げ、一緒に体重測定してから散歩へと出る。
家に戻ったら、ニコはB.Bと一緒に家の中。
私は簡単に庭いじり。
それからシャンプーしてトリートメント、その間に牛乳かコーヒーを飲みながら新聞。

その新聞を読む眺めるタイミングに合わせ、

c0145250_1223959.jpg

ニコはこうなる。

これってたぶん前にも書いたと思うけど・・
昨日の朝、いつもの私とニコを父ちゃんが撮ってくれたので、「こんな感じよ~」と載せちゃいました。

ニコの見つめる先には、頭にタオルを巻いた私が座ってて(父ちゃんには頭だけインド人と言われる)・・

私は新聞を眺めながらも、ニコの視線についつい負けちゃって、

c0145250_1223197.jpg

こうなる!

これが私とニコとの毎日のmorning time ♪ ^^

ニコは、毎日この場所に何回上ったり下りたりしてるだろう~(笑)??



そしてまた今朝の話だけれど・・

「地震大丈夫だった~?」とメールをくれた友達とのメール交換をし終えたと思ったら、

c0145250_12233033.jpg

その友達から、立派ーーー☆な巨峰がドドン!!と届き驚いた~~♪ ^^

そういえば、3.11の大震災の日もプレゼントを送ってくれていたのよねー。
2個送ってくれて、1個は午前中に受け取っていたから無事だったけれど・・
もう1個は、震災のどさくさで運送屋さんが紛失しちゃってそのままになり、
結局また新たに送ってくれたんだった。

そんな事を思い出しているうちに、

c0145250_12234078.jpg

ちょっとだけ食べたくなり、
(本当は夜に父ちゃんが帰って来てから食べようといったんは冷蔵庫に入れたんだけど、)

食べる前に撮影していたら・・

c0145250_12235013.jpg

なんだかあやしい影がーーーっ(笑)!!


この影の正体が誰なのか、


そんなのは、もう書かなくてもお分かりだと思いますが~~~(笑)、


c0145250_1224057.jpg

はい、ニコでした~◎

c0145250_12241390.jpg

ニコに見つめられつつ、

c0145250_12264045.jpg

皮を半分だけ剥き、パクッ☆


ん~、ジューシー♪ ^^


c0145250_12244881.jpg
オーちゃんmamaちゃんTHANK YOU ~ ♪



今朝の地震、心配してくれたお友達、ありがとう!
そういえば、そろそろ築20年の我が家だけれど、住宅メーカーからも「大丈夫でしたか?」と電話があり
(はじめての事で)オドロキましたー。。

それと父ちゃん、葡萄冷やしとくねっ!
by funfunniconico | 2012-08-30 15:47 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)

c0145250_10553164.jpg


c0145250_10553980.jpg


c0145250_10554739.jpg

ビールを注ぐのを感心した様に眺めるB.B。

c0145250_10555751.jpg

シゲシゲ~と眺めたものの、

c0145250_1056630.jpg

「オコチャマなボクちゃんには飲めないね~」と判断したのか・・

c0145250_10561654.jpg

ビールの王冠を

c0145250_1056269.jpg

放り投げて遊び始めました♪

c0145250_10563779.jpg


c0145250_10564581.jpg


c0145250_1056561.jpg


c0145250_10571138.jpg

テーブルから床へと放り投げ・・

c0145250_10572359.jpg

さらに床でも遊び続けてましたよ♪

私たちがビール飲む、すぐ横でねっ◎ ^^
by funfunniconico | 2012-08-29 09:09 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

昨夜、沖縄の保護センターに収容されている8月27日が期限だったキャバリアちゃんの状況を記事にしましたが、

今朝一番で、キャバリア・ネットさんの方からまた新しい情報をいただきましたので、
報告させていただきます!

以下、キャバリア・ネットさんに届いたメールを(了承をいただいた上で)そのまま紹介させていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
沖縄の保健所にいるKCCSについてですが...


引き取ってくれる方がやっと出まして、結局アメリカへ送ることになりました。
今週の木曜日あたりに保健所から出して、一時的に預かっていただけるお家へ行き、しっかり獣医師に見てもらいOK が出たら、
数日間私のうちでゆっくりしてから、アメリカへ旅立ちます。


この子のための募金を募ることになりました。
もしよろしければリンクはこちらになります、よろしくお願いいたします。


http://www.doggiesinc.org/


いろいろこの子のために協力していただいき、ありがとうございました。
Lisa Cooper
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


との事で、アメリカに住んでらっしゃる方が、このコを引き受けてくださる事になったそうです。
健康診断で問題がなく、無事にアメリカへと渡れる事を祈るばかりです。

そして、この募金先(→)なのですが・・
私もさっそく見て来ましたが、
なにしろ英語なので、何をどうしたらよいのか、正直わかりません。。 ^^;
その件(募金の仕方など)も踏まえ、
またこのコの事で新しい情報があった時には、
またみなさんに、こういう形でお知らせしたいと思っています。

このキャバリアちゃんの事を心配してくださった方々、とりあえずは一安心です。
ありがとうございました。
by funfunniconico | 2012-08-28 11:01 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(8)

3日前のこの記事(→)に載せたキャバリアちゃんの件、
「最後の日は8月27日(今日!)」と載せていたので、
心配してくださっている方も多いかと思います。

報告が遅くなった事、ごめんなさい。

このコの現在の状況というか、とりあえずの事は、今日の午後(お昼過ぎには)連絡をいただいていましたが・・
本日、私にしては珍しく(全く個人的な理由で)ちょっと忙しくしていまして、
こうして記事にできるのが今になってしまいました。

皆さんもご存知のとおり、今日の沖縄は台風の接近で、このコがいる保護センターも閉ざされた状況です。
しかし、このコ(や他の犬たちの事も!)を助けたいと活動してくださっている方たちのご尽力で、
とりあえずは保健所の中のSAFE ROOM(とりあえずは殺される心配はない部屋)に移されたそうです。

が、しかし、このコを引き受ける飼い主はまだ見つかってはいません!


そもそも、はじめにこのコの存在を私に教えてくださった私の大切な友人というのは、
キャバもファンキ~も、そしてニコも、色んな面でサポートしていただいているキャバリア・ネット(→)さんで、
私がとても信頼し尊敬している方です。
そして今現在の、このコの状況を知らせてくださったのもキャバリア・ネットさんで・・
キャバリア・ネットさんには、イギリスやアメリカのブリーダーさんたちからも、このコの件でのメールなどが届いているそうです。


この後、このコは千葉(成田市)在住の方のもとで、新しい飼い主を待つ事になるであろうとの事!


もし、
どなたか
このコに、
もう一度(いや、もっともっと素晴らしい☆)
家族の温もりや優しさを与えてあげられる方がいらっしゃいましたら・・
ぜひぜひお願いします!

推定年齢10歳との事で、
いろんな事を考えると難しいかもしれない。

だけど、
それでも、
キャバリアの愛らしさを知っている方なら、

どなたか、
いらっしゃいませんでしょうか?


そして、
自分のところでは無理だけれども、
どうかこのコに・・
と思われる方は、
どんどんこの情報を広めてください!

どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。


このコの最新画像を頂きました。→


どうかこのコの事が多くの方の目に留まり、このコが幸せをつかむ事を願います!!



そして、昨日の記事にコメントをくださった方々・・
今日はお返事する事よりも、この記事をUPする事を優先してしまった事を許してください。
明日には、お返事させていただきます。

ニコもね、

c0145250_21322926.jpg

お腹の調子も一時のものだった様で、
昨夜は私もニコも熟睡でした。
今朝の私は、30分ほど寝坊してしまいましたが~~~。。。 ^^;
by funfunniconico | 2012-08-27 21:38 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(0)

覗くーーー

c0145250_20395877.jpg

うちの父ちゃん、ニコのこの姿に弱いらしい。


c0145250_2040783.jpg

出張先で、
ニコがこうして窓から外を覗いている姿を見ると(←私のブログを見て)、
どうやら自分の帰りを待っているのだと錯覚するらしい(笑)。。


c0145250_20401736.jpg

ニコはただ・・

お隣の人の出入りが気になっていたり、
「そろそろ散歩に行きたいな~」なんて感じで外を覗いているんだけどねぇ~っ(笑)。

でも、そんな父ちゃんの心を知って(笑)、わざとこういう写真をUPする私ー。
この週末、ニコの父ちゃんは出張中でして、本日帰宅予定です。


c0145250_20402675.jpg

ちなみにB.Bは、こんな感じでニコの背中を見てました。


そんなB.B・・

もちろんニコの様に窓から外を眺めている事も多いのですが、

c0145250_20403678.jpg

こうしてドアノブに止まり、ドアの向こうをシゲシゲ~~と覗いてる事も多いです。

このドアの向こうは玄関でして、
玄関には、B.Bに破壊されたくないドライフラワーやリースがあるの。

でも時々、
私が何かの都合でドアの向こうに行く時には、私の(たいてい)頭に止まってドアの向こう側にも行ってみたりするB.Bです。

そんな時には、
興奮して「〇ーチャン!〇ーチャン!!」とうるさく囀るB.B(笑)。
先日、久しぶりに2階に連れて行った時には、連れ戻すのがいささか大変でしたー。。。 ^^;


c0145250_20404740.jpg

コレ(B.Bが食べてるの)なんていう名前だったか忘れてしまいましたが・・
最近のニコとの散歩の時に摘んで帰ると、(今年も)喜んで食べています♪

もう少し前にも摘んで帰った事があり、その時にはぜんぜん興味を示さなかったB.Bなの。
それって、B.Bもちゃーんと旬を知っているという事のなのかな~???


c0145250_20405618.jpg

こうして足で押さえて食べてたりもしますよ~◎ ^^


今朝(?)はニコにAM2:30から起こされて大変だった。
朝まで熟睡型のニコに起こされるというのは、雷の時以外は珍しいことなのだけど・・、
これまた珍しく、そんな時間にウ〇チだと言う!
外でしかしないから、懐中電灯持って庭に出て、なかなか出ないニコに付き合ううちに蚊に襲われ、
やっと終って玄関に入った時にも「ブーーーン」と蚊が付いて来てて(滝汗←蚊がすごく嫌なの!)、
それでも仕方ないからニコを2階の寝室へと抱き上げてみると、
なんだかこれまた珍しく、ちょっと柔らかかった様で毛が少し汚れている事に気づく。
ニコを床に下ろし、また階下へ行き、濡らしたタオルなどを持って寝室へ戻ってみれば、
なんとちゃっかりベッドに上がってて、ほんの少しだけどベッドのシーツを汚しちゃってる。。
ニコを綺麗にしてから、シーツを交換し、さてもう1度寝ようかと思ったら、計7ヶ所も蚊に刺されたところが痒くて眠れない~~。
それもやっと落ち着きウトウトしたと思ったら、今度は地震で起こされて・・・、
その後30分くらいは寝たものの、4:30になり、まだまだ暑い日は続くゆえにニコと早朝散歩に出るために起床しなくてはいけない時間となりましたーーー。

ニコのお腹は、もう大丈夫な様です。
けれど、ニコも11月には8歳になるし、心臓の事もあるし、いつもと違う事があったなら、
それは何かのシグナルかもしれないと思い、気をつけようと思っています。



それから、一昨日の記事のキャバリアちゃんの件は、まだ答えが出ていない様。
(非営利団体の方が面会はしてて、キャバリアらしい性格の良いコだという事は確認済の様。)
記事として載せた以上、もし何か情報があったらまたお知らせします!
by funfunniconico | 2012-08-26 16:43 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)

c0145250_2041199.jpg

今日は、「ぶんぶんB.B~♪」です。


c0145250_20411045.jpg

↑ と ↓ は、ちょっと前に撮ったものなので、床には絨毯。

c0145250_20411896.jpg

現在は、↓ のラグになってま~す。

c0145250_20412978.jpg

麻100%なので簡単に洗濯できるから、夏には便利◎
特に洗いたては足裏に気持ち良いです。

ところで、ニコもいるの分かる??
ひっそりと寝てますよ~。 ^^


c0145250_204231.jpg



c0145250_204213100.jpg



c0145250_20422313.jpg



c0145250_20423221.jpg




ここから ↓ は、B.Bのケージを掃除する私に、いつもの様にからまる(笑)B.Bです。

c0145250_20424252.jpg


c0145250_20425110.jpg


c0145250_2043075.jpg


c0145250_2043820.jpg


c0145250_20431735.jpg

お腹が空いてる気もするけれど・・

c0145250_204326100.jpg

まだまだケージになんて戻りたくないB.B。。


こうして食べたそうにウロウロするものの・・


結局は、

c0145250_20433554.jpg
「ボクはまだまだ遊ぶぞーっ!!」B.B



今日のコメント欄は閉じさせていただきます。。


そして!!

昨日の記事のキャバリアの男の子の件、どなたかいらっしゃいましたらお願いします。

c0145250_16342542.jpg

それにしても、なぜなんだろう。
この子(この子に限らずだけれど)をこんな風に手放す事に、どんな理由があったというのだろう。。。
by funfunniconico | 2012-08-25 16:40 | home(NICO*&B.B) | Trackback

今日、大切な友人からメールをいただきました。

今現在、沖縄の動物管理センター(オオザト)に、推定年齢10歳のキャバリア(おそらく男の子)がいるとのこと!

今のところ引き取り先はなく、この子の最後の日は8月27日

もし飼っていただける方がいらしゃるのであれば、保健所から救出し、日本国内搬送可能とのこと。

詳しい問い合わせ先は →

上記の方はアメリカの方の様ですので、
本気でこの子の事を考えてくださる方で、
上記のアドレスにうまくコンタクトが取れないという方は、私のブログのコメント欄に非公開でかまいませんので入力お願いします。


c0145250_2015527.jpg


残り数日しかありません。
この子の年齢からしても、難しいかもしれない。

でも、どうか救いの手が現れてほしいと願います。
この子のつぶらな瞳がまた、愛に満ちた輝きを放つことを強く願います。


そう願うなら自分が・・・って、あるよねー。
でも、今はニコがいてB.Bもいて、、、
そんなのは単なる私のいい訳だろうと、そうも思う。
それを認めた上で、「もしかしたら」の願いを込め、この記事をUPします。
by funfunniconico | 2012-08-24 20:28 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)

c0145250_1113066.jpg

獣チックNicoって、実はこの写真~~。。 ^^;

7月はじめ頃に庭で撮った写真ですが、
草むらから覗く小さな獣に見えたりはしない(笑)??


そして・・

c0145250_1113880.jpg

逆さNico(笑)。

もう築20年の床だから、
ピカピカツヤツヤ~な床じゃないけれど、床にニコが映ってた♪

c0145250_1114778.jpg

モノトーンにした方が分かりやすいかしら???


こんな事してニコを撮影していると・・

c0145250_111567.jpg

ニコはニコで「チャンス♪」とばかりに、この場所へと移動する。

「イヤ、そうじゃないんだってば、違うんだけどな~」と思っても、

c0145250_112572.jpg

私をジーーーーーッと見つめるニコは、

チラリとでも目が合えば、

c0145250_1121421.jpg

このポーズ~。。 ^^;


「オヤツちょうだい♪」


c0145250_1122534.jpg
このポーズはキャバもして、
そのキャバをファンキ~が真似て、
ファンキ~をニコも真似て、
かれこれ20年近く・・・
私はこのポーズにやられているのだわね~~(笑)。。 ^^



それから、

c0145250_1123655.jpg

B.B対策のため、鳥カゴの中に飾っている花に近寄る怪しい影@@!


最近は、

c0145250_1124616.jpg

余裕で鳥カゴの中に頭つっこんで、花を引っ張り出しちゃうのよね~。。。 ^^;;

c0145250_1125940.jpg

それにしても、

c0145250_1131212.jpg

なんとまあ、

c0145250_1132586.jpg

楽しそうにやらかしてるんだろう(苦笑)。。

食べないのよー。
ただ千切ってペッなの。 ^^;;;

それと、この薔薇(スノーグース)は先端には棘がないので、B.Bがイタズラしてても大丈夫。

c0145250_1133758.jpg

イタズラ坊主は、テレビのリモコンとか携帯電話とか、カメラも大好きなのです~◎
by funfunniconico | 2012-08-24 09:46 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_1112844.jpg

今年は本当に残暑が厳しいですね~。

例年なら、
お盆を過ぎれば朝晩は涼しい風が吹くというのに・・
なんだか私も体がダル重~~な気がしてきた今日この頃ですー。。。 ^^;

庭の植物たちも、ちょっと暑さに疲れちゃってるコもいたりしてね、
もうちょっと涼しくなったら植え替えとかしてあげたいのだけれど。

そんな中で、薔薇たちは元気・元気です!

c0145250_11121838.jpg


この薔薇は、フォースオブジュライ。

ほとんど赤一色になり、初夏の頃に咲いた花(→)とはまた一味違う印象です。

c0145250_1653179.jpg


c0145250_16531252.jpg


c0145250_11122837.jpg


そして、

c0145250_11123729.jpg

久しぶり~に庭で撮影したニコ。 

c0145250_11124670.jpg

ハツユキカズラで今年もリースを作り、ニコの頭に乗っけちゃいました~。 ^^

c0145250_11125626.jpg

ハツユキカズラも、かなり元気でどんどんどんどん成長中で困るくらいなんです。。 ^^;

ちなみに、
「ハツユキカズラの花」は→
「2010年にも同じリース作りました~」は→


c0145250_11136100.jpg

「なんだか体がダル重~」なんて言ってるは私だけで、
ニコもB.Bも元気・元気なのは何よりなんですが・・

そろそろ自然の中でおもいっきり遊びたいよね~(B.Bは無理だけど・^^;)。。

外で遊べる季節になったなら、mayhanaブランド(→)のクールバンダナを

c0145250_11132692.jpg

こんな風にも使えるよ~っ♪

この使い方は、makomikan家(→)の、みかんちゃん&かんたくんを完全にマネさせていただきました~~◎

c0145250_11133685.jpg




それから、

父ちゃんが(仕事で)車で移動中、「ニコを見つけた!」と喜びの(笑)メールを送ってきました。

c0145250_1113463.jpg

車の窓からスマフォで撮影したので、看板全体は写っていませんが・・

これは、創生の森さんの看板で、

この時(→)の、
c0145250_11135823.jpg
この写真だな~。 ^^


リンタマキッズ家の皆さんはお気づきでしたか~~?
村田IC近くのけっこうデカイ看板だそうで~す☆



c0145250_1114913.jpg

by funfunniconico | 2012-08-23 09:27 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)