<   2012年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

5月のB.B*

c0145250_2110760.jpg

これは、5月10日に水浴びした後のB.B。

この直後、私の手に飛んで来て・・

c0145250_21101844.jpg


c0145250_21102853.jpg

毛繕い~。

c0145250_21103893.jpg

すぐに私も手伝って、

c0145250_21104780.jpg

えっ!?
首しめてるわけじゃないですよーっ。。。 ^^;

c0145250_211115.jpg

この辺がね、どうも気持ち良いらしいの。 ^^


c0145250_21111161.jpg

ピンボケ~な写真だけど、
私が使っていた付箋紙を(勝手に)放り投げて遊ぶB.B。

c0145250_21112082.jpg

カミカミしながら1枚はがし、咥えて歩くうちに~~~、、、

c0145250_21112928.jpg

あはははっ、
足の裏に付いちゃった様(笑)。

c0145250_21113981.jpg

ちょっと困った様な顔してるでしょ~?
実は、この後ちょっとパニックになったB.Bなの(笑)。

たしか、ビビビビビーとか言いながら飛んだら取れたんじゃなかったかな(笑)。。


c0145250_21115142.jpg

やんちゃ坊主なんだけどね、可愛いヤツなんだよっ! ^^


c0145250_2112114.jpg

箱に入って遊ぶB.B。

そんなB.Bも、

c0145250_21121047.jpg

もうすぐ1歳になり、2度目の季節を迎えます。

c0145250_21121962.jpg

2度目の季節は、どんなだろうね~♪♪♪


c0145250_21123172.jpg


そうそう、
昨日ね、
ヒヨドリが3回~4回くらい窓越しにB.Bを覗きに来たの。
B.Bのケージの前で空中停止しB.Bを観察するのです。
それを撮影しようと試みたけど、相手は敏感な野鳥さん、カメラ持った瞬間いなくなる。。 ^^;

けど、
もしかしてB.B、見初められたんだろうか~(笑)??
by funfunniconico | 2012-06-12 12:27 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

c0145250_16545813.jpg

このポワワ~~ンとしたの「何っ!?」って感じでしょ~(笑)?
ピント合わせる位置がずれちゃったのね(笑)。。

c0145250_1655913.jpg

こうなると植物~って感じかな。

c0145250_16551957.jpg

ベルオブウォーキングです。

c0145250_16553263.jpg

同じクレマチスつながりで・・

c0145250_16554396.jpg

ちゃんとした名前を忘れてしまった青いクレマチス。

c0145250_16555552.jpg


c0145250_1656621.jpg


c0145250_16561952.jpg

ビオラが変な方を向いているのは、庭で育ったからです。
庭で育った花は、お花屋さんのお花の様な姿勢の良さはないけれどたくましいかな。 ^^

c0145250_16563071.jpg


c0145250_16564446.jpg

ツボサンゴとリクニスジェニー。

c0145250_16565576.jpg

リクニスジェニーも小さいけど、とっても可愛いお花です。

c0145250_1657865.jpg

ピンクつながりで・・

c0145250_16571794.jpg

洋蘭のチェリーブロッサム。

c0145250_16572756.jpg

家で増やし、けっこう里子に出しました。 ^^

c0145250_16574165.jpg


c0145250_16575331.jpg

あれっ!?
今日はなんとなくニコの出番が少なかったか(笑)???
by funfunniconico | 2012-06-11 15:39 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)

c0145250_1652168.jpg


c0145250_165213100.jpg

ぷぷぷ~、
シッポも見えてたけど、
ここは野原じゃなくて小さな庭だもの、すぐに見つかっちゃうよねー(笑)!


先日の第1弾(→)に続き、第2弾でございます~。

c0145250_16522483.jpg


c0145250_16523477.jpg


c0145250_16524610.jpg

写真は数日前に撮ったもので、
今現在のカモミールは、半分くらい抜き取っちゃっていますが・・

今年もカモミールにはたくさん楽しませてもらいました♪ 

c0145250_1652572.jpg

こんなの作っちゃったりね。 ^^

c0145250_1653997.jpg

ニコ用に小さいのもたくさん作り、その度にニコに被せて写真撮ったしね(笑)。

c0145250_16532060.jpg

これはちょっと小さ過ぎたのか、カッパの様でもある(笑)。。

c0145250_16532983.jpg


c0145250_16534294.jpg

c0145250_16535299.jpg

頭に乗せたままオヤツ催促に来て、こうなりました~(笑)。

c0145250_1654331.jpg


c0145250_16541475.jpg

カモミールとニコのコラボな写真は、まだまだあるのでまたいつかの次回に~~。。。 飽きた!? ^^;

c0145250_1654306.jpg

仙台も、とうとう昨日入梅しちゃいましたー。
平年より3日早く、去年よりは12日も早いらしい。。
早く入った分、早く明けてくれたらいいけどね~。

それにしても・・
ついこの間まで寒いと思っていたのに、もう夏は目前なのね、早いわ~。。。 @@;;

c0145250_16544117.jpg


今日はですね、
とっても可愛いーーーお客さんがいらっしゃったのです♪
その記事は・・・、今週中には編集して紹介したいと思いますっ◎ ^^
by funfunniconico | 2012-06-10 20:42 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(2)


先日の【お皿編】(→)に、「重くないんですか~?」ってコメントいただいたんです。

それで「ハッ!」と気づき、お皿の重さを量ってみたら96gでした。
B.Bはだいたい40gくらいなので、自分の体重の倍以上を延々持ち上げていたわけです~@@!

しかもね、
怪力B.Bは、こ~んな遊びも日々やっているのですー。

c0145250_12225732.gif

アニメにしてますが・・
テーブルの上の小瓶を押し、床に落とし、落ちたのを確認してニマッとするB.B。

私が床から拾い上げると、また押して落とします。。 ^^;

c0145250_1223982.jpg

落ちる前に倒れちゃう事もあり、そんな時も・・

c0145250_12232296.jpg

小瓶の動きを確認しながら、ん~しょっ、ん~しょっ、と押します。

c0145250_12233199.jpg
「も少し、も少し」B.B

c0145250_12234193.jpg
「えいっ!」B.B

c0145250_12234985.jpg


c0145250_1224046.jpg

テーブルの端に歩み寄り、落ちた小瓶を確認するB.Bですー(笑)。

ちなみにこの小瓶は、いつもはキッチンカウンターの上にあるのです。
中に入ってるのは粉末のダシだから(笑)。
そして、いつものB.Bはキッチンカウンターの上から床に叩き落していたわけです。 ^^;

この小瓶の重さは、101g。

あまりに頻繁に落とされるので、今では・・

c0145250_12255049.jpg

こんな風に小瓶を一まとめ~にして置いています。
これには、さすがのB.Bも諦めた様(笑)。


しかし、小瓶なんてあちこちに置いてあるもので~、、

c0145250_12241071.jpg

次のターゲットは、ニコの歯磨き用ガーゼを入れている小瓶152g!

c0145250_12242215.jpg

なんとか押してはみるものの、

c0145250_12243333.jpg

やはり152g(自分の体重の4倍弱)は手ごわい様で、

c0145250_12244489.jpg

体当たりしても落とせませんでした。

でも、この時は撮影のためにテーブルに置いたからで、
いつも置いている棚の上からは、これまた平気で叩き落します。 ^^;

よって、この小瓶も現在は別なのと一緒にワイヤーバスケットに入れて置いてます(笑)。


さらには、

c0145250_12245657.jpg

小石の入った小瓶149g。

簡単に倒す事はできました。

しかし、

c0145250_1225888.jpg

なかなか思う様に動かす事はできない様で、

c0145250_12251869.jpg

しまいには手、いやいや足が出たーっ(笑)!

c0145250_12252843.jpg

でも、なんだか力及ばず~なB.B(笑)。。

この後もしばらく格闘してましたけどね、

c0145250_12254087.jpg




結局は落とせなかったの。
でも、B.Bのためにナイショにしてね~◎ ^^
by funfunniconico | 2012-06-09 10:53 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

ヤブテマリ*

c0145250_11224591.jpg

パリッとした白さが好きなヤブテマリ。

c0145250_1122553.jpg


c0145250_1123495.jpg

一見、紫陽花の様にも見えるけど、テマリ潅木の仲間です。

c0145250_11231323.jpg


c0145250_11232224.jpg

こちらは、オオテマリの花びら。



そして~、

c0145250_11233548.jpg

今日もやっぱりニコさん登場ーっ(笑)!

c0145250_11234516.jpg


c0145250_11235522.jpg

真顔で走ってる時もあれば・・

c0145250_1124577.jpg

なんだかヘラヘラ~と笑ってる時もある。

c0145250_1124167.jpg


c0145250_11242663.jpg

でも、なんとな~~くこの写真が好き。 ^^

こんな表情でゴールのロープ切る陸上選手いますよねー(笑)??

c0145250_11243650.jpg


c0145250_11244862.jpg


c0145250_1125867.jpg


c0145250_11252683.jpg

そろそろ入梅の気配なんですかねー、
土日は天気がよくない予報。。

でもでも~、お楽しみがあるのだな♪

ニコは日曜日までお腹を空かせておく様にと言われたけれど、それは無理だろう(笑)。。。

c0145250_1125382.jpg

by funfunniconico | 2012-06-08 11:17 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_10472930.jpg

あれれ~、
これっていつだったろうか、
たぶんもう半月くらい前の話か~~~って思い、日記を確認したら20日くらい前の話でした。 ^^;


ニコさん、すごく真剣な顔でしょう(笑)?
なにしろここ、カフェ(=ウマウマ処)だものねー☆

しかも、

c0145250_10473966.jpg

こ~んなに見晴らしの良い、風の心地よ~~いテラスに座っていたのです。 ^^

c0145250_10474948.jpg


c0145250_10475666.jpg


c0145250_1048583.jpg

私たちはカフェ・オーレ。
ニコは持参のオヤツ。

c0145250_10481768.jpg

外観も素敵でしたよ~☆

c0145250_10482742.jpg

この後、ちょっとだけお散歩し(車で)家へと帰りました。


c0145250_10483825.jpg

この日は森のマルシェというのが開かれていて、
実はそれが目的で出かけたのです。

バスケットとバスケットの中の色々~と手前の小さな花を買いました。
サシェとか、アンティーク風ハサミとか、青い布のヒモとか、あとキャバリアっぽいプリントの布。

それと、すごく美味しいクッキーなんですが・・・

c0145250_10484848.jpg

こ~んな感じのとか、見た目も可愛いけど、ほんと美味しかったです◎


家に戻ってからは・・

c0145250_10485961.jpg

ヒトリ(?)で留守番していたB.Bの時間です。 

c0145250_104999.jpg

玄関あけて「ただいま~」って言うと、大きな声で返事してくれるB.Bなんですよっ! ^^

どうも、み~んなで出かけてしまった後のB.Bはシューンとなってる感じなの。
餌もあまり減っていないし、糞も同じ場所にしてるの。

c0145250_10492373.jpg



c0145250_10493354.jpg

森のマルシェで見つけたお花は・・
とっても小さいのですが、ピンクのストライプがキュートです。

c0145250_10494523.jpg


c0145250_1049542.jpg

by funfunniconico | 2012-06-07 11:32 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

青きベロニカ*

c0145250_1033724.jpg

ベロニカです。

c0145250_10331917.jpg

この美しい青さがなんとも好き。 ^^

c0145250_10333179.jpg

地面を這う様に咲く、とっても小さい花なんですよ~。

c0145250_10334292.jpg



ここからは・・

c0145250_10335230.jpg

またいつものニコさん、

c0145250_103419.jpg

登場で~す♪

c0145250_1034106.jpg


c0145250_10342093.jpg

なんか今年は、こんな感じのニコしか撮れてないんだな~。

ニコの年齢のせいもきっとあるんだろうね~、豪快にジャンプしなくなったな~~~って思う(寂)。。

c0145250_103431100.jpg


c0145250_10344023.jpg


c0145250_10345091.jpg


c0145250_1035297.jpg

「さあ、そろそろ家に入りますよー!」

c0145250_10351215.jpg


c0145250_10352182.jpg


c0145250_10353098.jpg


一昨日あたりから蚊が活動する様になりましたね~。
そろそろ蚊取り線香持って庭に出ないとです~。
蚊って、ほんと苦手ーーーっ。。。 ^^;;


そして今日は予報通りに雨。
雨が降り出す前に、庭の虞美人草の花をぜ~んぶ切り取りました。
今年の虞美人草の紹介はまだだけど、繊細な花びらと細い茎は雨にとっても弱いのです。
切り取った花を半分、ちょうど庭に出ていたお隣さんにプレゼントしたら喜んでくれました~◎ ^^

と、こんな文章を書いているうちに雨は止み、太陽が出てきましたけど??
これからまた降るんだろうか~???


c0145250_10354424.jpg

by funfunniconico | 2012-06-06 10:44 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)


まずは・・

c0145250_8495852.jpg

昨日は部分月食でしたね。

この月食の写真は父ちゃんが撮影したもので~、
昨夜の私は(も)とても眠く、月を見上げる余裕もなかった。。 ^^;

よって、この写真で「なるほど~」と思い、月を見上げなかった自分をちょっとだけ悔いてみる。。。 ^^;;

c0145250_850996.jpg


さて、ここからは5月7日のB.Bの話です。

c0145250_855987.gif

B.Bは、とてもよく遊ぶのです♪ ( ↑ はアニメです)

例のコイン投げもB.Bの好きな遊び方ですが・・

(コイン遊び第1弾→・第2弾→・第3弾→・第4弾→

c0145250_8561397.jpg

この日は、水に浮かべた花でちょっと遊んだ後は、

c0145250_992418.jpg

水に浮かべる前の花を入れておいた小皿に夢中になったB.B。

お皿を持ち上げて~・・・

c0145250_9155981.gif

落とした時の皿の動きに合わせ、オシリプリプリさせるB.Bの様子が可愛くて、
これもアニメにしたのですが、たしかスマフォではアニメは見れないのですよね~???

さらに、

c0145250_9194474.jpg


c0145250_9195742.jpg


c0145250_920633.jpg


c0145250_9201994.jpg

と、延々この遊びを繰り返していたB.Bです~。

c0145250_9225597.jpg

お皿を見つめるB.Bの口元を見て~っ!

c0145250_923735.jpg

もしかして、

笑った~??? ^^

c0145250_9231660.jpg



飽きるまで遊んだら、

c0145250_9265125.jpg

ブーンと飛び回り、



やがて、



「そろそろ帰りなさいよ」と・・

c0145250_9273097.jpg

捕獲されました。

c0145250_9282245.jpg

こういう時のB.Bは、チミチミ~と痛くない程度に咬み、ちょっとした抵抗を試みます(笑)。。
by funfunniconico | 2012-06-05 09:42 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_20421522.jpg

今年も庭のあちこちで花を咲かせたカモミール。

c0145250_20422977.jpg

いつの間にか、

c0145250_20424189.jpg

ニコよりも高くなり・・



c0145250_20425273.jpg


c0145250_2043582.jpg

てな感じに飛び越えてみたり~♪ ^^

c0145250_20432021.jpg

雨が降れば倒れちゃうようにもなり・・

c0145250_20503317.jpg

今年も作っちゃいました~。

c0145250_2050466.jpg

被せちゃいました~~(笑)。

c0145250_20505796.jpg


c0145250_2051948.jpg

去年の様な写真(→)を撮りたいけれど・・

c0145250_20511944.jpg

なかなか思い通りにはいきませんねー(笑)。。

c0145250_20512959.jpg


c0145250_11312688.jpg

でも、去年同様、カモミールとニコのコラボ(?)はまだまだ続くのであります~(笑)。
去年は、「続」から「続続」まで行ったけど・・
今年はどこまでだろう(笑)?? 
自分でも分かってないけど、とりあえず今日の記事は「第1弾~☆」って事にしておきました。

なにしろね、カモミールのリースだけでももう10個もできてるの(笑)!
だけどそろそろカモミールも終盤に近づきつつあるので、リース作りは打ち止めかな。

c0145250_20515053.jpg

モデルなニコ、今日は私にシャンプーされ、今は膝の上で寝ています。 ^^

c0145250_2052436.jpg

by funfunniconico | 2012-06-04 12:03 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

c0145250_1175288.jpg

先日のクレマチス・モンタナ*が散る頃・・

バトンタッチするかの様に咲き出したのが、この赤くて大きなクレマチス。

c0145250_118155.jpg


c0145250_1181099.jpg


c0145250_1181934.jpg

ちゃんとした名前を忘れてしまったのですが、秋にも咲いてくれるんですよ。

c0145250_1182762.jpg


c0145250_1183720.jpg



さて、ここから ↓ は・・

c0145250_1184798.jpg

いつものニコさん。 ^^

c0145250_1185812.jpg

この写真、顔が暗くなっちゃったんですが、耳の感じが好き。

c0145250_119991.jpg

ヌーーン!

c0145250_1192184.jpg


c0145250_1193279.jpg


c0145250_1194139.jpg


c0145250_1195151.jpg


c0145250_1110171.jpg


c0145250_1721023.jpg

これは数日前の庭。
今は薔薇が咲きだし、もうちょっと賑やか~な感じになりつつあります。


c0145250_11102629.jpg


それから昨日は、

c0145250_1772592.jpg

フジコ・ヘミングさんのコンサートに父ちゃんと行って来ました。

もうかなり前の事・・
フジコさんのドキュメンタリー番組を見て、フジコさんに惹かれるものを感じた私。
フジコさんの奏でる曲をいつか生で聴いてみたいと思っていました。

やはりコンサートは素晴らしく、

特に「ラ・カンパネラ」と、アンコールでのショパンの「夜曲」は、
心の琴線に触れるような、
一見シャイに見えるフジコさんの心の美しさがそのまま伝わって来るような、
繊細で美しい音色で本当に感動でした。

今回のコンサートの収益金はすべて、
動物愛護団体や震災復興のために活動している団体に寄付されるという事。

そしてコンサートホールの隣では、「余技なき別れの後で・・・」という展示会も開催されていました。
3.11で傷ついた動物たちのパネルや、福島の原発避難地域に置き去りにされた動物たちのパネルなど。

あらためて、

3.11という日がとても恐ろしい日であった事、
原発問題で苦しめられている生き物たちの存在を忘れてはいけないと思いました。
by funfunniconico | 2012-06-03 17:41 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)