<   2012年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0145250_1273097.jpg

6月1日に水浴びしたB.Bの記録です。

6月も今日でおしまいだから、またも1ヶ月くらい前の写真たちですー。。。 ^^;

c0145250_1274053.jpg

B.Bを愛する私としては(笑)、このB.Bの表情が大好きっ!! ^^

c0145250_1275058.jpg


c0145250_128140.jpg


c0145250_1281050.jpg

水浴びしながらも、必ずコッチを確認するのよねー(笑)。

「ちゃんと見てるってー!!」 ^^

c0145250_128221.jpg


c0145250_1283353.jpg


c0145250_1284352.jpg


c0145250_128537.jpg


c0145250_129344.jpg


c0145250_1291419.jpg


c0145250_129234.jpg


c0145250_12122041.jpg


c0145250_1294529.jpg


c0145250_1295572.jpg


c0145250_1210539.jpg


c0145250_1210157.jpg


c0145250_12102532.jpg


c0145250_12103519.jpg

はい、これにてB.Bの入浴シーンは終了です◎

今回のも長かったですね~、、、 ^^;

c0145250_12104460.jpg


本日のコメント欄は閉じさせていただきます。


なんと!
今日で今年の前半戦(?)も終りですねー@@;
今年の後半戦(?)も、たくさんの笑顔でいきたいですねっ♪♪♪ 7月からもヨロシク~~ ^^
by funfunniconico | 2012-06-30 12:42 | home(NICO*&B.B) | Trackback

京かのこの花*

c0145250_1150144.jpg


c0145250_11502330.jpg


c0145250_11501295.jpg

可愛い可愛い京かのこの花です。

色合いといい、
たたずまいといい、

これまた大好き~。 ^^


一輪挿しに飾ってもいいし、
他の花との相性も良く、
薔薇なんかとのアレンジに使ってもいい感じです☆

c0145250_1150371.jpg

この写真まではマクロで撮影。
↓ は普通のレンズなので、ちょっと色が変わりますねー。

c0145250_11504826.jpg


c0145250_1151510.jpg


c0145250_11511992.jpg


c0145250_11513230.jpg

京かのこ・・
私は好きなんだけど、

虫さんはどうやら好きじゃないらしい。

c0145250_11514524.jpg


ここからは、今日もニコさん笑顔で登場~♪♪♪ ^^

c0145250_11515945.jpg


c0145250_11521464.jpg


c0145250_11522679.jpg


c0145250_11523766.jpg


c0145250_1152472.jpg

いつも通り、オヤツ目当てのニコニコRUNでしたっ(笑)◎

c0145250_1153612.jpg


c0145250_11531835.jpg

今日、最後の写真は今年もたくさん咲いてくれたオダマキ(ブラック・バロー)。
花はもうほとんど終わり、今は種ができています。
もう少ししたら、その種は庭のあちこちへと飛び・・・、来年には益々増えそうな予感ねー(笑)。。
by funfunniconico | 2012-06-29 10:44 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)

ジューンベリー

c0145250_1132123.jpg

名前の通り6月に実る赤い実は、
小鳥たちが大好きで、
今年はヒヨドリじゃない小鳥(ムシクイの類かな~)も群れになって食べに来ていました。

だから、やっぱり、あのコにだって食べさせてみたいわけで・・

c0145250_11322290.jpg

先日(→)のB.Bの誕生日の前日に枝を1本切り、

風呂場のシャワーで洗い、

用意しておいたのですー♪ 

c0145250_11323384.jpg

1歳になったB.Bへの誕生日プレゼントにねっ! ^^

c0145250_11324686.jpg

B.Bは、すぐに飛んで行き嬉しそうでした♪

c0145250_11325635.jpg

B.Bを外に出してはあげられないけど、
時にはこんな風に、「ワイルドだぜ~」って気分を楽しませてあげたいって思うの。

c0145250_1133837.jpg

夢中になって遊ぶB.Bを・・

c0145250_11331938.jpg

不思議そうに観察するニコ。 ^^

左の写真にも右の写真にもB.Bいますよー。

だけど・・
もしかしてニコは、ジューンベリーを食べたかったのかもっ(笑)???

子犬の頃、庭のジューンベリーを食べた事があるのです。
小さい種がそのまま出て来て、気持ち悪いウンチョになったのよ~(笑)。

c0145250_11332860.jpg

B.Bは、ニコが近くで見てようが全くオカマイナシッ!

c0145250_11334194.jpg


c0145250_11335226.jpg

こんなにいい顔して遊ぶなら、来年の誕生日プレゼントも決まりだねーっ(笑)!!

ふむ~、B.Bはちょうどよい季節に生まれたわ~。 ^^

c0145250_1134231.jpg

「小鳥はね、この実を食べるのよ~」って、B.Bにも教えてあげたら、

c0145250_11341445.jpg

自分でも、皮をむいて食べてみてましたよ~。

c0145250_11342426.jpg

だけどB.Bにとっては、
外の小鳥たちが夢中になって食べるほどの味ではなかった様で・・

やがてはオモチャとなりました(笑)。。

c0145250_11343798.jpg


c0145250_11344722.jpg

私からの誕生日プレゼントであるジューンベリーの枝をB.Bはとても喜んでくれたので、
翌々日にも、また新たな枝をプレゼントしたのです。

なのでまた~、、、
B.Bとジューンベリーの写真がたくさん撮れちゃって(笑)~、
今日だけでは載せ切れませんー。
他の写真たちは、またいつかの後日に~☆ ^^
by funfunniconico | 2012-06-28 10:43 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

紫陽花*

c0145250_20494822.jpg

紫陽花は、梅雨時にしっとり~と咲くイメージですが・・

この紫陽花の後方にピンクのサツキが植えてあり、
なんだか賑やか~になってしまいましたねぇ~。。 ^^;

c0145250_20495727.jpg

ここ東北の紫陽花は、これからーという感じですが・・
6月の花というイメージも頭にあり(笑)、
薔薇の話も途中ですが、なんとか6月中のUPです~。。

c0145250_2050761.jpg

うちの庭の紫陽花は、ほとんどが日本の山に咲く「山紫陽花」。

いつか見た「蝦夷紫陽花」のblueがとても美しくて、いつか迎えたいな~と思っています。

c0145250_20501795.jpg


c0145250_20502766.jpg

そういえば・・

最近すごく気に入っている福原美穂さんのアルバムに「Apologies」という歌があり、紫陽花が出てくるの。
すごく好きです。

c0145250_20503929.jpg


c0145250_20504715.jpg


c0145250_20505621.jpg

他に2種類の紫陽花があり、後日にでも紹介したいと思っています。

c0145250_2051532.jpg


ここから ↓ は、ニコさん登場♪

c0145250_20511633.jpg

私の声に、カモミールをかき分け(笑)喜んで走って来るニコ。

c0145250_20512566.jpg


c0145250_2051332.jpg

どうやら、カモミールが目に当たったらしいけど・・

c0145250_20514317.jpg

そんな事にはメゲナイね~(笑)。

だって、オヤツがとっても欲しいんだもんねーっ(笑)! 写真はピンボケとなりましたけど~。。。 ^^;;

c0145250_20515694.jpg


今日はニコと出かけ、「この季節には珍しい晴天」と皆が口々に言うほどの晴天の下をたくさん歩いて来ました♪
それで申し訳ありませんが、前回の記事にいただいたコメントへのお返事をまだ書けていません。
なので、本日のコメント欄は閉じさせていただきます。

予定では(笑)、明日、また新しい記事を載せるので、その時までにはお返事を書かせていただきたいと思います。


c0145250_2052766.jpg


今日、ニコと出かけた先の話も、またいつか~♪♪♪ ^^

えっとー、ちょっとだけ話せば・・、標高高い山の上で天国の様な景色を見て来ました~◎
雲ひとつない晴天でしたが、気温は20℃以下。
湿度が低かったので喉がカラカラ~~~で、ただ今ビール飲みながらの投稿でーす(笑)。。 ^^
by funfunniconico | 2012-06-27 17:35 | garden(NICO*) | Trackback

c0145250_103993.jpg

正式名称は・・

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル ← ニコの犬種と同じくらい長い名前です~。 ^^

c0145250_1039211.jpg


c0145250_10393047.jpg


c0145250_10394232.jpg

名前の通りなのか・・
けっこう自由奔放に枝を伸ばし、どんどん咲いてくれる薔薇。

c0145250_10395161.jpg


c0145250_1040247.jpg


c0145250_10401176.jpg


c0145250_10402326.jpg


c0145250_1040346.jpg

細くしなやかな枝先に、今年もたくさんの花を咲かせてくれました。 (四季咲きなので、また咲きますが・・)

c0145250_10404474.jpg


c0145250_10405649.jpg

リビングの、いつもB.Bがいる窓辺からもよく見えます。

B.Bと薔薇も似合うかな?

c0145250_1041775.jpg

ニコと薔薇と、どっちが似合うかな(笑)??

c0145250_10411830.jpg
「そんなのワタシに決まってるもん!」Nico


c0145250_10413452.jpg


c0145250_10414343.jpg

チリチリ耳毛に、たぶんスノーグースの花がらつけちゃってますね~。
ただ今7歳、秋には8歳のニコ、耳毛の中には白い毛がたくさんになってきましたが・・
それは私も同じ事(私の場合はメッキ?で隠してるけど・苦笑)、
お互い元気なオバチャンでいようよね~って思います~~(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2012-06-26 10:30 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(13)

c0145250_10151710.jpg

アりスタステラグレイ。

c0145250_10152871.jpg

「愛と哀しみを咲き分ける薔薇」とも言われるオールドローズ。

c0145250_10153959.jpg

咲き始めは可愛いアプリコット色。
咲き進むにつれ白く繊細な感じになっていきます。

c0145250_10154826.jpg


c0145250_10155863.jpg


まだ花が咲き始めた頃に撮影したので花が少ないですが・・

c0145250_10161284.jpg

こんな風にリビングの前に植えているのです。 (薔薇の向こう側は駐車場)

外で薔薇たちの手入れをしながら、
「リビングの窓に映ったアリスタステラグレイもキレイね~☆」と思い撮影したら・・

c0145250_10162219.jpg

すごく勝手に父ちゃんが写りこんでたーっ!! (分かる?・笑)

c0145250_10163462.jpg

この薔薇は、晩秋の頃まで繰り返し長く咲いてくれるんですよ~。
晩秋の頃の花びらは、もっともっと繊細で美しいです。


ここから ↓ は、ニコさん♪ ^^

c0145250_10164853.jpg


c0145250_10165926.jpg


c0145250_1017988.jpg


c0145250_10171974.jpg


c0145250_10173092.jpg

カメラを持った私の足元にやって来て・・

c0145250_10174035.jpg

「ニマッ☆」とした顔で見上げるニコ。
この顔~、なんだかグレムリンを思い出しました(笑)◎

c0145250_10175386.jpg


c0145250_1018386.jpg


昨日は4時に起きてね、
B.Bとの約束を済ませてから、80歳を過ぎた両親やニコも一緒にちょっとした山歩きをして来ました♪
楽しい写真がけっこう撮れているはずですが・・
整理がまだまだできてませ~~ん。
PCに取り込んでさえもいないから、紹介できるのは来週くらいかなー。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2012-06-25 11:17 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(16)

ブーケ*の話

c0145250_16191067.jpg

季節は、ほんと駆け足で・・

c0145250_16193341.jpg

春になり、

c0145250_16203229.jpg

庭の草花を飾れる季節が来た事を喜んでいるうちに、

c0145250_1621114.jpg

少しずつ・・

c0145250_16212665.jpg

クレマチスや薔薇も咲き出して、

c0145250_16215862.jpg

季節は春から初夏へと変わった事を知る。

薔薇の開花を追いかける様に入梅したけれど、
今年も薔薇や薔薇以外の花たちも・・

c0145250_16243284.jpg

どんどん、どんどん咲いてくれ、
いつの間にか家の中まで賑やかに~♪ ^^

c0145250_16265438.jpg

私の専属モデル(ニコ)だって、張り切る!張り切る~~っ!!!

c0145250_16274892.jpg


c0145250_162836.jpg


c0145250_16281560.jpg
「わたしは薔薇より美しいっ☆」Nico

c0145250_16282826.jpg


そういえば、

B.Bから守るために鳥カゴの中に花を飾っていたのに・・・

c0145250_16303094.jpg

気がついたら、こんな事になっていた@@!!

c0145250_16332211.jpg

得意げ~な顔で楽しんでいたB.Bだけど・・

c0145250_16334845.jpg

この直後、捕獲されましたー。。。

でも、この日以来B.Bは鳥カゴに入っていないので、この鳥カゴは今も愛用中です。 ^^

c0145250_16351167.jpg


そろそろ薔薇も終りの頃で・・
庭では紫陽花たちが色づいてきてるけど、
私のブログの中は、そんな季節にまだまだ追いつけなさそうですね~。 ^^;
by funfunniconico | 2012-06-24 16:03 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_12153427.jpg

5月24日に水浴びしたB.Bの記録です。

いつにも増して写真が多いので、文章はほとんど入れませーーーん(笑)。。

c0145250_12154689.jpg

バシャバシャバシャバシャ~ ☆ ☆ ☆ ~~

c0145250_1215582.jpg


c0145250_12161090.jpg


c0145250_12162165.jpg


c0145250_12163139.jpg


c0145250_12164395.jpg

自己陶酔中?

c0145250_12165313.jpg

さらなる自己陶酔中??

c0145250_1217388.jpg


c0145250_12171354.jpg


c0145250_12172473.jpg


c0145250_12173459.jpg


c0145250_12174421.jpg

水もしたたるイイオトコ風~(笑)!?

c0145250_12175325.jpg


c0145250_1218486.jpg


c0145250_12181644.jpg


c0145250_12182866.jpg


c0145250_12183883.jpg


c0145250_12184815.jpg


毛繕いしたり、
豪快に羽ばたいたりし・・


c0145250_12185922.jpg

ほぼ完成形◎


本日ちょっと忙しかったり、
明日もちょっと忙しかったりで、
本日のコメント欄は閉じさせていただきます。
by funfunniconico | 2012-06-23 17:53 | home(NICO*&B.B) | Trackback

c0145250_1562299.jpg

今日は薔薇の話に戻って・・

c0145250_1563296.jpg

私の庭にある薔薇の中では一番花びらの数が多い、

c0145250_1564295.jpg

ウィリアム・シークスピア2000です。

c0145250_156527.jpg

同じRED系でも、先日のフォースオブジュライ(→)とは印象がまったく違います。

c0145250_15747.jpg

もしかして、アメリカの薔薇とイギリスの薔薇の違いってのもあるのかな~???

c0145250_1571520.jpg


c0145250_157245.jpg

散った花びらを入れていたカゴに入り、勝手に遊ぶB.B。。

c0145250_157403.jpg
あっ!
B.Bの誕生日(20日)に切ってあげたジューンベリーの木は・・
思っていた通りにB.Bは喜んでくれました♪
誕生日当日も昨日も今日も遊んでますよ~♪♪ ^^


ここから ↓ は、いつものニコさん♪

c0145250_1575263.jpg


c0145250_158239.jpg


c0145250_1581356.jpg


c0145250_1582714.jpg

そ~

c0145250_1583788.jpg

れいっ!!!


c0145250_1584959.jpg


c0145250_1585734.jpg

by funfunniconico | 2012-06-22 11:09 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_1047948.jpg

庭のカモミール、
ほとんどもう抜いてしまったのですが・・

まだまだ写真は残っているので、今日はその写真たちで~す。

c0145250_10471827.jpg


c0145250_104727100.jpg


c0145250_10473629.jpg


c0145250_10474521.jpg


c0145250_104755100.jpg

オヤツ欲しさに、カモミールにまで顎乗せしてみたニコ(笑)。

c0145250_1048633.jpg
「早くモデルのギャラ(オヤツ)ちょうだいよ~っ!」Nico

c0145250_10481614.jpg


c0145250_10482599.jpg


c0145250_10483494.jpg


c0145250_10484437.jpg


c0145250_10485554.jpg

この時もオヤツ欲しさに勝手に走り出し、舌まで出してるっ(笑)!

c0145250_1049585.jpg


c0145250_10491471.jpg

ニコ、昨日はワクチンの注射で病院に行って来ました。
先日の歯も先生に診ていただきました。

先生の見解は同じで・・
やはり歯は折れたのだろう。
折れた歯を抜くには麻酔しないといけないけど、ニコに麻酔は使いたくないし、食べる時には使わない歯。
このまま自然に抜けるのを待った方がいいだろうとの事。

最後に、「大して心配しなくても大丈夫ですよ~」と言われ、少しホッとしました。

ホッとしたのもあるけど・・

台風による激しい雨風で夜中に3回くらい目を覚ましたのもあるし、
昨日は父ちゃんの仕事が異様に早く、3:50に起きたってのもあり、
夕べは本当に眠くて眠くて、お風呂に入りながらも寝てたし、
なんと8時前には寝ちゃってましたーーー(笑)。

c0145250_10492886.jpg


c0145250_10494185.jpg


c0145250_10495052.jpg

今年のカモミールの写真、まだまだあるのよねー。。 ^^;

いや、庭のあちこちで咲いてくれたし、好きなもんで~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2012-06-21 11:00 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(12)