<   2012年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0145250_20172899.jpg

久しぶり~に、ぶんぶんB.Bですっ♪

c0145250_20174022.jpg

テーブルの角を蹴り、飛び立つB.Bですが・・

ちゃんと助走してるんですよねー。

c0145250_20175046.jpg

撮影の仕方なのか、
編集の仕方なのか、
B.Bの助走が、タタタタ・・・・~~といかに軽快で速いかが表現できていないのが残念だわっ。。 ^^;

c0145250_2018052.jpg


c0145250_2018942.jpg


c0145250_20181888.jpg


c0145250_201828100.jpg


c0145250_2018396.jpg


c0145250_20184880.jpg


c0145250_20185895.jpg


c0145250_2019779.jpg


c0145250_2019269.jpg


本日、ちょっとだけ多忙中~~。
↓ の記事に頂いているコメントのお返事は、今夜か明日にさせていただきます。

よって、本日のコメント欄は閉じさせていただきます。


c0145250_20193897.jpg

by funfunniconico | 2012-04-30 16:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_11692.jpg

前回(→)の続きです。

c0145250_1163886.jpg

お気に入りカフェで休憩した後・・

c0145250_117751.jpg

ニコと歩いていると、裁判所の桜が目に留まりました。

c0145250_1175243.jpg

すご~くキレイな桜だったのです。


私、「ねえ!ここの石垣の上にニコを置いて撮ってみない?」
父ちゃん、「裁判所だよ、怒られない?」
私、「怒られないよ、何も悪い事してないもん!」


で撮ったのが・・

c0145250_11132399.jpg

この写真。

裁判所だからか(笑)、ニコも真顔です。

違うアングルでも~、

c0145250_11143099.jpg

ちょっとオヤツを期待してみるも、

c0145250_11151260.jpg

すぐに真顔となりました(笑)◎

c0145250_1115488.jpg

ニコを撮影していると、
今時な女の子ふたりが駆けて来て「撮ってもらえませんか?」と。
父ちゃんが彼女たちのカメラで撮影してあげたわけだけど、
今時の子は他人の前でも思いっきりポーズとって盛り上がれるんだな~~と感心したり。 
ニコはニコで、知らない方から撮影されてたり。。。

美しい青空と、
美しい桜の下で、
さっきまで見知らぬもの同士の心がちょっと寄り、笑顔を交わし、
また離れて行った・・・そんな瞬間でした。
これまた桜の魔術かな? ^^


c0145250_1120538.jpg

可愛いヨーキーくんに熱烈アピールを受け、逃げ腰なニコ。

c0145250_11221742.jpg

雑貨屋さんに入った私を待つニコ。


そして・・

c0145250_11244192.jpg

桜真っ盛り~な西公園の芝生に座り、
父ちゃんと私は屋台の焼きソバを買って食べました。
お肉がまったく入っていない焼きソバだったけど、まあまあ美味しかったかな~~。


c0145250_11254037.jpg


この後、車で移動し・・

c0145250_11274842.jpg

また違う桜に会いに行きました♪ → ってなわけで、あともう1回続きますー(笑)。。


↑ の写真・・、ニコは(危ないから)右側を歩かせるべきなんだけど・・・
そういう事をちゃーんと教えなかったので、ニコは自由気ままに歩きます~~。。。 ^^;


さてさて、昨日も今日もニコと桜を楽しみながら歩いております。
整理できてない写真がどんどん増えていってますね(笑)ー。
焦らずゆっくりUPしていこうと思ってま~す。

なお、この ↓ に、もう一つ記事を載せました。
そちらのコメント欄は閉じてますが、よかったら見てください。 ^^
by funfunniconico | 2012-04-29 15:34 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

この日(→)、車を停め、西公園を横切った時・・

私は、

c0145250_20595015.jpg

こんな鳩さんたちを見て、B.Bを思いました。

「あ~、こんなに天気が良い日には、B.Bだって水浴びしたいだろうに~~」 って。。
「こりゃ~、早めに帰ってあげたいな~」と。。。

そんな事を思いながら、しばし鳩さんたちの水浴びを観察したのです。

c0145250_213050.jpg


c0145250_2131342.jpg


c0145250_2132354.jpg


c0145250_2133457.jpg


c0145250_2134696.jpg


c0145250_2135758.jpg

B.Bの水浴びを豪快だと思っていたけれど、鳩さんたちも豪快に水浴びするのよね~っ☆ ^^


c0145250_2141035.jpg

こちらは、公園にいたノラちゃん。

前回来た時(→)に、
「公園内のどこに行っても同じニャンコがいるな~、瞬間移動かー??」って思った(笑)ナゾも解けました。

c0145250_21152398.jpg

どうやら血族関係らしいよく似たノラちゃんがたくさんいたのでしたー。

春になり、ノラちゃんも過ごしやすくなったね~。


それからそれから~・・・

c0145250_21153641.jpg

夕方前には帰宅した私たち。
すぐにB.Bを出してあげたら、やはり水浴びしたのよね♪ ^^

この水浴びの様子も撮影しており(笑)、またいつかの後日にでも。。。


この記事のコメント欄は閉じさせていただきました。
by funfunniconico | 2012-04-29 15:32 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_1138264.jpg

SAKURA*の話も、まだ続いてるけれど(笑)・・
B.Bの水浴びの話も途中になったままだった~~。。

しかももう1ヶ月も前の話になっている@@!

って事で、今日はこの日(→)の続きで~す。

c0145250_11402429.jpg


c0145250_11411210.jpg


c0145250_11412367.jpg


c0145250_1141329.jpg
「ちゃんと見ててね」B.B


c0145250_11415194.jpg


c0145250_1142294.jpg


c0145250_11421161.jpg


c0145250_11422319.jpg


c0145250_11423177.jpg


c0145250_11424095.jpg


c0145250_11424873.jpg

天使の羽っぽくない? ^^

c0145250_11425734.jpg

この後は、いつものリースへと飛び・・

c0145250_1143694.jpg

毛繕い~。


このシリーズ(←大げさな・笑)、これにて「」と言いたいところだけれど~、
実はもう1回分の続きがありまーす(笑)。
またいつかの後日に~◎ ^^

なんとなく見飽きた感もあるかしらねーーーとも思いまして、
本日のコメント欄は閉じさせていただきまーす。
by funfunniconico | 2012-04-28 16:54 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_1053640.jpg

今日は昨日の続きですが、
【番外編】という事で桜の写真はほとんどありません~。

c0145250_1063355.jpg


c0145250_1071491.jpg

大きな木の根元から、

c0145250_10823.jpg

シュワッチと側溝を飛び越えて~、

c0145250_1082568.jpg


c0145250_1083751.jpg

元気に駆け出すニコ、この後はどこに向かうのか~??

c0145250_10113729.jpg

そうそう、ツクシもたくさん出ていたの。 ^^

c0145250_10122852.jpg

桜咲くこの道をトコトコと下り・・

c0145250_10132632.jpg

ニコは、迷うことなくルンルンと歩いて行きました。

c0145250_10143689.jpg

いつもとは反対側からのルートだったというのに、ニコは覚えていました(笑)◎

c0145250_10153287.jpg

「今日も犬、いいですか~?」と聞いてから・・

c0145250_1016919.jpg

お気に入りテラス席へ~♪

c0145250_10164582.jpg


c0145250_10165531.jpg


c0145250_10185294.jpg

父ちゃんはカフェ・オーレ、
私はスコーンと珈琲、
ニコは持参のオヤツのはずだけど、

c0145250_1019541.jpg

なぜか私のスコーンを見つめてる(笑)。。

c0145250_1021448.jpg


また次回に続きますー。 ^^


明日からは連休ですね、どちらかに行かれる方はお気をつけて!
どこにも行かなくても、もしかして仕事だったりしても、楽しく過ごしたいですね~♪
by funfunniconico | 2012-04-27 10:37 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

順序が昨日のと今日のと逆になってしまいましたが・・
今日UPの桜が今年の桜【その1】となり、一昨日見た桜です。

一昨日火曜日は、気温も21℃くらいまで上がり、朝から快晴でした。

B.Bとの約束事を済ませ、午前9時過ぎには家を出た私たちです。

c0145250_12145615.jpg

遠くから見える淡々とした桜色も美しかったけれど、ヤナギの新緑が美しかったです。

c0145250_1219518.jpg

西公園界隈からスタートし、まずは青葉城方面へと向かいました。

c0145250_122058.jpg


c0145250_12202689.jpg

青空の下で満開の桜を見上げたら、きっとたいていの人は笑顔になるね。
そんな力を持っている桜ってスゴイ!! ^^

c0145250_1222976.jpg

ニコさんも、たくさんの人に声をかけてもらいながらニコニコ笑顔で歩きましたよ~♪

c0145250_12231432.jpg


c0145250_12233462.jpg


c0145250_12235366.jpg


c0145250_12241251.jpg


c0145250_12253276.jpg


c0145250_12254557.jpg


c0145250_12255620.jpg


c0145250_12272975.jpg

桜は、満開の一歩手前という感じでした。
だから今日の雨では、まだ散らないのではないかしら。。

c0145250_12282230.jpg

この後も、途中ニコのお気に入りカフェで休憩したりしながら、まだまだ歩きました。

よって、「続く」で~す(笑)◎

c0145250_12317100.jpg

by funfunniconico | 2012-04-26 12:51 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_18173553.jpg

これは、今日ニコとふたり(?)で見上げた桜です。

仙台も桜の季節となり、あちこちで優しいピンクの花びらが微笑んでいます。
やはり桜は美しく魅力に溢れていますねー。

c0145250_18193571.jpg

今日、ニコとたくさん歩きました~♪

今日って事は・・
そう昨日も、たっくさん歩いたのです。
今日は3キロ~4キロくらいだと思うけど、
昨日は7キロくらい歩きました。
もちろんニコも一緒ですよ~♪♪♪

そんなわけで今日のタイトルは、【その2】になっているのです。
昨日見た桜が【その1】なわけだけど・・
なにしろ7キロ歩いた分の写真、整理が全くできてませ~~ん。。。
整理でき次第【その1】としてUPしていく予定です。


では、今日ニコと見た桜の話から先に~、、

c0145250_18261055.jpg

この桜たち(川沿いの桜並木です)は、わが家の近くを流れる川の向こう岸。
毎年ニコと楽しみにしています♪

c0145250_1827598.jpg

今日もB.Bと遊んだ後、カメラ片手にニコと歩いて行きました。

c0145250_18331969.jpg

いつもは父ちゃんも一緒に来るのですが、あいにく今日の父ちゃんは仕事~。

c0145250_18333518.jpg


c0145250_18334946.jpg

この木はね、今年はじめて気がついたのですが・・
一本の木(株)から2種類の花が咲いていて、とても美しかったのです。
あれれ、私の写真でわかる??

c0145250_1839823.jpg

ニコさん、るんたった~♪ ^^

c0145250_18392626.jpg


c0145250_18394136.jpg


c0145250_18442248.jpg

桜並木を通り抜け、来た時とは違う橋を渡った頃に、やっと青空が広がって来ました。

やはり桜は青空に良く似合う。

c0145250_18461846.jpg

ニコは、昨日も今日もほんとによく歩いてくれて楽しかった~◎ ^^

c0145250_18471183.jpg


c0145250_1847383.jpg

川沿いの土手には、菜の花風な花もかわいく咲いていました。

c0145250_18475761.jpg


c0145250_18481471.jpg

家に戻ってからは、ニコさんシャンプーでした。


c0145250_18512614.jpg


明日からは雨の予報。

さて、今年はどれくらい桜を楽しめるかな~。
会いに行きたい桜が、まだまだたくさんあるんだけど。。 ^^
by funfunniconico | 2012-04-25 19:15 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_16411183.jpg

水浴びした後のB.B・・。


c0145250_16414223.jpg

お気に入りリースに自分の顔をゴシゴシ~したりしてる。


ならばっ、

c0145250_16422459.jpg

「手伝いますよ」と手を差し出せば・・


c0145250_16425636.jpg

「待ってました~♪」とばかりに振り返る。


この表情、

c0145250_16435914.jpg

この眼差しに、


心満たされ、しあわせ気分に染まっていく、たぶんお互いに◎ ^^
by funfunniconico | 2012-04-24 16:47 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

春の花咲く山道を~♪

c0145250_203752.jpg

先週日曜日、4月15日の事です。

ニコさん、空をバックにちょっと凛々しい顔してますが・・

c0145250_2041360.jpg

実は、こんな所にいました。

そう、この日も山歩きを楽しんだのです♪

c0145250_2051022.jpg

この道を歩くのだって、1年半以上ぶりかと思いますが・・
ニコはちゃんと(←当然かな~)覚えていましたよー。

c0145250_2092971.jpg

美しい空の下、豊後(ブンゴ)梅が咲いていました。

c0145250_20324080.jpg

その梅林を抜け、ちょっと下ると・・・

湿地帯に架かる木道へと出るのですが~、、、

c0145250_20363262.jpg

ニコは、かつてこの木道で怖い(?)経験をした事もちゃんと覚えていたのです。。 

「おいで~」と呼んでも来ないので、結局はまた向かえに行き、

c0145250_20395964.jpg

リードを着け、励ましながら一緒に歩きました。

c0145250_20413836.jpg

なんだか不満げな顔をしてるでしょーっ(笑)!?

この木道で一体どんな怖い経験をしたのかって?

なんの事はない、ただ私がこの木道の上を走ってみただけなんですよぅ。 ^^;
その時のバタバタという音と揺れがニコは怖かったみたいで・・
その時から、ニコはこの木道を歩くのを嫌がる様になりました。 ^^;; 私のせいって事ですね。。。

c0145250_13292896.jpg

湿地の水が少ない感じでしたが、水芭蕉が咲いていました。

そしてまたちょっと上ると・・

c0145250_13302588.jpg

カタクリの花も咲いていました。

c0145250_1331185.jpg


c0145250_13311760.jpg


c0145250_13313538.jpg


c0145250_1331478.jpg

空の青さが美しい日でした。


仙台の桜は、今日が満開との事。
でも今日は朝から雨が降っていたのよねー。
ニコの病院への行き帰り、車窓から桜を眺めましたが・・
咲き誇る桜の下、今年もニコとたくさん歩きたいな~♪♪♪

ニコの病院は、いつもの心音チェックと肛門腺、それからフィラリア検査です。
フィラリア検査をしたら、フロントライン1本が無料(たしか去年もだった)でした。
ちょうど買おうと思っていたので良かった◎ ^^
by funfunniconico | 2012-04-23 13:48 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_11312113.jpg

今日はニコの庭からです。

c0145250_1132724.jpg

水仙の花は、まだ咲いていますよ~。
なにしろ気温が順調に上がらず、ちょっと肌寒い日が続いているので。。

c0145250_11325154.jpg

でも、ニコにはこの位がちょうど良いのかも。

ちょっと開いた口元がいいでしょう? ^^
指を入れてみたくなる(笑)? 

c0145250_11353028.jpg

ムスカリの花も、どんどん咲いて来ました。
私はムスカリblueも大好きです。

そんなムスカリつながりで、blueのお花をご紹介~♪

c0145250_11365997.jpg


c0145250_11372778.jpg


c0145250_11374052.jpg


c0145250_11375140.jpg


c0145250_1138662.jpg


c0145250_11385932.jpg

大好き~なプシキニアは、そろそろ終わりつつあります。

c0145250_11394540.jpg

blue以外のお花も、少しずつ咲き出しているので(でも今年は遅いっ!)・・
またの機会にでも紹介したいと思います。

c0145250_11405566.jpg

ニコ、若い頃は庭でもたくさんイタズラしたのです。

例えば、
ムスカリの頭チョッキンして遊んでたり・・
お花の名札を見つけ次第引き抜いたり・・

でも7歳になった今は、イタズラは全くしなくなりました。 ←少~し寂しい感もあるな~。。
私のモデルをするのが楽しみで庭について来る感じ。

だから私が撮影を止めちゃうと、

c0145250_1154320.jpg

もっぱら日光浴~~(笑)。

でも、お友達が通りかかれば、

c0145250_1155193.jpg

すぐに駆け寄り、挨拶しますよー♪ ^^


c0145250_1155338.jpg


それから、
わが家のスモモの花の開花時期は、仙台の桜の開花時期といつもほぼ一緒なのですが・・

c0145250_11562126.jpg

昨日の朝、やっと一輪開花です。
曇り空だったので寂しい感じの写真になってしまいました。。

今朝見た時点では、五輪開花です。
by funfunniconico | 2012-04-22 12:05 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)