<   2012年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

B.Bの金魚遊び~!?

ある~日っ、

c0145250_21353561.jpg
「おやっ!?ボクのお風呂に何かいるっ!!」


c0145250_213846.jpg
「コンニチハ~、キミは誰っ?」

c0145250_2140474.jpg
「ねぇ、ねぇ~」


返事がないので・・

c0145250_21404054.jpg

捕まえようとしたけれど、逃げられちゃったB.B。。


だけど・・

c0145250_214275.jpg

めげずに再チャレンジ!

c0145250_214225100.jpg

しかし、またも逃げられる~~。。。

c0145250_214584.jpg
「なかなか手ごわいね!」

c0145250_21451955.jpg
「今度こそはっ!」

c0145250_21482528.jpg
「エイッ!」

c0145250_21452784.jpg
「ああっ、、、」

c0145250_21501947.jpg

・・と、強気な金魚に、

c0145250_21564035.gif

B.Bもさらに奮闘し、
(よく見てね、B.Bの舌が見えるから~☆ ^^)

c0145250_2154731.jpg

おおっ、ついにGETか~!?

c0145250_21592375.jpg


c0145250_21593330.jpg

やっと捕まえた金魚をいじめてます~。。。 ^^;


しかし、

c0145250_21594260.jpg

金魚と目が合い、

c0145250_21595181.jpg

小さな金魚をかわいそうに思ったB.Bは、





c0145250_2233674.jpg

そっとリリースしたのでありました~◎

↓↓↓↓↓

More
by funfunniconico | 2012-03-31 22:25 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)

春浅し・・

c0145250_12155536.jpg

やっと春らしくなって来た仙台。

昨日はお昼過ぎから、カメラを持ってニコと出かけてみました♪

c0145250_1217726.jpg

ウマウマ~を食べに行くと期待したのか、車に乗ったらこんな顔のニコ(笑)。

着いた先は、ウマウマ~は全くない場所で(笑)・・

c0145250_12201741.jpg

風がちょっと強かった。

c0145250_1221851.jpg

この場所にニコと来るのは、去年の2月に梅を見に来て以来です。

家よりも海に近い場所にあるこの場所は、津波の被害を受け、しばらく閉鎖されていました。
今は一部再開していますが・・
以前の様な賑わいは全くなく、閑散としていました。

今年は春が遅いこともあり、
おそらくは津波をいくらか被ったであろう梅は、まだほとんど咲いてはいませんでしたが・・
蕾はちゃんとつけていました。

そんな中、

c0145250_12233568.jpg

白い梅が、けな気に花を咲かせていました。

そして足元には、

c0145250_12283423.jpg

可愛いオオイヌノフグリ。 

この可愛らしさ、この青さが、私に元気をくれた様な気がしましたよ。 ^^

そして、

c0145250_12304871.jpg

一緒に歩き、

c0145250_1231849.jpg

駆け寄ってくれるニコの存在は、いつだって私に元気をくれるね♪

c0145250_12314770.jpg


だけどさ~、

なんだか・・

c0145250_12321496.jpg

自分で撮ったこんなニコに、「年をとったな~」などと思ってしまったり。。 ^^;

c0145250_12351465.jpg

おそらくは、オヤツの事を考えながら私のもとへと来たのだろう。。。 ^^;;

c0145250_12382698.jpg

はい、オヤツ催促の視線で~~す(笑)。


c0145250_12395922.jpg



c0145250_12411080.jpg

ゆっくりゆっくり来る今年の春を
ニコとゆっくりゆっくり楽しみたいと思います♪♪♪

c0145250_12491438.jpg

↓ に、B.Bの記事も載せました。ヨカッタラ~~ ^^
by funfunniconico | 2012-03-30 13:08 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

3月14日に水浴びしたB.Bの記録です。

c0145250_1159511.jpg

この日も、青い花で遊んでいるうちに・・

c0145250_11591548.jpg

ドボン!

c0145250_11592389.jpg

高速で回転させるから、頭がすごい事になっています~(笑)。。

c0145250_11593394.jpg


c0145250_11594261.jpg


c0145250_11595582.jpg


c0145250_120367.jpg

クルクル~

c0145250_120129.jpg

クルクルクル~~

c0145250_1201973.jpg


c0145250_1202985.jpg


c0145250_1203959.jpg

もしかしたら、
潜水だってできるかもしれない??

c0145250_1204832.jpg


c0145250_1205730.jpg


c0145250_121652.jpg

こんなB.Bを見ていると、

「もしかして泳げるのっ!?」って思うのは、私だけでしょうか~~~。。。 ^^;

c0145250_1211479.jpg
「ボクは、きっと水泳選手になれるよ♪」B.B

c0145250_1212587.jpg

そうかい、そうかい、頑張ってくれたまえ~◎ ^^


最近はまた、リビングのテーブルの上で水浴びしているB.Bでして・・
それは3~4日に1回は繰り広げられるので、水浴(び)B.Bの写真がどんどん撮れています(笑)。
よって、この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。
たぶん、また近々、水浴(び)B.Bの写真UPだと思いま~す(笑)。。
by funfunniconico | 2012-03-30 13:05 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_2013919.jpg

B.Bが着陸したのは、

c0145250_20134572.jpg

パイナップルの葉先で~す♪

c0145250_20143447.jpg

南国系B.Bは、南国系フルーツのパイナップルといい感じ?? ^^

c0145250_20172426.jpg

このパイナップル、たしか1コ198円。
時々パイナップルを食べると、あの酸味が美味しいな~って思います。

でも大人2人と小さいワンコ1匹で1コのパイナップルを完食するには、3日かかりました。
小さいインコには、味見させるのをすっかり忘れてました~~~。。。 ^^;

あっ、酢豚にパイナップルを入れるのは(私は)反対ですっ!

c0145250_2020271.gif



それから・・

c0145250_20225479.jpg

ラナンキュラスの花も買いました。

c0145250_20233292.jpg

本当は、庭の花を切って飾りたかったのだけど・・
私の庭では、やっとやっと植物たちが長い冬の眠りから目覚めだした様な状態だからね~。

c0145250_20274196.jpg

昨日はね、
私が大好き~~なファンキ~の15回目の誕生日だったのです☆

だから、みんなで記念撮影してみました~♪♪♪ ^^

c0145250_2031922.jpg

マトリューシュカになったキャバ・ファンキ~・ニコを作ってくださったのは、コチラですよ~→

c0145250_11255845.jpg
「ギャラください」と、
またまたシャッター切るごとに寄って来ては、

c0145250_11272418.jpg

ジーーーと私を見上げるニコ。

「はいはい~」とオヤツちょっとを手渡す私なのでした~~(笑)。。

c0145250_11291347.jpg

昨日今日と、とってもいいお天気058.gif
ニコとの散歩も、ジャケットがいらないほどで気持ち良いです。

今は、いつもお空の上を自由に飛び回っているであろうファンキ~が、
私のもとにグンと近づいて来てるからかな~~なんて思ったりして空を見上げたりです。 ^^


c0145250_11345995.jpg

私がかつて作ったファンキ~も、ちょっとだけ登場させてみました~~。

c0145250_11354952.jpg


今日はニコと、ちょっとだけドライブしました♪
梅の花、ちょっとだけ開花してました。
by funfunniconico | 2012-03-29 14:42 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

c0145250_21143774.jpg

水に浮かぶ青い花・・
つかんでは、

c0145250_21144859.jpg

放し、

c0145250_21145620.jpg

またつかんでみる。

でも別に、青い花だけが好きってわけではなく・・・

c0145250_21171777.jpg

白い花だって好きなのよ! (←おやっ、これって私と同じだわ~ ^^)

c0145250_21191210.jpg

だけどやっぱり、

c0145250_21194466.jpg

B.Bは、青い花の方が好きなのかな??

c0145250_2120247.jpg

こんな風に遊んでいるうちに、

c0145250_21221729.jpg

ドボン!と、水に入ってみるB.B。

でも、この日は水浴びはせず、あくまでも水遊びという感じのB.Bでした~◎

c0145250_21243035.jpg


c0145250_2125285.jpg

B.Bは、こういう花を咥えて飛ぶのです。
私の肩に花を置いて行く事もあるし、
部屋の中のカゴなどに入れる事もあり、
「いつの間に、こんな所に~???」って思う事が多々です。 ^^

いつか、花を咥えて飛ぶB.Bを撮影できたらいいな~と思います。


c0145250_2129463.jpg

え~~~、ここから ↓ は、ニコさんの話です。

c0145250_21332815.gif

ニコさん、何か私たちに要求したい時は、ここをカリカリ~するのです。

そして、

c0145250_1152483.jpg

私たちの様子をうかがいます。

それは、
「チッコしたいです!」の合図だったり・・・

時には、
ただ自分に注目してほしいって時にもします。

以前は、反対側に置いてあるベンチの足がカリカリ~のターゲットだったのです。
せっかくの漆塗りベンチの足が、それはそれはヒドイ事になってしまい・・
その足に毛糸のカバーをしたら、カリカリ~という音がしなくなった事を不満に思ったニコが、
この赤いキャビネットをカリカリ~の対象に変更したわけです。 ^^;

ベンチに比べ、こちらはかなりの安物だけど、傷がつかないし、
ニコの意思表示の手段の1つでもあるので許しています。 ^^;;


なんていうか・・
生き物と暮らしていると、そういう傷も愛しい思い出になったりするのよねー。
それにしても、一番あちこちに傷を作ったのはニコの様な気がするけれど・・・・・なぁ~。

c0145250_1171681.jpg

今朝も、お隣さんに「ほんとうに大人しいワンちゃん」などとと褒めてもらったニコだけど、
幼少期はオテンバ娘で、私に「ニコピン」って呼ばれていたのよねーーーっ(笑)056.gif ^^
by funfunniconico | 2012-03-28 11:38 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

c0145250_2153781.jpg

ニコが見つめる先には、どんぐり1つ。

このどんぐりは、ニコと散歩中、B.Bへのお土産に拾ったもので、

c0145250_2181215.jpg

B.Bも、すぐに気に入って遊び始めましたが、
B.Bってけっこう飽きっぽいんですよね~、

で、転がしたままどこかに飛んで行きました。

すると、

c0145250_2110010.jpg

そのどんぐりに駆け寄るニコ。

「もしや~!?」と思っていたら、

やっぱり~~@@!!

c0145250_21105964.jpg

口に入れちゃって、カミカミしようとしています。 ^^;;

ニコはちょっと逃げたのですが(笑)、追いかけて捕まえ、口からどんぐりを取り出しました~。。。

そして、

c0145250_21131230.jpg

「食べられませんっ!」て教えたのですが・・

そこにB.Bが、「そのどんぐりボクのだから~」って飛んで来たので、

c0145250_211574.jpg

ピンボケではありますが、こんな写真が撮れました(笑)◎

ニコは、どんぐりがとっても美味しいものだと勘違いしているらしい。。。 ^^;

この後も、

c0145250_21171576.jpg

こんな感じで、「どうしてワタシだけもらえないの~」って不満げなニコでした(笑)。


そんな食いしん坊ニコにはね、

c0145250_21193319.jpg

穴子の骨っちを進呈~♪ ^^

c0145250_21201445.jpg

「あ~ん」

c0145250_2120226.jpg


c0145250_21204117.jpg


c0145250_21204928.jpg




c0145250_21223317.gif



c0145250_21252093.jpg



その頃B.Bは・・

c0145250_21263470.jpg

いつもの窓辺で涼しい顔してました。

そして今もニコは、どんぐりをウマウマだと思い込んでいる様。。。
だから、私のジーパンのポッケに隠してありま~す。
by funfunniconico | 2012-03-27 11:47 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

c0145250_9545249.gif

ニコさんの大あくび~@@ 顎ハズレそう・笑

プププ~、光の当たり具合でなんだか怖い感じです(笑)。。

c0145250_955582.jpg

そしてこれは、昨日撮影したハコベの花。

ハコベって強靭だから、油断していると庭のアチコチで成長する。
今までは、見つけしだい目の敵の様に抜き捨てていたけれど・・
これからは、B.Bに食べさせるために抜く事にしよう!

という事で~、

c0145250_9583570.jpg

さっそくハコベを楽しむB.Bです。
B.Bの場合は、食べてるのか遊んでるのかよく分かりませんけど、気に入ってる様ですよ(笑)。


↑ のハコベの花はね、採り立てを庭で撮影し、
↓ は、B.Bにあげるために洗ってから撮影したものなんですが・・
ハコベの花って、

c0145250_1052454.jpg

5つのハートでできていたのね~♪ 
こうして見ると、すごく可愛いな~~って思います◎ ^^


ここから ↓ は、この日(→)の続きです。

c0145250_10125531.jpg

水浴びの後は、窓辺のいつもの場所で毛繕いするB.B。

c0145250_10144910.jpg


c0145250_1015415.jpg


c0145250_10151578.jpg


c0145250_10152660.jpg


c0145250_10153760.jpg

小鳥って、すごくキレイ好きなんですよねー☆

見てる・・というか、撮影しているうちに、

c0145250_1017171.jpg

ついつい毛繕いのお手伝いをしたくなっちゃう私。

c0145250_10175648.jpg

いやいや、首しめてるわけじゃないですって(汗)!!

本鳥は、こんな顔しながらも喜んでるのよ~~。

「ねぇ、B.B~!?」

c0145250_10184830.jpg


B.Bとこんな時間を過ごしている時のニコは・・

c0145250_10224810.jpg

寝ている事も多いのですが、

レンズを向けたら、

こんな顔~、、、

c0145250_10233466.jpg

なんか遠い目しちゃって、目は開いたものの起きているのか?寝てるのか~???


そういえば、
昨日、B.Bにハコベを探している時に見つけました!
c0145250_10252724.jpg
気の早いムスカリちゃんで~す。 ^^


c0145250_1027481.jpg


最近ブログに登場するニコは、寝てるか食べてるかが非常に多い気がする。 ^^;
もうちょっともうちょっとしたら、
外の空気をたくさん楽しみに出かけようね~♪♪♪
(けど、そんな日が増えてくると、B.B留守番の日が増えちゃうんだな~~。。。 ^^;;)
by funfunniconico | 2012-03-26 11:06 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)

雨 → 雪 → 青空~~♪

c0145250_21263779.jpg

昨日は空が青くてキレイでした。
そういえば、夜に見上げた星空もキレイでした。

c0145250_212863.jpg

昨日の午前中、窓辺でうたた寝~のニコ。

c0145250_21284772.jpg


c0145250_21285992.jpg

気持ち良さそうでしょう?

でもね、

c0145250_21304922.jpg

朝起きた時には、またも一面雪景色だったの@@!

「もう降らないだろう」と思い、雪かき用のスコップを外の物置にしまうこと数回・・・。。。
「あ~、またお降っちゃった~~」と昨日の朝も物置からスコップを取り出し、雪かきでしたー。 ^^;

この雪、前日の夜は大雨でして・・・

c0145250_2135412.jpg

ファンキ~のお下がりのダボダボカッパと、
maymayさんに作っていただいた防水スヌードで、
寝る前のチッコを済ませたニコでした。


c0145250_21393736.jpg


ここから ↓ は、B.Bの話です。

c0145250_21405626.jpg


c0145250_21421694.jpg

B.Bが遊んでいるオモチャは、ニャンコさん用。
岩合さんの『ネコ展』という写真展に行った時、B.Bへのお土産に買いました。
中に小さい鈴が入っています。

c0145250_2145971.jpg

カメラのレンズキャップをテーブルから投げ落とすB.B。
自分の力を試したいのか、昨日などはテーブルの上のティッシュボックスを「ウンショ!ウンショ!」と押してました(笑)。。

c0145250_21473190.jpg

洗った花瓶を乾燥させるために横にしてタオルの上に置いていたら、その中で遊ぶB.B。

c0145250_21494025.jpg

この麦わら帽子は、B.Bのお気に入りなのね♪
できるなら、いちど被って見せてよぅ。 ^^

c0145250_21521233.jpg

このB.Bにも私は笑いました!
ニコはFAXが苦手なんですよね~、(キャバちゃんもそうでした)
なのにB.Bったら全く怖くない様で、わざわざ寄って行き、流れてくる原稿を不思議そうに眺めてました(笑)。

B.Bの積極的な性格に反して、足は内またです~~~(笑・笑)。。


c0145250_21553465.jpg

今日さいごの一枚は、庭のハナミズキに止まっていたカワラヒワ(たぶん・・)。

それと、今日の青い花は雪割草で~す。
by funfunniconico | 2012-03-25 11:56 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)

c0145250_1875187.jpg

水に浮いた青い花を取ろうとして・・

c0145250_188134.jpg

ドボン!

c0145250_1881047.jpg

プクプクプクプク

「お水に顔をつけるのが怖い子供たち、ボクを見て~!」

c0145250_1882019.jpg


c0145250_1882891.jpg

「でも、なんか今日のお風呂、浅くない?」

c0145250_188372.jpg


c0145250_1884493.jpg


c0145250_1885219.jpg


c0145250_189074.jpg


c0145250_1892598.jpg


c0145250_18132935.jpg

「やっぱり浅いよね」

c0145250_18145790.jpg

「だって、パシャパシャって感じにしかできないもん」

c0145250_1894335.jpg

「早くボクに最適なお風呂を見つけて来てよ!」

・・って、何もそんなに悪そうな目で私を見なくても~~~。。。 ^^;;

c0145250_1895588.jpg


c0145250_1810437.jpg


c0145250_18101240.jpg

「早く見つけて来てよ!」と念を押す様にもう一度私を見つめ、
いつもの窓辺へ飛んで行きましたーーー。


本日のコメント欄は閉じています。
よい週末を~♪ ^^
by funfunniconico | 2012-03-24 18:29 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_12455682.jpg

まずは、この日(→)水浴びしたB.Bのつづきの話です。

c0145250_12475288.jpg

水浴びの後は、いつもの窓辺で毛繕い。

c0145250_12471210.jpg

毛繕いしながらも、時々コッチの目線を気にしたりして・・

c0145250_12485242.gif

こんなです(笑)。。 ^^

c0145250_1252183.jpg
「Bちゃん、おいで~♪」

c0145250_12524888.jpg

左手でB.Bの毛繕いを手伝い、右手はカメラってけっこう大変。

c0145250_12534522.jpg

どちらにも集中できないから、いい写真もなかなか撮れない。。。 ^^;

けれど、

c0145250_12551693.jpg

時には、ハンサムB.Bが撮れたりして満足~◎ ^^

ところで、↑ のB.Bと、↓ のB.Bではどっちがいいだろうか~~~???と迷い、
けっきょく決められなかったので両方載せました(笑)。
いや、大きな違いはありません。
光の当たり具合程度の違いです(笑)。

c0145250_12573198.jpg


それから~、

ようやく春らしくなった来て・・
窓辺でウトウト~は暑くなって来たらしいニコ。

c0145250_131238.jpg

最近は、絨毯の上にパタリと倒れて寝ている事が多くなりました。

c0145250_132045.jpg

夜もね、

c0145250_1323086.jpg

体はフワフワの上でも、頭はベンチの板の上で冷やして(?)寝ています。

あっ、ベンチに並んでいるクッションは、
もう何年か前にオーちゃんmamaがキャバとファンキ~の写真で作ってくれたものです◎

c0145250_1324731.jpg


c0145250_132597.jpg


c0145250_1365112.jpg

今日の最後の写真は、春にんじんのスープ。
春の甘くて美味しいにんじんをゴロッと大きいままコンソメで柔らか~く煮て、
あとはスプーンでてきとうに潰し、味付けは塩コショウとオリーブオイルのみ。
私は、スープを分ける前にお皿にクスクスを入れておき、その上にこのスープで食べるのが好きです♪


今日は、ニコの病院などで忙しくしていて・・
まだ昨日の記事へのコメントのお返事を書けていません。
今日中には書かせていただきます。 すみませ~ん。。。
by funfunniconico | 2012-03-23 13:12 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)