<   2012年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0145250_21211587.jpg

前から頭の中でだけ(笑)考えてはいたのですが、とうとう作っちゃいました~。

c0145250_21221770.jpg

去年の初夏に咲き、今はすっかりドライフラワーになった紫陽花。

それでも、
なんかこう・・、
秘めた美しさみたいなのを感じるのよねー。

c0145250_21222820.jpg

実はこれ、あの日(→)いただいた紫陽花で作ったのです。

土台にはね、この時(→)のリースを使っています。
あのリースは、本当に気に入っていたのですが・・・・・・・
B.Bに花の部分をむしられちゃって~~、 ^^;
残った茎の部分に紫陽花を挿したというわけです。

それが案外かんたに作れちゃって、気を良くした私は・・

c0145250_2131496.jpg

続けて小さいのも作っちゃいました~♪

c0145250_2136425.jpg

この小さいのはね、

c0145250_21373354.jpg

この子サイズというわけです! 

c0145250_2138588.jpg


c0145250_21382041.jpg

けっこう似合ってるでしょ~? ^^

そして、この小さい方のリースは・・

c0145250_21405682.jpg

今は玄関でこんな感じになっています。

このケースは、以前は、私が樹脂粘土で作ったキャバ&ファンキ~の色々~~を入れていたもので・・
去年の地震でぶっ飛んで、樹脂粘土のキャバ&ファンキ~色々もバラバラ状態になってしまったのです。
いつか直そうと思い、全て拾って一つの箱には入れてはあるものの、今だぜんぜん~。。。

実際にはね、棚板がついていて、横置きなんですけどね。
そして奥は鏡になっています。
玄関にあった鏡も地震の時に壊れちゃって、いつか新しいのを買おうかと思っていたから、ちょうど良いわけです! ^^

はじめに作った大きい方のリースは、そのまま玄関にぶら下げてあるので・・
いつかまたB.Bのターゲットになっちゃうのかもね~。。。 ^^;;


c0145250_21512570.jpg

このニコは、その大きい方のリースを外でも撮影したみたくて、庭にも持ち出した私を観察してるニコ。

c0145250_21524932.jpg

こんな感じで、
あまり外で撮った効果も見られない様な~~~でした。 ^^;


だ~け~ど~~~っ!!

c0145250_2159158.jpg

このニコは可愛いでしょう!?
口元がね、なんだかオチョボグチになっちゃってるし~(笑)◎ ウフフ~ッ ← 自己満足。。


c0145250_2224154.jpg

紫陽花って、
うっとおしく思える様な雨の季節に咲き、
こうして枯れても、
なお美しい。

「枯れても美しい」だなんて、なかなかなれそうにないけれど・・
そんな風に考えると、なんだか人生のお手本にしたい様な花かもしれませんね~。 ^^


え~~~、
今日29日は例の肉の日でして、
「今月も買いに行こう~♪」と車に乗り込んだら、エンジンがかかりませんっ!
ディラーは休みだし、JAFのカードは車のリアに入ってて取れないし、
保険屋さんに電話し、それは丁寧かつ迅速に対応していただいたものの・・
ロードサービスの方が色々やっても結局ダメで、どうやらイモビライザーシステムの故障らしい(涙)。。。
2週間ほど前に1年点検に出したばっかりだというのに。
ずっと外にいたから体も冷え切ったけど、
「肉の日」に買い物できなかった事も悲しいよぅ。。。。。。。
雪まで降って来ちゃったしー。。。。。。。。 ^^;;
しかたないから近所のスーパーで買い物し、お昼にしようっと。
by funfunniconico | 2012-02-29 13:24 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(14)

c0145250_1137530.jpg

これ、あの日(→)のヒメミズキです。

B.Bがあんな風にするからね、B.Bがケージから出ている間は玄関に置いたり、風呂場に持って行ったりしていたけれど・・
夜には食卓に置いたりして楽しんでいました♪

c0145250_2043308.jpg

この日( ↑ )も、食卓にはヒメミズキ。
そして私は、父ちゃんの帰る時間に合わせ夜ごはんの用意をしている最中で・・
ふと気づけば、ニコは勝手に(というかいつもの様に)父ちゃんの席に座ってた(笑)。

キッチンからヒメミズキ越しに見たニコを撮影したくなり、
食事の用意の手を休め、カメラを持ち出した私にニコは・・
c0145250_20505244.jpg

ニコは、いつから「自分の決めポーズは顎乗せ~」って思う様になったんだろう(笑)??
もう何年も前からこうなっている様に思う(笑)。

そして、

c0145250_2056138.jpg


c0145250_20563147.jpg

顎乗せポーズで決めたつもりの自分への報酬を催促にやって来る(笑)。

「カメラモデルの報酬はウマウマでキッチリ払ってね!」って(笑)。。


そのヒメミズキは今も健在ではありますが~、
昨日には・・

c0145250_20591398.jpg

風呂場でこんな風になってました。 ^^;

ヒメミズキ自体の花が淡い色で小さいから、写真では目立たないけれど・・
気がついた時はB.Bによってこんな風に散らされていたの。 ^^;;

c0145250_2143463.jpg

昨日のB.Bも、いつもの様に活発に飛び回り、洗面所にも何度も飛んで行ってた。
その洗面所には棚があって、その棚をB.Bは自分の巣に見立てて色々やっていたこの頃だし・・

c0145250_2171523.jpg

ちょいちょい私の所に戻って来ては甘えてもいたので、
私はB.Bの自由に任せテレビに見入っていたのですねー。

そして、トイレに立った時に何気に風呂場を覗いたら、あんな風に~~~。。。 ^^;;;

c0145250_21143255.jpg

今まで風呂場に入り込んだ事はなかったB.Bなのに・・・
いつの間にか洗面所の先の風呂場に入り込み、勝手に楽しんでいたのねーーっ。

できるなら、

その楽しんでいる様子も見たかったわ(笑)!


あの日、ニコに選んだ花の方は、玄関に置いていたので無事でした。

c0145250_21181215.jpg

お店のお兄さんにいただいたチューリップは散ってしまい、
こんな風にちょっとコジンマリとなったけどね。 ^^

c0145250_21222823.jpg
↑ またも私のカメラに気づいた瞬間、勝手に顎乗せのポーズをするニコ(笑)。

「いやいや、たまには違うポーズでお願いしますよ」って事で撮ったのが、 ↓ です(笑)。。

c0145250_21224631.jpg


それから・・

c0145250_2128266.jpg

これも昨日。

このロールケーキは、
宮城県南三陸町の仮設商店街にあるりあんさんというお店のもの。

南三陸町は、東日本大震災で約8割の建物が被災した所なんですが・・
今月25日に仮設商店街「南三陸志津川復興名店街」としてオープンし、
りあんさんも、その名店街の一店舗です。

スポンジがきめ細かくシットリとしていて、とても美味しかったですよ~!


あの震災の日からもうすぐ1年。

傷の深さ、
痛みの深さ、
そこには計り知れない差があると思う。
でも、
あの日は・・
東北が震え、そして泣いた日だと思う。
だから頑張れ、
だからこそ頑張れ、
そう思う。

c0145250_21393072.jpg

ロールケーキを撮影していたら、

チャッチャカと近づいて来たニコですが・・・



なんで、

c0145250_21421349.jpg

こんな嬉しそうな顔~(笑)!? 私のなんですけどねー。。


南三陸町って所はね、ウニやタコや海産物がとってーも美味しくて、海がキレイな所なんですよ~。

c0145250_21454477.jpg

これは昨日の朝、うちの駐車場の屋根のツララ。


季節は巡り、
いつかは必ず暖かい春が来る様に、
傷ついた人たちの心にも
いつかきっと、
温かい風が吹く日が来ると信じてる。
by funfunniconico | 2012-02-28 11:45 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)


今日も昨日のつづきで~す。

c0145250_11224087.jpg

階段を駆け下りたニコピン・・ ←ニコをニコピンと呼ぶのは久しぶりだけど、この顔はニコピンて感じ~・笑

c0145250_11225250.jpg

凍てつく沼を横目に見ながら、

c0145250_1123458.jpg

また山道を戻ります。

c0145250_1123159.jpg

凍てついた沼の上に積もった雪の上に、ウサギの足跡らしきのを見つけましたよ♪

c0145250_11232571.jpg

ニコが歩く道も、

c0145250_11233741.jpg

途中凍っていたりして・・

c0145250_11234784.jpg

みんなで滑らないよう気をつけて歩きました~。 ^^

c0145250_1123578.jpg


c0145250_11242920.jpg


c0145250_11243958.jpg


c0145250_11244919.jpg

ふぅ~、これにてこの話(?)は終了なんですが・・

この後ちょっと寄り道。。

c0145250_11245924.jpg

これってきっとアザミよね!?
今ころ種を飛ばすのかしら??


c0145250_11251032.jpg

また沼の方へと下りて行った父ちゃんを待ってる私とニコ。

ニコは、

c0145250_11252258.gif

こ~んな顔して私に抱かれてましたよっ。 ^^


c0145250_11253687.jpg
この後いちど家に戻り、お昼を食べ、B.Bと遊んでから、あのお店に行ったのでした~◎

c0145250_11255091.jpg


この ↓ に、父ちゃんが撮影した「凍りの世界!?」載せてます~。。


そうそう、今日庭にメジロが来てました♪
やはり春はそこまでネッ!
by funfunniconico | 2012-02-27 12:07 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

凍りの世界~

c0145250_11174594.jpg


c0145250_11182960.jpg


c0145250_11184244.jpg


c0145250_11185737.jpg


c0145250_1119736.jpg


c0145250_11191696.jpg


今年の冬は厳しい寒さでしたが、
今朝の天気予報で冬将軍の到来もそろそろ終わり・・という様な事を言っていました。
もうすぐ3月。
春はそこまで~

c0145250_11192778.jpg


c0145250_11193848.jpg

by funfunniconico | 2012-02-27 12:06 | お出かけ(NICO*) | Trackback

c0145250_11354467.jpg

一昨日の話のつづきです。

c0145250_113698.jpg
c0145250_11362015.jpg
c0145250_113629100.jpg
c0145250_11364051.jpg

自分たちに向かって次から次へとこんな風に飛んで来る鳥たちをー

c0145250_11364961.jpg

私に抱かれながら見ていたニコは、
巨大化したB.Bの様に見えたかしら~(笑)?
ただ黙ってジーーーって見てましたよ。


そういえばっ!
最近のニコとB.Bの関係はというと・・
ニコは、またB.Bに少しずつ自分から接近してみたりしています。
B.Bが遊んでいる時、後方からソッと匂いを確認し、B.Bが振り向くと慌てて目をそらしたり(笑)。
一昨日は、B.Bがケージに入ってる時にニコの耳の先っぽをケージに入れてみました。
B.Bはすぐに寄って来て、優し~くカミカミしてましたよ~。 ^^


ところで、

c0145250_11423044.jpg

この水鳥の種類を調べてみたのですが、オナガガモというらしい。
たぶん、こちらがオスで、

c0145250_11442783.jpg

こちらがメス。

それにしても、

c0145250_1145108.jpg

このシックな美しさ、お洒落~って思いませんか~~!?

お目々は、スイカの種の様に小さいけどね。 ^^

c0145250_11475279.jpg

大小いろんな類の水鳥たちが争う事なく集うさまは素晴らしかったし、
次々に飛ぶ姿を見せてくれて、感動でした◎

c0145250_1148924.jpg


c0145250_11523658.jpg

そんな水鳥たちと凍てつく沼に「バイバ~イ」したニコは・・

c0145250_1154189.gif

タ、タ、タ、と、

c0145250_11542923.jpg

元気に階段を駆け下りました~♪

c0145250_11543978.jpg

いや~、
同じ様な写真なんだけど(笑)、
私にとっては、階段を下りるニコの真剣な顔が可愛く見えたりする。 ←親バカですから。。 ^^;

ニコ、家の階段は自分で上り下りしないのです。
子犬の頃、階段を怖がり、それを幸いと考え、家の階段は必ず抱いて上り下りという事にしたのです。
というのも、
体も大きく活発だったファンキ~は、いつも得意になって階段を上り下りしていて・・
2度ばかり落ちた事があるのです。
階段から落ちた頃は体力があり余って転がり落ちたという感じでしたが、
晩年は自力での上り下りは危険にもなりましたし・・。
だからニコには、はじめから「家の中の階段はダッコ!」という事にしたのです~。

なので、階段を上ったり下りたりするニコを見るのは私には新鮮なのっ(笑)♪ ^^

c0145250_1154498.jpg


あらら~、
同じ様な写真を何枚も載せるから、今日もこの話、終りませんでした。 ^^;
よって、またつづきます。 ^^;;


それから ↓ に、水鳥たちの写真をまた載せているので、良かったら見て下さ~い。
by funfunniconico | 2012-02-26 18:05 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)

続・冬の水鳥たち

c0145250_11161058.jpg


c0145250_11162082.jpg

白鳥さんってのは、やはり優雅で美しく貫禄があります。

個人的には、アヒルの赤ちゃんも大好きですけどね。 ^^
私、高校に上がる頃まではヤセッポチな女の子で・・
足の大きさの割に手足がヒョロナガク~、母や姉にアヒルの様な足だと言われたもんです~。。 ^^;
時は流れ~~、、、あの頃のスレンダーさには、もうどうしても戻れない。。。 ^^;;


c0145250_11163088.jpg


c0145250_11163992.jpg

ペアなんですかね、表情が優しいです。


c0145250_1116494.jpg

たぶん・・・
この白鳥がこの沼の主だと私は思う。
おそらくは、何年も前からこの沼に来ている白鳥で、キャバやファンキ~と来た時にも会っている様に思う。
(キャバやファンキ~と来た時の写真にも写ってるし~~~)


c0145250_11165940.jpg


c0145250_1117109.jpg

このカモは、このシュッとした尾羽が特徴だそう。


c0145250_11172071.jpg

仲間っていいね。 ^^


c0145250_11173128.jpg


c0145250_11174683.jpg

この真ん中の女の子はモテモテ~。
周りはみんな男の子です。


c0145250_111756100.jpg

凍てつく沼にいた水鳥たちの写真は、これで終了です。
by funfunniconico | 2012-02-26 18:05 | お出かけ(NICO*) | Trackback

また雪~。。。

c0145250_12391618.jpg

また冬に逆戻り~~の仙台。

今朝、目を覚ましたら一面雪景色。。

c0145250_1240207.jpg

しかもドカ雪になりそうな気配で、
一度雪かきをしたものの、湿った重たい雪がドンドンドンドンと降り積もり、止む気配がありません。 ^^;

c0145250_12415727.jpg

いつもの様に朝一のチッコを済ませ玄関に戻って来たニコです(笑)。

そして、

いつもの様に~~、

c0145250_1243377.jpg

朝ゴハン食べ終えたと思ったら、また出すものを出しに(笑)出て行った。
だからスヌード被ったままです(笑)。

↑ の「そんな所」ってのは、私が雪の中をドボドボと歩いて行かないと拾えない所です。 ^^;;

c0145250_12442938.jpg

ありゃっ、ピントが尻尾に合っちゃったけど、ニコの急いで戻って来る感じは分かるかな~??


それにしても・・・

昨日はほんと暖かくて、

c0145250_12493390.jpg

B.Bも水浴びしたけど、

c0145250_1250372.jpg

ニコもシャンプーし、
ニコとの散歩もダウンのベストでOKだったというのに、
今日にはまたすっかり真冬に戻っちゃった~。。。


ところで、
B.Bのケージの話なんですが、
B.Bが食べたシード類のカラとかが飛ぶために、今までは下をダンボールで囲っていたのですが、
見栄えも悪いし、何かいいのないかな~~~って考えてたのです。

そして昨日から、

c0145250_12523770.jpg

こうなりました。

以前ファンキ~が使っていたバリケンの下の部分を使ってみたら、ちょうどいい感じ。
持ち運びも楽だし、掃除も楽。
ダンボールよりも丈夫だし、見た目もスッキリ~◎

このバリケン、ファンキ~が旅立ってからはずっとクローゼットで眠っていたもの。
ファンキくん、キャバリアにしては大きなコだったから、バリケンも大きかったの。 
同じ男の子同士、これからはB.Bが使っても許してくれるだろう。 ^^

c0145250_12594686.jpg

これは昨日、水浴びした後で私の指を甘咬みしてるB.B。

c0145250_1353858.jpg

これも、昨日のB.B。

小さな鈴を自分で放り投げ~ (放り投げる瞬間が撮れなかった・^^;)

c0145250_1364865.jpg

ニンマリ~♪ (口元見て~、笑ってない!?)

そんなB.Bは、

c0145250_13153137.jpg

後頭部もチャーミング~!? ^^

c0145250_13161462.jpg


昨日の続きの話が残っているのですが、
それはまた次にでも~。

しかし降るな~~。
そろそろまた雪かきしないとダメかも。。
仕事の父ちゃん、帰って来れるかな~???
by funfunniconico | 2012-02-25 13:36 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(11)

凍てつく中で・・

c0145250_12335087.jpg

一昨日、ニコとちょっと長い散歩に出かけた時の話です。

c0145250_1234364.jpg

ニコってね、昨日の記事の様なお店に向かう場合はルンルンルンとそれはもう嬉しそうに歩いて行くくせに、
こういう山道みたいな所になると、出だし「ブスーッ」て顔して歩くのよ~。 ↑ そんな顔してるでしょ? ^^;

なんでかっていうと、山にはウマウマ~のお店がないという事を知っているから(笑)。

でも・・

c0145250_12363822.jpg

凍った雪の上を歩いたりしてるうちに、テンションもアップして来て、 ←いつもこんなニコなの・笑

c0145250_12381099.jpg

階段だってスタスターと駆け上ってみる♪

そして、

c0145250_12384349.jpg

階段を上り切った先に見えたのは~、

c0145250_12391492.jpg

凍てつく沼。

c0145250_1239342.jpg

この沼を見ただけで、この冬の寒さが厳しかった事を再確認する。

c0145250_12411170.jpg

それでも、凍っていない場所には水鳥たちがいましたよ。

c0145250_12414757.jpg

鳥インフルエンザの事もあるし、
ニコの存在が鳥たちを怖がらせるのもイヤなので、ニコを抱いて遠くから観察ー。


あくまでも遠くからソーーーって観察するつもりだったのに、

c0145250_12433034.gif

私たちを見つけた鳥たちの方が、どんどん寄って来る@@!

c0145250_12434520.gif

次から次と、水面からこちらに向かって飛んで来るのですよ。

c0145250_12435682.jpg

ゾロゾロ、ゾロゾロ~@@。。

c0145250_12511019.jpg

ちょっとの間に、私たちの周りには水鳥たちがたくさん!!

だけど、私たちが餌を持っていない事が分かったら、

c0145250_12522558.jpg

そのまま、その場で、休憩タイムとなりました~。

近くにいたコとは、数十センチくらいしか離れてなくて・・

c0145250_12532950.jpg

真上から、こ~んな不思議な写真も撮れちゃった(笑)。
このコのお顔、分かるかな~??


こんな感じで、水鳥たち撮り放題だったのです。
それで、 ↓ にも、水鳥たちの写真をUPしました。
良かったら、見てくださいねー☆

今日の話は、後日につづく~♪
by funfunniconico | 2012-02-24 16:46 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)

冬の水鳥たち

c0145250_12223480.jpg

沼は凍てついていても、水鳥たちは元気一杯です。


c0145250_12224467.jpg
c0145250_12225441.jpg
c0145250_1223314.jpg



c0145250_12231135.jpg
c0145250_12232028.jpg
c0145250_12232887.jpg
c0145250_12233741.jpg



c0145250_12234640.jpg



c0145250_122355100.jpg



c0145250_1224448.jpg
c0145250_12241485.jpg
c0145250_12242320.jpg
c0145250_122432100.jpg
c0145250_12244172.jpg
c0145250_1224524.jpg



c0145250_1225057.jpg

こ~んなに着膨れするほどの羽毛に守られてるから、寒くないんだねー。
頭がすごくちっちゃく見えます~~。 ^^


c0145250_12251283.jpg

水鳥たちの写真、もう少しあるので次回にでもまた。。
by funfunniconico | 2012-02-24 16:42 | お出かけ(NICO*) | Trackback

c0145250_13184045.jpg

ニコがどこにいるか分かりますか~?

これはね、昨日午後からニコと出かけたお店の一角なのです。

そのお店は、

c0145250_13231817.jpg

こんな可愛い看板が目印で、

看板にも書いてある通り、奥の階段をトコトコと上って行くとありました♪

c0145250_1322724.jpg

このドアをね、「こんにちは~」と開けてみたのです。

すると、スラッとした素敵なお姉さんが笑顔で迎え入れてくれ・・

お店の中に一歩入ってみれば、

c0145250_13252053.gif

まあ♪ まあっ♪ 店内はワンちゃんニャンちゃんの魅力的~な商品がたくさんです!

私、ワクワク~キョロキョロ~~♪♪♪

c0145250_1328547.jpg

もちろんね、撮影の許可をいただいて撮影したのですが・・
「ブログに載せてもいいですか~?」とお聞きしたら、
「もちろんです~。私の方もニコちゃんを撮影させてください。」って、
「はいはい、どうぞ~~」という事で、

c0145250_1320120.jpg

ちょっとだけモデルしてみたニコ(笑)。

そして、
しばらくしたら、
「ニコちゃんとパパさんママさんも一緒に撮影させてください~」と言われまして、
ついついニコを抱いて写っちゃいましたー。 ^^;

c0145250_13351799.jpg

ニコは、ウマウマに興味があった様だけど、
私が買ったのは、

c0145250_13363592.jpg

抜け毛を取るスポンジと、ニコのシャンプー。

オーナーさん、以前はトリマーさんだったという事で、色々とアドバイスもしてくださいます。
このシャンプーを使ってニコを洗うのが、今からちょっと楽しみ~~♪

それと、

c0145250_13394587.jpg

こんな可愛いのも見つけました。

シバさんの小さなポーチに、2種類のシールが入ってるんですよ。

その中の・・
c0145250_13405112.jpg
このコは、トライのキャバリアかしら~?? ちょっとビミョ~???

c0145250_13441298.jpg

お店の中には、ちょっとしたカフェコーナーもあるし、
商品も面白いのが多いし、
オーナーさんも感じの良い方で、
またニコと行ってみたいと思います◎ ^^

オーナーさんのブログでは、新しい商品の紹介などもされてるのですが~、、、、、、、、
なにせ ↑ に書いた様な事情で(笑)、
リンクを貼っちゃうと、ちょっとバレバレ~。。。 ^^;;
その事を後から気づいて、「ややっ!マズイぞ~~~」と思ってもねぇ。。。。。。。。 ^^;;;
そんなわけでして、あくまでもお店や商品に興味がある方は、検索してみてネー。


c0145250_13505213.jpg

昨日の午前中はね、
ニコとちょっとロング散歩にも出かけたりし、楽しい一日でした。

c0145250_13515425.jpg

そして、また父ちゃんと一緒に飲み過ぎちゃいましたー(笑)。

でも、例の禁酒dayの方はね、(少なくても私は)ちゃーんと実行してるんですよ!

c0145250_13554462.jpg

これは、父ちゃん出張の前日に禁酒した時で、
この日は解体したてのマグロをひとかたまり買って来てマグロごはんにしました。

父ちゃんが出張中にも、私は一人で実行しましたよ~。

証拠写真(笑)! ↓↓

c0145250_1463670.jpg

だけど、出張先での父ちゃんは毎日飲んでいたらしい。。
それも・・
はじめは「自分も実行した」と言っていたけれど、
「正直に言いなさい!」と言ったらハイタのでした~(笑)。

なわけで~、今夜わが家は禁酒day決行でーすっ(笑)!!


c0145250_1401640.jpg

これは、昨日のB.B。
私と遊んでるところです。 ^^
by funfunniconico | 2012-02-23 14:12 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)