<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

早いもので、今年も残すところ後4日。

振り返れば早い様で、
忘れられない1年になったな~と思います。
今年は父ちゃんも私も40代最後の年だったので、「思いっきり楽しむゾ~♪」って思っていたのだけど・・
父ちゃんの誕生日前日のあの震災。

我が家は沿岸部に近い事から「大津波」が来るという事で、
すぐにニコを抱き近所の方たちとCOOPの屋上に避難しましたが、本当に寒い日で・・
あの震災は、本当に心も体も震わす震災でした。
それでも、同じ場所に居合わせたもの同士、誰もが励まし合い、優しさを分け合っていたと思います。
同じ場所で同じ時を過ごした方たちの優しさ、
離れている場所から心配してくれた友人や家族の優しさ、
恐怖で体をガタガタと震わせながらも、真っ直ぐな瞳で私を見つめていたニコの優しさ、
振り返れば、大きくて大切なものをたくさんもらった一年だったとも思います。

こうして日常に戻ってしまえば、
ついつい忘れがちになる「本当に大切な事!」・・
自分の心の中にちゃんとちゃんと刻み、これからも生きていきたいと思います。

今こうして穏やかな気持ちで一年を振り返れる自分でいられる事に感謝します。
来年は災害の少ない穏やかな年であって欲しい。

そして私も、自分の周りの大切な存在と一緒に、来年も笑顔笑顔でありたいと思います。

私の拙いブログに遊びに来てくださった方たちにも、ありがとう。 
今年もたくさんのニコを見ていただいて、ありがとう。

c0145250_12315025.jpg

来年もまた、たくさんのニコに、そしてB.Bに、会いに来てくださいね。

c0145250_12345668.jpg

皆さんが、笑顔で年末年始を迎えられます様に。


↓ に、今年最後の「ぶんぶんB.B」の写真も載せました。
B.Bファン(?)の方は、見てやってくださ~い◎

では、良いお年を~ ^^
by funfunniconico | 2011-12-28 13:04 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

c0145250_11522588.jpg


c0145250_11523419.jpg


c0145250_11524323.jpg


c0145250_11525252.jpg


c0145250_11531365.jpg


c0145250_1153151.jpg


c0145250_11532232.jpg


c0145250_11533041.jpg


c0145250_11534028.jpg


c0145250_11534951.jpg


c0145250_11541998.jpg


c0145250_1154868.jpg


c0145250_11542827.jpg


c0145250_11544011.jpg


c0145250_115359100.jpg

心軽くはばたこう♪

B.Bからも、「来年もよろしく~◎ ^^」
by funfunniconico | 2011-12-28 13:02 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_11485860.jpg

今日は、B.Bの嘴にちょっとオレンジが残っていた頃の話です。

と言いましてもね~、
この日も急な2ショットとなりまして、
それが思いもかけない様な方向へと進んでいって・・
左手にニコのオヤツを持ちながら、半分ワクワク~、半分ドキドキ~、で撮影したわけで
ボケボケなんですわ。。。 ^^;

そんなんですが、お付き合いくださる方は見てくださ~い。 ^^

c0145250_1152207.jpg

私が左手に持っているのはニコのオヤツ。
えっと、たしかホタテの羽衣だったかな~。

それをニコにあげようとしたら、B.Bも欲しがったのです。

c0145250_11561976.jpg

「B.Bに取られちゃう~っ」って思ったニコは焦るわけです(笑)。

c0145250_1157365.jpg

「B.Bに取られる前に食っちゃえ!」ってこうなりました(笑)。

その瞬間をうまく画像に残せなかったのですが、たしかねB.Bに鼻先を2回ほど突かれたと思うんですよ、ニコ(笑)。

だけど、

c0145250_120132.jpg

最後まで放さなかったニコの勝ちとなりました。
迫ってくるニコの口に、ついにはB.Bが飛びのいたわけです。

でも、

c0145250_123997.jpg

「ボクもコレ欲しいんだよね~」って、

c0145250_1234577.jpg

オヤツが入っているビンの周りをクルクル歩きながら覗くB.B。

c0145250_1244352.jpg

「じゃあ、B.Bにも1本あげるね~」って私、B.Bにもあげてみました。
それを見ているニコの顔がまた笑えるのですが・・

c0145250_128494.jpg

B.Bが咥えてたオヤツを落としちゃったんですよ、

そしたらニコがすぐに拾い、
B.Bもまた負けずに咥え、

c0145250_1294951.jpg

こうなりました(笑)!!

あ~、惜しいなぁ、これねお互いに両端を咥えていたのにボケボケ~。。。 ^^;

で、両端咥えて引っ張りっこしたら・・

c0145250_1211824.jpg

当然カラダの大きいニコが勝つわけよね~(笑)。
これまたボケボケな写真だけど。。 ^^;;


それにしても私が多いに笑ったのは、
いつもはB.Bに毛を引っ張られるのがイヤで逃げ腰なニコが
食べ物の事となると急に強くなり、鼻先を突かれたくらいでは決して引かなかったという事(笑)。
そしてB.Bも小鳥とは思えない勇敢さをまたも披露した事でした◎ ^^
by funfunniconico | 2011-12-27 16:41 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

Nicoのクリスマス~♪


昨日の続きです。

c0145250_12573646.jpg

「食」の気配がない間は居眠りし充電中のニコ(笑)。

やがて日が暮れ、

c0145250_1258304.jpg

私がキッチンに立つ頃には・・

c0145250_12593971.jpg
スイッチINのニコ(笑)。
いつでも駆けつけられる様、私が味見などしないか見張っています(笑)。

そして、

c0145250_1312845.jpg

私がテーブルに何かを運ぶた度にオオハシャギ~~~♪♪ ^^

c0145250_1323156.jpg

何度かこれを繰り返し(笑)、

「さあ、できました~。今日はみんなで一緒に食べますよ~っ♪♪♪」

c0145250_133246.jpg
ニコ用特製プレート(?)の下には、ぱすたままさんに頂いたランチョンマット~☆ さっそく使わせていただきました。 ^^

メインディッシュは、コレッ↓↓

c0145250_139183.jpg

美味しいけど、二人と小さな犬1匹にはちょっと多かったかな~。。
でも、翌日以降も食べればいいわけで~。。。

(ニコは、中の方の味がついていない所を食べました。)

c0145250_13115514.jpg

食べ物に完全集中してるため、スヌードの上からサンタ帽を被せられても微動だにしません(笑)!

c0145250_13135727.jpg

こんな感じでニコのささやか~なクリスマスは過ぎて行き・・

c0145250_13144010.jpg

満足したニコは、スヌードも外さず放心状態(笑)。


やがては、

c0145250_131547100.jpg

父ちゃんの膝の上、オーちゃんmamaが作ってくれたファンキ~クッションを枕に眠りました◎ ^^


え~、今日のここまでの画像なんですけどね、
私ったらPCに取り込む前に何を勘違いしたのか消去しちゃったのですよーーー(汗・汗)。。。
消去ボタンを押した瞬間に「ハッ」と気がついたのですが、時すでに遅しっ!
「もう諦めるしかないんだな~」とシュンとなっちゃったわけですが、
父ちゃんが復旧してくれました~~~☆☆☆
(復旧ソフトをダウンロードしたりすれば・・)復旧ってできるものなのね!
久々に父ちゃんがしばし(笑)輝いて見えました☆


それからB.Bの事も少し・・

c0145250_13251353.jpg

B.B対策用の鳥カゴの中に飾っていた庭のヤブコウジ。

「いいよいいよ、これは野鳥も好きだもん、Bちゃんにもあげるよ♪」

c0145250_1328885.jpg

「Bちゃんへのささやか~なクリスマスプレゼントね~。 ^^」

c0145250_1329217.jpg

クリスマス寒波で今朝(26日)も本当に寒かったのですが、
B.Bは今日も(2日ぶりくらいに)元気に水浴びしましたよ。
そしていつものリースに止まり、窓の外に粉雪が舞うのを眺めてました◎ ^^
by funfunniconico | 2011-12-26 16:26 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

週末は・・

この週末は、ちょっとだけ忙しく過ごしておりました。

c0145250_19414152.jpg

雪景色の中・・

c0145250_19423279.jpg

キャバとファンキ~にも会いに行きました。
1993年12月24日はキャバと出逢った日でもあるからね、
花を抱えて会いに行くという・・この約束は破れません。

c0145250_19461951.jpg

一緒に行ったニコは、一面の雪に喜んで、
c0145250_19473658.gif
ちょっと走ってみたりです。 ^^

c0145250_1949768.jpg

帰りの車の中、父ちゃんが寄り道してる間にコロンと寝て待つニコ。
先日meeさんにいただいたジーパン履いてま~す。


それから、

c0145250_19513517.jpg
両親と、美味しいお寿司を食べにも行きました♪
「ひがしもの」と呼ばれる鮪をはじめ、地元の海の美味しいものを出してくれるお店です。


そして、

c0145250_19561222.jpg

ぱすたままさんからは、可愛いぱすたくんのクリスマスカードとプレゼントをいただいてしまいました~♪
ニコの名前入りのランチョンマット!

しかもリバーシブルで、

c0145250_19592912.jpg

裏面も、こんなに可愛いんです~◎

c0145250_200810.jpg
B.Bが見とれちゃってますけどね(笑)!

c0145250_2021434.jpg

ニコのクリスマス気分だって盛り上がってきましたよ~(笑)。 ^^

c0145250_204371.jpg

B.Bにもね、

c0145250_2064447.jpg

サンタさんの飾り(?)をあげたみたり・・(笑)。。


そして、

c0145250_2074064.jpg

高知県のskipdogさんからは、こ~んなにたくさんのお芋のお菓子が届きました♪

c0145250_20171153.jpg
skipdogさん、ありがとう。 
楽しみながらいただきます。 ^^


c0145250_20194040.jpg

居眠りサンタのニコ(笑)。

もちろん午後の散歩もしたけれど、
後は半分寝ながら夕食時を待っています(笑)。

c0145250_20211350.jpg

つづく~。。。
by funfunniconico | 2011-12-25 20:35 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

ぶんぶんB.B~♪

c0145250_1749193.jpg

今日は11月頃のB.Bの飛ぶ姿です。

c0145250_17491281.jpg


c0145250_17492344.jpg


c0145250_17493286.jpg


c0145250_17494127.jpg


c0145250_17495195.jpg


c0145250_17501100.jpg


c0145250_17501092.jpg


c0145250_17502079.jpg


c0145250_17503129.jpg


c0145250_17504046.jpg


c0145250_17505312.jpg


c0145250_1751558.jpg


c0145250_1751246.jpg


え~、、この週末、ちょっとだけ忙しくしております。
よって本日のコメント欄は閉じさせていただきます。

皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね~~♪ ^^
by funfunniconico | 2011-12-23 18:00 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_16555648.jpg

ブクブクブクブク・・

c0145250_16562930.jpg

ブクブクブクブク・・

c0145250_16565352.jpg

寒中水泳大会ではなくって、
12月19日に水浴びしたB.Bの記録で~す。

いつもの洗い桶の中でね(笑)。

c0145250_16581473.jpg

洗い桶の中ゆえ、上部からしか撮影できず・・、あまりいい写りではありませんが~。。。 ^^;

c0145250_16591397.jpg

B.Bだって、水に顔をつける時には目を瞑るらしいよ。

c0145250_16592720.jpg


c0145250_16594041.jpg


c0145250_171612.jpg


c0145250_16595396.jpg


c0145250_1712193.jpg

満足したのかな?

c0145250_1713584.jpg


c0145250_1744267.jpg


c0145250_1753896.jpg

さあ、寒くならないよう、急いで乾かそうね!

c0145250_1761987.jpg

チョイチョイ・・
今日も手伝いますよ~。 ^^

c0145250_1773886.jpg

しかし~、
右手でカメラを固定しながらシャッターを押し、
ファインダー越しに覗きながら左手でB.Bの毛繕いを手伝うってのは、けっこう大変。。

それでも、

c0145250_17101976.jpg

こうやってB.Bに触れれば・・

c0145250_17103533.jpg

可愛やB.B。 ^^

c0145250_17104746.jpg

おっとー、
そんなに体預けたら落ちるって~(笑)。。。
by funfunniconico | 2011-12-22 17:28 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

気がつけばblue~

c0145250_1231775.jpg

一昨日、花屋さんで見つけた青いガーベラ。

c0145250_1235312.jpg

こんなの見つけると、ついつい買ってしまう。

c0145250_1242676.jpg


c0145250_1244560.jpg

花を撮っていると、必ずモデルをし出すニコ(笑)。

撮影が終ったら、いつもの様にB.B対策の鳥カゴに入れましょう。

c0145250_126105.jpg

あの~、もうモデルの仕事はおしまいよ~(笑)。。


それにしても私、
歳とともにblueが好きになっている気がする。

c0145250_12103490.jpg

それは、
キャバやファンキ~が旅立った空の青さに魅入る様になったからなのか・・

そんな事思いながら気がつけば、

c0145250_12122850.jpg

B.Bは美しいblueだし、

ニコまでも、

c0145250_12131952.jpg

なんだかB.Bカラーになっている(笑)。

c0145250_12135692.jpg

歳とともに赤が好きになるらしいってのは聞いた事あるけど・・・
私もいつかは赤が好きになってきたりするのかしらね~???

c0145250_12163161.jpg


さてさて、ここから ↓ は、3泊4日の出張から戻った翌日から7泊8日の出張に出た父ちゃんへの伝言(笑)。

毎日寒いゆえ、
あなたの愛娘は、

c0145250_1219599.jpg

こんなのや、

c0145250_12192826.jpg

こんなの買って、

c0145250_12195241.gif

着ちゃってま~す♪♪

c0145250_12202056.jpg

支払い等よろしく~(笑)!!
by funfunniconico | 2011-12-21 13:37 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

箱遊び~♪


以前にもB.Bが箱に入って遊ぶ様子を載せましたが・・ (→
今回は、

c0145250_17285458.jpg

こ~んな箱に入っちゃってるB.Bです。 ^^

c0145250_17293139.jpg

ところで、この「2011岩手遠野産とれたてホップ一番搾り」、私は美味しい~~って思うのよね!

c0145250_17294777.jpg

1本につき1円が東北の農業の震災復興支援金になるらしく、
飲んで協力できるとあれば、なおさら私に(我が家に)ピッタリ~!!

B.Bも空き箱で楽しそうに遊ぶしね♪

c0145250_1730126.jpg

箱を横にしてもお気に入りらしいよ。 ^^

c0145250_17301529.jpg


他には・・

c0145250_17371928.gif

やはりティッシュの空き箱はお気に入りで、

c0145250_17383486.jpg

置いておけばすぐに入っちゃう。

c0145250_1739193.jpg


c0145250_17391314.jpg


c0145250_17392420.jpg

こんなB.Bを見ていると、私はいつも思う。
野生のボタンインコを捕まえるのは簡単なんじゃないだろうか・・って。。

実際に、いつも自分からはケージに戻らないB.Bをこういう方法で捕獲しケージに戻した事が何度もある。
なんだかだまし討ちの様で申し訳ないんだけど。。。 ^^;

c0145250_1741683.jpg

でも、この日は失敗ね(笑)。
真ん中からヌンと出て来ました。

c0145250_174462.jpg
「ねぇ、B.B~、お腹が空いたならケージに戻って食べればいいんじゃない?」

c0145250_17451272.jpg

ケージの外では食べ物はあげない様にしてるんだけど、いまだに自分から戻った日はありませーん。
「ニコちゃんはいつも自由にしてるのに、なんでボクだけっ!?」って思うのかな~??? ^^;;

c0145250_17502630.jpg

ちなみにこれは、あの日拾って来た松ぼっくり。
ここまで齧ったらオシマイで、今はもうあの時の5個全部が、

c0145250_17514093.jpg

庭のオブジェ(?)となっています。


c0145250_1756138.jpg

それからニコも、昨日から少しずつお散歩復活です♪
しかし全く懲りていない様で、ジャンプ→ハイタッチ→回転も復活の兆しが、、、というか、すでに何度かやっている。。。 ^^;;;
by funfunniconico | 2011-12-20 11:58 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(7)