<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0145250_954166.jpg

昨日の記事の最後の写真が気になる方もおいででしょうが~、
今日は一昨日の続きでございます。

c0145250_95524100.jpg

そう、話はまた北泉ヶ岳の桑沼に戻ったのです~。

c0145250_9561125.jpg

たくさんの落ち葉の中を

c0145250_9562573.jpg

ワシャ、

c0145250_9563970.jpg

ワシャ、

c0145250_956558.gif

ワシャッ♪ ^^

c0145250_9595396.jpg


c0145250_100680.jpg


c0145250_1001951.jpg


c0145250_1002932.jpg


c0145250_1021417.jpg

落ち葉の中をワシャワシャワシャと進み、沼辺へと下りてみたのです。

c0145250_1031775.jpg


c0145250_1032928.jpg

私たち以外、誰もいませんよ~!

この日は平日でもあり、山の中でお会いした方たちも2組くらいでした。
だから、熊よけ鈴は必需品ーっ!!

c0145250_1034368.jpg


c0145250_1035920.jpg

もうちょっと山歩きを楽しんだ私たちです♪  つづく~  あっ、でも次回はたぶんあの子たちの紹介で~す◎ ^^
by funfunniconico | 2011-10-31 11:09 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_1241893.jpg

早いもので・・
もう4年になりますが、
今日は、大好きだったファンキ~がお空へと旅に出た日。

あの日以来、もう会えなくなってしまったけれど・・
ファンキ~は空の上から私たちにパワーを送り続けてくれていて、
私たち夫婦が「晴れ男&晴れ女」である事を確固たるものにしてくれている。
ほんとに不思議なくらいお天気に恵まれる私たちは、「ファンキ~のおかげ」と感謝しているのです。

4年前に別れてからの私の気持ちを考えれば・・
とてもとても懐かしいし、「ほんとに好きだったな~」って事。
今思い返してみても、優しくて美しくてほれぼれするくらいのいい男でした。 ←ほんとよ~!!

結局は、今も変わらず大好きって事ですね。 ^^

c0145250_12155148.jpg

私が撮ったファンキ~の中で一番好きな写真はこれで、

c0145250_1216313.jpg

父ちゃんが撮ったファンキ~の中で一番好きな写真はこれ。
(両方とも、「もう何度も見せられたよ」って思われる方も多いかな。。 ^^;)


それから、

c0145250_1235059.gif

小さくてオテンバだったニコを一緒に育ててくれた事、
ニコにいつもいつも優しいお兄ちゃんでいてくれた事も、今も感謝しています。


天気予報では「今日は曇り」となっていたので、青空の広がる昨日のうちに会いに行って来ました。

c0145250_1219252.jpg


そして、先日送っていただいた柿を持って行ったのです。

c0145250_12404952.jpg

実は、「ファンキ~くんにお供えしてください」というメッセージがありまして・・
ありがたい事に10月30日という日を覚えていてくれたんですよね~。

だから、はじめの1個は・・

c0145250_124427.jpg

この場所で、みんなで分け合って食べたのです。
甘くて美味しい柿でした。 ^^

c0145250_12444777.jpg


c0145250_144239.jpg

これは、昨日の午後からニコと散歩しながら見た夕焼け。

c0145250_1444788.jpg

元気かと・・
空のかなたに
問いかける


c0145250_1451437.jpg

そして今日の午前中は、ニコの月一の病院でした。
ニコの心臓に雑音が認められてから1年・・。
やはり、その雑音は大きなものになって来ているらしいとの事。
ちょうど1年という事もあり、今日はレントゲンを撮りました。
心臓の弁がきちんと閉まらないために血液が逆流する(それが雑音になって現れる)→心臓がその分頑張る→心肥大。
ニコの心臓は、正常な犬の1.3倍くらいになっていました。
先生からすれば、「まだそれほど悪くなない段階」らしいですが・・。
よって、心臓への負担を減らすために血圧を下げる薬の一番軽いものを明日朝から飲む事となりました。

とはいえ、心雑音以外はまだ何も症状としては出ていないので・・

c0145250_130196.jpg

まだまだ元気印なニコで頑張りますよっ♪ ^^

しかしね、キャバリアの宿命とはいえ・・
ファンキ~旅立ちの日にニコも薬を飲む事になったってのにも、
なんだか運命を感じたりもするんだな~。。



c0145250_1453613.jpg

あれっ!?

つづく~~
by funfunniconico | 2011-10-30 14:06 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(8)

ふたたび紅葉狩りへ~♪

c0145250_1659841.jpg

数日前・・
ふたたび紅葉狩りへと出かけました♪

ここは北泉ヶ岳。
ここの紅葉は毎年「赤」が美しいのです。

c0145250_1711145.jpg

さらに車を進め、奥へ奥へ・・

この先は未舗装の道になるのですが、そこを進むのが我が家の恒例(笑)♪

c0145250_1721553.jpg

ガタガタ道を行くほどに紅葉が美しくなるのですよ~。 ^^

c0145250_1723480.jpg


c0145250_1725739.jpg

ところが!

目的地に着く頃から、しぐれて来ちゃって・・

c0145250_17606.jpg

これは車の温度計で、外気温を表示しているのですが、たったの「6℃」!
上部のフロントガラスには、雨の雫。。。

c0145250_1710457.jpg

「あらま、どうしようかな~???」なんて思う事数分・・


実は我が家は、「晴れ男&晴れ女ファミリー(!?)」でしてっ!

c0145250_17125590.jpg

すぐに青空が広がって来たのですよーっ!!

まあネ、FUNKY'S BLUE SKYって言うぐらいで・・
いつもファンキ~の青空が私たちを守ってくれてるのかな~って、
私は信じているんですけどね◎ ^^

c0145250_17303654.jpg

そんなわけでして、
今年も桑沼ほとりの散策を楽しむ事ができました♪
(去年は、途中から雪になったんですけどね・笑)

c0145250_17313887.jpg

では、ニコと一緒に桑沼ほとりの散策にお付き合いくださいませ~。

c0145250_17323794.jpg


c0145250_17325889.jpg


c0145250_17331958.jpg


c0145250_17334271.jpg


c0145250_1734293.jpg

実は・・
この日の話は、「第4話」くらいまでいきそうなのです(笑)。
でもでも、
その他にも書きたい事はあり・・・
よって、この続きと他の話と交互に更新していきたい予定でございま~す。 ^^

それから昨日の記事へのお返事も書けていませんので、本日のコメント欄は閉じさせていただきます。

c0145250_17372074.jpg

この話は、後日に続く♪♪♪


昨日の記事へいただいたコメントへのお返事は、もう少ーし待ってくださいね。 ゴメンナサイ。。
by funfunniconico | 2011-10-29 17:42 | お出かけ(NICO*) | Trackback

c0145250_21151952.jpg

ある日のニコとB.B。
(B.Bの目が変なのは、写り具合のせいかと思われます・笑)

c0145250_21154926.jpg

私と遊んでるB.Bを観察するニコですが・・

c0145250_2116032.jpg

なぜに舌が出る~?

c0145250_21161198.jpg

あらら、その「たまらないっ!」てな顔はどうしたんだろう??

c0145250_21162216.jpg

まあまあ、大あくびなんかしちゃって!

c0145250_21163339.jpg

もしや勘違いしてない!?

c0145250_21225295.jpg

B.Bは食べ物もらってるんじゃなくって、オモチャで遊んでいたんですけどねーーー。。。

c0145250_21165778.jpg

それって、

c0145250_21281160.jpg

食いしん坊の早とちり」ってやつじゃない(笑)!?


それから話は変わりますが・・

c0145250_21294333.jpg

これは、出張先から父ちゃんが買って来たニコへのお土産。 ^^;

ニコの反応は、

c0145250_21303591.jpg


c0145250_21321097.jpg


c0145250_21341256.jpg

これ、私から見ても・・、なんだかちょっとビミョウッ(笑)。。。

c0145250_2135040.jpg
↑ 父ちゃん、出張先からの写メより。


c0145250_21365744.jpg

庭では、季節を間違えたカモミールが咲き、

c0145250_21372958.jpg

これまた季節を間違えたのか、私の好きな青い花(←「好き」と言いながら名前知らない)も咲いています。

c0145250_21384824.jpg
↑ 一番左は、種から育ててるビオラで~す。


今日の午前中は、庭にチューリップの球根を植えたりしていましたが・・
まだ蚊が活躍中ですね~。 
顔と首を刺されてしまいました。。。 カユカユ


では皆さん、よい週末を~~♪ ^^
by funfunniconico | 2011-10-28 12:22 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)

なにげない幸せ

c0145250_11464741.jpg

新しい朝が来たら、

c0145250_11471239.jpg

ちょっとストレッチなんかして、

c0145250_11473945.jpg

さあ、今日を楽しもう♪ ^^


c0145250_11501633.jpg

さっそく水浴びしたB.B。

念入りに毛づくろい。 ^^


c0145250_11511313.jpg


c0145250_11513425.jpg


c0145250_1151545.jpg

毛づくろい中のB.Bの反対側では、

c0145250_11484381.jpg

ニコが可愛い顔して・・

c0145250_1149999.jpg

まどろみ中。 ^^


優しい時間が流れる。
なにげないひと時・・
なにげない幸せ・・



c0145250_11543112.jpg


それから今朝の事!

c0145250_1204576.jpg

☆ドーン☆とプレゼントが届いた

↑ の写真を撮影した後で、箱にもう1個プレゼントが入っている事に気がつき撮り直し~ ↓↓ 。

c0145250_1221388.jpg

福岡県の佃煮(?)やらお醤油やら柿やら・・・、
それにディズニーランドと能古島って所(もしかして本州最西端の島??)のお土産、
ニコにまで、
色々たくさん、
いつもいつもありがとう。

お醤油は大好きなお刺身で、佃煮は明日のご飯でいただきます♪
珈琲も、そろそろ買わないといけないとこでした~♪

c0145250_1281689.jpg

柿も、すごく大きくて立派!
ニコは柿も大好きだから一緒に食べますよ~◎ 

しかし、彼女自信はブログの更新もままならないほど忙しい日々なのに・・、
いつもこうして優しさを届けてくれる。
本当にありがたい事で、これまた幸せです。 ^^
by funfunniconico | 2011-10-27 12:55 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)

c0145250_1158569.jpg

今日は、10月7日に水浴びしたB.Bの記録です。

この頃には、洗面所で私の掌をお風呂にする様になっていたB.Bだけど・・
やはり、たまには大きなお風呂(?)で豪快に水浴びするのも楽しいみたいで~~♪ ^^

c0145250_1159759.jpg



c0145250_11591853.jpg
器に爪が1本だけ残っています。


c0145250_11592985.jpg
こんなB.Bを見ると、
ついつい「おぉーっ!いいね、いいね~」と声をかけたくなる私っ(笑)。


c0145250_11594092.jpg



c0145250_11595010.jpg
「もう止める?どうする?」


c0145250_120110.jpg



c0145250_1201247.jpg



c0145250_1203695.jpg



c0145250_120471.jpg
まるで神聖な儀式の様に翼を広げ水浴に挑むB.Bですが・・


c0145250_1205895.jpg



c0145250_1211144.jpg
かなり豪快でもありますっ(笑)!!


c0145250_1212643.jpg
ほーっ。。。


c0145250_1213869.gif
プルプルして、


c0145250_1215095.jpg
気持ち良かったネ~~◎ ^^


今朝のB.Bはね、
洗面所で私の掌の中で水浴びを楽しみました♪
最近は気温も低くなってきて、水浴びする日も少なくなってきていましたが・・、
今朝は水浴びする気満々だったB.B。
私が洗い物するかたわらで、そんなそぶりを見せたので、さりがな~くちょっとだけぬるま湯にしてあげました。
掌の中で水浴びするB.Bも、それはそれは可愛いけれど、写真が撮れないのが本当に残念です。。 ^^;

それから、昨日の記事にくださったコメントへのお返事がまだ書けていませんので、
今日のコメント欄は閉じさせていただきます。
でも、安心してねっ!
昨日の記事に書い様な・・深まる秋の哀愁に浸っていたわけではなく、
今日もニコと山歩きしていたからで~~す♪
明日には、お返事書ける予定です。
コメントくださる皆さん、いつもありがとう。 ^^
by funfunniconico | 2011-10-26 17:34 | home(NICO*&B.B) | Trackback

深まりゆく秋に・・

c0145250_1754575.jpg

昨日のつづきです。

c0145250_17551420.jpg


c0145250_17552975.jpg


c0145250_17554892.jpg

こんな景色を見ながら、ニコとたくさん歩きましたよ~♪

c0145250_1757257.jpg

ニコが着ているカバーオールは、ニコによく似合っているでしょう!?
前にも書いた事あるけど・・
このカバーオールは7年前、キャバに買ってあげたものです。 
7年前、当時11歳だったキャバは心臓も丈夫だったし、血液検査も合格で、元気一杯でしたけど・・
顔から首にかけてのリンパの辺りが腫れまして、
7年前の明日が1回目の手術でした。
「このままではいつか食事も呼吸すらもできなくなる」という事で。
手術後の細胞検査の結果は良性だったのに、結局は悪性で、
すぐに再発し2度目の手術を受けさせる事になってしまいました。
結果的には、その手術も、その後の入院も、キャバにとっては辛いだけの事になってしまいましたが。

その時の事を思うと今も辛くなるのですが・・
そのキャバの1回目の手術の直後に買ってあげたこのカバーオールが、
不思議なくらいにニコにピッタリで、 (ニコは胴が長目なので他のカバーオールはサイズが合わないの)
そしてニコは、ちょっとキャバにも似ていたりして、
そんなニコを見ていると、
「もしかしたら神様かキャバが、ニコを私たちに授けてくれたのかな~」なんて思えたりするのです。

そんなニコも、心雑音が認められてから今日で丸1年。
1年前はやはり、けっこう落ち込みましたけど・・
ファンキ~が同じ病気でもあったし、
そのファンキ~よりも若くしての雑音だったし。。

それでも、こうして元気でいてくれる日々を大切に大切にしていきたいな~と思っています。

けっきょくのところ・・、
私にとっては、キャバもファンキ~もニコも、愛しくて愛しくてたまりません。 ^^

c0145250_1814048.gif

カバーオールを着ててもね、
枯葉がニコの足にたくさん(笑)!

c0145250_1816508.jpg

濡れてる所なんかは、こうして(私の背中で見えないけど・・)抱いて歩いても、歩き終えた頃には足はドロドロ~~。 ^^;

ちょうど駐車場に水道があったので、ニコの足を洗わせてもらいました。

c0145250_1820948.jpg


c0145250_18202646.jpg

これは一体なんの実かしら?
真下から見上げると、ヒトデみたいな形でしたけど??

c0145250_1824583.jpg

吊り橋の上で。

c0145250_18245754.jpg

神通峡を訪れるのは初めてでしたが、とても素敵な所でした。
またいつか訪れてみたいです♪

c0145250_1828316.jpg
お昼は新蕎麦。

今年になって私、「もう大盛りを食べるのは止めよう!」と決めていたのに・・
けっきょくは、父ちゃんも私も板蕎麦大盛り~~(笑)。

c0145250_18285721.jpg

「日本一公園」とも称されている楯山公園にも行ってみました。
最上川の流れが見えて絶景でした◎

c0145250_1832129.jpg


c0145250_1835576.jpg


c0145250_18352620.jpg


この後は・・
山形の「つや姫」が美味しいと聞き、その「つや姫」(新米)と、
立ち寄ったお肉屋さんで馬刺し(←家でのビールのお供です・笑)を買い、
B.Bの待つ家へと帰りました。 ^^

c0145250_18403626.jpg

by funfunniconico | 2011-10-25 12:46 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_12454280.gif

るんたった~
るんたった~~♪♪


ニコさん、張り切っているでしょう? ^^

c0145250_12485267.jpg

ちょっと前の事なのですが・・
ニコと一緒に、約4.5キロの山歩きをして来ました♪

山歩きと言っても山を登るわけではなく、渓谷沿いに歩いて秋を楽しんで来たわけです。

c0145250_12533771.jpg

紅葉の見頃には、まだちょっと早い感じでしたが、それでも美しい景色を満喫しましたよ。

c0145250_12544936.jpg


c0145250_12553363.jpg


c0145250_12554957.jpg

ここは、山形県の神通峡という所なのですが・・
別名「東北の黒部渓谷」とも称されているのだとか。。

たしかに美しい景観で、紅葉がちょうど見頃だったら、さぞや美しい事だろうと思いました。
でも、見頃ちょっと前だからこそ、ニコとのんびり秋を楽しむ事ができたのかな。
先週末と今週末の土日は、近くまでの車の乗り入れは禁止でシャトルバスを利用らしい。。

c0145250_1256146.jpg


c0145250_12561790.jpg


c0145250_1257236.jpg


c0145250_12575682.jpg


c0145250_1258815.jpg

ふと気がつけば・・
渓谷の岩肌に、大文字草がたくさんたくさん咲いていました。

c0145250_1382719.jpg

「そっか~、大文字草はこんな場所が好きだったんだ~。」と再認識。
岩シャジンなんかと同じ様に、岩場で、湿り気はあるもののジメジメしない、そんな環境が好きなのかな。
どうりで我が家の大文字草、今年はぜんぜん咲かないわけよね~~。 ^^;

c0145250_13124886.jpg

ニリン草に似た花も咲いていました。

c0145250_13132433.jpg

お天気の方も雲が多く、太陽はほとんど顔を出してくれなかったのですが・・
それで気温も低めとなり(15~16℃くらい)、
落ち葉などの予防にカバーオールを着て歩いたニコも、暑くはない感じでした。

c0145250_13254611.jpg

もう少し写真があるので、もう1回つづきます。
by funfunniconico | 2011-10-24 13:50 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_16272582.jpg

もうこれでお分かりの方も多いと思いますが・・

ニコっ!
HNR48(87ラグビー部)
吠え~る部に続き、
こそどろ部への入部が決定しましたーーーっ!!!



じゃ~~~んっ

c0145250_16343226.jpg


c0145250_16344446.jpg
部員の写真はコレがいいかな? ↑

c0145250_16345887.jpg

ニコ、ラグビー部では合宿時の食事当番、
吠え~る部では監視係を任されましたが・・、
こそどる部では純粋なるこそどろの一員に徹底したいそう(笑)。

c0145250_16382857.jpg

食べ物専門のこそどろ → 飽くなきハンターって事で~(笑)◎ ^^


いつも楽しい企画にニコを参加させてくれるmaymayさん、ありがとう056.gif056.gif056.gif

c0145250_1649545.jpg

こそどろ部に入部したからには、なかなか足は洗えませヌが~、、
昨日までの雨が止み暑くなった今日、シャンプーしたニコでした~~。


c0145250_1647412.jpg

さて今宵 こそどろ参上 どのあたり~ ^^
by funfunniconico | 2011-10-23 17:11 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)

今日はまた、いろんなB.Bの話(?)で~す。

c0145250_17415922.jpg

これはB.Bから抜け落ちた羽。
この形と色からして、翼の部分です。

c0145250_17431558.jpg

B.Bは、「ブルーボタンインコ」だけれど・・
こうやって抜け落ちた羽は地味な色。 (尾羽は、もうちょっと鮮やかです。)

c0145250_17441757.jpg

一番鮮やかなのは、お腹のポヤポヤ~な羽毛部分と腰のあたりで・・

c0145250_1746271.jpg

翼の部分は、濡れると全体的に黒っぽい色に変わるのです。 ↑↓

c0145250_17475554.jpg

B.Bを迎えて間もない頃、本屋さんで立ち読みした本に、
「ブルーボタンインコは、コザクラインコとクロボタンインコの交雑種」と書いてあった様に覚えているのだけど・・
あっ、定かではありませんよ、私の記憶もあいまいですから、、 ^^;
でも、こうして水浴び後の濡れたB.Bを見ていると、
「なるほど、B.Bはクロボタンインコなのかも~」と思えたりするのです。

c0145250_17532374.jpg

そして、濡れると猛禽類の様な勇ましい顔立ちになるB.B。

先日・・

c0145250_17541352.jpg

オオタカを見た瞬間、すぐにB.Bを思い出しましたものー(笑)。。

けれど、

c0145250_17565130.jpg

乾いてくれば、いつもの丸っこくて可愛いB.Bに戻るから不思議よね~。。。

c0145250_17574852.jpg

このB.Bは、よく見ればニコの毛を咥えてます。

c0145250_17591628.jpg


c0145250_17593928.jpg


c0145250_17595566.jpg

最近、カーテンレールの上で遊ぶ(?)ことを覚えたB.B・・。
ただ遊んでるだけならいいけれど、壁紙を壊していたのです~~~っ@@!
築19年になった我が家、、、まだまだ現状のまま住み続けるつもりなんだから壊さないでーっ!!! と、切に思う。 ^^;;;


それからそれから~、

先日、B.Bのはばたきを載せたけれど・・

c0145250_186912.jpg

この日のB.Bは、

c0145250_1863579.jpg

この後、私の頭の上に直行したのです。

で、私の頭の上ではばたきを繰り返したわけです。
そうしたらね~、
私の頭にプロペラが着いた様な感じだったの(笑)!
それはもう、私だって空を飛べそうな感じでした。 ^^
それに頭の上ではばたかれると、とっても涼しい~~~(笑)◎ ←夏におススメっ!

c0145250_1810286.jpg



c0145250_18102013.jpg

↑ の写真は、本当はB.Bは保存ビンと器の間にいたのです。
「お~、いい具合に並んだね~♪」と思いカメラを取りに行ってる間に、勝手に移動し、勝手に食べ、床にこぼしてました(笑)。



c0145250_15261810.jpg

今週も雨の週末ね~。
by funfunniconico | 2011-10-22 12:14 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(2)