<   2011年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今日は9月30日なので、もう20日も前のB.B水浴びの記録です(笑)!

ここ最近は、洗面所で私の両手に溜めた水と蛇口からの弱めのシャワーでの水浴びがお気に入りのB.Bですが・・
そうなる前にも、ちょっとした進化の過程(?)があったのです!

前回までのB.Bは、ニコにもらった小さなステンレス製器でしか水浴びをしなかったのですが、
今回の写真を撮る前日だったか・・、実家にB.Bを連れて行った時、
B.Bの水浴びの様子を見た父から「もっと大きな器にした方が!」と言われ、
「いや~、B.Bはこれでしか水浴びしないんだよねー」と思いつつも、
「もしや」と思い、また大きな器(だけ)を置いてみたのです。

c0145250_17174645.jpg

水を飲みながら、ちょっと思案中のB.B。

c0145250_17254383.jpg

さあ、どうする?

c0145250_17255648.jpg

どうするっ??

c0145250_1726590.jpg

お~っ、

c0145250_1727473.gif

とっとー、、、

ドタバタしながらも、片足だけ入ってみたB.B・・。

c0145250_1728264.jpg

「あのー、また躊躇ですかーーー??」 ←私。

c0145250_17281699.jpg

またちょっとの間思案中のB.Bでしたが、


エイッ!とばかりに・・

c0145250_17325841.jpg

両足で飛び込めば、

それはもう、

c0145250_1733967.jpg

羽を広げ、キャッ♪キャッ♪という感じ~。 ^^

c0145250_17332053.jpg


c0145250_17333085.jpg

「はれっ、どうしたー?」 ←私。

c0145250_17333988.jpg

もしかして、お腹がこんなに濡れちゃったのは初めてかもね。

c0145250_17334868.jpg

B.B、この後いつもなら私の肩に飛んで来るはずなのに・・

c0145250_17414669.jpg

私の前を素通りし、

c0145250_17421697.jpg

ビューーーンと、ここに飛んで行った。 (照明の配線)

c0145250_1743661.jpg

この頃から、ここはB.Bのお気に入りの場所♪

配線を噛む様だと危ないのだけれど、今のところ噛んだりはしないので自由にさせてるのですが・・

c0145250_17463065.jpg

下からカメラを持ってB.Bに声をかける私に、ワンコの様に尻尾を振って得意顔!

「インコも気分が高揚している時は尻尾を振るのかしら~???」と思った瞬間、

c0145250_1749732.jpg
笑ったーっ!!

私は、B.Bが得意げな顔して尻尾を振りながら笑った様にしか見えなかったのですが・・・
どうでしょうっ???????? ^^;;
by funfunniconico | 2011-09-30 11:26 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(18)

ありがとう ^^

c0145250_455172.jpg

今日も昨日の続きなのですが・・

珈琲をいただいた後、またニコちゃっちゃと走ってます♪ ^^

どこに向かったのかと言いますと、

c0145250_474298.jpg

この小道を上って行った先に、紫陽花がたくさん咲く場所がありまして・・

c0145250_482858.jpg
c0145250_484219.jpg

秋色に染まった紫陽花を愛でながら・・

c0145250_424513.jpg

はれっ!?

うふふっ、、花泥棒じゃありませよー。

ハサミを渡されましてね、「好きなくらい切って持って帰って!」と言っていただいたのです♪

それで、紫陽花畑の中を歩き回り、好きな色合いのを切らせていただきまました~♪♪

c0145250_413264.jpg

ほら、こ~んなにたくさん!!
全部で20本いただいちゃいました~♪ (あっ、半分は母にもあげたのよ。)

もう半分ドライフラワーになっていたのだけど、
家に帰ってから葉を落とし、ぶら下げておきました。
今日には、益々ステキな色合いになり、玄関にぶら下がっています。
リビングに飾りたいけど、B.Bくんがカミカミしそうなのよね~~。。 ^^;


「紫陽花、こんなにいただいちゃいました~」ってお礼を伝えに戻ると・・

c0145250_4284832.jpg

こちらのリーダー犬のリックくんが迎えてくれました♪
リックくんとは、ファンキ~と来た時にも会っていますし、前回は一緒に山歩きもしました。

c0145250_4331197.jpg


c0145250_4332556.jpg

ニコも覚えてるよね! ^^

リックくんは体は大きいけれど、とても優しい性格で、

c0145250_4335757.jpg

母に撫でられ、こ~んな顔しています。 ^^

母は、たぶん私よりも犬好きでして・・

c0145250_438185.jpg

離れた場所につながれていた・・この子の所にも寄って行き、ナデナデしてました。


c0145250_4405946.jpg

それはそれは美しい青空の下、
ステキな場所を貸していただき、
たくさん食べて、
たくさん笑って、
たくさん走って、
ステキなお土産までいただいて、
笑顔で迎えていただき、
笑顔で見送ってもいただき、
家族み~んなでHAPPY♪な一日でした◎ 

ありがとう ^^

c0145250_4464832.jpg

B.Bの待つ家に戻ったのは、PM5:30。
もう寝ていましたが・・ (今も、ケージの下に敷いた2枚のワンコ用ペットシーツの間に潜って寝ています)
私たちが戻った事に気づいて、床から這い上がって来ました(笑)。
それで、もちろんB.Bとも少し遊んであげました♪
朝も、B.Bと遊ぶ時間を計算し、その分早起きして、いつもの様にケージの掃除をしながら遊んでから出かけました~。
ちょっと考えてはみたけど・・
B.Bを連れてのドライブってのは、無理があるものねー。。。 

B.Bも、お留守番ありがとう ^^;
by funfunniconico | 2011-09-29 12:21 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)

青空満喫~♪ ^^

c0145250_20194265.jpg

この写真、気に入ってます◎ ^^

あっ、今日も昨日の続きですよ~。

c0145250_20202963.jpg


c0145250_20204525.jpg

たくさん走ったから・・休憩、休憩っ!

c0145250_20213769.jpg

って、私が休憩してどうする、、、 ^^;

でもね、大きな石の上に横になって空を見上げたら、ものすごーーーく気持ち良かったの♪

c0145250_2023214.jpg

ほらほら、

c0145250_20244730.jpg

父ちゃんとニコも、休憩、休憩っ!

c0145250_20252065.jpg


c0145250_20254146.jpg


c0145250_20255567.jpg

そういえば、父と母は栗も少し拾わせてもらったんだけど・・
いただいて帰った栗を食べたかな??

c0145250_20283714.jpg

青い青い秋空をたくさん満喫したから・・
さあ、そろそろ帰りましょうか~~と、

c0145250_20305679.jpg

お借りしたコテージを後にし、

c0145250_20315246.jpg

両親と私とニコは、遊歩道を下って行きました。
(父ちゃんは車で移動)

c0145250_2033935.jpg

途中、ススキの美しさに見とれたり・・

c0145250_20335820.jpg

白ヤギさん親子に目を細めたり。 ^^

そして、

c0145250_20343768.jpg

ステンドグラスの美しいレストハウスで、美味しい珈琲をいただきました。
もちろんニコも一緒ですよ♪

c0145250_20353316.jpg

あともう1回つづきま~す。


今日の午前中は、月一のニコの病院でした。
そこで11歳のキャバリアの女の子ミミちゃんにお会いしました♪
ダイエットの事を少し気にされていましたが、心臓はなんともないんですって!
羨ましいな~。
キャバリアらしい優しさ漂う子でした。

病院から戻った後は、ニコをシャンプーしたりして・・
私もニコもちょっとだけ忙しかったわ。
by funfunniconico | 2011-09-28 13:25 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

獲ったドーッ!?

c0145250_20422889.jpg

B.Bが~、、、@@;



でも、安心してくださいっ!

c0145250_20425086.jpg

B.Bね、

c0145250_2044140.jpg

こういうの見つけると、自分から入っちゃうんですよ(笑)。

c0145250_20444142.jpg

こうして出たり入ったりして遊んでるの。

c0145250_20454378.jpg

こんな布の袋にも・・

c0145250_20461586.jpg


c0145250_20463243.jpg

すぐに入っちゃう(笑)!

c0145250_2047116.jpg

ほとんど警戒心のない子ですからー。。。 ^^

けど・・
野生の世界でもこんなだったら、

c0145250_204742100.jpg

すぐに捕まっちゃうんじゃないっ!!?? ^^;

c0145250_20483552.jpg


今日(笑)、2個記事を載せましたので~、
こちらのコメント欄は閉じさせていただきます。
コメントくださる方は、 ↑ の記事にまとめてお願いします◎ ^^
by funfunniconico | 2011-09-28 13:20 | home(NICO*&B.B) | Trackback

c0145250_17462538.jpg

昨日の続きです。

秋刀魚もパリッといい具合に焼けまして~、
テーブルの上に置かれた2個の七輪では、肉や野菜を焼きながら食べたのだけど・・
青空の下、みんなで食べるのは本当に美味しい♪

c0145250_17475125.jpg

なんかもう天上のレストランって感じで(笑)、
こんな贅沢な場所での食事なんて、なかなかできないと思わない!?

c0145250_1749403.jpg

ニコももう満面の笑顔でございます~◎ ^^

c0145250_17525833.jpg

今回も、お天気が本当に味方してくれたな~って感謝感謝。

c0145250_17534671.jpg


c0145250_1754619.jpg

さあ、お腹いっぱいになったなら走りましょうかーっ!?

c0145250_1755266.jpg

「はーい♪」と、ここでも笑顔で登場のニコ♪ ^^

c0145250_17555438.jpg


c0145250_1756956.gif

ニコが振り返ったのは、途中で私が乱入したから(笑)。

c0145250_17584993.jpg
c0145250_1759625.jpg


c0145250_1822013.jpg


c0145250_182455.jpg


c0145250_183257.jpg

はい、ニコの勝ちーっ!!

c0145250_1833582.jpg

また後日に続きま~す。

それから、B.Bの話もたまっているので(笑)・・
今日も ↓ にB.B記事を頑張って載せてま~す(笑)♪ 
そして、今日のコメント欄は両方とも開けているので、お好きな方にお願いしま~~す。 ^^
by funfunniconico | 2011-09-27 12:26 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_20101264.jpg


c0145250_20102242.jpg


c0145250_20103049.jpg


c0145250_20104046.jpg


c0145250_20104835.jpg

テーブルの上がゴチャゴチャでごめんなさいね~。
これね、
正確には本でなくて私の『10年日記』なんです。
なんでも興味津々のB.Bの前で、ページをペラペラ(ハラハラ?)と落として見せたわけですね(笑)。
そうしたら、まるで私が魔術師でもあるかの様に感心した表情をしてくれたので・・

c0145250_20105891.jpg

また繰り返して見せたら、

c0145250_2011762.jpg

「ほほー」と益々感心されてしまいました(笑)◎ ^^

c0145250_20112023.gif


そしてね~・・・

私、どうやらB.Bに恋されちゃった様なんですよー。

少し前から、
午後の放鳥の時に私の前を舌を鳴らしながらトコトコと行ったり来たりする様になったのです。
そのうち・・「オエーオエー」と吐きたい様な仕草を見せ、
はじめは、「何か悪いものでも拾って食べた~??」と驚いたのですが・・
それが2回目3回目となるうちに、「もしかして!?」と思う様になりました。
そして、同じボタンインコと暮らしてらっしゃるakkoさんに教えていただき、それが決定的になった翌日の昨日・・
B.Bは、とうとう私の掌に小さな楕円形のものを吐き出したのです!
その後ネットでも調べてみましたが、それは求愛の証!!
ようするに・・
「ボクがちゃんとゴハンを運ぶから、ボクの卵を安心して産んでね」というプロポーズなわけです!!!

あらららら~、、、
だってB.B、一月前には赤ちゃんのゴハンをまーだ食べてたんですよーーーっ。

そりゃーある意味、私もB.Bに惚れてはいるものの・・
B.Bの様なボタンインコは一生を同じツガイで添い遂げるらしいし、
そんな純真無垢なB.Bの愛情を私はどこまで・・、そしてどんな風に受け止めていいやら???

求愛行動が過剰になると病気にも繋がるらしい。
人間だって、吐くって行為は体力使うものねー。。。 
発情の対象が鏡とか、人形とかなら、それを取り除けば良いらしいけど、、、
B.Bの世話をする私が相手なら、どうすれば良いのでしょう???


B.Bの一生を受け止める覚悟はあるけれど、
B.Bの期待には応えてあげられないな~、、、、、、、、私ーっ。。。。。。。。


でも、B.Bって・・
私が思った通り、やはり「男の子」だったんだなー。



c0145250_20113075.jpg

by funfunniconico | 2011-09-27 12:25 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

c0145250_11332212.jpg

スミマセーーーン!!
週明けの、しかも3連休明けに、父ちゃんのセミヌードで始めてしまいました~。。 ^^;

もしかして・・、
セミヌードと聞いてグイと身を乗り出した方もいらっしゃる?
大したセミヌードではなく、貧相なオヤジセミヌードだから軽く軽く流してね(笑)。

これは、
一昨日の話でして、

c0145250_1137164.jpg

秋晴れの下、宮城蔵王の裾野へと車を走らせたのです。

着いた場所からは、

c0145250_1138656.jpg

太平洋まで見えちゃうわけで、
そこには展望露天風呂もあるわけで、
着いたそうそう「お風呂も入れる様にしといたから!」の言葉に、即反応した父ちゃんは・・

c0145250_11401752.jpg

こうなったわけですね(笑)。


c0145250_1140278.jpg

ここに来るのは、この日で4回目。

1回目と2回目の時はファンキ~とニコと来て、
3回目の時は2年前の早春、素敵なファミリーとここで待ち合わせした時でした♪ (その時の話は→☆1☆2☆3

c0145250_11491168.jpg

ルーシーちゃんとは、その日以来の再会です♪

広大な敷地の中をいつも自由に歩いているルーシーちゃんは、前よりずっとたくましい感じになっていました。

c0145250_11495242.jpg


c0145250_11501740.jpg


c0145250_1152477.jpg

この素敵な空間まるごとお借りしちゃったのですよ♪
そして、ウッドデッキの上ではバーベキューができるのです。
しかも、全て用意ができています。
炭まで熾してもらえます。 (詳しくはコチラ→
スタッフの皆さん、いつお会いしても本当に優しい方たちばかり。

c0145250_12343.jpg

バーベキューの気配に張り切るニコ。
いち早くイスに座っています(笑)。

c0145250_124447.jpg

私の父も、いち早く始めちゃってます(笑)が・・

c0145250_127406.jpg
父ちゃん、大きな方の炭火で秋刀魚を焼いてます。

c0145250_128556.jpg

そんな父ちゃんを監視(?)してる私の母。
たぶん母も、父ちゃん同様で焼いてみたかったんだろうなー(笑)。


つづく◎ 


この ↓ に、B.Bの話も載せていま~す♪
よかったら見てってくださ~~い。 ^^
by funfunniconico | 2011-09-26 12:41 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(15)

可愛い時間♪ ^^ 

c0145250_1126489.gif

カキカキ・・

c0145250_11262487.gif

カキカキ・・

あれっ!?
1枚目と2枚目、同じ様な感じだけど微妙に違うのよー。 ^^;

c0145250_11263628.jpg


c0145250_11264770.jpg


c0145250_11265891.jpg

B.Bは、顔をカキカキされるのが好きなんです。
でも、首なんてすっごーーーく細いから、優しく優しくカキカキ。

c0145250_1127992.jpg

こうして触らせてくれるのは、心を許してくれているからだと思う。

c0145250_11271971.jpg

こうして、B.Bの可愛い時間がゆっくりと流れるのです~。 ^^


c0145250_11273085.jpg

昨日に続き、今日も洗面所でシャワーを浴びたB.B。
まだ若いB.Bは、水浴び一つとってもまだまだ進化する可能性があるんだな~と思ったり。
けど洗面所でシャワーの時は、私の両手を貸してるわけで・・、せっかくの水浴びの写真が撮れないんだな~。。。 ^^;


えー、今日はこれが2個目の記事なので、こちらのコメント欄は閉じさせていただきます。
コメントくださる方は、 ↑ の記事にまとめてお願いします。 ^^
by funfunniconico | 2011-09-26 12:41 | home(NICO*&B.B) | Trackback

秋の陽射しの中で・・♪

連休初日は、晴れたけどにわか雨も降りましたが・・
昨日今日は快晴で、秋の風と陽射しが気持ち良いです。

ところで

c0145250_12534585.jpg

このニコは、何見てる?



c0145250_12563747.jpg

クッションをいたずらしているB.Bです(笑)。
ニコの視線の先にいますよー。


さてさて・・

c0145250_12585142.jpg

連休初日の23日は、ニコも一緒にお墓参りに出かけました。
やはり先日の台風の威力はすごかった様で、
お気に入りのお花屋さんも道路に溢れた水が運んできた何かでお店のガラスのドアが割れ、
お店の中まで水浸しになり大変だったそう。
それでも、久しぶりに連れて行ったニコに喜んでくださいました。 ^^

あっ、ニコが座っているのは、

c0145250_1335262.jpg

お墓参りの後での、ハンバーガー屋さんのテラス席です(笑)。
母も一緒でしたが、「ニコもいるし、たまにはハンバーグでも!?」という事になったのです。
母親にとっては、ハンバーグを食べるのは少々難しい(←味ではなく食べ方)らしい(笑)。

c0145250_1372168.jpg

陽射しが暑いくらいだったので席を移動したニコですが・・
どこに座っても、運ばれて来るであろう方向ばかりが気になります(笑)。


c0145250_13172750.jpg

これの話もあるのですが・・
またゆっくり別の機会にでも~って事にして、


c0145250_13101855.jpg
これは、姪っ子からもらったもの。
他にお煎餅やダシももらいましたが・・
少し前に入院手術があった姪っ子からの快気祝いです。
お箸に、「〇〇〇にーちゃん」「〇ーちゃん」と名前が入っているところに姪っ子らしさを感じでホッコリしました。 ^^


c0145250_13184919.jpg

そしてこれは、一昨日ひさしぶりに見た虹。(ちゃんと見える??)
私たちは雨に合わなかったけれど、かなりザーザー降った感じでした。


だけど昨日は、

c0145250_13323564.jpg

一日中素晴らしい秋晴れで、

c0145250_133327.jpg
c0145250_13331586.jpg
ニコも私たちもたくさん楽しんで来ました◎


c0145250_13333059.jpg

その話も、またの後日にしたいと思います♪ ^^


c0145250_13362367.jpg

そんなわけで、今日はゆっくりゆっくり家で過ごしております。(父ちゃんは仕事ですが、)
2日連続で出かけると、主婦の仕事も溜まるのよね。
晴れたら晴れたで布団干したりね。

それに、
c0145250_13383952.jpg
2日続けてお留守番だったB.Bの相手もしないといけないしね。 ^^
そのB.B、やはり今日はとてもご機嫌で、午前中には私の掌の上で水浴びをしましたよ!
洗面所でタオルを洗っていたら興味津々で覗き込んでいたので、
掌に水を溜めたらポチャンと入ったのです。
シャワーの水も弱くして頭にかけてあげたら、それも喜んでいました♪
私の両掌がB.Bのお風呂になっちゃったので、写真を撮れなかったのが残念ですが・・。


c0145250_13432668.jpg

あれ、今日一番のんびり過ごしてるのはニコかな!? ^^
by funfunniconico | 2011-09-25 14:15 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)

ブンブンB.B~♪

c0145250_2050348.gif




c0145250_2050212.jpg


c0145250_20503091.jpg





c0145250_20503994.jpg


c0145250_2050499.jpg


c0145250_20505996.jpg


c0145250_20511087.jpg





c0145250_20512426.jpg


c0145250_20513750.jpg





c0145250_20514774.jpg


c0145250_20515837.jpg


c0145250_20521057.jpg


c0145250_20522169.jpg


c0145250_20523223.jpg


c0145250_20524222.jpg


今晩は~☆
みなさんは秋の連休をどうお過ごしでしょうか?
私は・・
台風の夜の悪寒も胃痛もスッカリ良くなり、絶好調ですが(笑)、
ちょっとだけ多忙のため本日のコメント欄は閉じさせていただきます。

尚、前回の記事へくださったコメントのお返事も、
次の記事UP前までにはさせていただきます。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ^^
by funfunniconico | 2011-09-23 21:03 | home(NICO*&B.B) | Trackback