<   2011年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

気が付けば・・
今年も今日で半分が終わったことになる。

今年は、
やっと寒さが緩んで来たと思ったら、3月11日の想像を絶する様な巨大地震に見舞われ・・
その後、4月7日の余震も強烈で我ながら本当に凹んだ。

でも、みんなの優しさに励まされながら、今年の全般戦をこうして終えられるのだな~と思う。

そんな今年の上半期、
みなさんから頂いた優しさの中で紹介しきれてなかったものをUPしたいと思います。

c0145250_20204427.jpg

4月になって間もない頃・・
本当は私が励ますべき相手から、本当に大きくて美しい花束をプレゼントされ、

c0145250_20222171.jpg

恐縮しつつも、ありがとう。 ^^

c0145250_20225638.jpg

そして、

c0145250_20231876.jpg

これまた4月の事だったかな・・。

c0145250_20243932.jpg

いつもニコに、穴子の骨っちをプレゼントしてくれるお寿司屋さんが、
地震の影響で穴子が入らないと言い、
ニコのために鯵の骨せんべいを作ってくれたのです。

c0145250_20262391.jpg

それはもう、
私がビールのお供にしても良いくらい美味しくて~♪

c0145250_2027270.jpg

ありがたかったです。 ^^

c0145250_20301137.jpg

これは5月
震災後、やっと会えたメイちゃん一家がお土産に持って来てくれたもの。
美味しくいただきました♪
ありがとう。 ^^

c0145250_20395680.jpg

これは4月
makomikanさんがプレゼントしてくれた・・桜ご飯と、若鮎の稚魚のやわらか煮。
写真にはないけれど、さんまの生姜煮も、どれも上品なお味で美味しかったです♪
ありがとう。 ^^

c0145250_20435197.jpg

ご近所さんが毎年、カラーの咲く季節になると届けてくれる♪
写真には写っていないけれど、スラーッと伸びたカラーを5~6本も!
今年は(もかな?)2回もいただきました。
ありがとう。 ^^

c0145250_20473427.jpg

震災の影響で、1回目の配達は遅れたものの・・
3回キッチリと美味しいものを届けてくれたスバルさん、ありがとう。 ^^

今年はじめ、車を買い替えた時の景品ですが、美味しくて嬉しかったです♪

飛騨牛も、かなりランクの良いお肉だった様ですが・・
すでに中年(^^;)の私たちには油が多すぎ、
グリルで焼きながら食べると、油がピチピチと跳ね痛いくらいで(笑)、、

c0145250_2052345.jpg

ちょっと焼いたのをサラダと一緒に食べるのが美味しかったで~す。

そして、どんな時にも・・

c0145250_20541448.jpg

食べ物に関しては、チェックを怠らないニコ(笑)♪
君の存在にも、日々ありがとうだね。 ^^

c0145250_20563764.jpg


この記事は、今日の夕方になり、「そうだった!今年も半分が~!!」と気づいてUPしたもので・・
今日2回目の記事UPです。
なので、この記事のコメント欄は閉じさせていただきますが、
何かありましたら、↓の記事にお願いしま~す◎ ^^
by funfunniconico | 2011-06-30 21:04 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

今朝も5時前にはベッドを抜け出した私・・
空は真っ青!
すでに太陽が力強い。
ニコとは、5:30には散歩に出ましたよ。
ニコのボーイフレンドのカンキチくんの家の前を通ったら、すぐに見つけてくれて尻尾ブンブン。
塀越しなので、ニコを抱っこして見せてあげました。 ^^


さてさて今日は、
一昨日までの旅の話の続きです。

c0145250_9503730.jpg

車窓から見る青空と緑が気持ち良く、

c0145250_9512373.jpg

はじめての湿原や、吾妻小富士の噴火口の周りをニコと歩いた充実感もあり・・

c0145250_9525115.jpg

気分は最高でした♪

c0145250_9533228.jpg

秋の紅葉で有名な中津川渓谷も歩きましたよ。

c0145250_9541179.jpg

とは言っても、見上げたモミジの写真しかありませんが・・(苦笑)。。

c0145250_9545245.jpg

これは、中津川渓谷の売店にてソフトクリームを買う父ちゃんを見つめてるニコ。
いつもの勢いでソフトクリームに齧り付きながら食べたニコです(笑)。
写真は、なぜかピンボケてました~。 ^^;

ここまでは本当に順調。

この後に問題が発生したというか・・・
父ちゃんが気づいてしまったのです。

「旅行鞄が車に入ってないんじゃない!?」って!

「えっ、えーーーっ、、、」
色んな事を考えながら完璧に用意したはずだったのに。

「他のはみんな積んでくれたのに、どうして一緒に積んでくれなかったの?」

「だってまだ口が開いていたから・・」

お互いにうっかりしたのだ。
旅先でケンカしてたってつまらない。

「戻ろう!」と父ちゃん。
「今から戻れば、往復4時間で7時過ぎには宿に着けると思う。」

「そんな~、疲れないの?」

「だって、着替えも何もなくて困るでしょう?」

「ん~、、、」とここで私は考え込んでしまう。
地震の時の事を思えば・・、
一日くらい着替えなくても、化粧ができなくても、なんて事ないと思いつつも・・・
鞄に詰め込んだ色んなものを思い浮かべ、対処作を頭の中で考える。

そうこうしているうちにも、一刻も早く取って返したい父ちゃんは・・

c0145250_108772.jpg

来た道を引き返すべく車を走らせる。

「急がないでね、危ないから」と言いつつ・・・やっと「戻るのは止めよう!」と言えたのは、
戻り始めてから15分後の事でした。

「荷物なんてなくたって平気だよ!」と言える自分でいたいと思いながらも、15分かかってしまいました(笑)。

これは、

c0145250_1020142.jpg

戻るのを止めた後、車から見つけたお猿さん。
群れでいた様なのですが、撮影できたのはこのお猿さんだけです。

c0145250_10204024.jpg

何年か前・・
ファンキ~とニコを車に乗せ、この近くの道を走った時にもお猿さんに遭遇したのです。
ファンキ~が、「えっ、何!?」とばかりに窓に貼り付いたので、
お猿さんは牙を剥いてファンキ~に威嚇してきました。
でも興味津々のファンキ~は、窓が開いていたら飛び出す勢いでした~(笑)。

c0145250_10272574.jpg

この後は、もう1ヶ所渓谷を歩く予定を取り止め、コンビニ等3件を回りました(苦笑)。
下着類と簡単な化粧品、それとニコのごはんやごはんを入れるものなどを買っている間・・
ニコは助手席で寝ながら待っていた様です。


で、やっと、

c0145250_10353367.jpg

夕方5時過ぎ、宿泊先に到着~♪

本当はもっと早い時間に着きたかったのですよ。
オーナーも、「3時を目指して来るべき」と言っていたけれど・・。

だってね、

c0145250_10374544.jpg

部屋には、こ~んな素敵なお風呂がついてるんだもん◎

あっ、父ちゃんのハゲ頭をなんとかしたかったのですが、すでに隠しようがないのでそのまま~(笑)。

c0145250_10423629.jpg

ってなワケで、今回の旅のタイトルが旅行鞄も持たずに・・だったのですよ(笑)。

つづく~♪
by funfunniconico | 2011-06-30 11:00 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

雨のクレマチス

昨日までの旅の話はまだまだ続きがありますが・・

入梅が遅れていた仙台、いざ入ってみたらどんどん雨が降った仙台も今日は快晴ですが・・・


今日は、雨のクレマチスというタイトルです(笑)。

c0145250_101648.jpg

庭のクレマチスの中では、今年5番目に開花したクレマチス。

ちなみに・・
1番目と2番目は→
3番目と4番目は→

c0145250_1020699.jpg

このクレマチスが開花するのは、いつも雨の季節。

小振りな花で、うつむいて咲く姿には、雨がまた似合うのです。

c0145250_10214318.jpg


c0145250_10231388.jpg

おやっ!?
雨の中に佇む影が見えますか~?? (左下)

c0145250_10242547.jpg

この方ですよ~。 ^^

雨の中でも、ご機嫌にバイオリンを奏でてます♪

そして・・

c0145250_1026698.jpg

こちらは、雨の朝のニコ。

c0145250_10265567.jpg

雨の中、庭をさまよい中。 ^^;

c0145250_1027413.jpg

外でしか排泄をしないんですよ~。
キャバもファンキ~も、いつの間にかそうなり・・ニコもそうなりました。

c0145250_10284395.jpg

ちょっと位の雨なら、そのまま外に出し、ドライヤーですが・・
ザーザー降っている日には、ファンキ~のお下がりのダボダボカッパ
そこまででない日には、メイちゃんのお下がりのトレンチコートにしてるんですけど・・・

この日はザーザーの雨降りだったというのに、チッコの後しばらくしてウ〇チョと言い出し~、
ファンキ~のカッパは濡れたままなので、メイちゃんのコートを着込んで外に出たわけです。

ところで、ニコのスヌード、、、変じゃないっ!? @@

c0145250_10414494.jpg

ニコ、そんなにスヌードを持っていないのです。 ^^;
なのに雨の日にもスヌードは便利!
でも食事の時のとは別のにしたい!

だけど、ほら、チッコの時に濡らしちゃったので、ウ〇チョの時のがなくなっちゃったの。

それで~(笑)、

私の着古したTシャツの袖を切って被せたんですよ~。
これがまたいい具合にピッタリでした~(笑)◎


c0145250_10572689.jpg

今日は晴れ♪
梅雨の晴れ間を大切にしたい。

それでもやっぱり・・

c0145250_10582585.jpg

雨の季節だもの。
雨の日がまだまだ続くことでしょう。

だけど、心の中はカラッといきたいです!

c0145250_10592477.jpg

この方の様にね。 ^^

名前つけてあげようかな~???

c0145250_110191.jpg


次回はまた旅の話に戻る予定です。
by funfunniconico | 2011-06-29 11:21 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_1148082.jpg

今日も昨日の続きです。

c0145250_11482633.jpg

ニコと歩きながら、はじめて見る景色に感動し、

c0145250_11493055.jpg

時に足を止め、

c0145250_1150482.jpg

見入り、

c0145250_11502349.jpg

また歩く~♪

c0145250_11504890.jpg


c0145250_1151287.jpg


c0145250_11512110.jpg


c0145250_11513975.jpg


c0145250_11515398.jpg


c0145250_1152714.jpg


c0145250_11531935.jpg

気がついたら、一周を終えてました。

c0145250_11534855.jpg

私たちは、30分ちょっと位で周りました。
景色が本当素晴らしく、
深い森の景色に、「あ~、熊だってなんだって住んでるよね」ってのを実感。

本当にいい経験になりました。

c0145250_11553654.jpg

また長い階段を下るわけですが・・
階段を下るのは、ニコの前足に負担がかかると思い、下りは父ちゃんと私で交代でニコを抱っこ。

今年秋には7歳のニコだし、
「前足の関節をちょっと痛めたのかな??」という時期があり、
(先生が何度も触診したりしても分からないくらいの・・、私たちが見ててのちょっとした違和感。)
この冬は、病院から出してもらったコンドロイチン&セサミンのサプリメントをしばらく飲んでいたのです。
春になり全く気にする様子もなくなったので、病院からのサプリはお休みという事になりましたが、
無理はさせたくないので~。

↓ の写真の右下が、私に抱っこされ山を下るニコで~す(笑)。

c0145250_123918.jpg

山を下りた頃に、ちょうどお昼となり・・

c0145250_1243418.jpg

麓の食堂で、キノコ蕎麦を食べました。
キノコの味が出てて美味しかったです。

食堂には、ニコも入れてもらえたんですよ~◎

このキノコ蕎麦だけでは足りない気もして、
「後からまた何か食べよう♪」って事になっていたのですが・・
この後、トラブル(?)発生!
結局、夕食まで・・他にはソフトクリームを食べただけでした。



次回につづく。
by funfunniconico | 2011-06-28 11:54 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

昨日の続きです。

c0145250_9272220.jpg

ちょっと雲が多めだったけれど、吹く風は爽やか。

c0145250_928238.jpg

さあ、今回も吾妻小富士を登ってみましょう♪

前回は、2009年10月の紅葉が美しい頃に訪れていて・・その時の様子は→

c0145250_9332175.jpg

今回もニコ、元気に登って行きましたよ~♪

c0145250_11225811.jpg

はい、到着です!

c0145250_11232233.jpg

秋とはまた一味違う雄大な景色が待っていました。

c0145250_11234098.jpg


c0145250_11245048.jpg

ニコも、ちょっと得意げ??

c0145250_11254545.jpg


c0145250_1127197.jpg


c0145250_1126037.jpg

前回は両親も一緒だったし、日帰りだったしで噴火口の周りを一周する事はなかったのですが・・
今回は一周してみたくなったのです。

「反対側から見た景色はどんなだろう?」って思ったの。 ^^

c0145250_1132978.jpg

周って来た方に聞いたら「45分くらい」という答えだったので、我々もチャレンジです!


歩き始めて間もなくの頃・・・

前方からワンコ連れのお二人が、


「あっ!キャバリアだ~♪」

c0145250_11332619.jpg

お互いに吸い寄せられる様に歩み寄り~(笑)・・

c0145250_11342051.jpg
「こんにちは~♪♪♪」

千葉県浦安市からいらしたそうです。
クッキーちゃんというお名前の男の子なんですが、
お顔がね、

c0145250_11354893.jpg

すご~く可愛いんです◎ ^^

浦安市もね、やはり地震の時は大変だったそうです。
そしてクッキーちゃん達も、噴火口を一周したのだそう。

しばしお話して、

c0145250_11402432.jpg

また歩き出しました。


つづく~♪ ^^



え~~~、昨日から(一昨日の夜からだったかな?)ずーーーっと雨雨雨~~~の仙台。
ニコ、今日はワクチンの注射をして来ました。
その帰り道、最近できた食材市場の様な所に寄り、まぐろの目玉(@@)を1個買いました(笑)。
甘辛く煮ると美味しいらしいのですが・・
コラーゲンが豊富らしいし、ニコに煮てあげる事にしました。
1個100円です。 ^^
by funfunniconico | 2011-06-27 12:24 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

そんなわけで・・

って、昨日のブログに書いた様なわけで、朝一番にキャバとファンキ~の所に行き、
たしかAM9:30頃には高速に乗っていたと思う。

c0145250_14494722.jpg

向かったのは、福島。

本当は一年前にニコと旅したルート()をまた歩きたかったのですが、
いつも前もっての予約が苦手というか、できない我が家・・
奥入瀬渓流ホテルが取れなかったのです。

福島に向かうにあたっては自分たちだけでなくニコも一緒なので、
正直に言えば、私たちが行く場所の放射線量は調べました。
私たちが住む仙台に比べれば2倍くらいの量。
ここ宮城県の県南と同じくらいの値でした。
それでもね、やはり風評被害とかで観光客は少なかったです。

c0145250_15122546.jpg

まずは、磐梯朝日国立公園の吾妻小富士の下に広がる湿原を歩きましたよ♪

c0145250_1543057.jpg

前回ここに来たのは、2009年秋の事なのですが・・
その時は、この湿原を歩かなかったのです。

c0145250_15433738.jpg

秋にも素晴らしいという事をこの日に聞き、次には秋にも来たいな~と思っています。

c0145250_1547297.jpg

木道の両側には、ちょうどワタスゲが咲いていました。

c0145250_1549106.jpg

去年の田代湿原ほどではないけれど、

c0145250_15495958.jpg

ここでも、ワタスゲの可憐さに出会えて良かったです。

c0145250_15504289.jpg

それから、

c0145250_15542474.jpg

イワカガミも咲いていました。

c0145250_15545029.jpg


c0145250_1557984.jpg

c0145250_15584958.jpg

湿原に吹く風は心地良く、いくらでも歩けそうでした♪

c0145250_161985.jpg

いちおう写真は全部整理したのですが・・・
この旅シリーズ(←大げさね・笑)も長くなりそうで~、、、 ^^;
時には違う話も入れながら更新していきたいと思います。

c0145250_1633251.jpg

とりあえず、次回につづく~。
by funfunniconico | 2011-06-26 16:51 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

その薔薇は・・

c0145250_1642530.jpg

リビングの窓から見える所で咲いています。

c0145250_16626.jpg

毎年6月20日頃に咲き出して、今がちょうど満開の頃。

c0145250_16111062.jpg

なぜにこの薔薇を「キャバちゃん」と呼ぶのか・・は、
去年のブログにも書いているので、そちらを見てね。 (→

c0145250_16125036.jpg

本当は、別の本当の名前があるのだろうけど、
それを積極的に知ろうともしていない私がいるわけです(笑)。

c0145250_1616887.jpg

他の薔薇の様な華やかさはないけれど、可愛い薔薇です。

c0145250_1618149.jpg

キャバちゃん(←犬のキャバちゃんの方です)には、たくさんの事を教えられました。

*キャバちゃんの名前が「キャバちゃん」だった理由もに書いてあります。

そのキャバちゃんは、ちょっとニコにも似ています。

c0145250_16174181.jpg

不思議なんだけどニコって・・
キャバよりも小顔でちょっとだけ足が短くはあるけれど、顔の輪郭と体形・体重はキャバと同じです。
でも顔や体の模様の入り具合は、ファンキ~にすごく似てるんです。
まるで、キャバとファンキ~の間に生まれた子供の様。

わざわざそういう子を探したわけでもなく、偶然です。

もしかしたら・・
キャバか神様が、私たちにニコを授けてくださったのかも知れません。。

c0145250_16175853.jpg

ニコはキャバを知らないけれど、ファンキ~を通してキャバを知っているのかも。

キャバを知っている人は、「ニコちゃんは、キャバちゃんに似て来た」と言うのです。

c0145250_16272282.jpg

そのキャバちゃんに教えられたたくさんの事の中には、

c0145250_16275785.jpg

人生で初めて味わう様な別れの辛さや悲しさや苦しみも、ありました。

キャバの病気を知った時から戦いは始まってはいたけれど・・
まだまだ捨てられない希望を抱いて頑張れた。

でも、いよいよ空へと行ってしまった後には、大きな大きな喪失感で苦しい日々だった。
毎日いくらだって涙が流れて、自分の哀しみの中に溺れてしまいそうだった。

c0145250_16324441.jpg

そんな私に、
「ペットロスなんてのは犬に対して失礼よ。キャバちゃんがその体であなたに教えた事はたくさんあるはず!
キャバちゃんが伝えたかった事はそんな事じゃない。」と言って励ましてくれた方がいました。

その方は、
キャバの病気が分かった頃からずっと・・
キャバや私の心に寄り添い、時にアドバイスをくれ、「最後まで希望を捨てるな」と日々励ましてくれた方です。
今思えば、時には私に泣かれたりもして(苦笑)、その方も辛かったろうな~って思う。
けれど今思い返してみても、本当にありがたかったな~と思っています。

c0145250_16481393.jpg

それにあの時の私に、色んな方が優しさを分けてくださいました。
ファンキ~やニコの存在も、すごくすごく大きかった。


あれから5年6ヶ月と数日という月日がたち、
刺さった棘が膿む様な・・そんな痛みはなくなったと自分では思っています。

キャバとの事があったから、ファンキ~との事も、キャバの時よりは強い自分で越えられたのでしょう。

「ワンコは天使だから、いつかはお空に帰るのだ」
そんな風に自分で納得はしていても・・・
あ~、きっとまたニコの時にも辛いんだろうね。

c0145250_16563074.jpg

この薔薇が咲き出す頃の6月20日は、キャバの誕生日。

当日は遊ぶ予定が入ってて(←オイッ!)、スケジュール的に無理があったので・・
前日の朝一番に、父ちゃんとニコと一緒に会いに行きました。

c0145250_172593.jpg

庭の薔薇をたくさ~ん切って持って行きました。

c0145250_1733892.jpg

この日は朝の4時に起き、庭の手入れをしながら薔薇を切ったのです。
なぜって、
この日から旅(1泊2日だけどね・笑)に出たわけで・・
出かける前に花たちの世話もちゃんとしておきたかったし、
キャバやファンキ~にも会ってから出かけたかったので。

c0145250_17101590.jpg

キャバやファンキ~が眠る場所から見た青空。

「お誕生日おめでとう」を告げた後は、心残りなく旅へ~~~♪

・・・ですが、ものすごい忘れ物をしてたんだよね~。。。 ^^; 

って事で、薔薇の話はまだあるものの、次回からは旅の話です。
by funfunniconico | 2011-06-25 21:15 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_1757244.jpg

STORY7は、*ファンタン・ラトゥール*です。

c0145250_17584370.jpg

私の大好きな薔薇。
オールドローズで、香りもとっても良いです。

私、花粉症などがあり、、あまり香りに敏感な方ではありませんが、ファンタンの香りは素晴らしいです!

c0145250_17593047.jpg

一季咲きってのが、ちょっと残念ではありますが・・

c0145250_181142.jpg

この名前もまた大好きな理由なんです。
「ファンタン = ファンちゃん = ファンキ~」です◎ ^^

たくさん咲いてくれるので・・

c0145250_1862190.jpg

部屋にもたくさん飾りました。

c0145250_1864947.jpg


c0145250_187750.jpg

ニコとのコラボ(?) ↑↓

c0145250_1872071.jpg

あまりに好きで(笑)・・

c0145250_18101354.jpg

雨の重みで折れた枝は、ドライフラワーにも。 ^^

あっ、真ん中のちょっと大きめな子だけはミスター・フェアチャイルドです。
ただ今、量産中~◎
(花びらが多いのに茎が細いので、雨で折れやすいんです。)

c0145250_18111415.jpg


c0145250_18113576.jpg


c0145250_18115796.jpg


今年もたくさんの花を咲かせて私を喜ばせ、今朝切った2輪で花は終わりを迎えました。
また来年会いましょう♪

そして、

c0145250_1852194.jpg

大好きなファンキ~とも、いつかまた逢いましょう♪ ^^


c0145250_18121394.jpg

今日は、お中元を頼みにデパートまで行ったら・・
今年から、お中元の受付と会計を別々にするシステムに変更した様で、それがうまく回らず、
3時間以上待たされて疲れた~~~。。。
無料駐車券は4時間分くれたし、待たされてる間に違うコーナー等をウロウロしたりもしてたけど~。
それにしてもフロアは待たされてる人で溢れてて、こんな時に地震が来たら~、、、って思ったり。。 ^^;
帰りがてら・・
いつもニコのを買うお店に寄り、愚痴を聞いてもらい(苦笑)、ニコにもお土産を買い、帰宅しました。
by funfunniconico | 2011-06-24 16:00 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(6)

c0145250_1144725.jpg

今日はまた薔薇の話に戻りまして・・

c0145250_11654100.jpg

STORY6は、*ウィリアムシェークスピア2000*です。

c0145250_1173447.jpg

以前はこの場所にシャラの木を植えていたのですが、残念ながら枯れてしまい・・
そのシャラの木からバトンを受け取ったのが、この薔薇です。

生育旺盛で、どんどん咲いてくれますよ♪

c0145250_11103628.jpg

我が家の薔薇の中では、花びらの数が一番多いんです。
前に父ちゃんに数えてもらった事があるのですが(笑)・・181枚でした!

c0145250_11142465.jpg

早めに摘み取った花で、またこんな事しちゃったの(笑)。

違う日にも、

c0145250_11151114.jpg

この時は、ミスター・フェアチャイルドも一緒に~(笑)。

いつも「N」ばかりでは、あまりにも芸が無いかと思って・・ ^^;

c0145250_11191279.jpg

はい、並べ替えてみただけです。。。 ^^;;

c0145250_11195757.jpg

まあ、ニコさんへ捧げる愛という事で~(笑)。。。。。 ^^;;;

c0145250_11201749.jpg

makomikanちゃんが作ってくれた(アレンジしてくれた?)花瓶、頻繁に使わせていただいてま~す♪ 

ラベル、濡れてもはがれませんねっ◎ ^^

c0145250_11243786.jpg
さてここからは、いつものニコ♪

少し前に撮ったもので・・
毎日の様にニコと遊びながら撮った、似た様な写真がたくさんあるわけです~。 ^^;
でも私にとっては、どれも大切な瞬間に思えるから、ちょっとずつUPしていきます(笑)。

c0145250_11254478.jpg


c0145250_1126096.jpg


c0145250_11261545.jpg


c0145250_11262980.jpg


昨日は33℃近くまで気温が上がり、6月だというのに真夏日になりました。
その暑さの中、ベガルタ仙台が4-0でホーム戦を制しました~!
開幕以来、一度も負けてませんよっ!!
「共闘」、選手とサポーターとの間に掲げられている言葉。
「被災した仲間たちのためにも負けられない」という選手たちの熱い熱い心に感激ですっ☆ ^^

c0145250_11265024.jpg

by funfunniconico | 2011-06-23 11:55 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

えーっと、薔薇の話はまだまだ続きがあるのですが、今日はちょっと一休みで違う話をしたいと思います。



むふふふふ~っ、、、

私は、ちょっと前からこの子の存在を知ってはいたのです。

けど、ちょっと迷ってて・・

だけど・・・

父ちゃんに、「どう思う~?」って聞いたら、

「欲しい!」って即答するから、

決めちゃいました~!!

そして、

先週土曜日、雨の中、ニコとその子を迎えに行って来ました~♪



はい、この子です! ^^

c0145250_118828.jpg

笑顔が可愛いでしょう?

c0145250_11105911.jpg

楽しそうにバイオリンを弾いてるんですよね。

私(父ちゃんも)、この子を見つけた時に「キャバリア~♪」って思ったんです。

でも・・

c0145250_11114899.jpg

この子の足元後方には、「R・S」の文字。
「R・S」って、「レトリバー・スパニエル」って事かしら??

よくよく見ると、キャバリアとはちょっと違う感じもある。。。

c0145250_11151158.jpg

何年か前に迎えたこっちの子は、間違いなくキャバリアなんだけどね。

でも、

c0145250_11155584.jpg

可愛いし、楽しそうだからいいかな♪ ^^


c0145250_11172528.jpg

ここから ↓ は、一月ほど前のニコの事。

春から初夏にかけては、天気さえ良ければ連日の様に庭で遊んでる私とニコだけど、
そんなある日・・

c0145250_11194581.jpg

この日はSTARTから気合が入ってて、

c0145250_11344059.jpg


c0145250_11375438.jpg

飛んじゃいました~~~っ♪♪♪ ^^

c0145250_11382618.jpg


c0145250_11384490.jpg

しかも着地の後、イッチョマエアスリートの様に流しながらのカメラ目線だし~っ(笑)◎ ^^

c0145250_11385773.jpg
「どうよっ!?」 ・・ byニコ♪


おそらくは、今シーズン一番のジャンプだと思う。
でも、去年一番のジャンプには負けるかな~。。
・・って、私がシャッターを切るタイミングの問題とかが大きいんだけどね。 ^^;

昨日から入梅した仙台なので、庭活動も少なくなるニコ。
次のジャンプは来年かな~?
でも、今年7歳になっちゃうし~???

c0145250_11455441.gif


c0145250_1146844.jpg

ところで昨日、入梅したものの、今日はカラッとした晴天で30℃を軽く越えるらしい。
明日からは雨になるらしいので、今日は4回も洗濯機に活躍してもらいました~◎
by funfunniconico | 2011-06-22 12:05 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)