<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

昨日のつづきです。

ニコと散歩していたら、
しゃがみこみ、笑顔でニコを呼ぶ男性の方を発見!

ニコ、ちょっと考えたものの喜んで飛んで行き、たくさん撫でてもらいました♪

その男性の背中が、こちらです!

c0145250_104408.jpg

ニコに声をかけて下さったのは、巨大なトラクターの運転手さんだったわけです。
ご自宅にもブレンのキャバリアがいるそうで、そんなワンコ談義や、トラクターの歴史などをうかがっていると・・

「このトラクターで菜の花畑を一周するんですよ」と。 (詳しくは→

「でも、犬はダメですよね~」と聞くだけ聞いてみた私・・・

すると、

「ニコちゃんが、このトラクターに乗るワンコ第一号です!」と、即決してくださったのです~◎
(たぶん、他に乗客が誰もいなかったってのも大きいと思うけど・笑)

それではと、

c0145250_10544797.jpg

チャッカリ乗り込んじゃいました~♪

しかも、このトラクターに乗らなければ入れないという菜の花畑の中へ~~♪♪

c0145250_105798.jpg

そうです!
この菜の花畑に入ったワンコも、ニコが第一号となりました~◎ ^^

c0145250_10584931.jpg

しかも菜の花は、ちょうどこの日に満開になったらしく・・

c0145250_10594079.jpg

どこまでも続く菜の花畑。

c0145250_10595491.jpg

青い空。

c0145250_110932.jpg

それはそれは素晴らしい景色でした。

c0145250_1122638.jpg

しかも!
この素晴らしい景色は、私たちだけの貸切となったのです☆


「さあ、下りて自由に菜の花の中を歩いてください!」と言われても・・

キレイに咲いている菜の花の中に踏み入るのが申し訳なくて、

c0145250_114164.jpg


c0145250_114312.jpg

端っこの方でニコを撮影。


「さあ!もっと中でどうぞ!!」と言われ、撮っていただいた家族写真が・・

c0145250_1153470.jpg

これで~す。 ^^

c0145250_11101490.jpg

この菜の花畑だけのためにでも、ここに来ても良かった~って思えるほどにHAPPY♪でした◎

c0145250_11112661.jpg

お馬さんのお兄さんに続き・・
このお二人も、とってもいい方たちでした。
笑顔も、優しさも、本当に気持ち良い方たちでしたよ!

c0145250_11174652.jpg


そして、お二人にお礼を言い分かれた直後・・

c0145250_11202488.jpg

ニコは、ある場所を目指しルン♪ルン♪と走り出しました~♪

さて何処へ~~・・・ ^^


c0145250_11222669.jpg
 

つづく♪
by funfunniconico | 2011-05-31 11:47 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_2016988.jpg

今週の月・火は出張だった父ちゃん・・
火曜日の夕方、
「今日は少し早く帰れるし明日は休みになったから、天気が良かったらどこかに行こう♪」とメールをくれる。
まあ少し早めとは言ってもPM6:00頃の帰宅だったけど、
最近は遅い日が多いので、PM6:00は早い帰宅と言えるでしょう。

そして翌日は良い天気になりまして~、
私はAM4:00には起きまして~~、
AM6:50頃には家を出て、7:00前には高速に乗ってました。 (高速のインター近いんです。)

c0145250_20224745.jpg


そして開園時間のAM9:00ちょっと過ぎには・・

c0145250_2023247.jpg

着いてました~♪

父ちゃんに「どこかない?」と聞かれ、
キャバロックさんのブログで拝見したココを提案してみたわけですよ。

岩手県の小岩井農場です!

c0145250_2025189.jpg

ずーーーっと以前にキャバと来た事があるんです。
ファンキ~とニコとも、すぐ近くをかすった事はあるけれど・・
中に入るのは、キャバと来て以来の事。

その前には・・・
結婚する前に父ちゃんと来て、
もっと前には・・・・・
小学校低学年の頃に、姉と一緒に母親に連れて来てもらいました。

c0145250_20284643.jpg

久しぶりの小岩井農場は空がキレイで、風が心地良く、まだ雪が残る岩手山も美しかった。

まずは、ニコとのんび~り散歩♪

c0145250_20315958.jpg

牛さんのオブジェに挨拶したり~、

c0145250_20322869.jpg

小さくて可愛い青い花を見つけたり、

c0145250_20325723.jpg


そして私は~、
c0145250_20345574.jpg
乗っちゃいました~♪ ^^


けど、

残念ながら、、

c0145250_20374292.jpg

一周500円の引き馬で~す(爆)。 ^^;

けどカレ(お馬さん)は、血統よろしいあし毛のサラブレッドでございます。
もともとは競走馬だったそうですよ。
カレのお父さんもまた、競馬界ではけっこう名の知れた名馬だったのだとか。

c0145250_20405747.jpg

私、犬も大好きですが、馬も大好きでして・・
本当は自分で自由に乗れる様になりたいけれど、なかなかね~。
それでも、2回ほどは自分で手綱を握った事もあるのよ。

私が馬を大好き~になったキッカケは、
小学校低学年の頃に母親に連れて来られたココ!
この小岩井農場ではじめて馬に乗ってから、もう馬が好きで好きで・・
この頃の私は、
「将来の夢は?」と聞かれると、「馬と結婚すること」と答えたらしい(笑)。

c0145250_20454572.jpg

↑ かれこれ40年以上は前の写真か(笑)???
しかも驚いた事に、私が乗ったお馬さんの手綱を引いているのは母です。
そしてこの時、私はお馬さんに恋したわけですね(笑)◎

c0145250_20544572.jpg

小岩井農場のお馬さんたちは犬を怖がる事はないそうで、
ニコにも見せてくれました。

c0145250_2052288.jpg

ニコ、お馬さんははじめて!
どんな風に思ったのか、身を乗り出して見入ってましたよ(笑)。
このお兄さんも優しくていい方でした。
そして、とってもお馬さんを愛してらっしゃる様で、いろんな話をして下さいました◎

c0145250_2102311.jpg

ポニーさんにも乗れるらしいけど、こちらこそは小さいお子さん向けかしらね。


c0145250_2111913.jpg

小岩井農場での話は、まだまだつづきま~す(笑)。


え~~~、
ところで、今日はドシャブリの仙台。
この激しい雨が、
まだまだ癒えていない震災の傷をさらに広げたり、さらに深くしたりしない様にと願います。
by funfunniconico | 2011-05-30 09:54 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)

ミヤコワスレの花

c0145250_17332047.jpg


c0145250_17335513.jpg

ミヤコワスレの花は真っ直ぐに凛として、それでいて静かに咲くという印象。

水色やピンクもありますが・・
私は、この紫色が大好きで、
この色ばかりを二ヶ所に分けて植えています。 ^^

c0145250_17353114.jpg

一ヶ所は、スモモの木の下。
↑ の写真では分かりにくいけれど、ニコの左後ろ。

もう一ヶ所は、

c0145250_17381557.jpg

ヤブテマリの下です。

c0145250_17422653.jpg

そのヤブテマリもまた、白さが清らかで美しいです。

そして、ミヤコワスレの手前に咲いているのは・・

c0145250_11244749.jpg

ご近所さんから分けていただいたこの花です。
名前は不明。
ちょっと変わった感じでしょう?
モコモコとした感じで咲いています。

c0145250_17443384.jpg


c0145250_180627.jpg


c0145250_17451546.jpg

そうそう!
J1のベガルタ仙台がね、
開幕から昨日まで負けなしで頑張ってくれています♪
J2も含めた全Jリーグで無敗なのは、ベガルタ仙台だけっ!!
連続無敗記録「8」に、これからもずーーーーーっと数を積み上げて行って欲しいなぁ♪♪♪

頑張れ、ベガルタ仙台066.gif

c0145250_180592.jpg


c0145250_1745588.jpg


c0145250_1812229.jpg


c0145250_17462957.jpg


c0145250_17464356.jpg


c0145250_17465892.jpg

せっかくの週末ですが・・
台風の影響で雨の所が多いですよね。
仙台も昨日から雨。。
昨日の朝は、まだ降っていなかったので散歩に出ましたが、
途中からボタボタという感じで降って来て、
ポシェットに入れておいた折りたたみ傘を差し、傘の中にニコを抱いて帰って来ました~。
ニコは、いい感じで抱かれてましたが、
私は、重かったわ~。。。 ^^;
今日も一日散歩には行けない感じです。

台風が近づいている地方の方たちはお気をつけくださいね。
私も今日はニコと一緒に、ミヤコワスレの様に(?・笑)静か~に過ごします。 ^^

c0145250_1758583.jpg

あっ、
やっと先日出かけた時の写真の編集が終わりました。
たぶん明日からで~す♪
そして、また続き物で~~~す(笑)◎
by funfunniconico | 2011-05-29 12:03 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)

ありがとう♪ ^^

c0145250_16445942.jpg

なにやら今日のニコは張り切っています!

c0145250_16451643.jpg

おぉ~っ、ウィンクまで出ました~(笑)!!

c0145250_16453470.jpg

こんな時の口は三角形(笑)。

c0145250_16455622.jpg

あっ、この瞬間はなかなか良くない!? ^^

c0145250_16461423.jpg


c0145250_16462859.jpg

ひゃっ@@

c0145250_16464231.jpg

ひゃ~~~っ、、、勢いつけてブッ飛んで来たのでボケちゃいましたよ。
この直後、ニコの鼻先は私の持つカメラのレンズフードの中にすっぽりと入っちゃいましたから~(笑)。。 ^^;


で、何をこんなに張り切っていたのかというと・・


ジャーーーンッ☆

c0145250_16524959.jpg

なんとこれ、ニコの似顔絵なんです♪

c0145250_16543532.jpg

どうでしょう?
似てるでしょう!? ^^

右の写真は~・・・去年のニコだったかしら???


実はね~、

c0145250_16561981.jpg

makomikanさんが、私の知らないうちに頼んでくれていたのです♪

なんでも東京デザインフェスタというのに行かれ・・
その時にニコの写真も持って行き、描いてもらってくださったのだそうです~♪
mamomikanさんのお家のみかんチャンとかんたクンも描いてもらっていて(→)、
その時の記事を拝見し、「ステキっ☆」って思っていたのですよ~◎
だから、驚くやら、嬉しいやら♪♪

しかも、たくさんのステキなお土産と一緒に・・

c0145250_1764163.jpg
これっ!!
makomikanさんが空きビンにコラージュなさったんですよ~。

c0145250_1785332.jpg

アンティークな感じがアクセサリーとも、これまたいい感じにマッチすると思いませんか?
だってね、
このステキなアクセサリーもmakomikanさんに以前いただいたもので・・
makomikanさんがデザインし作られたものなんですよ~。

c0145250_17193114.jpg

さっそく庭の花も挿してみました♪

c0145250_17235424.jpg

本当にいつもありがとうございます。
どれもこれも、大切に使わせていただきます。
ニコの絵も、飾りましたよ~♪ ^^


c0145250_17261352.jpg
「また誰かが私を描きたいと思ってくれる様な・・そんなステキなレディを目指すワン☆」 Niko♪
by funfunniconico | 2011-05-28 11:49 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(12)

クレマチス揺れて~♪

c0145250_1233546.jpg

今年もクレマチスの季節になりました。

c0145250_124772.jpg


c0145250_1242080.jpg


c0145250_125988.jpg


c0145250_1252495.jpg

クレマチスは、あと3種類あるので、また咲いたらUPします。


そして、

c0145250_1263267.jpg

花を撮っているふりをしながら、ニコを隠し撮り~(笑)。

c0145250_1271396.jpg

けれどね、

c0145250_1281050.jpg

自分が撮られていることに気がつくと、すぐに寄って来ちゃうんですよ~。。。 ^^;

c0145250_128586.jpg

「それでは!」ということで、

私に寄って来るニコを撮影しました(笑)♪

c0145250_1295666.jpg


c0145250_12101399.jpg


c0145250_12103146.jpg


c0145250_12104638.jpg


c0145250_1211073.jpg

なんだか、やけに真面目な顔のニコですが・・
この真面目顔なニコが思っている事を私は知っている(笑)。

「写真撮るなら、オヤツちょうだいよぅ。」 Nico♪


c0145250_12111964.jpg

先ほど、お隣にいらしていたお客様がうちの庭を褒めてくださり、庭まで遊びにも来てくださり、
そのうえ写真まで撮ってくださいました。
とっても気持ちの良い方だったので、エリゲロンの苗とクレマチスの小枝をプレゼントしました♪
その方のお庭でも、エリゲロンがどんどん成長するといいな~。 
もしかして・・
好きなものが似ている同士は、会った瞬間から気が合うのかもしれないな~。 ^^
by funfunniconico | 2011-05-27 12:12 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(4)

c0145250_11235164.jpg

昨日の朝は4時に起きました~。
そして7時前には家を出て、ドライブ~~♪

おっと、その前にっ!
先日のポタニカルガーデンでの写真がまだ残っていたんだわ。。 ^^;;

ってなわけで、昨日の話はまた別の日にということにして、
ここから ↓ は、ポタニカルガーデンの話の続きで~す(笑)。

c0145250_1714138.jpg


c0145250_17141643.jpg


c0145250_17143344.jpg


c0145250_17144837.jpg


c0145250_17173828.jpg

花の中をたくさん歩き、ソフトクリームも満喫したニコ・・

そろそろ帰りますか~という時、ふと気がつけば!

c0145250_17161433.jpg

足がこんな事になっていました~(笑)。

でも、草の種よりは数倍取り易いです。

c0145250_17193240.jpg

ポタニカルガーデンを出る頃には、お昼近くになっていたので・・

c0145250_1720743.jpg

久しぶりに、ここのテラス席にやって来ました♪

ニコったら、一年ぶりくらいのここもちゃーーーんと覚えてて、駐車場からまた走って行きました(笑)。

そして、

c0145250_17221368.jpg
「わたし、お腹すいてるのよね~」Nico

c0145250_17222974.jpg
「まだかしら?遅くないっ!?」Nico


はいはい、来ましたよ~っ♪

c0145250_17254612.jpg

特注塩なしポテトです(笑)。

ポタニカルガーデンのソフトクリームは、皆さん当ててくれたけど・・
さすがにモスバーガーの特注塩なしポテトまでは、どなたも想像できなかった様で~。
メルポポさんあたり、あんがいドンピシャリと当てるかな~って思ってたんだけどねー。)

c0145250_17262236.jpg
「食べる時も可愛く☆」という女心をすっかり忘れているニコでした~(爆)。。

あっ、私たちはハンバーガーとチキンナゲットとホットコーヒーをいただきました。


c0145250_17271453.jpg

ニコも私たちも楽しい一日でした◎ ^^


そして、昨日の話もちょこっとだけ。

c0145250_1155666.jpg

思いもかけず昨日満開になったという菜の花のお花畑や、優しい笑顔が迎えてくれました。
そしてニコ、「ワンちゃんではニコちゃんがはじめてです!」という体験もしましたよ~♪
編集できたら紹介します。 
by funfunniconico | 2011-05-26 12:17 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

青い花はもちろん好きなんですけどね・・

c0145250_11173949.jpg

白くて小さい花が(・笑)好きなんですよ♪ ^^

c0145250_11183796.jpg


c0145250_11185377.jpg

実は、、
上の3枚の写真の花の名前は、またも忘れちゃったんですよね。 ^^;

けど下の3枚は、セラスチュームゼラニウムですよ~!

c0145250_11191553.jpg


c0145250_11204691.jpg


c0145250_1121355.jpg


そして、ブラキカム。

c0145250_11214781.jpg


c0145250_1122368.jpg


それから、昨日も紹介したカモミール。

c0145250_11235114.jpg


そのカモミールにも負けない勢いなのが、下のエリゲロン。

c0145250_11262334.jpg

エリゲロンも大好きなので、また別の日にあらためて~ってなると思いますが・・

こんな風に似た様な感じの白くて小さい花と、大好き~な青い花で、
ただ今ニコの庭は~、


c0145250_11284289.jpg

こ~んな感じです。

ニコがタレ目になっているのは、眩しいからでしょう(笑)。 ^^

c0145250_1131474.jpg


c0145250_11312554.jpg


c0145250_11314521.jpg



そうそう、
いつも私のモデルをしてくれるニコに、珍しくスィーツ(!?)なんぞを作ってあげたのよ♪

c0145250_11364616.jpg

ピーナッツペーストと葛粉で作りました。
胡桃豆腐のピーナッツ版みたいな感じです。

私のモデルけん味見係のニコには好評でした◎ (←「まずい」って絶対に言わない子だし~・笑)
by funfunniconico | 2011-05-24 12:20 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(15)

c0145250_2082722.jpg

「ニコの庭の代表選手は、なんてったってビオラです!」って、

この日のブログに書いたけど・・


カモミールも、代表選手のビオラに追いつく勢いでどんどん増えてます。

c0145250_20101949.jpg

可憐な白い花と甘い香りが大好きで、
庭のいたる所から、(こぼれ種で)芽を出すことを黙認しています(笑)。

そして、

いつの間にか・・

c0145250_20122762.jpg

鬱蒼となりにけり~(笑)・・。。

c0145250_20142025.jpg


c0145250_20144320.jpg


c0145250_2015825.jpg


c0145250_20163772.jpg

なぜか気合が入ると舌が出るニコ(笑)。

c0145250_20165517.jpg


c0145250_2018120.jpg


c0145250_20182791.jpg


c0145250_2024815.jpg


c0145250_20243027.jpg

はい、いちおう飛び出せニコピンでした~(笑)。

c0145250_20255914.jpg


c0145250_20261488.jpg


なにしろ、どんどん勢力拡大中のカモミールなので・・
「カモミール続編」とか、もしかしたら「続々編」とかってのがあるかも知れませ~ん(笑)。

c0145250_20262881.jpg

by funfunniconico | 2011-05-23 11:14 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(2)

可愛いサンザシの花♪

c0145250_16405856.jpg

白やブルー系の花が多いニコの庭ですが・・

今日は、赤いサンザシの花です。

c0145250_1642358.jpg

とっても小さいバラのブーケみたいな感じで可愛いんですよ~。

c0145250_16435864.jpg

ねっ!? ^^

c0145250_16445581.jpg


c0145250_16451181.jpg



c0145250_16454381.jpg

ちょっとだけ・・

c0145250_164607.jpg

物思いにふけるニコ(笑)??

時には、こんなこともあるのよ~。 (←本当!?)

c0145250_16461424.jpg


けど、

c0145250_16483672.jpg


c0145250_16485069.jpg


c0145250_16491220.jpg

ニコは元気ですよ~♪♪♪ ^^


た・だ・し~、
今日は朝から雨でして、
しかも気温も低めです。
それでニコは、午前中に病院へと行きました。
いつもの心音チェックと肛門腺絞りの他に、フィラリア検査と狂犬病予防注射をして来ました。
だから今のニコは安静中で~す。 (私の膝の上でね。)

狂犬病予防注射は例年なら4月に行われますが、震災の影響で延期となっていました。
それが6月中頃から7月にかけて実施される事になったらしいのですが・・
その頃って、ちょうど梅雨時で蒸し暑くてワンコにとっては辛い時期。
それにニコの場合はワクチンも6月20日頃なので、
狂犬病とワクチンとの間を一月は空けたくて、今日、病院で打ってもらいました。
それから、フィラリア予防薬とフロントライン+も2本買いました。

そして、その帰りdocomoショップへと寄りました。
宮城県のdocomo(たぶん福島県と岩手県も)では、
契約者に1台ずつ補助充電アダプターをプレゼントしてくれています!
震災の時には、携帯のバッテリー充電には苦労したけれど・・
これがあれば、本体のバッテリー約2台分を充電しておけるらしい。
窓口での手続きも簡単でした。
さっそくいただいて来て充電し、非常時持ち出し用の手提げに入れておきました。
無料プレゼントは、今月末まで実施しているらしいですよっ!!
(それから車のシガレットケースから充電するのも、こっちは一月ほど前に自分で買いました。)



c0145250_15553558.jpg

これは、ツボサンゴっていう名前です。
横文字にしたら、もうちょっとカッチョイイ名前だったと思います(笑)。

c0145250_203592.jpg



c0145250_16514369.jpg

by funfunniconico | 2011-05-22 14:14 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)

いろいろなblue ^^

c0145250_1631239.jpg


c0145250_16313665.jpg

イングリッシュブルーベル。

c0145250_1632347.jpg


c0145250_16332219.jpg


c0145250_16335766.jpg

これは、夕暮れ時に撮ったイングリッシュブルーベルです。

c0145250_16351316.jpg

あれっ!?
あれれれれれれ~???
真ん中はオダマキだけど、左右の名前が出てきませんっ。。 ^^;;
特に左側のは、好きな花だったのに~~。。。

c0145250_16353466.jpg


c0145250_16355041.jpg


c0145250_1636926.jpg


c0145250_16362633.jpg

ニコとネモフィラ。 ^^

c0145250_1637055.jpg


c0145250_16372172.jpg

ササササ~ ♪

c0145250_16375765.jpg


今朝は雨が降り、
それからなんだか蒸し暑い感じの仙台。
昨日までの清々しくて爽やか~な春の空気から、ムシッとした夏の空気へと変わって来た様です。
ニコも、そろそろフィラリアの検査をしないとな~。


c0145250_1638319.jpg

私、こうやって花の後ろから光を通して見るのが大好きで~す◎ ^^
by funfunniconico | 2011-05-21 15:52 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(4)