<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

海に行こうよ♪ ^^

c0145250_205424.jpg

昨日の続きです。

c0145250_2053292.jpg

みんなで仲良く(^^)ランチを食べた後は、

c0145250_2063085.jpg

ちょっと休み・・


そして!

c0145250_207111.jpg

みんなで海へ~♪

c0145250_2075788.jpg

ニコがいつも遊ぶ海へ、メイちゃんを誘ってみたのです♪♪

c0145250_2084918.jpg

ここの海岸は初めてのメイちゃん、

けれど~

c0145250_2093185.jpg

すぐに弾けました~◎ ^^

c0145250_20104625.jpg
もちろんニコも♪

c0145250_2011139.jpg
メイちゃん♪

c0145250_2012183.jpg
メイちゃん♪

c0145250_20123738.jpg
ニコ♪


あまりに盛り上がって・・

c0145250_20145542.jpg

お互いに反対方向に走ったりもしてるけど(笑)、

c0145250_20154147.jpg

メイちゃんとニコは、一緒にマーちゃんを追いかけてみたり、

c0145250_20161973.jpg

私と・・

あれっ!?走ったつもりなんだけど、歩いてる様に写ってる~~。。。 ^^;;

まあともかく(笑)、こんな風にたくさん楽しみました。

c0145250_20184691.jpg

メイちゃんとニコ、まだまだ走りますよ~♪♪ (つづく)
by funfunniconico | 2011-02-28 11:45 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_1725116.jpg


c0145250_17251692.jpg


あとは、待つだけです!

c0145250_17253156.jpg

昨日の記事に書いたので・・
ニコが誰を待っているのかは、もうお分かりでしょうか~(笑)。


はいっ、

c0145250_17291167.jpg

メイちゃんですよ♪

さてさて、まずはランチにしましょうか。 ^^

c0145250_17305315.jpg


c0145250_17311533.jpg

メイちゃんは、ゆっくりゆっくりと味わって食べる子。

c0145250_17315872.jpg

ニコは、パクパクと勢いづけて食べる子(苦笑)。。


結果・・・

いつもの通りに、

c0145250_17324335.jpg

ツイ~ツイイ~~とメイちゃんの隣に並んでは~、

c0145250_1734346.jpg

メイちゃんの分まで食べている。。 ^^;


c0145250_17344451.jpg

メイちゃんが、マーちゃんの方に移動すれば・・

また、

c0145250_17353648.jpg

ツイ~ツイイ~~と引き寄せられるかの様に忍び寄る黒い影!

そして、

c0145250_1737333.jpg

得意の『顎乗せ&目ウルウル~の技』でマーちゃんを見つめ~・・

結果、

c0145250_17383898.jpg
また、メイちゃんの分まで食べている。。 ^^;;

その上!

メイちゃんの一歩手前に歩み出て~、

c0145250_17395143.jpg

強く訴えてみる。 ^^;;;

結果、、

c0145250_17411024.jpg


c0145250_17412528.jpg

メイちゃんの分が全てなくなるまで、メイちゃんの分も食べ続けたニコでした。。。。。 ^^;;;;;


そういえば、ニコにとってマーちゃんとは足長おじさん的存在なのだろうか~??



つづく
by funfunniconico | 2011-02-27 20:47 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

c0145250_1502291.jpg

これは、菜の花です。

c0145250_1505697.jpg

食用の菜の花をまた1輪だけ小瓶に挿して窓辺に置いておいたのです。

c0145250_151824.jpg

菜の花は、食べるのも好きですが・・
見るのも好きです。 ^^

c0145250_1511951.jpg

菜の花は栄養価が高い野菜だそうで、
アンチエイジングにも積極的に取り入れたい野菜なのだとか。
それに菜の花の辛味成分は、癌細胞の発生を抑制し、血液をサラサラにするらしい。

私はね、菜の花をオリーブ油でクタッと煮て食べるのが好きなんです。

そしてこの菜の花は、ワンコの体にも抵抗力をつけ理想的な抗酸化作用があるのだそうです。
最近購入したこの本( ↓ )に書いてありました。

元気で丈夫な子にするための 「手作り犬ごはん」の食材帖

日東書院本社



ニコのごはんを作るにあたり、「この食材はワンコにどうなのかな~?」というのを調べるのに良いです。

ちなみにニコも、菜の花好きで~す◎

c0145250_15165881.jpg


さてさて、そのニコですが・・

c0145250_15175117.jpg

こんな顔や、

c0145250_15181039.jpg

こんな顔をして一生懸命に観察してるのは~、

c0145250_15184473.jpg

わかさぎの唐揚げ。

さっと洗って片栗粉をまぶしカラリと揚げただけなので、ニコも食べられます。
私たち人間は、塩をつけながら食べます。
わかさぎの唐揚げは小振りなのを見つけた時に作りますが、これはファンキ~も大好きでした。 ^^


それから、これは・・

c0145250_1522294.jpg

ある朝の私と父ちゃんのベーコンエッグを作る途中の写真です。

卵を1個割ったら双子で、もう1個の卵も双子だったのです!
6個入りパックの卵を買い、双子だったのはこの2個だけ。
単純な私は、「これは何かのお告げでは~!?」と、その日・・・宝くじを買いに行きました(笑)。



結果は、
c0145250_15255615.jpg


見事撃沈~~~~~、、、、、、。。。。。。。。 ^^;;;



そして今日はっ!

c0145250_2051424.jpg

ニコのお姉ちゃんのメイちゃんと、たっくさ~ん遊びました♪
その様子は・・・明日か明後日か・・・なにしろ300枚以上の画像なので(@@)、
どう編集しようか~~~って感じです(笑)。

あれっ!?
この写真~、姉妹で足がそろってますよっ!!
by funfunniconico | 2011-02-26 20:08 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

c0145250_15295058.jpg

今朝は雨でしたが・・
昨日は、朝からとっても良いお天気でした。
たしか、14℃くらいまで気温も上がったと思う。

それで昨日の午前中は、

c0145250_15304966.jpg

ニコと2人(?)で山歩き~♪

c0145250_15312398.jpg

おいおい、そんな顔せずにちゃんと歩いてくださいよっ!
なにしろ私は、一人でニコの水筒やら重たいカメラやらをぶら下げて歩くわけだから~。。


c0145250_15334596.jpg

お~い、寄り道してると置いてくよ~!


c0145250_1534233.jpg


c0145250_1534468.jpg


c0145250_1535334.jpg



c0145250_1536247.jpg

遠くに見える山は、まだ雪化粧で・・

c0145250_1537113.jpg

沼もまだ凍りついたまま・・

c0145250_15374179.jpg

目に映る景色は、まだまだ冬色だけど、

c0145250_15382213.jpg

ニコと、こんな階段を上ったり下ったりして、すっかり暑くなりました。


c0145250_15395630.jpg

ニコ、おいで~♪

c0145250_15402346.jpg


c0145250_15404079.jpg



c0145250_15405883.jpg

うわっ!!


こんな感じに、ニコと仲良く楽しく歩きました(笑)◎ 


一人で水筒とカメラは重いけど、まだ大丈夫!
その上、いざという時にはニコも抱かねばならないけど・・
それもまだ大丈夫そうかな、私~。 ^^


c0145250_15461546.jpg


それから・・
私がブログをはじめてから、一昨日で丸4年になっていました。
今のは2個目のブログなのですが、
以前のブログはブログ村という所に入っていまして、
そのブログを止める時にブログ村の登録も外したのですが、
このブログで新たに今日、登録してみました。
と言っても、ランキングには参加する予定はありませんが~(笑)。。


それと、
今朝のお味噌汁はお豆腐に、フキノトウを細かく刻んではなしました。
フキノトウのほろ苦さが口の中にフワ~ッと広がり美味しかったです。
そろそろ春ですね~◎
by funfunniconico | 2011-02-25 14:54 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(9)

c0145250_17473711.jpg

まだまだ寒いうちから芽を出して、

「もうすぐ春が来るよ~♪」と教えてくれる・・

c0145250_17484938.jpg

そんなスノードロップが、ようやく咲き出しました。

c0145250_17492714.jpg

小さくてうつむき加減に咲くその姿は、まるで早春を告げる妖精の様です。 ^^


さてさて、
私と父ちゃんにとっては妖精・・・というか、天使の様な存在(笑)のニコが、
我が家に来て丸6年になりました~という事を先日書きましたが、
その日のブログに書いた通り、その夜は家族記念日として一緒にごはんを食べました。

c0145250_17562859.jpg


c0145250_1756443.jpg

これは、食事前いつもの様にテーブルの上を観察中のニコ。

この後・・

c0145250_17572577.jpg

スヌードを着けられ、
「今日は、ここで一緒に食べていいんだよ~♪」と言われ、なんだか満足げなニコ。

その視線の先には~、

c0145250_17591694.jpg

焼肉っ♪

もちろんニコのは味付けなしで、小さく小さくし、フ~フ~してからですよ!

c0145250_1802852.jpg

小さく小さく~
フ~フ~
を待っているニコの顔(笑)。

そして、

c0145250_1823283.jpg

ンママママ~~~♪♪♪

ニコはね、トマトやブロッコリーやフルーツも好きなのですよ。

c0145250_183376.jpg

「オイチイネ♪」と、父ちゃんに寄り添うニコ。
(父ちゃんは寒がりのため、今もドンブク愛用中。。)

c0145250_1854845.jpg


c0145250_186621.jpg
家族っていいね◎ ^^




それから~、
恥ずかしがりやのスノードロップさんのお顔は・・

c0145250_18114619.jpg

こんなです。

今日には、クロッカスも1輪だけ咲きました。
by funfunniconico | 2011-02-24 14:22 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_1720148.jpg

一昨日のスカピオサと一緒に選んだ花は、オーニソガラム。

c0145250_1236115.jpg


c0145250_17241625.jpg

パリッとした白さが好きです。

c0145250_11361920.jpg

ちょっとニラの花にも似ていますよね。

c0145250_11341090.jpg


c0145250_11342810.jpg


c0145250_11345724.jpg


c0145250_11351016.jpg


c0145250_172941.jpg

スカピオサも、もう一度登場!


そして、

c0145250_11363393.jpg

新しい花を見ると、いつもの様にポーズを取りたくなるニコなのでした~(笑)◎ ^^


あ~、今日もポカポカで気持ちいいです!
暖かさを感じる様になってから、少しずつセーターを洗っている私。
今日も3枚、洗いましたよ。(←いや、洗濯機がドライモードで洗ってくれるわけですが~。。)

More・・・ちょっと記。
by funfunniconico | 2011-02-23 12:33 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)

梅はまだかな~?

c0145250_1564729.gif

今日の午前中は、車の無料点検だったのですが・・
本屋になど寄り道してから行ったら、お昼近くになってしまいました。
点検が終わってからスーパーで食材を買い、家に戻り、急いで昼食~。

そして、ニコと一緒にちょっと出かけて来ました♪

あまりにいいお天気で、急に梅を見に行きたくなったのです。

c0145250_15114441.jpg


c0145250_1512132.jpg


c0145250_15123589.jpg

梅は咲いていましたが、
まだ一部か二部咲きって感じでしょうか。

それでも外はポカポカと暖かく、ジャケットなしでOKでした。

c0145250_15162475.jpg
4歳のプードルさん。
ニコの事がちょっと怖かった様なのです。
そんな子には、フセをして寄って来てくれるのを待つニコ。
そのかわり、あまりに積極的なタイプは苦手なニコです(笑)。

c0145250_15153466.jpg


それから、

c0145250_152158.jpg

白鳥さんたちも見て来ました。
もう少しずつ北へと帰っているのかもしれませんね。
家の上をVの字になって飛んで行く白鳥たちの姿を時々見る様になってきました。

そして、
c0145250_15241859.jpg

空がとってもキレイだったので、
空をバックにニコを撮りたいと思ったら・・

c0145250_1525249.jpg

こんな顔や、眩しい顔ばかりするので、

c0145250_15274976.jpg

家に帰ることにしました(笑)。

c0145250_15284624.jpg

これは助手席にいるニコ。
私が運転する時はいつも助手席で、静かに私を見ていてくれます。 ^^

そしてね、
今までは温風だったエアコンの風が、今日の午後は冷風でした~。
by funfunniconico | 2011-02-22 15:52 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)

春色スカピオサ♪

c0145250_11192728.jpg

青いスカピオサも、
白いスカピオサも好きなのですが・・

今回は、ピンクのスカピオサを選んでみました。

c0145250_11201850.jpg

花のね、
正面も好きですが、
後姿も好きだったりします。

昔、「振り向かないで~〇〇の人~」というコマーシャルがあったのを思い出したり。。(←かなり古いね ^^;)

c0145250_11235825.jpg


c0145250_11243423.jpg


c0145250_11245055.jpg

春になったら、
こ~んなシフォンの様な透け感のピンクのブラウスが素敵かもしれない・・・
と思いつつも、自分には選ばない色かな(笑)。

そんな春色スカピオサの向こうには、

c0145250_11275791.jpg

ニコ♪ ^^

c0145250_1128221.jpg

ここ数日は暖かく、近づく春を感じる事ができます。
そんな日は、お昼寝がまたまた気持ち良くなるニコなのでした~◎ ^^

c0145250_11295915.jpg

by funfunniconico | 2011-02-21 12:37 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)

c0145250_1212180.jpg

この葉っぱを見て「ミモザの葉っぱ!」と分かった方は、
かなりのミモザ通!? ^^

c0145250_1213169.jpg

この時季になると、ミモザを買いたくなる私~♪
小さなリースを作って部屋にぶら下げておくんですよ。
ミモザの花は、ドライフラワーにしても可愛いんです。

でも、その前に~・・・

c0145250_12145435.jpg

今年もニコに被せてみました。

c0145250_1215253.jpg

こんな感じです。

c0145250_12154791.jpg

いかが~?

c0145250_12161213.jpg


c0145250_12243454.jpg

去年のミモザなニコ♪も好きでしたが・・、今年のミモザなニコ♪も気に入ってま~す。

特に、

c0145250_1224119.jpg

この写真がお気に入りです◎ ^^

そして、ニコの瞳の中には私がいま~す(笑)。

c0145250_12205157.jpg

小さな黄色のボンボリがたくさんのミモザ。
春ももうすぐ♪♪♪

そして、今日の仙台もポッカポカ日和。
青空が広がり、本当にいいお天気です。
実は~~、
今日はニコが家にやって来た記念日なんですよ。

c0145250_1236442.jpg

↑ の写真は、家に来てすぐ。

c0145250_1236434.jpg

あれから丸6年。
早いな~。

今日は父ちゃんが仕事なので、夜にみんなでごはんを食べてお祝いで~す◎ ^^
by funfunniconico | 2011-02-20 12:40 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

c0145250_15403682.jpg

昨日のつづきです。

c0145250_15351324.jpg

ご機嫌で散歩をしていたら~、


土手に咲く小さな小さなオオイヌノフグリを見つけました♪

c0145250_15361629.jpg

この色といい可憐さといい、好きな花です。 ^^

この花は、「もうすぐ春だよ~♪」って教えてくれますしね。

c0145250_15384945.jpg

さあ、また春がめぐって来るよ!

c0145250_15434318.jpg

やっ

c0145250_1544766.jpg

ほ~!!

c0145250_15453480.jpg


c0145250_15454941.jpg


c0145250_1546294.jpg

今日は月一の病院に行って来ました。
心雑音の方は変わりなしとのこと。
ホッとしながらも、そんなに早く進行されたら大変~~と思う。
どうかこのまま・・このまま・・・。
体重は前回7.14。今回7.10。
「ちょっと減った!」と喜んだ私に、
「いやいや、まだまだ、、」と先生。。 ^^;
そうね、目標は7キロ未満です。
by funfunniconico | 2011-02-19 13:33 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)