<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雪の朝、
外は氷点下の冷え込み。

けれどミニコは一人・・

c0145250_1511238.jpg


c0145250_1512439.jpg

一人で雪かきでもしているのでしょうか~?

c0145250_1531271.jpg

何事も成し遂げるという事は大変な事。
それが一人でだったら、尚の事です。。


時には、

c0145250_154298.jpg

こんな風に雪に埋まってしまい・・

すっかりイヤになったミニコは、

c0145250_1542962.jpg

何もかも投げ出したくなったりもしました。


それでも、

c0145250_1411791.jpg

決して希望を捨てる事のなかったミニコは、

c0145250_1572944.jpg

前向きな気持ちで一途に頑張るのであります~。

c0145250_158378.jpg


c0145250_1594889.jpg

ミニコの小さな手と足は冷たくなりましたが・・

目標を達成させたミニコの心は、とてもとても満ち足りていました~◎

c0145250_15102993.jpg


もうお分かりですね?
ミニコは、小さな小さなカマクラを作ったのです。 ^^


c0145250_15121455.jpg
エライぞ~、ミニコっ!

*ちなみに、ミニコ劇場第1弾はコチラでした。→


ところで、
今日の午前中は、映画『アンストッパブル』を観て来ました~♪
評判どおり、とても面白かったです。
映画の後お昼を食べ、家に戻り、ニコと散歩しました。
ニコは今日も、まだ残っている雪の上を選んではチャッチャと楽しげに歩いてました♪ ^^


それから、
昨日の記事にコメントをくれたキャバらぶ~チャンがリクエストしてくれた写真です。
↓↓↓ ^^

ファンキ~に寄り添うニコ♪♪
by funfunniconico | 2011-01-31 15:08 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)

6年前の今日・・♪

c0145250_11455365.jpg

今日は、氷点下7℃の寒~い朝でした。
そして今も氷点下の仙台です。 (AM11:47現在-0.2℃)

けれどニコは、
c0145250_11485278.jpg

朝起きて外に出てみたら一面の雪景色~に、喜んでいましたよ♪ ^^

c0145250_11492933.jpg


c0145250_115255100.jpg


c0145250_11495813.jpg


c0145250_1155678.jpg

6年前の今日!
2005年1月30日!!
実はね~、
c0145250_11564550.jpg
ニコに初めて出逢った日で~~す♪ ^^
我が家にやって来たのは2月になってからでしたが、
↑の写真はファンキ~と一緒に会いに行った時に撮影したもので、
父ちゃんの両手の中にいるニコです。


それで夕べは、前祝~◎ ^^
c0145250_1203877.jpg
ちょうど昨日は、「29日=ニクの日」という事で仙台牛が半額~@@
ニコと一緒にシャブシャブ~♪♪♪

c0145250_1253679.jpg

それに気づき、体全体で喜ぶニコ・・。

c0145250_1261645.jpg

スヌードを着けて、ようやく落ち着きました(笑)。

c0145250_1282038.jpg

もちろんお肉ばかりでなく野菜もシャブシャブ~です。
昨日は、クレソンとプチベェール。
ニコも野菜のシャブシャブ~も好きですよ。


そして話は今日に戻りますが・・

道路は溶け出した雪でグチャグチャ。
ニコは散歩に行けず、

c0145250_12103198.jpg

こんな感じで寝ていますが・・

窓の外では、
ミニコがなにやら活動中です(笑)。

c0145250_12182183.jpg

ミニコが何をしてたのか・・・次回に~♪ ^^
by funfunniconico | 2011-01-30 12:36 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)

c0145250_13471111.jpg

ニコに、可愛い妹ができました~♪

なきうさぎのぬいぐるみなんですが・・

c0145250_13475484.jpg

父ちゃんが北海道へ出張し、ニコへのお土産として買って来ました◎ ^^
お腹を押すと(お決まりの)音がします。

しかしニコへのお土産を選ぶとは、「父ちゃんもよほどニコが可愛いのね~」とニヤリとした私です。

私っ!?

私へのお土産は、コレ( ↓ )とお菓子2種でした。 ^^;

c0145250_13525787.jpg

メロン熊というのだそうで、

c0145250_1355789.jpg
胴体が2つに分かれ、マグネットになっています。


c0145250_13573929.jpg

ミニコへのお土産はなかったのですが(笑)・・

c0145250_13581350.jpg
こんな感じで、すぐに仲良くなりました◎ ^^

c0145250_13584196.jpg



さてさて、

c0145250_1402624.jpg

今日、明日、あさってと・・寒い日が続くらしい。

c0145250_1405951.jpg

風邪をひかない様、暖かくして過ごしましょう。

この寒さを越えれば、ちょっと暖かくなって来るらしいからね。。 ^^
by funfunniconico | 2011-01-29 14:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

c0145250_2020844.jpg

昨日のつづきです。

昨日、紹介しなかったお花で・・

c0145250_2020408.jpg

特にこの白いアネモネは、私の胸をドキュンとさせました。 ^^

この白くて繊細な花びらは、

c0145250_20221797.jpg

まるでスワンの翼の様です。


c0145250_2024273.jpg

そんな花たちの美しさに、ニコも見入るばかりでありました~◎

c0145250_11433570.jpg


話は変わりますが、

この冬は寒くって、
鍋物や焼き物など、調理しながら食べる食事が多い我が家・・
c0145250_20265817.jpg
そんな我が家のちょっとしたブームが、
今年はじめに買ったSTAUBのグリルパンでお肉やパンなどを焼きながら食べる事。
お肉やパン以外にも、お餅やネギや海老なんかも焼いたけど、
どれも美味しく焼けてすっかりお気に入りになりました♪
by funfunniconico | 2011-01-28 13:41 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

c0145250_19494443.jpg

お気に入りのお花屋さんに行き~、
自分の気に入った花を選んで買って来ました♪

お花屋さんというのは楽しい所だけれど、
特に私のお気に入りのお花屋さんは、
冷蔵庫になどに入らないお花が素敵に並んでて、
行くたびに、「え~!こんなのもあるのぉ~!?」って驚いたりする。
そんな私に、お店の方たちは皆さん優しく付き合ってくれるし(笑)、
時にはオマケもくれたりするので、益々そこが好きになる私です!
そうそう、ニコが一緒に行けば、ニコも可愛がってくれるしネ◎ ^^

c0145250_19574781.jpg

買って来た花を挿していると、すぐに「私も~♪」とやって来るニコ。

お花が好きなのか?
いやいや、モデルをする事でもらえるオヤツが好きなのね(笑)。
でも、お花だってちょっとは好きなのかしら???
そういえば!
ニコの血統書上の名前は、「フローラちゃん」なんです~。 ^^
男の子(3匹)の中で、紅一点だったからかな??
その男の子たち全てと、初めてニコと出逢った時に会っているんだけど・・・
みんなどこに行ってしまったのか??
似てるのかな~、会ってみたいな~、、、と思ったりします。

c0145250_19584514.jpg

ところで、
この花の正式名称は忘れてしまいましたが・・・
デルフィニュームの仲間だそうです。

c0145250_19592528.jpg

この淡~いピンクと、花びらの繊細な感じが気に入りました。

c0145250_2012398.jpg

うっすらと入るグリーンも好きです。

c0145250_2024189.jpg

バラも2種類選びましたが、
特にニコの前にあるのは・・

c0145250_2032060.jpg

この微妙な感じの色合いが好きで選びました。


そういえば、先日の赤いガーベラは今も元気でして、
c0145250_11263993.jpg
5本のうち2本は、こんな風にトイレの窓辺で・・
残りの3本とカスミ草は、和室にいる小さな命(なんでしょう!?)の側で咲いています。



それから我が家の父ちゃんは今、北海道に行っています。
c0145250_11343982.jpg
これはメールで届いた写真ですが、今朝はー22℃だったとか。。@@
それでも、然別湖という所の湖上露天風呂とかに入ったりしてるらしい(笑)。
あっ、仕事で行ったんですよ!
で、今夜の飛行機で帰って来ます。


c0145250_11453056.jpg
次回は、一緒に買って来た白いアネモネの話をしたいと思います♪ ^^
by funfunniconico | 2011-01-27 12:27 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)

Nico写真集♪ ^^

c0145250_2003775.jpg

あれ~、何を見てるの?


c0145250_2011626.jpg
「わたしの写真集ですよ♪」


c0145250_205376.jpg


c0145250_2025317.jpg


c0145250_2031780.jpg
「いろんなニコが写ってますよ♪」


そう、これは正真正銘(笑)ニコの写真集です!
c0145250_2075234.jpg

もう何年も前から年賀状のソフトを同じ所から買い続けていまして・・・
(毎年続けて買うと、かなりお安いわけです。。)
今年はその年賀状ソフトのおまけ(?)に、フォトブック作成が無料でついて来たのです。
それで、2010年のニコのとっておき写真を写真集にしました。

ニコのとっておき写真ってのは、去年末にUPしたこの(↓)の写真たちなんですけどね。

c0145250_20191920.jpg

これらを1冊の写真集にしてもらったわけです。


ちなみに裏表紙には・・

c0145250_20221496.jpg

こんな風に小さく入っています。

日々、ニコの写真をたくさん撮っているけれど、
その中から自分で思うとっておきの写真を
これから先・・毎年1冊づつ写真集にしていこうかな~って思う私です◎ ^^
by funfunniconico | 2011-01-26 14:16 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

悩める頭脳!? ^^;

c0145250_1425298.jpg

昨日の仙台の最高気温は、たったの0℃!
寒い一日でした~。
けれど今日は、太陽が顔を出しポカポカ~◎
太陽の陽射しが部屋の奥まで入って来て嬉しいです。 ^^

c0145250_1428153.jpg

ところで、
昨日の記事には、母にもお祝いの言葉をいただいて嬉しかったです。 ^^
ありがとうございます。

それから、我が家の新しい車の事もね、、(笑)
そう我が家にとっては新しい車であっても、全くの新車ではないのですよ~。
前まで乗っていた車もそうだったのですが・・
メーカーで用意していた展示車(時には試乗車)です。
今回やって来たのは、去年3月に登録になり去年末までメーカーで持っていた車です。
走行距離は約5,000キロ。
そんなわけで全くの新車ではなく・・
けれどほぼ新車に近い状態で・・
整備も万全、冬タイヤ、カーナビ付きでやって来ました。
ただし去年3月に登録になっているので、車検は2年後の3月です。

そんな風にしてやって来た車は、今までの車の新しいタイプになるわけですが、
それが13年の間にかなり進化していたというか、変わっていて・・
特に、イモビライザー(盗難防止用ロック)というシステムになっていた事を
引渡し当日に知った私は驚きました~(笑)@@!

私にとって新しい車は、ニコにとっても快適でなければならず・・・

「今までの様にエンジンをかけたまま合鍵を使ってロックはできるの?」って、
この問題が私の頭を悩ませたのです(苦笑)。。

ワンコと出かけると、食事や買い物の間どうしてもワンコを車で待たせなければいけない事って
ありますよね?
暑い日や寒い日には、車で待っているワンコのために
合鍵を使ってエンジンをかけっぱなしに・・・とかって皆さんはしませんか?

それができるのかどうかが私にとっては大きな問題となってしまったわけです。
車の営業の方に聞いても分からず、
整備の人に相談してくれる事になったものの、その夜(車が来た日)には電話は来ず・・
父ちゃんは、「なんとかなると思うよ~」と言うものの・・・
私、その夜は寝ながらも解決策を模索したのです(笑)。。。

c0145250_14584972.jpg

ようするに車が来た夜は、ニコとのこれからを考えて良く眠れなかったわけです(笑)。

でも、その問題は解決できました!
翌朝さっそく試してみて「OK」でした。
営業の人には逆に「どうやって?」と聞かれたので教えてあげました(笑)。

でもなんだか色んな物がどんどん進化していき、
今回の車もですが、色んな物がオート化されていき、
果たしてそれが本当に安全で便利なのか~???と、
その進化について行けない私の頭は、悩むのであります~~~。。。。。。。。 ^^;;


c0145250_15155834.jpg

気持ち良さそうな顔で、

c0145250_15174956.jpg

コテッと寝ていたニコさん・・

カメラの私に、

c0145250_15183592.jpg
「なんだよ~?」

あ~、私はやっぱり機械モノよりも、毛むくじゃらの方が好き~◎ ^^
by funfunniconico | 2011-01-25 15:50 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

c0145250_1049798.jpg


c0145250_10491621.jpg

昨日は、とうとう新しい車がやって来ました。

けっきょくは13年近く乗った今までの車が好きなのよね~という事で、
今までの車の新型を迎えたわけなのですが・・
13年も経っていると、色々と進化しているというか、今までと事情が違う事も多々。
それで昨日は、ちょっと運転等の練習してみようという事になりました。
「どこに行こうか~?」と考えて、
「キャバとファンキ~に見せに行こう!」という事で、すぐに意見が合いました♪

上2枚の写真は、キャバとファンキ~のお墓の周りの新雪に喜ぶニコです。

c0145250_1103345.jpg
 
雪には、ニコの足跡がたくさんできました◎ ^^


そして、
c0145250_1114551.jpg
今日は、私の母の80歳の誕生日です♪

このケーキは、先週・・ちょっと早めにプレゼントを届けた時に一緒に持って行ったケーキ。
生クリームがたくさんで、甘さ控えめで、あまり甘いのは苦手~な私でも美味しかった。

「ロウソクも欲しかった?」
「いらないよ~」

・・ってな会話をしたけれど、やはり立ててあげれば良かったかな。

c0145250_1181455.jpg

上のケーキを持って行った日は、もちろんニコも一緒に行きました♪

それから、姉家族と一緒にみんなでどこかに出かけよう・・という計画もあるのですが、
それぞれの仕事などもあり、予定は未定。
母自身も日々、私よりもスケジュール多々なので(笑)。

いつまでも元気でいてもらいたい、それだけが願いです!
もちろん父も一緒にね。 ^^


c0145250_11222446.jpg

そして今日も寒いです。
外は、おそらくまだ氷点下~。。 ^^;;
by funfunniconico | 2011-01-24 11:45 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)

ワカメとニコ ^^

c0145250_20321262.gif

ニコさん、
食卓に顎を乗せて何を見ているのでしょう~?


それはね、

c0145250_20333248.jpg

生ワカメ~!

生ワカメが売られる季節になりましたね。
湯通ししたのではなく、そのままの生ワカメ!

これをね、シャブシャブ~して、ポン酢食べるのが好きなんです。

c0145250_20355574.jpg

お肉のシャブシャブも好きだけど、
この季節限定の生ワカメのシャブシャブも美味しいです◎ ^^


さてさて、こちらは昨日のニコですが・・

c0145250_20381157.jpg

シャンプーしてお耳の毛がさらにチリクリ~になりました(笑)。
ワカメよりもすごい感じですね(笑)!

c0145250_20393819.jpg

首なんて傾げて何をしているのでしょうか~?

c0145250_20415287.jpg

これ(↑)は、また違う日のニコですが・・
オヤツが欲しくなると、こうして勝手にここに座っているのです。 ^^;

最近では私がコーヒーを淹れるたびに、ここに座り・・

c0145250_20435823.jpg

「私にも何かちょうだ~い♪」と、こうしてアピールします。 ^^;;

ちなみに、キッチンから食べ物を運んで来る時には~、

c0145250_2045352.jpg

こんな感じに張り切り・・
途中からは私を抜き、テーブルへとぶっ飛んで行きま~す(笑)。


それからこれは、
c0145250_20484100.jpg

プレゼントにいただいたものです。
スプーンなんですが、みんなニコニコ~と笑ってます◎ ^^

ちなみに、このスプーンの箱には~・・
c0145250_20513822.jpg
おぉ~っ!
我が家のニコ=NICOと一緒で~す♪
by funfunniconico | 2011-01-22 19:52 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

港の見える公園で♪

c0145250_12335483.jpg

えっと、、、
もう一週間前の先週の金曜日の事です。

c0145250_12362764.jpg

気温は低めでも風はなく太陽が顔を出してくれたので・・

c0145250_12355450.jpg

ニコと港の見える公園までお散歩に出かけました♪
(本当は中央公園とかっていう名前だったかな??)

c0145250_12374630.jpg

これが仙台港です!

c0145250_12383999.jpg

港にはフェリーが停まっていました。

c0145250_1239579.jpg

もうかなり前の年末・・
父ちゃんがここから船に乗って仕事に行った事があって、 (そんな事は珍しいのですが・・)
出港し、どんどん小さくなっていく船の後姿をこの公園から見送った事がありました。
その時、私のかたわらにいてくれたのはキャバちゃんで・・
あ~懐かしいな~と思うと同時に、時の流れの早さを感じます。

そのキャバちゃんを空へと見送った時、
私はこの先、こんなにも愛せるワンコと出逢えるだろうか・・とも思ったけれど、
そのキャバちゃんと比べられるはずがない存在として、ファンキ~やニコがいます。
どんなに考えたとしても、きっと順番なんてつけられません。


c0145250_12472753.jpg

空は、こんなに青くても・・

c0145250_12481143.jpg

氷が張る寒さ。。。

けれどニコは、

c0145250_12485311.jpg

元気♪

c0145250_12491430.jpg

元気♪♪

c0145250_12494757.jpg

元気~っ♪♪♪ 

c0145250_12503372.jpg

ねっ! ^^


c0145250_1252637.jpg

どこまでも続く空の青さ、海の青さ・・
楽しかった事も、悲しかった事も、時は流れどんどん遠くへ遠くへ・・・
あの空の果てまでも。
あの海の果てまでも。。


c0145250_12522518.jpg

ピラミット(!?)にも登ったニコでした~◎ ^^

c0145250_12523858.jpg

by funfunniconico | 2011-01-21 12:28 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)