<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0145250_1017044.jpg

みなさ~ん、
今年も残すところ数日となってしまいましたね。

c0145250_1018973.jpg

いや~、今年もほんと早かったです。

c0145250_1019584.jpg

それでも振り返れば、穏やかで良い一年だったと思います。

c0145250_1020374.jpg

ブログに遊びに来てくださった皆さん、
ブログを越えて仲良くしてくださった皆さん、
今年も本当にありがとうございました。

c0145250_10272645.jpg

↑の写真たちはみんな今年のニコですが、
今年も、いろ~んなニコに会いに来て下さった事を感謝しています。

来年も、ニコと一緒に季節を追いかけ・・
そして季節を楽しみたいと思っています♪♪♪

c0145250_1023026.jpg

温かくて穏やかな年末年始をお過ごしください。

また来年も、どうぞよろしくお願いします。

c0145250_10331951.jpg

みなさんにとって、来年も素晴らしい年でありますように。

                              
by funfunniconico | 2010-12-28 10:23 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(25)

先週の日曜日(19日)は青空が広がり、気持ち良い一日でした♪

c0145250_20485899.jpg

車からさっそうと降り立とうとするニコは、
カバーオールを着て用意も万全で~す◎ ^^

c0145250_20513129.jpg

さあ、初冬の山歩きですよっ!

c0145250_2052229.jpg
尻尾フリフリ~しながら、真面目な顔で歩き出しましたよ。

c0145250_20524094.jpg


c0145250_20525660.jpg

私としては、この写真も好きなのですが・・

c0145250_2053121.jpg

ちょっと色合いがおかしい(?)この写真も好きだったりします~。

c0145250_20571463.jpg

昔、ファンキ~と遊んだ広場に出ると・・

c0145250_20572968.jpg

ちゃんと覚えていで弾けるニコ♪ ^^

c0145250_20584299.jpg

この後は、

c0145250_2059587.jpg

沼の方へと下って行きました。

そして、その沼は・・

c0145250_20594947.jpg

半分が凍っていて、もう冬なのだという事をあらためて感じさせられました。

c0145250_2133487.jpg


c0145250_2135619.jpg


c0145250_2142454.jpg

こんな風に、約1時間ちょっとの山歩きを楽しみました。

c0145250_214493.jpg


この後、ちょっとだけ我が家の車のメーカーに寄ったのですが、
そのロビーでは・・
まるでカフェにでも来たかの様なウキウキ顔でイスに座っていたニコがいました(笑)。
(写真はありませんけど~。。)


今日は今年最後のシャンプー予定です。

by funfunniconico | 2010-12-27 09:59 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

小さな小さなキャバリアは、
ちょうど我が家でなんちゃってクリスマスをした日にやって来ました♪

やって来るなり・・

c0145250_10425223.jpg


c0145250_10494146.jpg

ニコのクリスマスプレートを食べようと(?)してみたり~、

c0145250_104447.jpg

苺のお皿に座ってみたり。。

c0145250_10504485.jpg

なんのためらいもなく、我が物顔で振舞っております。

c0145250_10531317.jpg

ニコともすぐに打ち解け、

c0145250_10542650.jpg

時にはニコに子守唄を聞かせ、

c0145250_10551772.jpg

それに飽きれば、自分も横になってみたり・・。

c0145250_10555794.jpg

お花も好きな様で・・

c0145250_10562337.jpg

こんな風にしている事もあります。 ^^

c0145250_10584558.jpg
ネットで偶然に見つけた子なんですよ!
ブレンの子もいましたよ。
Amazonさんでも取り扱っている様ですが、私が購入したのはコチラ→です。
(もしくは、タムドール・キャバリアで検索してみてください。)

c0145250_1122028.jpg

「ミニコ」と言う名前は、小さなニコという意味です。
なんとな~く顔の作りがニコに似ている様に思えたので(笑)。

小さなミニコ、どうぞよろしく~♪ ^^

c0145250_1112348.jpg

by funfunniconico | 2010-12-26 10:50 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

☆ Happy Christmas ☆

メリークリスマス♪

c0145250_16101572.jpg

今日も、クリスマスニコで~す。 ^^

昨日の写真と何が違うか・・って、、
昨日の写真を撮ったのは私なのですが、
後から見た父ちゃんから「にぎやか過ぎて良くわからない~」と指摘され(苦笑)、
ちょっとスッキリさせて、また撮ってみた写真が今日のです(笑)。


さてさて~、
「我が家には、トナカイさんが一足早くに到着してますよ~♪」と、
数日前の記事に書きましたが・・

c0145250_16143231.jpg

そのトナカイさん、実は・・

c0145250_1617290.jpg

こんなにたくさんの素敵なプレゼントと共にやって来てくれたのです~♪

このプレゼントを送ってくださったのは、

c0145250_16235689.jpg
みかんちゃん(右)&かんたくん(左)のママさんであるmakomikanさんです。
makomikanさんは、素敵なアクセサリーの作家さんでもあります。
そしてみかんちゃんは、かんたくんのお母さんなんですよ。


プレゼントに喜んだニコは~、
c0145250_16205568.jpg

チュッ☆

c0145250_16254331.jpg

チューッ☆ ^^

c0145250_16261114.jpg
↑・・・これは、チューッの裏事情です(笑)。

しまいには、

c0145250_1629074.jpg

逆に食われちゃってるし~(爆)。。

c0145250_16315121.jpg
makomikanさん、本当にありがとうございました! ^^


それから、
c0145250_1634221.jpg
これは23日にキャバ&ファンキ~に会いに行った時の写真です。
昨日のブログにも書きましたが、
家を出た時から雲の中にずっと虹が架かっていたのですが・・
それがキャバ&ファンキ~の所に着くと消えてしまい、降っていた小雨も止み、青空が広がりました。
理由を書くと、とても長くなるので書きませんが(笑)・・
私の中に、キャバは虹、ファンキ~は青空ってのがあるので、
その両方が出迎えてくれた様な23日の空は嬉しかったです。

そしてこの日の夜は、
c0145250_1642899.jpg
ニコも一緒に、なんちゃってクリスマス~♪

私たちはビーフシチュー等々、ニコは特製クリスマスプレート(笑)でした◎

c0145250_16451064.jpg

一緒に食べられる事が嬉しいニコは、
サンタ帽子を被っている事も忘れて楽しんでいました。
そんなニコが可愛くて、昨日もなんちゃってクリスマスをしちゃったのでした~◎ ^^

c0145250_9595980.jpg
これは、今朝のニコ。
今日は雪が降っていて寒いです。
まさしくホワイトクリスマスですね♪
by funfunniconico | 2010-12-25 10:24 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

c0145250_1212291.jpg

今日はクリスマスイヴですね♪

子供の頃から、25日よりも24日の今日がワクワク~♪♪ ^^


けっきょく今年は、ツリーもリースも飾らないでしまいましたが・・

c0145250_1224190.jpg

父ちゃんが買って来てくれたお花のアレンジがクリスマスっぽくていい感じです。

c0145250_1253690.jpg

みなさん、今夜はどんな風に過ごされるのでしょう?

c0145250_1263648.jpg


c0145250_126463.jpg

みなさんが、
温かくて
幸せで
優しい夜を過ごされます様にと、ニコも願っています☆

c0145250_126546.jpg


c0145250_127557.jpg

我が家は、父ちゃんが休みだった昨日、なんちゃってクリスマス(笑)をしましたが・・
今日も、続・なんちゃってクリスマスをしようかな~??

そんな昨日は、キャバとファンキ~にも会いに行って来ました。
キャバと出逢った日が17年前の今日なのです。
家を出てからずっと虹が出ていてね、
それはキャバとファンキ~が眠る場所に着くまで消えなかったのです。
雲の中に架かった虹だったので、写真は上手に撮れませんでしたけど。。

そして午後からは、ニコの今年最後の病院。
肛門腺を絞ってもらい、いつもの心音チェックです。
心音の方は、先月より大きな変化はないとの事。
9月25日の時点では異常のなかった心音が、10月25日に雑音を認められ・・
それから2ヶ月・・・「どうかどうかゆっくり」と願うばかりです。
体重の方は6.9キロになっていまして、
久々の6キロ台に「痩せちゃった~!?」と驚いた私ですが、
先生いわく「今でも決して痩せてはいませんよ」との事でした。 ^^;


c0145250_1271378.jpg


c0145250_1272384.jpg

あれっ!?
ニコさん帽子はっ??




c0145250_1273365.jpg

メリークリスマス♪♪♪ ^^


仙台は今夜から冷え込み、ホワイトクリスマスになるかも知れないとのこと。
みなさんも素敵な夜を~☆
by funfunniconico | 2010-12-24 10:08 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

冬の青空

空気がキンと冷えてきた今日この頃・・

c0145250_17174276.jpg

冬の青空が美しい。

c0145250_17193315.jpg

そんな休日は、

c0145250_17204425.jpg

ニコと一緒にのんびりと公園を散歩です♪

c0145250_17215142.jpg


c0145250_1722898.jpg

水鳥が浮く水面にも青空が反射し、きれいなブルー。

c0145250_1723963.jpg

空って、どうしてこんなにきれいなんだろう?

c0145250_1725169.jpg

ニコの瞳に映る空は、どんななんだろう??

c0145250_17263272.jpg


c0145250_1729183.jpg

気がついたら、
ニコのお尻の毛にワラが絡まり、モチャモチャになっていました~。。 ^^;


c0145250_1730330.jpg


c0145250_1730216.jpg
「えっ!? 耳にも何かついてるって?」 ・・・ニコピン♪


c0145250_17305888.jpg
「これはオシャレでつけてるんだも~ん」 ・・・ニコピン♪


c0145250_17355771.jpg


c0145250_1736181.jpg

青空が美しい日の、冬の公園でした。
by funfunniconico | 2010-12-23 09:19 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_10345821.jpg

昨日、お餅を焼きながら食べました。
お正月にはちょっと早いのですが、この時期だからこそのお餅が売っていたのです。

c0145250_10361853.jpg

売り物用のお餅の切り落とし・・・いわば端っこです。
これがね、すぐに焼けて食べやすく、
お醤油をつけながら、ハフハフ~といくらでも食べられる美味しさでした◎

お餅の後方にあるのは、

c0145250_1038744.jpg

仙台名産の笹かまぼこ
さっと焼きながら食べたら、これまたハフハフ~と美味しかったです◎

c0145250_1040160.jpg

それから、もう一つのハフハフ~は・・

c0145250_10435161.jpg

久しぶりに(一昨日)焼いたたこ焼き
賞味期限ジャストの日に、買ってあった粉を使い切りました(笑)~!
そんな理由で焼いたたこ焼きだったけど、美味しかったです◎

c0145250_10491114.jpg

ニコは、どれも食べられなかったけどね(笑)。。


さてさて、これは・・

c0145250_10494712.jpg

昨日のニコ。

c0145250_10501223.jpg

昨日は暖かく、お散歩日和でした♪

けれど今日の仙台は、

c0145250_1051882.jpg

朝から冬の嵐状態・・・。。。

c0145250_10515891.jpg

ただ今、竜巻注意報も発令中!!
雷まで鳴り出しましたよ~~~っ。。。。。。。。 ^^;;

c0145250_10533657.jpg

一日のんびりと過ごしましょう。


そんなニコのもとには、

c0145250_10542154.jpg

クリスマスよりちょっと早くに、トナカイさんが到着していま~す♪♪♪ ^^
(このトナカイさんの詳細は後日~♪)
by funfunniconico | 2010-12-22 11:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

らくがんとどんぶく

c0145250_17363190.jpg

ニコが見つめているのは、
父ちゃんが金沢土産に買って来たらくがんで~す。

c0145250_17372964.jpg

形も色合いも美しく、優しい甘さ。

c0145250_17382215.jpg
「私も食べてみたいな~。。」・・・ニコピン♪


ニコは、いつでも食べ物へのアンテナを張り巡らしています(笑)。
このらくがんも机の上にあるのを見つけ、
こんな風に私の顔とらくがんを交互に見つめていました。

そして、ある日のニコは・・

c0145250_17423854.jpg

父ちゃんのどんぶくを被って寝ていましたが、
食べ物の気配にムックリと起き上がり、

c0145250_17432673.jpg

そのままキッチンへと登場(笑)!

c0145250_1744822.jpg
「食べ物ください!」・・・ニコピン♪

c0145250_17463368.jpg


c0145250_17464590.jpg

無邪気な食いしん坊には、かないませ~~ん(笑)。
by funfunniconico | 2010-12-21 15:35 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

ふわぽわ~~ん ^^

c0145250_11404640.jpg

窓辺で寝ている顔を見ているだけで、癒される私がいる。 

c0145250_11415528.jpg

なんとなく・・
ふわぽわ~~んって顔で寝てるのよね。 ^^

そして、この手も好きだったりする。

c0145250_11423847.jpg

あ、起こしちゃった。。

c0145250_1143238.jpg

けど、すぐにまた夢の中~。


しばらくすると・・


c0145250_11434063.jpg
「あっ、また私を見てる」・・・ニコピン♪


c0145250_11442619.jpg
「そんなに私が好きなのかしらン?」・・・ニコピン♪


ところで、

c0145250_11482778.jpg

これは、今年の夏に咲いた紫陽花。

c0145250_11484371.jpg

青い紫陽花はドライフラワーにしても素敵ですね。


なんとなく・・淡いブルーでまとめてみた今日の記事でした~◎ 


c0145250_1149352.jpg

ふわぽわ~~ん ^^
by funfunniconico | 2010-12-20 12:14 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)

c0145250_17451799.jpg

昨日のつづきです。

c0145250_17454133.jpg

時々舞い上がる水鳥を

c0145250_17461693.jpg

チラリと眺めながら、

c0145250_1746506.jpg

ニコニコと散歩を楽しむニコさん♪ ^^

そうそう、そのニコの足に・・

c0145250_17533115.jpg

コレが着くと大変なのです!
コレよりも、もっと大変なのもあるけれど・・
コレは、けっこうどこにでもあって大変!!

この辺ではね、コレの事を「バカ」と呼ぶんだけど(笑)・・
皆さんの所ではなんて呼ぶのでしょう??

c0145250_17472971.jpg

この後は、梅園の方へと行ってみました。

梅の季節はまだまだだけど・・

c0145250_17484749.jpg

蕾が遠い春を待っています。 ^^

c0145250_17593071.jpg


そしてこの後は・・
ジョンコ姉さんの洋服を買うために、
隣の市にあるペット&ガーデンショップへと初めて行ってみました。

ジョンコ姉さんの洋服の他に、

c0145250_1823281.jpg

ニコには、これを買いました。
c0145250_1824129.jpg
もうすぐクリスマスですね♪ ^^
by funfunniconico | 2010-12-19 15:20 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)