<   2010年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

c0145250_1947448.jpg

昨日の続きで、

c0145250_19483523.jpg

またも、川の上からこんにちは~♪
c0145250_19473211.jpg

だって、気持ちがいいんだもん◎ ^^


そしてまた・・
c0145250_1948274.jpg
空飛ぶシロサギで~す(笑)。


c0145250_19515817.jpg


c0145250_19521567.jpg


c0145250_19523343.jpg


c0145250_19525343.jpg


c0145250_195461.jpg

とって~~~も気持ち良かったけれど、そろそろ時間切れ。
45分500円なんですよ。


c0145250_1955040.jpg

さあ、そろそろ上陸です。


c0145250_19552979.jpg

この後、何も知らずにルン♪ルン♪と6キロもの道のりを歩き出したニコでした~。

いや、、私たちも6キロだなんて知らなかったの。。 ^^;;



つづく~♪
by funfunniconico | 2010-09-30 05:41 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_1931712.jpg


c0145250_19312271.jpg


c0145250_19313764.jpg

川の上からこんにちは~♪ ^^

c0145250_193333100.jpg

(昨日のブログで・・)ニコが父ちゃんを会社に迎えに行った後、ボートに乗りに行きました。
前回は鯉のぼりの時期だったので、ボートに乗るのは約4ヶ月ぶりです。

c0145250_19344567.jpg
空がね~、
青くて高くて、
空気も澄んでいて、とって~も気持ち良い午後でした。

c0145250_1935538.jpg


c0145250_19351874.jpg

ニコも、もう4回か5回目のボートで、すっかりリラックス~。 ^^

c0145250_19393665.jpg

柳の木が水面に映って美しかったり、

c0145250_19402911.jpg

空飛ぶシロサギが美しくて、

c0145250_1941136.jpg

見とれたり・・。

c0145250_19414172.jpg


あまりに気持ち良かったので、明日も川の上からお伝えしま~す(笑)◎ ^^


c0145250_19424959.jpg

by funfunniconico | 2010-09-29 06:20 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(2)

昨日の続きです。

専属モデルをアピールしたニコは、あの後・・

c0145250_12174843.jpg

こうなったわけで~す(笑)。

c0145250_12181295.jpg


ニコが被っているのは、庭のハツユキカズラで作ったリースです。

昨日の写真では、
c0145250_12204779.jpg
こうなっていました。


c0145250_1220044.jpg
本当は、はじめからニコ用に作ったの(笑)。

c0145250_12221627.jpg


c0145250_12223618.jpg


c0145250_12225160.jpg


c0145250_1223672.jpg
「よく似合う~?」 byニコピン♪


さてさて~、

ここから ↓ は一昨日のニコの話です。

c0145250_12255778.jpg

一昨日は急な仕事が入り、午前中仕事だった父ちゃん。
午後から、ニコが会社まで迎えに行きました。
ニコに運転手を頼まれた私は、車の中で待ってましたよ。

その後は、

c0145250_1229143.jpg

みんなで秋の空と風を満喫しました~◎ ^^ (その話は、明日からかな??)

けど、まさか6キロも歩く事になるとは・・誰も思ってなかったの。。 
by funfunniconico | 2010-09-28 06:19 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)

秋の庭から

c0145250_1124324.jpg

久々に庭の草花を撮ってみました。

c0145250_1124556.jpg


c0145250_11251169.jpg


c0145250_1125254.jpg


c0145250_11254071.jpg

これは、シソの花。
今年の夏も毎朝、シソの葉を摘んでは・・
お昼のソーメンに使ったり、
夜のお刺身に敷いたりしました。

私の庭には、私の様にシソ好きな虫さん(たぶんキリギリス?)がいる様で、競って収穫しました(笑)。。

c0145250_11293943.jpg

少し前に蒔いた種も、続々発芽中♪
ビオラの芽も出てきました。

今年はお彼岸にちょっと遅れながらも、彼岸花もそろそろ開花しそうです。


c0145250_11302421.jpg

庭の草花を摘んで小さなビンに挿しました。

c0145250_1132324.jpg

こんな風に花を撮影していると・・

ダンダンダンダンダンダン、、、と、ジョーズの様にではないけれど、必ず忍び寄る黒い影(笑)。。

c0145250_11324854.jpg


c0145250_11343655.jpg
「専属モデルの私を忘れてませんか~??」 byニコピン♪


この後、ちょっと続きがあります(笑)。
「続きがどんなか想像つくわよーっ!」って方、いらっしゃるかもね~。 ^^


それから今朝もまた雨なんですけどね、
昨日は久々に気持ちのいい秋晴れの一日でした。

c0145250_6524636.jpg

歩け歩け大会に出たわけではないけれど、
ニコと私たち、テクテクテクテクと6キロは歩いた昨日でした~。
約6キロを歩く間、あちこちで写真を撮りまして~~(笑)・・・整理ができたら紹介します♪
by funfunniconico | 2010-09-27 06:55 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)

この日のニコの続きの話なんです~。
(もうあの日から2回はシャンプーしてるんだけど。。 ^^;)

ほら、あの時は1回目のシャンプーで終わっていたからね(笑)。。


ってなわけで、2回目のシャンプーに入りますよ~!

c0145250_1545381.jpg

私たちも子供の頃にこんな事をして遊びませんでしたか?

私はアトムになったりしましたよ~(笑)。

c0145250_1583812.jpg

2回目も、ゴシゴシと洗われて~、

c0145250_1594119.jpg

流されて~、

c0145250_1510363.jpg

流されて~~、、

c0145250_15104025.jpg

プルプルしてもかまわず流されて~~~、、、

c0145250_151112100.jpg

さらに流されて~~~~、、、、

c0145250_15114362.jpg
うぷぷぷぷっ。。。

c0145250_151258100.jpg

念には念を入れて流さないとねっ!

c0145250_16134377.jpg
c0145250_16135945.jpg
c0145250_16141349.jpg
ふぅ~っ。

やっと終了で~す。

さあっ!プルプル~して水気を飛ばしてくださいよっ!!

c0145250_16161713.jpg


c0145250_16181534.jpg


c0145250_16183374.jpg


はいっ、

c0145250_16184728.jpg

ニコも、
そして読んで下さった方も、お疲れ様でした~◎ ^^
by funfunniconico | 2010-09-26 06:18 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

c0145250_16461312.jpg

ニコ、満面笑顔でございますっ◎

c0145250_1646428.jpg

暑くてハーハー言ってるのではありませんよ~!

c0145250_1647157.jpg

私の先回りをしては、私を見上げニッコリするわけです。


私がテーブルに行く事を察したニコピン、

c0145250_16474960.jpg

またまた先回りして「早く!早く!」と笑顔で待っています。

そして、

事の成り行きを見守るニコ・・

c0145250_165111.jpg

もう、こんなハッチャケ笑顔になるわけです~(笑)◎

c0145250_16524979.jpg


c0145250_1653819.jpg


c0145250_16542680.jpg

テーブルは、既にニコのヨダレでベトベト~~(苦笑)。。

c0145250_16544338.jpg

良かったね、ニコ!
これでしばらく楽しめるね♪ ^^

実はね、
昨日の午前中ニコと散歩をしてる時に、ニコの大好き~なオジサンの家の前を通ったのです。
ちょうど外に出ていたオジサンに気づいたニコは喜んで駆け寄り、しばし甘え、
そして「ちょうど届けに行こうと思っていたんだよ~」と言いながら手渡してくれた穴子の骨ッチ
大喜びしたのでした。

c0145250_1744927.jpg

もう何回かブログに登場してるけど・・
オジサンが以前からファンキ~とニコのために作ってくれる穴子の骨ッチです。
ファンキ~も大好きだったけど、ニコも大好きで、
いただいた後は私を笑顔で見上げながらルン♪ルン♪と帰って来ます(笑)。
そして私が保存ビンに入れる時、少しもらえるのを楽しみにするわけです♪ 

そして今度は、

私が指先に持っている穴子の骨ッチを真顔で見つめるニコなのでした~◎ ^^
c0145250_179560.jpg

by funfunniconico | 2010-09-25 06:30 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

c0145250_1648537.jpg



c0145250_1649754.jpg

昨日は冷たい雨の一日でした。

私たちは予定通りキャバとファンキ~に会いに行きましたが、
雨足が強く、止む感じはなかったので、ニコにはお留守番を頼みました。
(いつもなら一緒に行くんだけどね。)

c0145250_16564740.jpg

最高気温も、たったの14℃。
急に11月上旬の気温まで下がってしまった仙台なのです。
それで昨日は朝から暖房を入れてしまい、
お留守番ニコのためにもそのまま暖房して出かけました。



さてさて、ここから ↓ は違う日のニコ~♪

c0145250_16581069.jpg

小熊のぬいぐるみの帽子なんて被せられちゃって、、

c0145250_16585957.jpg

モデルも時には疲れるよね。。

c0145250_16594120.jpg

ニコ、本当はこういうモデルよりも・・

c0145250_170761.jpg

こんな風や、

c0145250_1702734.jpg

こんな風に、
食べ物と一緒にさりげな~く写り込むモデルが一番得意っ(笑)♪

ちなみに・・
c0145250_1713051.jpg
左はミズの実のお浸し。 
右は厚揚げのピリ辛炒め。


それから~、
c0145250_1725172.jpg
右下のは、酸っぱい物が食べたくなった時に時々作るとって~も簡単な酢の物!
普通の海苔を手でちぎり、薄く輪切りにしたキュウリを乗せ、ポン酢を適量かけただけ。
上にちょっと白ゴマをかけてますが、無くてもOK。
食べる時、ポン酢を含んだ海苔とキュウリを一緒に食べると美味しいで~す◎



c0145250_19503314.jpg

また週末ヨ~ン♪ ^^

けど、また明日も雨らしい。。。
by funfunniconico | 2010-09-24 05:36 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

今日もまた昨日の続きです。
c0145250_11125575.jpg

タタタと軽快に階段を登ったニコ、
この後は駐車場までまた歩き、車に乗って家へと帰るだけ。

c0145250_1121617.jpg



ちなみにニコ、
たくさん歩いたので体が火照っていました。

それでいつもの・・

c0145250_116025.jpg

このスタイル(笑)。

c0145250_117495.jpg

この時にも登場してるけど、
黒ん子なニコの初夏から秋にかけてのお出かけには必需品!

暑い時にコレを着けてもらうと気持ち良くなる事を知っているニコは、
全く嫌がりません(笑)。


けれど、

c0145250_1114933.jpg

こんなカッコウで外を覗いてたら、みんなに笑われないかしら~??


c0145250_11145733.jpg

秋の夕暮れは駆け足。

家に近づく頃にはすっかり日も暮れて、

c0145250_11162941.jpg

空にはお月様。


c0145250_1117052.jpg

夕方近くからの短いお出かけではあったけど、
素敵な空間に癒され、
楽しく散歩して、
いい時間を過ごせました。



明日もきっと・・ ♪ 

c0145250_1119212.jpg

私もあなたも、ネッ! ^^



今日は、キャバとファンキ~に会いに行く予定です。
でも雨が心配。
昨夜から今朝にかけても、かなり激しく降りました。
それから・・
今日の仙台の最高気温、16℃なんだって~。。 @@
北海道の大雪山では今朝、初冠雪だったとか。
by funfunniconico | 2010-09-23 06:13 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)

夕暮れ散歩♪

c0145250_15455748.jpg

今日は昨日の続きです。

c0145250_15463574.jpg

すっかり日も傾いてきた頃カフェを出て、川沿いを散歩してみました。

c0145250_15475189.jpg

階段をトコトコと下り、しばらく歩くと、

c0145250_1548281.jpg

自然のお花畑が広がっていました。

c0145250_15491050.jpg


c0145250_15492865.jpg


c0145250_15494820.jpg

川に出て、

c0145250_1550925.jpg

ニッコリ~♪ ^^

c0145250_15503957.jpg

もうちょっと探検したい気もしたけれど・・
日がどんどん暮れていくので、来た道を戻る事にしました。。

c0145250_15524349.jpg


秋の夕暮れ時、

特別な事は何もないけれど、
大好きな子(ワンコ)と
初めての場所を歩くのは楽しい♪


この後の続きがちょっとだけありま~す(笑)。。
by funfunniconico | 2010-09-22 05:57 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

素敵空間のカフェで♪

c0145250_13295438.jpg

小さなドアを開け、階段を下ると、

そこには・・

c0145250_13303415.jpg

素敵な空間が広がっている。

c0145250_13311243.jpg


c0145250_13312957.jpg

上の写真は外のテラス席。
(中の様子は、この日この日のブログで。)

上4枚の写真は、先日動物園に行った帰りに寄った時の写真なんですが、
実はこの日、私はある事をお店の方に確認していました。

ここはね、仙台では有名なカフェで、
お気に入りの席で静かに読書をしたりして、ゆっくりと空間を楽しんでいらっしゃる方が多いのです。

だからきっと無理だろうな~って、前から思っていたんですけどね、

「騒々しい子とか興奮したり鳴いたりする子はダメなんだけど・・。」という条件つきで

ニコが行く事を許可していただいたのです。

それで、

連休初日にニコと行ってみたわけです♪

c0145250_134581.jpg

休日なので混む事を予想し、なるべく迷惑にならない様にと夕方になってから向かいました。

ニコの散歩も兼ねてなので、車もちょっと離れた場所に停めました。

c0145250_13475241.jpg

ニコは初めて行く場所だけど、
こんなお出かけが大好きなので、ルン♪ルン♪と楽しげに歩いて行きました。

c0145250_13485495.jpg

到着で~す!

c0145250_13492272.jpg


c0145250_13494069.jpg

ちょっとまだ夕日が暑かったけれど、やがて涼しくなりました。

c0145250_1349593.jpg

お店の方がニコを触りに来てくれました。
「フワフワで大人しい~」って褒められました~◎ ^^

c0145250_13535293.jpg

頭の上の木からね、

c0145250_13545543.jpg

小さなカエルが私たちのすぐ近くに飛び降りたの。

そんなカエルを観察しながら・・

c0145250_13555191.jpg

tea time ♪


この日のお客さんの中で、
キャバリア(ブレナム)と暮らしているというお兄さんにも声をかけられました。
4歳の女の子で5キロくらいなんですって。
ニコを見て「大きい」って(笑)。
そしてニコを携帯で撮影してくれました。

c0145250_13565750.jpg

大人しいと褒められちゃったニコ(←しつこいね・笑)は、
帰り際に「またどうぞ~♪」って、お店の方たちに声をかけてもらえました~~◎

良かった!良かった~!!


この後は、もう少しお散歩して帰りました。 つづく
by funfunniconico | 2010-09-21 06:36 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)