<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0145250_9462114.jpg


c0145250_9463796.jpg


c0145250_9473925.jpg

デルフィニュームの花です。
以前にもデルフィニュームの記事を載せた事があるけれど・・
その時のは、お花屋さんのデルフィニュームで、
今回は、私が庭で育てているデルフィニュームです。

デルフィニュームは繰り返し咲いてくれるのですが、茎が長いので折れやすいの。
このデルフィニュームの花も、まだ蕾の時点で折れてしまい・・
部屋の中で咲かせたものです。

c0145250_9514169.jpg

部屋の中で咲いたので、花色が淡くなってしまいましたが、

c0145250_9522229.jpg
本当は、こんな色です。


さてさて、ニコさんは~、、、

c0145250_9534796.jpg

ん!?

c0145250_954770.jpg

この子、実はね、、、
子犬の時から下唇に毛がありませ~ん。。

小さい頃は、「いたずらばっかりしてるからよ。」と先生に言われましたが・・
あまりいたずらをしなくなった今も、毛はないままです。
そのうち、「口がムッチリしているからだろう。」という説に落ち着きました(笑)。

本犬はアレルギーもなく、痒がる事もなく、全く平気だからヨシとしています。
ちょっと覗いている前歯はね、米粒よりも小さくて・・・・・将来がちょっと心配。。

ところで、このニコさんは何をしていたのかと言うと~、

c0145250_9591987.jpg

私にお腹コチョコチョ~ってされていたのでした~◎ ^^
(私の手がミイラの様に写っているのはナゼだろう??)


c0145250_1001654.jpg


c0145250_100308.jpg

by funfunniconico | 2010-08-31 05:10 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

c0145250_10492279.jpg

ぷくぷくぷくぷく~~~。。。


今日も暑かったですねー。
さあ、一杯いかがですか~!? 

・・って、私がこの記事をUPしたのは早朝ですが、

でもきっと今日も暑い一日でしょう。 ^^;;;

c0145250_10495017.jpg

ちなみに我が家のビールは冷蔵庫で冷やした後、冷凍庫で10分の氷点下ビールでございます!
キンキンに冷えてますよ~♪

はあ~~、、
しかし今年は本当に暑い夏ですね。
明後日には9月になろうとしているのに、
秋の涼しい風は何処~~??

でもね、夕方はなんとなく過ごしやすくなったきましたよ。


c0145250_10523658.jpg

先週末、
お天気の長期予報を見ていたら・・

「暑さは10月まで続き、11月12月は極寒になる云々。。」と! @@
(これは東北地方だけの長期予報かも知れませんよ、ポーっと聞いていたので。)

c0145250_10542665.jpg

「極寒」って!!

それでなくても冬は寒い東北地方・・

c0145250_1057610.jpg

「極寒」の冬なんて、厳しすぎる~~~!!!

どうか予報が外れます様に~と願わずにはいられない。
(そもそも今年の仙台、予報では冷夏だったもの。)

c0145250_10584993.jpg

けれど、
自然には逆らえないし~、
今から心配してても仕方ないし~、
ある意味、「来るなら来いっ!」の受身の態勢か~・・・。。。


そんな私のある日のメニュー(笑)。

c0145250_11396.jpg

イカと香菜のナンプラー炒め
雑誌に載っていたのを真似して作ったら美味しかったのです。
香菜の香りが、夏に、そしてビールにピッタリです◎

c0145250_1161114.jpg

ゴーヤと野菜ピクルスのサラダ
とにかくゴーヤ好きな私。
塩もみしてサッと茹でたゴーヤをマヨネーズで和え、野菜のピクルスも混ぜました。
ゴーヤのほろ苦さと、ピクルスの甘酸っぱさがマッチして美味し~◎

香菜やゴーヤ・・私ってクセのある野菜が好きなのかもしれませんね。



それから、

どなたか、この花の名前をご存知でしょうか?

c0145250_1115119.jpg

庭のハナミズキに絡まって、今年はじめて咲きました。

c0145250_1116153.jpg

雑草の類かとも思いますが、可愛らしい花なのです。



そしてニコさんは、

c0145250_11165698.jpg

なぜか、こんな所で寝てました。

ベンチの足(写真右側)に、赤いカバーをしてある理由は・・

ニコさんがイタズラ盛りで、
私に「ニコピン!」って呼ばれていた頃(笑)、
何かを私たちに要求したくなると、
あの場所を足でカリカリ~&カリカリ~し、
傷だらけにしたのです。

こう見えてもこのベンチ、漆塗りなのです。
とても私たちでは塗装できません。

「この傷だってワンコと暮らした年月の証だ~♪」などと(笑)、黙認していたのですが・・
あまりに傷が深くなり、
かなり目立つ様になったので、カバーをしてみたわけです。

そして、
カバーをしたらなぜか・・
カリカリする事への興味が完全に失せたニコピンなのでした~◎


c0145250_1127388.jpg
シバザクラまた咲いたのよ。
by funfunniconico | 2010-08-30 05:01 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)

c0145250_1023663.jpg

早朝の海へ♪
走れ♪ 走れっ♪ ^^
笑って! 笑ってっ!! ^^ (笑うワンコ) 

と、3回も掲載した海での話ですが・・やっと(?・笑)今日が最終章で~す。

c0145250_10274643.jpg

今年は特に暑い夏で、
エアコンの効いた家の中でコロンコロンとしている事の多かったニコさんですが・・

この朝は比較的涼しかったし、
早朝だったという事もあり快適で、
ニコの笑顔も弾けまくりでした◎ ^^

c0145250_10325973.jpg
走って、
c0145250_10331858.jpg
走って、
ニコも私たちも笑顔が溢れた♪

c0145250_10375543.jpg

同じ心で楽しい時間を共有しあえた、そんな感じのHAPPY♪


c0145250_1035293.jpg

早朝の海はワンダフォー♪ ^^


今回の海での写真の中では、笑って! 笑ってっ!! ^^のニコの笑顔も大好きだけど、


c0145250_10431285.jpg

この写真と、

c0145250_10425578.jpg

この写真も好きです。
by funfunniconico | 2010-08-29 05:49 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

スヤスヤ~。。 ^^

c0145250_11412174.jpg
スヤスヤ~。

c0145250_11414969.jpg

スヤスヤ~。。

c0145250_11421587.jpg

スヤスヤ~。。。

日曜日、早朝の海を楽しんだニコさん・・

c0145250_11434583.jpg
午後には、こんな感じでお昼寝を楽しんでいました。

これ、分かりますか~?
同じくお昼寝中の父ちゃんの足の間にスッポリと入って寝ているんですよ(笑)。

c0145250_1145556.jpg

寒い時期には、けっこう見る光景なんだけど、、、

「暑くないかな~?」と思い見ていたら、

c0145250_11475724.jpg

いつの間にか向きを変えていました。

c0145250_11482651.jpg

「あの~、その足はクチャクアリマセンカ?」

c0145250_1148454.jpg



c0145250_11492360.jpg

by funfunniconico | 2010-08-28 05:01 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

c0145250_20495128.jpg

これは、日曜日に早朝の海から戻った後のニコさんです。

c0145250_20503859.jpg

たくさん体を動かした後のニコさん、

c0145250_2051782.jpg

今度は何かにとっても集中しています!

c0145250_20514180.jpg

なんだろうっ!?

c0145250_20522861.jpg

いつの間にか場所を移動して、

c0145250_20525920.jpg

食い入る様に見つめる先は~、

c0145250_20532884.jpg

朝食の用意をする私の手元でした~(笑)◎


そんなニコさん、
遊ぶ事だって真剣だけど、
それ以上に食べる事には、かなり真剣で・・
もちろん、

c0145250_20552617.jpg

寝る事にも真剣なのです。 ^^

ニコさんが寝ている時・・

c0145250_2056656.jpg

ニコさんの上をまたいでも、決して起きません(笑)。


ニコさんは、
遊ぶ事も、
食べる事も、
寝る事も、
真剣!真剣っ!! 


c0145250_20565120.jpg

ではでは~、、
by funfunniconico | 2010-08-27 05:40 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

c0145250_12142764.jpg

今日はまた、海での話です。

c0145250_1215413.jpg

久しぶりの海でおもいっきり走ったニコは、嬉しくて気分上々♪ ^^

実はこの後、
少しずつ壊れていくニコがいま~す(笑)!

c0145250_12171166.jpg
「エイッ!トーッ!!」と気合も十分?

c0145250_12184947.jpg

c0145250_1219573.jpg

c0145250_121928100.jpg

実はこれ、

c0145250_12212230.jpg

弾けるニコの相手を私がしているのでありま~す。。

ニコがまだ小さかった頃は、
こんなニコをファンキ~が相手してくれていたのだけど・・
今は私がファンキ~の代役です(笑)。
けっこう疲れるけど・・

c0145250_1223976.jpg

こんな風に喜ばれると、

c0145250_12235542.jpg

できるだけ、期待に応えてあげたくなるのです(笑)。


壊れたニコさんの決定的写真は、

コチラ~ ↓↓↓↓↓

c0145250_12284368.jpg

ウヒャヒャ~~

こんな顔で喜んでくれるニコに、私も大満足◎ 
やっぱり絶対にワンコって笑うよね♪ ^^

c0145250_11362285.jpg


あともう一回つづきます。
by funfunniconico | 2010-08-26 05:37 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

なんだかアチチッ、、

c0145250_16345116.jpg

先日、風が変わったというタイトルの記事を載せたのに・・
日曜日頃から暑さが戻って来て、なんだかかなりアチチッです。。 ^^;

昨日の最高気温は、34.3℃でした。
洗濯物がどんどん乾いてくれるのは気持ち良いんだけどねぇ~。

c0145250_16382713.jpg

昨日は、ニコさんもシャンプーしちゃいました。
前回からちょうど一週間だけど、天気予報では今日からあまり天気が良くないとの事だったので。


そうしたら・・

c0145250_16401445.jpg

チッコに出たついでに日向ぼっこを始めてしまいました。

c0145250_16405076.jpg

こーんな顔して(笑)!

しかも、ファンキ~似の置物に寄り添うかの様に。。
「またシャンプーされちゃったよぅ」って、ファンキ~に言いつけたかったのかな(笑)?

c0145250_16412060.jpg

やっぱりシャンプーした後の体には、お日様が気持ち良いのかしらね~??

でも、ちょっとボンヤリしていたら満足した様で、

c0145250_16434570.jpg

チッコして、タタタタ~と戻って来ましたよ。


c0145250_16452833.jpg



ところで私、
食べ物に関しての好き嫌いは、ほとんどないのですが・・

c0145250_16454971.jpg

これ(牡蠣)だけは絶対に食べられません!
生はもちろん、加熱しても食べられないので、父ちゃんの青魚よりも深刻です(苦笑)。

それでも父ちゃんの好物なので、
「食べたい♪」と言われれば買って来て、殻を開く事くらいはするのです~。

これは、日本海で採れた岩牡蠣。
魚屋さんに殻の開き方を教えてもらい、簡単に開ける事ができる様になりました。

牡蠣が食べられない私は、

c0145250_16553935.jpg

馬刺しをチョイス!
ニコさんも食べる事ができるので、うれしい一品です◎


それにしても最近・・
ニコの事をブログに「ニコさん」と書く様になった私。
ちょっと前までは「ニコピン!」って呼んでいたのに、
その「ニコピン」も大人になり、あまりイタズラをしなくなったからかしら~???

c0145250_17124996.jpg


c0145250_1713299.jpg
「さあ~!?」 →byニコ



明日はまた海での話に戻ります。
明日はいかにも「ニコピン♪」って感じのニコが登場予定です。
壊れかけのニコで~す(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2010-08-25 05:38 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)

走れ♪ 走れっ♪ ^^

c0145250_916487.jpg


c0145250_916355.jpg

今日も海での話しです。

c0145250_9173557.jpg

久々の海を満喫中のニコさん♪


さあ、まだまだ走るよーっ!!

c0145250_9202851.jpg


c0145250_9211310.jpg


c0145250_9212498.jpg



c0145250_9223989.jpg

そしてちょっと一休み。


c0145250_9231164.jpg


けどっ、
c0145250_9233142.jpg
また後日~♪ ^^
by funfunniconico | 2010-08-24 05:30 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

早朝の海へ♪ 

c0145250_21252411.jpg

昨日の朝、
朝日が登りだして間もない時間帯・・
車を走らせました。

家を出て、10分足らずで着いた所は、

c0145250_21271584.jpg

早朝の海。

c0145250_21273970.jpg

久しぶりの海。 (前回来たのは5月頃だったか??)

c0145250_2129051.jpg

ニコ、思わず雄たけび(笑)!?

c0145250_21293798.jpg
久しぶりの海にノリノリ気分なニコは~、
c0145250_2131205.jpg
これ↑は犬だろうか? @@

c0145250_21314954.jpg


c0145250_21334295.jpg

笑顔全開~~~♪♪♪


c0145250_21361243.jpg

もちろんこの後も、まだまだ楽しみましたヨ~!


けど、
c0145250_2137925.jpg
次回につ・づ・く◎ ^^
by funfunniconico | 2010-08-23 05:38 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

風が変わった。。

c0145250_20311867.jpg

昨日は、ちょっと暑さが戻って来て29℃まで気温が上がりました。
今日には、さらに気温が上がってきそう。。

c0145250_2032029.jpg

それでもね、
なんかこう・・
風が変わったな~って思います。

c0145250_203391.jpg

今までのジメジメベトベトと絡みつく様な・・
息苦しい様な・・
そんな暑さではなく、
カラリとした暑さ。

c0145250_20351831.jpg

夕方、水撒きする時間も、
ニコと散歩に出る時間も、
少しずつ早まって来ました。

c0145250_2038175.jpg

西日本地方の皆さんは、まだまだ猛暑に悩まされているのでしょうが、

c0145250_20394561.jpg

たしかに、
少しずつ・・
秋は近づいて来ていますよー!

c0145250_20403235.jpg

もうちょっと
頑張って!! ^^

c0145250_20421479.jpg


c0145250_20422872.jpg


c0145250_20424695.jpg



今年の暑い暑い夏を元気に乗り越えてくれたニコも、

c0145250_2048357.gif

さあ、そろそろ活動シーズンですよっ♪ ^^



って事で~、
c0145250_959593.jpg

今朝は日の出直後の海へ行って来ました。

ニコも久々の海に大喜び。
その写真は、後日。
by funfunniconico | 2010-08-22 10:08 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(6)